1強レベルで強いのにネガ意見あんま見ないのはやっぱ可愛いからかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:57

    かわいい上にDKPIだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:10

    昔と違ってチャンミガチってる人が減ったからな気がする
    あとNIPIやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:41

    >>2

    ネガティブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:49

    言うほど一強でもないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:55

    特化キャラが特定コースじゃないと真価発揮できない調整されてるのに「中距離」って雑な指定で最強なのはちょっと思うところあるといえばある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:00

    キャラ人気のおかげでたくさん引かれてるのも大きい
    自分で使えないキャラをネがる人が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:02

    強いっていっても中距離だけだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:32

    >>4

    ルムマだと仕上がったネオユニヴァースいたらほぼ勝てないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:38

    中距離専だからじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:56

    偉大なる先輩クリオグリの時と比べれば汎用性もそこまでだし周りもそれなりに強くなってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:03

    >>7

    長距離だけのロレブラはよくネガられてるけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:04

    強いけど仕上げるのが割と大変だからだろ
    リッキーも同じ理由で先行クリオグリ程ネガティブされてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:06

    理解して育てないと強くできないからかな
    サポ貧因子貧が育てたネオユニは固有発動までの7回もルミネセンス発動用の13回もスキル出せないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:34

    チャンミ回数が減ったのもデカいかな
    クリオグリは何ヶ月も連続で強かったからおかしなことになった訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:41

    >>7

    よくて1,2レースだけ、それもtier2以下みたいなキャラもいっぱいいるんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:43

    中距離以外だと姿を見ない
    シナリオの出来がいい
    キャラが濃くて可愛い

    この辺りがいいんじゃね
    欠点はエミュがムズいってことくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:45

    リッキーほどやばくないのは大きい
    ほぼ特定コースだけだし数も多い芝中距離ウマ娘だし
    …やっぱおかしくねぇかリッキー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:58

    昔は交換チケなかったからね
    今は持ってないならなぜ交換しないとなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:01

    ユニちゃんが文句無しに最強なのって王手が有効っていう前提が付かない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:01

    普通に仕上げれば最強枠だけど固有の効果量とかがそこまでぶっ飛んでないから
    他の距離のトップと比べてまだ優しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:08

    >>11

    あの人らぶち抜けて強いし中距離はほかにもやれる子いるからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:43

    ネオユニのが強い派とドゥラのが強い派いて少なくとも1強ではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:43

    >>21

    結局やいのやいの言われてるそいつらより赤キタが最強だったんですけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:46

    >>11

    ローレルブライトは他が追いつけない性能過ぎるし

    「追いつけない性能のその他ステイヤー」

    の中に初期からの人気キャラであるライスやカフェが含まれてるのがね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:55

    言うてる夢魔みたいなみたいなとこならともかく、本番で言う程完璧なユニちゃんと当たらんからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:04

    あとなんだかんだ加速がちゃんと外付けできる場所じゃないといけないし
    これが皐月賞や宝塚だったら白キタクリオグリの天下(一部宝塚特化も強いのいるけど)でうんざりされてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:14

    >>11

    あれは能力の絶対値がおかしい

    あからさまな不平等

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:33

    更に言うとLOHはブライトよりローレルのが強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:34

    強いネオユニ作るには完成度求められるから万人が強いと思わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:49

    >>19

    王手がというよりは

    差しで前に出ても有効発動する加速が多い時限定って感じかな

    宝塚とかだと弱いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:53

    ドゥラは爆発力はユニちゃんよりあるけど仕上がった個体でも何故かレース展開安定しなくてな
    ユニちゃんは安定感ヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:11

    やはりDKPI正義じゃったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:07

    >>23

    ローレルクリブラが狂っててそれ以上に赤キタが狂ってるだけだ

    後方脚質なのにLOH最強クラスなのはイカれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:13

    誰かDKPIにツッコんでやれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:23

    長距離はライスにカフェにマヤに最初の方からいる人気キャラいっぱいいるんで
    そいつらに僅差勝ちとかならともかくぶち抜けて圧倒的に強いのがロレブラなんでまあ……しかも新カフェは急に正気に戻った性能だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:29

    >>31

    追い込みはやはり安定感に欠ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:48

    ネオユニだけにできることはないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:00

    チャンミクラシックはなんやかんや他の差しキャラもチャンスあるからそこまで不平等を感じない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:02

    いうほど1強じゃないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:09

    >>34

    >>2で最速でツッコまれてますが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:27

    >>30

    差しが前に出て加速する強さは青ルビーで皆理解してるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:30

    クリオグリは別に仕上げなくても回復揃えたらなんか雑に強かった時代があったから
    正直ネオユニコパとかは育てるの大変だしそんなに嫌な思いしないわ

    …というのは建前でダートのコパコパ祭りはなんとかならんのかなホンマ!トランセンド出てきたから前とは少し違うだろうけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:06

    >>31

    ルムマで出会ったネオユニお気に入りにして何回か練習してるけど、マジで毎回アホみたいな上がり方して来て怖い

    逃げ複数出しても毎回終盤迄に抜かれるか逃げの真後ろにネオユニが控えてて笑うしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:35

    後方である以上付け入る隙はあるんよな
    リッキーお前は一体なんなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:52

    >>42

    トランセンドは条件次第で普通に互角だけど

    トランセンドは「中央」って明確な縛りついてるのに比較するとリッキーは雑にダート全条件強いって意味ではネオユニに近いとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:06

    散々言われてるけどガチで仕上げるのが難しいからに限る、本番でガチガチな奴ほぼ当たらんからな
    クリオグリはあまりにも簡単すぎたからヘイト溜まるのは当然だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:45

    間違いなく頭抜けて強いんだけど真っ当にスペック高いだけの強さだからな
    外付け加速が充実した事情もあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:04

    仕上がってないリッキーとか黃ファル子でも負かせるんでな
    タルマエとか使いたい人は諦めて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:32

    ロレブラもネオユニもそうだが内心中指立てたいけど悪いのはその性能にした運営であってキャラ自身ではないからな
    ファッキン運営

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:33

    確かに使いこなせれば強いけど使いこなせないとイマイチ力を発揮できない
    使うには愛と知識とサポカと因子が必要だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:45

    >>46

    当時取るのが難しかったスリセが自前なのがお手軽さに拍車を掛けてたわ

    食いしん坊スリセ+何か適当な白回復保険にタキオン固有これでおしまい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:11

    今はもう見る影もないけど
    簡単で強くてヘイト稼いだというとチョコボンもヤバかった
    皆地固めセットに苦戦してる時代に1人だけ完備してたもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:15

    クリオグリは本当に楽だった、雑に仕上げてもプラチナ取れたし
    個人的に青ルビーはクリオグリ程ではないにしても近しいものを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:34

    >>30

    中距離でその条件に当てはまるのは結局王手だからまあ同じようなもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:46

    >>52

    衣装イベントで強化されたばかりのスピードイーターも取れるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:18

    昔は加速スキルなさすぎでみんな今のドゥラ以外の追込みたいになってたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:27

    次のダートイベントがURAなのか否かでトランセンド加入後のダート力関係の印象は大きく変わりそう
    固有の追加効果出なかったらトランセンドなんてファル子と大差ないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:38

    チャンミ決勝で青ルビーが大外回って負けたフォロワー多かったから、意外と壊れじゃなかった…後方脚質はね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:39

    >>53

    加速手段を独占してるという面でまあだいたい同じことが言えるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:33

    >>59

    ローレルが壊れ言われてるのは後方のくせに安定感あるのが大きい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:39

    🐬🐬🐬🍫🍫🍫🌰🌰🌰
    のチャンミ画像みた時は流石に…ネ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:57

    ダービーチャンミはめちゃくちゃ選択肢あるし
    その中で最上位レベルではあっても
    環境一色にする程の性能ではない
    ダートのリッキーや
    長距離の赤キタローレルブライトとはその辺りが違う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:39

    >>52

    しかも距離適性的に短距離から長距離までいたからな…

    流石に短距離と長距離は分が悪かったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:13

    >>62

    相当の期間それが結論パだったからね、しょうがないね


    いやしょうがなくないんだわ調整もしないままその3人が強いコースどんだけ連続でやるんだよも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:18

    そもそもリッキーはとっくにデイリー落ちしてるんで
    「誰でも使えるキャラ」
    なわけでどうしても推しでやりたい!以外に文句出ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:58

    >>5

    俺もそんな感じだけど、この内なるヘイト感情ってネオユニに向けられてなくて、変な調整する運営の方に向いてるわ。俺の場合。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:14

    元祖ヘイト稼ぎキャラは通常オグリだと思う
    固有があからさまに不平等だった
    当時は食いしん坊の価値が今よりも相対的に高かったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:23

    仕上げるのは難しいけど仕上がれば強いキャラってのがいいよな…クリオグリはお手軽最強だったのがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:33

    リッキー1強って言ってももはや配布キャラなのでリッキーいないから戦えない!ってことはないからなあ
    宗教上使いたくないとかは置いといて

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:18

    >>61

    その安定感は結局のところ回復込みの固有のぶっ飛んだ効果量からきてる

    クリブラも同じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:28

    >>62

    こいつら全員距離適性広いのが大正義のメイクラ時代前に登場してるのが余計に恨みを買った

    全距離Aスタートすら可能なやつらに優秀な能力を与えるなと思ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:03

    >>68

    いつどこで通常オグリの食いしん坊が役に立った…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:03

    >>67

    わかるわ

    なんでそんなスキルにしたんだよって想いと、この子が可哀想って哀れみの感情で満たされる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:23

    別に強いキャラがいてもええんや
    選択肢が多ければ
    自分はそう思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:35

    >>65

    そいつら全員距離適性が広いのも許せん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:27

    >>68

    オグリはむしろどの距離でも一定の働きをしてくれるお助けキャラとして崇められた方では

    オグリが強くてむかつくよりオグリが使えて助かったという感情の方が大きい

    クリスマスのせいで通常まで「またお前か」という目で見られるようになった理不尽

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:43

    ウンス、ミジュマル、クリオグリの時代を経験してきてるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:46

    クリオグリの何が酷いってダート環境ではまだ2番手争いしてて消え去ってないこと
    進化スキルゴミっていう相対的ナーフ食らってるのにこれってどんだけ元が強いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:03

    ゴルシ固有が初期暴れ回ったの知ってるだろうになぜそれに超金回復をただ乗せしたんだろう
    終盤普通速度やただの金回復(当時)を持たされてるキャラもいるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:25

    ネオユニって最強なのダービーと凱旋門だけじゃね?
    皐月も大阪も宝塚も秋天も前に出過ぎるネオユニで使える加速手段何があるよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:10

    >>79

    トランセンド来る前のマンスリー上位は少数いるリッキー以外のキャラはだいたいクリオグリ、ファル子って感じだったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:17

    特定のスキル(アンスキ、王手)を一番上手く使えるのが水マルチョコボン、あとネオユニ
    王手は割とどうとでもなるが

    自分だけ強い加速スキルを使えるのがタイシン、クリオグリ、餓狼ナリブ、赤キタ、青ルビー

    それとは関係なく固有と進化の効果量でゴリ押してアドバンテージを得るのがローレル、クリブライト

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:32

    今回に限って言えば中盤力だけなら水スペやUAFチケゾーもネオユニと同等以上はあるし+決死の覚悟が付けられるから中距離差しでもネオユニ1強にならないのが大きいんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:25

    >>77

    適正含めて強すぎて初期チケでオグリ以外を引くとバカを見るのはやり過ぎだったと思う

    米引いた自分はたまたま水マブすり抜けてなかったらとっくにログイン勢になってたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:40

    >>81

    大阪と秋天は王手使えるの知らんのか

    皐月と2200はクリオグリ+α警戒して開催されないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:47

    >>80

    差しがクソ雑魚時代だから盛らないと強くならないレベルだったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:31

    >>84

    ただ、チケゾーに無駄に人気条件ついてるのは不愉快に感じてる人多いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:23

    >>87

    無我来ていたから言うほどか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:34

    >>86

    皐月が開催されてくれないと俺のハロクリスが全く全力出せないぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:04

    正直ダートのリッキーがクリオグリほど文句言われてないのは
    そもそもそのオグリがリッキーに抜かれただけでがまだダート環境上位に居座ってるのが大きいと思う

    他の「強いキャラ」ってのは史実的にまあその条件強いよねって子たちだけど
    大半のダート専ウマ娘差し置いてオグリが入ってるの微塵も納得いかねえもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:43

    >>86

    王手だけだと厳しいな

    ダービーみたいにセイリオス紅焔ギアがないと他に負けそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:13

    >>92

    あとはそもそもそこまでダート対人の回数やってないしな

    どうしても芝ダート両刀で強いクリオグリが悪目立ちする

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:39

    >>92

    川崎LoHの人権パがリッキークリオグリファル子だったけど

    ここクリオグリじゃなくてタルマエかアキュートならまだ絵面マシだったな……とは当時思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:50

    一向に開催されないレースの特効キャラは悲惨
    しかも特効なのに汎用強キャラより弱いことが多いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:56

    >>93

    つぼみがギリ差しで使えそうなくらいか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:24

    >>93

    大阪杯はギアが

    秋天はヴィクショ蕾が使える

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:10

    クリオグリを完全にダート環境から追放するにはあと最低限トランセンド級が3人くらい必要かな
    先が長い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:25

    秋天環境想定って結構面白いんだよね
    ネオユニは決死がちょっとだけ腐りそうで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:14

    >>86

    宝塚はともかくエリ女は特攻にされたウマ娘が多いからはよやってくれ あと水炊きの本気見たいから皐月もやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:01

    脚質そのものを是正するのでなく壊れキャラでバランス取ろうとしてるからキャラバランスがよりひどくなっていく

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:16

    >>101

    実はバレライアンも京都宝塚だから実質エリ女組っていうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:12

    中距離はこれでもマ長ダに比べたらまだマシな方っていうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:38

    ダートはリッキーが強いのはいいけどタルマエとばぁばもトランセンドくらいの性能にすればマシだった
    なんでまだクリオグリおんねん、ダートウマ娘でもないんだからさっさと性能追い抜かして出禁にしろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:31

    >>105

    ダート中距離だけだからマシやろ

    ダートなんてメインはマイルだから出番少ないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:31

    ユニちゃんの何が素晴らしいって、スキル名よ。
    「アド・アストラ」「星の海を駆けて」「銀河のその先へ、あなたと」
    もうズルすぎ。ロマンの塊かよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:07

    >>97

    >>98

    思ったよりネオユニやれそうで笑った

    強いわこの子

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:42

    >>106

    ダートマイルだと今度は追込で悪さし始めるんじゃなかったっけ?追込クリオグリはそれなりに面倒臭いからまだマシかもだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:06

    中距離がダービー条件で消費されてしまいがちだからエリ女皐月宝塚あたりの特攻が割食ってるとこある気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:32

    ダートマイル追い込み魔改造してもまだタルマエアキュートウインディより全然クリオグリのほうが強いのがね……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:53

    毎回育成ハードル高くて結局言うほど一強じゃなくねってなってる気がするユニ
    そりゃその仕上げできるなら勝てるわというか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:42

    アキュートは固有がもうちょい条件緩かったら有効加速外付け出来るコースで汎用的な強さにはなるんかなぁって
    でもクリオグリッキー相手だとまともに強いだけで太刀打ち出来る訳もなく

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:04

    >>95

    というか川崎は全体的に加速が酷すぎるのが良くなかった

    コーレスなかったあの時だと

    逃げ→勝ち鬨doya

    先行→咲け咲けとまこまい(ノンスト)

    差し→ない、強いて言うなら起死回生と乗り換えガチャ(ノンスト)

    追込→影(ラークで使いたくないパワサポのヒシアマから入手)

    で先行は結局ノンストをメイン加速にしてる有り様だからやっぱり加速が不足してるレースのクリオグリはやっぱり強いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:38

    >>109

    適当な事しか言えないならもう黙ってろって思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:24

    成長補正が賢さ30%と尖っている上に目標レースが11個もあるから
    ステータスを盛ることが難しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:07

    説明しよう!
    ダートには大体坂がないから下校クリオグリは使えないんだ!
    ワクワククリオグリは理論上できるけどやってる人見たことない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:25

    ダートマイルでクリオグリが強いのは船橋でuma2起動だけだぞ
    後は通常使った方が強い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:27

    >>89

    無我のお陰で他の距離よりはまだ長距離の方が強いのは確か(その前の有馬条件のチャンミはまともにやりあえてたし)だけど結局スタミナボリクリが呪いの装備でこれを入れるのが必須な時点でやっぱり相当な足枷食らってるに等しかったよ

    足枷付きでようやく他と並べるか否かって感じ

    全てを変えたのはレースシステムそのものへのテコ入れと水着カフェの登場

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:09

    ウインディちゃんはもはや死産レベルに意図的に弱いけど
    タルマエもばぁばも固有が不安定なのがうん
    トランセンドはまだマンスリーしかイベントのサンプルがないけどURAならちゃんと安定して強そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:57

    船橋Umaも使えるだけで実際はリッキーが前に来るから意外と発動しないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:01

    タルマエアキュートの固有安定しないのはそもそもリッキーが悪い

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:20

    こうしてみると東京2400やロンシャン2400っていろんなキャラにチャンスがある良コースなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:43

    >>122

    仮にリッキーがゲームから消え去ってもトランセンドにファル子に今後も逃げ先行のフリオーソにエスポだからたぶん一生安定しないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:39

    >>123

    わりとマジでそう、敢えて言えば特効キャラがまず生えてこないと思われるロンシャンが相対的に良コース

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:19

    >>123

    結局はネオユニや極一部が強いのには変わりないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:38

    >>116

    それなんだよねぇ

    特にクラシックの皐月→ダービー→宝塚でいつも四苦八苦してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:11

    >>123

    いろんなキャラ(当社比)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:34

    >>117

    ワクワククリオグリという語感の良さ好き

    ウララちゃんを親にして育成開始するという発想も大好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:26

    >>128

    まぁどうしようもない弱キャラが多すぎるのは否定できない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:10

    ダービーですら
    勝率1割が限界だったしなLОH
    じゃ勝率六割出してたのがローレルまぁそりゃ色々ととやかく言われるよ
    ちゃんと上位陣がずっとローレルやばいって言ってる理由

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:52

    追込と比べて差しが強いというより、差しにはローレルネオユニ青ルビーといったやたらと強いキャラがいるのに、追込にはドゥラと一応猫カフェしかいないんだと思う
    下位の追込と差しならあんまり変わらないんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:19

    クリオグリの頃は、
    悪いのはキャラじゃなくて運営
    なんていう擁護皆無だったのに、なんか平和になったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:40

    >>133

    喉元過ぎれば熱さ忘れるというか

    チャンミ回数減らすとかのちょっと明後日なヘイト逸らしがじわじわ効いてきたのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:47

    阪神マイルはあったけど露骨に中距離チャンミを特化コースでやらなくなったからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:16

    >>135

    つか中距離あってもぶっちゃけ白キタサンのほうがやばいって発覚してるだけだからね

    色々と産まれる時代早かったら天下取ってたかもしれねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:19

    >>133

    最近はキャラバランス以外の部分でも運営がヘイト稼いでるし

    共通の敵が出来たら争いは収まるものよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:03

    >>136

    白キタサンも今は言うほどだけどな

    ダービーはアンスキあっぱれギアあっても負けるし

    他中距離でも特効キャラには勝てんし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:07

    ぶっちゃけこの子含めた強キャラよりキタサンのゴリ押しっぷりが余りにも露骨で霞むんだよね

    ローレルもメディアミックス枠で強くしたっぽい感じはあるけどキタサンは別格過ぎる
    赤キタの性能見た時流石に引いたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:08

    >>133

    だいぶほとぼりが冷めかけているのもあるだろうけど身も蓋もない話すると努めてスレ消されない程度に進行してるような雰囲気は感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:39

    実際該当イベが来てないからなんともだけど
    トランって固有が全効果発揮するチャンピオンズCやフェブラリーSの条件だとリッキーと比較してどれくらいの力関係なんだろう
    スキルが逃げ特化してるから単純な逃げ争いでは優位みたいに見た記憶あるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:55

    クリオグリに関しては王手の登場と育成環境の変遷でミラクルラン圏内の東京2000ですらちょい強い程度に収まったのがデカい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:59

    思ったより勝率安定しなかったな
    強そうなスキルと言うかインフレしたらやばいのではと言われてたけどインフレした結果まぁまぁに落ち着いたネオユニ
    つっても中距離環境来てないよな今年

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:23

    >>145

    いよいよ今度のチャンミで今期の位置取りがわかるってことよね

    強いキャラもそれなりに増えてきたしどうなるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:59

    >>132

    差しの方がサポカとかスキルとか充実してる気がするしやっぱり下位層でも差しの方が強そうに見える

    まあ賢さタイシン来たし今後も追込は強いサポカ出続けそうだから大分差は縮まりつつあるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:21

    >>127

    ダービー直前で一回休んでダービー後の1ターンで赤起動を狙ってるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:59

    そもそも予想通りにチャンミ中にポッケ来た場合それだけで環境激変する可能性も否定はできないよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:08

    >>149

    例えば本人のサポカから自前で突撃魂と昂る鼓動持ちで東京2400なら効果アップとかだとそれだけで大分ヤバそうに見える

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:22

    >>149

    正直ポッケ前提でチャンミ最後の枠の育成に慎重になってる人はいっぱいいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:03

    13日のガチャ更新がポッケだったらチャンミ開始と同時くらいなわけでまあ弱いわけがないとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:52

    >>140

    キタサンは3期を背負っていかなきゃいけないんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:37

    推しの進化スキルがクリオグリレベルで死んでるから更新してほしいんだけど
    今回の更新で全然強化されてないシリウスとか見ると全然期待できんわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:31

    なお本当に条件が厳しい特化キャラの固有は基本的にうんちな模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:35

    ポッケ控えてるので始まってみたらネオユニが最強じゃない可能性もままあるからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:25

    >>156

    ボリクリ出した後のローレル見ると泣くわ 2着目まであんなことにする必要ある?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:24

    >>157

    つか前のLОHダービーでは強かったの白キタサンやんけってなってたからね

    ネオユニが一強になったことは一回もねぇという強いんだけどまぁ普通に代わりはいるよね枠

    凱旋門とかはみんな強くてハッピーだったのでそうなると良いね次のダービーチャンミ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:33

    てか何度も言われてる通り今回差しの間でのパワーバランスって上位層はそんなに差がないからなあ
    極まったネオユニは最強にしてもまずその極まったまで行ったネオユニに会うことなんてそんな無いだろうし大してヘイト溜める気がしない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:16

    ポッケはとにかく東京2400m最強!にしたそうだとは思うけど
    実際の環境と運営のテストプレイ環境の差のせいかそういう調整って運営が意図した通りに必ず働くとは限らないから難しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:31

    >>159

    結局ネオユニもクリウオッカも96傑は等しく逃げ地獄に轢き潰されてただけだったからなあ

    どこまで強くても所詮差しってその程度なんだなって強烈に印象付けられたのを今でも覚えてる


    まあ一応24戦中1勝はしてたから

    ある意味それはネオユニの恐ろしさの片鱗だったのかも知れないが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:02

    >>162

    後ろで勝率良かったのローレルぐらいだからな

    逃げ環境だろうと予想されてた中六割勝ちましたわは怖いわなんだよあいつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:54

    前回のダービーはLOHだが
    今回のダービーはチャンミだからな
    LOHでもてはやされた白キタサンは今回かなりキツいし
    別物と考えた方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:28

    自前でスキル持ってて手軽に育てられて初〜中級者ぐらいまでも選出してよく出会いそうになるキャラは誰だろうか?
    ラモーヌドゥラ辺りだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:06

    大逃げとか言う強い条件が絶対に来ない脚質もあるんですよ
    まあユーザーからは強化どころか更なる弱体化が望まれるくらいの嫌われ者だし人気キャラも居ないんでキャラごと消していいと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:03

    大逃げしか出来ない設計にされた逃げの子はもう本当に可哀想だとしか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:01

    >>165

    周年キャラだしまあドゥラメンテは多いだろうなあ出会うの

    後アニメとかメインで見てる人が好きで引いてそうだからって意味でシュヴァちも結構多そうな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:44

    ドゥラも強いし、ミラクルランと違ってイグニッションとアドアストラパクればそこいらのキャラでもネオの真似事できるしな。
    それはそれとしてネオ強いわ。スピヴィブの恩恵も他キャラより受けてるし
    みろよこの中盤力(この後勝てるかはともかくとして)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:49

    王手がなかったら文句凄かったと思う
    ネオユニヴァースは一強であって他に選択肢がないわけじゃない
    ルムマでも追い比べしてくる差しに負けたり終盤力の少なさっていう弱点もあるしね
    クリオグリはデバフクリオグリが最適解と言われたりクリオグリ品評会だったり全てがクリオグリ中心だから出す人も出せない人もみんなクリオグリに飽きてた
    追い込みクリオグリとダート中距離クリオグリは人権と言われても遜色ない強さだったし
    相手のクリオグリに対抗できるの自分のクリオグリだけだった
    しかも3ヶ月連続育てなきゃいけなかったそりゃ文句も出る

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:50

    >>168

    ドゥラは正直(ピックアップ時点での)性能及びキャラ人気は今までの周年に比べると少し劣るから見送った人多いと思うぞ

    ルムマでもそれほど見ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:28

    >>162

    前回のLOHは王手無しだからそれで今の環境語ろうなんてアホのする事だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:24

    >>169

    ユニのイグニは進化で秒数伸びるおかげで強くなってるから別にイグニをパクる必要は無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:22

    >>171

    追込が弱過ぎるから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:02:50

    ポッケどれくらい強いんかなあ
    仮にイベ直前のガチャで出たキャラがその条件において一強とかだとあまりに露骨な特攻ガチャすぎて荒れそうな気がするけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:14

    メディアミックス主人公はアホ程盛られるのはオグリキタサンローレルで証明されてるしなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:36

    逆にここまで接待条件のダービー出されて大した事ないのは肩透かしすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:58

    >>177

    ヘリオスもおるで

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:16

    チャンミ直前で出てきたキャラがバカ強くて環境動かした例はあるからなぁ(アリエス杯ローレル)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:28

    トプロちゃんはどっか行きました

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:41

    >>181

    トプロは強い側だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:45

    >>173

    いや去年の振り返りしてるだけで別に今の環境の話なんかしてないよ

    ただ第一印象ってやっぱり強烈だし

    前はああだったなってただの懐古

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:09

    >>182

    弱くはないが長距離は化け物揃いなので一手落ち

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:46

    実装当初時点でも死ぬほど弱かった白マックに悲しき過去……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:37

    サポ貧でもワンチャンあるという点では抜けてるけど、仕上がれば他の中距離差し勢と大して変わらない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:54

    >>186

    エアプ乙

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:22

    >>187

    事実だが?ルムマやってないの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:25

    トプロは間違い無く強いけど
    他のメディア主人公と比べるとほんの若干控えめではあるので
    やっぱり主人公なら無条件で強くなりはするけどその上である程度は元ネタの戦績に引っ張られるんだろうな感はある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:00

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:19

    クリオグリは可愛くないから許されなかったの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:16

    トプロ普通に強いけどトプロとブライアン比べたらブライアンの方の性能盛るのは当たり前な気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:35

    差しなんて加速を何にするかと終盤開始の位置どり次第なんで

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:53

    >>188

    仕上がったどうしなら強キャラの方が強いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:08

    どうせポッケ来たら1強じゃなくなるって思うと強い強い言われつつこの子が明確に使用率一強だったイベってないまま終わるのでは?ともなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:09

    >>188

    ルムマずっとやってるよ?

    面子はこれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:24

    >>188

    ネオユニヴァースの補正やスキルの何処にサポ貧有利な点があるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:22

    ネオユニが他の差しと変わらないはルムマどころかアプリインスコしてる?ってレベル

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:54

    他の差しを育成してないエアプだらけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:56

    >>195

    去年の凱旋門チャンミって誰が使用率1番だったんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています