運動会ってなんであんな息苦しい行事なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:45

    もっと楽しめばいいのに

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:42

    ガチな人はガチで戦うのを楽しんでるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:53

    教育機関は子供にとにかく競争を突きつけ続けて思考能力を奪う為にあるものだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:58

    苦手側だし陰キャだから気持ちは分かるがそんなガチってるのを見たことがない
    互いに楽しめるといいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:22

    学校によるでしょ
    俺の学校は徒競走の順位すら無い全然ガチじゃない体育祭だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:37

    集団競技でミスした奴を必要以上に叩く奴なんて全然見てないから
    運動会が悪みたいな言い方はイマイチピンとこない、そいつ個人の問題だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:55

    運動会自体やめてほしいけどな
    熱中症、怪我、運動能力が原因のいじめetc

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:14

    こういうの見てると
    陽キャアウトドアDQN系と
    陰キャインドアオタク系って
    永遠に分かり合えないんだろうなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:57

    >>5

    ウチも点数差が大きくついたら子供のメンタルに悪いから得点計算が最初からやらせで差がギリギリになる様になってたし多分似たような感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:31

    勝ちたい人だけ自由参加にすれば良い
    全員にやらせる必要ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:58

    ヒソヒソいうやつも一部いたけど大体は残念だけどしゃあねえ!って感じだったけど
    そんなガチガチで全体がピリピリしてるのってそうそうないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:55

    >>9

    学校ガチャハズレで終わりよな

    転校してガチャ引き直す財力無いと辛いやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:04

    >>12

    どっちかっつーと自己嫌悪で幻聴聞いちゃうパターンの方が多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:07

    愚民政策のために子供の思考能力を奪おうとしている
    だから能力差を顕著にするため、順位をつけている
    真っ当な教育を受けさせるためだったら競争させる必要はない
    その結果、自分の思考を見失い政府や社会を構造的に見る能力が欠如した人間が生まれていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:27

    ガチでやった方が楽しいしね
    手を抜いて気楽にやるのとか男女混合の時くらいでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:11

    体育苦手だし活躍できる側ではなかったけどお祭り感あって普通に楽しかったけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:20

    運動会はそんなにガチじゃなかったけど部活で感じたことはある
    スポーツで食ってくわけでもないのにインターハイ目指すとか言われても困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:34

    でも最終的に自分の組が勝ったら嬉しいだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:54

    これもしや時代ごとの違いもあるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:55

    >>12

    ほんこれ

    負けてアイツがどうのとかで責める人はごく1部

    自分は見た事無かった ほんと運だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:08

    運動はものすごく苦手だったし、馬鹿にされることもあったけど運動会自体は好きだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:36

    手を抜いても怒るし、ガチでボコボコにして完勝してもキレる女子

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:11

    足遅いので普通に運動会も体育祭も苦手だった
    応援合戦とかガチで練習は厳しかったが勝負事に関してあんまりピリピリはしてなかったかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:05

    そもそもアメリカの学校も別に他の部分で理想郷では絶対にないやろうし、ガチでスポーツデイとやらをやってるとかもありそうやけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:16:42

    自分が走るのは割と楽しい寄り
    ぶっちゃけ勝てる側だったし
    でも応援文化はマジで怠いし要らん
    あんなんうるさいだけだし喉痛めるだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:06

    体育祭も楽しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:16

    本気でやってる奴はいても他人にマジ切れしてる奴はいなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:43

    >>23

    フィジカルを問う場で男女混合にする学校側が悪いやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:02

    おてて繋いでみんな一等賞みたいなノリ求める奴マジでいるんだな……
    競争が嫌いってもう人間社会自体向いてないレベルだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:31

    50m走9秒後半の女子がじゃんけんで負けて組対抗リレーの選手になってるのを見た時は流石に嫌になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:38

    小学校の運動会で一番嫌いなのは逆に点数関係ないダンスの類だわ
    1ヶ月道徳やら総合やらの時間まで潰して練習させられるし、高学年の組体操&よさこいソーランに至っては裸足だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:49

    >>26

    同意

    面白くない見せ物を全力で楽しんでるアピしないと怒られるパワハラ文化は滅べ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:09

    そりゃ運動しまくるんだし息も上がって苦しくなるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:24

    >>30

    競争が嫌いなんじゃなくて多分負けるのが嫌なんだと思うぞ…本当に競争がいやなら年一回の運動会じゃなくてしょっちゅうあるテストが嫌のほうがくるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:25

    これに関しては投稿主の学校が治安悪いだけでは……
    「アメリカの小学校」は駐在員の家族が行く所ならそれなりに質のいい校風だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:14

    俺の高校時代は他キャンパスと合同でやってたんだけどさ
    他キャンパスの見学男子生徒がこっちに対して狡いとか連呼してて凄いピリついてたわ
    ライト勢とガチ勢は混ぜるな危険ってやつよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:27

    手を抜くこともいいんだけれど、それを他の人に押し付けないでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:33

    敗者を出さない運動会は一時期の学校方針あるあるだったし世代バレしそう
    今はどうなんか知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:34

    >>35

    テストは自分一人で完結するやん

    運動会は勝敗がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:44

    >>1

    運動が苦手なら練習すればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:28

    >>40

    テストで順位気にしないの?

    もっと言えば受験も就活も競争だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:59

    大繩飛び失敗した人間に文句言ってるところを教師に見付かって連れて行かれた奴なら見たことある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:00

    応援団がもっと真面目に応援やってくれとか同じ後輩の応援団の団員に覚えろとか切れるのはしょっちゅうあったが競技でのは見たことないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:20

    >>40

    勉強が苦手な奴がなんでテストで点数をつけて順位を決めるんだろうっていうぐらいのこと言ってるってことよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:31

    運動キライな人間だけど運動会体育祭だけは仲間とワイワイやりながら必死こいてやってたよ
    当然不様な結果だったけどそれでも仲間内で煽り合って笑えたいい思い出だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:20

    >小さい頃住んでいたアメリカの小学校では

    これが言いたいだけの可能性…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:21

    >>46

    何だかんだこんな感じだったなあ

    嫌な部分忘れてるだけかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:41

    言うて多分個人競技しかなかったらそんな荒れんでしょ
    団体リレーは毎回クラスで戦犯探しやってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:30

    一生懸命やったら苦手なことも嫌なことも終わる頃にはなんか頑張った楽しい思い出に変わるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:35

    本番の運動会はともかく運動会の練習が嫌だったな
    行進だとか競技ごとの集合解散だとか流れを把握するために必要なのは分かるんだがきちんと出来ていないとかでそればっかりやり直しさせられると辟易する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:17

    中学の運動会でやった大縄跳び、集団行動、リレーが大嫌いだった 
    誰かが失敗すると陰口叩いてちゃんと出来るまで帰れない
    高校は緩い感じだったから運動音痴でも楽しめた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:17

    >>50

    リレーの失敗はスピードの差っていう記録とかには見えづらい差だからすっ転ばないなら全然誤魔化せる

    大縄はガチで無理

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:44

    >>53

    結局競技に問題があるんじゃなくて学校とかクラスに問題があるんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:25

    まぁ皆子供だったし足引っ張ってた奴がいたらまぁキレ散らかすよな
    負けた悔しさしか頭になくて運動音痴の気持ちとかまで気が回る訳がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:46

    行進だけはまじでダルかった
    それ以外は別に不満なかったなガチ勢いても精々放課後自主練習(雰囲気的に強制)に付き合わされるだけやったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:04

    >>56

    >キレ散らかすよな

    いや全然

    何歳児想定?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:11

    割とデブは綱引きや騎馬戦の馬で輝けるからそんな嫌いじゃなかった
    組体操は必ず一番下だから嫌だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:45

    スポーツはガチ勢とエンジョイの住み分けが大事なコンテンツなんだよな
    住み分けが出来ない小中高特有の問題だと思う
    クラブとか大学のサークルじゃまず荒れん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:58

    >>60

    それプラス参加不参加の決定権が無いのがデカい

    参加したくないのに強制されてる奴が真面目に協力する訳ないだろって話

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:52

    運動会よりは球技大会の方が説明してないルール守れって言われて嫌だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:55

    >>48

    ひろゆき…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:52

    半分レクリエーションみたいなもんだったからそこまで苦にはならんかったけどな
    運動神経がほとんど関係ない玉入れとか綱引きもあったし…まあ行進だの組体操はつまらんかったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:49
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:36

    別にガチでやりたい奴は集まってやればいいとも思うんだよな

    わざわざ全員で参加させる事に意固地になるのもよく分からない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:47

    >>8

    極端に嫌がるのはオタクとDQNの一部よ

    陽キャ・陰キャ問わず大多数は何となく楽しんでいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:27

    >>69

    主語デカいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:38

    練習の時はクソ暑い中こんなめんどくさいこととか思ってたけど、いざ本番になると楽しかったな
    やっぱ真剣に一生懸命に取り組んだら違うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:19

    >>6

    個人っていうか集団の質の問題じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:15

    >>70

    「大多数は楽しんでる」と言ってるのに主語がデカいとキチ凸するのは何なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:15

    偏見だが運動苦手な奴がさらし者にされる系の種目ってそこまで多いか?
    基本的にリレーとかの集団戦は運動得意な奴で固まるし綱引きとかはそもそも一人一人の責任なんてないようなもんだし運動苦手な奴って基本個人競技くらいしか出場しなくない?そしていちいち個人個人の勝敗まで勘定に入れて自陣の得点計算するやつもそんないなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:37

    運動神経悪い奴なんか普段の体育の授業でわかりきってるから運動会だけ殊更にあげつらったりしないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:14

    球技大会とか代表リレーとその応援とかならガチってもいいし楽しめたよ
    大縄だけは許してない なんでクラスで一番身体能力が低い誰かが恥晒す前提の競技があるんだよ 強い奴はつまんないし弱い奴もつまんないのなんかおかしいって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:00

    ぶっちゃけ自分は運動ロクにできなかったタイプだけど
    それはそれとして運動会や体育祭は全力でやってたな 結果は察してくれだが

    どうせ年1回だしそれくらいなら全力で運動する機会があってもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:17

    体育自体身体能力低いやつを晒し者にしていい風潮あるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:10

    徒競走とかで一人遅いのはいつものことだし結構みんな応援してくれたりしたけど二十人二十一脚とかムカデ競争とかクラス全員対抗リレーとかは心底嫌だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:45

    スポーツ分野よりダンスがキツかった勢なんだけど異端か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:29

    ここで嫌って言ってる人の意見見ると運動苦手+責任感強すぎるタイプが嫌になるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:38

    自分は小1の時どっちの団が勝つかでガチ喧嘩したくらいしか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:58

    >>67

    コレ…動画内の是非は別として、男子も含めたみんなキレてるのに「女子達にガチギレされてしまう」って見出しに書いてるのが一番陰キャ極まってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:40

    >>78

    小学生と中学生の子供がいてウチの子らは割と生々しいトコロまで話してくれるんだけど、

    晒しものにされる子って体力関連じゃなくて、ぶっちゃけコミュ能力が致命的に欠けていてるのにイキってナルシスト気質などうしようもない子が排斥されてるみたいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:56

    >>73

    少数派だろ当然w

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:03

    サッカーみたいに授業でやらされる競技と違ってそこまで自分の鈍臭さがオープンにならなかったから運動会は嫌いではなかったな
    学校が採用してる競技によっては違うのかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:01

    運動会は別にいいけどそのために休み時間を潰すのはヤメロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:32

    文化祭だってガチるやつは居るし合唱コンクールだってガチるやつは居るしで結局そいつが気になるかどうかやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:59

    お祭りよお祭り
    同じチームの上級生ダラダラ応援してたり出番が来るまで適当に過ごしてていいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:10

    少数派で信じ難いとは思うが治安・気風がクソだと競技でミスする事にキレ散らかす奴はマジでいるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:42

    高校でそうだったんだけど、もうちょっと陸上競技大会みたいな方向性にして個人記録も測るみたいな感じにしたらどうなんだろう
    個人記録ならやる気ない奴がいてもそいつの問題になるだけで他にそれほど迷惑もかからないし、記録が伸びたっていうのが個人の中で分かりやすくてモチベにもつながると思うんだ
    もちろんチームでプレーするってのもいいんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:42

    >>89

    まともなところの子供に『注意』が必要、とは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:36

    >>95

    15歳くらいになって立ち回りができない奴はぶっちゃけ20になっても40になってもボッチよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:24

    (もしかしてこのスレって普通な人の価値観と陰キャ価値観の決定的なズレが露呈してないか…?これ歩み寄り不可能じゃね…?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:42

    まぁ気風に依るところはあるかもな
    そこそこの所なら能力が無いのを理由に責めるのは責める方が白い目で見られるけど、やる気無い非協力的にはかなり辛辣だったりするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:43

    学校とクラスガチャが8割本人の気質2割かなと
    俺は運動得意じゃないけどリレーの一番手全力でやったしクラスの運動得意な奴はこっちが全力でやってるの分かってるからよく頑張った!って称賛してくれた上でぶち抜いて一位もぎ取って来てくれたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:55

    排斥されるのは陰キャ陽キャなんて関係なくて自分勝手なタイプじゃないの
    陰キャだから排斥されるというのは見た事無いぞ
    後、陰キャ=運動音痴でもないと思うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:53

    >>45

    そう考えたら運動会の競争廃止するならテストの点数も廃止しないとおかしいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:32

    >>100

    (少なくとも陰キャ側は歩み寄る気無いからね…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:48

    もしかして属性が被り気味だから誤認されてるだけで排斥されてるのは陰キャの運動音痴ではなくて斜に構えてるコミュ障なのでは……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:56

    >>95

    まともな学校で学校行事にクソクソ言ってるのは実際そう言われても仕方無いのばっかりだから…

    知って得する経験でも無いしある程度は諦めるしかあるまい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:20

    >>108

    重箱の隅突くような奴かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:31

    どうせやるなら楽しもうよ!って言ってる人とそれを押し付けだって考える人は分かり合えないからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:03

    小中学は真面目な運動会だったけど高校は気楽だったなほぼ色分けコスプレ大会だったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:12

    運動音痴だったけど晒されるどころか周りがフォローしてくれてたよ
    リレーの順番とかも運動神経良いやつが練習とかで他クラスの出方見ながら決めてくれてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:24

    それぞれ想定している学校環境が違うから話が合うわけ無いっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:05

    >>104

    まぁその通りだと思うわよ

    陰キャ≠コミュ障 ではないし、陰キャでも可愛がられる子は実際いた

    陽キャ=人気者 でもない、陽キャで空気読めない奴は局所的に友達はいたけど全体的には「あいつウザい」な評価だった

    まぁつまり相手を想いやれる成長をした子なら嫌われることはないから安心していいよ、ってことかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:03

    陰キャや運動音痴でも参加する意欲見せたら普通に受け入れて貰えるけど場を白けさせる人間は好まれんやろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:09

    苦手なりに本気で頑張ってる奴を嫌う人間はそういないぞっていうね
    だから疎まれるのは大抵何かしら別の理由がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:10

    逆に陽キャや運動得意でも「お祭り」をぶち壊す振る舞いすると普通に変な目で見られる

    得意分野になると急にイキるやつだからな、たまたま運動の分野なだけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:16

    体育委員を軍師ポジションに置いてクラス全体で作戦立ててるのは楽しかったな教室の隅で絵を描いてるような俺にもちゃんと活躍できそうな競技選ばせてくれるんだから全力で頑張っちゃうよ
    ちなみにクラス全体に共有されてたアドバイスは「応援アピールの競技は点数ゼロだから全員手を抜け」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:47

    >>106

    全体一律廃止はやりたい人もいるからおかしいが、テストも運動会もやりたい奴だけでやって点数つければいいんじゃないの実際

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:11

    >>69

    大多数どこだよww

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:56

    >>121

    「応援アピールの競技は点数ゼロだから全員手を抜け」


    これは名将ですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:58

    運動下手なやつは下手なりに頑張るし盛り上げる
    運動得意なやつは下手なやつをフォローした上で盛り上げに答えて勝つ
    これができてると運動下手でも運動会はいい思い出として残ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:06

    >>125

    運動下手は斜に構えて全力出さない

    運動得意な奴も他クラスの運動得意より弱いから勝てるわけじゃない

    地獄が完成するわけでわすね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:34

    >>125

    自分も一員として全力で参加できてる上で勝てたらそりゃ楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:55

    運動会って結構『教育的』なんだな…適切に指導できるなら

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:54

    >>126

    斜に構えて何もやらないヤツのコメント

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:05

    リレーとかチーム戦はミスをカバーしあえるからいい
    助け合いの精神を学べるし
    大縄は誰かミスったら終わりでフォローのしようがないから無意味だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:49

    うちの学校大縄で飛んだ回数がそのまま点数に加算されるって競技があったらしいんだけど俺が入学する前くらいに当時の三年生の一クラスがめっちゃ飛び続けて運動会の点数パネル壊れるみたいな状態になって運動会の競技として消滅したらしいな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:16

    運動会とか体育祭のクラス対抗戦が楽しい!というやつらは
    学力テストの点数でクラス対抗戦やれ!と言われたらどう思うのやら
    勉強できないなりにクラスで協力して楽しかったよ…とか言えるのかい?
    同じことだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:04

    >>131

    大縄跳びって1発アウトのスリル感をこそ楽しむ平等な競技と思ってたのん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:11

    >>133

    そこでそいつらが勉強なんかしたくねぇ意味が無いって斜に構えられたらクソイラつくのは目に見えてるので運動会で本気出さない奴がボロクソ言われるのは当然なのでは?ってなるがええか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:20

    >>135

    こういうイキリバカがいるから息苦しいんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:13

    インセンティブの問題じゃないの?
    まともに報酬すら提示せずやりがいだけイベントやろうとする学校側の搾取姿勢考えたら好意的じゃない意見が出るのも当たり前だろ
    やりたくない奴でもしっかり報酬ちらつかせれば納得するだろうし勝者にはもっと景品与えれば皆真剣に取り組むでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:50

    >>133

    実際に心から楽しかったって言われたらコイツがどういう顔するのかは気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:03

    >>135

    どう考えても両方ともしたくねぇと正直に言えた方が健全だと思うが……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:13

    >>139

    勉強できて運動できないやつに不利なのは不平等だし両方やらないのは学習機会の喪失になるから両方やろうぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:22

    >>139

    「体育したくねえ!勉強もしたくねえ!」


    ……ぼっちルート確定ッスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:03

    >>137

    金だけの話じゃねぇだろって言いたい気持ちもあるけど実際優勝賞金とかあったら絶対モチベ上がるだろうなって自分がいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:03

    陽キャっぽい陰キャが一番厄介よな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:50

    陰の者だった自覚あるけど楽しかった思い出なんだよなぁ
    運動音痴でも意外と活躍できたりもしくは悪戦苦闘してもネタになる障害物走とかもあったしね
    練習はクソ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:06

    まあ暑いよね外だと

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:14

    >>143

    陽か陰かはともかく「自分は周りから好かれてる」って勘違いしてる自己中迷惑野郎はもうね、

    頼むから●んでくれって思ってたね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:10

    こういう行事で斜に構えてふざける奴ってやる気がないわけじゃないんだ
    自分の全力を出したらそこが限界って自分の底を自覚しちゃうから全力出してないって言い訳をしたいだけなんだ
    そんなんだから今ここであにまん掲示板なんてとこで書き込んでるわけでね(自傷)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:16

    スレの投稿のやつ本当に中学生の寄稿なら年齢的に拗らせやすい時期だししかたがないのかねぇ
    熱血教師いるとしんどいがその時は生徒がわが固まってるから元々疎外感感じてるんやろな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:25
  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:58

    陰キャは陰キャでもただの陰気な人と陰湿な人じゃ全然違うからねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:25

    ぶっちゃけ同じ陰キャでも運動神経が普通にいいやつとそうじゃないのいるから話が噛み合わないっていう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:52

    嫌われてた奴がなんで嫌われたかよく分かるスレだわこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:41

    >>151

    よくバカにされる卓球部すらまあ文化部の人間よりは当たり前だけど動けるしな…個人競技強い人は割と陰陽どっちもいるよね

    逆にチームスポーツで強い陰はあんまみたことないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:56

    >>134

    運動神経が違うとなあ…

    ロシアンルーレットでいうと弾1発だけの銃持ってる奴と5発入った銃持ってる奴がいるみたいなもんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:12

    実際一度失敗すると失敗した前例が頭によぎってやる気がなくなるのよ
    本気出しても出さなくても失敗するのが同じなら本気出さない方が疲れない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:14

    争いの要素が全く無い組体操は神

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:45

    >>156

    物理的に死者が出る奴じゃねぇか!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:19

    >>133

    ラノベのバカテスとかみたいに競技にしてくれたら凄く楽しいと思う

    導入してくれないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:24

    >>156

    自分の地域には無かった文化だけど此れだけは消えていいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:23

    運動神経悪いけどリレーの選手立候補してはクラスメイトにやんわり阻止されてたから
    じゃんけんで決まる学校があることにびっくりした

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:40

    ここはまだマシだけどXとか他所だと人格否定レベルの発言があってビビったわ
    多少鼻につくところはあるかもしれないけど13歳にそこまで言うかよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:22

    えっ結局学校ガチャの話なんかこれ
    俺の場合リレーかなんかで必死に走ったけどどうしても差縮められたしうわキモって言われた上変に踏み込んだせいで捻挫したしで今でも運動嫌いだわ
    みんな良い環境に身を置けててよかったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:09

    >>161

    アメリカでは~ってのが何か鼻につくのはちょっと分かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:37

    何でもガチャとか呼ぶ奴程度が知れてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:41

    >>162

    うわキモっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:30

    高校は「運動会」がないところだった
    そのかわり陸上大会とか球技大会とかスポーツイベントが複数回あった
    運動音痴だけど嫌な記憶がないのは回数が多いぶんガチ感が分散してたのかも
    あと運動部がそこそこ強いから逆にみんな余裕あって優しかったのかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:52

    >>123

    ここにいるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:13

    高校って大抵球技大会じゃない?
    あと高校までいくと分別ついてくる人が多いし
    自分の場合は強制参加も少なくなってやる気ないやつは視界から消えてた感ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:00

    >>163

    結局そこだよね

    出羽守って奴

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:25

    おお縄跳びにも二種類ある
    みんなで一斉に飛ぶタイプのやつと八の字で次々飛ぶやつだ
    後者で失敗するとめちゃくちゃ肩身が狭いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:32

    >>169

    小さい頃実際に住んで小学校に通った経験あるなら外国に憧れてるだけの出羽守とは違うと思うんだがな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:21

    海外行った人間だって結局その通った学校のことしかわからないしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:24

    運動できて勉強できない奴は
    毎日運動会の舞衣ちゃんみたいな憂鬱な気持ちなんだから
    運動会でくらい逆転したっていいだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:35

    >>170

    後者しか経験ないけど

    前者でも誰かわかるやろ?気まずいのは一緒じゃね?

    後者の方は連続回数多くなりやすいから責任感じやすいってのはあるかもしれん

    そういうことかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:28

    やっぱ集団教育って糞なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:22

    >>175

    向き不向きの問題だろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:12

    >>163

    というか「点数付けない運動会」って概念が「ゆとり教育の行きつく果ての奇行」とかいう感じで馬鹿にされがちだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:34

    ちょっと自分語りするけど小5の時の運動会で俺の学年以外全部敵の組が勝って俺の学年だけ俺の所属組が全勝したんだよ
    全体で見たら大敗で俺の隣に座ってた同級生が悔しくてギャン泣きしてたから慰めるつもりで
    「まあ俺らの学年は全部勝ったしそれでいいじゃん!俺らは勝ったんだよ」
    って言ったら相手が発狂してオマエは悔しくないのか!オマエはおかしい!とか小学生にありがちな人格否定しだして流石に頭来たから殴り掛かって喧嘩になった事ある
    先生にめちゃくちゃ怒られたけど運動会にはあんまりいい思い出ないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:21

    >>171

    余計イヤミかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:41:16

    >>179

    め、面倒くせぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:45:46

    >>79

    わかる。特にムカデ競走は全員一緒に走るって形態のせいで、普段自分が出してるスピードやペースよりかなり速く走ることを求められたからめちゃくちゃしんどかったし、自分の持病の発作出たせいで遅れたりが何度かあったせいで最終的に「ムカデ競走でなんかあったらだいたいこいつのせい」と関係ないことまで面と向かって文句言われるようになった

    文句は教師とその教師説得して「最後だからみんなで思い出作ろうよ!」と不参加の予定を撤回させた子に言ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:50

    >>181

    は?持病持ちを?

    無理矢理走らせて文句?クソカス部門優勝かよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:54

    言うほど全国一律平等の教育でも無いよな義務教育って

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:10

    遅くても下手でも真面目に頑張ってやってれば案外みんな何も言わないよ
    本人は真面目にやってるつもりでも周りにそれが伝わらずやる気ない感じでやってたら言われるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:49

    結局のところ時代と環境だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:19

    >>185

    ガチャと言うと軽くなるけどそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:40

    今は運動会ない学校増えてきてるからな
    発表会スタイルだからサクッと終わる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:50

    >>182

    そう。かなり酷めの喘息で、高校だとマラソン大会とかも免除されてたレベル。普段より早いペースで走らなきゃいけないムカデ競走に出た結果うまく息継ぎができなかったりで毎回軽めの発作起こしてた

    ムカデ競走の件は中3の出来事なんだけど、そもそも「喘息は感染する」とか言っていじめてきたやつがいたり熱中症で運動会の練習抜けるのを大声で揶揄ってくる教師がいたりと民度が悪い上に病気に対する認識がめちゃくちゃ甘い学校だった

    怪我の方は一番前が急停止した影響でこう、全体がギュッとなった結果一人だけ横に押し出されて、そこに別のチームが来て頭を思いっきり蹴られた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:37

    そりゃあ分かり合えるわけないだろう
    いい思いした奴と嫌な思いした奴の溝がクソほど深いんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:12

    ここで長文書いてるやつ生きてて辛そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:47

    >>188

    それ令和で起きたら文字通りの大炎上だよ

    君が生きててよかったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:33

    ネット掲示板に行き着くような俺等にこの話題を振るな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:01:42

    運動会自体は嫌いじゃ無かったけどリノリウムの校庭のせいで照り返しで死にかけた俺の話する?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:21

    >>187

    コロナのおかげだな

    いいことだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:02:27

    >>191

    ありがとう

    まあ一番悪いのは親に心配かけまいと怪我するまで何も言わなかった自分なんだが……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:10

    運動能力競いたいなら運動会じゃなくて体力測定の結果張り出しでもいい気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:56

    俺も嫌いだけど集団で真面目に取り組む教育を無くすのはそれはそれで違うと思うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:25

    病人に無理矢理運動をやらせるんじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:41

    >>197

    集団で何かに取り組むって生きていく上で大事な経験だからね、そのへんの塩梅が難しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:45

    >>196

    競技系以外添え物か下手したら無いもの扱いなとこあるよな

    もっと筋トレとか柔軟とか本来の体育の字義に合った体づくりそのものを重視して褒めてあげてもいいんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています