ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:17

    コスズ「誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない—————!」

    自分が信じた理想を”間違いなんかじゃない”と言いきった、コスズのエピソードはホントに良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:08:15

    Q.ハスノソラファンタジー(仮)とは?


    A.元々は花帆ちゃんが妄想した、スクールアイドル部のみんながファンタジーの世界にいたら、と言う異世界パロ


    ??「ふーん、みんなの意見はこうなんだね、でもあたしは…」


    ytb@XytOnKYX_64

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:44

    ハスノソラファンタジーの登場人物

    ツヅリ
    この作品の主人公、炎の剣士

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:28

    サヤカ

    ツヅリが最初に会う仲間
    外の世界に憧れる氷の魔法使い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:07

    コズエ

    フィジカルが強い僧侶
    精霊と会話も出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:39

    カホ

    動物使い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:27

    ルリノ

    弓使いのエルフ
    ツンツンしてる印象があるエルフだけど、彼女は気配りさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:37

    メグミ

    旅の商人
    交渉事をさらっとこなす敏腕の持ち主

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:36

    保守完了

    ※103期にやった配信のネタなので、現時点ではギンコ、コスズ、ヒメは特に設定は無いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:38
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:31

    たておつ

    サンシャインには幻日のヨハネ、虹ヶ咲にはレジェガク、蓮ノ空にはハスノソラファンタジーがあるならスパスタと無印にもファンタジー系の外伝期待しちゃうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:29

    >>14 μ'sのファンタジーならこれじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:25

    ハスノソラ世界における蓮ノ空主人公君

    基本的に別行動とっているが時たまツヅリ達とクエストをこなしている。

    ある時ギンコ、コスズ、ヒメの師匠として共に行動し彼女達を鍛えていく事に

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:40:52

    せつ菜さんや、彼氏とソシャゲ切磋琢磨するのはいいが話してる内容的にスクフェスでもリンクラでもなくアイ◯スなのはいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:46:04

    >>17

    異次元なお祭りで共演してるしセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:17:48

    >>17

    「妹に負けまいと頑張るお姉さんがスゴくカッコよくて燃えるんです!!」って熱弁してくれるけどスクスタモードだと他の姉妹メンバーに話が広がって面白いことになるんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:24:31

    >>17 まああの世界、伝伝伝があるようにアイドルも普通に人気だから…


    なんなら椿滝桜もその前身は芸能科だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:32

    星のハーレムルートは難しいって聞いてたけど実際にやってみたら本当に難しいな…
    どうして選択肢次第でLiella!解散寸前まで行くんですか???

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:11

    >>21

    主人公絡みでパフォーマンス所ではないからな。それは歴代でも起こるけど、星は段違い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:09

    >>22

    加えてグラビティさが歩夢を超える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:30

    >>22

    かのちぃやクゥすみがギスギスしてるの本当つらかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:54

    星は他の学校みたい「この子攻略して説得すれば何人かはなんとかなるだろ」みたいなのがないのも難しい
    一回恋ちゃん味方にしていこうとしたらバラバラになったLiellaに心を病んで恋ちゃん自主退学とかあったし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:32:22

    恋愛絡まない時は頼れるんだが、攻略対象に入れると途端にメンド臭くなるのがかのんちゃんだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:15

    >>26

    かのん「ふーん、今日はあの子と一緒じゃないんだ?いいよ別に。   いや怒ってないよ?ただいつも楽しそうにしてたなーって思っただけ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:01

    >>27

    見計らうように抱きつく可可も怖いけど帰りに「大変だったね」と自然に待ち構えてるちぃちゃんも怖い……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:14

    だからこそ解散させないよう奮闘するメイがまたいいんだよね。自分のせいで…って落ち込んでた主人公を立ち直らせたの本当に好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:48:51

    ボクは三年生なんだぞ!
    ボクは14歳なんだぞ!
    ボクはキミのガールフレンドなんだぞ!←NEW!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:36:58

    >>29

    さらっと告白するのメイらしくて好き。

    「私の好きなLiellaは、あいつらがいてこそなんだ!!そしてそこには私が大好きなおまえもいなきゃ意味ないんだ!!だから力を貸してくれ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:40:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:10:50

    >>31

    まぁそれを抜け駆けした、て攻められたり四季に「取らないで……」ってすがりつかれたり女の子の争いって怖いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:13:15

    >>30

    どんどん年齢相応の態度しか取れなくなっていくミアいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:15

    (ソロ配信でもしかしたらとは思ったが、ハスノソラファンタジーの情報更新入りそうだな)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:22

    >>33

    四季「私は彼が好き、そう言い続けてきた・・・他の誰にも盗られたくないし。メイ、特にあなたには取られたくない・・・ねぇ、取らないで・・・」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:36

    最終的に解決するとはいえ大好きな仲間に罵られて泣いちゃうメイはしんどかった。泣いたら罵倒がエスカレートするし、味方が主人公しかいないから頼ろうとすると余計他メンバーの神経を逆撫でさせることになるの地獄か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:33:55

    >>37

    「俺の好きなLiellaは、もうここにはない。あるのは紛い物以下のナニカだ。」


    BADだと主人公にこれ言わせるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:13:04

    比べてAquoursの平和なことよ……不寛容過激派みたいなのがほとんどいないからあんまギスらないのよね
    代わりに過去編とかのせいで湿度高いから気を抜くと泥沼の共有財産ハーレムになるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:01:53

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:10

    >>39

    本編のように鞠莉が爆弾解体していくからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:44:12

    >>39

    好感度MAXの千歌ちゃんがみんな○○くんの好きななら一緒にいればいいじゃんとギスる前に提案したのがでかいわ

    しかも千歌ちゃんの好感度不足で言わない展開になってもある程度ほかのメンバー(まりりこダイヤ)を高めにしたら千歌ちゃんに提案してそっちに持っていくからシリーズ通してもハーレム‪√‬に入りやすいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:49

    虹ヶ咲も比較的平和な方だっけ。蓮は…あれどうなんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:08

    >>42

    独占欲強い子もいるけど大体それに自己嫌悪し始めるから主人公か>>41がいうように相談のってあげると自動解決するんだよな

    最悪主人公のステだけあげておけばスケジュールがきつくはなるが一人で全員の相談のって終わりなので超楽

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:34

    >>43

    大三角がノリノリだから大丈夫や。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:51

    ハーレムルート行くと熟さなきゃいけないイベント数の関係上、ステ上げやりづらくて嫌だなと思ってたけど
    むしろうたた寝イベを乱発できるから主人公の体力気にしなくていい事に気が付いた
    ある程度仲良くなったら体力0になるまでステ上げして、うたた寝イベで無理矢理回復してまた0までやってで割と何とかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:24

    >>43

    虹は人数多いのと生徒会長が難易度激ムズなだけで喧嘩とかギスギスは起きないから平和よ

    なんか星だけ異様に人間関係シビアなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:35

    >>46

    それやりすぎると腹上死エンド見えるから最低限は体力ステ上げとかないと搾り取られるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:13:17

    >>48

    ファンサでサキュバスめいたことするスクールアイドル多くて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:52:53

    >>49

    純愛なのでセーフ。…セーフか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:58:32

    >>49

    ファンサ(会場には一人)

    ホテル小原でハーレムルート後にこれが起きると色んな意味で大惨事になってたな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:09:11

    スクールアイドルはサキュバスだった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:16:09

    >>48

    おまえそれだけだと虹3年√だと死にかけるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:23:25

    >>53

    虹3年ルート以外でもそうなるよぉ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:30

    >>52

    トキメいちゃうよね〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:32:01

    >>55

    まるで他人事のように言っているが自分もサキュバスなのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:37:52

    >>56

    なんだったら「相性がいいのかな」ってセリフが飛び出すのは虹ではこの子ぐらいだよ

    あのセリフなんかいつもの侑ちゃんとちがってちょっとじっとりとしてるというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:43:12

    >>57

    身体で繋ぎ止めようとしてる感あっていいよね……

    同好会の皆の方がかわいいと思ってるからその辺りちょっと気にしてる感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:20:37

    姫芽ちゃんの提案で「瑠璃ちゃんボードにっこりん」やる瑠璃乃ちゃん可愛かった
    速攻で充電切れたけどw

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:19

    >>58

    こんなことしてもお互い100%幸せになれないとわかった上で女の武器を使うことに一切躊躇いがないし、そのうち自分の身体を便利な道具にしか見なくなってしまう…侑に限らずかすみん以外の同好会メンバーはこうなりがち

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:29:01

    サキュバスじゃないよ
    束縛系になりたくないから痕でマーキングしときたいだけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:53

    >>58

    「今更アプローチしてもスタートダッシュが遅い私じゃ皆に勝てるわけないしな…いっそ抱かれちゃおう」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:36

    >>60

    もしかして私はロリ巨乳という奴ではないでしょうか!!!って変な覚醒の仕方するせつ菜好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:23:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:17

    >>63

    せっつーはそっち方面よわよわなのにオタクネタ絡ませると熱暴走して変に振り切れるのかわいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:54

    >>62

    歩夢「それ本気で言ってる?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:08:08

    >>65

    ある意味かすみんよりあざといからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:12

    >>66

    元々がプレイヤーのアバターだからか必然的に主人公のバディ的立ち位置

    というか主人公が侑ちゃんの助手のポジションに収まるからな……

    どの√行くにしても侑ちゃんが導線になるし

    なんだったらハーレムルートも元締めみたいな感じになってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:14

    しずくがいろんな性格になりきって疑似ハーレム体験できる桜坂座長ルート楽しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:36

    >>68

    基本的にリーダーポジの子がハーレムの元締めでまとめることが多いよなかのんちゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:25:21

    >>70

    最後までギスギスさせてた挙げ句まとめ役を恋ちゃんに取られたリーダーのことは内緒にしてあげて……

    全部落ち着いてからきな子に「かのん先輩ってそういうとこあるっすよね」って言われて撃沈してたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:20

    >>71

    orzが似合う女。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:15

    >>68

    12人それぞれから相談受けたりするのも相まって芸術性が高い。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:28

    >>73

    最初は「歩夢もそういうの意識するんだ」とか「え、かすみちゃんも?」とか割と他人事で相談に乗ってるんだけど

    段々と相談者数が増えると同時にメンバー達がどれだけ主人公と仲がいいのかを理解するようになり

    逆に自分は同好会の仕事でしか通じ合って無いんじゃないかと悩んだり焦っていくのがね

    なまじっか、虹の中でどういう形であれ侑ちゃんと主人公は一番一緒にいる時間が長くなるから

    その時間と安心が切り崩されていく描写がわりとえげつない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:05

    >>71

    付き合い長いちぃちゃんにも苦言を呈されるからな…

    ちゃんと反省した後でも主導権握れないのはもうそういう運命なんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:12:56

    >>75

    かのんちゃんもめんどいがちいちゃんもだいぶんめんどいというか、一人に決めてくれない主人公への幻滅とそれでも好きな気持ちでかなりグチャグチャしてたのがらしいなって


    誰を最初に味方につけるかで攻略順と難易度変わるのも星のハーレムルートの難しさよね

    四季→メイ&恋からなんとか切り崩してったけどラストがクーカーで帰国させないようにしながらかかのん説得するの大変だったわ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:46:08

    星は1期生と同学年でしかプレイしたことないけど、2期生3期生でプレイするとだいぶ違うのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:32:44

    押し倒すスチル写真で終始困惑とすがりつく顔しか見せない女高咲

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:39:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:12:56

    >>77

    とりあえず先輩面する一期生が見られるよ

    あと二期生とは限定イベントがいくつかある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:59:01

    >>78

    このスチル出るシーン、「…私のこと好きに使っていいからね」みたいな危ないことは言えるのに好きや愛してるは絶対に言わないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:36

    ※ハスノソラファンタジーの情報が更新されました。

    コスズ

    妖精、封印されていたところをツヅリに助けられる
    サヤカの肩に乗っかっている
    たまにすごい力を発揮することも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:31

    ギンコ

    吟遊詩人と踊り子の技能によって伝承を伝える巫女
    呪われた神殿を浄化するためツヅリたちと力を合わせる
    カホにはツンデレせずにデレる模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:16

    ヒメ

    クロスボウ使いのスナイパー
    最初は敵に雇われてツヅリたちと敵対するが、ルリノの優しさに触れることで味方になる
    ルリノとのコンビネーションはさいきょー、だとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:24

    >>81

    他のキャラの押し倒しスチルはもっと甘酸っぱい雰囲気が多いのにね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:04:36

    >>80

    メイ四季と同じ中学出身だと特定のイベントで追加テキスト増えたりするんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:37:07

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:47

    3期生かつ鬼塚姉妹と入学以前からの知り合いだとオニナッツの部下にさせられてる主人公…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:39

    >>88

    夏美曰く将来的に自分と一緒に会社起こして欲しいらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:40

    冬毱(姉者と義兄者と3人・・・いえあわよくばマルガレーテと共に過ごせればというのは非合理的な願いですね)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:51

    体験版で複数ルートのパターンむっちゃ増えたからな……
    マルマル&かのんの『二人の歌姫』ルートとか体験版だともうルート入ってるところからだったけどあれどうやって攻略するのか今から怖くなるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:44

    各ミニユニットのルートも来てたよね。カレスコルートが思いの外ギャグテイスト強めだったな。2/3がボケ側だからそりゃそうだってなったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:32:25

    >>89 そしてそのまま鬼塚姉妹√だと本当に株式会社オニナッツを企業するからなw


    エピローグで、研修中の新人たちがいるCGで、絵森がいるのも小ネタだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:18

    蓮の運動会でスクールアイドルクラブで唯一の男ということで支えてくれる騎馬に裏切られながら騎馬戦で殺されそうになる主人公くん
    なお梢先輩直伝のトレーニングと騎馬たちとの取引(推しアイドルとの握手andチェキ)により勝つ模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:17

    >>85

    他の同好会メンバーを裏切ってるようなものって思ってる時のだから仕方ないんだけどね…でもこれはこれで普段の侑とギャップがあって何か好きなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:43:58

    マルガレーテが笑顔でダブルピースしてるスチルヤバかった。なんだあの破壊力は

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:11

    沙知先輩は……沙知先輩を攻略できるアペンドはいつリリースされますか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:13

    >>97

    前スレに攻略出来た人2人くらいいたな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:15

    昔のスレでも言われたけど1人でいる主人公の背後に寄りかかるちぃちゃん。毎日部長としてかのんの幼馴染として日々励んでいるが時より疲れたりするので、こうして甘えていたりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:26

    りなりーにお兄ちゃんと呼ばせる背徳感

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:56:19

    >>100

    1年組にお兄ちゃんって呼んでもらうイベントのやつか。ボードで口元隠して恥ずかしがりながらお兄ちゃんって言われるのかなりヤバいよね

    2年と3年メンバーにもお兄ちゃんって呼ばれるイベントも別であるけど、あっちもあっちで色々すごかった記憶があるぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:07:01

    >>99

    「たまにはいいでしょ?」

    「君にしか甘えないからいいもん」

    ルートはいったときの甘えちぃちゃんのかわいさはガチだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:22:51

    >>97 現時点でも攻略は出来るけど、難易度が頭おかしいし、ランダム要素の上振れまで必要だからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:29

    沙知先輩は自由行動パートの時もなかなか会えなくて好感度上げるのキツかったような覚え

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:15

    沙知先輩ルートに入った時の達成感は異常

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:25

    >>101

    しずくの「お兄ちゃん💙」は最早そういうお店

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:12

    >>94

    クラスメイトVS主人公の対決好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:49:00

    >>106

    しかも演技の練習ってことでお兄様、兄上とか色々な呼び方もしてくるんだよなしずく…演技の練習は建前で明らかに主人公の好きな呼ばれ方を探ってるのほんま

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:56

    ……随分と楽しげだったね
    少し君の事を誤解してたみたいだよ
    節操がないというか なんというか……
    ……別に怒ってないよ
    自分の好きにしたらいいんじゃない?
    わたしも今まで好き勝手してきたから お互い様だよ
    わたしに何か言う権利は無いしね
    ……別に怒ってないよ
    わたしが 勝手に なんだか騙されたような気になってるだけ
    ……しつこいな 怒ってないってば
    これ以上言うなら……


    …………



    …………うん 怒ってるよ すごくね

    なんでか分かる?

    これ送りつけるスクールアイドルはだーれだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:58

    うーん歩夢

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:16:43

    虹ちゃんは姉王選手権なんてのもやるもんな。エマと彼方の包容力が強すぎて選べない
    果林先輩? うん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:24
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:18

    >>112

    姉なせつ菜も侑がときめいてたくらい良かったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:18

    >>109

    花帆がめちゃくちゃ怒っているのだけどどれが原因だ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:14

    >>109

    千砂都っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:53

    >>114

    花帆の誕生日の為にこずぎんとデート(花帆談)したからかなぁ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:26

    虹ヶ咲の同好会でカードゲームが流行るイベントがあったな

    侑ちゃんが全力で布教してて草だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:51

    >>116

    去年は基本的に癒しだったはずの103期生が今年はやたらと怖い……

    ドルケも小鈴育成に時間使ったらさやかが急に冷たくなった……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:10:28

    >>117

    出たな中の人ネタ。布教の結果、気づいたら半数くらい箱買いし始めたりカドショ行くミニイベントまで追加されてて笑ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:08

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:00

    いやぁ、魔王しずくは強敵でしたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:32

    梢先輩の誕生日、スクスタモードだとオニナッツとめぐちゃんの悪ノリ全開だったなw

    Liellaでやったプロフェッショナルのパロディをこっちでもやるとはw

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:56

    >>118

    瑠璃ちゃんも抓ったりしてくるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:20

    >>121

    かすみんのテストの点がにゃんにゃんからワンワンになったら魔王菜々爆誕したんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:14

    >>124

    無限勉強地獄に落とされるかすみん見て震える果林

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:38:00

    >>125

    進学するかわからないし勉強しなくてもよくない?と訴えるものの「留年したらどうするの?」って皆に言われて勉強させられる果林先輩には参っちゃうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:02

    >>126 ちなみにスクスタモードだと、梢から「勉強サボるとこうなるわよ」と補習を受けて撫子祭準備に参加出来ない慈の写真が送られてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:38

    >>127

    泣きながら机に向かって勉強してるめぐちゃんかわいそうかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:15

    >>94

    蓮主人公「あいつらの写真が欲しいか?欲しけりゃくれてやる。ただしこの俺を倒してからなぁ!!」


    生徒「「「うおおおおおおおお!!!!」」」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:45

    もしや全員魔王モードになれるってことか?
    それだったら魔王彼方ちゃん見たいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:37:25

    >>130 彼方ちゃん魔王化すると怒り過ぎるから自制させるために竹くわえさせられちゃうんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:59

    主人公「今日はデートだ四季ちゃん、もてなすよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:39

    >>129 そしてその男共を煽るめぐちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:16

    >>130

    魔王愛さんはバスケでダンク出来るようになるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:51

    メイと選んだプレゼント渡した時の四季の笑顔見れただけで満足だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:11

    >>133

    めぐ「ほらほら〜そんな調子じゃあ私達の生写真あげらんないよ〜」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:56:02

    >>130

    魔王エマは同好会の皆をお世話して堕落させようとしてきたな…あっさり堕ちるな朝香果林!膝枕に屈するな近江彼方!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:25:52

    >>136

    こず「やめなさい慈……その、恥ずかしいものもあるわけだし……」

    つづ「でも梢、撮ってもらうときスゴく嬉しそうだったよ?」

    男子生徒達は修羅と化した

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:33:16

    >>130 魔王かすみんはチョロい…


    と思わせて、ツッコミ疲れからいい加減にしてくださいよー!と大暴走するから抑えるのがクッソ面倒だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:01:40

    >>138

    花帆「あの時の先輩ほんと嬉しそうだったなー、ほんとに」

    瑠璃乃「花帆ちゃん怒ってる?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:21

    蓮ノ空始めたんだけど、入学してすぐ花帆と意気投合した主人公が一緒に学院を脱走したのめちゃくちゃ笑った

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:36:24

    >>142

    二人揃って学内にショッピングモール建設のビラ配るような奴だぞ

    地味に集会でステータス持ち越すとビラが凝ったものになって賛同者が増えるから、問題が大事になった分会長に会える確率が上がるんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:02:44

    スクスタモードの妹王選手権だと参加者多くてカオスだったし、主人公が「妹がいっぱいだ~!」って言ったのツボった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:52

    >>144

    元ネタを知る奴らが震えていたな、それ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:20

    さやか「主人公?最近、小鈴さんのトレーニングやチャレンジに付き合っているそうですね。」
    「別に構わないのですが、その、彼女はえっと、、、と、とにかくあまり小鈴さんばかりでなく私にも構ってください!!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:34:44

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:13:55

    >>145

    せつ菜と璃奈のお通夜みたいな表情…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:44

    >>144

    薫子が年長者特権で栞子に5000点入れたんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:27:41

    >>144

    「うちの冬毬が一番ですの」と言ってくる夏美に対抗してルビィ、遥ちゃんを推してくるダイヤと彼方ちゃんはさぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:01

    キャッチュ√のスチルでドチャクソかわいいのはる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:07:07

    >>151

    このスチルを出すまでに何度平手打ちを食らったことか……かのんがトップだけど他の二人も大概めんどくさいからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:32:09

    >>152

    モデル雑誌(果林表紙)の読んでたら無表情になるすみれ


    手を繋ごうとするとめちゃくちゃ恥ずかしくなるメイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:41:18

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:30:41

    >>153

    「先輩たちの方が可愛いもんな……」とすぐ身を引くメイ

    「私の方が可愛いって言ってよ!」と縋るすみれ

    「あの子可愛いもんねー……」と全く譲る気のないかのん

    うーん、この……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:49:14

    >>155

    こいつら全員面倒くさい!でも好きなんだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:02:01

    >>156

    スパスタ皆めんどくさいからね、仕方ないね

    でも可愛いから……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:26:06

    カレスコ「なんで近づくと離れていくんです?」
    主人公「この3人美人過ぎて勿体ないんですよ」(意訳)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:06:59

    不仲って誤解生まないために親の前だとタメ口で彼氏と話さなきゃいけないせつ菜ちゃん顔真っ赤にして可愛いね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:27:09

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:12:36

    主人公くんが一時的に記憶喪失になったイベントで彼女ですって嘘ついてくるスクールアイドル好き。…該当者が多すぎる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:14

    海未ちゃん身持ち固すぎてギャルゲー世界線じゃないと結婚めっちゃ遅れそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:24

    >>162

    海未&ダイヤは1、2を争う身持ち固さで栞子&恋がああ見えて柔らかい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:33:54

    >>161

    その中でギャグで済む子と済まない子の差が激しいのなんなんですかね?Liellaさん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:17

    >>164

    一応複数フラグ立ってないときは皆ジョークで済むし……

    四季はルート次第ではガチで薬盛ってきて記憶跳ばしてくるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:57:05

    >>165

    ジョークで済む場合は餌付けしようとするちぃちゃんやすみれがかわいかった。かわいかったんだけどなぁ…(修羅場と化す場合の地獄絵図から目を逸らしながら)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:06:32

    >>167

    このイベ起きると記憶戻るまでステが最低値まで落ちるから主人公だけじゃ絶対修羅場納められないしね……

    どれだけ事前に早期解決フラグ立てられるかで後の展開に影響するの初見殺しなのよ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:34:18

    >>167

    主人公「すみません。料理まで作って頂くなんて」


    すみれ「・・・・・別に気にしなくていいわよ。」


    千砂都「そうそう。すみれちゃんはああ言ってるけどすごく心配しているからね」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:39:18

    >>74

    初めての感情だから困惑してるのかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:45:18

    記憶喪失イベは虹だと彼方ちゃんとエマが姉を名乗る不審者になってたね

スレッドは6/22 13:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。