ONE PIECE バウンティラッシュ 95

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:19

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ

    質問等もOK

    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止

    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します

    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します


    次スレは>>195が立ててください


    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:51

    立てあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:45:49

    埋めがてら公式ポストでも


    閻魔ゾロ復刻

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:47:03

    一味モチーフの称号

    一味好きな人は頑張れ(結構大変らしい)


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:35

    たておつ
    次の超フェスで対スネークの緑が来て閻魔ゾロの時代が再来しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:15

    立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:55

    白ゾロ来たばかりで閻魔ゾロ復刻も来るとかゾロ好きの人ウラヤマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:12:32

    たてあり
    とりあえずKO取らなくても一度ダメージ与えれば100p貰える感じかな?ゾロの時3回やったら300p入ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:14:23

    一味の日は6/13だけど前回のカイドウマムみたいにボスバトル2回連続とかあるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:51

    閻魔って白ゾロに立場追いやられてないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:58

    効率はともかく藤虎でラッシュバトルに突っ込むの楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:48

    >>11

    役割違うから何とも…

    結局長く生きるのは閻魔のような気もする

    白ゾロが一年以上環境にいるとは思えないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:11

    予想しなかった俺が悪いけど鬼ヶ島ゾロピックにサンジとルフィもされるんだったら貯めておけば良かった…
    サンジの楽しさに気づいたのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:39

    ミッションでチケットもらえないんか
    時間かかるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:00

    ゾロって思ったより使いやすいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:44

    何故クンフージュゴン達を殴らないといけないんですか…!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:25

    >>17

    今回うるティがボーナスキャラだから使ってるけどあの鈍器で殴るの心が痛む

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:55:11

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:32:08

    >>13

    より死ににくく自力で旗を抜けるようになった閻魔って感じだからなエッグゾロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:02

    卵ゾロは一年どころか黒の超フェスDFが出たら一気に死ぬ可能性あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:35

    閻魔は死んだと思ったらまたしぶとく生き返るゾロみたいなゾロだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:56:43

    回復不能つけないと黒相手でも割合と不死性でゴリゴリに戦っていけるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:26

    そもそも白ゾロより閻魔のが見ない?
    今SS1500くらいだけど白ゾロそんな遭遇しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:08:48

    >>24

    そら実装時期的に閻魔の方がいっぱいいて当然でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:17

    >>25

    どういうこと?

    新キャラのが溢れると思うけど

    SSなんて特に

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:06

    >>25

    いや閻魔の方が多いというか、白ゾロがいない

    10試合やって1、2回いるかくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:04

    GTはすでにロジャー、キドロという化け物がいるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:18:01

    でもセラフィムからするとロジャーキドロはカモだけど卵ゾロはやりづらいんだよな覇気纏うと石化も入らんし時間は稼げても覇気切れ待たないと倒せないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:41

    というか上位層はもうロジャー/セラフィムだらけや
    閻魔も卵もいない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:42

    S+は白ゾロもホークもよく見るよ自分も白ゾロ使ってるし
    たまにえぐい偏るけど+はまだいろんなキャラ見れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:22

    >>31

    ホーク!

    自分SSでホーク使ってるんだがシーズン切り替わってまだ一人しか合ってなくて悲しみ

    キャラランクみてさらに悲しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:59

    ホーク別スレで忘れさられてたの草だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:15

    正直ランク上がらなくていいからS+でずっと遊ばせて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:53

    イェーイ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:10

    ホークの取り柄顔くらいしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:50

    流れぶっち失礼
    みんな好きなバウンティカラーなに?
    自分はキドロとアルベルとジンベエ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:22

    緑マルコのバウンティカラーもいいぞ(自分は取れなかったけどクヤシイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:17

    今の環境でAT2枚で来られるの地雷すぎる
    せめて片方はGTにしてくれねぇかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:28

    >>26

    白ゾロはまだ育成中の段階って事では?育ってる閻魔持ってる人の方が多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:45

    >>37

    キッドロー


    実際カラーチェンジしてる人も多いし人気なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:21

    >>39

    この前DF/DFで片方がニカを見たけどニカなら許されるのだろうか…

    ダブルDFとか鬼門では

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:10

    >>37

    うるティ

    ラッシュバトルで見かけたけどめっちゃ可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:51

    REDシャンくらい極端じゃないとATはなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:54

    WAT、WDF共に全然気にならないが負けたらうわー!だの怒りスタンプだの出す奴に対してはじゃあ君がGT連れてくれば?になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:04

    >>37

    キドロー、キラー、アルベル、ブルックかな?ナミも好きだけどまだ交換してない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:56

    あとマルコも欲しいなぁ…

    キドローめちゃくちゃカッコいいな
    いつぞやの白黒キッドスクショ撮って思い出にしてる、正直バグキッド(黒)はあり

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:51

    やっぱ今の環境だとエッグゾロ強いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:29

    バウンティカラーは一味が復刻きたしキッドローも来るとみていいのかな
    一味の日だから特別なだけだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:00

    今クラッカー/セラフィム80で潜ってるんだけどクラッカー楽しすぎるわ
    ただ旗抜けないこと多いから今後チーム内のアタッカーの旗抜き速度上昇する特性とか出ないかな
    他ゲーで言うリーダー特性みたいなのでも良いし奪取速度上昇みたいな状態異常バフでも良い
    ATにかけたら効果上昇的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:03

    討ち入りサンジ星5になったからリーグ連れてったけど結構紙装甲だな??青シャンにワンパンされて真顔になったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:13

    >>51

    討ち入りサンジ実装時にワンパンされまくってる動画みたな

    流行らなかった理由の一つだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:50

    >>51

    防御上げないと流石にね

    無敵スキルもないから序盤の混戦に混ざると死にがちだし今の環境輝いてるのはあくまでセラフィムに強く出れるからだからその辺把握して立ち回らないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:58

    クラッカー本当優秀だよね
    フェス限で一番見る気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:35

    次来る超フェスがGTじゃ無いこと祈るわ
    GTならバランス崩壊継続するからセラフィム→ロジャー→新AT→セラフィムみたいな循環回して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:40

    >>54

    ね!

    一番バランスの良いフェス限だと個人的に思う

    ニカやキドロみたいな防御力上昇キャラは難しいけど頑張れば狩れなくもないし大体のDFは見れるのが優秀すぎる

    それにPSめちゃくちゃ要求される性能だから使ってて楽しいんだよね

    ただ緑シャンクス、お前だけは無理だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:28

    次の超フェスは誰だろう
    エグヘ関係だとルッチ、ステューシー、新クマ、ボニー、ベガパンク's、新黄猿、五老星の誰か?辺りかな
    個人的には黄猿が来てくれたら嬉しいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:46

    >>55

    真面目にATでロジャーとセラフィム崩すなんて無理だからいっそ既存のAT超強化キャンペーンとかやってほしい

    特に現状割を食いまくってる赤ATたちはクリティカルで防御上昇解除とか攻撃が通りやすくなる特性を何かしら配れ

    他より攻撃力高いらしいことが全く個性になってないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:07

    480円で若レイリーとステルスブラックなのは普通は大当たりなんだ
    鬼ヶ島サンジで席埋まってるしレイリーに至ってはとっくにレベ100だがな!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:20

    今のイベント麦わらの一味特攻で多段の貫通技持ってるフーズフーがちょっと役に立ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:14

    赤属性ってリーグでよく見てたキャラがキング以外閻魔、アルベル、エスヤマ、ウタで全員ATだから殆ど見なくなった、今エグヘルフィちらほら見るくらいかな
    まぁ今まで青属性不遇とか言われてきたから今は赤属性がそんな感じになってるだけかもしれないが…ホークとかほんと見なくてなんか悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:11

    >>60

    いいなフー、なんかリーグで見た歩く姿が可愛かった印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:04

    >>53

    なるべく単独のスネーク狙ったりはしてるけど広範囲技とかわっはっはしてくる人とかキツイ要素多いね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:11

    今回のラッシュバトルって緑ロジャーの神避めっちゃ強くないですか?多分K.O時スキル短縮メダルが強いと思うんです。あと瞬間移動系スキルも強いですかね?おすすめキャラいたら教えて欲しいです!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:46:46

    敗けただけで通報してると逆に自分がペナルティ喰らうと思うよ
    たしか虚偽の通報はNGだったはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:45

    ※嫌がらせなどを目的とした虚偽の通報や、繰り返し同じ内容の通報をしている場合は、罰則の対象となります。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:42:45

    たまに敵のスネークが一人の時に思うんだけど一人だけならわりとどうにかなるんだよな
    かつてのキドロ然りロジャー然り…ここら辺のぶっ壊れ超フェスってチャンピオンシップルールありきで設計されてるんじゃないかと思ってきたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:47:54

    >>39

    アタッカーでKOミッションがあるときは早く終わらせたいから無理やりそれで行ってたりする

    アタッカーを編成してにしてくれたら良いんだがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:50:14

    スネークも1vs2(AT居れば尚)なら負ける事普通にあるよね
    あと結構ロジャーのスキルでKOされる、スネークって防御上げた方が良いのかな?自分体力と攻撃に能力全振りしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:53:49

    赤ウタがラッシュバトルめっちゃ楽しい
    素のスピードが速いからステージ中を動き回れて点を稼ぎやすい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:44

    >>73

    週ミッションのブースト玉は報酬としてデカいもんね、定期的に交換所にⅠをⅡにできるやつ来るし集めておいて損はないアイテム

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:06

    Sスネークは回復特性が貧弱なところが弱点な気がする
    無理やり旗握るバカGTが居ない限り回復しにくいから時間かければまぁまぁ倒せる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:29

    え?
    ATにSスネーク相手して貰ってる間にGTが抜き切るのが攻略法じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:47

    スネークがエリア外にいればそれで良いけどいる時に敵無視して旗握ると50%も回復するんよ
    だから倒して抜く、又はエリア外にふっとばして(エリアの端で戦って押し出す的な)から旗握るしないと時間だけかかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:24

    正直キドローやロジャーの無視奪取ってあんま意味ないんだよな今の環境、火力あるのはATだけどATだけじゃ超過しきった旗抜けるわけないしで
    そこら辺白ゾロって有利なのかな?セラコック倒せる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:53:08

    >>80

    意味がなかったらランカー帯がロジャーセラフィムで溢れないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:04:47

    >>81

    ロジャー自身じゃなくて「敵無視奪取の特性」ね、ニカとかだったら握っても良いけどスネークがいる時は握れないからスネーク環境の今はその特性あんま意味ないねって意味

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:09:39

    ロジャーに求められてるのは初手でC旗取るための高速スキルだからな、高速ならキングもいるけどお互いにC旗まで走ってきたらロジャーじゃないと駄目だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:39:25

    暇だったからランカー100位までの使用キャラ調べてみた


    <使用キャラ>

    Sスネーク 80

    黒ロジャー 69

    キッドロー 14

    ニカ 8

    卵ルフィ 6

    緑シャン、白ゾロ 5

    うるティ 2

    ドレーク、黒レイリー、ウタ、鬼ヶ島フランキー、緑ロジャー、閻魔ゾロ、ルフィ太郎、ノーランド、Sホーク、青マム、夢ルフィ 1


    <使用パーティトップ3>

    Sスネーク/黒ロジャー 61

    Sスネーク/キッドロー 10

    Sスネーク/ニカ 4

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:10

    Sスネーク塗れだぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:54:17

    流れぶった切ってすまん
    電波あるのに通信状況悪い通信エラーなるの勘弁してくれ...どうしようもねぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:40

    >>84

    ルフィ太郎!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:47

    通信エラー起こしてる人の九割は貧弱なWi-Fi4でやってるんじゃないかと思ってる
    現に自分がそうだったんで…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:42

    ドレークで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:00:06

    緑はまだ緑シャンとかニカいるけど赤はすっかり見なくなったな
    半年前からは考えられない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:41

    閻魔はチャレバトで大量にいるからチャレバト要員として使われてくのかな
    ファイト8とかならまだまだ元気だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:19:42

    同じ奪取特性でもクロジャーとキドロでこんなに差があるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:33:36

    上でも言われてるけど今は如何にして先にC旗取るかにかかってるからね…もちろん先に取れば勝ち確定ではないが中々取り返すのは難しいという

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:37:04

    討ち入りサンジいないの結構驚き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:21

    もうちょっとでスモやんが使える…ここまで長かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:35

    ラッシュバトルで近距離アタッカー使っとるからよっしゃ攻撃するぞって近づいたら遠距離攻ある味方に刈り取られてスンってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:34

    キング使うとスキル2で100点瞬殺できて楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:53

    ワンピースデイの超奪取祭ページにネタバレが載ってたみたいね
    今はcoming soonになって隠れてるけどXには既に出回ってるから気になる人は自己責任で(被弾済み)
    まぁそりゃそうだろうなっていう情報だったけど…デマロ・ブラックやオーブンが実装前に未獲得キャラにいたりするようなある種の公式リークないしお漏らしは出来るだけ抑えてほしいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:19

    マジか…
    注意するけどワンピースディって2ヶ月先だよな
    さすがにそれまで防衛は難しそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:01

    ラッシュバトルの称号難しい…
    スコア20万超えてもまだ誰の称号も手に入ってないし目的のキャラのKOポイントなんてまだ4分の1…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:12:59

    リーグのマッチング差そろそろどうにかならんかな...
    相手セラフィム三体味方DF0体はキツイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:14:37

    >>98

    TLに流れてきてビックリしたわ

    運営が心配になるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:31:44

    今の環境でまだロジャーにばかり執着するシャンクスってもう邪魔やな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:53

    >>100

    トドメじゃなくてもポイント入るから100p敵出てきたらとにかく一撃入れに行くんやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:40

    ラッシュやボスバトルって参加札の制限があるから称号獲得ポイントはもう少し低くても良いと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:09:49

    ラッシュバトルめちゃくちゃ横取りされるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:38:17

    >>100

    お節介かもしれないけど欲しいキャラの時間帯でやってる?分かってたら本当に申し訳ない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:35:49

    ラッシュバトルの称号も石になるの?
    それなら取りに行く価値もあるから奪い合いになるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:49:18

    >>108

    称号はどんなものでも3ダイヤになるよ

    今回のミッション報酬のやつもチャレバトで一位になって手に入るやつもチャンピオンシップ優勝のやつも全部統一で3ダイヤ

    ついでに言うとかけらが手に入るから奪い合いはより熾烈になるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:52:39

    運が良ければこんな感じに超フェスと話題のフェス限のかけらが手に入るから我先にとK.O.しに行くからねー
    フレンド同士とかで連携して同時に100ポイントを攻撃すれば一試合でかけら4〜6手に入るけど野良じゃそんな事は出来んからな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:37:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:04

    ソコマデダー

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:12:02

    イベントミッションの称号コンプリート!
    ダイヤ消費してお宝チャンス補充してまで挑戦権集めてたけどこのタイミングでコンプリート出来るならそこまでしなくても良かったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:32:09

    もうATの存在価値無さすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:51:17

    A帯にいると寧ろATしかいない現象おきるから下位帯には存在価値あるみたいだよ
    せめて他にGT居ないときは旗抜きのサポートに来て欲しいけどまあ勝ちたくて遊んでるランク帯じゃないもんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:15

    状態異常に弱いor無敵のないATには地獄よ
    シリュウ上方してくれぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:21

    自分のいるランク帯が引くせいなのかスネーク来ても全くと言っていいほど守ってくれないんだけどどうしたらいいと思う?
    なんか一陣取られそうでゲッターの自分が守ってたのにディフェンダーのスネークがスルーしてそのまま守る羽目になるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:58

    そこも狙われてて飛んでくる余裕ないとかじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:19:44

    >>119

    いやロジャーに一陣狙われてても一陣スルーして誰もいないC旗とか二陣とかに行くかディフェンダーで旗狙いに行く

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:32

    ラッシュバトルいいけど普段よりギリギリでキルパクされるとなんか腹立つな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:49

    >>104

    >>107

    ありがとう、アドバイスを意識してやってみた

    今1250/2000まで行ったからなんとか期限までにはクリアできそう

    スコア自体は35万超えた…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:13

    スネークで思い出したんだけど敵でも味方でもスネークって少しでも死にそうになったら即撤退するから、頭ではピンチなら逃げるしスネークは生きてるだけで相手の威嚇になるって理解してるのに心では「逃げるなーーー!!!逃げるな卑怯者ーーー!!!」って心の中の長男が叫んでる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:00

    ロジャーもそうだったけど逃げることもできるというのは普通に強みだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:12

    >>124

    分かってるんだけどあと少しで倒せそう、こっちも死にそうなのに1人だけ悠然と逃げられたら逃げるな卑怯者ーーー!!!って思っちゃうって話なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:11

    今のスネーク環境だとATが頑張って倒しにくるとかあるけどスネークからしたら逃げても倒されても旗は抜かれないからしつこい奴は放置ってできるんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:32:36

    放置して一度飛んでまた元の場所に飛んで戻ろうとさてもステージによっては僅かな差で戻れない事あるからスネーク使ってる人はそこ注意ね、油断してると抜かれる
    GTとATのコンビかな一番対峙してキツいの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:50

    使えはするもののぶっちゃけセラフィムでいいってことで一瞬でいなくなったなぁカルガラ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:12

    >>128

    ザクトレじゃなくなった分火力上がりづらい

    上げた火力もスキル当てるとリセット&弱体化

    石化もろ入る

    ノーランドもだけど空島コンビはスネーク環境には逆風すぎたな

    ノーランドはまだセラフィムの飛びにくい場所にも飛べるからか稀に見るけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:01

    セラコックに鬱憤溜まりまくってセラコックに強いって言われてる若ドフィ使ってみたんだけど上手くやればセラコック以外も面白いぐらい倒せてめっちゃ楽しい!
    若ドフィ100サバでも強いし欠片使って100にして良かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:11:44

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:14:12

    同じチームにスネークとノーランド入ればまぁ守りは完璧なんだけどな、どっちも回復できる手立てがほぼ無い(50%回復はデカいが相手の行動ありき)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:42

    >>132

    ロジャーもキドロもスネークがいるエリアでほぼ旗掴まなくなったしな

    神避だけして逃げたり全力で抹殺しに来たりで意外と削りきられることが多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:33:57

    このタイミングでATピックアップは草なんだがこれから活躍するから引いとけって事か?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:11:54

    サンジ育ったから使いたいのに相手チームにスネーク不在どころか閻魔ゾロだらけで死を悟ったんすがね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:17:51

    >>135

    閻魔ゾロはサンジをコロすために地獄から舞い戻った男だからね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:56

    白ゾロの5連勝パネル開けた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:29

    エール目的でたまにリーダーの気まぐれで同盟ボーナス発動する同盟にいるんだけど急にサブリーダー任命されてサブリーダーの人どっちか脱退したのかな?って思って名簿見てみたら緑シャン完凸フラッシュまでしてるサブリーダーだった人が最終プレイ9日前になっててちょっと悲しくなっちゃった
    フレンドor同盟メンバーとチャレバトしろ系のミッションクリアのために協力してチャットも多少交わしてたからさ…やっぱりスネークに心折られたんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:17

    味方とか相手に何がいるかの運に結構左右はされちゃうけどコビー楽しい
    ひたすら回復してまわる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:43

    >>138

    自分もたまに週単位でいなくなる

    でも好きなキャラ実装で戻ってきたりする

    バウンティは好きな時に戻ってこれるのが良いなと思ってる

    緑シャンの人は神避シャンクスとか出たら戻ってくるかもよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:29

    おれはこのスレでフレンドを得たあにまんバウンティ民
    この前なんとなくフレンド欄を見たら2週間くらいログインしてない人がいてちょっと寂しくなったが
    今確認してみたら復帰してて嬉しくなったことを教える

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:37:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:03:35

    あにまんはリーク禁止であることを教える
    誤って出てしまったとはいえ公式が情報消したんだからここに書かない方がいい

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項
    ・ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:08

    ストーカーシャンクスって未だ健在だったんだな...
    1人にストーカーしてる内に旗抜かれてるのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:28

    セラフィムほんとつまんないな…
    相手にいても楽しくないし味方にいても相手がかわいそうって思う
    まだ倒せる分ロジャーの方がぜんぜんいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:33

    ロジャー環境の時はロジャーが嫌だったから別に…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:14

    次の超フェス出たら今後はセラフィムは良かったって言い出しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:55:10

    全く倒せないなんて理不尽感はないけどな
    ロジャーの時と違って試合は動かなくなったけどロジャー出る前もぶっちゃけそうだったから逆にロジャー環境がおかしかったと言えるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:01:13

    てかロジャー環境は旗ミリ残しっていう防げないクソ戦法が横行してたのによく言うよ
    それに比べたらまだ無理やり抜こうとしない限り回復もスキル回転率も低くて攻撃力もGT以外には大して出ないセラフィムのが健全だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:14

    とりあえずATがマジで役割無いから何かスタイル固有の特性くれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:06:54

    欲しい機能
    各ステージのボーナスキャラ
    原作でその場所で活躍したキャラは数パーセント数値が上がる的なやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:31

    GTが敵無視奪取、DFは敵無視旗ゲージ上昇って役割に沿ったチート特性もらってるのにATだけは役割に沿った特性貰えてないのなんなんだ
    GTやDFには条件満たせば絶対負けないぐらいのチート特性貰っても良くねぇか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:09

    狂気の気絶三回付与でこっちを完封してくるロジャーと違ってセラフィムはサンジで蹴り飛ばせるから可愛いもんよ
    旗移動も裏を返せば殴られに来てくれるってことでもあるしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:15:24

    てか黄猿でも勝てるぞロリコック
    セラフィム倒せないって人は相当ランク帯が高いか通常が下手かロリコックの特性知らずに無理やり旗握る人だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:15:54

    REDシャンみたいに極端に強く旗抜くのも旗守るのもシャンだけってなりそうだけどそれが良いとも思わん
    今は割とバランス取れてるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:42

    >>157

    今ATの存在価値無いじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:20

    >>154

    ATって役割特性何がいいんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:25

    >>158

    元々役職としては1番微妙だし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:30

    >>159

    敵倒すたびめちゃくちゃブーストのゲージが溜まるとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:34

    緑シャン環境に始めたからATが一番微妙って聞いてそんな時代になったんだな~と
    DF不要論ずっとあったからさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:03

    でも確かに緑シャンを最後にで大アタッカー時代って来てない気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:28:23

    インフレでGTとDFのバランスが取れるようになったぶんATが割を食うのは当然っちゃ当然
    今戦ってて怖いのは状態異常に強いクラッカーやサンジとか(めったに見ないけど)白おでんとかかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:34

    敵の旗のゲージ上限を下げるとかブーストゲージめちゃくちゃ貯めれるとかそういうの無いとATはもうキツい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:02

    DFもGTも軽々と敵倒せるからな...
    わざわざATで出るなら移動速度早くて敵倒せるGTで良くなった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:43

    カルガラノーランドが来る前のロジャー環境はゲーム性崩壊してたから今よりよっぽど酷いけどこの二人来てからの環境と今のスネーク環境なら前者の方がよっぽど楽しかったかな
    カルガラノーランドである程度抑制されたとしても結局最後に旗3本抜いときゃ勝ちだからロジャー筆頭に裏に強いGT入れとけば最初の2分はどのキャラで行っても気絶短縮積んどけばそこそこ遊べたからさ
    スネーク環境は戦えないキャラ出したらそれだけで戦犯まであるからリーグに持っていけるキャラ絞られてるのが良くない…こっちは色んなキャラ一戦毎に変えて遊びたいんじゃ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:14

    活路を見出せるATは状態異常短縮持ちくらいだな…
    他のATじゃあんまり活躍できなかったけどレベ100サンジでMVP取れたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:02

    >>167

    マッチングしてるのがフレンドとかならまだしも基本は他人なんだから自分の使いたいキャラ使えばええやん

    戦犯になるなら相応に立ち回り下手ってことだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:17

    好きなキャラ使いつつ戦犯(最下位)になりたくないんなら一番育ってるDF連れてくのも一手
    スコア稼ぎやすいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:41

    セラコックはロジャー環境で暴れてた奴がそのまま暴れられなくなったってだけで対策不可の理不尽キャラってわけじゃないからなぁ
    結局試合に勝つならセラコックだけじゃキツくて旗抜けるGTは必須だしいい塩梅やろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:35

    おれは不当なプレイヤー
    ロジャー頼りでSSに滑り込んでシーズン報酬をもらってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:58

    >>169

    使いたい表のキャラで遊んで最初の2分何も出来ない戦犯っぷり晒して5取りされかけても裏のGTでどうにか挽回出来るから空島後のロジャー環境は遊べた

    使いたい表のキャラで遊んで最初の2分何も出来ない戦犯っぷり晒して5取りされかけたら裏のGTで挽回するのは厳しいからスネーク環境は遊べない

    この違いを分かってくれ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:53

    スタイル1つがガチで存在価値無い時点で良い塩梅なわけがないからATもいい加減役割特性を得るべき
    敵無視奪取とかゲージ超過は超フェス仕様ってことで良いけど奪取速度速いとかゲージ回復速いとかそういう優遇仕様が全く無いの冷静に考えたらおかしいからポケモンみたいにクリティカルで防御上昇無視とかアタッカーらしい仕様つけてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:28

    どうせルッチか誰かがAT不要論を終わらせてくれるだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:53

    >>173

    そりゃ逆転されないように盤石にするのがDF環境だからな白ひげとかもそうだったろ

    裏のGTが環境にあってないだけじゃないの白ゾロとか黄猿とか今の環境でやれるGTもおるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:55

    >>175

    その場合ルッチ以外不要になるだけでAT自体の冷遇は何も改善されんぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:09

    >>177

    それはそう

    …というかバウンティの歴史でATというスタイルそのものが優遇されてた時期ってないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:09

    ATというスタイルにはなんの強みも持たせないけど個々のキャラのハイスペックさや優秀な突撃スキルでバランス取ってる感じ
    しくじると緑シャンクス祭りになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:55

    >>176

    今戦えるGTは全員80以上で持ってるし使ってるし立ち回りがどうこうの話じゃないって言ってんの

    スネーク環境を否定したいんじゃなくて空島後のロジャー環境の方が色んなキャラ使っても勝ち拾いにいけるから楽しかったな遊べたなーって言いたいだけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:01

    戦犯キャラ使って前半に戦犯ムーブかましてるのに勝てないからつまらんとかなっても自業自得だしなぁ
    それなら最初にGT使って盤面揃えてから戦犯キャラ使えばええやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:38

    ロジャー対策のつもりのセラフィムだったんだろうけど裏目に出たよな
    むしろ結構ロジャーが必須になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:36

    AT好きだから今も閻魔ゾロ/討ち入りキラーで出撃する
    アタッカー脳だから次のアタッカーも楽しみにしてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:55

    >>182

    初期旗奪い合い最強でインキャ神避でワンチャンセラコック倒すこともできるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:55

    >>181

    つまらんとは言ってないんだが…

    なんかもう価値観というかバウンティに対する姿勢が違うみたいだからもう突っかかってこないでね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:32

    >>173

    それって結局勝てないのは重要な序盤で足手まといになるキャラ使うという立ち回りの問題やろ

    勝ちたいならせめて最初にGTで旗取れよ

    勝つ気のない立ち回りして勝てないのを環境キャラのせいにするのはおかしいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:13

    >>186

    勝ちを狙うのは前提として

    使いたいキャラ使って遊んでもロジャー環境は挽回出来るから遊んでた

    使いたいキャラ使って遊んだらスネーク環境は挽回出来ないから遊んでない

    こっちの方が分かりやすいか?誰も足手まといキャラ初手出しして勝てなくてつまらんとか言ってないのよ

    ロジャー環境の時にやってた個人的に楽しかったと思える遊び方を今は出来ない、つまり今はそんな遊び方してないってこと

    これでも分からないならほんと突っかかってこないでくれる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:59

    実際ロジャーいれば後でいくらでも捲れるから初手は誰でも何とかなったロジャー環境とC旗合戦のために初手がロジャー固定になるスネーク環境じゃどう考えても後者の方が自由度低いと言わざるを得ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:20:11

    ロジャーというたった一種のキャラに努力を一瞬で覆される状況のほうが精神的な自由度はずっと低かったがなぁ
    DFの白ひげや藤虎愛用してる身からすればだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:12

    >>182

    スネーク出た当初はこれキドロジャー対策というよりはカイドウ対策じゃね?って言われててカイドウさん巻き込まれて草としか思ってなかったが今の環境みると真面目にカイドウ対策だった様な気がしてきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:49:06

    Sスネークでリーグ潜ってみたけど、味方に3体いたとしても残り1分を切って敵に旗取られて3(敵軍)-2(自軍)になったら取り返すのキツイなと思った
    敵旗への移動遅い、状態異常も受け付ける、旗握っても奪取スピードがクソ遅いから結局取り返せず終わるってことが何度かあった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:57:09

    ATとロジャーが2人がかりで攻めて来たりすると普通にやられたりする
    クラッカーとか危険すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:14:45

    >>154

    ダメージで回復とかの回復特性じゃない?

    そもそもがATって固有の役割がGTDFをキルでサポートするアシストなのに味方のフォローせず突っ込んでいく別ゲー脳なのがメインになるとちょっとな


    無視奪取の次にインフレ酷くするの行動不能状態異常無効だと思う

    今までの個別の異常無効はキャラの特性で理解できたけどそれがありふれたら唯一の状態異常で対策されにくいから何とかリーグで使えたキャラたちが全員あっけなく死んでしまうし包括するものが多すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:21:21

    3旗取ったらゲージMAXになるまで4陣取りに行かないで皆んなで奪取済みの旗守った方が良いかな、溜まり切ったら様子見て4陣狙うのは構わないけど>>192みたいなパターンかなりあるのでC旗取ったら直ぐどっか行かないでちょっと地盤固めてから動いて欲しいかなと最近思う

    本当は欲張らないで3旗でいいんじゃないかと思ってる(敵が3人くらい一気にKOされたら攻め込んでも良いかもだけど…)旗増やしすぎると今まで近くの旗順序よく飛べてた&移動できてたのが一気に崩れる様な気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:46

    195か…建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:10

    ダズやワンダたちもう三回は復刻してると思うけど火災メダル全然再復刻来ないし人型うるティとかもずっと欲しいのに全然復刻来ないから偏り過ぎなのどうにかして欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:47:26

    すまんなスレも終わりだし埋まりそうもないのでこの際だから初めてチームメイトにオイコラと思った状況に出くわしたから言わせてくれ
    ステージはW7、こっちのチームスネーク(自分)、ロジャー×2、キドローなんだが3旗取った状態でACゲージ溜め終わったからB旗のゲージ溜めながら戦って敵撃破、その後C旗に敵が近づいて来たから当然C旗に向かうと敵はロジャーだった(この時他三人はD旗に攻め込んでた)
    自分がロジャーと戦ってたらB旗に船で敵がやって来た、飛んでもA旗に戻るだけだしB旗まで直で行かない何より今飛んだらロジャーにC旗取られる、ACだったら直ぐに飛びあって仲間が来るまで時間は稼げるかもしれないがB旗だったためそれも出来ない、早い段階で「裏取り注意」のスタンプ何ッッ回も押しても誰も気付かないし何よりロジャーキドローじゃ間に合わない当然B旗取った人はA旗まで取りに向かう、ロジャー倒したからまだ間に合うと思いA旗に飛ぼうとしたがいつの間にかD旗諦めてE旗取ったらしくより遠くのE旗へ飛んだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:48:02

    という事があった
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:50:30

    うめ鬼斬り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています