なぜ戦いきれたのか なぜ移動できたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:09:31

    医者にすら意味不明ですよといわれた男

    タフネスの塊かよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:10

    タフなのは序盤から言われてたけどここまでとは思わないじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:14

    plus ultra

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:14

    実際戦い切れなかったたらAFO本体が弔にお邪魔しますだったし
    移動出来なかったら黒霧がデクとAFOの間にずっとお邪魔しますだったからファインプレーではある
    でもちょっとよく分からないですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:54

    なんなら休息中の今も動いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:14:36

    ミリオとジーニストたちどうしてたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:52

    荼毘みたいなのがいるんだ
    執念があれば何でもできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:40

    全面戦争の頃から肩と腹貫かれて吐血出血ドバドバ流して一度気絶するけど
    目を覚ましてジーニストの危機に気付いたらさっきの爆破を再現して脳無と戦って
    受け身の取れない体で戦い続けて最後は衝撃で地面ゴロゴロ転がって
    二日間意識不明の重体の後病院で大騒ぎするキャラだったからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:02

    >>10

    それを見る友達三人の気持ちを考えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:07

    トリアージ的に赤のキャラは最終決戦に招集されなかったと思う
    かっちゃんは当然赤(しかも一時的に黒)だから最優先で病院行きだけど
    歩行と言う壁をやりたいことなんでもできる個性爆破で突破して一人で来ちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:54

    >>12

    山田先生も病院送りにしたのに何か来た!?って驚いてたもんね…いやマジどうなってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:43

    タフネスすぎて医者が匙投げたパターンは初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:23

    まぁ世の中にはリアルに爆豪みたいに死んどけよそこは人としてって存在がマジでたまに出てくるからな…人体なんかまだまだ神秘の塊よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:02

    戦いきれたのはオールマイト救出成功+自分のヒーロー名のサポートアイテム貰えたことによる精神的バフ効果もありそう
    命懸けで助けてくれたエッジショットが個性を褒めてくれたのも力になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:37

    棺の場所から富士山まで移動してるんだよね
    数キロどころじゃないしどうして生きてるの(畏怖

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:26

    荼毘だってお前死んでんだろそれってところからメンタルだけで暫く燃えてたし超常の世界においてメンタルは大切

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:48

    救助に向かった人達も「いない!どこへ?」と焦ったことでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:53

    >>19

    状況聞いて救助に向かったものの患者は愛知県の端っこ辺りから富士山近くまで

    自力で飛んでいきましたとか言われたら宇宙猫になるしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:52

    変速発動とエリちゃんの巻き戻し時間から考えるに泣っちゃんは復帰後金玉を5分以内に仕留めてさらに数分以内にあそこまで辿り着いた計算になるみたいよ
    凄いね若さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:50

    >>21

    若さの問題かなァ!!!??

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:42

    緑谷出久ライジングで一人だけ顔を出さないのは410話で「出久頑張れよ」を済ませてたし現在意識不明だからだと思うじゃん
    移動中だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:12

    >>18

    荼毘は冷の個性が発現したって理由があるからな

    爆豪は何で???

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:13

    医者になんで動けるのかわけがわからないって言わせたんだよ。
    つまり、右腕も元には戻らないって診断だけど、持ち前のタフネスでリハビリして復活してわけがわからない(2回目)の伏線でここまで無茶させたんじゃないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:28

    >>24

    冷さんの個性発現しててもあれだけ燃えてたらもう焼け石に水だろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:19

    この状態で数キロ移動
    爆破すごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:18

    >>11

    結果的にミッナイ先生の死を悲しむ暇もなくなったので問題ないな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:45

    常に生命力が爆発してるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:19

    爆破の個性は何でもできるから瀕死の重体で数キロの移動なんて余裕だよ余裕

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:33

    ドーパミンドバドバじゃ言い訳にならんレベルだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:20

    >>31

    プロとまだプロになってない未成年比べる方がおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:16

    ニトログリセリンは薬にもなるからね
    小さい頃から血管拡張と考えればタフだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:00

    なぜ移動できたのかはあんまり突っ込んでもあれだから
    あんまり深く考えずに九割九分エッジショットのおかげくらいで捉えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:11

    >>35

    エッジショット曰く一息が地獄の苦しみの筈・・・・・


    お前・・・・・???

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:42

    >>35

    感謝の印に手芸同好会復活させないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:29

    でも普通心臓刺されたら出血性ショックとかいうやつになるんじゃないか?
    なんで傷口縫っただけで輸血とか無しに動けてるんだ

    って思ったけど人間の体は自力で血液を作り出せるから
    ちょっと横になってるうちに回復したんだろうな
    かっちゃんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:03:50

    >>38

    人外じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:09:56

    医者にもわからねぇならもう誰にもわからねぇよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:14:36

    「舩坂弘」でググればまあヒロアカ世界ならあり得るかと思えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:46

    >>24

    爆豪も個性が強心剤がわりになったりするから限定的だけど自己治癒してるとも言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:35

    >>42

    ニトログリセリンは強心剤だっけか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:39

    貶めたくはないんだがそこは人として死んどけよ感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:44

    >>35

    エッジショットの生命エネルギーでブーストかかってたのかなあ

    ジョジョ一部でツェペリさんから受け継いだジョナサンみたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:58

    >>44

    >>41

    事実は小説より奇なりだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:07

    >>24

    そもそもそれ以前からとっくに死んでてもおかしくないってドクターに言われてますし……

    その上であれだけ燃えてたらもはや冷の個性あっても普通は無理やろ…もはや炭やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:48

    >>47

    あの世界の人間を現実に当てはめても意味ないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:40

    なんというか、まじで爆豪両親は生きた心地がしなかったろうな。
    我が子が怪獣戦争みたいな前線に突入→重傷→どうみても戦死→蘇生したけとまた重傷→行方不明ののち最前線に突貫だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:22

    一応棺の中の様子は配信されなかったからセーフ
    目撃者もジーニストとエッジショットとミルコとミリオとねじれちゃんと環と相澤先生と物間とマニュアルさんとマンダレイしかいない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:41

    >>49

    しかも少し前には蛇腔でデク庇って串刺し重体で三途の川彷徨って2日も意識戻らなかったからな

    まぁあの時も内臓損傷してるのに覚醒爆破攻撃してたんですけど

    重体から起きたらすぐ一回りもでかい砂藤が止めようとしてるのに引きずり回して動くし…


    人間やめてないw?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:17:29

    プルスウルトラや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:36

    作者の趣味で理屈はない
    って言ったら身も蓋もないか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:02

    ヘドロに襲われても抵抗続けてその後も元気だったし
    敵連合に二日間拉致られても6対1を凌ぐ体力残してたし
    わりと初期から伏線の張られたタフネス

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:12

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:02

    さすがのかっちゃんも心臓貫かれたら一旦即死するくらいの常識はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:59

    なんならこの状態でデクと話に行けるくらいの余裕はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:24

    >>53

    趣味というより一番人気だからかと

    どっちにしろ理屈や身も蓋もないがジャンプバトル漫画だしそういうもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:35

    >>35

    エッジショットさん「知らん…なにそれ…怖…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:48

    >>54

    タフネスってなんだっけ…

    というかまぁ本気でオールマイト越えを目指して幼児期から勝ち続けた男だからな(証人デク)

    あと昔から体力すごいって

    10年以上「全部見てる」宣言してたデクが言うならそれもそうなんだろう

    おそらく子供の頃から鍛えて勝って鍛えて勝ってしまくった結果、医者にも理解不能の体になったのは草

    これも「努力が報われた」でええんやろか…?


    なんか息子のために体鍛えてたら、突然の心臓発作にも耐える体力になってて生き残った外国人のお父さん思い出したよ

    鍛えれば鍛えただけ強くなる人体すごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:25

    倒れねーってのはクソ強ェからね
    有言実行

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:50:16

    かっちゃんの両親はかっちゃんの夢に理解あって覚悟がん決まりだけど
    デクママと一緒にヒーローの家族会的なの立ち上げてもおかしくないくらいの重症負ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:06:32

    リアルでも戦争中にいたらしいフィクションを超えたビックリドッキリ人間を見ると極限状況では本来の才覚の100%を発揮しうる人間が発生するんだろうなって
    あっちの世界でも後年wikiを見て「なんで今元気に生きてんだ大・爆・殺・神ダイナマイト……」ってなってる奴は確実にいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:16

    リハビリでもタフネス発揮してヒーロー復帰はもちろんドラマもまた叩けるようになってほしい

    にしてもタフ過ぎるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:19:55

    汗腺が武器のため戦いが長引くほど体が暖まり汗をかいて強くなる
    ↑理論上は分かるけど大量失血で体温下がってる事実とこれだけ汗かいて脱水症状とか大丈夫なのかと考えると
    もう気力で動いて戦ったってのもありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:37:48

    移動前>>27と比べると移動後のほうが元気に見える

    やっぱりちょっと休んだのが良かったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:58:36

    リアル異能生存体こと船坂弘さんも戦後2006年までご存命で普通に大往生だから多分かっちゃんもここから大往生する

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:35

    ちょっと休む(失血と心臓激痛と体力の限界による失神)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:14

    >>66

    この絵の右手を見るとヒエエエとなる

    ぐにゃぐにゃじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:20

    >>28

    前よりうるさくなっとるで草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:04

    右腕はここが一番ヒェッてなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:12

    >>71

    ここまでバキバキになったのにまだ神経繋がってるのどうかしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:07

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:28

    粒立った爆破も全身爆破の副作用もすぐに使いこなせてたから
    心停止した時に小さな汗の粒を心臓で爆発させて脈を取り戻す技も今後使えるようになってるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:21

    >>56

    そんなヘッドショット決めてようやく一時戦線離脱する杉元佐一みたいな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:40

    ぶっちゃけまあ来るだろとは思ってた
    でもワープかヘリかだと思ってた
    まさか自力で飛んでしかも黒霧攻撃しとくとは思わんかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:51

    >>72

    一応エッジショットが補強してくれたからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:56:37

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:39:17

    >>77

    腕は確かジーニストが繕ったはず

    エッジショットは胴体部分だけだったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:49:29

    もう爆豪本人はいいとしても
    一心同体で無茶に付き合わされた?エッジショットさんがどうなったのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:38

    >>80

    無茶に付き合わされたって意味わからん

    と思ったけど復活直後→オールマイトを助けるまでのことかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:39:07

    エッザショット冤罪!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:41

    ガチで頑丈すぎるんだよな
    人間やめすぎじゃない?
    先祖に肉体強化とか切島みたいな個性持ちの人でもいるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:25:31

    かっちゃんは手芸同好会に感謝しないとな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:23:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好き匿名さん24/06/08(土) 17:12:54

    心臓破裂しても生き返って敵ボッコボコにして生きてたから言うけどかっちゃんをもう一度瀕死の綺麗な姿にして待ちなか引きずって全員に見せつけてやりたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:30:29

    >>86

    男子高校生の遺体市中引き回しの刑やば

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:13

    >>86

    デクが死ぬほど激怒しそうな所業やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:30

    爆豪を殺してヒーローの士気を折ろうとする敵をみたいか見たくないかで言えばもっと見たいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:14

    爆破はやりたいと思ったこと何でも出来るとは言ってたけど
    空を自由に飛べるとは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:18

    こんなに丈夫なのにもしかして爆豪もそっち(自然治癒とか肉体強化)系の個性と
    二つもち!?とは微塵も言われずタフネスの一言で済まされる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:18

    かっちゃんは野球で例えるなら大谷翔平みたいなとこあるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:57

    父親は文系のわりに結構体格がっしりしてるし母親もバレーボールが好きと活発なタイプだから
    身体的にも強いものを受け継いだのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています