日本人=サッカーに向いてない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:00:17

    正々堂々フェアプレーを好むから汚い手を使ってナンボのサッカーは性格上向いてないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:39

    ポーランド戦のパス回しにすら批判の声があがるのは流石に真面目すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:16

    基本ピッチャーとバッターのタイイチ真剣勝負の野球が好まれる理由が分かるよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:13

    これガチだと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:41:56

    ふぅん、足は洗えないってことかァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:43:14

    並走してるだけで吹っ飛んだり何もしてない相手に吹っ飛ばされたりする技術も必要ってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:43:27

    贔屓のチームが負けたらサポーターはなんで暴動を起こさないの?
    どうして…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:32

    >>7

    嫌だ、スポーツごときで暴徒化する猿と一緒になりたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:49

    >>7

    そこまでクズにはなれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:58

    まっそういう勝ち方しても試合に付き合う価値もない中堅国扱いになるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:58

    世界的に見るとサッカー自体が代理戦争の側面があるからめちゃくちゃ治安悪くなるし熱くなるんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:21

    実際ワシ少し海外サッカー少し見てるんスけど時間稼ぎのコーナーとかGKの倒れ込みとか必要なのは分かるけど少し嫌悪感は抱いてしまうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:54

    ウム…そもそも国の歴史からして、トップを殺して実権を奪うのが当然な海外と、トップを立てて実権だけ握る日本では民族性がまるで違うんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:12

    しかし…スペインとドイツに勝ってクロアチアとPKに縺れ込んだのです

    次回が楽しみですね…マジでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:25

    >>14

    希望はあるけどかなりメキシコルート入ってるーよ

    ここを乗り越えられるかが正念場なのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:15

    日本だけじゃなくてアジアがそんな強くないから単に人種による運動能力の差じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:05

    >>16

    その理論には致命的な弱点がある

    人種による運動能力ならアフリカが無双する筈ということや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:23

    >>15

    メキシコ・ルートって…ま…まさか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:23

    >>17

    だから人種・パワーと技術戦略を両立したフランス代表が強いんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:37

    >>16

    170cm以下の短足が歴史上でも頂点なんだからフィジカルより圧倒的にセンスと技術なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:31

    >>16

    この日本人がやけに無双してるアイススケートと卓球は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:19

    見てみい人類史上最高のフィジカルと言ってもいいボルトを
    サッカーやっても微妙やったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:00

    選手が唾吐いてるの見て見なくなったそれが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:06

    >>7

    お言葉ですがやってますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:18

    ワシも頭では立派な戦術だとわかってても心の中ではずるいって思っちゃうんだよね
    なんというか相手にも勝ち目のある試合というかプロレスを見て熱くなりたい気持ちというんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:53

    真面目な奴ほど損をする
    それがサッカーですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:01

    笑ってしまう
    交渉中に戦争仕掛けた国家が真面目だなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:58

    >>25

    勝ちの確率を少しでも高めるためにはしゃーないのん

    真剣勝負の世界ならそれは舐めプと呼ぶんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:32

    >>27

    現代の話をしてるのに何言ってるのこの馬鹿は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:16

    ブルーロックで、完全に分業化された野球に比べてサッカーは自由度(?うろ覚え)が高すぎるから国民性的に向いていないんだ。これは差別ではない、差異だって話は実際の真偽はともかく説得力があって思わず納得しちゃったッスね
    実際どうなんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:19

    恐らく日本人が目まぐるしく戦況が動くスポーツの戦略に慣れてないからだ
    見てみぃ野球やバレーを
    どこ見たら良いか分かりやすいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:47

    野球はほんの2、30年前まで監督がグラウンド内で審判ぶん殴って骨折させて出場停止5日で放免なんてやってたし
    相撲が八百長やってるのだって公然の秘密で受け入れられてたのに汚いスポーツだから日本人に合わないっていうのは違うと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:34

    >>32

    しかし…それを好む好まないはまた違う問題だと思うのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:54

    >>24

    えっゴールひっくり返したんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:54

    >>32

    というかバットとか今でもブチ折るやついるしベンチ破壊する選手なんてしょっちゅうだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:56

    >>32

    勝負自体が見苦しくないからね!

    見てみいサッカーを

    僕ちゃん怪我したよ〜痛いよ〜アピールとか小賢しくて反吐が出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:05

    >>32

    お言葉ですがそれはプレー外での出来事であって試合中に汚いプレーをするのとは違いますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:16

    >>27

    へーっ

    今時真珠湾攻撃が卑怯とか思ってる奴いるんだ…

    宣戦布告なんて衝突後にやるもんですよ

    太平洋戦争でだけでしか誰も口にしない変ないちゃもんなのになぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:24

    子供の手本に〜とか言ってる選手が平気で痛いンゴしてるの見ると乾いた笑いが出るんだよね
    夢と希望だけじゃなくて痛がり方まで教えてあげるべきだと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:50

    Jリーグが始まったのが1993年でまだ30年少ししか経ってないのにベスト16常連なんやで、少しはリスペクトしてくれや

    単純に世代を重ねればいくらでも強くなると思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:35

    >>30

    な訳ねーだろ ゴッ

    野球は明治期に導入されて以来派手にやり続け歴史も積み重ねも興業としてのレベルの何もかもが違うんだ

    下手な言い訳はやめた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:05

    >>19

    フランス代表…聞いたことがあります

    ほとんどアフリカ代表だと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:28

    まっ、下手に踏ん張ると足が壊れたりするからある程度ちゃんと転がるのは大事なんだけどねっ
    (時間稼ぎ)その技はやめろーっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:26

    >>20

    しかし…あんな神の子を例えに出されても例外を超えた例外としか思えないのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:19

    >>39

    愚弄するやつは結局こういう面しか見ないからどうしようもないと思うのはオレなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:28

    >>36

    まっ野球ってレジャー自体みっともないからバランスは取れてるんだけどね 

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:57
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:42

    なんか今日…サッカースレ多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:45

    海外の選手の方がデカいことはデカいけど海外アスリート基準では小さい方だろ?
    野球強豪校とか行ってるようなフィジカルエリート層が全員サッカーに流れてたとしたら代表の平均身長欧州強豪国と同じくらいになるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:06

    >>49

    野球もサッカーも平均身長変わらないのん

    プロレベルになれば野球もサッカーもデカイだけのやつは淘汰されてくからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:17

    当たってもないのに足抱えてゴロゴロ転がるのって凄いダサいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:03

    >>32

    お言葉ですがプレー外グラウンド外で汚いことするのと試合で汚いプレーをするのとでは天と地ほどの差がありますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:24

    >>46

    野球は死球でも痛がらないのが美徳なんだァ

    痛いンゴするサッカーと同じにするのはやめてもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:37

    いうて日本のサッカー世界で見たら結構強い方じゃないスか?
    ワールドカップ16位でもうすぐ8位だったって考えたら十分に感じるっスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:50

    日本はフェアなプレーを求めてるから〜とか綺麗事言ってるけど日本だってワールドカップになったらどのスポーツの世界大会よりも盛り上がる時点でぶっちゃけ関係ないと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:38

    プロ野球選手になる様な人達がサッカーやってたら日本がどのくらい上にいくかは知りたいですねまじでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:16

    >>42

    ダークファイトでもフランスはこんなんだったっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:33

    >>53

    死球くらってるのに痛みを我慢するのが美徳って気持ち悪い価値観っスね そんなのなにも美しくないのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:12

    >>56

    ぶっちゃけいうほど変わらないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:17

    あれぇ?サッカーは紳士のスポーツでしょう?
    紳士的なプレーしなきゃダメダメぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:24

    いうて野球も乱闘が起こったりするからサッカーとそう大差があるように思えないのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:28

    というか単純に競技人口が増えたら競争が高まって強くなるのは当たり前の話ですよね あんだけ人口いるのに全く強くならないc国とかのほうがおかしいのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:53

    >>56

    変わんねーよ

    現在はもう学生の野球人口は他と比べて格段に多くはないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:16

    お言葉ですが国民的スポーツの癖して大谷やら鈴木とかしかレベルの高いメジャーに移籍出来ない野球こそ日本人に向いてませんよ。
    怒らないで下さいね。
    世界の野球人口の大半は日本人なのに大谷やイチローレベルの選手が毎年出てこないとか日本人に向いてない事を証明してるじゃないですか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:24

    >>58

    その方が男らしいヤンケシバクヤンケ

    いちいち痛がって女々しいからアメリカでアメフトに勝てないんスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:04

    なんか某Jみたいな流れで笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:31

    なんかガチの異常嫌悪者が紛れてそうで怖いですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:45

    >>65

    痛いときに痛いと言えない空間って気持ち悪くないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:50

    >>68

    ◇アクアタイムズ……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:52

    >>64

    お言葉ですがアジアンそのものがフィジカルスポーツ向いてませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:05

    アメフトなんて危ないからアメリカ人ですら避ける用になってるのに痛みに耐えて賞賛されるとかバカじゃ無いですか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:09

    >>64

    別に国内で十分に稼げるからメジャーに行く必要が無いだけですね🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:50

    サッカーは低身長でもできるんだから人種的に向いてるというかハンデが少なそうスけどね
    バスケとかバレーは身長ないと無理だし野球は飛ばすのにパワーがいるからやっぱ体でかくないといけないけどサッカーは久保建英とかあんまり大きくないけど大活躍してるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:53

    なんかどんどんなん.j化しててキモいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:15

    >>72

    そうか日本野球は金と入場者数しか自慢できないんだね。

    可哀想。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:39

    >>70

    WBC3回優勝してるんスけどいいんスかこれ

    しかも日本が優勝した3回ってアメリカも結構ガチメンですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:40

    >>73

    お言葉ですが野球も低身長が活躍できますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:40

    このスレの焼き豚とサカ豚の煽り合いのレベルがマジで某所で見たのと同じなんだよね
    タフカテにGのおっさん達が流れ込んできた俺は嬉しいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:12

    >>74

    ネットの野球ファン=なん.J民

    野球を受け入れるとなん.J化するんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:26

    >>73

    ウム…サッカーとかあと20年くらいすればめちゃくちゃ強くなりそうなんだ

    バスケは無理です 身長がものを言いすぎますから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:32

    >>64

    まるで他のスポーツなら大谷クラスイチロークラスがまあまあの頻度で出てるような口振りはやめろーっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:35

    焼き豚もサカ豚もどっちも気色悪いっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:35

    お前久保の身長いくつやと思っとるんや 173cmやぞ
    野球だとちょうど今MLB行っとる吉田正尚と同じなんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:52

    >>75

    金を稼げるスポーツこそ正義なのは当然ですよね?

    経済効果は

    NPB>Jリーグ

    MLB>プレミアリーグ

    なんだ悔しか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:55

    >>79

    ウム…

    だから申し訳ないが野球には近寄ってきてほしくないんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:59

    >>75

    ど、どうして自慢とかの話しに行くのん…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:01

    >>76

    怒らないで下さいね。

    オンピック首になった競技とワールドカップもオリンピックもどっちも盛り上がる競技を比べるとか馬鹿じゃ無いですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:04

    >>73

    サッカーも脚の長さがかなり重要だしスタミナは野球以上に必要だと思われるが・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:14

    >>73

    お言葉ですが男子バレーはハイキューの人気による競技人口の増加もあって過去最高レベルに強いですよ

    その順位…世界ランキング4位

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:34

    なんや話の流れが違ってきましたねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:40

    >>80

    頭にデカいたんこぶを作って身長を伸ばせば良いと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:06

    ヒャハハ!
    焼き豚とサカ豚の仁義なき争いが繰り広げられててめちゃくちゃおもろいでェ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:21

    >>88

    メッシもクリロナも短足なんだ

    プレースタイルによるんだよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:24

    >>84

    スポーツの話をしてるのに金の話になるとかつまんねースポーツなんですね。

    品位の無い意見っす。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:34

    ひと昔前のサッカー本を読んだら欧米人=狩猟民族で日本人=農耕民族だから日本人はサッカーに向いてないとか書かれてて驚いたのがオレなんだよね
    ヨーロッパは日本より前から農耕文明じゃねえかよ えーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:41

    >>89

    もしかして10タフ売り上げられる野球漫画が出てこれば野球人気上がるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:42

    >>92

    おそらく自演だと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:53

    なんか…マジモンがいない?
    サッカーも野球も楽しめばいいのになぜ…?というかタフカテじゃW杯もWBCも大盛り上がりでしたよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:58

    >>89

    はうっ 無知ですいませんでした

    身長高くないと勝負の土俵に立てないバレーでもそこまで強いって考えたら日本の人も結構デカい人いるんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:00

    不思議ですね
    この争いの光景をどこかで見た事がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:18

    日本人の水回りの環境が生んだ超フルコンタクト競技人口を誇る偉大なるスポーツ
    水泳

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:56

    >>98

    あの場所じゃ相手にされなくなったからタフカテに駆け込んできたのかもしれないね

    まっいずれタフカテでもいないモノ扱いされるんだけどねっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:41

    >>99

    去年の全日本メンバーには2m超えが6人いたらしいよ

    探せば背が高い人はいるもんだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:32

    バレーボールって競技人口の割に世界からの注目度低くないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:41

    野球もサッカーも好きでよく見てるからこういうスレが悲しいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:15

    >>95

    な、なんやそのネット民レベルのにわかが書いた本は(ギュンギュン

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:17

    >>101

    水泳も長距離を超えた長距離でもないと間違いなく長身環境なのにようやれとるのはやっぱりプレイ人口の強みを感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:26

    >>89

    バレーってヨーロッパでも南米でも人気なイメージあるんスけどそれで世界4位ってもしかしてバレー日本代表はめちゃくちゃすごいんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:39

    >>101

    待て 面白い競技が現れた "水球"だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:50

    >>103

    ア…アジア人の2m越えって運動神経荼毘に付してそうなんスけど大丈夫なのん?

    全員が全員ヤオ・ミンみたく国を挙げて作られたサラブレッドってわけでもないだろうしなっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:01

    >>104

    その数…5億

    はっきり言って男女含めても普通にありえないから

    他スポーツと同じような集計したら死ぬよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:13

    サッカーを愚弄するために大谷翔平使うのそろそろやめてほしいのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:00

    >>110

    待てよ

    流石にヤオ・ミンと2m前後の選手を同列視するのは違うんだぜ

    230cmは流石に規格外を超えた規格外

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:26

    >>110

    アジア人は運動神経悪いってそれ偏見だネ、差別だよソレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:00

    >>114

    ほう…レムコかと思ったけどエンゾウ語録ですね…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:11

    >>112

    「メッシがいるからサッカーに身長は関係ない」レベルの暴論なんだよね

    メッシも大谷も不世出のバケモノなんだ 外れ値なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:38




    みたいに純粋アジア人でも世界レベルのフィジカルエリートは生まれてきてるんだなァ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:02

    軒並み190cmとかの男子バレーでもリベロは170cm代なんスね
    やっぱ負担がメチャクチャデカイんスかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:15

    >>48

    おそらく同じやつらがスレ立てしてると思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:23

    >>109

    どけ水球

    水の格闘技の座はカヌーポロがいただく

    Canoe Polo compilation - Best game ever


  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:55

    >>55

    お言葉ですがWBCにしろ五輪にしろ日本が活躍していれば大体盛り上がってますよ

    なんなら快進撃の2019年ラグビーワールドカップも似たくらい盛り上がってたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:04

    煽りたいだけのアレがあの場から湧いてきてるからこれからは積極的スルーの必要があるかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:25

    >>80

    待てよ バスケも一応パリ五輪出場を決めたんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:34

    ずっと思ってたけどバレーのリベロって大きい人向いてないんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:43

    >>121

    待てよ少なくともサッカーワールドカップは他のスポーツと比べても安定して毎回盛り上がってるんだぜ 

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:59

    はっきり言ってスレタイは日本人より中国人のほうが相応しいと思われるが…
    なんで金も人口も人気もあるのに、あんな上手くいかないんスかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:51

    >>126

    サッカーのルールをタイイチ式に組み直せば大活躍と思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:13

    >>126

    腐敗を超えた腐敗を超えた腐敗

    党員、金持ち、コネ持ちの息子たちが選抜を支える‥

    普通に最悪だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:38

    >>125

    安定云々で言われるとさすがにWBCと五輪はまだ抜けないと思ってんだ

    今後とも期待するのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:42

    >>126

    我!我!我!で協調性が無いから…

    実際個人競技では強いしなっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:54

    >>76

    野球をガチで取り組んでる国を教えてくれよ

    今までに5回しか開催されてなくて参加国数も予選入れても30にすら届かない半数アマチュア代表が占めてる世界大会がそんな競争率高いわけないじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:11

    そもそも野球も日本人に向いてないのん……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:23

    日本人に向いてるスポーツってま…まさか…
    ダンス…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:23

    >>131

    煽りたいだけの豚だ

    自演じゃないなら構わないほうがいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:04

    競技人口=神
    基本的に競技人口が多ければ国内リーグはともかく代表は強くなるんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:14

    >>132

    うむ…正直アフリカや南米勢がガチで野球やり始めたら日本人なんてカスみたいな扱いになるんだなあ まっ日本国内なら排斥すればいいから安全なんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:56

    >>133

    柔道…あっフランスで流行ったら1発で外国人がメダル取り出した

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:55

    フィジカルがしょぼくても勝てるスポーツを教えてくれよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:23

    >>138

    eスポーツ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:51

    >>138

    ペタンク…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:10

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    将棋やeスポーツってえのも意外と体力勝負なところあるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:27

    >>137

    白人有利なルールに変更しただけですね🍞

    ま…またヨーロップのゴールずらしか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:47

    >>132

    >>136

    何のエビデンスも無いのに何故そんな卑屈な考えになるのか分からないそれが僕です


    マジで日本人=世界的にフィジカル弱いと思ってるタイプ?お言葉ですが昭和ならまだしも現代じゃ大差無いですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:05

    >>36

    >>39

    戦術としてファウル貰うって手段取ってる時もあるけど基本的にフィジカルコンタクト多くて怪我のリスク高いからちゃんとアピールしないと真面目に危険なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:35

    >>131

    アメリカはガチで良いんじゃないスか?

    メジャーリーグがガチじゃなかったら地上にガチでやってるリーグは存在しなくなるのん

    まっWBCはもっとやる気出して欲しいですけどねっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:52

    お言葉ですが今の日本代表はわりとフィジカルも備わってますよ見てみいこの鎌田に吹っ飛ばされるフランス代表を

    鎌田大地のデンベレを大絶望させたタックル


  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:20

    競技で煽り合うおっさんたちは醜い!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:26

    >>141

    明らかに他スポーツでは大成できないフィジカルの人達がトップにいるから吹奏楽部の運動部自称みたいなものなんやけどなブヘヘヘ

    まっ思考力や精密さは素晴らしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:50

    そもそもJリーグが禁断の税金でスタジアム建設"n度打ち"してる時点でレベル以前の問題なんだよね 
    せめて自分たちで採算取れるようにしてからレベルの話してくれって思ったね 平塚市長書き文字

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:10

    当たってもないのに転げ回ってるから嘲笑されるてるんじゃないスか?
    当たっててのアピールなら問題ないと思うのが俺なんだよね
    MLBみたくボール直撃しても痛がっちゃいけないところまでいくとやりすぎだと思うんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:06

    反則を「神の手」とか言っちゃう民度だからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:28

    >>149

    >>150

    露骨な連投に笑ってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:03

    >>149

    >>150

    >>151

    対立煽りのために連投するおっさんは醜い!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:03
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:21

    笑ってしまう…大谷翔平、久保建英、井上尚弥と世界でトップを走る日本人アスリートが増えてきてるのに未だにステレオタイプとコンプレックスを引きずって日本人=フィジカル弱き者だと思っているのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:06

    >>155

    久保建英……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:19

    >>155

    深くまでこびりついたその自認がテクニック偏重だったりチームワーク絶対な風潮を作ったりしたのかもしれないね

    だが今は違う!(ギュッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:04

    嘘か真か知らないがフィジカルは人種や遺伝と言った先天的な要素も大きいがそれと同じくらい食事や睡眠、適切なトレーニングと言った後天的な要素も大きいと言う科学者もいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:33

    日本は野球とサッカーが言われがちだけどバレーも応援してやって欲しいのが俺なんだよね
    世界ランキングでも欧米国に囲まれながらもいつも3~5位くらいにいるし選手たちも積極的に世界に出て腕を磨いてるんだ 競技人口も世界でも日本でもめちゃくちゃ多いのにいまいち日本で盛り上がらないんスよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:16

    前田大然…聞いたことがあります
    スピードという面においてはあのエムバペにすら並ぶと…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:58

    >>159

    男子バレーはラリーが続かないからつまんねーよ


    的な意見が多いらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:52

    >>158

    碌に飯も食えない貧困の黒人よりたらふく飯食ってちゃんと寝て頑張って筋トレしてる日本人の方がフィジカルが強いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:19

    これでも私は慎重派でね
    マイナー煽りされる野球が実際どんなもんなのか雑に調べさせてもらったよ
    その結果以下の通りだった
          世界  アジア
    サッカー  208   47
    野球    124   23
    まあ大体野球はサッカーの半分くらいっスね人口にしたらもっと差が開きそうやけどなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:59

    >>40

    >>54

    ウム…戦前から野球一色な国で人材も吸われる中でここまで普及して急速に強くなったのは誇れることなんだなァ

    W杯GS突破数やアジア杯優勝回数ではアジア1位だからハッキリ言ってめちゃくちゃ健闘してる部類に入る

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:14

    >>163

    とりあえずWBCもっと頑張って欲しいっスね

    まあ去年はトラウトやらゴールドシュミットやらアルトゥーベやらまあまあビッグネーム出てたんスけどアメリカの投手微妙なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:01

    >>161

    そうなんスね

    ワシも代表戦しか見ないにわかだけど結構おもしれーよなんだけどね ラリーも続くときは続くしなヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:27

    >>正々堂々フェアプレーを好むから汚い手を使ってナンボのサッカーは性格上向いてないんや

    気に障ったのなら謝ります、すみませんでした。でも…

    ""フィジカルの強さが足りなくて当たり負けしている"だけですよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:14

    >>167

    そうやってファールをまるで正当な戦術だと言い張るのが汚いと言ってるんですよ先生

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:46

    マイナー競技とか言い出すとそもそも陸上以外で全世界的に盛んな団体競技なんてありませんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:43

    もうねんねや
    もう煽りたいだけの蛆虫しかのこっとらんのや

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:53

    >>168

    見てみい町田ゼルビアを

    ファールを貰ってプレーを止め遅延することを戦術として成立させている


    うぁぁぁ な...なぜか町田サポがファールを取られたことを批判している

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:26

    どのスポーツのファンにも言えることやが…
    他競技の知識もリスペクトも無いのに適当なことを言うのはやめた方がいいですよ
    不毛な言い争いしか生みませんから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:29

    前回のアルゼンチンの猿どもはともかく前々回のフランスや前前前回のドイツは特に汚い要素とかなかったですよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:09

    今回はサッカースレでサッカー側が煽ったから荒れるのは残当と考えられる
    しゃあけど野球好きも無視か荒らし報告でもしとけばよかったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:42

    他のスレもそうだったけどもうサッカーの話題を出す事自体が荒らしに近いんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:33

    >>175

    その理論は流石に無理があると思われるが…

    今日だけでも普通にサッカーの話してるだけのスレがいくつかあったのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:20

    >>175

      ・・

    お客さん

    野球の話してるとなん.jみたいになるから嫌なんだ

    これは差別では無い差異だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:25

    シンプルにサッカーの知識が世間に浸透してないだけだと思う…
    それがボクです

    というか今時無理筋のダイブする選手なんてそうそういないのにさっきから一人で連投している蛆虫はいつの時代の人間なんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:09

    >>178

    老人は一度そう印象付いたら一生擦るんだ

    控えると思わないほうがいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:53

    そういえば聞いたことがある
    日本にサッカーを流行らせたのは
    猿先生の年下の兄弟子だと

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:16

    ゼルビア批判には弱点がある…
    それは上手くもないのにポゼッションに拘った挙句ほいほいロングボール入れられてあっさりやられてるせいで負け惜しみにしか見えんことや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:17

    >>181

    まぐれでも勝った上で批判しないと負け犬の遠吠えにみられるよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:37

    >>182

    というか実際負け犬の遠吠えなのん

    時間稼ぎも先制される方が悪いしファールも選手生命を脅かすようなプレーをしていない時点で言う程批判できないんだよね情けなくない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:29

    >>1

    某C国は政府がサッカーの普及に力を入れているらしいけど

    上手く選手が育たないらしいのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:12

    サッカーも見る野球も見る
    両方を共にアツいと感じリスペクトを持つ度量こそがスポーツには肝要だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:48:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:51:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています