荒木まずいだろ 新しい主人公をバカそうなヤンキーにするなんてよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:14

    第3部で世界を股に掛けた大作を描いたから疲れたのかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:23

    日本の街が舞台ってそんなんアリ?一部よりもスケール小さいんとちゃうん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:09

    なんじゃあこのダサい髪型は
    ふるいーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:46

    禁断の不良主人公"二度打ち"

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:18

    あっその続編はギャングにあこがれるイタリアのチンピラのガキッになったッ

    あっさらにその続編は男に裏切られて無実の罪で刑務所にブチこまれたアホなメスガキッになったッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:23

    >>3

    今俺の髪型になんか言ったかお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:02

    主人公が治す能力なんてそんなんアリ?主人公としての自覚が足らんのとちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:44

    >>4

    待てよ、ジョナサンもパイプふかしてたりしたんだぜ

    待てよ、ジョセフはだいぶアレなんだぜ

    待てよ、ジョルノはギャングなんだぜ

    待てよ、徐倫は囚人オナニストなんだぜ

    待てよ、ジョニィは推定無罪でも撃ち殺.そうとするんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:00

    >>7

    すみません一話から不良の顔をブチ歪めて固定するとかいう物騒な使い方してるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:59

    一族の因縁に決着ついちゃったなあ
    次のボスどうしようかなあ

    よしっ 企画を変更して「心の弱さ」をテーマにしよう
    主人公は心が強えやつ これで解決だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:38

    >>10

    ラスボスをまさか、平穏に暮らしたいとほざいてる手フェチの殺人鬼にしたと知った時はビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:12

    主人公が不良なのはいいんだよ
    問題なのは代替わりするためにジョセフが60超えて女子大生と浮気してた事になった設定だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:39

    >>12

    まあジョセフならええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:09

    >>12

    孫に内心さんざん罵られるジョセフに当然のやらかし…

    アンジェロの件があったとはいえわざわざ殴られ役を引き受けるって承太郎ってやつは結構面倒見が良いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:55

    でも俺仗助が一番ジョジョの中で好きなんだよね
    抜けてるように見えてキメるときはバシッとキめてくれるでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:07

    ◇このハンバーグは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:20

    >>15

    幼少期からスタンドに目覚めてるのもあってか使い方の発想が広いし土壇場で機転効かせるのもメチャクチャ上手いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:39

    どこらへんが冒険なのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:36

    >>8

    待てよ

    ジョルノ

    ジョニィ

    徐倫ッテナンダ?

    誰…?お前の想像上のキャラ…?

    新主人公仗助の話でしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:12

    くだらねェ髪の毛の話は後でしろと言ってるんだ仗助先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:41

    >>18

    あれれ?自分の住んでる慣れ親しんだ街でも未知のものや人物に迫ったり迫られたりするのは冒険と言えるでしょ?

    あちこち行って回らないと冒険と認めないなんてダメダメぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:50

    フンッ こんなチャラチャラした軽い男なんかジョナサンの後継と認めるわけないだろう
    フンッ こんなサザエさんみたいな髪型の男なんか承太郎の後継と認めるわけないだろう
    フンッ こんなギャングに憧れるディオの息子なんか仗助の後継と認めるわけないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:33

    由花子って康一くん関わってないとまともなんだな…
    …まあアレをまともっていいたくないけどね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:15

    まあ気にしないで
    激アツ展開は現在ですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:58

    >>24

    描かれてる範囲ではアブないところを直接見てはないのに脳内ではプッツン由花子と呼ぶ

    そんな露伴ちゃんの洞察力を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:38

    ワシが一番好きな話はただの変人殺人鬼で特に壮大な話じゃない…4部なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:55

    >>25

    この次かその次の週で

    愚か者めっ運命に味方されてない奴は負けて死.ねっ はーっ猫草空気クッションッ

    したってネタじゃなかったんですか 今なら大荒れだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:26:39

    >>28

    その後は億泰復活からの吉良を一方的に追い詰めるカタルシスが待ってるからマイ・ペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:42

    >>28

    この回のラストページは猫草クッションを接触弾にしてやったぜぇグェヘヘヘヘヘで終わるんだよね

    酷くない?恐らく読者を焦らしプレイしているのだと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:14

    ま…またヤンキー系か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:22

    (バイツァダストのコメント)
    読者「な…なんやこの無敵の能力は…(ギュンギュン)」
    荒木「な…なんやこの無敵の能力は…(ギュンギュン)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:24
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:07

    >>32

    お見事です川尻早人ボー

    いや本当にお見後です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:29

    お前は穏やかな性格でありながらピンチに圧倒的な冷静さとガッツを発揮できる…ただそれだけだ

    欠点が父親不在なのとサザエさんみたいな髪型くらいしかないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:15

    >>2

    (荒木先生のコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:31

    >>30

    まさかそこから

    ククク猫草の空気弾ってやつは本来穴を空けられると消滅するが爆弾という特性を与えた結果消滅せず爆弾という要素を残したまま分裂するんだぜ

    するってわけじゃないでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:50

    >>36

    一般人と殺し屋じゃ発現する能力の殺傷性が違うのは当たり前なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:36

    嘘か真か一番まとまっているのは第4部だという科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:54

    >>39

    ラスボスの能力の破り方は一番スッキリしてるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:25

    >>35

    頭の柔軟性とスタンドの錬度も相当高いんだけどキレるとスタプラ以上の馬力と何よりジョースター家特有の爆発力があるんだよね

    正直ジョースター一族では一番総合的な能力が高いんじゃねぇかと思うんだ


    コミュ力高いしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:52

    最後の決戦直前になって吉良が仗助のことを天敵と認めるシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:51

    >>40

    ラスボスの突破方法は5部以降ずっとめちゃくちゃだから考えるのをやめたのは 俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:59

    はーっなんかダルいなぁ ジョジョの顔とも言える承太郎と圧倒的な知名度を誇るDIOの戦いを描いた3部に比べてこれから読む4部は見たことないキャラばっかだし規模も小さいからね

    そして鬼龍は4部にどハマりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:06

    ラストバトルの土壇場で妙な能力に覚醒せずタイマンでラスボスを打ちのめす仗助に拍手を送りたいよ
    というか主人公のスタンドが成長しない唯一の部じゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています