ヤマニンゼファーという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:55


    最終コーナー後半に加速という一見優秀な性能と見せて

    0.1×8秒、2位限定という葉風を受けても0.2×8秒という至軽風にも程がある効果量しか持たない固有持ち

    最速発動して即座に最高速度へと吹きすさぶのが理想とされる加速スキルに於いて

    加速度はおぼせのような心持ちで持続時間は長いというのは夏に凩を起こすようなものであり

    短距離から秋天までをカバーしたかったのか、当時のクリオグリ意識しての先行への締め付けが原因なのかは定かでないが

    継承どころか本人ですら時津風を掴むのは容易ではない性能をしている

    因みに一般的な加速固有は0.4×4秒、継承しても0.2×2.4秒であり

    2位ポジションに付けない限り継承白固有にすら劣る代物である

    ハフバで煽風が吹いて固有へのテコ入れなどはありませんか? 俺の推しなんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:29

    似たような固有・スキルばっかだから味変えようと独創性出したら失敗した感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:16:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:32

    >>2

    最速加速はヤバいんで制限つけたらリッキーが増えるだけで機能停止するタルマエとかもそうだよねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:44

    あと史上最も三階級制覇に近づいたウマであり、育成シナリオもそれを主題に置いてるキャラ造形でありながら
    マイルでしか機能しない覚醒スキルがあるのも乾風です
    なんで分岐進化スキルそっちなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:26

    お?またレス消し荒らしか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:53

    素直に2着目待てとしか
    進化スキルの派生は安定思考でそうじゃないってのは可哀想だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:28

    この間のドロワイベで来ると思ったからなぁ…いつ来てくれるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:01

    複数逃げいたらほぼ絶望的という発動条件ながらも発動さえできてしまえば確定接続という
    ハイリスク・ハイリターンなパチンコスキル

    発動しづらいよね?緩和してあげる分火力落とすね、っていうのは選択肢の一つではあるんだけど
    現状ゼファー最大の強みのこれを日和るよりかは、これの発動に繋げられるよう
    ギアチェンジの方を弄って欲しかったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:23

    固有テコ入れはゼファーに限らずみんなやってくれって思ってるよ(主語デカ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:51

    性能全く分からないけどおっぱい大きくてかわいいから大好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:50

    上にもあるけど2着目来てないのは不幸中の幸いでしょ
    走れる範囲広いから迷走してる感あるので固有も覚醒スキルも中盤速度に固めて何処でも使えるようにするのがベストなんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:50

    逃げが相対的に弱くなって着実に数減らしてるのは追い風かな
    てっきりマイル=逃げ天下な固定概念あったからチャンミでは天つ風にしちゃってたけど
    油断したら幸運な先行という不運に閉じ込められるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:34

    何故か4月のチャンミでプラチナ取ってくれた
    逃げ不在かつ幸運先行ヘリオスくんがアシストしてくれた
    勝利の喜びよりも呆気にとられた気持ちが強い

    全然わからない 俺は雰囲気でウマ娘をやっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:22

    先行でメジャーなのは3〜5位だけどこのキャラは2位以上を取れたらすごいよ!
    ってキャラだと思ってたんでなんで上振れを少なくして安定を取る≒持ち味を潰す方に行ってしまったのが辛い
    安田記念連覇なのはわかるけどね
    「マイルしか走れない先行」はヤマニンゼファーの名前でやることじゃないよそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:50

    うお… 急にすげぇ風語録…! 凱風かな?
    と思ったらみんな真面目に性能議論しててさらに草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:45

    なんかこう加速が有効に出る環境を広くけど効果は弱く
    浅く広く…みたいな調整なのかな?と思ってたけど流石に進化でマイル縛り続行は中途半端なマイラーで終わりなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:03

    天つ風が悪いとは言わんけど「違う、そうじゃない」案件なんだよな
    確かにマイラーだけど、マイルしか使えないスキルは違うでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:17

    今となっては一手でマシになるやつじゃないよなぁ
    進化スキルでもう一歩下がっちゃった感

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:05

    まあ正直ミラクル共々今年中に2着目来るでしょ
    何ならサマーウォーク最有力まである

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:31

    正直ミラクルや短距離グループとの絡みはお腹いっぱいだから他が欲しい
    テイオー3着目とセットで来ると期待してたんだがね
    フーちゃんとも絡まなかったのは予想外
    こうなりゃターボと颯吹かすしかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:40

    微妙な奴が設計して微妙な奴が進化調整した感
    2着目はまともなやつを頼む

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:34

    ゼファーは可愛いってのはわかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:07

    なんでみんな風語を当然のように読み解いてスキル談義できてるの…?
    俺の読解力が足りないだけなのか???

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:00:47

    >>25

    ニュアンス掴むだけなら意外と楽なんだよな風語録

    全く出力はできそうにないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:10:35

    ゼファーは色んなキャラと走ってるからこそいまいちどのグループにも属せてない気もするんよな
    本人のシナリオで結構テイオーへの矢印が大きくてビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:11:45

    >>25

    風語録は自分で出力しようとすると途端に難易度が爆上がりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:25

    ごめん話聞いてなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:13:21

    たまにはゼファーをおっぱい以外で語れよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:14:20

    >>30

    このスレは性能で語ってるスレやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:22:29

    固有は短距離から中距離まで2位確保できれば使えそう(実際は知らん)なのに
    自前スキルの1つがマイル限定なのどういうこと?となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:28:34

    スプリントでバクシンに負けたのが痛すぎるんや
    長距離でライスに負けたブルボンと同じ悲しみなんや
    無茶言うなとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:36:16

    >>33

    勝ちきった中距離2000mでも用なしなスキル持ってるから仮にスプリント勝ってたとて変わらんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:08

    二着目来るとしたら秋天仕様の中距離特化と
    IfのスプリンターズS仕様の短距離特化
    短から中まで行けるオールラウンダー
    どれがええかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:04

    >>35

    通常勝負服をもう割り切って安田専用にチューンして衣装違いは先行スキルで固めたオールラウンダーにして欲しい。あと北半球は出して

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:23

    中距離特化の南半球衣装はダメですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:31

    >>34

    当時の秋天はマックイーンという大本命不在で、ゼファー含めG1馬はライスとともに距離不安があった

    2番人気ナイスネイチャ3番人気ツインターボと混戦確実な雰囲気だったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています