SF系寿司漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:13

    お墨付きを頂いている
    雷エンチャント、寿司ヴァンパイア、未来寿司、児島さん何でもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:05

    読みたいけどヒロインが割とガチの淫売と聞いて躊躇してるからおすすめポイントを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:55

    待てよ、エンチャント・ライトニングはあくまで漫画的視覚描写なんだぜ
    待てよ、児島さんは単なる良い人なんだぜ
    待てよ、未来寿司は実際に存在するんだぜ
    ◇この寿司ヴァンパイアは──?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:24

    >>2

    えっ? それヒロイン候補の姉じゃないっスか?

    主人公が想ってるけど絶対に結ばれないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:06

    >>2

    まあ気にしないで。ヒロイン気取りの淫売は早々にフェードアウトしてそれ以降マジで全く画面に映らなくなりますから

    スレ画は最初こそ蛆虫のオンパレードやけどねぇ…主人公のエンジョイが底抜けの良い奴な上に割と最強主人公なおかげですいすい読んでいけるんですよ。舞台が山奥の寿司屋になる中盤以降は蛆虫や露悪展開も薄いしな(ヌッ

    あとは児島さんや未来寿司や寿司ヴィランや都市破壊寿司のエピソードは粒揃いで滅茶苦茶面白いんだ。アプリサイトで無料で読めるから毎日少しずつ読んでいってほしいですね…マジでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:12

    寿司廻戦やん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:57

    >>6

    待てよ 領域展開はまだ一瞬しかできないやつが多いんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:21

    >>4

    えっラスボスとセフレっていうのは姉の方なんですか

    参ったなァそれなら普通に読みたくなってきちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:58

    https://www.open-meals.com/index.html#project

    これが幽玄の未来寿司

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:06

    バンビーノと同作者と聞いて同じ飲食業だからまたいじめ・パワハラ・ギスギスが含まれたパーフェクト曇らせ作品だぁ…という偏見のもと読んだこと無い それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:18

    万雷とか寿司漫画で出る名称じゃないんだよね 猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:37

    >>5

    このエンジョイを公式戦ではないとは言えフルボッコにした支店長は…?

    あの時はみんな支店長が強キャラだと思ってたのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:42

    >>8

    ヒロインは淫売の妹(姉の寿司職人としての実力に嫉妬してる)

    福岡のメスブタ(トーナメントの出場者の1人だったけど主人公に一目惚れして助手と一緒にいつの間にか仲間になってた)

    セボン(フランス人のシェフ キスしてる)

    の3人スね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:56

    >>10

    最初はギスギスだけど主人公の親友ポジのコーちゃんが出てからはかなりいい方向に進むから読んで欲しいんだよね あいつがいなきゃ寿司バンバーノだったんだ

    しかも確かな実力がある…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:21

    >>10

    最初の敵だった職場の先輩編まではパワハラとモラハラのカーニバルだったんだよね

    作者は成長しないのか?編集と読者の需要を鑑みて露悪路線を早々に放棄してエンジョイ活躍路線に舵を切ったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:01

    >>10

    最初さえ乗り越えたらイジメ展開無くなるんだよね

    糞みたいな若旦那も「ぶ、無様……」としか思えなくなるから平気なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:38

    >>14

    コーちゃんすげえ…どうみてもチャラ男なのにすごいいい奴だし情報通だし

    色恋にうつつ抜かして敵国人舐めてるのに普通にボコって勝つし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:16

    バンビーノの職場いじめがアレなのはそうなんスけど最終的に香取が上位で好きになっているのがオレなんだよね

    ちなみに一位は織田さんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:40

    >>11

    落雷、遠雷、そして万雷だ

    俺たちが華山を支えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:31

    耄碌爺があまりにも蛆虫すぎて若旦那もかわいそ・・ではあるんだけど、敵としては魅力皆無だから世界大会編では寿司ヴァンパイアが勝ってエンジョイと決勝で爽やかバトルしてほしいのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:44

    >>18

    バンビーノのパワハラ展開に嫌気がさすのもわかるけどね!それはそうと割と続くくらいの人気はあったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:29

    でもね俺若の本当の父親はヴァンパイアと思ってたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:34

    >>20

    人を寿司奴隷にするやつが爽やかに入るんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:42:41

    >>22

    ウム…まさか蓋を開けたらエンジョイがサラブレッドを超えたサラブレッドだったんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:23

    正直若旦那は過去や親が割かしアレなんでそんな腹も立ってないのがオレなんだよね
    むしろビジュアルは闇落ちしたVerの方が好きなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:21

    >>25

    厨房をヤリ場にしてる以外は普通にかわいそ…なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:37

    寿司ヴァンパイア……すげえ
    なんか準決とかだと死ぬほど怖えバケモンだったけど戦後は気の良いお祖父ちゃんになってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:11

    >>23

    ただやってることがエンジョイとそんな変わらないから血縁関係が妥当だと思う それがボクです

    祖父孫揃って負かした相手と仲良くできるんだやね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:28

    児島さんへのリベンジが終わった途端変な方向にギアを上げるのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:29

    >>26

    500億%オトンとオカンが悪いしポポバン依存症なのを除けばそこまで嫌いじゃないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:42

    >>20

    ジジイは若旦那への所業が毒親すぎるのが目立つけどね、エンジョイをハワイから連れ出す時に絶対エンジョイを守ると保護者に誓ってるのに当のエンジョイは階段から突き落とされ殴る蹴るのパワハラを日常的に受け過労死レベルの不当労働を強制され大会で成績残したのに不当に左遷させられそれら全てを半笑いでスルーしてるガチの蛆虫なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:56

    未来寿司が擦られすぎてるけど何度も擦りたくなるだけのクオリティなんだよね

    環境や貧富の差に分け隔てなく料理を届けられる革新の寿司と生命に対するリスペクトを捧げながら握られた伝統の寿司がぶつかる……ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:49

    >>27

    ムフフ…これで孫と一緒にお寿司握れるのん…

    本気で勝ちに行こうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:59

    寿司屋なのにクソまずい料理屋に入っちゃったから、代わりに料理する短編ってこの漫画の外伝で良かったスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:03

    >>32

    寿司を握るには魂という結論を出したしエンジョイが技術の使い方を絶滅した魚を再現してほしいという終わり方もいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:42

    >>34

    ハイ!そうですよ!

    児島さんの料理人としてのプライドが許せなかったのかもしれないね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:13

    >>34

    知るか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:33

    若旦那に対して衆目でふさわしくない発言は場所考えて言えよと思ったのがオレなんだよね
    なんならあの所業受けた直後に涙浮かべてでもあの人を頼むとエンジョイに伝えたのは個人的に胸をうったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:47

    >>32

    合理主義者のデータメガネが実力ではとっくに追い抜いたロートルの人情派師匠のことを未だに本気でリスペクトしてるってそんなんアリ?

    しかも意外と負けた時も相手の寿司食べて自分が寿司職人を志したのはこの寿司のような美味さに憧れたからだったんだと初心を取り戻してる…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:02

    >>30

    アレは正直父母共に若旦那を見てないせいもあったんじゃねえかと思ってんだ

    ヤることはどうかと思うけどかわいそ…ではあるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:23

    嘘か真か知らないが職場をいきなり辞めて出奔した若旦那について行った割にはエンジョイ達と再開した後和やかに振る舞った真理の方が若旦那よりヤバいと評する読者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:36

    大会途中身投げしようとした女かばって負傷してからはぁ?ってなったのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:56

    昆布締め…聞いています
    敗北フラグだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:15

    >>41

    あいつはメスブタを超えたメスブタなんだ、恥なんて概念はないと思ったほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:39

    >>37

    お前は悪役に見えて料理には真摯で面倒見の良さが隠しきれない...それだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:24

    >>43

    待てよ この前は勝ったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:42

    今やっている寿司世界大会には致命的な弱点がある審査員のレベルが低い事や
    濃い味付けで相手の料理正確に判断できなくする作戦が普通に通ってるんだよねひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:39

    >>47

    わ、わかりました…最強審査員の歌舞伎役者を呼びます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:02

    >>42

    まあ気にしないで

    結果的に奥義習得のきっかけになりましたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:39

    しかし寿司ロール結構多いなと思ってるのがオレなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:43

    >>47

    鉄鍋のジャン…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:52

    >>42

    待てよ あれはそもそも海に落ちた子供を助けようとした結果なんだぜ

    しかもその行動が巡り巡って勝利へ繋がる…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:22

    >>51

    まあ気にしないでジャン戦法をしっかりと打開してましたから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:12

    マッズ!聞いていますこれからアドバイスしてやるから耳の穴かっぽじってよーく聞けという意味であると

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:29

    >>17

    待てよ ギリギリの勝利ではあったんだぜ

    まっ こーちゃんのおかげで負けかけても残ったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:07

    >>48

    歌舞伎役者…すげえ…

    あいつがついた方絶対勝つ上に気の利いたコメントまでしてくれるし

    ハッキリ言って一般審査員としては上澄の部類に入る

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:23

    >>48

    獣ジジイ「ツムブリなんて味気ない魚やんけ」

    歌舞伎役者「めっちゃイケルやん!」

    て事前の情報にまったく影響されないんだよね

    自分の舌に自信ありすぎちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:48

    >>54

    ただボロクソに言うだけじゃなく発想に関しては褒めた上で努力不足を怠ったところを指摘する そんな児島さんを誇りに思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:00

    >>57

    セボンと老害風有能聖人ジジイと同じトップクラスの舌を持ってんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:35

    これが”歌舞伎役者”のコメントっ
    ちょっと戸惑いながらも自分の感性を言葉にしている名コメントとしてワシからお墨付きを与えている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:57

    >>59

    寿司ジジイすげえ…頑固ジジイかと思えば採点はしっかりやるし…

    実際ちゃんと読者が気になることに突っ込んでくれるのはいいことだと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:40

    バンビーノで過剰だった蛆虫要素がいい感じに薄れて読みやすくなってるよねパパ
    前作の蛆虫展開は実際に取材したとき料理人が蛆虫ばかりだったかららしいっすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:05

    >>61

    ウム…実際未来寿司は妥当な疑問ではあるんだなァ

    エンジョイには好意的だし良くも悪くも伝統派という感じなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:39

    >>62

    令和によってコンプラが上がったのかもしれないね

    挫折した人たちも基本救われるしみてて気分がいいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:56

    >>33

    おそらく自身に一勝した時は(え?そんなワシと一緒に過ごしたくないのん…?)とか思ってそうなんだ 可愛さが深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:05

    >>13

    最近はエンジョイのオカンと名前の同じポルシェもヒロインに片足突っ込んでる気がするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:47

    若旦那はおそらく初代華山によって闇の力を手に入れてそうではあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:09

    大江戸寿司番付ベスト8は世界大会にほぼ選出されてるあたりあの大会のレベルは確かだったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:41

    児島戦からのヴァンパイア戦…神
    マジでどっちも名勝負なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:05

    >>62

    クククク…バンビーノは4軒のイタリア料理屋をまわり一年間住み込みで働いた作者の経験、そして上司と取っ組み合いの喧嘩して辞めたイラストレーター時代の経験で出来ている料理漫画だァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:00:37

    若旦那は境遇は同情できるがさりとてキャラとしての魅力は皆無という何とも言えない立ち位置なんだ
    まっネタキャラとしては愛されてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:15:18

    タイ代表戦…微妙
    しょうがないとは言え消化試合感が強いんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:51

    >>72

    ウム…副将と大将のキャラは嫌いになれないけどマジで相手が悪過ぎたんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:19:05

    書籍化…待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています