【閲覧注意】ユメ先輩生体ユニット概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:39

    立て直しました
    セトの憤怒に取り込まれるユメ先輩とか謎の結界装置の一部に使われるユメ先輩とかいろいろ妄想して語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:18

    生体ユニットなら全裸は基本だよな!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:17

    >>3

    ああ…しっかり剥げ…!


    一応例のスレで上がってた生体ユニット概念の経緯位は書いといた方が良いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:59

    「ここにいたんですねユメ先輩」のシーンで下着含めた全所持品が砂の上に落ちてたらシュールな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:56

    失われた身体機能を繋がれた機械によって補っているユメ先輩だって!?

  • 7124/06/03(月) 19:23:52

    >>4

    お願いします!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:54

    デビルガンダムみたいにビナーの生体ユニットにされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:22

    所で意識があって苦しんでるのと意識がなくてただのパーツになってるのどっちがいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:24

    セトの制御装置に入れられてなんか触手コードとかでエネルギーを吸い取られてるユメ先輩…
    とろけた目でホシノを見て「ホシノちゃんも気持ちよくなろ…?」とか言ってくるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:24

    ◯某スレで浮上したユメ先輩生体ユニット化概念の経緯

    ・現在公開されている情報では、梔子ユメが完全に死亡していると断定できない
    ⇒『実は死が偽装されて生かされ、何かしらに利用されているのでは?』と話が膨らむ
    ・生体ユニット説で行くと、ホシノのユメ先輩発見時に遺体を回収できなかった事になる
    ⇒ホシノが異様にユメ先輩の遺品に拘る理由、及び、墓等の慰霊の描写が無い事等、色々ハッキリしない部分に辻褄が合う
    ・おじさんのメンタルはより酷いことになるが、ユメ先輩生存説としてはアリな事が判明
    ⇒別スレ立ててもう少し深堀してみようか 👈今ココ

    ※以下、上がっていた生体ユニット化説を採用した本編の妄想

    ・生体ユニットとして利用され続けたユメ先輩が限界を迎える
    ・その後釜としてアヤネが拉致され、アビドス一同は救助に向かう
    ・向かった先で完全に絞り尽くされ、事切れる寸前のユメ先輩とホシノが再会
    ・和解はするが重要な情報をホシノに託してユメ先輩は死亡
    ・その後、アヤネの救出には成功するもメンタルブレイクしたホシノがユメ先輩を後追いするかのように自己犠牲で死亡
    ・アヤネは生体ユニットにされていた所を強引に救出したせいで植物状態に
    ⇒プレ先ルートへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:21

    こんな感じでよろしおすか?
    個人的にはエ駄タヒ方面も好きだからそれも語りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:30

    実は死んでないけど、例のシーンのあとになんかあって有耶無耶になった上にユメ先輩も回収できなかった…っていうのはありそうだなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:12

    こういう特殊性癖好き

    気になったので培養液で生体ユニットにされているユメ先輩をAIに作ってもらった 興味あったらどうぞ


    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:18

    >>14

    仕事が早い 有能

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:41

    >>14

    有能

    生体ユニットのお約束のひとつである固め表現はAIで出力するのは学習が大変そうだと渋とかで見て思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:00

    エッッッッッッッッッッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:33

    なんかビナー君の強化パーツにされてる場合肌の色とか白くなったり目がオレンジになってたりしそう

    セトの憤怒のコアの場合は石像とか金属像みたいになっててたまにぷるぷると震えてる感じになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:21

    実は生存→そのうえでさらなる絶望→そこから皆の覚悟や結束→結果救出や復活
    って流れにするのは実際問題お誂え向きな展開だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:40

    砂嵐がアビドスを襲うのは生体ユニット(代々アビドス生)の母校へ帰りたいという心の叫びを利用した結果ということか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:19:17

    >>20

    それ良いね…

    犠牲者の心が被害をより拡大させるの好き…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:39

    本編だとセリカが一人だけ行方不明なのもこの手の話的な展開じゃないかと思う
    多分プレ先世界線だとこのスチルのあとセリカは拉致アヤネは阻止できたけど重症とかじゃないかと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:06

    ゴポゴポいわせながら虚ろな目で後輩との思い出を一つずつ回想してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:27

    ホシノとの思い出を回想しながらの一挙手一投足が攻撃になって妙にホシノに集中するんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:04

    なんか地下生活者がピラミッドの祭壇にユメ先輩を捧げてユメ先輩をコアにセトが現れるとかいいんじゃないか

    ラスボス感あるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:27:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:23

    生存説復活説を唱えるならあってほしい展開ではある
    いいかげんアビドス関連の曇らせ展開がクドくなってきたしこんぐらいやってもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:15:08

    なるほど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:53

    脳みそ以外いらないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:20:04

    ヘイロー以外いらないよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:23:55

    ヘイローがいっぱいついててサイズ的にどう見ても中に人は入れないロボが出てきたらいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:21

    >>31

    そこまで来ると同じ「生体ユニット」でも別のジャンルなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:34:54

    ユメ先輩じゃなくホシノ先輩も生体ユニットに出来そうな気がする

    黒服編で拘束されてたしエネルギー量が豊富なイメージだからさ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:26

    砂漠で脱水症状の遺体33日後って中々の干物では…?
    干物見てあの反応なら、遺体はワンチャン綺麗…やはり偽装もあり得る…?
    というわけで生体ユニット化は継続だ
    おじさんは取引で生体ユニット化されるとかでもいけそうだね
    自己犠牲今回もやってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:56:14

    名前だけの登場人物、それも過去の人物が出たなら要注意だ
    グラが出てなければ大体その人物と故人となっている人間がすり替わっている
    あの世界でDNA鑑定とかできるほど余裕のあった環境はアビドスには存在しないし
    本来存在すべき警察組織が使えなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:08

    ユメ、ホシノの次点で生体ユニットが似合う子ってセリカだと思う
    なんか「放しなさいよ!」とか言ってる子がだんだん虚ろな目でぐったりするのって興奮しない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:48

    >>36

    ぐうわかる

    普通に喋らせれば快活だったり陽気だったりする方がそのギャップが凄まじくてなお良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:27:35

    >>36

    行方不明……あっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:30:25

    >>38

    つ、繋がった…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:10

    そうなった、でノノミが生体ユニット化とかも考えたな

    親の概念が希薄な世界で優雅なお嬢様って確かにトリニティとか居るけど
    南米だけに限らんけど生贄はこの世で最高の栄華を二年から三年受けて、神と一体化するっていう概念はあるという意味で

    前任者がユメパイセンとかゲヘナの誰それさんってのは普通にあり得そうというか
    セト&ビナーの怪獣大決戦とかでどちらも生体ユニットを欲してるとかもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています