ジャンプTOONのPV公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:49

    ぶっちゃけ流行りに乗るにしても今更?感すごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:55:04

    ピッコマとかで見たことあるのばっかでジャンプの意味あるって感じ
    オリジナルもまだ少ないしプラスじゃなくてゼブラックが始まった感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:30

    ジャンプ要素どこ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:57

    縦読み漫画って日本で流行ってるの全然ないから狙い目と思ったのかもしれんが正直こけそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:47

    某国のごり押しが成功して万が一流行っちゃったときの保険でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:08

    ウェブトゥーンってあんま流行ってなくないか
    むしろブルーオーシャンなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:18

    トゥーンは人気出ても休載と未完結ばっかで読むのやめたな
    完結したの見たことない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:57

    >>4

    おそらく……おそらく実力ある有名漫画家が名を連ねることに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:03

    縦読みって内容量に対してスクロールの回数が多いからめんどくさいんよ
    結局本の形式でめくった時のワクワクが漫画の面白さでもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:17

    縦読み系は単価が安いと効いたのが何年も前のこと
    金銭感覚がまともな編集部のはずなので有象無象にはできない何かを生み出してくれることを期待する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:28

    ギャグマンガ日和あるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:29

    漫画ってデカいコマと小さいコマがあるからメリハリついて面白いんじゃないのと思ってるタイプだからあんま惹かれないな・・・
    こういう形式だとかっこいい見開きドーン!もできないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:31

    海外の載せるのはいいけどジャンプの名前をつける以上は完結する作品だけにしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:14:05

    漫画大国ニッポンの最大手だし漫画事業に手を出すのはなんら不思議ではない
    「今更?」ってコメントには俺もそう思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:40

    ただでさえ集英社だけでアプリ乱立しとるのにもうええやろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:35

    >>16

    プラスヤンジャンあと何あるっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:38

    >>17

    ゼブラック

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:11

    >>17

    マンガMee

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:58

    ジャンプのタフマンガに見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:12

    そもそもウェブトゥーンが流行った(流行ってない)のって粗製乱造で数を揃えて資本でのゴリ押しなんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:31

    いくつか見てみたけど最終的に「やっぱタテの国すげえ」って結論になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:41

    ハイキューのカラー版やるらしいけど序盤は良くても途中からの日向のブロードとかタテ読みで描けるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:53

    塗りとかに凄い違和感あるんだけどなんでだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:13

    >>5

    縦読み読んでる人結構いるよ

    電車でも読んでる人よく見かける

    全編カラーなのも読みやすいんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:43

    5〜6年前から同じような事を言ってるアレがいるからなぁ
    元サンデーの編集者とか

    それはそれとしてタテの国は凄いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:13

    タテの国はいい意味でスクロールの手が止まらなかったなぁ
    ページめくる横読みと違ってコレって止め時がないから一気に読んでしまう
    あれほどの作品があるなら読みたいけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:09

    縦読みは縦読みでそれならではの演出があるはずなんだけど、そういうのやってる作品はあんま見ないんだよね……

    個人的に落下演出や回想シーンとかはページ捲りよりも縦読みの方が映える演出できると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:43

    縦読み系を読む度に脳裏に浮かんでくるからタテの国の功罪は凄いな 色々な意味で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:43

    まあターゲット層は既存の漫画ファン以外やし
    市場が広がればみんな得だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:54

    縦読みって絶対今の形は完成形じゃないだろと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:25

    なにも他が欧米から撤退始めた頃に参入せんでもいいだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:25

    昔comicoというアプリが頑張ってオリジナルのタテヨミ漫画を掲載してたけどいつの間にか韓系の作品が多くなってたのを思い出した
    フルカラーだから作家の負担がデカいし単行本化に伴う作業が普通の漫画の比じゃないしオリジナルはキツいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:37

    一人の天才が現れればどうとでもなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:11

    韓国のウェブトゥーンは完全分業制なんだっけ?
    日本の場合もそうやらないと大変そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:29

    自分含めここで文句言ってるおじおば達は最初からターゲットじゃないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:06

    ジャンププラスも相当後発のアプリだし、そこら辺はなんとでもなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:49

    LINE漫画とピッコマが先取ってる上に内容も二番煎じだから流行る予感がしない
    既存ジャンプ系列の縦読みやってた方がまだ良かっただろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:20

    普段マンガ読まない人をターゲットにしても最終的に横読みに行き着くと思うの
    だってシンプルに読みづらいもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:37

    ジャンプのブランドを自ら落とす愚行にならなければいいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:14

    縦読みの苦手なのはコマとコマ感のセリフだけの空白みたいのがやたら大きく感じるところかなあ
    あと既存作品縦読みにするとコマが全部同じくらいになるからメリハリが薄く感じるような部分も気になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:55

    センコーバトルの縦スクロール芸は「この作者天才か???」って衝撃を受けたんだがなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:10

    >>32

    連載準備だけでも1年以上かかるから止められんでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:17:52

    形式だけでなく、内容までアッチの国みたいで嫌だなコレ
    市場開拓が一番の目的だろうからポチャても最悪問題ないんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:55

    >>44

    ポシャったら開拓できねーじゃね―か!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:44

    縦スクロール漫画って初めて聞いた時は2000年代の腐女子が描いてたひたすら4コマ漫画繋げて長くしてるやつみたいなの想像してたけど全然ちゃうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:47

    そもそも方針が違いすぎ…
    縦漫画界→とにかく作品を多く出して良反応良いもの一つ二つ釣る
    ジャンプ→事前に作品を厳選して出す
    から…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:56

    見開きや大ゴマがない分、情報量的に少なくなって見づらい
    タテの国はちゃんと読めたけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:14

    >>47

    ピッコマとかもそうだけどそれこそSMARTOONはかなりの数があるからな…


    二番煎じみたいな内容かつ数もそろってないとなるとあんまり期待はできん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:24

    攻撃力1の針ってネタにできる分マシだったんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:19

    分業制は効率いいけれど+αの伸びが少ない
    全部一人でやるマイスターの方が生え抜きが生まれるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:38

    PVにハイキューあるとはいえターゲット層が違うならジャンプの名を冠したのは悪手ではという気もするが
    ジャンプの名前に引かれて読むのはジャンプテイストを期待する人だろうし
    見た感じ少女漫画っぽいのもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:17

    タテの国ぐらい圧縮してくれないと読めない
    ハイキューとか期待したけどやっぱり1画面1フキダシで流れが途切れることこの上なかった
    今までの漫画形式に慣れた身では拒否感しかないわ…せめて1画面にふたコマぐらいにしてもらわんと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:31

    >>39

    そうでもない

    うちの老親は近年毎日毎日飽きもせず縦スクロール漫画読みまくってるぞ

    セリフが大きく表示されて読みやすいのとカラーで見た目きれいなのがいいんだろうなと端から見てて思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:12

    >>54

    兎も角見やすいってのはある マジで

    横書きは規格が決まってる部分があるからそれよりも台詞等を大きくしやすいのは明確なメリット


    ただ横読みに慣れてると逆に大きすぎるようにも感じてしまうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:58

    >>20

    プレボの龍継ぐがハブられてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:06

    とりあえず数で勝負したらピッコマとか既存のアプリに勝てるどころか競い合うスタートラインに立つだけでも厳しいんだからジャンプらしく作品の質で勝負してもらいたい
    でもそもそも縦スクロールの漫画って既存の漫画より表現できる幅と奥行きが狭いから質を求めずらいんだよな
    文字が大きく小さな画面でも見やすくてスイスイ続きを追っていけるって手軽さが最大の武器になる媒体だし
    だからこそ縦スク漫画では所謂なろうみたいないい意味で言えば軽い作風の作品ばかりが人気になってるんだろうし

    これジャンプTOONが盛り上がるの無理ゲーでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています