ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5142層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:28:15

    なああーん

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:29:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5141層|あにまん掲示板テンプレは>>2…見つけられるかな?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:29:36

    >>2

    にゃべし

    【ねこぱんち】

  • 4犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 16:40:24

    立て乙だ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:58

    たておーつ
    剣士の必需品といえば!!!そう!!!!

    必需品といえば!!!!!!!!!!!



    靴ですね
    ぬかるみでも強く踏み込める靴売ってますよ
    副作用というか本作用なんですけど頑張れば水の上を歩けます

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:12:25

    スレ立てお疲れ様です
    【剣士と聞いて我慢できずに駆けつけた魔刀剣士S.K.】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:22

    立て乙
    剣士といえば当然剣!なんやかんや近接武器で安いのからいいのまで多くて…と考えるとそこに落ち着きがち

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 17:14:24

    内気も魔刀さんも強いよなぁ

  • 9〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:14:54

    たておつじゃ
    それって水の上を歩く靴の未完成品なんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:25

    そういうやこの前中古武器屋で一回振れば砕けるけど割といい切れ味な硝子の剣売ってたなあ
    …中古って事は勿体ないと使わず打ったんだろうな…高価な消耗品は結局使わない現象…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:53

    >>9

    そうとも言えるしそうでないとも言える

    どう見るかだ

    【〈強い衝撃を与えた流動物を一瞬だけ固める魔法〉がかけられた靴、6000Gである】

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 17:21:32

    スレ立てお疲れ様…えいっと
    【魔力で作り出した焔剣で放たれた氷柱ごと氷人形を両断する】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:13

    立て乙

    ということで俺は名無しに戻るぜ!またな!

    前スレ>196>197

    その手があったか!ありがとな!

    付与魔粉があったからそれを撒けばいいな…

    聴覚は…………要練習だ!

    【闘技場へと歩いていった】

  • 14〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:22:36

    >>11

    ああなんか……水溶き片栗粉みたいな……

    【ダイタランシー効果っすね】


    意外といいお値段するとも、ちゃんとした使い手の元では値段相応かそれ以上の働きはしてくれそうとも言えるのう

    こなたはたぶん脚力が足らんのじゃ

  • 15〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:25:41

    【誤字の悪魔を祓おうとしてさんざからかわれたのち逃した】
    ちくしょう!!!

    【ダイラタンシーっすね】

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 17:27:00

    “ラ”と“タ”が繋がってる文字って言いにくいよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:45

    ちときもなかなかだぜ

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:29:49

    パッと思いついたのがたらこだったなあ……

    アタラクシア、とか?

    >>8

    ふふ……強いよ

    >>12

    おお、かっこいいね!

    ふふ、見事な剣だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:45

    剣士ねぇ…一昨日やべぇのに会ったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:34

    剣士だぞ。

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:35:42

    わかりやすい実例だと「新しい」もあるね

    別に言いにくくないって?

    それが、本来の字のまま読むと「あらたしい」なんだよ。誤用からあたらしいが広まったらしいよ

    >>17

    珍貴、キッチン、チキン……「ん」とくっつくイメージが強いな

    >>19

    へえ……それはどんな?

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:36:38

    >>20

    強そう

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 17:38:24

    >>17

    チキチキーッ…って?

    >>18

    ふふ、具現化魔法に清掃員さんの焔が加えられただけでも氷相手にはこんなに有利になるもの。

    【前は魔力爆発で砕いてたりした】

    アタラクシア…平静って意味だよね?

    >>21

    あ、極東の女将さんの名前がアラタさんだった…!新って書くんだよって教えてくれたの…

  • 24円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 17:42:12

    立て乙でござる。

    今気づいたのでござるが……拙者、あまり刀を使ってないでござるね……

    【仮眠室から出てきた青灰色の毛皮の狼少女(ケモ度高め)in透明な全身鱗と甲殻】

    >>4

    こんばんは。そういえば槍使いでござったな…!

    【手を振る狼少女】


    >>17

    キチン質とかでござるか?


    >>20

    なんだか強そうでござるな…?


    >>12

    おおー格好いいでござる…!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:32

    >>22

    >>24

    ああ。

    強いぞ。

  • 26魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:44:45

    >>23

    ふふ、そうそう

    へえ……それはタイムリーだ。

    アノマスさんにとっても、記憶に新しい情報ってことかな


    >>25

    説明しておこう

    彼女は強い剣士、見ての通り強そうで実際強い

    強いぞ。が定番のセリフだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:45

    >>21

    一昨日雪山で迷った時に出会した身長3mくらいの体の半分が凍て付いた刀を持った異形の人型剣士

    刀向けられたと思ったら真っ二つよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:11

    私は…
    弱いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:38

    >>28

    弱さを知ったアンタは強くなるよ…

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 17:50:11

    >>24

    ふふ、ありがとね。

    それを言っちゃ私なんて特技が特技だから魔法使いらしくないし…自分の戦い方でいいんだよ?

    >>25

    つよつよ剣士さん…

    >>26

    うん…タイムリーだよ…!

    ほら前の極東旅行の時にね…

    >>28

    自分の弱さが分かってるっていうのは悪くないと思うけどなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:26

    >>29

    不滅をも上回る魔力量と報恩の両手剣使い以上の方向感覚、悪しきりゅうを凌駕する身体能力を併せ持つ弱きものだよ

  • 32円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 17:53:58

    >>25

    >>26

    成程…紹介かたじけない!

    強い剣士なのでござるな……!!!



    >>28

    己の弱さを知ることも大切でござるよ…


    >>30

    かたじけない…種族特性で戦うことが多い故に、そう言ってもらえると楽になるでござる…!



    >>31

    1番目以外は常人並み…?

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:56:28

    >>27

    何をされたかも不明なレベルか……恐ろしいね

    ………じゃあ、君は?

    >>28>>31

    うーん……

    >>30

    だよね、ふふ……いい思い出になったみたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:58:01

    >>33

    俺は普通の冒険者だよ、普通の冒険者

  • 35〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:58:16

    此方は……弱いのう

    >>31

    けど、此方よりも勇気はあるはずじゃよ

  • 36魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 17:59:25

    >>34

    真っ二つになってなかった……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:05

    イタズラ力に関しては下回ってると思うよ

    >>30

    >>32

    >>33

    弱きものだけど不滅を上回る耐久で梅干しを食べられるよ

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 18:01:05

    イタズラ力で悪しきりゅうを下回る……!?
    すっごいいい子じゃん

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:03:22

    言い方が遠回しだけど考えるとアレ?ってなるやつ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:44

    >>36

    うん、真っ二つにされたけどなんか全然死なないからなんとかギルドに帰ってきて治療してもらって治った

    言っとくけど俺は普通の人間だから多分向こうになんかされたよ

  • 41円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 18:05:38

    >>27

    >>34>>40

    よく生きてたでござるね!?その状態で固定されたのでござろうか…?


    >>37

    不滅殿より梅干し耐性が高いのはほとんどの人がそうでござるよ…?

    そしてイタズラ力で下回るのは良いのでは…?

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 18:06:01

    >>40

    ……あっ、もしかして上半身と下半身の断面が凍ったまま帰還してきてた人!?

    あ、ああ……無事だったんだ、よかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:20

    なんかおんなじよーなのちょっと前にも見たな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:38

    >>42

    >>43

    そうそれ俺、断面が綺麗だったからくっついたって

    バイタルがヤバい事になってたけど何故か死んでなかったらしい

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:11:12

    え、そんなことがあったの…!?

  • 46フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/03(月) 18:12:21

    立て乙だよ
    【割となんでも直し〼と書かれた旗を持って路上で座っている】
    剣(も使う博)士だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:14:32

    >>46

    彼氏との関係を修復したいのですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:14:42

    >>46

    ひっ、ひひひ……ひび割れた心を戻して

    もど

    もどして

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:15:25

    悩み相談からメンタル相談…

  • 50〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 18:15:48

    さすがにちょっと同情する

  • 51円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 18:16:33

    精神は専門外ではないか…?

    >>42

    >>44

    あの人でござったか…!不思議なこともあるものでござるが、治って良かったでござるね…!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:30

    >>45

    あったんだよ〜ほらこれ上半身と下半身くっつけた跡

    【腹部を一周している縫合跡が見える】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:18

    >>52

    抜糸が済むまでは大人しくしてろよー

  • 54フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/03(月) 18:18:35

    >>47

    ふむ…僕は今の恋人が初めての恋人であり基本的に順風満帆だからエビデンスのある解決法は提示できない

    とりあえず悪かったところを見直して改善策を見つけてみてはどうかな?

    >>48

    美味いもの食べろ

    そして寝ろ

    仕事のことは後で考えればいい

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:19:49

    >>52

    【屈んでじーっと見つめる】

    ほ、ほんとうだ…よく無事で…

    >>54

    すごい、真っ当なアドバイス…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:20:46

    >>54

    こ、ここここれ

    こここれ

    こ、こころ、これ、ぼくのこころ

    【大きくひび割れ、今にも壊れそうなガラスのハートを慎重にそっと差し出す】


    おねがい

    くっつかない、くっつかないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:09

    >>53

    おー暫く安静だな、これじゃ依頼にも行けないぜ

    もうちょい貯金しとけばよかったなー

    >>55

    ヤバいでしょ、普通なら死んでる怪我だよこれ

  • 58フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/03(月) 18:22:18

    >>56

    …………時間かかるよ

    【とりあえず急いでギルドに向かい金継ぎキットを取り出した】

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:24:02

    >>56

    まさか本当にひび割れてる心とは…

    >>58

    できるんだ…さすが博士……

    >>57

    寒いところだと血管も収縮して出血も少なくなるらしいからね……やばい。

  • 60円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 18:25:30

    >>52

    >>57

    見れば見るほど重傷でござるな……


    >>56

    >>58

    あっそういう…!?博士、頑張ってでござる…!!!

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:26:43

    わ、私は報告書でも書きながら応援してるね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:24

    >>58

    あっ、あっ、ありがとう

    おお、おお……おねが、い

  • 63フランケン博士24/06/03(月) 18:34:59

    >>62

    承ったよ

    【とりあえずガラスのようなものと断定して間に接着剤を流し込んだり乾かしたりを繰り返してくっつけていく】

    【そしてまぁまぁ時間が経つのを待ちひび割れた部分に金を流して固めて見た目を整えた】

    完成だよ

    【金がヒビのところを補強している以外はおそらく元通りに戻っているだろう】

    >>59

    >>60

    昔取った杵柄というものだねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:14

    >>63

    ああ………ありがとう、ありがとう……

    こんなにきれいにしてくれて……

    【金継ぎしたハートをそっと胸に押し込む】


    これで……もう、だいじょうぶ……

    【すっと消えるように去っていった】

  • 65吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 18:41:48

    立て乙
    いやぁ、不思議な生還例もちょくちょく出てくるよねこのギルド

  • 66フランケン博士24/06/03(月) 18:42:11

    >>64

    お大事に

    さて…

    【ギルドの外に止めてあった魔道二輪のところまで歩いていき例の国まで走らせる】

    【その間博士はおもった「お代もらってないけどまあいいか」と】

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:50:01

    生還例って言うと私もしこたま蹴られた時は死ぬかと……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:59

    >>66

    【懐になにかあるようだ】


    〈イノセント・ティアーズ〉

    砕けたダイヤモンドのかけら

    触れていると、なにか物悲しい想念を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:44

    私も一回宇宙空間にぶち込まれた時は死ぬかと思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:04

    >>67

    恐鳥系モンスターとでも戦ったのか?

  • 71キャー◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 18:53:46

    キャーも深淵で処刑者とエンカしたときは死を幻視しました

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:18

    たちの悪い吸血鬼二人にボッコボコにされたときのことかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:36

    >>69

    良く生きてたなおい

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 18:55:53

    (※立て乙です!)
    【ルルマリーナ密林地帯、そこに姿を消すようにひっそりと置かれていた古びた祠があった】
    【もはや刻まれた名すらも苔むして見えないような石の箱に、龍鱗の紋が確かに存在している】

    コイツがトルメテトランの祠か、見た通りかなりの年代物だがよく残っていたもんだな……
    それじゃ、一つお参りを済ませて試練を始めようか
    【スッと神に祈りを捧げるように両の手を合わせて祠に向き合う、一秒間の沈黙が流れた後に目を開けると、そこは既に戦場の中であった】

    背面に山脈、中心に集落
    次期に外側三方から魔物の襲撃が始まる
    さぁて……どう料理する“死に者狂い”、ここが既に嵐龍の腹の中と考えりゃあ結構な難題だぜ?
    【空は荒天を奏で、雷鳴が鼓膜を脅かし風雨が頬を殴りつける、初夏に見合わぬ白い息を一つ吐いて、不死者は戦禍の中へと駆け出して行った】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 18:56:35

    >>69

    どうやって戻ってきたかどう生き延びたかが気になるけど生きててよかったよ…

    >>70

    いや、殲魔の吸血鬼にね…自分たちの特性に頼り切りだったから私でも勝てたの。

    >>72

    そ…ジェイさんの応急処置のおかげで無事生きてたけど。

    >>71

    そういうのとは二度と会いたくないって思っちゃうよね

  • 76フランケン博士24/06/03(月) 18:56:38

    一番死ぬかと思ったのは……なんだろうねえ

    処刑されかけた時?

    【この体になってからは死に目には遭ってないしその前はそもそも端末の損失だけで済んでいたため】

    >>68

    おや?

    【懐に手を突っ込んで見てみる】

    ……お代として受け取っておくかな

  • 77零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 18:57:02

    嫁にボコボコにされたときは死んだと思ったぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:47

    >>69

    どうしてそうなった!?

    >>74

    嵐が来るな……

    【もう来てんだよ】

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/03(月) 18:58:09

    時間を自在に操るせいで実質無敵な上単純な出力も私よりだいぶ高い古代兵器を一人で一時間ぐらい足止めした時は流石に死にかけたね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:49

    >>73

    >>75

    意外となんとかなる……と言うより、宇宙空間って死因になり得る条件は色々あるんだけどどれもだいたい遅効性なんだよね

    まず宇宙は真空であって絶対真空じゃない(空気はないけど分子がない訳じゃない)から、気圧差で体内の空気が膨張しても死ぬまでの勢いにはならない。人間の皮膚は案外良く伸びる、まあ後遺症は残るけど……

    んで、宇宙はバカクソ寒い上に局所的にクソ暑いけど、なんせ空気が無いから熱も全然伝わらない。放り出されてから極低温に晒されるまでは滅茶苦茶長い時間がかかる

    現実的な死因は窒息だけど、これも10秒くらいは意識が持つのでその間に対応できればなんとかなるってワケ

    備えとして買っておいた超長距離転移スクロールが役に立ったね、お値段も宇宙めいていたけど


    >>78

    まあちょっといざこざがあってね

  • 81キャー◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 19:02:28

    (※かつて実況した海底遺跡のやつかな……?)

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 19:04:13

    うへぇ…いや、ダメだよねそんなこと
    【自分の死にかけた理由が軽く感じてしまったらしい】

  • 83〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/03(月) 19:04:14

    (※そうだよ なんなら治療ロール貰わなかったらあのままロストする予定だったのでガチ臨死と言えるよ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:41

    おっと、恒例の前置きを忘れてた。どのへんの宇宙のどのあたりかにもよるけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:23

    >>80

    人間の皮膚ってすごいねえ


    ひらめいた【通報された】【捕縛された】

  • 86キャー◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 19:07:00

    >>75

    ですね……キャーみたいな、深淵基準で弱いのは相手しない性質らしいですけど

    安全と分かっても会いたくはありません

    >>83

    (※わあ……そんなことも言ってたっけなあ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:33

    人皮の加工品もそれだけで即座にアウトって訳でもないんだが、どうやら相当ヤバいことを考えていたらしいな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:28

    人皮装丁の魔導書とかたまにあるよな
    大抵ヤバイもんだが

  • 89死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 19:11:53

    >>74

    【戦神が見下ろす舞台に躍り出た死に者狂いは、各方向から現れた群れの動向一つ一つを視認する】

    【右手の集団は常人の人型よりも体格が約2倍ほど大きく耐久性が高いことが理解できる】

    【左側の群れはゴブリンに近しい見た目だが、他の群れと比べて圧倒的に数が多く素早い】

    【正面の敵はスタンダードな腕利きの冒険者と言ったような出立ちで、集団戦や連携に優れた体勢を取っているだ】


    なるほど、俗に言う混在型のスタンピードと言った方が分かりやすいか

    だったら最初に狙うのは……

    【怯える村人の幻影を横目に戦況の把握を済ませる、意味もない惑わしであるような動きに見える“それ”は挑戦者を揺らがせる迷妄のようにも思える】

    【だが、それがどうした】


    ……過去の幻だろうと護るぜ、オレはァ

    死んでもやり切る、それがオレに出来る仕事だからよ

    【硬化】・【加速】・【加撃】

    【首元のチョーカー『円座の頂』による補助効果を重ね掛けし、自身の身体能力を大幅に上昇させる】

    まずは左から仕留めるか!

    とっとと来やがれ魔物共ォ!

    【疾風の如く小人の集団に突撃すると、片手に持った竜の戦斧槍『ドラゴンファウストハルバード』によって、蜘蛛の子を散らすように先頭の第一陣を薙ぎ払って行った】

  • 90ジェイ◆6T/1elikfU24/06/03(月) 19:15:14

    刃物で刃物を弾く…実際にやられると驚愕するな…ぐぶぇ…【逃走中の殲魔の剣士に対ゾンビ戦に特化【というかそれ以外の振り方を知らない】マチェット剣術で挑みかかりみぞおちを柄で一突きされて悶絶している間に捨て置かれたジェイ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:26

    >>90

    見逃されとる…殲魔のやつだし人間は優先順位が低いのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:07

    時間操作ってやっぱつええな…春風さんですら苦戦するんだもんよ

  • 93零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 19:21:18

    時間操作できるやつぁ基本的に上位実力者の一端だからな、下手すらおっちぬのはよくあることだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:25

    冒険者は死んでも蘇生可能ならまだなんとかなる
    多くの冒険者がパーティー組むのは一人死んでも残ったメンバーが回収してくれるからって面が大きいのだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:06

    上澄み多め例外だらけの掲示板ですら時間に干渉できる奴は相当限られるからね
    眼鏡さんとストッパーさんくらいか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:20

    不滅の回復は巻き戻しに近いんじゃなかったっけか

  • 97死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 19:40:28

    >>89

    【瞬く間に一陣を壊滅させた不死者の狙いは、この地に孤立している「戦士の亡霊」の一人である】

    【嵐龍トルメテトランの加護を受けし亡霊は、かつてこの戦神を崇めていた部族の守護者である戦士たちのことである】

    【自身が謁見を望む神の加護を得ている亡霊たちは、まず間違いなくこの戦場において己の味方となる存在だ】

    【だが、かつての戦いを模した幻影の影響により、亡霊たちは戦場に縛られ動けぬままとなっている】


    戦場と部族の状況を見て考えられる亡霊の数は3体!

    一番速ェこの群れを一度壊滅させ、後続を一時的に戦士に任せて右舷と正面の集団を叩く!

    【思考を声に出して整理すると同時に、鋭い観察眼で荒れ果てた嵐の大地を見渡す】

    【すると生前の姿そのままに戦場に留まる戦士の影が視界に入った】


    【雷鳴と暴雨が渦巻く中心に佇むその魂は、敗北の記憶に跪くように鎖の影に繋がれ、死因であろう馬上槍に胸を貫かれて大地に固定されてしまっている】

    【意思なく固まる“抜け殻”のようなそれに対して、死に者狂いは素早く駆け寄って語りかける】


    よォ、こっぴどく殺られたようじゃねぇか

    この地で起きたのは開拓者と部族の争い……だったか?何が原因で争うことになって、何でお前さんらが負けたかは深くは聞かねぇが…………

    過去が再現されたならどうせだ、あん時の無念

    今ここで晴らしちまおうぜェ!

    【力強く馬上槍を引き抜き、戦士の解放を図る】

    【不死者からの言の葉に呼応した戦士が鎖を引きちぎると、天より青白い雷が戦士の傍らに降り注ぎ、一本の長槍が出現した】


    【死後の軛より解き放たれた戦士は、敵討を始めんと言わんばかりに槍を振り回しては魔物の群れに雷撃を落とす】

    ヒュウ、やるなァ槍の英霊よォ!

    これでまず一つ!しばらくそっちは任せたぜェ!

    【予想以上の暴れっぷりに感心しつつ、死に者狂いはこの場を亡霊に任せて次の戦場へと足を運んだ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:50

    相対的な時間に干渉するだけなら加速魔法とかあるよ

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 19:42:55

    ヴァンプリックチェインで時属性吸収して使えるようにはなったけど自分の加速以外はめっちゃ疲れる

  • 100犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 19:43:00

    >>24

    ああ、槍使いだ。

    名をビスケット・エミルという、よろしく。

    【手を振りかえす。】


    時間操作か。

    ……ふむ。

    【何やら思案している様に見えるかもしれないが、特に何か言える気がしないのでちょっと考え込んでいるだけである。】

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 19:43:10

    加速ならできます!
    【しゅばばっ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:55

    段階がある
    加速減速だけなら超がんばったら行ける人もいる
    イビルナイトさんとか相手の時間を停滞させる魔法があるし千剣后は体内時間を加速させられる

    止める段階になると一気に数が減る
    眼鏡さんにストッパーさん

    逆行はほぼいない
    不滅とか個人じゃ無理な大規模儀式魔法とかそのへん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:26

    加速も風を纏って高速移動する様なタイプに比べてかなり高度な代物になるみたいね
    時間や空間は扱いが難しいらしい

  • 104円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 19:49:13

    時間操作はさっぱりでござるね……塔の大魔術師にも数えるほどしかいないでござる…

    >>64

    >>63 

    凄いでござるな……お大事に!


    >>100

    拙者はリム・インテグラル…魔術と数学を崇める「数臨教」の宗派『円環の信徒』でござる。

    魔術的フェロモンの暴走故に、普段はこうして甲殻を作るかTSしているで候。

    そして「変人族」というヒトの姿から生物に成れる種族でござる!

    宜しくお願いします…!

    【ぺこりとお辞儀する青灰色の狼少女in鱗と甲殻】

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:35

    このへんは詠唱を要する魔術における詠唱とほぼ同じだね
    短縮したり事前に唱えておいたりはやりやすいけど、無詠唱や事後詠唱になると難易度が跳ね上がる
    跳ね上がるって言うか後者はなんかもう色々と謎技術すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:24

    咄嗟に威力や精度を犠牲に詠唱短縮したりとかそういう小技は経験とセンスがものを言うよな

  • 107犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 20:00:38

    オレは簡単な魔力操作と獣化くらいだな、魔力でできることは。

    一度時間操作……停止可能な術者との手合わせをしたいところだが、やはりどうにも数が少ない。


    >>104

    なるほど、とても変わった宗派なのだな!

  • 108死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 20:03:15

    >>97

    【右舷の戦況は特段変化もなく、大柄な人型魔物の群れは体格が大きくなった反動で進撃も遅めのようだ】

    【利点と言えば耐久性なのだが、スタンピードの最終盤を肉弾戦で退けてきたこの男の前で生半可な防御など通用せず】

    【間合いに入ったものからタコ殴りにされた】


    【だが数分後、海魔の触手8本を重ねた剛腕で襲撃してきた人型魔物の上半身を消し飛ばした際に、未だに侵攻し続ける存外にタフな群れの様子を見て渋い顔をする】

    倒せるは倒せるが、多少なりとも打撃や斬撃に強いとなると面倒だ

    魔術や錬金術が使えんオレでは後手に回るな……

    加えて更に激しくなった雷雨のせいで亡霊の存在も感知できねェ、となると……


    【一種の見切りをつけた死に者狂いは、真下の地面を叩き割り地割れを引き起こす】

    【一時的に集落と侵攻地域を分断することで、小休憩程度の時間稼ぎを行ったのだ】

    サナードじゃあ岩盤掘っ立てて妨害してたんだが、コレはコレで使えるかもなァ

    テメェらの相手は後回しだ!一番面倒な正面の連中を潰しに行く!

    【踵を返して集落正面に向かう、分断作戦は鎮圧時にもよく用いた作戦ではあるが、一人となると話が違う】

    【だが今回の目的はあくまで「集落の防衛」、群れの殲滅よりも守護の方が優先されるべき事項だ】

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:34

    >>107

    実際に機会に恵まれたとして何か勝算はあるのか?

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 20:07:22

    あぁ、立て乙だ───此処らが潮時だな。撤退するとしよう

    【無限牢獄44層樹海エリア『琥珀の森』】

    【出現する魔獣の危険度は凡そBランク。その程度であれば、《デーモン・モスキート》を事前調査も必要だったとは言え討伐を果たしたラインでも突破可能な様に思われるが、相違点が二つ】

    【一つは慣れ。そもそも別の地域に生息していたのであろう《デーモン・モスキート》は、森林の扱いに慣れていなかったものの、此処のモンスター達は違う。森を隠れ蓑とする術に長け、地形の起伏を知り尽くしている】


    【そして、もう一つ】


    『─────GYYYYYYYAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!』

    【恐竜。太古の爬虫類。それに類似した巨躯の、幹のように太い筋肉質の尻尾と凶暴な顎門、そして何よりも"帯電"するBランク級の魔獣が現れる】

    【──────三匹。】

    討伐依頼とはやはり違うな。アレは一匹殺せばそれで済む分、集中が出来たが……………こうも何体も何体も頭数を揃えられると不確定要素の多さで魔剣も組めん。

    【木の陰から、また別の種類の鋭い鉤爪を持つ恐竜が視線を寄越している。その上の枝にも、図体こそ小さいが毒と速度に優れた原始的鳥類が。挙げ句の果てに上空でさえ翼竜が虎視眈々と狙っている】

    【信じられるか?コイツら全員漁夫の利の漁夫の利の漁夫の利狙いなんだぜ?】


    【戦闘を開始するまでは大人しいだろう。何故ならば、初めに戦えば殺される程度には力の差があると理解しているから。だが戦闘が始まれば奴らは其れを良い事に妨害と邪魔を陰湿にチクチクと繰り出すのだから魔族もブチギレる】

    【《デーモン・モスキート》の討伐とは異なるもう一つの部分とは、数の多さなのだ。帰路まで視野に入れるとどうにもならなくレベルの】

    中層でも後半だとやっぱキツイな……………辛み

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:05

    漁夫が多すぎる
    網元を呼べ

  • 112犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 20:09:53

    >>109

    無い。

    いや「分からない」が近いだろう。


    なので、まずはここの《闘技場》での手合わせを望んでいる。

    そこで勝算というべきものを見つけるのが望みだ。


    それが叶わぬまま外で敵として立ち会ったときは、やるだけやる。

  • 113猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 20:10:54

    時間の停止を体験できるアイテムならございますがー

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:11

    >>113

    使えるではなく『体験できる』?

    どんなもんだそりゃ?

  • 115犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 20:15:29

    >>113

    ふむ……詳しく聞きたい。

    が、少々待っててくれ。

    【【ホウガの森】にて、螺旋状の骨格を持つ腕部を伸ばす攻撃を得意とする熊《ノビルベアー》を発見。

    討伐に向かった。】


    (※風呂落ちします。

    15分少々お待ちを。)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:29

    無限牢獄はアレが厄介なんだよな
    如何せん通常のダンジョンと比較しても格段に広い上に階層以外の区切りは極めて曖昧だからあー言うことが起きやすい

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:19:16

    意識だけが加速してるんだけど自分は動けない…みたいな?

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 20:25:38

    フィジカルモンスター共の癖にみみっちい小細工身に付けやがって!!!!!!!!!クソがァッ!!!!!!!!!毒草擦り潰して散布するわ神経研ぎ澄ましてるトコに泥投げ付けるわロクな事しねぇ!!!!!!!!!


    【ブチギレながら帰ってきた】


    >>111

    ボスモンスターかな?【網元】


    >>116

    そりゃ私だって格上の奴に他の魔獣をぶつけて消耗した所に攻め込むとかするけど全員がその思考回路なのマジでアイツら嫌い

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:27:55

    みんなが「くそったれモンスター!」って叫びたくなるようなモンスターってどんなモンスター?

    >>118

    お疲れ様イガルさん。飴ちゃんあげる…

    【スーッと爽やかミント味】

  • 120犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 20:27:55

    >>113

    (※戻りました!)

  • 121重引力@遠隔24/06/03(月) 20:28:04

    【ダンジョンにて食事中】
    立て乙
    時間停止ってさ対抗手段の少なさも強いけど
    一番面倒なのは初見殺し性だよな
    【討伐対象の魔物が物陰に隠れて時間停止能力を発動し】
    【そのまま此方に襲い掛かって来たが】

    だからパッシブ系の対抗策が必要になるんですね!
    【時止め無効化魔道具(時計型)で防ぐ】
    【直後哀れな魔物は全方位で迫る引力光線で消滅した】

  • 122死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 20:28:44

    >>108

    【正面、冒険者によく似た魔物の集団は集落の目と鼻の先まで来ていた】

    【そこへ村を背に降り立った不死者が「ドラゴンファウストハルバード」を構えると、戦斧槍の逆側に備え付けられた竜頭の砲門から、巨龍の大咆哮の如き熱線を解き放つ】

    【嵐を突き破る白き焦熱により集落周辺まで迫っていた群れを一掃する、死に者狂いは一瞬太陽を見せた空の静寂を逃さず、亡霊たちの気配を探る】


    二つ目!ここに居たか!

    さあ解放されろ、オレと共に闘おうぜェ!

    【大地に蹲るように大剣を突き刺していた戦士を視界の端に収めると、先ほどの亡霊と同じように「死因の軛」を解き放ち、戦士の魂を解放した】

    【目覚めた魂は剣を抜き放ち、陽光が再び暗雲に覆われた瞬間に吹き荒れた暴風をその身に宿す】


    【大剣の一閃を居合抜くと同時に、斬撃が付与された大嵐を魔物側に浴びせ、一気に群れを切り裂いた】

    【亡霊の強さを確信すると同時に、死に者狂いの心中にはとある3つの単語が思い浮かんでいた】


    【嵐龍トルメテトランの三ツ首が象徴する『勝利』、『学習』、そして『集結』】

    【今のところはかつて敗北した亡霊を解放し「勝利」への道を広げ、己の経験と知識を集約した「知恵」を使ってこの戦況を有利に進めている】

    【だが、まだある一つが足りていない】

    【これらの『集結』を以て、嵐龍の試練は乗り越えられるはずだ】


    探すしかねェな、三人目の亡霊を!

  • 123猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 20:30:34

    >>115

    >>114

    こちら瞬間・ストップウォッチですね

    スイッチを押すだけで10分間の時間停止が経験できます


    >>117

    近いですね!

    こちらスイッチを押すと「カチッ」その一秒間の間を拡張し10分の間その1秒を体験し続けられるアイテムとなります

    動いてないので実質時間停止というわけです

    今私はスイッチを押した時10分ほど体験してきましたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:44

    ………なんの意味が……???

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:04

    >>123

    早押しクイズで使ったら強いかも

    【シチュエーションが限定的すぎる】

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 20:34:08

    >>119

    あぁ、ありがとう………………気分が落ち着くな……………


    思わずクソモンスって叫びたくなるのは、単純な強さ以外だと『攻撃が当たらないモンスター』か?

    《游泥沼竜-マッド・アリゲーター-》みたいに天然の鎧を纏う奴とか、後は空を飛んでる奴とか

  • 127蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 20:36:20

    すごいアイテムです!
    普通に考え事のために有用そうですよよね、なにか反動があるんですか?

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:38:20

    >>121

    わはーっ…!さすが…

    >>126

    舌でポーションだけ絡め取っちゃう幽霊蛙…高かったハイポーション盗られた時はむきーっ…ときたね。

    >>123

    おー…おしてみても?

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:40:37

    まあ、10分が体感1秒になるけどその10分間は動けないってことなんだよね?『自分は1秒しか経ってないように思うのに時間は10分経ってる!』…みたいな

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 20:40:42

    >>128

    金銭的な損失が著しいのは辛いよな…………揃える為に使った金額と時間が一瞬にして無駄になるあの感覚は本当に辛い

  • 131猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 20:43:27

    >>124

    製造元としては安全に時間停止ごっこができるようにとのことでしたが、周りからみても止まってないので対象のお子様にはどうやら受けなかったようですね


    >>125

    >>127

    反動等はありませんが使い捨てですね

    そういう使い方ならできると思われます


    >>128

    どうぞ、ただ消耗品なのでお試しは1回でおねがいしますね!

  • 132吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 20:43:42

    十分の思考展開を短縮できるのは強みになり得るね

  • 133猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 20:44:29

    >>129

    いえ自分だけ1秒間をひたすら10分体験させられる的な感じですね

    周りからは何も止まってませんし10分に感じても一秒間なので一秒間分しか動けません

  • 134犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 20:45:10

    >>123

    1秒の間に10分間の意識を詰め込む、という類のものか……。

    うーむ、うー……む。

    すまない、購入は見送らせて貰うことにする。

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:46:33

    >>133

    なるほどーっ…

    【近い答えからとおざかーる】

    >>131

    お試しのポチーっとな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:57

    >>133

    お子さまは10分持たずに飽きるだろうなぁ

  • 137蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 20:48:15

    使い捨てでしたかー……
    そうなると、ちょっと考えものですね

  • 138死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 20:50:17

    【戦場の右舷、戦場の左舷、戦場の正面、集落内】
    【それらに亡霊の魂が存在しないとなると、残る居場所の候補はただ一つ】
    【背後に聳える大山脈、そこに最後の戦士が待っているはずだ】

    この山は現地民にとっては天然の要塞みたいなもんだ、最後まで抵抗したのなら此処に逃げ込まないわけもない
    最後の亡霊は「最後まで戦った戦士」である、ならばオレが解放後にするべきことは……
    【覚悟を決めて死に者狂いは地面を蹴り上げ、岸壁を跳躍しながら最短距離・最短の時間で山頂を目指す】
    【滑落の危険、群れの侵攻の危険と隣り合わせでも目指すべき理由はある】


    一つ目の戦士は、己が振るう槍よりも頑強かつ長大な馬上槍に貫かれたことが「軛」となって縛られ
    二つ目の戦士は己が誇る剣が地に折れ刺さり、敵前で跪き敗北に挫いたことが「軛」となって縛られ
    最後の戦士……お前さんが縛られたのは人々を救えなかったという後悔

    つまり……この山頂で一人、鎖と無数の手に縛られているのはこの地で消え去った「無名の者たちの未練」!名が失われようとしている神の信奉者たちの無念が「軛」だ!

    ならオレが出来ることはただ一つ、その無念を集めて侵略者たちに目にモノを見せてやろうじゃねェか!
    過去の幻影だろうと吹き飛ばす、この『嵐』を!
    【その言葉に呼応して最後の戦士は解放され、死に者狂いの元に亡霊たちの力が集約していく】

    【槍の英霊の「雷」・剣の英霊の「風」・そして杖の英霊の「雨」、それらが挑戦者の身体に集結し今一つの“嵐”となって力を与えた!】

  • 139円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 20:50:23

    >>107

    うむ!円と弧と球を崇める宗派でござるな!

    中原の山奥にある聖地と住居と研究所を兼ねる【数の教会】は、円盤と円柱が廊下で繋がれた荘厳な見た目で候!

    >>118

    お疲れ様でござる……!!!

    【ハチミツドリンクを差し出した】


    >>119

    ひたすら横歩きを強制してくるカニの魔物でござるな……しかもあっちは特殊な関節で二足歩行してくるという…


    >>123>>131

    珍しいアイテムでござるね?

    5個ほど買わせていただくでござる!

    【サイフを取り出す似非侍】


    そして…確か鳥人に変身できるアイテムを売っていると聞いたでござるが……そなたで合っているでござるか?

  • 140キャー◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 20:51:25

    最初の1秒がループするってことですかね……

    頭ん中で無詠唱魔法を記述しまくるとか、そういうのはいけないですか?
    あるいは、その1秒の間に銃器の照準を定めるとか
    【ジャンクを結合させたレーザー砲を手に】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:50

    ないすばでーな人魚に変身するアイテムなら売ってたぞ猫さん

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 20:54:28

    >>136

    >>137

    以上をご了解であれば1つ1500Gとなっております。


    >>134

    わかりました!

    また機会がありましたらよろしくお願いします!

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 20:57:03

    【これならだるまさんが転んだを連呼できそうだなんたって加速した意識の中で9分くらい練習したもの】
    だる───【0:01】まさんがころんだ【0:04】
    【人生そんな甘くない】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:15

    >>140

    思考のみで完結してる作業ならイケルんじゃないか?

    思考で組んだ術式を投影しなきゃいけないとか思考制御で武器を動かさなきゃいけないとかだとムリだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:19

    【訓練場にて】
    【大きく息を吸い、吐く】
    ………すぅー…



    ───《是なるは劣火》

    ───《地を燃やさず、天を焦がさず》
    ───《巨いなる神秘に非ず》

    ───《されど、生命を灰に朽る》

    ───《劣火・竜息吹》
    【デレイ・ドラゴンブレス】
    【訓練人形を燃やす炎の奔流】
    【その炎を横目に、自身の身体に異常が無いか確認している魔女清掃員】

    …………もんだい、なし…
    【真顔でぎゅーっと背を伸ばしながら訓練場を出る】

  • 146死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 21:02:43

    >>138

    これで三つ!さあ喰らいやがれ開拓者!

    そして御覧じろ「戦神トルメテトラン」よ!

    これがオレの“スーパーセル”だッ!!!

    【雷・風・雨が一つに重なった嵐は集落を除いた全ての範囲を巻き込み、人型魔物たちを殲滅し尽くした】

    【台風の目のように穏やかな集落からは、嵐の防壁が逆巻くように立ち昇り、灰色の空が穏やかな静寂で包むように村人たちを護り続けた】


    【全てが吹き荒れた後、嵐の中心で暴風雨を巻き起こしていた死に者狂いが地に降り立つ】

    【重苦しい曇天から夜明けの光明が差し込み、周囲の様子を見渡せるようになっていた】

    【嵐は集落以外の全てを消し飛ばし、濡れ地より裏返った木の根がそこらに分散していた】


    これで終わったか……

    ヘヘッ、大分やり過ぎたところもありそうだが、まァ……嵐を起こすってのも悪くねぇ気分だな

    【一息つくと共に瞼を一瞬閉じる、目を開けると先刻祈りを捧げた苔むした祠が静かにそこに佇んでいた】


    どうだい、嵐龍トルメテトランよォ

    オレは過去でも現在でも頼まれたらやり切るぜ?

    それが冒険者としての信条なんでなァ

    【これにて戦神の試練が終わったのだと、ようやく確信できた】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:01

    魔女清掃員復ッッッ活ッッッ!
    【誰かが復活するとやってくる人】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:08

    要は変質者では…?

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 21:04:48

    >>143

    (しかしこれ、時間加速の魔法で同じくらい加速したとしたら早口すぎてなんて言ってるか聞こえないんじゃ…実質早口言葉になるのかな…!?)

    >>145

    清掃員さんは鍛練?お疲れ様、ミントの飴ちゃんたべる?

  • 150吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 21:05:07

    アレくらいならまだ変人で済むよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:27

    >>148

    なんだァ…テメェ…【変質者、キレた━━】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:48

    >>151

    スクロールに変質者認定されてる……!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:59

    >>149

    アノマス、さんっ…こんばんはっ……

    ええ…と……はい…魔術行使に異常がないか、を……

    【左腕と左目の包帯を外している魔女清掃員。いつも通りの姿だ】


    あめちゃ、ん……たべます…えへへ…

  • 154円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 21:10:08

    >>141

    なんと、ないすばでー!拙者の憧れでござるな…!

    人魚というと水中で泳げるように成れるのでござろうか?


    >>145

    おお…綺麗な炎でござるね!


    >>142

    5個くださいでござる!

    【7500Gを払う似非侍】


    >>151

    変質者って言われてるでござるね…!?

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 21:13:26

    >>151

    はいしんこきゅーしんこきゅー…

    >>150

    どっちもどっちかも?

    >>153

    魔力の流れが悪い時は軽めの依頼…私はそうしてるよ。

    ふふ、はいどーぞ。

    【飴を口元に差し出している】

  • 156犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 21:14:36

    >>142

    ああ、気になるものがあったら買わせてもらいたい。


    >>143

    加速した思考の中で自分の身体が追いつくように訓練しないといけない、か。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:37

    中堅の炎魔術師に使い勝手が良いから採用されがちな劣火・竜息吹くん!劣火・竜息吹くんじゃないか!【俺調べ、個人の感想です】

  • 158キャー(依頼中)◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 21:17:05

    >>144

    記述だけならいけるかも……って感じでしょうか

    多分投影は別途ですね

    照準の方は、キャーの想像通りの効果なら厳しそうです


    ……あ、今は出先なんで……直接契約はできないんですが

    【護衛のため、馬車の上でレーザー砲を抱えてあぐらをかいている】

  • 159猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 21:18:57

    >>140

    ループではなくて引き伸ばされてる感じでしょうか!

    その他に関しては世界の法則によってやってみないとなんとも?

    (※魔力に関する物理法則とか分かんないからお任せです)



    >>139

    >>154

    はい、5つですね!まいどありがとうございます

    鳥人に……となるとハルピュイアのアンクレットでしょうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:10

    服着るのが一番めんどいやつね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:17

    >>154

    ぁう…ありがとう、ございますっ……


    >>155

    ………【………これこのまま食べて良いのかな…】

    ……【……………】


    …いただ、きますっ【頬を赤くしながら、パクっと差し出された飴玉を食べる魔女清掃員】

  • 162パンテオン協会24/06/03(月) 21:22:24

    >>146

    (※ギルドに帰って来て頂ければ報酬受け渡しロールなど出来ますが、如何なさいますか?)

  • 163円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 21:22:42

    >>159

    かたじけない!

    【全て受け取り鞄にしまった】


    たぶんそれでござるね!確か半裸になると聞いたことが……

    あとは人魚になれるアイテムもあったら欲しいでござる!


    >>160

    確かに面倒でござるが……塔の中に鳥人の服がある故に、着替えてから来れば大丈夫でござる!

    >>161

    どういたしましてでござるね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:43

    ドラゴンブレスを模した魔術は結構あるよね
    あと大体必殺級

  • 165死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 21:23:54

    >>162

    (※では今から帰還しますね)

    ウィース、パンテオン協会の人はいるかァ?

    トルメテトランの試練を終わらせてきたぜェ

  • 166猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 21:26:51

    >>160

    手が羽になってしまいますからね


    >>163

    半裸というか全裸ですが…下半身は羽毛で隠れてるのであって服は着用されてないですね

    人魚の方は貝殻を胸に当てたあのおとぎ話の人魚のような姿で固定されます

    あと鰓呼吸になるので陸で使わないようにお願いしますね

    どちらも外せば服はもとに戻ります

    それでよろしければ1つ1000Gです

  • 167〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/03(月) 21:27:41

    立て乙だ。
    わかりやすい強さの象徴だからな、ドラゴンブレス。
    イメージもしやすいし、その手の術式は辞書レベルで整備されてて揃えられてるから、余計手を出しやすい。
    世代を超えて研鑽され続けた人類の叡智の一つといっても過言じゃないんじゃねぇか?

  • 168パンテオン協会24/06/03(月) 21:28:13

    >>165

    「ああ……お疲れ様です。」【受付の職員がそれを聞きつけた】

    「あの協会の方なのですが、今諸々の準備をされている最中ですよ。あちらで待っているとの事です……」


    【示された方を見てみると、ギルドの隅っこの喫煙用ボックスの一つの中で、テーブルに突っ伏して寝ている助祭の少女が見えた】

    【不思議な色を持つ煙が焚かれ、ボックスを満たしている】

  • 169死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 21:31:45

    >>168

    おう、ありがとな

    ちぃと待たせ過ぎちまったか?悪ィことしたなァ

    んで……出来たのか?謁見の準備が

    【助祭のいる近くの席に座った】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:03

    個人携帯用の大型機関銃みたいな趣きがあるよね、ドラゴンブレス魔術

  • 171上級冒険者らに通達24/06/03(月) 21:34:35

    【S-〜S+:葬滅】
    討伐対象:殱魔
    目的地:報告により特定された幾つかの地点
    報酬:500,000G
    依頼主:『冒険者ギルド』及び治安維持・危険呪物取締組織『香枢会』
    〈依頼文〉
    殱魔の輸送ルート、待機・休憩・集合場所が幾つか割り出された。戦闘力、機動力に長けた冒険者は本日から3日間の各時間毎指定された各地点へ強襲をかけて掃討するように
    一部は通常の殱魔ではなく先日報告された神性、下位神性、天使の腐乱したいを加工した兵装『杭』に関連した殱魔であると思われる。当然該当の殱魔は強力かつ参加する冒険者は神性を本人や武装が持たない者が推奨される
    〈追記〉
    この依頼は冒険者以外のギルドやギルドと提携する組織の実力者にも通達されている。出向く地点が同じ場合連携する事
    機密性を保つため、今依頼は上級による中級と下級への推薦による参加は禁止とする。上級が所属するパーティーがパーティー単位で依頼に臨むのは可とする

  • 172キャー(依頼中)◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 21:38:19

    【前方数百メートルにいる魔銃をレーザーで射抜いた】

    ……大丈夫です、仕留めました

    進んでいいですよ


    >>159

    そういうことなら、照準はできそう……ですかね?

    記述もいけそう、でしょうか。試してみないことにはですね


    あとで買います


    (※脳内で完結する作業だけという前提でやれればと……多分魔力操作の方は追いつかないので、無詠唱魔術に事前詠唱術法を掛け合わせて……みたいな感じで処理しますかね?)

  • 173円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 21:39:08

    >>166

    呼吸の注意点も承知した!羽毛や毛皮で隠れているのは慣れている故に……ハルピュイアと人魚を一つずつ買うでござる!

    【2000G払った】


    >>171

    S+……!?凄い難易度の依頼でござるね…行く人は武運を…!!!

  • 174パンテオン協会24/06/03(月) 21:40:19

    >>169

    【少女はピクリとも動かない……が、死に物狂いが近くの椅子に着いた瞬間、突っ伏したままの右腕が突如として持ち上げられた】

    【脇に置いてあった羽ペンを掴むと、顔を上げないままテーブルの上に敷かれた羊皮紙に猛然と文字を書き始める】


    『嵐の王にして太陽の子、唯一にして多数たる我より、言葉を授けるものである』

    『汝は雷鳴を纏いし者たちと共に、嵐を超え我が居城の門前へと辿り着いた戦士であるか』

  • 175死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 21:43:00

    >>174

    いきなりご対面かよ……ちょっと面食らったぜ

    だがまあ、自信を持って言わせてもらう

    そうだ、オレは試練を……荒れ狂う過去の「嵐」を超えてここに立つ者だ

  • 176猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/03(月) 21:44:14

    >>172

    了解しました

    お帰りをお待ちしていまーす

    (※そのへんはおまかせします!)



    >>173

    はい、まいどありがとうございまーす

    きになるものがあったらよろしくどうぞ!

  • 177上級冒険者らに通達24/06/03(月) 21:44:28

    >>171

    【※用意した殴る機会です】

    【※考えてるパターンとしては】

    【※ハズレ:木端の雑魚殱魔】

    【※アタリ:①下位神性や天使の腐乱死体の一部もしくはそれで造られた杭の下位兵装もしくはそれを参考にした関連兵装とそれを使用できる殱魔②神性の腐乱死体の部位もしくはそれで造られた兵装である杭及びそれを使用できる殱魔③腐乱死体と化した神性、下位神性、天使たちを更に玩び、加工した研究者殱魔たちとそれを警護する殱魔④全部乗せ】

    【※それ以外:別方面のやべー殱魔】

    【※いずれのパターンでもこれら以外でも構いません。誰にも受けられなければ揃ってナレ死します】

    【※大体三下雑魚殱魔でしょうが、どれかにアタリパターンがあるのも掴めてるので上級冒険者しか受けられない依頼ランクと相成りました】

  • 178〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/03(月) 21:48:35

    >>171>>177

    (……物騒だな)


    【さり気なく「パーティ『至宝詩編』は参加する。ただし、現時点で確約はできない。なお神性の件についての詳細を求む。具体的には、神官は参加すら禁止か、それとも祈祷や神聖術などを使わなければいいのか? 神や天使を模した術、及び形態はどの様に判断されるか? をお聞きしたい」とDMを送る】


    >>173

    混ぜるなよ。

    安全は保証できねぇからな。

  • 179ジェイ◆6T/1elikfU24/06/03(月) 21:48:54

    おぇ…まだ胃の辺りが痛む…武器の振り方…改めないとまずいかもな…【マチェットは左右にふるか刀身を押し付けるようにぶつけて相手を離すのみ、スタンバトンは突きと叩く】

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/03(月) 21:49:44

    >>171

    さて…お受けしても大丈夫でしょうか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:29

    >>179

    ポンポンペインっスか?大丈夫ッス?

  • 182パンテオン協会24/06/03(月) 21:54:13

    >>175

    『かつては3つの声を帝国中に響かせた我らの首も、今はそよ風すら響かせるに能わず。しかして我らが嵐、未だ衰えず。汝の戦働き、この6の目がしかと見届けるものなり。』

    『知っておろうが、かの嵐は、我らと我らの戦士たちが超える事能わぬもの。彼らは今もあの嵐の中にある。怨嗟も憤怒も無いが、自らの敗北と苦痛を決して忘れんとするが故。あの戦場は繰り返す。』

    『そして汝のように、今を生きる人間を試練に迎える事で、少しでも今の世に彼らの生を記憶させんとするが故。彼らの痛みを今の世が学び、新たな知識を得る機会とせんとした故。汝があの嵐の中、か細き雷霆をその手に掴むことを我らは喜びとする。』


    『要件を述べるが良い、戦士よ。深く契りを結んだ者ではないと言え、彼らの力を合わせてあの嵐を超えた汝にはその資格がある。』

  • 183円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 21:55:41

    >>176

    こちらこそかたじけない!

    また気になるものがあったら買うで候!

    今は流石に銭が足りない故に…またの機会で!

    【ケモ度高めの狼少女(in透明な甲殻)は大きく頷くと受け取り、ひとまず鞄にしまった】

    >>177

    (※了解しました!)


    >>178

    もちろんでござる!魔導具の同時使用、種族が混ざる危険性は体験しているが故に…!

    【しっかり頷く似非侍】

    【固有魔法でほぼランダムに姿が変わるため、色々とマズいものになったりすることも稀にあるらしい】


    >>179

    大丈夫でござるか…?

    【ハチミツドリンクを差し出す青灰色の狼少女(ケモ度高め)in透明な甲殻】

    下からかちあげたり、逆に相手の腹から下を狙ったりしてみたらどうでござるか?

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/03(月) 22:02:28

    >>181

    >>183

    殲魔の構成員…多分剣士に切りかかったら見事にいなされて鳩尾に柄で一発貰ってな…

    下からの切り上げや身体の下側を攻めるか…なるほど……

    【基本首から上に横振りオンリーだったジェイ】

  • 185死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 22:03:12

    >>182

    忘れ得ぬ敗北と痛みか……

    なら、彼らの矜持をオレも終生胸に刻んでおこう

    要件はただ一つだ、かつて「嵐竜王」と呼ばれた老竜の心臓に加護を与えてくれ

    同じ『嵐』の名を刻む龍、ソイツの最後に立ち合い心臓を手に入れたオレがお前さんに謁見できたのは一つの因果か縁とも思っている


    『嵐龍』トルメテトランよ、嵐の超克者が之に願う

    我が手に在りし『絶天の魂』に、貴殿が持ち得る雷霆と暴風の加護を与えてくれ給え

    【死に者狂いは手に携えていた威風を纏う竜の心臓を羊皮紙の前に差し出した】


    (※以下素材説明の再掲です)

    【絶天の魂】

    【『嵐竜王』の心臓。真なる"空"の果てを求めた求道の炉心であり、夢見る竜が夢の終わりたる冒険者に遺した想いの結晶。

    風属性と水属性を大幅に強化する素材になるのみに留まらず、強い龍属性をも帯びている。

    もしも完璧に加工出来たのなら、『嵐竜王』の幻影すらも顕現させられる。】

  • 186香枢会人事課幹部24/06/03(月) 22:04:30

    >>178

    神や天使の形態の模倣。あくまで型の模倣止まりであれば直ちに影響下に置かれる事は無いと思われる。

    神官の参加。祈祷や神聖術の使用。神官がいるだけなら問題は無い。祈祷や神聖術を使用する場合、祈る神性や天使等奉仕種族から力を付与される形であるなら、侵蝕がより強力に働く。術者には六感までの感覚や心身への強力な防護が推奨される。

  • 187キャー◆zx1NIrpyR624/06/03(月) 22:08:21

    >>176

    ただいまです、じゃあとりあえず10個ほど……

    【代金を取り出す】

  • 188〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/03(月) 22:08:49

    >>186

    了解した。

    先ほど送った様に確約はできないが、できる限り参加の方で動く事を約束する。


    【質問をした意味。塩漬け狩りは低位だが、神官戦士でもある。そして掃除屋には天使を模倣する変身がある故】

  • 189死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/03(月) 22:09:17
  • 190吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/03(月) 22:10:01

    立て乙

  • 191暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 22:12:18

    たておつ、です。

    >>145

    ほう………


    悪くないね。うん、良い

    【ドラゴン娘、後方原典面】

  • 192円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 22:13:04

    立て乙でござる!試練、か……

    >>184

    顎へはアッパーの要領、もしくは手首のスナップで振ればいいと思うで候。

    股座へは雄のほうが直接やフェイントの効果は高いでござるが、雌でも効くでござるよ…

    どちらも哺乳類で当たりが付けられるなら、魔物にも有効な時があるでござる!


    ただこれらは隙がある故に、逆上に注意でござるね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:12

    >>184

    そりゃ災難だったッスね…1Gチョコいるッス?


    相手が剣で守ってくる時は、それごと押し斬れば良いッスよ〜。立て乙ッス

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:33

    ゴリラ剣士理論だ!

  • 195香枢会人事課幹部24/06/03(月) 22:16:23

    >>180

    【※良いですよ!】

  • 196松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/03(月) 22:16:37

    >>193

    【同意するように頷く剣士】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:44

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:37

    立て乙!

  • 199《カミガカリ》24/06/03(月) 22:18:41

    「タテオツだよ
    そういう時はこう……するっと守りをすり抜けるように剣を振ってだね……」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:49

    乙ぅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています