ルディがロキシー救えたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:40

    運命力という曖昧な言葉で誤魔化されてるけど、客観的に見たらかなりの謎じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:48

    信仰心が成せる業

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:09

    一応声と残り香で位置を悟ったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:07

    長年の信仰が実を結んだだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:05

    アニメ描写だと天井から水滴が垂れる→その天井付近の壁が結露している→壁の向う側が冷えてる→ロキシーがそこにいるかも!…と見えなくも…いや、やっぱ信仰心か運命力的なサムシングが働いた結果だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:46:04

    運命力自体は結果ありきで過去改変した神子の力だろうから謎ではない
    ただ運命といっても因果律操作(確率操作)してるだけでそこに至る機序自体は存在するはずだからな
    神の臭いとやらは一体何を感知したのだろう?魔力とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:08

    まあそれこそ作者が運命力の強さを書きたいからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:15:07

    ミグルドの念話をルディが受信したって考えてるわ
    神の気配って曖昧な表現はルディ自身もそれが何なのかはっきりわかってないってことだし

    匂いなら匂い
    魔力なら魔力
    って言うはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:21

    一応、ドラマCD版だと神の気配だけだと錯乱したと思って止められたからちゃんとした根拠は説明してる
    それはそれとして神の気配を感じたのは完全に直感

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:28

    そもそも壁越しに匂いを感じるって無理あるやろ
    犬でも無理じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:07

    あそこは完全に運命改変の結果なのかなって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:01

    漫画版だとイーストポートあたりで魔眼通して電波受信とかやってたっけな
    蛇足でも見えないのにロキシーの位置分かるとか言ってるしもうそういう異能か何かとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:55:49

    >>10

    なんかこう、ルディならわかるんだろ。こいつ図書館で借りた本に挟まってた昔のメモがロキシーのだって秒で見抜いて集め始めたんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:57

    >>13

    「この世界の魔力ってのは万能だ。何でもできる」

    無意識にロキシーを感知する魔術でも開発して常時発動させてるだけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:29

    >>14

    両想いだからいいけど違ったら怖いの一言

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:06

    >>13

    それは字体とかあるからまだ理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:07

    >>8

    蛇足編でも謎電波を受信してロキシーの位置を把握してるから何かしらはあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:54

    >>10

    どれだけやらせか分からないけど、TVで山で遭難した人を捜索する企画で5年前の匂いの痕跡を追跡してたから意外とわかる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:52

    一ヶ月ダンジョンに閉じ込められたままだったから
    神の匂いも凄いことになってたんだろう
    きょうし…敬虔な信徒であるルディには神の匂いが分かるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:17

    ギースの方が鼻は効きそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:44

    この時ばかりの探知能力かと言われたらそういうわけではないのが怖…凄いところだよね
    上であるけど漫画版でキシリカが魔眼でルーデウスを見つけたときにルディが神のヌクモリティーなるものを受信してたの面白すぎて笑ったんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:05

    それでなんでララは誤探知するんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:46

    >>22

    狂儲ルーデウスが神の感知能力を持っているように、ファザコンのララも父親の感知能力をすり抜けるスキルを持ってたんやろ(適当(

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:04

    >>22

    半分はロキシーだし…なんならロキシーの血の影響の方が大きそうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:29

    神の気配なんだから察知できて当然でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:44

    書籍で匂いって書かれてる部分があったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:00

    これ一番知りたがってるのはヒトガミだろうな
    あまりにも理不尽すぎるもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:48

    未来のララさんが何かすごすごパワーで引き合わせたんだよ
    ララさんに不可能はない、何故なら彼女こそが救世主だからだワン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:42

    ヒトガミが徹頭徹尾邪魔してなきゃ確実に再会してた程の運命力だからなぁ
    ナナホシが帰れないのと同じ世界の強制力的なものが働いてそう
    そして仮にそんなものは無いと言われても違和感が無いのが狂信 者の怖いところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:26

    港でのニアミスぶりが本当に酷い
    未来視与えたのはその後の助言で情景を見させる為ってのもあったんだろうけど
    魔眼で行動不能にさせるのが最大の理由だったんだろうなぁと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:25

    転移後に放っておけば庇護対象のままで引っ付かなかったらしいしヒトガミの干渉が寧ろ運命を強固にしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:29

    >>8

    ロキシーってミグルド電波の発信はできるんだ?

    ルーデウスがミグルド電波受信体質なのはなんとなくララが親族センサー貫通するので理解できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:11

    >>32

    感想返しとかでの情報?

    なんか運命力さんが解釈違いパワーでまたルディがお労しい惨事に巻き込まれそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:26

    いくら追いつめられてたとはいえルディがあの状況でロキシーに手を出すのおかしくない?て意見に、運命によるものも大きそうて意見がでるくらいには無職転生において運命は絶対的だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:24

    >>34

    あにまんでよく見るけどソース不明なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:24

    神は全能だ。
    当然信徒に痕跡を辿らせることだって出来る。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:44

    >>15

    両想いでも怖えよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:49

    この時に限らず「そうはならんやろ!」案件の裏で某神子ちゃん(のパワー)が全力で頑張ってるのかと思うとちょっとほっこりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:27

    あの状況でロキシーに手を出すのは全然おかしくなくね?
    人間どん底まで行くと、自暴自棄になって自分の立場とか考えられなくなるからな
    見ず知らずの相手や何とも思ってない相手ならともかく、相手はルディの心のど真ん中にいるロキシーだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:12

    御神体の匂いを毎日嗅いで覚えてるバター犬ルーデウスが1ヶ月風呂入ってないロキシーの匂いを感知できるは当然では?(テキトー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:53:59

    >>36

    正直一度再会したとしても、結婚相手にならない限りあそこ二人がニコイチで過ごすのはなさそう

    ルーデウスは師匠の元にいたくても、ロキシーは別にルーデウスを保護しなくちゃ!なんてならんだろうし

    ニコイチで行動してもどっかしらでダンジョン潜って、ロキシーの夢再現すると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:45:55

    >>32

    そんなん原作者が勝手に言うてるだけやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:30:44

    大体リリアのせい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:36:08

    >>36

    最初の方での感想返しでの回答

    結婚するヒロインに関しては序盤で明かしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています