しずかちゃんが首吊った世界線のまりなちゃん家

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:54:14

    まりなちゃんの両親がしずかちゃんをいじめてたの知ってたかわからないけど絶対地獄だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:58:02

    もしいじめがバレたらまりなママが「どうしてあんなことしたの!」って泣き叫びながらまりなちゃん責めそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:58:02

    虐めてたのは捜査すればわかることだし、チャッピーの件があるからな…
    あれは特に悪質だと判断されるんじゃないだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:00:32

    隠蔽されてお咎めなしになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:02:14

    世間からの反応凄そうだよね
    まりなちゃんは勿論まりな父が社会的にアウト過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:03:16

    まりなママはしずかちゃんママの事は憎んでるだろうけどしずかちゃんそのものにはどう言う感情を抱いているのかが割と想像つかない
    親が憎くても子供に罪はないって考える人なのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:04

    多分まりなちゃんはクラスメイトから目の敵にされていじめっ子からいじめられっ子に変わるんだろうけど、

    あの町の民度を考えるといじめがなあなあにされてまりなちゃんは意外と無事ってパターンもありうる

    【タコピーの原罪】しずかちゃんの住んでる街って|あにまん掲示板いくら何でも民度悪すぎない?bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:13

    >>4

    今どき無理無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:05:42

    虐められっ子が復讐に飼い犬けしかけて虐めっ子にケガさせて飼い犬が保健所送りになったから自殺と世間に認識される

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:08:24

    タコピーの舞台が割と田舎だから田舎ネットワークですぐに周囲に知れ渡って家族で生き辛くなるみたいなことになりそう…ってのは流石に考えすぎかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:05

    パパを奪う悪い寄生虫を倒したのにパパが帰ってこない!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:56

    それどころか娘が人死なせた事が原因で更に帰ってくる頻度が減るんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:13:49

    あんたみたい子生まなきゃ良かった!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:28:32

    >>7

    まりなちゃん以外にもいじめしてたしな。先生も特に働きかけがないように思えたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:34:03

    >>11

    仮にしずかママがしずかちゃんの件を機にどこか他所に行ったとしても

    まりなパパの離れた心が戻ってくる保証はないし入れ込む女が替わるだけの可能性が大きいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:35:27

    案外何も変わらない気もする
    まりなちゃん本気でしずかちゃんの事殺したがってたし喜びそう
    取り巻きははビビりまくるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:41:13

    >>16

    ただ喜びも長く続かなそうってのが救いようがない

    しずかちゃんがいなくなってもしずかママがいなくなっても、もうパパはママに指輪を買ってあげないし、家にも帰ってこなくなって、暴力振るうママと二人残される地獄なんだろうなっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:41:58

    しずかちゃんが死んでもみんな別に何も変わらないっていうのがエグいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:35

    ストレスのぶつけ先がいなくなってより地獄になる未来しか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:22

    は?パパを奪ったあの淫売の娘が死んだからパパも家に戻ってきてママと仲良くなって平和な日々が戻るんですが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:23

    >>20

    そんな都合の良い夢は捨てろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:48:59

    ストレスの捌け口なくなって他の子に行って死なれたら怖いからターゲット変えれなくてまりなちゃんは壊れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:56:01

    死なせたって実績があると取り巻きの反応がどうなるか
    虐められる前に結託して虐めるって流れになりかねない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:02:29

    ママが家庭がうまくいかない原因は同級生を虐め殺すような娘のせいだと言いだすようになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:35

    取り巻きは自分達が標的になりたくないからまりなちゃんいじめる流れになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:48

    パパとママが仲良くしてくれるのがまりなちゃんの願いの根っこなのに同級生いじめ殺した自分が新たな喧嘩の種になるんだろうな
    あなたが娘の前で暴力振るうからこんな子になったvsお前が悪口吹き込むからこんな子になった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:08

    風俗嬢と結婚したいからあなたがまりなちゃんを使って邪魔な風俗嬢の娘を殺したんでしょう…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:10:49

    >>25

    いじめられるかどうかは確実と言えんが、もうクラスの誰もまりなちゃんとは関わりたいとは思わんだろうな

    まりなちゃんの機嫌を損ねたら、次は自分が死ぬまで追い込まれるかもしれんし

    仲良くして、自分も同類だと思われるのも嫌だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:16:20

    「あなたが問題起こすからパパが帰ってこなくなっちゃったのよ」と問題をすり替えられるか
    「そんな最低な事まりなちゃんがするはずないよね?!私の娘ならイジメなんてしない!」と否定されるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:19:32

    >>26

    悪口も暴力も母親なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:20:39

    死体が増えるタイミングが早いか遅いかの違いでしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:30:06

    しずかちゃんの自殺、まりなちゃんがしずかちゃん虐め殺したことを「悪いこと」ではなく「ママと私の敵を倒した!」て認識してしまった場合、ママに嬉々として報告しそうなのも地獄への入り口

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:33:08

    >>32

    あいつの娘、私が犬に噛まれて保健所送りにしてやったから自殺したの!あいつも落ち込んでそのうちパパが戻ってくるよ!褒めて!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:48:33

    パパにもママにもクラスメイトにも先生にも腫れもの扱いを受けるようになり
    「人殺し」「関わらないほうがいい」と陰口を叩かれ始めるまりなちゃんか…
    見たいなぁ、コミックスのおまけページとかに載せてもらえんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:36

    >>34

    溜まったストレスの行き場がどこいくか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:22

    >>35

    自傷しそう

    もしかしたらもうしてるかもしれないけど

    年中長袖だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:16:18

    まりなちゃんみたいな家ってどうするのが最適解なん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:17:40

    崩壊する可能性があるのはまりなちゃんの家だけだしセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:19:54

    >>17

    しかも憂さ晴らしの対象ももういないっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:20:59

    ストレスに晒され続けたまりなちゃん本人はまだしも、両親は完全に自業自得だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:16

    普通に世間から大バッシング受けて両親から「お前なんて生まなきゃ良かった」ってゴミを見る目で言われるまりなちゃんが見たいよお

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:24:49

    >>41

    人の心は

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:41:12

    東くんとかしずかちゃんのことで思い悩んでたからマスコミが来たら話しちゃいそうなんだよな

    ああいう人たちは自尊心をくすぐるように君「は」いい子だね、救えなくて辛いよね、泣いていいよ
    問題を認識してたのに何もしなかった「先生」酷いよねと共感する振りして欲しい言葉引き出したがるから

    そして喋ったのは東くんとバレて東ママがなんで余計なお話したの?とキレる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:49:46

    >>8

    でも北海道だよ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:14

    両親の離婚が調停離婚から協議離婚になる
    まりなちゃんママはせめてものごまかしのために、早くまりなちゃんの苗字を変える手段を取ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:32:43

    今時いじめられっ子の自殺程度なんて誰も気にしないよ。珍しいものじゃなくなっちゃったからね。
    現実の小中学校でいじめの原因になった児童や生徒に下される処分て大体が「口頭での注意」なんだぜ。停学とかないんだわ。
    報道の内容としても面白くないからそっちも精々続いて2週間未満てとこかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:46:30

    >>44

    へ、ヘイトスピーチ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:21

    スクープされちゃったらいじめられるかどうかはわからんが、しずかちゃんがガチで自殺しちゃったら腫れ物扱いで小学校のうちは遠巻きにされるでしょ
    三学期末の三者面談で「まりなちゃんとは違うクラスにしてほしい」って同学年の親たちみんな言うだろうけど
    友達もストレス発散できるおもちゃも居なくなって母親からは暴力振るわれて地獄を見るんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:35:33

    >>8

    たぶん躾のなってない犬がつれてかれたショックって事でなあなあになると思う。

    いじめガン無視の大人といじめを悪いことだと思ってない(むしろしずかが悪いとまで思ってる)子供達だし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:17:55

    少なくとも今の時代小学生が首吊って自殺なんてニュース沙汰だし
    まりなちゃんとしずがちゃんの家族含めての環境の複雑さがネット上で燃えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:22:33

    >>43

    でも真面目にそういう人が来た方が救われそうだよ皆

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:20:02

    >>50

    ただしずかちゃんの環境的に「ネグレクト+いじめ」が原因に見られるだろうし一番ダメージいくのはしずかちゃんのママだろうと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:52:52

    例えしずかちゃんの自殺の責任がまりなちゃんにいかなくてもまりなちゃんに待ってるのは今以上の絶望だよ
    悪者をやっつけたはずなのにパパとママは何も変わらない。悪者はいなくなっちゃったから家庭でのストレスをぶつける相手はもういない
    無抵抗の相手をあそこまでボコボコにできる時点でこの子ももうぶっ壊れてるだろうから今度は無関係な子をいじめそう。そこで問題になるか流石に周りに引かれて孤立ルートかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:21:45

    喜びは一瞬だけで、本編みたいに学校に警察が来て色々知れ渡ってそっから拗れてくだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:36:40

    いじめを直接目にしてるクラスメイトたちにとっては
    「まりなちゃんがいたから久世さんは死んだ」って考えるのが自然だよな
    俺がクラスメイトの立場だったらしずかちゃんが自殺した後、同じ教室にいたくないし
    出来る限り関わりたくないって思うだろうな
    自分もしずかちゃんみたいに恨まれないなんて保証はどこにもないし
    まりなちゃんと仲がいい、なんて周りに思われるのも嫌だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:16:21

    でもしずかちゃんがいじめられてるのどいつもこいつも見て見ぬ振りなあたり
    しずか母も割と地元で疎まれてそうな気がしなくもないし
    その場合地元民はまりなちゃんへの追及もあまりしないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:18:37

    >>44

    説得力ありすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:16:42

    >>56

    追及はしなくても自分から関わりたいとは思わなくない?

    結局孤立ルートの方が可能性高いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:19:45

    とりあえず母は「あなたが問題を起こすから〜」と言うだろうけど
    初めにまりなちゃんからウキウキで聞かれた場合最初からそう言うのか言うこと聞いて始末したことを喜ぶのかは気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています