三大ウマ娘になったときのビジュの良さのハードルが高そうな馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:24

    ソダシ
    ボニたん

    あとひとつは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:58

    ジャックドール

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:02

    レッツゴードンキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:04

    トウショウファルコ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:14

    アイちゃんやリスグラシューもなかなか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:18

    アーモンドアイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:43

    これはアーモンドアイ
    目に相当特徴持たせる必要があるけどあんまり浮いちゃうのも良くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:35

    >>7

    >>8

    ウム…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:12

    個人的にテーオーロイヤル君も推したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:45

    良くも悪くもデアリングタクト以降の世代はめんどくさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:11

    >>9

    アイちゃんならこれも推したいんだなァ…おめめキュルキュルでホントに可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:54

    シロニイに一票。このビジュアルをどうするのかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:40

    マックスビューティー
    名前からして至上の美とかどうせえと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:51

    トウショウファルコ
    走るベルばら……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:35

    ソダシは単純にオリウマで描かれてるようなかわいい系ではないんだろうなって感じはする
    個性的な美人系

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:00

    ソダシは以前ここで蟻ヶ崎さん風に描かれてたやつがしっくり来すぎてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:45

    >>5

    原案を池田先生にお願いせねば…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:42

    写真集出してる面子はデザイン良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:48

    原作の時点でモテエピソード満載のハーツクライ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:10

    ソダシとエールちゃんは気になるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:36

    >>5

    >>15

    これはハードル高いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:09

    これはアーモンドアイ
    目に特徴のある馬ってのもそうだし、三冠牝馬・日本G1勝利数最多にふさわしい位格はほしいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:14

    これはエールちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:46

    >>15

    ファルコはシチーさとの差別化の問題もあるな

    性格は穏やかだったらしいから、ビジュアル似せつつ中身は正反対みたいにするのも面白いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:51

    >>20

    ハーツは産駒がどっちも中性的で可愛いデザインだから、中性的なイケメンになりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:47

    テイオーがクソガキになるんだからハーツもどうなるか全く想像つかん
    サイゲはどうせ俺たちの想像の斜め上を行く

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:26

    >>24

    エールちゃんの場合、ガチガチに拘束されてもなお美しくある必要があるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:35

    >>22

    この写真、目の色素が薄いからかやたら目立つ瞳孔が地面に平行かつ顔に対して縦長になってて、なんかフランス人形みたいに見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:20

    でっかいのにぱやぱやした美人って意味ではボーノとの差別化が気になるアパパネちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:04

    >>20

    オルフェがでてきた時、「この美しさとクリスエスのかっこよさ足して2で割ったデザインにしてくれ……」って思った、ハーツ様

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:23

    芦毛と違う白毛をどう表現するか気になるね
    個人的に実はソダシの片目ちょっとブルーなのは拾ってほしい
    盛り過ぎるのは危険だけど抜いてほしくない要素は大事にすべきだからね
    プロとして────

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:30

    娘化ソダシに泣きボクロはマスト

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:50

    モガミ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:35

    シロニイ怖すぎるんよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:09

    >>22

    こんなん王子様やん

    馬にもイケメンっておるんやな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:35

    テンポイント

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:08

    ブチコとクロフネとかいう人間しゃんしゅきしゅきホースから爆誕したソダシとかいう不思議ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:45

    シロニイはチェリーソウマとV系バンドしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:42

    よく考えるとカレンチャンは関係者全員に可愛い可愛いと可愛がられてたのを本当にカワイイデザインにするんだからすごいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:19

    >>32

    真っ白だったら姉貴かミークくらいかなと思ったけど(あとの子はグレー〜シルバーっぽい)、影の色を薄い水色か、桜の女王なので薄いピンクとかにしたら差別化出来ないかなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:57

    スマートレイアー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:15

    >>35

    見た目怖いけど性格は穏やかなタイプだからキャラ付はしやすいけど、「怖い」ビジュアルをどう再現するかだよなあ

    流石にマリリン・マンソンまんまにするわけにはいかんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:10

    贅沢言うとソダシの肌だけ汎用ボディじゃなくて真っ白に近い肌色にしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:42

    >>44

    走った後、ピンクになっててふわ〜ぉ❤️って感じも欲しいが難しいだろうかは頬紅潮で

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:38

    エフフォーリア
    いかつめな馬の外見とイメージをどう落とすか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:38

    シラユキヒメ一族

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:53

    キンカメ含めたのコモン鹿毛勢はどうするんやろなぁ
    カナロアとかパンとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:43:07

    このスレで名前挙がった中でいうソダシやアモアイやシロニイ、トウショウファルコは見た目に特徴的な部分があってその上で見た目を褒められてるのだから、可愛いと言う声が多いだけで別になんの特徴も持ってないイスラボニータやメイケイエールって別にビジュの良さのハードル高くないだろ…って正直思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:47:18

    三冠馬は強キャラ感強いデザインだからコントレイルアーモンドアイが楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:50:42

    >>49

    それこそ見た目的な特徴でいうならニシノフラワーよりさらに100キロ近く軽いメロディーレーンとかはどうするだろうってのも気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:25

    まぁエールが可愛くないとかじゃなくてエールが抜きん出て可愛いと感じるのは贔屓目入ってないと難しいってくらいには顔が可愛い牝馬なんてたくさんいるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:30

    エールは見た目より性格どうするかの方が議論されるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:59

    >>20

    シンプルかっこよさ全開であって欲しいハーツ様

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:29

    >>53

    学マスの手毬みたいな感じが近いかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:28

    ウマ娘は全員美少女は前提としてその中でもプロフィールに言及がある抜きん出て綺麗可愛いとされてるウマ娘枠は今後誰になるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:38

    >>56

    アモアイ?って思ったけど「綺麗」「美しい」って言葉を使われたとしても本人のビジュに掛かるんでなく瞳に掛かりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:33

    >>49

    逆に特徴的だからこそデザインしやすいって思うのは俺だけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:31

    >>58

    スレタイからしてデザインのしやすさのハードルの話じゃなくてビジュアルの良さのハードルの話なんだが

    特徴的な部分取り入れて「はいこれが◯◯です」って出すだけならこれといった特徴ない馬よりそりゃ簡単だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:48

    >>49

    公式(媒体問わず)での美少女美女て言われてるキャラが

    メジロラモーヌ

    ゴールドシチー

    エイシンフラッシュ

    ゴールドシップ

    の四人(多分もっといるかもしれない)

    上三人と比べたら元馬に特徴がある訳ではないゴルシが一期で絶世の美女との説明があるからボニたんやエールもそう言った扱いがあってもおかしくないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:39

    >>60

    ゴルシのそれってギャグ要素としての説明だと思われるのですがそれは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:40

    娘になることは難しいだろうが好奇心で見てみたい、ブチコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:05

    エールであり得るなら見た目込みでマジでアイドル扱いだったブエナとか超絶美少女として説明があって然るべきだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:09

    >>61

    見た目に反してとのことなのでカウントしても問題なくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:32:48

    >>63

    シチー的かカレン的どっちかならカレン的な描写かもしれん

    ブエナはあるやろ言及

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:37:22

    >>64

    いやだから「言動に反して絶世の美女」というギャグ的文脈が成り立つゴルシを例に出して他のウマ娘になるかどうかすら定かでない馬たちにも適用されるんでない?はねーだろっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:18

    追加で美少女って書かれてたのは
    ダイワスカーレット
    トウカイテイオー

    プロポーション系統なら
    フジキセキ
    メジロマックイーン

    形容詞でなら
    マルゼンスキー
    エアグルーヴ
    でした

    なんでハードルに関してはウマ娘化したときのキャラ付けによるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:41:06

    みんな美少女なのが大前提の作品のキャラ説明における『美少女』ってただの『少女』と同じ意味の表記揺れの範疇な気がしなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:42:10

    >>66

    メイケイエールなら「美少女だが見た目に反してレースは荒々しい(問題が多い)」っていうゴルシ的構文がが成り立つのでは?

    ボニたんならカレンちゃん的描写のがしっくりはくるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:47:22

    ハードルが高いってのはウマ娘上でのビジュと馬のビジュの良さを見比べて納得する受け手が多いデザインで出せるかどうかの話じゃないんか?


    >>60が唐突に作品内での扱いの話しだしたのはよくよく考えると結構話題が逸れてる気がする

    なんなら明らかに顔面のグラフィックが他より細かすぎて美を強調されてるオルフェがビジュアルに言及するキャラ説明されてないこと思うと何の参考に出来ない話じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:49:34

    >>70

    じゃオルフェはあの世界では普通の顔ってだけなんじゃね…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:57:43

    >>71

    オルフェに限った話じゃないけどモブから外見を称賛されるくだりが見れる子もいたりするわけで…

    公式のキャラ説明で外見のレベルについて触れてるか触れてないかだけが全てってわけじゃないっしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:59:22

    >>70

    正直グラフィックに関しては後発のが華やかにはなってくのでわからん

    オルフェがアニメ関連に出てきてそこでのキャラ紹介があるなら言及される可能性があるとは思う

    あとアプリでのキャラ紹介ではざっとみたところゴールドシチーとメジロラモーヌあたりしか言及はなかったはず

    この二人はキャラの根幹に容姿が根付いてるからだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:00:15

    シービーなんかも実馬はグッドルッキングってよく言われてなかったっけ
    このキャラには外見の良さを強調する以外の持ち味があるって風に公式が扱ってたらそりゃわざわざ触れないし=普通の顔、特別美しいわけじゃないとはならんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:47

    イスラボニータが当時から可愛い可愛いと言われてんのは知ってるけど、あにまんでイスラボニータが可愛い可愛い言われてんのって後追いだと擦れるネタそれしかないからなんだよな
    だからあにまん民のイスラボニータの外見への言及を基準にボニたんだって特別可愛い子扱い受けるかもしれないじゃん!って言われてもピンと来ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:46

    ドリジャ
    クッソ小さいというのが特徴だけど弟のキャラデザがあまりにも王すぎるからどう兄弟感出しつつデザインに落とし込めるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:16:01

    「高そうな」なのでファンの期待が大きいとかビジュアルに特徴があるからとか好きに妄想してくだされByスレ主

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:20:26

    >>74

    初代グッドルッキングホースとか言われてるの見た

    二代目はトウカイテイオーね

    ウマ娘としてストーリーを組み立てる時に容姿関連がその子の根幹に関わる場合がアプリでのキャラ紹介に組み込まれると考えたら

    ソダシは注目された理由が「白毛」が割とメインなとこあるから言及の可能性高そう

    ファンの期待・特徴踏まえてもソダシのハードルは高そう


    それはそうとスペの前例があるから必ずしもイケメンがイケメンとして描かれるわけでもないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:38:07

    ハーツクライはルメールがハンサムと言ってるしからハンサム、イケメン系で行ってほしい

    スレンダーで胸もお尻もそこまで大きくないと思いたい(個人的な願望)


    ついでに海外のキングジョージ時に海外の婦人にVery Beautiful!(美しいといわれてる

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス | 大きくなあれklang-berg.jugem.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:41:02

    タイトルとは関係ないけど
    ゲンジツスチールってデザインかなり良かったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:55:44

    >>78

    シービーの前にテンポイントがグッドルッキングホースだな

    三大イケメン馬と言えばテンポイント・トウカイテイオーまではほぼ確定で残り一頭は人によって違ったりする

    馬爺さんはヤエノムテキだったかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:07:08

    白毛はブチ模様の取り入れ方がハードル高そう
    まつげとかほくろ、メイクみたいに人によって解釈違うし
    地味にイクイノックスもあの目を表現しようとするなら大変かも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:27

    Twitter時代にみたソダミュー漫画のソダシが好みだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:44

    >>81

    ランキングでは大体テイオー、ファルコは殿堂入りだった印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:44:23

    ベガ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:19:57

    メイケイエールはあの性格と拘束具をどう落とし込むかが難しいと思う
    制服姿は普通の美少女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています