子どもの頃持ってた変な勘違い上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:03:15

    自分は小学生の頃外食時料理を残すと父親が食べてくれてたんだけど、それは自分が頼んだ料理を食べたいからだと本気で思っていた
    だから本来は食べ切れる量の料理でも必ず残すようにしていた
    ごめんな父ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:06

    アニメは全て漫画が原作だと思ってて面白いアニメがあるとそれの原作漫画を探し回ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:35

    小2の頃親とカイジ見てて、
    借金が1000万以上になるとまじで地下労働施設に強制連行されると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:07:18

    アニメは原作者が絵をかいてるのかとおもってた
    割と真面目に

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:24

    古い写真がモノクロだったり不鮮明だったりするのは昔と今で大気の質が違うから
    大気汚染が進めば進むほどに世界は鮮やかになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:13

    なんかファンタジーだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:02

    クレしんオープニングの「こんなオラも生まれて5年…」を「こんなオラも生まれてごめん…」と勘違いしてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:37

    戦隊もの見すぎて車はマジで変形するものだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:58

    「開放厳禁」って書いてあるドアは開けちゃいけないんだと勘違いしてた
    習い事の入り口に書いてあったから他人が開けたタイミングでダッシュで入ってた
    ある日先生に「なんで入り口で立ち止まってるの?」って聞かれて正直に答えて大笑いされた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:21

    スレタイの
    勘違いを持つ が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:32

    ポケモンのカードの「エネルギーをはがして捨てる」みたいな効果の説明文をシールみたいに剥がしてゴミとして捨てるのかと思って動揺してた

  • 12124/06/03(月) 19:31:38

    ここから書き込む人は何歳ごろかも教えて欲しい
    スレ主は小学校低学年ごろの話

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:54

    子供は頭から生えてくるっていう騙す気すら無さそうなウソ信じ込んでた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:01

    保育園や幼稚園の先生はそこに住んでいて仕事してないと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:49

    仮面ライダーはガチで存在してて仮面ライダーはっていう番組は密着ドキュメンタリーみたいなもんだと思ってた
    5歳位の頃だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:20

    中国自動車道は中華人民共和国までつながっていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:22

    小学生ぐらいのとき
    ツッコミの欧米か!を何にでも使える万能ツッコミだと思ってた アホかみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:42

    ディズニーシーの海底2万マイルは本当に海に潜ってると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:39

    父を地元の球団の選手だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:57

    刑務所に収監された人は飲まず食わずで手錠付けたまま生活するもんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:09

    >>4

    似たような感じで主題歌はそのアニメの主人公(声優)が歌ってると思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:44

    ポルノグラフィティしかアーティストを知らなかった12歳の頃、ガッシュのOP見てこれポルノ?って親に聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:04

    小6の時までマジで滑り台だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:10

    父親のバイク事故の傷跡をサイボーグ手術の跡だと思ってた
    そんなしょーもない嘘をついた母親もだが、小学校低学年位まで信じていた俺と妹も大概愉快だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:47

    お値段異常ニトリ♪(定期)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:33

    小学校低学年くらいのとき全国を全世界と思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:55

    私鉄の特急の事を新幹線だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:19

    何故か日本のTV番組は全て東京で撮影してると思ってた
    ローカルニュースとかも見てたはずなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:40

    延長した野球の実況解説が最終回って言ってて「もう好きな番組遅れたりしないの!?」って内心喜んでた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:55

    全ての男性アニメキャラは
    男性声優が担当してると思ってたな
    一部女性声優が演じてるのを知った時驚いたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:00

    大人になると結婚して子供ができる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:31

    大人になると字が上手くなる
    そんなことはなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:58

    “やまとなでしこ”っていう花があると思っていた
    植物園に連れて行ってもらう途中のバスで「見たい花ある?」と聞かれて話したら周囲から笑いが漏れた記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:09

    大人になればニキビは綺麗に消える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:25

    冷凍食品は全て食品に似せた人造の何かだと思ってた(薬品で作る人工イクラを見たからだと思う)

    テレビの冷食工場特集で大量のニンジンをきざむ機械を見てはじめて本物だと理解した
    小学校低学年まではミックスベジタブルとか本物っぽくてすごいなあと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:36

    「全国」を世界各国のことだと思ってた
    日本はあらゆる分野で全国大会優勝しててすごいなあって言って笑われた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:54

    4~5歳の頃にジョジョのスーパーフライとかでもあるあの電機の通り道の鉄塔を病院だと勘違いしていた時期がある
    何でかは思い出せないので本当に分からない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:06

    幼稚園児の頃、親からビデオ屋の暖簾の向こう側はお化けが沢山いるから入っちゃダメと教わってた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:04

    >>15

    俺は逆に仮面ライダーも嵐もダウンタウンもテレビに出てる人は皆テレビの中にしか存在しないと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:47

    透明高速道路
    小学校中学年くらいまでだったかな
    どんな道路やねんって思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:07

    駅弁を関西弁とかの方言の一つだと思ってた。駅の中で話される方言なのかと
    「駅弁を食べた」って言われて「駅弁を……?」ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:16

    「抽選でn名様に当たる」は当たったらn人前の景品が届いちゃうと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:01

    ありきたりだけど汚職事件→お食事券
    お食事券配って引き換えに言うこと聞いてもらうのかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:48

    小学校低学年くらいまでジジババの俳優さんは若い人に特殊メイクをして撮影してると思ってた
    何故か年寄が演技なんて出来るわけないと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:00

    幼稚園の先生はみんな同居してると思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:57

    高校ぐらいまでGLAYのボーカルがGACKTだと思ってた
    違うと分かった今でもGACKTの素性はよく分かってないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:55

    自動車はマフラーからの排気の勢いで進んでると思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:58

    ネットでよくネタにされてるジブリキャラがジブリ映画に出てくるキャラと同一のものだとは思ってなかった
    なんかそれっぽいよく似た別作品のネタを言ってるんだと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:22

    ドラえもんと悟空は野沢雅子が声やってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:11

    直下型地震をものすごい縦揺れ地震だと思ってた
    中学生くらいまで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:31

    子供向け作品のネタを大人が面白がって言い合っているわけがないと思い込んでたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:34

    透明高速
    HELLO注意報

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:04

    なか卯(なかたまご)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:24

    ありがちなやつだけど、布団から足を出したらお化けに触られると思っていたので絶対にしまっていた
    小学校卒業するくらいまで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:25

    みぞおちを金○のことだと思ってた
    だってあれじゃん、「みぞおちを蹴られて失神した」っていう文章を見たことがあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:41

    >>54

    多かれ少なかれ皆んなそういう時期とあるからもう本能みたいなもんだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:56

    喉仏の骨が喉仏にある骨だと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:46

    服が小さくなるって言い回しを間に受けて時間が経つと服は縮むもんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:07

    性的な描写のあるものは子供がほんの少しでも見ることは犯罪のように思ってたな
    水着とかでもそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:43

    CGなんて知らなかったからガチで船とか車が爆発してるのかと映画見てて思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:51

    サスペンスドラマは死にたい人が出てて本当に死んでるのかと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:36

    O157が流行ったせいでちょっとでも生焼けの肉を食うと死ぬと思ってたな
    おかげで焼き肉で赤い部分が全くなくなるまで焼く癖がついた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:24

    「うp主」っていうのをボカロPの亜種だと思ってて「この"うP"って人いっぱい動画出しててすごいなぁ」とか思っていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:12

    ああ無情をアーム・ジョーって人の伝記だと思っていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:22

    喧嘩してもすぐ仲直りできるもんだと思ってた…いやあの頃はできてたんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:15

    国境=海だと思ってた
    大小あれど一国一国で島的な感じだと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:57

    大企業ゴランノスポンサー

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:38

    舞踏会を葡萄会だと思ってた
    葡萄を食して楽しむ収穫祭みたいなパーティーでそこでダンスもしたりするのかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:09

    そういう地域に住んでたから電車は全部東西にまっすぐ走るもんだと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:36

    Gの一匹いたら三十倍いるを量じゃなくてサイズだと思っていた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:22

    5歳くらいの時
    白黒写真を見て昔は色が2色しかないんだと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:40:52

    >>49

    日本テレビ版の2代目ドラえもんは野沢さんだからあながち間違ってないな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:22

    なぜか新世紀エヴァンゲリオンと創聖のアクエリオンは仲間っていうか何かで繋がってる作品だと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:57

    AUTO下痢

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:53

    >>74

    今の今までそう思ってた

    違うんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:52:41

    卵はコンコンと割ったら生卵、剥いたらゆで卵になると思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:26

    道民だけど小学校卒業までゴ◯ブリは都市伝説とかUMA 的なものだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:39

    クロネコヤマトの宅急便のロゴイラストが鼻輪をつけたブタだと思っていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:02

    鰹節は生きてる
    6歳くらいまでマジで怖かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:34

    フレンチドッグのトッピングでケチャップを頼む人は相当珍しい少数派だと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:11

    赤と白で塗られた電波塔は全部東京タワーだと思っていた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:17:56

    全国大会は世界大会の意味だと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:23:14

    富士山の『さん』はくん、ちゃんみたいなものだと思っていた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:24:04

    ジャンプ読み始めた頃、原作作画別れてる漫画(例:デスノート)は全部「原作小説」が出てるって思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:54

    必ず主人公チームが勝つ(小学生の頃)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:12

    >>86

    勝つというかはじめは負けても最後には優勝

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:37:38

    テレビ番組で○○に成功したら100万円って企画よくあったけどその度にそれを一生遊んで暮らせるレベルの額だと勘違いしてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:50:34

    小学生の頃まで衣替えを子供替えだとずっと思ってて本気で「もう大きくなったから知らないどこかの家に替えられちゃうんだ…」とこどもの日に号泣した

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:55:26

    家宅捜索を「固く」捜索だと思ってた
    これからちゃんとやりますよ的な意味で ニュースとかでもなんか大勢で荷物持ってこれから本腰入れますみたいな感じに見えたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:57:28

    ゆっくりの動画を投稿してるのは全部同一人物だと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:35:51

    小学生低学年くらいまで母親の年齢は「ハタチ」だと信じていた。
    おうちの人について発表しましょう的な授業で「お母さんはハタチです」って言って当時の担任に「ご家庭の教育が行き届いてますね」って言われたらしい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:45:24

    昔=江戸時代と信じ込んでいたのでおじいちゃんが若い頃は江戸時代だったんだと思ってたし「おじいちゃん本物の水戸黄門見たことある?」って聞いてた
    「水戸黄門は会えなかったけどあの庭でトリケラトプス飼ってた」って言われてそっちも信じてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:50

    脱サラは「サラ金脱出」の意味だと思ってた
    脱サラして事業始めましたみたいなのを見て完済したから事業始めたのかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:33

    >>61

    今のCGのレベル凄いから恐竜が今も生きてる(映画の恐竜は本物を撮影してる)と思ってる子どもとかいそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:42:58

    幼稚園のとき、「夕涼み」を「ユース・済み」だと勘違いしていた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:46

    聖闘士星矢をセイントセイヤーと思っててちゃおとかなかよしあたりで連載してた作品と思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:25

    >>83

    >>36

    これややこしくて義務教育課程の子供がよく勘違いしてるよね

    まあオリンピックとかの「世界大会」には「全」国が参加するわけじゃないしちょっと考えたらわかるんだけど興味なかったらそんなこと考えないし凄いややこしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:49

    ホコ天はシャチホコの天ぷらで、名古屋土産の定番なのかと思ってた
    まさか歩行者天国だとは

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:57

    ビデオテープのラベルに見たい映像を書くとそれが見れるようになると思ってた
    最近になってドラえもんの秘密どうぐにそういうのがあると知った

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:58

    神戸県
    名古屋県
    があると思ってた

    って神戸県一発で変換できたわ
    俺の他にも勘違いしてるやついるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:49:37

    駅伝を駅弁と混同して食品会社が主催の大会か何かなのかなと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:07

    ツナは鶏肉から出来てると思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:18

    「内臓」という臓器があると思っていた
    小学校の理科の授業まで信じ込んでて教科書で人体図が出てきた時血眼で探したがなくって「嘘だこの教科書絶対誤植だ…」と強く信じて疑わなかったが一旦家まで持ち帰って後で辞書で調べて学校でアホな事言わなくてよかったと胸を撫で下ろした

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:07

    童話に出てくる継母
    ママ?母?どっち?と思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:38

    食べ過ぎると心臓の辺りが痛くなるから胃は心臓のあたりにあると思ってた
    実際はへその部分にあって心臓の辺りが痛くなるのは胃液が逆流して気管を痛めてるのが原因だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:43

    人間は猿から進化した→自分にも猿だった時代があるんだなーと勘違いしてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:22

    >>95

    車に乗って恐竜パークを見て回るみたいな設定の遊園地のアトラクションかなんかでシアタールームでただの3D+4DX見るやつを見てたら

    前に座ってる子連れ客の子どもたちが「あ〜アレ〇〇サウルスだ〜」「〇〇ラプトルだ」って淡々とスラスラ出て来るのに終わったら「昔の車って運転荒かったんだね」って言ってて「恐竜が昔にいたものだと知ってるのに車が昔なかったことを知らない」アンバランスさが可愛かった事思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:59

    エレガントをエガレントと思っていた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:48:10

    おつりは「差額」がもらえるので例えば1100円の買い物で1000円出したら逆に100円もらえると思ってた
    でもやりすぎると「万引き」っていう犯罪になると思っていた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:15:41

    幼稚園の頃、バスの止まりますボタンは押した瞬間その場で強制ブレーキで止まるものだと思ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:16:51

    学校にある百葉箱に鳩を飼ってるを思い込んでた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:27

    父「酒飲んだあとに風呂はいると汗掻いてアルコール抜けるで」
    小学生ワイ「はえ〜そうなんや」

    〜10年後〜

    ワイ(21)「酒飲んでも風呂入ったらアルコール抜けるんでしょ?」
    トッモ「んなわけねぇだろ逆だ馬鹿、死ぬぞ」

    10年近く親父に騙されてた…ってコト!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:15:30

    英語なんて殆ど分からなかったからトランスフォーマーの
    スタースクリーム(星の叫び)
    を(何のクリームなんだ…?)って思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:33

    ヴ←これの読み方が分からなかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:53:58

    10歳まで兄が居ると思ってた、死んでるのタブー視するあまり生きてる程で話するなや…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:55:21

    たくあんをフルーツだと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:00:48

    >>101

    神戸県も名古屋県も廃藩置県の直後ちょっとだけ実在してたんだよ

    神戸県は伊勢国の神戸藩に作られた県だから読み方はかんべけんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:29:50

    小学校入学ぐらいまでテレビは全部生放送だと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:28

    父のニックネームが父の本名だと思ってた
    母が父のことをとある島の名前で呼んでて(出会った場所らしい)、てっきりそれが父の本名だと思ってた
    自分が漢字読めるようになって、手紙に書いてあった名前が全然違ったことから判明

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:54

    >>113

    騙されてたというか昔はそう思う人が多かったからお父さんは本気だったのかもしれない

    飲酒後の風呂サウナは絶対やっちゃダメだぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:52

    朝ドラは翌朝放送する分を前夜に撮って出ししてると思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:13

    九州民だけど日本地図で九州自体を自分の県と勘違いしてた
    勘違いが晴れたら北海道と比べてちっちゃって思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:48

    ドラマとかのキスはカメラの角度でしてるように見せてるだけだと思ってた
    付き合ってる人以外とキスするなんてあり得ないと思ってたから、、、

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:16

    インフルエンザはほぼ間違いなく死ぬやばい病気だと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:22:24

    クビにされることは斬首されることだとと思っていた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:15

    身近な誰かが「明日か明後日ぐらい」という意味で「明日(あす)明後日(あさって)ぐらいに~~」と言ったのを聞いて
    「明後日の次の日」のことを指す「明日明後日(あすあさって)」という言葉があるんだと信じてた。小学校の高学年ぐらいまで。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:55:07

    3~4歳ぐらいの時、風で木の枝が揺れてるのを見て
    逆に木が団扇のように枝で扇いで風を起こしてるんだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:20

    ×謝って皿を割る
    ○誤って皿を割る
    ごめんなさいいいぃぃぃバリーン!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:27

    小学生のときうごメモのラストに書かれた「えつらんサンクス!」というメッセージは「えつらん」というニックネームの人に向けたメッセージだと思ってた
    閲覧という言葉を知らなかったのと閲覧をひらがなで書かれていたのもあってニックネームだと勘違いしてた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:54

    >>72

    SCP-8900-EXだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:24

    高校生の頃まで函館を北海道のここだと思ってた
    大人でも勘違いしてる人いそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:42:54

    >>127

    その人が北海道出身だった可能性が

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:37:22

    缶切り後の缶とか割れたガラスとか触ったら指切っちゃうかもしれないから気を付けてって言われてたんだが切り傷ができるって意味じゃなくて指が切れて落ちるもんだと思ってすごいビビりながら触ってた思い出

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:05:43

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:46:12

    映画一本見るのに1日掛かると思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:20:32

    工業高校とか専門学校とかの学校案内パンフの「習得できる資格一覧」を学校卒業したら自動的に資格認定されるもんだと思ってた
    そのせいで工業高校3年通ったのに無資格で卒業したんだ俺

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:48

    人間はやさしいこころをもっている

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:08:51

    赤ちゃんはケツから産まれてくると思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:54:43

    >>1

    お前は優しい子だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:26

    自分の名前がひらがななんだけど小1か小2くらいまで自分の名前にも漢字があると思ってた
    漢字を習い出した時期で名前を書くのもひらがな→漢字に徐々に移行する時期
    クラスのみんなは頑張って自分の名前を漢字で書いてて当然自分の名前にも漢字が存在すると思ってた
    なんなら勝手に漢字を想像して書いてた気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:29:42

    扇風機の風を浴び続けると顔が歪む
    親に「クレヨンしんちゃんのキャラって顔の形変でしょ?原因は扇風機だよ」
    って言われてから高校生まで信じてて友達に話してめっちゃ恥かいたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:43:07

    いろんな本に頻繁に出てきて意味もわかってたけど「くぐもった」をずっと「ぐぐもった」だと思ってたことに中学生になって気づいた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:21:41

    >>63

    レアと生焼けを勘違いしていないか?

    生焼けはちょっとでもやばいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:28:54

    勘違いというか小さい頃、透明を白と言い間違えててトイレに行った後に「おしっこ白かった」と親に報告してビビらせた記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています