俺バカだから分かんねえけどよ、地震はノイズキャンセリングの原理で相殺できるんじゃねえか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:28

    でもそのためにはその地震と同じエネルギーが必要なんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:55

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:30:33

    やめて
    馬鹿は俺が分からない用語使わないで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:31:30

    >>3

    「地震」はわかる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:34:15

    振動に対して逆位相の振動を返すことで振動を相殺するって言うだけなら簡単だけど
    どこにそんなエネルギーと技術があるんだっていうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:35:25

    いつ来るかわからない地震にどうやってぶつけりゃいいんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:35:34

    パタリロ並の発想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:17

    核兵器よりも文字通り桁が違うレベルなのが地震のエネルギーなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:25

    お?人工地震か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:47

    >>8

    じゃぁ、核兵器よりも桁違いな平気を作ればいいんじゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:23

    俺の震える魂(ハート)は地震すら打ち消すぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:02

    >>3

    「ノイズ」は知ってるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:18

    >>3

    「キャンセ」が何かわからない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:47

    ピンポイントに守る事は理論上不可能ではない(まあ周囲事揺れてるわけだから問題は多いが)
    地震自体を…となるとエネルギー以前にこっちからの発射地点の問題があるので…(当然そこから衝突地点までの間はこっちからの波で揺れる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:54:15

    なそ
    にん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:19

    人工地震とか陰謀論でたまに聞くけどそんなエネルギーをどこから?ってなるよね
    広範囲に渡って破壊が目的なら地震起こすためより直接ぶつけた方がきれいさっぱり吹き飛ばせそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:50

    >>16

    そりゃもちろん証拠を残さず自然現象に偽装して敵国を攻撃するためさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:13

    >>17

    敵国付近の地下深層に地震発生装置を設営する方が安上がりだもんな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:24

    地震のエネルギーの半分でも跳ね返せたらいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:45

    >>19

    半分跳ね返せたら残り半分にぶつけて丁度ゼロになるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:29

    小宇宙を燃やして叩きつければ火山の噴火も黙らせられるからね
    地震を相殺するエネルギーが足りないなら小宇宙を燃やせばいいよね

    要は小宇宙です

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:54

    そんぐらいのエネルギーって再現不可なのか
    時間と金と労力かけまくってでもやる価値ないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:14

    >>22

    地震を起こすレベルのエネルギーを発生させてそれを扱う技術は

    人類にとってはもちろん有用なテクノロジーだが

    それを地震対策に使うべきかどうかはまた別の話だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:24

    それできるくらいの技術力のSF世界がマジで似たようなことやったせいで地殻粉々だわマントルが噴き上げるわ核にヒビが入るわで惑星をマジで滅亡させそうになってたなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:01

    >>22

    自然のパワーって思ってるより凄いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:48

    >>25

    人類の持つあらゆる兵器やエネルギーを破壊に向けたとしても地球の地殻には殆どダメージ与えられんからな

    表面に貼り付いた脆弱な生命たちをこそげ落とすのが関の山

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:41:48

    自身のエネルギーについて定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:41

    >>8

    じゃあ核兵器たくさん作ればいけるか?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:09

    俺バカだから分かんねえけどよ、プレートってのが別のプレートの下に潜り込んでバイ〜〜〜ンってなるのが地震ならプレートを細かく砕いておけばいいんじゃ……あっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:23

    >>25

    夏に良く来る台風だけで既存の兵器負けるエネルギーだもんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:48

    原理的には地震の起こるエネルギーと同量で逆異相の地震波をぶつければ
    その地域では相殺したような感じになる。そこからずれた所では普通に地震が起こっている。
    そしてその発生させた地震波は数秒後地球のどこかに到達して地震を引き起こす。
    合成波になって打ち消し合うように見えてもエネルギーが無くなる訳ではないから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています