(クロスネタ)ここだけぐだが金を"稼ぐ"のが大好きな世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:03

    とにかくお金を稼ぐのが好きでしょうがない
    またお金を稼ぐのが好きすぎて目についた物や人間の値段を弾き出せるカスの魔眼のような特技を持っている

    人類史の焼却や白紙化という未曾有の大赤字を取り戻し金を稼ぐために今日も戦う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:52:34

    ぐ、グレシャム....

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:16

    これで大事な人やことの為にはドン!と出せたらカッコいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:51

    元ネタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:52

    合うサーヴァントはレジライ?
    ギルガメッシュみたいな元々お金持ちなのは合うように見えて微妙に噛み合わなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:54:46

    誰かと思ったらグレシャムか
    クズだけどめちゃめちゃ好感度高いクズなんだがぐだはその辺どうなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:17

    >>3

    元ネタの人だとその出した金よりその人のほうが価値があるからなんだよね

    人間関係もそんなものかも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:47

    ところでお金、「貨幣」の価値て何で決まるか知ってるのかぐだ男?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:56:19

    ぐだが仲間に付くと今有利なんだな....と可視化される

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:34

    >>8

    信用(元ネタどおりなら知りすぎてるくらい知ってる)

    インフレ前に借金をできるだけして大インフレ起きてから少ない負担で返したりしてるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:29

    金が好きだという短絡的な情報で賄賂を渡すと賄賂だけ取られて裏切られるという罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:41

    稼ぐのが好きってことはケチじゃなくて散財はするタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:27

    ぐだ「変わったなマシュ…以前なら俺のどんな無茶もしっかりと応えてくれる後輩だったのにそれが俺に反対なんて…」
    マシュ「先輩…」

    ぐだ「マシュは…頼れる後輩になった!!」
    マシュ「え!?」
    ぐだ「ただ命令に従うだけの人間は最後の最後で信頼できない。マシュもようやく俺に反対できるようになったか!これで以前よりも信頼できるようになった!少しの間に成長したな評価額アップだぞ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:04:31

    コヤンスカヤのバレンタインで「マイナスから金を稼げるぞぉ〜!楽しくなってきたぁ!」と張り切りまくる

    フォウ「フォウフォウフォ?(アホなの?)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:04:43

    >>12

    元ネタどおりなら金を稼ぐために金を使う


    例えば貨幣の価値が減るなと予測したら売れそうとみた物品を買い占めて貨幣はダメ!時代は物品!と扇動し自分のところから高額の物品を買わせる


    後にプラスになるならいくらでも使うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:24

    純粋無垢な後輩を独り立ちできるように成長させる先輩の鑑

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:18

    項羽様からパシリ代貰ってたくだりはどういう感じになるんだろう
    ギリギリ許されるラインを見極めるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:48

    真っ先に召喚されるのが黄金律持ち達じゃなくて稼ぐことに関しては真逆なイシュタルなイメージなのはなんでだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:35

    >>14

    最高のコンビかもしれんこの2人…


    コヤンスカヤの上げて落として上げて落としての無限ループも「マイナスから金稼ぐぞぉ〜!!」の精神の持ち主だから死ぬまで経済を回しまくるエコノミーアニマルが誕生する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:32

    >>18

    凛イシュタルを口先で働かせまくるのが見える

    ぐだの手元にはかなりの利益(必ずしも物品の形をとっていない)があるけどイシュタルが求める宝石は手に入ってなさそう


    そして怒ったイシュタルにいかに今ある品は宝石より凄いから丸め込んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:23

    元ネタさんは自分自身には価値がないというだいぶシビアな目を持ってるんだよな

    自分で利益あるものを作るわけではないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:33

    「やめろぉ〜〜!!!!紅ちゃんと閻魔亭の尊さがわからないのか貴様ァ〜!!!紅ちゃんも自分を安売りするな!もっと高値で売ってあげるから安心してね!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:27

    >>21

    人類最後のマスターという立場には価値を見出しそうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:10

    >>22

    結局売るんかい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:22

    一見するとマシュを雑に扱ってるけど確実に帰ってくるなと信用してるんだよね....

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:08

    ぐだは人間の尊さも躍動も色彩も認めてるんだ

    ただ全部換金可能だと思ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:03

    >>20

    これにはギルガメッシュとエルキドゥもにっこり


    いや真面目にギルガメッシュの評価は高いんじゃないか?人間の可能性って自身の発明品(この場合金)を有効活用することなら誰よりも頑張ってる

    少なくともただの金の亡者とは思われないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:24

    >>23

    確実にこれを盾に金をもらえるだけもらってると思う(2章のプロローグで金持ちになってうはうはのぐだがいる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:30

    ぐだ「…ん?人生をかけた計画が失敗するなんて別に普通のことじゃないの?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:19

    >>29

    俺を見なよ!せっかく人理焼却で稼いだ金がぱーだ!でもこんなのは小さいことなんだよ!失敗なんて構わない!まるで構わない!


    何度でも立ち上がれば良いんだ…!またイチから…いや!元手が吹き飛んだから今度はマイナスから金を稼げるんだ!マシュ〜!!面白くなってきたなぁ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:59

    コヤンスカヤと同じタイプすぎる!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:46

    カルデアとコヤンスカヤが対立して金儲けできそうな方にマスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:56

    >>32

    あーたしかにコヤン襲来時は裏切るかそろばん叩いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:41

    ルークとかグレシャムも召喚出来るかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:09

    ちなみに元ネタのやつは無駄に戦闘慣れしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:14

    >>26

    こいつぅ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:17

    俺は人理の味方じゃない、金の味方だ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:55

    >>7

    ある意味では金の価値を誰よりも理解してるのかもしれない

    金は価値の指標であってそのものではないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:22

    比較しまくりじゃねえの

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:45

    >>37

    そのお金ちゃんは人理の味方なのではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:14

    >>18

    エクストラのリンが似たタイプだったからじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:32

    実際金って貯めるだけだと意味ないからね
    使うからこそ金に価値があるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:01

    二部序章のカルデア襲撃もガチギレしてそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:12

    >>39

    比較なんてしないよ!あらゆるものの価値を見出してるだけだよ!


    それを金に換えて売り飛ばせると思ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:28

    逆らう人間の値段あげまくるぐだかぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:13

    資本主義と金銭至上主義の権化!!ある意味汎人類史のマスターに相応しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:33

    もっともっとお前らに魔術の特許を売りつけてやる
    何枚だって売りつけてやるぞぉ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:07

    異聞帯で貨幣経済をなくした始皇帝とはどんな殴り合いをするんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:33

    >>39

    比較そのものがダメってよりは妬み嫉みとそこから出てくる醜い行為がアウトっぽいしこのぐだはそこら辺はなさそうだから健全に栄養豊富だなくらいの判定じゃない?

    フォウくん成長とか競争そのものが嫌いなわけじゃないっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:04

    無限に増え続けるカーマ…!おお!カーマちゃんの時価がどんどん上がっていくぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:39

    凛と組んだら化学反応起こしてエライことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:47

    >>47

    おのれエルメロイⅡ世!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:13

    異聞帯を切除するとき「こんなに価値のある世界をなくさないといけないなんて……」と本気で後悔しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:55

    何だろう、多分別作品なんだろうけどトリプルアクセル土下座とかしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:15

    >>53

    パッシィ(¥120万)…ゲルダ(¥130万)……!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:05

    このぐだ的に妖精國の妖精や人間は評価額いくらなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:23

    >>56

    価値がマイナスのやつと億超える奴の二極化だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:50

    中村スプリガンと商談してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:24

    紙幣を財ではなく稼ぐものと考えてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:31

    俗物すぎて一周回ってかっこいいよマスター

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:25

    >>55

    円で換算してんじゃねぇよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:39

    >>22

    紅ちゃんの価値を正しく評価する経営者の鑑

    紅ちゃんを売り飛ばす人間のクズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:44

    モリアーティやカエサルに金儲けを勉強したり日常に戻ったら何をするか今のうちに計画したり金を稼ぐことに関してはストイックさすら見せる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:58

    金が減るのは嫌だけど減ったら減ったで楽しくなってくる
    何だこいつ最強か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:55

    >>12

    投資上手い人って何回生まれ変わっても遣いきれないくらい資産あるけど資産増やすために資産遣い続けてるけどあんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:04

    >>61

    パッシィ($7658)…ゲルダ($8296)……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:45

    >>57

    妖精は多くの世界線において希少な存在である以上、歪み故に価値が下がっても、妖精というだけでそれなりの価値はあるでしょ。成分だけで考えても色んな魔術や錬金術の触媒になりそうだし。

    何なら、あそこまで歪むことは珍しいだろうし、寧ろ価値は上がるかもしれない。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:34

    作中だと「何か強い信念を持っているが故に絶対に人に従わない人間」は値段が付けられない=¥0と査定されてたしキリシュタリアぺぺさんベリルデイビット辺りは0円だろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:03

    >>68

    プライスレスな人間は天敵かな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:56

    マシュ…お金で買えないモノはね、差別を生むんだよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:13

    >>5

    金を稼ぐって行為が大好きだからな元ネタ

    借金抱えてもマイナスから稼げるとか最高じゃんとのたまうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:13

    人を見る目は確実なんだ、商売人としてそこだけは負けてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:40

    >>70

    いいそうだけど違う人ぉ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:34

    >>66

    そういう意味で言ったんじゃねえ〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:47

    金は人の夢を動かすことのできるアイテムだからね!合法の範囲内で金を稼ぐのは良いことなのさ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:30

    コヤンスカヤとは握手しながら片手に銃を握る関係

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:58:39

    >>22

    マスターのような守銭奴に紅ちゃんは渡せませんわ!!紅ちゃんは私が大切に買い取らせていただきますので!!


    ぐだ「何を!五億!」

    甘いですわ!五億五千万!

    「八億!!」

    八億五千万!!

    「十億!!」

    十億五千万!!

    「十一億!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:46

    >>77

    「「はぁ…はぁ…はぁ……」」


    ぐだ「ここはいったん休戦にしない?」

    コヤンスカヤ「えぇ…そうですね…」

    ぐだ「なぁコヤンスカヤ……このままお互いに金で殴り合うのはな〜〜んかもったいなくないか?」

    コヤンスカヤ「…!!ウフフフ………」

    ぐだ「ヒーヒッヒッヒッヒッヒッ………」

    ウフフフフフフ…!!!!

    ヒ〜ヒッヒッヒッヒッヒッ………!!


    ぐだ「『商談』だコヤンスカヤ……紅ちゃんを手に入れる所までは共闘しよう!」

    コヤンスカヤ「紅ちゃんを手に入れた後はまた敵同士!どちらが紅ちゃんを手に入れるか恨みっこ無しですわ!」


    「「紅ちゃん狩りだッッ!!」」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:41

    閻魔亭の心強いスポンサーですね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:47

    モンスターの間違いだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:45

    お前らなんで身売り話は嬉しそうに聞くのに紅ちゃんに値段がつかないってなったらマジギレするの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:18

    >>81

    ぐだ「紅ちゃんが価値をわかってないのはもったいなさすぎる!!」

    コヤンスカヤ「紅閻魔様に値段が付かないとかあり得ないでしょう?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:31

    こいつも……と思ったけどこいつ金を稼ぐこと自体にはそこまで狂ってないからちょっと違うか
    金を稼ぐためでなくても金使うし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:51:10

    >>67

    種族そのものの価値があっても少し気分が傾けば周りを無意味に破壊するやつは査定額マイナスじゃねえかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:14

    >>82

    面倒くさい奴ら…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:26

    >>78

    うわァ……最悪の組み合わせだ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:21:20

    ホープがモース化しそうになったら「やめろ!!評価額が下がる!!」と強引に解除したのはすごかったね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:09

    こいつに失意の庭使ったらどうなるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:50

    どんな敵も儲かるから味方になるしどんな敵にもも受かるからで裏切る

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:52

    >>88

    「お前は無価値だ」「誰もお前を信用していない」

    みたいなこと言われるんだろうけど

    本編ぐだより強烈に「生きたい」「生きてもっと稼ぎたい」になる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:15

    ぐだ(不味いな…そろそろ俺が紅ちゃんの借金をありとあらゆる方法で中抜きしていた事がみんなにバレる頃合いかなんとかしなくては)
    コヤンスカヤ(いけませんね…紅閻魔様に対して先行投資の名目でさらなる借金をさせていた事が発覚する頃合い…どうしましょうか)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:24

    シバの女王、ダビデ、カエサルと事業組んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:48

    >>92

    隙を見て裏切りそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:29

    コヤンスカヤ 大きな赤ちゃん
    ぐだ 大きな赤ちゃん

    繋がったな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:07

    ぐだは裏切る裏切る言われるけど長期的な利益を視野に入れて裏切るの
    だからその場で金を渡されたくらいじゃ裏切らないんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:33

    モルガンのスゴいのを建てますで評価額が百億超えるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:15

    カスの魔眼って言葉のパワー強いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:02:13

    金持ちになりたいんじゃなくて金を稼ぐ事そのものが好きってのが曲者だよな
    金を稼ぐためなら神秘だろうがなんだろうが利用するし命もかける

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:10:45

    >>74

    いやスマンスマン

    ルーブルとクローネ考えるべきだったかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:32

    でもぐだにとって自分は無価値なんだよな
    自分が価値のある物を産み出すことはないってことなのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:11

    >>100

    自分は商売人に過ぎず価値を生み出すことはないみたいの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:59

    マシュに色彩を与えられるのかこいつ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:08

    与えられるだろ
    物の価値について見極めることだけは誰にも負けてないんだ、マシンにこの世界の価値を教えられるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:06

    サーヴァントはみんな、信念が固くて勝ちがつけられないな……似たもののコロンブスだと結局同じ戦いが始まるし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:00

    うんまあ誰よりも世界に価値を見出してはいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:53

    先輩は純粋なんです!善悪なくただお金を稼ぎたいだけなんです!信じてください!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:44

    >>106

    それはそれでどうなんだよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:27

    でもこういう純粋さって型月では評価されない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:24

    >>92

    こいつらとぐだが桃鉄やってるところを見てみたいような見たくないような…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:01:18

    みんなお金好きじゃないの?こんなにワクワクするもの他にないよ?!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:49:58

    お金を稼ぐときもスレ画みたいなのほほんとした顔でやる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:56:27

    元ネタではお金とそれを作った人間って素晴らしいね!的な感じで着地したのでぐだもなんかいい感じのする能力がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:43

    俺にとってサーヴァントのみんなには価値がつかないんだ
    サーヴァントはなにか強い信念を持っていてそれを元に行動する…そういう奴は絶対に他人に服従しない、だから値がつかないんだよ

    だから俺がみんなを売り飛ばしたり裏切ったりすることはないから安心してね!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:31:49

    命がけでゴッフを助けても「藤丸私のためにそこまで……!」
    「違う!金のため金のため!!」
    「こいつぅ〜」とブレない姿を見せてくれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:16

    俺にとって金は道具だ!金を稼ぐためのね!が心情だから腐ることはないんじゃないか…?
    絶対こいつ折れないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:18

    >>113

    しかしサーヴァントからの信頼もまた財産!俺は財産を築くためなら労力は惜しまない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:23:28

    こいつクズだけどブレないからなんやかんや信用できる……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:00:36

    金を稼ぐのが好き=信頼を得るよう努力する
    でもあるのでサーヴァントやカルデアのみんなとの交流は問題なさそう
    現地民との交流だいぶ変わりそうなんだよな……バビロニアとかもそうだが特に2部……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:16:32

    ただ信頼も換金可能だと思ってるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:29:56

    モースになるなぁ〜〜〜!!!自分の尊さがわからんのか!!一人三百万だぞ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:47:47

    >>120 

    モースになろうとしているホープに自分の価値を気づかせてモース化を止めさせる経営者の鑑

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:22:53

    >>120

    モース毒を身に受けてまで彼女を守るだなんてそこまで………妖精を大事にするだなんて!


    「違う!カネのため!!カネのため!!」


    こいつゥ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:52

    たしかにぐだなら人間も妖精も区別なく金に変えるな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:43:17

    見てご覧バーヴァンシー
    あれが汎人類史の悪の華、悪徳商人だよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:10

    モルガンとコヤンスカヤ侍らせて会社立ち上げそうだなこのぐだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:51:56

    >>125

    そんな美女2人を従えてもやる事は金儲けしないんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:53:40

    >>125

    国を滅ぼされようが仲間を殺されてもあきらめない


    だって人生は続くんだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:54

    >>124

    汎人類史でのお金稼ぎについて知りたいの?わかった!じゃあまずはポンジスキームから勉強しようね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:11:32

    悪い稼ぎ方じゃねぇか!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:33

    >>122

    照れ隠しとかじゃなくて本気でカネのためしか思ってないの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:45

    >>127 

    プーリンとわえちゃんがうちわ振りながら応援してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:51

    レジライから信仰心抜いて商才に全ふりしたステータスだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:30

    守銭奴だけどサーヴァントへのリソースは決して怠ったりはしない

    「金とは道具だ、道具は使わなければ錆びる!錆びた道具じゃ金は稼げない!俺はこういう所には糸目をつけないぞ!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:09

    マシュがフラペコ枠になるんだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:29

    >>129

    トリ子にぴったりだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:01

    >>113

    ギルガメスとか絶対に換金できないし……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:58

    謎丸の顔で「これが一番儲かるぞ〜」と笑ってるのは想像できる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:53

    >>134

    マシュペコも似合うな

    「信じられるものはもう見つけましたそれは先輩ですあなたは初めて会った時から何一つ変わらない」

    「先輩!私はカルデアを守りたいし先輩に稼いでもらいたい!私ワガママになります両方諦めませんよ!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:21

    ぐだのヤバイ所はこれはたいしたことないろという先入観を持ってても、価値がありそうならすぐ手のひらを返すところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:24:31

    無価値
    "0円" はお前だぁぁ‼

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:07

    >>138

    マシュ……それは流石に……成長し過ぎだぁぁぁぁ!!!+90万 +70万 +30万

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:11

    「先輩を始末するのはやめてください!かばってるんじゃないです!絶対ろくでもないことになります!そういう人なんです先輩は!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:52

    このぐだだとアルジュナとアルジュナオルタの
    関係性どうなってるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:01

    >>142

    新茶「あぁ…(そういうことを教えた気がする…)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:13

    善や悪ではなく純粋なんだ…純粋にお金を稼ぎたいだけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:50

    キャストリア(マスターはウソを付くけど自分の気持ちには一切嘘をつかないなぁ……全然ブレないや)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:00

    >>146

    嘘つきだけど常に真っ直ぐ

    嵐の中で星を見失わずにどこまでも止まらずに追いかけられる男

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:26

    燃やすなぁ〜!人類史の尊さがわからないのか!!一人60万なんだぞ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:31

    汎人類史、異聞帯どちらの価値も比較せずに認められるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:34

    >>149

    どっちも金に変えられるしな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:44:13

    えぇ!カルデアってもう売っちゃったの!?俺がいたなら絶対もっと高値で売れたのに〜〜!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:47

    サバフェスか…この前は同人誌を転売しようとして黒ひげと殺し合いになったな…海賊は商談がしにくいからなぁ…
    今度は同人誌の代理購入で仕掛けるか?いやあるいは……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:04:47

    >>152

    これは合法非合法問わずに金を稼ぐマスター

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:07

    モルガンに一億ポンと渡されて寝返ろうとするぐだはいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:26:11

    圧政者なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:28:55

    どんな状況でも金のためという目的で動くからなぁ……しかも裕福になりたいとかじゃなくて金を稼ぐことが目的

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:21

    >>118

    特異点だろうと異聞帯であろうとビジネスのチャンスチャンスぅ〜


    でも妖精國で正しく商売を理解できるのがムリアンとスプリガンくらいしかいないんだよなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:19:12

    >>138

    >>142

    特異点か異聞帯でぐだがやらかしそうになって

    牢屋に閉じ込められるイベントは発生しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:58:02

    >>157

    ぐだ「報復〜?そんな事しても時間と金の無駄になるだけだよ?それに牙の氏族を捨てたらこれからどうするの?商売人なら暴力じゃなくて金で殴り合いしなきゃ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:08:13

    ホープとかにも商売のイロハを教えて仕込むんだろうな…
    ぐだはホープのどこに価値をだしたんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:15:07

    >>160

    他の妖精と違って暴動を起こさず助けようとした

    これだけで十分金になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:30:34

    妖精國が人間の真似事でまともに社会を築ける奴らじゃないのを見抜く 

    「でも相手が人間じゃなくてもそれを予め知っておけば儲ける方法がある。例えば……」

    キャストリア(えぇ……本気で妖精から金を巻き上げようとしてる…)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:40:58

    自己肯定感が薄いサーヴァントと相性いいかも
    常に隣でお前に価値はある!評価額アップだ!と言ってくれるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:42:47

    >>163

    売られそうだなと恐怖を覚えるのが先だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:49:57

    ぐだ「最大の褒め言葉なのに……」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:57

    やだよキャストリアやホープにぐだ流のビジネス教え込むの

    「友情は換金可能!2人とも友達は売り飛ばせる物だと認識するんだ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:48

    蛍ちゃん騙されすぎじゃない…?

    俺一回の特異点で三回も売ったんだよ?儲けさせてくれてありがとうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:39:08

    (コイツラ金にならないな……)スン

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:03:30

    (だめだ……!!ディアスでは商売にならない!こいつ等有能すぎて金を稼がなくても良いんだ!!価値がありすぎて価値がない!!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:00

    ぐだ「はっはっはっ!!やっぱりこのタイミングで裏切ってきたなライダー!!!」

    ハッハァー!!なんだやっぱりわかってたんじゃねぇかよ相棒ゥ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:13

    魂の形が似ているこの2人!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:03

    ОRТによって水晶になるサーヴァントを見て「¥1600万……!!¥2400万…!!!」と悲しむ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:51

    >>170

    二人はズッ友!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:14:18

    >>173

    ズッ友(笑顔で殴り合いながら)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:38

    レジスタンスの退路を断つ為にアジトに火をつけようとしてバッティングするズッ友
    レジスタンスの子どもが死んだら本気で嘆くズッ友

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:52:41

    カドックが色々大変な事になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:11:24

    オベロンはこのぐだにテイターニアをみるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:20:02

    >>175

    レジライ「俺はこれ以上ッ若い奴を死なせたくねェッ!!」

    ぐだ「殺すな〜!!人間の命の尊さがわからないのか!!一人80万だぞ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:41:33

    マシュ(先輩とライダーさんの仲はあまりにも良好すぎます。ということは……)

    ダヴィンチ(そういうことだろうね…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:27:10

    コロンブス→失敗したら反省できる
    ぐだ→「心を入れ替えたよ……150億でどうだ?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:59:25

    甘いな相棒…
    相手から搾取するときは搾取されている事に気づかせずにやるものなのになぁ…
    この原稿料は俺たちが仲良く分配させてもらうよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:12

    え?魔術師の◯液とか売れるの? +50万

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:20:38

    >>182

    でもホムンクルスとかにされて逆に損するかも

    −100万

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:43

    生きろドラコー(666億)!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:29

    >>167

    作戦を説明するよ

    これから蛍ちゃんを売り飛ばすから反乱を起こして脱出してね

    その間に俺は商人の金目の物を回収するから

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:50

    >>184

    死ぬ程金を稼ぎまくる騎手と死ぬほどの浪費癖のある余のコンビだ余〜

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:04

    このぐだも時々レジライスマイル見せるのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:07:23

    >>187

    赤ちゃんみたいな純粋な笑みだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:34:56

    >>184

    ビーストにも価値を見出しやがった!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:02

    >>152

    黒髭「略奪!略奪略奪略奪ゥ!」


    ぐだ「カァ〜ネェ〜…!」


    黒髭「不死鳥かてめぇは!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:53:12

    >>184

    勤勉に欲を突き進むぐだとソドムビーストは相性いい……のか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています