ジオンが連邦に勝利するにはどうすれば良かったか…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:02

    国力の差と兵士の数で圧倒的に劣ってるのをMSがある事によるアドバンテージと核攻撃や毒ガスを使ったコロニー住民の虐殺からのコロニー落としによるルール無用の汚い手段でどうにかやり合えてだけに過ぎないのに
    レビルに逃亡されてジオンの人材不足を暴露された挙げ句戦争継続されて連邦を降伏させるのに失敗した時点でジオンに勝ち目なんかあるわけねぇだろが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:51

    地上進行なんかしないでコロニー落とし二度打ちしたら良かったんじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:09

    >>1

    でも俺コロニーをもっと落としまくってたらワンチャンあったと思うんだよね

    まっそうしたらガチで終末戦争になるからバランスは取れてないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:29

    >>2

    ど…どうやってそのあと宇宙で人類が生存するのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:25

    ゲルググ遅すぎを超えた遅すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:55

    >>3

    人口の5割が1週間で死んでるんで既に絶滅戦争ではあるんだよね

    逝きすぎじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:16

    正直な話「そもそも勝てない相手に手段を選ばず奇跡的にやりあえてた」だけなんだよね

    さっさと和平すればいいものを欲張ってレビルに逃げ出された結果がこれなんだ 満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:58

    >>5

    むしろGMが早すぎを超えた早すぎ


    あらゆるSFの中でも上位の有能軍隊だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:11

    >>5

    ゲルググ…クソ


    開発したときにはベテランパイロットの殆どが死んでいてロクなパイロットがおらんかったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:27

    レビル逃がして兵なし演説された時点で詰みに近いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:41

    >>5

    ザク、(リック・)ドム、ゲルググで全部操縦系統が違うなんて話にならねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:26:41

    小説版だとア・バオア・クーで主戦派のトップのレビル殺して連邦宇宙軍を壊滅できれば逆転できるって書いてあって
    実際その通りの流れでジオン有利の講和になってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:27:40

    よしっレビルを殺ってやったぜ
    これで連邦は終わりだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:34

    しゃあっ ゲルググ完成!(10月)
    待てよ、まだビームライフルができてないんだぜ
    しゃあっ ライフル完成!(11月)
    待てよ、ライフルはまだ量産体制ができてないんだぜ
    しゃあっ 量産完了!(終戦半月前)
    待てよ、次はゲルググの生産ラインでギャン(ガルバルディ)を作るんだぜ

    そうしてジオンは敗戦した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:12

    >>14

    何故ゲルググの機体だけ先行大量投入しなかったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:23

    >>15

    ビームがウリの機体なのにビーム使えんなんて本末転倒でビーム来るまで操縦し辛いだけのMSになるからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:18

    第二次コロニー落としもやったけど連邦軍に阻止されたんやで
    ちっとは連邦をリスペクトしてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:50

    >>15

    ガンダムを想定してるからビームがないと勝てないんです

    ジムはそんな固い装甲じゃなかったんやけどなぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:30

    逆に考えると詰んでるにしてはかなり押し込めてる方だと思ってんだ
    早々に地球に見切りつけて上がってきたそばから撃ち落とす戦法に切り替えればワンチャンあったんじゃないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:10

    >>19

    ルナツーにまだまだ宇宙軍がいるから無理っスね

    ジオンも出てこないように監視するので精一杯なんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:54

    そもそも宇宙ほぼ全部と地球も半分以上占領された状態から物量の力とかで逆転する連邦も大概猿だと思われるが…
    北米とユーラシアほぼ全土取られてるのにどっから生産力が出てくるんだよえーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:00

    ルナツーはですねぇ…
    ソロモンやア・バオア・クーどころかアクシズよりもでかい宇宙最大拠点なんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:16

    >>21

    すいません

    実際はジオンの兵力が足りなくて補給線が伸びゲリラやパルチザンに悩まされてるんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:36

    ルナツー=神
    ジオンから見ると地球の裏側にあるから攻撃にいくのも面倒だしほぼ唯一の橋頭堡だから逆に言えば宇宙軍全戦力があそこにいるし単純にデカすぎて(180km)落とせない最強の便利ユニットなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:37

    >>21

    開戦当時の兵士が1300万人で地球に降下したのが多く見積もって5割の650万人だとしてもその程度の人数で大陸を占領なんてちゃんちゃらおかしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:09

    そもそもガルマが傑物扱いされるぐらいにはジオンは現地の人間と上手くやる必要があったんだ
    しゃあけど…実際は他の地域だと弾圧したりしてゲリラ化を招いとるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:27

    コロニー落としまくれば勝てるっていうけどね
    コロニー落とし1回目→連邦の抵抗でコースずらされてジャブローに落とせない(失敗)
    コロニー落とし2回目(ルウム戦役)→コロニー落とし部隊の護衛しながら戦闘したら連邦の物量にボボパンされる(失敗)で一度も成功してないんだよね
    ルウム戦役はコロニー落とし諦めて何とか勝ったけどジオンに兵なし状態になったから3回目なんて狙えないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:58

    >>1

    お言葉ですが後付けで増えていくキシリア配下だけで連邦を物量で押し潰せますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:20

    >>27

    お言葉ですがその後地球に侵略する兵数があるなら三回目やった方が遥かに効率的なんじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:27

    >>17

    しゃあけど…残念ながらレビルが捕虜になったし3対1の戦力差でボコボコにされたわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:48

    レールガンを使えよ
    仮にも宇宙を支配下においてるくせにその優位性をまるで生かせてないってそんなのアリ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:44

    >>31

    ジオン独立戦争期…?



    あかんやんイグルー後から地球圏の地場の影響とかいうたら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:01

    ホルバインを生贄に…ゼーゴック量産…(野望書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:33

    >>33

    イグルー関係のイベント全部再現度低いなあ!

    ビグ・ラングとか投げやりにもほどがあるで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:07

    >>8

    まあ初期ロットは不良が多かったとか後付けで足されたんやけどなブヘヘヘ

    でも俺あの設定普通に納得したんだよね、確か作中で製作期間が数か月とかだしそりゃ欠陥ぐらいあるでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:09

    圧倒的に勝てるかは無理そうだと思う反面、有利な講和条件で終戦ならたらればが少し違うだけで行けたと擁護したい衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:14

    >>35

    作中だとやられ役でしかないからのお

    ようやっと公式が認めたんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:53

    まあ勝利条件次第なんじゃないスか?

    コロニー落とし禁断の二度打ちすれば連邦もジオンは有言実行しかねないと思って独立を認める内部勢力も居そうなのんそれに落とさずにあのまま戦争継続してればジオンを追い込む事でコロニー落としが脅しじゃなくなる現実味が出てくればワンマントップのギレン政権なら押し通す事も出来たろうしなっ(ヌッ

    まあそんなやり方やってたからこそやらなきゃやられると思われてドタマ撃ち抜かれたんやけどなブヘヘへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:51

    レビルを捕虜じゃなくてぶっ殺す…
    真面目にあの爺が生き延びて演説したせいで双方の被害が増えたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:17:31

    >>35

    まあそのせいでジオンはその不良品どもに負けたことになって更に株が落ちたんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:19:31

    >>38

    >>39

    確かに講話しか勝ち筋がなさそうだが…人類支配する気満々のギレンは大丈夫か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:23:26

    >>29

    無かったから地上のオデッサを分捕りに行ったと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:59

    結局のところ最後の目標が下手を超えた下手

    元々勝てない目標だったのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:12

    地道に自治権交渉すれば良かったんやろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:39:47

    レビルが逃げた時点でもう講和できんじゃっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:13

    >>4

    お言葉ですがスペース・ノイドの生存に地球は不要ッですよ

    地球を逆に支配してやるという野望ではなく

    地球人を滅ぼしてやりたいという狂気なら地球周辺の制宙権をとった時点で

    そこらの石でも投げ込んでやればいいからゲームセットなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:07:37

    >>46

    (ミリアルドのコメント)

    分かりました諸悪の根元なのでリーブラで物理的に破壊します

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:13:52

    南極条約も行わず体力ないままコロニー落としを続行してると、地球連邦もジオンやブルーコスモスのごとく圧倒的物量の核や水爆を使ってくる可能性がある思われる。

    このころはスペースノイドの経済圏も地球側を上回れるレベルか怪しいし、各サイドのコロニーもジオンの手で壊滅状態だったり経済の疲弊は激しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています