【クロス注意】…お久しぶりです G

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:50

    ここだけ猛き炎先生とそれに狩られた結果先生に対してクソデカ感情を持つに至った生徒化したモンスター娘達が居るキヴォトス
    別に先生が狩っていないモンスター娘でも可だし前スレにはテッカやオトモアイルーとかも居たので彼等彼女等の概念語ってもOKです
    己の本能のままに語れ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:42

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:43

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:24

    スレ建て乙
    モンハン作中世界だとモンスターの伝承の類は種類問わず様々な物があるし、モンスター娘達の神秘補正って結構ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:55

    次スレありがとうございます……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:37

    立て乙
    公式で美少女化したモンスターってゴア・マガラくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:20:20

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:51

    たておつ保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:23

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:11

    まだマガイさんは来てなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:31

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:02:06

    >>7

    ビシュテンゴもいるぞ

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:09

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:11

    名前 ビテン
          あまいぬ
    フルネーム 天狗ビテン

    百鬼夜行「魑魅一座」所属の生徒の一人
    悪戯が大好きで様々な生徒にちょっかいをかけるが、誰彼構わず悪戯を仕掛けるので時おり返り討ちに遭う事がある。
    楽しませてくれた相手には偶にお礼の柿を置いていく事も。

    固有武器
    杖銃ジゾウ
    ビテンが使用する大型ショットガン
    散弾や撃たれた相手の動きを鈍らせる特殊弾で嫌がらせをして、バテた所にとどめを刺すのが彼女の戦い方。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:14

    怨嗟マガイの設定的にめちゃくちゃ憎みすぎて逆にヤンデレになった生徒になるのはあると思うの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:41

    モテなくなった責任を取らせようとしてくる、ルゼさんをライバル視してるマガイさん……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:04:23

    みんなどの子が好き……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:31:24

    保守
    ネタを練らせて……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:01:17

    保守
    テッカちゃんのメモロビとな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:01

    モンスターがブルアカの総力戦ボスとして出たらどんな動きするかって妄想するのも楽しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:56

    マガドさん、それっぽい名前が思いつかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:53:42

    >>22

    前スレ130でマガとかいう名前が出ていた気が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:07

    >>23

    マジか見落としてたすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:01:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:44

    ポポはもうでた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:07

    >>26

    前スレ見た限り出てないな…

    …これ纏めた方が良いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:12

    >>27

    ネタ被りするとアレですしお願いしたいところ。

    気が向いたら土日使って何人か生徒描いてみたいっすね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:29:54

    >>28

    たのしみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:14

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:21

    こんなスレも盛り上がっているようで。

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのじゅー|あにまん掲示板そろそろかなって思い立てましたbbs.animanch.com

    確かジエンの娘も前スレに居たっけか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:01:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:37:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:37

    銀爵ルゼ:トリニティ所属(部活とかは不明)の原書を刻むメルゼナ娘。クソデカ感情筆頭その1で後述する怨嗟マガド娘とは犬猿の仲。前スレ1、8、13、116等で言及された

    黒鱗ミラ:万魔殿所属のミラボレアス娘。こちらも後述するアルバ娘と犬猿の仲。前スレ27と33で言及された

    天彗 ファル:ハイランダー所属(こちらも何処の部署か不明)のバルファルク娘。先生(猛き炎)を空の旅に案内する為に入学したらしい。前スレ57で語られた

    泡狐ミツネ:百鬼夜行所属のタマミツネ娘。性別不明のシュレディンガー的な存在。前スレ62で語られた

    天野メグル:トリニティ自警団に所属のシャガルマガラ娘。猛き炎ではなくまつ毛のハンターに狩られた。普段は老成している雰囲気だが過去絡みの事で興奮すると若者のような荒っぽい喋り方になる前スレ70、126にて詳細が語られた

    金螂ルカ:エンジニア部所属のアトラル・カ娘。クールな性格でキヴォトスの素材で納得がいくまで自分の城を改造しているとの事。完成したら先生も住まわせようとしている。前スレ78、79、106にて語られた

    有馬リオン:風紀委員所属のアルバトリオン娘。基本的に守護者寄り…多分。偏見だけどゴスロリ風に制服を改造してそう。前スレ93、191等で語られた

    雷久保ウミ:オデュッセイア所属のラギアクルス娘。かなり不憫というか良く人違いされる苦労人となっている。こちらはMH3村ストーリーの個体である為かかなりさっぱりしている。前スレ99、133等で語られた

    金車レク:アリウス分校所属のギアレックス娘。実力はかなりのものだがベアトリーチェの命令は渋々聞く程度である。何かベアトリーチェを裏切りそうな気がしてきた。前スレ110、120、121等で語られた

    砂原ジェン:所属は不明。恐らくアビドス所属になる?ジエンモーラン娘。砂以外の所では杖使っていたり車椅子だったり色々と歩き方について話されている。前スレ72、73、115にて語られた

    陸桜レイア:所属不明、養鶏場のアルバイトを後述するレウと共にしている。シャーレに美食研究会撃退の依頼を出した。前スレ124にて語られた

    虎鬼火マガ:百鬼夜行所属の怨嗟マガイマガド娘。「角を折った責任を取らせる」という理由で執着しているクソデカ感情筆頭その2である娘。ヤンデレ疑惑が浮上している。前スレ130にて語られた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:47

    毒棘エスナ:所属無し。眠る事を優先しており、その為睡眠を邪魔されると雰囲気が豹変して突撃する。前スレ138にて語られた

    鳥栖ハギエ:ヴァルキューレ所属のドスバギィ娘。隙あらば先生に睡眠薬を盛ってくる(※警官です)。なんか恋愛強者の気がする娘。前スレ140、188等で語られた

    天堕ネフィ:恐らくトリニティ所属の混沌に呻くゴア・マガラ娘。獰猛化、傀異化に色彩化とやべぇのがてんこ盛り状態であり総力戦のボスになりそうな娘。もしかしたらシャガルマガラに至るかもしれない。前スレ144、145にて語られた

    鱗星リンカ:ゲヘナ所属で便利屋68社員の紅蓮滾るバゼルギウス娘。ハルカのストッパーと思いきやニトロ要員だった娘。芸術は爆発だ!とか言いそう(偏見)前スレ128、132、158等で語られた

    幻霞ミヅハ:百鬼夜行所属のオオナズチ娘。ぼんやりしているが戦闘の時は敵の弾薬を奪うなりして船員を喪失させたりしている。先生の全身をを舐め回しているらしい。前スレ6、7、153で語られた。ちなみに纏めてる主は前スレ182にて口上を書いたがその時「霞ミヅハ」と脱字がありました…申し訳ない

    自浄アナイアレイト:名前がなげぇ…失礼。連邦生徒会所属のネルギガンテ娘。良くネルとドンパチしているとかなんとか。平和主義ではあるがめちゃくちゃ脳筋である前スレ151、155にて語られた

    桃毛コン:ピンクトサカヘルメット団のリーダーであるババコンガ娘。自分の屁とかをガス兵器に転用している…との事…前スレ165にて語られた

    死套ヴァル:ユスティナ聖徒会に所属していたらしいヴァルハザク娘。エデン条約の影響を受けずキヴォトスを徘徊しているらしく他のユスティナ信徒と海水浴をしているという噂もある。前スレ169で語られた

    骸星(がいせい) マキナ:元トリニティの狩猟部という所に所属していたが色々有って現在は給食部所属となったオストガロア娘。大食いキャラでは有るがマタギのルールは守るようにしている。これも転生した影響だろうか…前スレ170にて語られた

    霜風レイナ:非公認である救護騎士団の一派、「霜風旅団」の長を自称するイヴェルカーナ娘。非常に強固な信頼関係を後輩と築いているらしい。前スレ171にて語られた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:11

    火群(かむら)テッカ:百鬼夜行所属、人力車を運営する部活動に身を置いているテッカ(テツカブラ)ゴコクには内緒でこちらに訪れている様子。人懐っこい性格との事。前スレ112、172にて語られた

    鹿角ケル:山海経の錬丹術研究会所属であるケルビ娘。臆病では有るが誰かを助ける時は相手の前に立ちふさがる事もあるらしい。前スレ187にて語られた

    詳細は不明だが存在していると思われる方々
    宝槌デア:ウラガンキン娘。わがままな第3王女的なクエストに出てきた。宝纏になる事もあるらしい…?前スレ127にて語られた

    冥淵アルム:ガイアデルム娘。猛き炎とその盟友(フィオレーネ)に倒される時の闘いでボロックソに言われたのを恨んでいる…?前スレ74、117にて語られた

    オトモアイルー"猫型獣人モブになっているオトモアイルー。ぶんどりブーメランを使っている。でももしかしたら別のを使うかも。前スレ131にて語られた

    黒銛コグマ:温泉開発部所属のゴグマジオス娘。火薬を食べる為に毎回万魔殿の火薬を襲撃している為マコトから撃退して欲しいという旨の依頼が先生の元に届けられた。前スレ185にて語られた

    レウ:陸桜レイア共に所属不明。名字も不明。先述した様にクエストで美食研究会の撃退で共闘する事になるが美食研究会からのクエストを受けると対峙する事になる。レイアと同じ前スレ124にて語られた

    ムフェト娘:存在はしているらしいが何処所属で何と言う名なのか不明。前スレ191で言及はされた

    白いドレスの少女:居るらしいが詳細は全くわかっていない娘。多分モンスター達の母に当たるのか? 

    ランランヘルメット団(ランポス系)・ジャギジャギヘルメット団・バギバギヘルメット団・ゲネゲネヘルメット団・カブト団(イズチ達):ランポスとかバギィとかそこら辺が集まってできたヘルメット団。リーダーはドスランポスとかそこら辺の筈。前スレ76、77、82、129等で語られた。

    とりあえず前スレに出て来たのを軽く纒めました…ですが少し独自の解釈が入っている部分も有るしなんなら他になんか付け加えた方が良い設定とかも有りそうなのでどんどん言ってください…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:59

    >>35

    誤字

    原書→原初

    が有りました…すいません

  • 392824/06/08(土) 13:51:39

    >>35

    >>36

    >>37

    お疲れ様です!!

    まずはサムネにもなってるルゼちゃんから描いてきましょうかね…しばしお待ちを

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:50

    生徒は忘れられた神々が元になっているらしいし、自然現象や神話の存在がモチーフなモンハンのモンスターってブルアカとの相性悪く無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:02

    保守しとこ


    >>18

    手前味噌だがテッカちゃんはいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:32:39

    アリウスモブ3人にそれぞれ
    狂竜ウイルス
    キュリア
    獰猛化
    させてアリウス・ザ・トリニティとして先生達に差し向けるベアトリーチェを思いついた

  • 432824/06/09(日) 16:31:37

    用事が終わったので今から仕上げるぞい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:44

    >>36

    申し訳ない。霜風レイナをまとめた所ではイヴェルカーナ娘って書いたけど違った。凍て刺すレイギエナ娘だった…修正しておいてください…

    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

    >>43

    楽しみに待っちょります!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:53

    保守
    イラスト楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:33:56

    イラスト待機

  • 4728(イラスト用)24/06/10(月) 08:27:10

    昨晩酒入ってたせいでだいぶ寝てた……そして全然進まなかったああああ!!

    せめてものお詫びに、昨晩までの下書きを載せときます

  • 4828(イラスト用)24/06/10(月) 08:28:44

    >>47

    そしてヘイローをデザインし忘れているという痛恨のミス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:43:20

    >>47

    いいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:22

    ほしゅ

  • 5128(イラスト用)24/06/10(月) 23:12:25

    >>47

    お待たせしました。銀爵ルゼちゃん、完成ですっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:08

    >>51

    ありがとうございます!

    いや違和感が全然無い…

  • 5328(イラスト用)24/06/11(火) 00:17:56

    ではでは、次に描くのはどの娘にしましょうかね。
    今のところは天野メグルちゃんか、泡狐ミツネくんちゃん辺りのイメージが湧いてきております

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:33:14

    楽しみです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:39:05

    …いやあ、悪いね先生。アタシ特製の痺れ薬、よーく効いただろ。
    当番の子をどうしたって?スタングレネードを直撃させてやったから、すぐに目を回してぶっ倒れてたよ。今ごろ病院にでも運び込まれてるんじゃないかい?
    …アタシの先生に色目なぞ使いやがって、ざまぁ見ろってね。

    …あっはは、「こんな事しちゃダメだ」とか言いたげな目だねぇ。そりゃあ悪いことと分かってやってるとも。アンタが多くの生徒に慕われてるのはよーく知ってる。
    ……アタシもそうなのさ。アンタは覚えちゃいないだろうが…原生林の“ヘビ”だったアタシを下したちっぽけなニンゲンに、ハートの底から痺れちまったんだよ
    そしてここでまた、アンタに巡り会えた…こういうの、ニンゲンは『運命の赤い糸』で結ばれてるって言うんだってねぇ。
    トリニティやらゲヘナやらにおっかないドラゴン共も湧いてきた事だし…奴らに先を越される前に、ここいらでそろそろ手籠めにしようと決めたのさ。

    さあさあ、腹ぁ括りなよ先生。あんなガラス張りの塔になんて帰らず、ここでアタシと情熱的な日々をすごそうじゃあないか。
    そう不安がる事なんてないだろう?そら、天井のシミでも数えていえばいいのさ……

    ルゼ「ーーああ、先生。そこにいらしたのですね」
    ミツネ「攫われたと聞いた時は、妾も多いに肝が冷えたよ。よもやキミが下手人とはね、鳴片(なるかた)ガラシャ…いや、ガララアジャラちゃん」
    っ?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:39:50

    >>55

    リオン「シャーレでの武力行使に加えて先生の誘拐、暴行未遂。風紀委員として、秩序に属する者として…とうてい見過ごせないわ」

    マガ「あと、先生が誰のものとか抜かしてたよなぁ蛇ヤロウ。もう一度言ってみろよ、エエッ?」

    ネフィ「赦さない赦さない赦さない赦さない赦さない…」ワナワナ

    メグル「落ち着きなよネフィ。でも気持ちはよーく分かる…“俺”も、はらわたが煮えくりかえってる所だ」


    アナイアレイト「というわけで、ガラシャさん」

    ミラ「…覚悟は出来ているんだろうな?」

    あっはは……なあ先生、こんな時入れる保険サービスって知らないかねぇ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:54

    >>55

    ハギエ「先生に薬を盛ったことと生徒への暴行の現行犯で逮捕しますよ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:31

    い、今新しく投入してもいいですかね…
    鬼剥 ゴシャ(おにはぎ ごしゃ)
    「夜遅くまで仕事を辞めない悪い子はいねぇかあ?
    おう、そんな驚くな。久しぶりだなぁ猛き炎。いや、今は先生とやらだな。
    にしてもこっちの世界はどうにも慣れねぇ。自分の手に馴染む物を探そうにも見つからねえしこの世界じゃどうにも俺の拳も信用ならねぇ。だからってこんな馬鹿でかい銃携えたっても上手く使えるわけもない。それにまさか寒さなんて物を自分が感じるとは思わなかった。
    だがな?良いこともある。あの桜って言う花。あれは良い。俺の暮らしてた場所じゃああんな綺麗なものはなかった。
    それと運良く包丁は手に入ったんでな。今度料理でも振る舞ってやる。また今度来てやるからそん時は時間作っとくんだな。」

  • 592824/06/11(火) 21:07:39

    >>58

    大歓迎ですとも!


    折角だし、今夜描くのはこの娘にしようか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:14

    「「「久しぶりだなぁ先生!!」」」

    「私達とアンタが会うのはエデン条約?だったかの調印式とアリウスでベアトリーチェのババアの為に戦った時以来か?相変わらず冴えない顔だなあ!」

    「あのババアの為に戦うってなった時はクソ程ダルかったが…アンタのお陰でやる気も少しは湧いてきたぜぇ…最もこれからって時に限って邪魔が入ったり既に戦いが終わったりでどうにも消化不良気味な事が多かった…だが今回はそうはいかないさ…この状況…あの鬱陶しい奴等が来る事は無い…これなら俺も好き放題やれるってもんよぉ!それにこれも持ってきた…あのババア着眼点は悪くない…他はどうだって言われるとあれだが…簡単に強くなる為の条件を揃えられる」

    「こんな物に頼るなんてアタシはどうかと思うがね…まぁ強くなれるっていうんなら遠慮なく使うとしようか。まだ使いこなせていないが…いずれは使える様になるだろう…それじゃ、始めようぜ?」

    (あぁ…妬ましい妬ましい妬ましい!!私達のはこれでやっとだっていうのにこいつらは既にその先に居る!私がこれを使って命を削らせているのにライは逆にアレを使いこなせていてしかもそこまで負荷は無い!ルガに関してはそもそものデメリットが一切無い!ふざけんなよ…!私が…私が猛き炎…いや先生に渡り合う為にこれ以外に方法が使えねぇってのに!あぁ…こんな時はこれだ…これを使うに限る…)

    「くぅ〜〜〜来た来た!これよこれ!この命を吸われるている位の感覚がスリルが有って丁度良い!これでようやく全力…と言いたいがまだかつて程は行けないんだよなぁ…」

    「ハッ!あのババアもかなり良い奴を残していくじゃないか…!一瞬で極度の興奮状態に持っていく薬物…正直あの頃より力は無いが経験は残っているんでね…油断していると痛い目に遭うぜ…?にしても我慢弱くなってしまうのがこの状態の欠点か」

    「ヒャハ…ヒャハハハ!…あぁ…この感覚だぁ…フヒッ…良いねぇ…フヒャッ…私の気分も…力も…上がってきたのを感じる…ヒヒヒッ…最高にハイッて奴だぁ…ハヒャヒャ!…グァッ?!くそ…頭が…折角オレがハイになってたってのによぉ…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:27

    「さて先生…アンタは既に知っているだろうが改めて名乗っておこう…青電ライだ!最も名の由来である青い稲妻はまだ使えないがね…」

    「…次はアタシか、隻田ルガだ。…これ以上の言葉は不要だろう?」

    「ヒャハッ…最後は私かぁ…金刃アルマだぁ…オレはかなり強いぜぇ…?ゲヒャヒャ!」

    (元アリウス所属である戦闘狂っ娘3人組です。ライゼクスが傀異化、ガルルガが獰猛化、セルレギオスが狂竜化状態になりながら襲ってくる想定です。ちなみにセルレギオス娘はクソデカ劣等感持ちです…通してください)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:10

    >>61

    乙でした

    元がハンター達同様荒々しくも眩しく生きたモンスター達ならば、ばにたす教育とかそりゃ効かんという

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:08

    らーらー♪
    あら、先生初めまして、私は至高の歌姫、大黒天 アンと申します。

    キヴォトスで私が歌えば誰もが魅力される。

    先生、貴方も私の歌に魅了されてきたのでしょう。

    いえいえ言わなくてもわかります。
    先生は連邦生徒会と同じ組織の人でしたよね。

    あんなクズ供の組織にいるなんて全く勿体無いですわ(自浄のクズ何がと仲良くしてるなんて気に食わないわね)

    ・・・げ、自浄の奴がきましたわね、私はおいともさせて頂きます。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:36

    >>63

    名前 アン


    フルネーム 大黒天 アン


    所属  ワイルドハント芸術学院


    自称キヴォトス一の歌姫を名乗るワイルドハント芸術学院の生徒。


    キヴォトスじゅう常に歌を歌ってる糸目の女性。


    性格はプライドが高く、自身の歌に魅了されないと本気で考えてる。


    歌のレベルは物凄く高く、彼女の歌った曲は、常にランキング5位以上をとってる。


    歌に関して慢心する事なく常に研修している。

    また、芸術品も嗜んでるが、それは歌の糧に過ぎない。

    なので、七囚人の清澄アキラに嫌われてるが本人からは鬱陶しがられてる。


    何故か連邦生徒会、それも自浄アナイアレイトを毛嫌いしている。


    固有武器は回光返照ー天道ー

    彼女の使用するセミオートマチック・ショットガン、スラッグ弾を常に使用している。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:24:13

    >>64

    その正体は、新大陸で大いなる存在と呼ばれた地啼龍。

    それもネルギガンテに不意打ちでトドメをさされた個体。


    そのせいでアナイアレイトを嫌っている。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:08

    ゼノ・ジーヴァ 総力戦
    「完全なる者・それへの挑戦」

    如何なる者も、自らによってのみ存在することは叶いません。
    その点においては、わたくしとデカルコマニーや龍が転じた生徒達も等しく記号であるが故に、ある意味平等と言えるでしょう。
    デカルコマニー「そういうこった!」

    有馬リオンや黒鱗ミラと言った、元の世界の龍だと完全と言える者たちでもキヴォトスではそう在る事は叶いませんでした。
    デカルコマニー「そういうこった!」

    ですが……それでもそうあろうとする者は絶えません。
    冥灯龍ゼノ・ジーヴァ……かの龍は、今は他者の生体エネルギーを利用して成長する存在ですが……やがてはあの完全なる者、ムフェト・ジーヴァへと至るでしょう。
    ええ、これは大変興味深い事でございます。
    この地にて完全なる者を目指す龍は、記号という定めから抜け出せるのか……。
    それとも、その挑戦は先生によりあえなく失敗し、ゼノ・ジーヴァもこの世界の記号の一つとなるのか……。
    先生、わたくしはその行く末を見守らせて頂きますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:02

    >>64

    自身の歌に魅了されない→自身の歌に魅了されない物はいないです。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:30:09

    イラスト待機

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:31

    ふと思いついたんですけど
    前スレ171登場の霧風レイナちゃんの霧風旅団に
    ベリオロス娘がいてもいいのかなぁと…
    救護「騎士」団でベリオロスも白騎士と呼称されてるので同じ氷属性仲間として救護騎士団にいたら
    いい感じにマッチしないかなぁ?
    と思ったんですが私には騎士キャラが書けないし勝手に設定付け足していいかもわからないので言うだけにしときます。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:13

    >>38

    ガイアデルム娘は前スレでゲヘナに所属しているとか何とか言われてた気がします

  • 712824/06/12(水) 21:59:30

    >>69

    前スレでレイナちゃんを書いた者です。


    アイスボーンでのベリオの位置づけを考えるなら、レイナちゃんとは上下関係ではなく、横並びかライバルの方がいいかなあと思っております

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:11

    >>71

    なるほど、確かに対等な関係の方がしっくりきますね

    一応こんな感じかなぁとクールな狩人のような騎士をイメージして書いてみました。お目汚し失礼します。

    氷刃 ロス (こおりば ろす)

    「あいつらを倒せばいいんだな?心配するな、戦いというのはスマートに行うものだ。すぐに終わる。」

    「一度虎に噛みつかれたら、もう逃げることは叶わない。逃げようとすれば更に強く噛まれ、より苦しむだけだ。ひどく儚い敗北だったな?」

    「終わったぞ。この程度、あの地に荒ぶる吹雪を考えればそよ風にすら感じない。もっとも、吹雪は私にとっては遊び場も同然だったが。」

    (謝罪:霜風レイナちゃんのことを>>69で霧風レイナと間違えていました、すいませんでした)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:49

    イラスト待機

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:45

    風紀委員がみんな足舐められたり雌犬プレイさせられてたりしてるの知って、自分も……///ってなってるリオンちゃんはありですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:22

    サイドクエスト
    火薬岩を持って来い
    達成条件
    火薬岩2個の納品
    報酬
    上級レポートの入手
    依頼主 羽沼マコト
    依頼内容 火薬岩が必要になったのでなこれを納品して貰おう
    無論報酬は弾むぞ?キキキッ!


    (ブルアカ未プレイ故諸々のガバはご容赦ください)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:27

    ジエンダレンはもう出てたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:00

    >>77

    ジエンは出てるけどダレンはまだ出てない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:16

    誰がどの武器種使うか妄想しても楽しそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:39

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:58

    ダレン・モーラン 総力戦
    「新・アビドス砂祭り」
    かつて、アビドスが緑豊かだった頃。
    アビドスでは、オアシスにて砂祭りなる大規模な祭りが催されていたとの事です。
    ですが今では全てが砂に埋もれ、祭りの痕跡も無くなり久しい……かつての栄華も見る影もありません。
    ですが……このまま忘れ去られる定めと誰もが思っていた時、新しく祭りが興ろうとしていました。
    その祭りの名は……そう、腕自慢祭。
    かつて名うてのハンターだった先生にも馴染み深い名称だと思います。
    ダレン・モーランがアビドス砂漠に姿を現し、撃退のために様々な方が動いています。
    先生、これは貴方にとっても放置出来ない話だと思います。
    何せ撃退出来なければ、アビドスも多大な被害を被るのですから……

    ああ、そうでした……。
    先生ならばそんなミスはしないと思いますが、何も用意せずに着の身着のままでダレン・モーランに単身挑む……などと言う事はしない様に、気を付けてくださいね……クックック……

    総力戦ダレン・モーランの前口上妄想

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:48

    >>81

    "まさか"

    "狩りというのは念入りな準備をしっかりと終えてからするものだからね"

    (単身で挑む気だった)

  • 832824/06/15(土) 19:41:55

    ご無沙汰してます。大学の課題やら何やらでなかなか手がつかず申し訳ない…
    もう見てる人も少なかろうが、ゴシャちゃんの進捗のっけときましょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:00

    >>83

    いつでも待っておりますよ……ちなみにリクエスト受け付けてますでしょうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:41

    >>79

    個人的には各モンスターのガンナー装備をベースにイメージしてる

  • 862824/06/15(土) 20:19:45

    >>84

    おっ、どんなリクエストですか?ちょっと時間は掛かるかもですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:26

    >>86

    リオンちゃんとハギエちゃんお願いしたいです

  • 882824/06/15(土) 20:39:45

    了解。
    とりあえず今描いてるゴシャちゃんと…あとテッカちゃん描いたらその娘たちもいってみます

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:23

    温泉開発部ムフェトという概念

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:33

    名前 フルイ

    フルネーム 怪電フルイ

    所属 ゲヘナ学園

    ゲヘナ学園所属で救急医学部の部員

    神秘由来の力で電撃を扱い、その力を利用して心停止に陥った患者を救った事がある。
    そんな彼女だが天井に張り付く・首が伸びる等様々な噂があるらしい。

    固有武器
    フル・シリンジ
    フルイが持つ何処か不気味さを感じる武器

    電撃弾の他回復や睡眠の効果を持つ特殊弾も扱う銃撃戦時のフルイのオトモ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:44

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:12:26

    >>90

    気配消していつの間にか先生の後ろにとかしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:33

    ムフェトはどんなキャラにしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:04

    おーほっほごきげんよう先生、私は伊勢 ランゴと申します。このトリニティで最も優雅でエレガントな物!頭の悪いティーパーティや、日和見なシスターフッド、偽善者な救護騎士団や自己満足の正義実行委員どもとを私は違いますわ!・・・あら?どうしましたか・・・はあ!?宇沢レイサが不良と喧嘩を売って不良達が兵を集めて逆襲を仕掛けてる!?・・・はあ、先生、どうやら揉め事が起きたようなので私は失礼しますわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:25

    >>95

    名前 ランゴ


    フルネーム 伊勢 ランゴ


    所属 トリニティ総合学園


    トリニティ総合学園所属のクイーンランゴスタ娘

    周り常に10人規模の取り巻きがいる。

    性格はいかにもお嬢様で、誰よりも自分は美しく、上にあるべき存在と常に言ってる。

    しかし口調はともかくかなりのおかん属性で、周りの面倒見がいい所がある。

    そのおかげで取り巻きの評価は高い。

    但しトリニティの彼女の評価は最低で、良くて関わるべきでは無い、悪ければ◯すべきだと思われてる。

    ゲヘナではおばちゃん呼ばわりされている。


    固有武器は クイーンニードルG

    彼女が使用するセミオートスナイパーライフル。

    彼女は取り巻きを利用し相手を翻弄させ、このライフルで攻撃する。

    因みに彼女は集団戦はかなり強く、取り巻き全員ならSRT特殊学園にさえ勝ち抜ける実力はあるが、彼女単体ではそこまで強く無い。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:09

    >>94

     自身に有利なように環境を作り変えるっていう生態から、人間の「有利な様に環境を作り変えていく」っていう働きが最も色濃く出ているミレニアムの生徒とか?そこで建築工学を専攻しているみたいな感じで

     それと自分から環境を変える→自分からがんがん動いて行くためにリーダーシップがあって学友からは頼りにされているっていう性格付けも


     ついでに竜人族のハンターが言っていたように、どちらも自分達の為に環境をいじっている(た)のに、どうして自分は倒され人間は生き残っていったのかっていうのを考え続けていていて、良く学友とかと人間のあり方について議論しているとかっていう設定もありかな

     それと一度は討伐されるという形で自身を否定され、奇しくも機会を得たが前世とは体も機能も生殖形態も何もかも違う二度目の生をどう生きていこうか悩んでいるっていうのも面白い


     名前は苗字は翼膜に星座みたいな模様が浮かぶ事から「赤星」、下の方は導きの地っていうエネルギーに富んだ地を作っていた事から「メグミ」で赤星メグミっていうのはどうだろう


     固有武器の名前は「赤龍ノ〜」だとちょっと浮きすぎてる気もするから、「ガイディングスター」みたいなのが良いかも

     『「導きの星」と名付けられた銃を持ち、その銃の名が示すように他の生徒からは頼りにされている彼女であるが、その星を一番求めているのはその実彼女である』


     あと赤龍を象徴するものと言ったら王の雫だけれど、流石に全体即死の癖に終盤になると連発しまくってた原作のあれをそのまま持ってきたらまずいので、「コスト10かかりコスト軽減系スキルの効果も受けず、モーションも原作の王の雫(第三層)ぐらい長いが、代わりにモーション中は敵の妨害を受けず会心メイドアリスEX並みの神秘ダメージが画面全体の敵に必中」ぐらいに落とし込むとか

     主力攻撃だった照射ブレスはNS枠かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:44:47

    >>96

    回避力は高いけど体力低いという感じのステータスで熟練先生が編成に採用してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:27

    元モンス生の中でストーリーにもしっかり関わりそうなのは誰だろう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:29

    ハギエさんは全体に攻撃バフ掛けてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:33

    >>99

    風紀委員会のリオンとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:38:20

    イラスト待機

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:07

    ほしゅ

スレッドは6/19 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。