コラ画像で捕まることってあるんスね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:36

    見てはいないっスけど蓮コラ&虫&キャラ愚弄みたいな感じらしいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:47

    コラどころかここでやってるコマ貼りも普通に訴えられたら負けるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:53

    そこは特別厳しい連中なんスよ
    好意的な文章と一緒に画像を乗っけても警告したり削除依頼がくるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:58

    アイコラなんかで定期的に逮捕されてるのは見るっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:21:06

    <女性(25)
    ジェンダーレスを超えたジェンダーレス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:21:20

    奇異坊バラまいたようなもんだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:21:47

    あんスタやってるマネモブなんていないから盛り上がりませんねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:05

    誰…?
    あんスタのキャラと蓮コラを合成させた人…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:31

    ヒャハハハ 若いうちからコラ画像のせいで前科付きそうなんてめちゃくちゃおもろいでぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:40

    >>7

    奇異坊は怪奇全振りだから別に報告しようとは思わないからまたちょっと違うという感覚

    どっちかと言うとイケメンキャラを鬼龍にゃにした感じなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:12

    演者からもプレイヤーからも逮捕者が出るなんてあ…あんスタって素敵なゲームだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:09

    確かに虫画像は人によってはハスコラとかおとどすコラ拡散並みにキツイよねス三ちゃん


    >>SNS(ネット交流サービス)に画像データ6点を3回にわたって投稿し、著作権を侵害したなどとしている。


    そ、そんなに爪痕残すコラなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:00

    >>10

    この人の職場の人の顔が見てみたいよねスミちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:30:25

    愚弄系コラは嫌いだからこれを機に下火になってほしいっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:14

    黙認してくれてるだけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:48

    >>13

    権利持ってる会社によってはすぐ訴えるっていい例なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:38

    おおっぴらに著作物をいじるなよ
    著作物を無断で改変することは世間一般でリスペクトがないと否定されているからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:22

    もしかしてオトンコラはけっこうやばいタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:31
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:57

    と言ってもまだ書類送検っスから
    逮捕されるかどうかはこれからっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:03

    著作権=無断で改変されない権利
    そういうのも内包してるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:01

    >>21

    示談に持ち込むとして誰が訴えて誰と和解するんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:36:15

    >>3

    1コマ貼りは引用の範疇だから訴えても負ける可能性のほうが高いですよ

    でも1ページ丸々はアウトなのん


    ま、そもそも愚弄目的で使ってるタフカテは存在そのものがアウトなんだがなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:03

    やりだした人たちは訴えられたら負けるのを理解した上でアンダーグラウンドで身内ネタとしてやっていたが段々と表沙汰になりいつしか問題を引き起こすやつがでてくる
    それがネット文化です まっコラという概念は別にネット発ではないからバランスは特に関係ないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:30

    タフカテ自体も猿先生へのイメ損だからいつ訴えられて閉鎖されてもおかしくないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:55

    >>24

    無理です

    参照元書いてない時点で引用とは言えませんから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:55

    見せしめだろうし許してもらえると思わない方がいいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:05

    普段意識してないだけでどのコンテンツでもそういう事しちゃダメって規約にも書いてあるんだよね
    読んでないから知らないだけで
    普通は読まなくても常識?しかし…常識を知るタイミングは人それぞれなのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:41

    なあ春草 規約規約うるさいくせに著作権を守る気が欠片もない掲示板があるって本当か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:05

    >>29

    意識するなら公式リンクだけ張って誘導するだけなら合法だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:11

    >>29

    黙認されてるから問題になってないだけだよねスミちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:50

    許せなかった…推しキャラの扱いが雑だなんて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:57

    >>24

    すいません 引用する場合キチンと引用と呼べる使用をしないといけないんです

    ハッキリ言ってここやX等々で使われているのは引用ではないから お前死ぬよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:41:01

    よし、企画を変更していらすとや以外はNGにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:41:27

    >>23

    書類送検≠逮捕or犯罪

    書類送検自体は犯罪じゃなくてもされるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:34

    どんなコラだったんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:07:32

    >>27

    >>34

    お言葉ですが1コマ程度だと作品全体から見て軽微なものなので例外に値しますよ


    ま、セリフ改変してたらアウトだからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:08:44

    平井堅のチンポコラ師も家宅捜索されてたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:50

    もしかして通報しまくれば肉あぶくも捕まるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:51

    どんなもんか見てみたくて軽く検索したけどやべーコラがあるって話題だけが引っかかって実物が出てこねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:02

    >>21

    最低でも書類送検できる前例はできたってことやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:41

    >>40

    あたぬか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:11:07

    >>42

    書類送検なんて議員連れて警察に相談すればできますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:14:12

    立場のある企業垢ならSNSで愚弄しても殴り返して来ないとでも考えてたんじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:40

    >>40

    お言葉ですが既に小学館から警告されて我成絵は全て荼毘に付しましたよ


    まぁパロキャラで続けてるからまだ危ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:19

    そもそも制作側ってヘイト創作自体にわりかし敏感ですよね
    そこに「画像の無断転載」なんて加わればそりゃ出るどこ出られても仕方ないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:19

    調べたらあんスタの公式ツイッターのリプ欄にもベタベタしてたらしいスね
    それで「ユーザーが当社の通知を閲覧することを回避する要因作り出した」ってことらしいス
    怒らないでくださいね コラ画像以前にただの営業妨害じゃないスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:28

    >>30

    まっ規約違反に対する制裁もテキトーだからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:16

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:39

    >>1の件(書類送検)

    ・平井堅のフ○ラコラ(起訴猶予?)

    ・Vtuberの自殺配信コラ(開示命令→訴訟)

    ・ガルチャンゴキブリ荒らし(過料217万)


    みたいに訴えるとこが訴えたら偉いことになる前例ってそれなりにあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:50

    >>6

    女性だから優しいなんてのは幻想だとしても書類送検される事態にまでなるなんて何が彼女をそうまでさせたのかは気になりますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:37

    そ…そんなに推しの扱いが悪かったのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:14

    >>38

    ウム…人の自転車勝手に借りて数時間後に元の場所に戻した使用窃盗とか、スリするつもりでちり紙13枚しか盗めなかった事件が窃盗罪の成立否定されてるんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:21

    >>48

    …これどっちかというと訴える名目に採用されたのがコラだっただけっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:19

    >>3

    訴えられたらあにまん民丸丸お縄なんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:15

    なぁここのかしゆかの剥コラ作ってる蛆虫も○そうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:04

    >>55

    ウム…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:43

    >>48

    真面目に働いてて偉いっスね

    リプ欄コメ欄荒らしなんて放置が普通だと思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:10

    同じ奴かは知らないけどあんスタの荒らしで蓮コラが話題になってたのは聞いたことあるんだァ
    まっ違うやつだったらそれはそれで同じようなやつが同じゲームに複数人粘着してることになって怖いからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:00

    参ったなあ 件のコラ画像を見てみたくて探してたら恐らく別件の奴が引っかかっちゃったよ

    なんで同一作品でコラ画像の騒動起こしてるのがこんなにいるんだよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:02

    >>59

    放置してたら逆にクレームの元なんだ余計な仕事が増えるんだ

    もう…〇すしかない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:40

    >>24

    怒らないでくださいね

    タフカテどころの話じゃないんです


    …もう(ネットを)殺すしかない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています