【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:40

    埋まりそうだったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:13

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:29

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:29

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:53

    美食研対策が割と切実そうだよなこのアビドス……食って美味いモンスター多いんよ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:10

    ヤオザミ鍋、美味そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:13

    10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:41

    うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:44

    うめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:14

    >>7

    手練れなのが本当にたちが悪い

    頑張って密猟対策しないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:30

    ヤオザミ鍋も美味しいだろうけど、ラーメンも食べてみたい
    柴大将よろしく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:28

    >>8

    現実のヤドカリ系と違ってミソまで美味いらしいしな。身もあの大きさなら食いごたえ抜群だろうし。


    ただ数自体はいっぱいいるけど、ダイミョウザザミに育てないと養殖できないから野生のを取ってくるしかないのよな。

    資源保護の観点からも現状は高級食材として扱わざるを得ないか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:40

    >>14

    砂祭りの期間はアビドスで少しは安くなって販売してくれるそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:40

    まあ美食だけでは絶滅までいかんだろうし…
    美食以外もその味を知って挙って狩猟しはじめたら個体数の減少と生徒たちの安全面が問題になるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:15

    そういやモンハンって貝類とかあったっけ
    砂祭りで壷焼きとかしたら売れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:03

    ヤオザミの身を茹でてでっかいチキンを頬張るようにかぶりつくと堪らない。
    シンプルに塩でもいいしレモン汁や味噌も最高だ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:38

    >>17

    貝類はあるけど、砂漠で取れる貝ってあったっけ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:56

    『密猟』をしますわ
    で榴弾を迂闊に使った結果ディアにうるせぇとブチギレられてヤオザミの確保に失敗
    縄張りを荒らされてキレてるディアの狩猟依頼がアビドス経由で便利屋に…みたいな流れが見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:48

    >>19

    たまに頭骨じゃなくて貝殻背負ってるザザミとかいるから、あるのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:28

    そういや砂漠ならトレジャーにあった砂漠レンコンなんかも採れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:31

    >>21

    それショウグンギザミじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:35

    こんがり肉も名物になってそう
    過去にハンター来た時目の前で焼いて食べててそれを参考にして作った的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:57

    熱帯イチゴは食べてみたい
    焦熱とか烈火とかはちょっと遠慮します

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:05

    >>23

    あそっかギザミか

    無知さらしてごめんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:20

    >>25

    前の前くらいのスレだったかな?でも熱帯イチゴを凍らせて削ってかき氷に……とか高級フルーツとして売られてそうみたいな話があったり。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:04

    >>24

    アプケロスの肉は新鮮な塊を焼いて豪快に頬張るのが至高とアビドスでは言われております。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:14

    >>28

    アプケロス焼きとか絶対砂祭りでの人気商品になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:36

    ザザミのヤド問題に関しては、まあしばらくはその辺の適当なの背負ってるんじゃないかな
    ヤオザミからザザミになるまで結構時間かかる感じだし
    というか亜種(厳密には亜種ではない)の方がディアの頭蓋骨背負ってるし割と何でもいい説ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:47

    >>28

    絶対美味しいやつぅ…かぶりついてみたいよねこんがり肉

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:12

    中国のモンハンにはアカムの頭骨をヤドにしたシェンガオレンがいるから
    もしかしたらジエンやダレンをヤドにした奴もいるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:33

    >>30

    モノブロスの影も形もない大社跡とか砂原のダイミョウですらモノの頭蓋骨被ってるしね…ゲームの都合だと思ったほうがよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:57

    >>30

    廃墟や廃材に廃車とかモーランにやられたデカグラマトンの残骸辺りかな?

    デカグラマトンのヤドの個体は強力そう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:19

    ガレオスイカとか砂漠レンコンとかサソリスカラベとかトレジャーでの食材もあるのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:53

    美食屋のいつもの爆破音にブチギレて飛び出して追いかけ回すディアブロス
    どでかい咆哮にガレオスがスタンして回収する副産物が生まれるのだ
    なお給食部の車は犠牲になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:24

    >>35

    流石にサソリスカラベはゲテモノ枠だろうな……。

    ガレオスイカはどんな味なのやら。スイカの原種ってクッソ苦いらしいが……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:57

    砂祭り名物でありそうな屋台料理
    アプケロスのこんがり肉
    魚竜のキモ串焼き
    熱帯いちごかき氷
    リュウノラーメン
    盾蟹のボウニクにザザミソを塗って焼いたもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:34

    >>36

    ディアが爆破音まで待てるか?

    走行音の時点でブチギレない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:40

    >>31

    ただ美味しい焼き方は結構難しそうだけどね。

    下手な焼き方だと焦げたり中が生だったりするだろうし。

    この辺もハンターに教えてもらったりしたんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:11

    レースとかあるしここのアビドス砂漠の移動手段で砂上船がよく使われてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:42

    >>39

    いつも通りこれから調理させられる食材の説明を受けてる時にいきなり下から突き上げられて爆散する美食とフウカーはフウカが可哀想だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:31

    >>38

    他にも天然ピンクレバーや異国の角竜肉の料理もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:38

    >>40

    いつもの音楽が流れる肉焼きタイマーが発売されてそう。もちろん最後は「上手に焼けましたー♪」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:53

    >>38

    ガレオスの白子鍋

    アプケロスの卵焼き

    ガライーパバーガー

    デルクスのキモの唐揚げ串


    たまーにガノトトスのお寿司やディアブロスのハンバーグなんか。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:22

    >>39 >>41

    走行音がないから便利だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:50

    デルクスのキモは居酒屋の高めのセットの一つでありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:29

    デルクスの肝吸いあったら食いてぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:20

    ドスヘラクロスのバトルみたいな見せ物ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:15

    >>49

    見応えありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:13

    >>49

    盛り上がるだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:57

    >>49

    トリビアの泉でカブト祭りってあったけど、あんな感じになるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:15

    >>49

    ドスヘラクレスvsゴッドカブト!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:02

    >>38

    デルクスの丸焼き早食い競争とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:08

    というか、階級別甲虫バトルをイベントとして作ってもいいかも。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:37

    祭りの際に銅鑼を鳴らし1番大きな音を響かせた者は福が訪れるという
    しかし競技中に騒音にキレたモンスター達が突撃してくるので今のところ優勝者はいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:17

    名産品になれそうな飲み物とかないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:45

    >>56

    二度と開くな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:09

    >>57

    クーラードリンクとか?

    美味しいのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:56

    >>57

    フルーツ類のジュースやスムージーはベタだがあるだろう。


    個人的に、砂漠植物の花からとれたハチミツは特産品になれそうか気になるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:07

    >>56

    便利屋が鳴らした時にモンスターが出現しそう

    そして流れるUnwelcome School

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:24

    >>57

    熱帯いちごジュースとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:41

    そういやMH3で眠魚とトウガラシで元気ドリンコ作ってたっけな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:47

    >>59

    現実でも売ってたらしいけど

    えぐみと苦味と微妙な清涼感があるポカリらしい

    モンハンwikiで見ただけだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:22

    そもそもクーラードリンクは氷結晶と苦虫が原材料だから味に関しては…うん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:59

    >>65

    新大陸だとそのへんに生えてるキノコ引きちぎってそのまま汁にしたのを飲んでるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:36

    ホットドリンクもだけどクーラードリンクは効果考えるとハンター以外が飲んで大丈夫なのか…?って思う
    なんだよ火山の暑さも平気になる飲み物って

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:40

    まことしやかに囁かれる
    『アビドス砂漠には並のモンスターは勿論、かの巨龍ですら侵入を避けるエリアが存在する』
    広大な砂漠ではあったが絶え間ぬ調査の末に不自然な程に静かな土地を発見した
    そこで我々が見たものとは…
    「アレは…時折大量発生している蟹か?しかしイヤに馬鹿デカいな……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:23

    >>68

    フロンティア産もちょっとヤバすぎるからやめない……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:39

    アクラ・ヴァシム位なら行けそうだが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:13

    >>69

    これ矛砕きだから二つ名じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:24

    暑いとこでの飲み物と言えばチャイのイメージがあるけどモンハンの香辛料ってなんかあったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:59

    >>65

    4Gのムービーで見た感じだと美味しそうで冷えてそうな綺麗な液体だったんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:39

    >>44

    アビドス生の合唱になってそう

    レア音声で全然揃ってなくてわいわい言い合ってるのもあったりして

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:13

    >>69

    すまない見間違えた、辿異種かこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:16

    >>71

    これ、、辿異種なんです、矛砕に似てるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:33

    >>69

    実際はともかく設定上は長く生きた個体が適応進化で辿り着いた異形ってだけだから古龍級のラインを越えることはない…と思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:19

    積極的に襲ってきたり被害が酷くないならなんとか共存できるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:06

    >>72

    トウガラシとダンスパイス、オニキスペッパーなんかがあったはず他にもあると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:24

    >>70

    アイツ尻尾を疑似餌にするから

    「わーきれーい」→寄ってきた獲物の足をハサミでガシッ→地中にズボッ

    ってやるのが非常に恐い

  • 81前スレ3024/06/03(月) 20:46:10

    マコトのディアブロスリベンジにヴァルサブロス出そうと思ったがやめたほうが良いかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:26

    >>81

    アイツ住処が砂漠じゃねえ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:31

    >>81

    そもそも火山に棲んでるだろそいつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:40

    >>81

    そもそもその子の生息地域は火山や!

  • 85前スレ3024/06/03(月) 20:50:35

    >>82

    >>83

    >>84

    ヒノム火山使うから大丈夫

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:37

    美食研ではどのモンスターの親子丼が1番美味いか議論と乱闘が絶えない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:48

    プケプケ見つけて観察を続ける対策委員会は見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:23

    ディアブロスリベンジするなら漫画版やノベルの特殊個体になるが黒猫やディアソルテ相手でいいんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:57

    モンスター狩ってる人や砂祭り参加者はクラッチクロー使いこなしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:01

    この世界の連邦生徒会の下部組織にハンターズギルドみたいなのありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:10

    とある生徒A「ねぇ見てよ、砂漠に住んでる生き物も日焼けするんだね」
    とある生徒B「わーホントだこんがりどころ焦げてんじゃん。てかなんかこっち見てね?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:17

    >>91

    キヴォトス人でも死傷沙汰になりかねないから早く逃げろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:48

    >>91

    呑気に喋っとる場合か逃げろぉ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:05

    >>91

    黒い角竜は危険性が非常に高い為、確認され次第周辺地域を立ち入り禁止とした上で監視体制を敷いています。

    もしも発見した場合は速やかにその場を離れ、ただちに巨大生物対策委員会へとご連絡ください。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:43

    >>91

    >>94

    マジで早く情報共有しないとヤバいやつじゃん

  • 96前スレ3024/06/03(月) 21:08:07

    マコトならリベンジしそうだなということで
    マ「キキ…キ…前回は特殊個体にしてやられた。そもそも野生の成体を手懐けるのは無理のある話だった。」(ボロボロマコト様)
    イ「ハァ…それで、どうするんです?」
    マ「成体が無理なら…卵から育ててしまえば良い!ここに便利屋に依頼して入手したディアブロスの卵がある。」
    イ「わあ〜!パンちゃんより大っきいよ!」
    マ「こいつを孵化させ育てれば、従順なディアブロスとなり、マコト様ひいては万魔殿は尊敬と崇拝の対象となる!」
    チ「ところで餌はどうするんですか?主食はサボテンらしいですけど。」
    サ「アビドスから買ってくるとなると相当お金がかかるわね…」
    マ「そんなまどろっこしいことはしない。ゲヘナのヒノム火山にもサボテンは自生している。それを餌にすれば、出費を減らせる。かなりトゲが鋭く専用の装備で回収しなければならないがな。まあヒナにでもやらせておくか。剣山が如きサボテンに苦しむがいい!」
    マ「これで準備は整った。今再びディアブロスを手にするぞ!」
    マコトの目論見自体は成功する。しかし、ゲヘナの環境とサボテンによって砂上の暴君が紅蓮の悪魔になるとは思わなかったし、時々世話を忘れたことで懐かれるのではなくどつかれるのは、遠くない未来である。

    結局上げることにしました。マ王は書きたいと思います。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:31

    マコトはどう転んでも舐められる未来しか浮かばんのよ。
    逆にイブキは妙に懐かれてそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:55

    巨大生物との戦いではキヴォトス人でも生身は流石に危険ということで、集めたジエンの素材で防具を作ることにした面々
    そして完成当日
    「なんで武将風????」
    「あれ…?本当だ。え?なんで?怖……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:48

    >>96

    確かヴァルサブロスってディアとは近縁ではあるけど別種だった筈

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:00

    なんかユメ先輩の新しい盾ディアブロスの甲殻とかで出来てそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:11

    >>96

    サボテン採取してくるヒナが一番懐かれてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:12

    >>100

    ジエンの素材も使われてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:33

    >>96

    >>99

    便利屋がどこから仕入れてきたとなるがそもそもディアブロスの卵だと思ってたのがヴァルサブロスの卵だった可能性


    卵から育てるオトモン方式なら育っても小さめのだったりしそう

  • 104前スレ3024/06/03(月) 21:23:15

    >>99

    あっほんとだ(WIKI閲覧)。無知を晒したことはカイザー理事が腹を切ってお詫びいたします。

    ということで>>103のヴァルサの卵(何故砂漠にあるかは不明)を拾ってきたってことでお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:50

    各校のトップ層はモンスターの素材が使われた銃持ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:36

    個人的アビドス生態ピラミッド

    ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン
    ~越えられない壁~
    ディアブロス(亜種)、ティガレックス
    ~フィールド主クラスの壁~
    ダイミョウザザミ、ドスガレオス、ガノトトス
    ~大型モンスターの壁~
    ドスジャギィ
    ~中型モンスターの壁~
    ジャギィ、ジャギィノス、ガレオス、デルクス、ガライーバ、ヤオザミ、ガブラス、オルタロス
    ~肉食モンスターの壁~
    アプケロス、リノプロス、クンチュウ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:02

    >>24

    ノベライズであったこんがり肉焼き大会とかやってそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:34

    ここのアビドスでもあっちのハチミツあるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:12

    質量攻撃は正義

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:15

    >>108

    向こうのミツバチがこっちに来てたらそれで養蜂もできるかも。

    普通のミツバチとは味わいとか栄養価に違いがあるかも。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:22

    巨大生物対策委員会からのお願い

    最近アビドス砂漠にて黒い轟竜を目撃したとの未確認情報が相次いでいます。
    危険な未知種の可能性があるため、万が一目撃した際は刺激しないようにその場を離れた上で、対策委員会の方まで御一報お願いします。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:01

    そして作られる回復薬グレート

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:24

    キヴォトスでも卵シンジケート出来るかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:06

    キヴォトスでの回復薬ってどれくらい効果あるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:23

    長文失礼。
    フレーバーテキスト作成してくれる方のおかげで世界観により一層の厚みができて楽しい。
    ふと思い浮かんだんだけど、前スレで出てきた巨大生物対策委員会や生態系調査部、活動の記録をMH世界には無いビデオカメラで残していると思うんだよね。
    それをナショナルジオグラフィックみたいなドキュメンタリー風に編集して広報活動の資料にしているんじゃないかな?
    クロノススクールと提携して放送してもらえば砂祭りにしか興味の無かった層にも刺さるかもしれない+これからアビドスに訪れる人たちにも一応危険性は伝わると思うし、山海経高級中学校と提携して梅花園に教材として使ってもらえれば生命のサイクルや大自然の壮大さと神秘を学ぶのにこれ以上ないほどの教材になると思う。
    もし梅花園の子供達の中から将来の巨大生物対策委員会のメンバーが誕生したら後進も無事確保出来てホシノ的には万々歳だろうな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:58

    そういえばユメ先輩生きてるけど盾はホシノに譲ったのかな?
    そして自分用の盾はモーランの素材で新しく作ってもらった物になってるのかな?
    あるいはホシノの盾がモーラン素材製なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:13

    >>114

    多分謎のミレニアム生徒会長とか謎の温泉テロリストの首魁とか謎のフィリウス分派の長とか割と大物が所属してる……。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:25

    >>118

    謎のフィリウス分派の長「モンスターの卵で作るロールケーキは極上ですね」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:44

    >>118

    なんなら謎の連邦生徒会長とか謎のOSとかが所属してる可能性もあるぞ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:27

    アビドス度胸試し
    ・チキンリノプロス
    リノプロスの突進をどれだけギリギリで躱せるか競う競技
    ディアブロスでやろうとした馬鹿がいたが全員からタコ殴りにされてことなきを得た
    ・虫大食い大会
    その名の通りクンチュウ、オルタロスなどの虫モンスターを調理した料理を食べまくる
    優勝してもドン引きされるのでむしろ不名誉。賞品はそこそこ豪華
    ・デルクスサーフィン
    ロープで固定したデルクスに引っ張られながら行うレース
    ガレオス級もあるが飼い慣らすのはデルクスの方が楽なので選手が多い

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:54

    エサ求めてやって来たイビルジョーか来ないよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:48

    >>106

    砂漠に出せそうなのとしてザボアとベリオの亜種がまだいるな

    ネルスキュラ亜種はフルフルがいないので…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:55

    アビドス条約とアビドス巨大生物対策委員会・密猟対策部門

    日々増加の一途を辿っている密猟被害に対応する為に新設された部門。
    今日び、美食研究会のようなゲヘナ生ならまだしもトリニティ生による密猟が相次ぎ、さらに学園自治区ぐるみの組織的な密猟も横行しており、アビドス砂漠自然公園での密猟は深刻な国際問題となっていた。
    そこで連邦生徒会とアビドス自治区、ミレニアムサイエンススクール、そして連邦捜査部は、アビドス砂漠に生息する新規定着生物群(モンハン由来の生物のこと)を対象にした密猟・密輸の規制を目的とした"アビドス条約"を提言し、ほとんどの学校自治区が締約している。

    それでもなお(どこぞの万魔殿などによる)組織的な密漁は絶えないため、政治的な判断能力と迅速な武力鎮圧を可能とした密猟監視・排除部隊が本部門である。
    本部門はアビドス生だけでなく、トリニティからは正義実現委員会、ゲヘナからは風紀委員会、ミレニアムからはc&cなど他学校からの出向者が多い。
    もちろん巨大生物に対する対応能力も高く、おのおのが所属している学園特有の専用装備で対処に当たるという。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:16

    >>122

    即討伐案件じゃねぇの?あのゴーヤ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:24

    >>123

    不幸虫と鬼畜嫁もいるぞ(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:36

    観測気球
    ・アビドス生態調査部がモンスターの生態および分布を調査するために製造したもの。
    ・ドローンだと小型モンスターや砂塵で壊され、ヘリコプターだと大型モンスターの気をひいてしまうので案外理にかなっている。
    ・たまにディアブロスやティガレックスから岩石が投擲されるが今のところ撃墜されたことはない。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:51

    >>122

    総力戦定期

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:27

    >>121

    ブナハブラがいたら昆虫食部門にブナハブラの姿揚げ早食い対決なんかあったんだろうか

    意外なことにブナハブラって丸々食えるらしいんだよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:40

    >>126

    ああっ!?先生の婚活欲がみるみる減少していく!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:47

    >>123

    ディノバルドとかは?

    あいつの尻尾剣だからキヴォトス人からものすごい警戒されそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:04

    >>129

    アレ食えるのか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:21

    ゴーヤを許容できるほどキヴォトスの自然は強くないだろうから即討伐しかあるまい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:44

    イビルはモンハン世界だから許される生態だからな…基本出禁の方が良さそう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:56

    イビルジョーは首を叩きつけられてへし折られた後が残ったディアブロスの死体が見つかって新しい生物が来たと判明する感じか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:08

    ジョーも悪意があって大食いしてるわけじゃないからねえ
    ただイカれてるだけのガルルガと違ってそういう風に生まれちゃったから

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:38

    >>132

    エクスプロアで伝説弁当って料理の具材になってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:45

    新種発見レポートネタでディノバルドのこと書こうとしたけどこの砂漠水源ないせいでボルボロス居ないから獣竜種判定できねえな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:31

    どこにでも出てくるバフバロでも出しとけばええんでね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:04

    >>116

    『彼は数日間食事にあり付けていません。空腹は凶暴さを引き立たせます』


    『目の前に群れの外にはみ出した子供のアプケロス。小さくとも、飢えを満たすには手頃な獲物です』


    『逸る心を抑えて必殺の間合いまで接近します。焦りは禁物』


    『一頭のアプケロスが危険に気がつきました』

    『しかし、少し遅かったようです』


    『実に3日に及ぶ放浪の末、ようやく上等な肉を手に入れることができました』

    『さあ、食事の時間です』

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:25

    ここのアビドス砂漠ってオアシスあるんじゃなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:56

    イビルやラージャンみたいな被害が甚大になりそうなのは他の古龍みたいにださない方が...

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:58

    >>138

    オアシスあるし上質な泥がある場所もありそうだからいるんじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:05

    アビドスの校舎の使われていない部屋でひっそりと巣を作り暮らしている
    今のところバレていないがバレても威風堂々とした姿が崩れることはないだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:16

    >>142

    被害がヤバそうな古龍系、イビル、ラージャン、オディバトラス、UNKNOWNあたりは出さない方が無難かね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:32

    生態がアビドスの中で完結してる方がいいかね
    イビルとかラーは外出ていきそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:05

    >>106

    この生態系ピラミッドを崩さないのが無難だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:11

    トラッカーカプセル

    GPS発信機を内蔵した小型のカプセルで、巨大生物達の追跡に用いられる
    補給なしでも一ヶ月間の稼働が可能な他、生分解性の物質が多く使われているため、最終的には取り付けた生物の体に吸収される。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:38

    そいつらの中だとオディバは一応砂漠の外に出れないけどド直球でその土地を砂漠化させる原因だからビナー君と思いっきり競合しかねないしね…
    古龍級は論外だしクシャとテスカトも外出るしルコは自然フィールドだと砂漠にしか出ないけど意思持って街襲撃するし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:58

    ボルボロスが利用してる泥は畑の肥料やエステ用品にもなるみたいだしアビドスにいてほしいな
    絶対需要あるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:52

    卵シンジケート

    都市伝説的に存在が噂されている秘密結社。
    アビドス砂漠の生物達の卵を食材として取り扱うことを目的とした組織とされており、またその中には各学園のトップ層も属していると言われている。
    しかし、その実在を証明しうる確度の高い情報は存在せず、アビドス生徒会も「与太話」と切って捨てているため、単なる風説の類とするのが一般的な見解となっている。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:54

    >>151

    謎の黒スーツとかいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:34

    どのモンスターの卵が一番人気なんだろ?ディア種?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:31

    躊躇いなくこやし玉作りそう+投擲しそうな生徒と言えば誰だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:56

    アビドス市場
    巨龍討伐以降確認されるモンスターや植物等の資源を主に取り扱う市場。
    食用はもちろん研究用や資材用など様々な用途での取引が日々行われている。
    中には飲食店や屋台が立ち並ぶ他モンスターの素材を用いた装備や装飾品が販売されている。
    また職人達によって行われる大型モンスターの解体作業は一度見たら忘れられない衝撃である。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:56

    >>124

    これって、後のギルドナイトじゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:21

    >>154

    アビドスでは必修科目かもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:20

    「最近は銃じゃなくて弓持ってる子増えたよね」
    「最初はこのキヴォトスでそんな原始的なwwwって笑ってたんだけどねー」
    「遮蔽物貫通するわ上から降ってくるわで見る目変わったよね」
    「まぁ銃の方が有利な場面はまだ多いけど距離次第では弓の方が殺意高いって感じだねー」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:46

    >>154

    アビドス砂漠に行く時の必需品になるだろな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:30

    >>153

    ゲーム中だと飛竜の卵>リノプロスの卵(草食竜の卵)でこの砂漠にレイアはいないから必然的にディアの卵になるね

    …そういやクルルヤックも居ねえじゃん!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:41

    モンハンの武器は基本的に狩猟とか、祭りの時のみ使えるんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:18

    >>152

    伝説を超える災厄が出現するタマゴなんてゲマトリア的にも放っておけないよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:24

    モラクディアーカ持つ子とかいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:40

    ハプルボッカいればキヴォトスに似合うボウガン作れるけどアイツ普通に生徒飲み込みそうで怖いんだよなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:33

    「しっ!貴方、その合言葉を口にするという事は……」
    「しらを切っても無駄よ。そう…貴方も私たちの同志なのね」
    「何のって……それは勿論、私達『卵シンジケート』のよ。ああも軽々しく合言葉を口にするなんて不用心ね。他に聞かれていたら面倒な事になっていたわ」
    「都市伝説……?ちょっと、熱中症にでもなっているのかしら?貴方も構成員の一端でしょうに」
    「まあいいわ。ついてきなさい、新入りの貴方に私たちの事について色々と教えてあげるわ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:06

    >>162

    モンハンのボウガン名前に反してシンプルに口径おかしい火薬銃だからな…キヴォトス人といえど撃ったら不味そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:08

    >>164

    ディア種の素材とか学園のトップ層じゃないと厳しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:32

    追加して良さげなのはボルボロス、クルルヤック、アプトノス、ケルビ辺り?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:53

    >>168

    持ってそうなのはネルとかかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:39

    >>169

    その辺は大丈夫だと思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:43

    生徒A「アビドスにクルルなんとかっていう鳥みたいなモンスターいるじゃん」
    生徒B「いるねーどしたー?」
    A「あれなんかのマスコットに似てない?」
    B「あー、あの鶏みたいな。確かペロr ヒフミ「今 な に か 言 い ま し た ? 」

    この後AとBは4時間拘束されてペロロ談義に付き合わされた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:08

    けむり玉の需要高そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:27

    >>169

    アプトノスやケルビは龍墓とかで確認され始めてる感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:26

    >>170

    ヒナも持ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:51

    >>169

    キヴォトスにはジャングルに近い環境がないから森林系と砂漠系兼用のモンスターなら多分アビドス砂漠から出ていかないと思う

    つまりプケプケとペロロ様でマスコット鳥バトルだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:19

    ホシノの一発芸「迫真のクルルヤック」
    これで笑わなかった人間はいないという…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:12

    ディアブロスがいるならモノブロスもいて欲しい
    元ネタよろしくチームを組むと出現せず、1人の時にしかその姿を見せることがないって感じで

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:52

    クルルヤックって卵シンジケートのシンボルになってそうだよね
    必ずどこかにクルル装備をつけてて、それを目印にしてるとかありそうじゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:01

    クルルヤックアイスボーン2周年記念フィギュアで金銀夫妻の卵盗んでるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:30

    >>174

    アプトノスやケルビは利用価値が高いからアビドスで飼育に力いれてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:44

    >>178

    ホシノが過去に討伐してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:30

    >>174

    ホワイトレバー食べてみたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:35

    >>182

    アビドス校にジエンの龍玉以外にもモノブロスの頭骨とかも置いてありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:01

    >>179

    クルルフェイク装備した集団か…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:03

    >>181

    飼育体験コーナーで万魔殿のメンバーと一緒に遊びに来ていたイブキが一生懸命お世話している幻覚が見えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:16

    >>166

    「『卵シンジケート』。その実態は、"名は体を表す"の言葉通りに卵をこよなく愛する者同士で結成された愛好家組合であると同時に互助組織よ」

    「イリーガルな組織に見えるかしら?そうね、確かに非公式にアビドスから卵を頂いている以上、そう言われるのもやむを得ないと思うわ。でも、私達も見返りに密猟者の情報提供をしているのよ。私たちとしても、愛する卵が密猟で消えてしまうのは悲しい事だもの」

    「そんなに貢献できるほどなのか、ですって?見くびって貰っては困るわ。このキヴォトスで、私達の同志のいない学園は存在しないと言っても過言ではないもの。まあ、貴方もそれは追々実感できるでしょう。それに、この私がそうであるように、キヴォトスの有力者も数多く在籍しているわ。」

    「だけど、皆その事は秘密にしている。ええ、私たちの事を外部に明かすことはシンジケートでは重い罪。誰であれ、裏切者に容赦はしないわ」

    「………そう怖がらないで頂戴。掟さえ守れば特に気おう事はないと思っていいわ。兎に角、それだけ秘匿性の高い組織だという事は理解してもらえたかしら。それなら、ここからは私たちの同志K・Kに解説を引き継がせてもらうわ」


    (力尽きたので続き誰かお願いします_(:3 」∠)_)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:24

    >>178

    >>182

    ホシノが長期戦の末に単独討伐を成し遂げたから一人で挑むことが通例になった

    とかもありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:51

    >>181

    アプトノスはアプケロスには肉や卵の味ではやや劣るけど大人しくて飼育しやすいのが強みですかね。アプケロスが高級めな食材なら、こちらは大衆食材ってところか。

    ケルビは角が主な目的になるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:57

    ケルビで思い出したが…あのパチンコ持ってる子いそうじゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:44

    >>164

    ミカ「へぇ~……これがあの生物の素材でできた銃? 黒くてかっこいいじゃんね☆試し打ちしてみよっと」

    ???「……めよ」

    ミカ「? どっかから声が……」


    モラクディアーカ「しゃがめよ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:39

    >>188

    決着がついたのが太陽の昇る前のほの暗いころだったから暁のホルスって呼ばれるようになったとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:08

    >>187

    一体誰なんだK・K……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:17

    >>188

    剥ぎ取ったツノを学校か博物館に飾ってたりして

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:51

    >>193

    (鬼怒川カスミ……ボソッ)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:56

    そろそろ次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:19

    伸びが……伸びがすごい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:20

    乙。うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています