グラブル スレ1903

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:55

    やってる人も やってない人も
    ゆぐゆぐも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:10

    立て乙
    やっぱり体に対してスカートデカすぎない?
    世界樹らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:44

    風属性のなかに
    スロウとディスペル撒けて、火力も出せて味方に回復とバフを蒔ける便利なキャラはいませんか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:19

    初心者マグナマンなんだよ!
    古戦場までにここからできることを教えて欲しいんだよ!

    アガは貢献度稼げないから自発のみ
    オメガは5凸ないから保留(周年後復帰勢)
    リッチ斧は一本だけ、パラゾはあと一本ある
    ニーアはいるけど最終はこの前別キャラでやったばかりで間に合わないかな
    シスも同様

    極星器の拳は3つで次の開催で4凸予定です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:20

    たておつなんだよ、さっさと剣を寄越すんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:30

    君、ちょっとスレ画と違……くはないけど違くない?なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:42

    ゆぐゆぐは最大18人の騎空士たちにまわされてるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:43

    立て乙
    スレ画のゆぐゆぐ見てるとディープストライカーみたいで強そうなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:49

    >>4

    ハロリッチョ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:46

    回復とバフないけどユリウス割と強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:53

    グランくんのスパルタの槍で刺されてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:05

    まぁヴァンピィが強いよね
    ムルシエラゴもヴァンピィと戦いたいと叫んでるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:38

    ゆぐゆぐは声が出ないから手間が省けるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:40

    鰻は剣豪でええけどお前はどうすっかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:54

    >>5

    短期ならアガ杖を複数並べろとしか言えないし中期~長期を目指してるならアバ杖を並べた方が安定するんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:22

    ゆぐゆぐ可愛すぎてちょっと恋に落ちそうだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:59

    アルボスゆぐゆぐでもしかしてと思ったら案の定エニュオさんが楽しそうにしてたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:53

    >>16

    ありがとうなんだよ

    やっぱりここから先はアガ杖なのか

    アバ杖も4本あるからそこは変えられるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:37

    ユグユグは色々遊べそうで良い感じなんだよ、遊んでたら今日の分の自発なくなっちゃったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:48

    久々にアンドロメダまともな使い方してる気がするぜ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:05

    >>18

    全体攻撃(エニュオの自動アビが発動しやすい)

    ちょくちょくバフ撃つ(この瞬間が)


    この時点でエニュオさん何回もイくんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:45

    マグナ3で水マグナは生き返れそう?
    渾身って強そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:15

    短剣と刀は分かりやすい強さ 斧は正直分からない
    って感じたかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:37

    反射ダメージは弱体化されろって久しぶりに思いました(1敗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:23

    まあ少なくとも今迄みたいにワム槍に縛られてクリ編成しか択がない状況じゃなくなったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:27

    大昔の反射ダメージはランジュランくらいがデフォだったんだからかなり弱体化してるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:50

    反射関連はクソ雑ダメージのアバターが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:30

    ユグ楽器はどうなんだこれ
    アーテル短剣よりは強そうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:40

    バイブカハの反射が未だにうぜぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:53

    オルオべ敷き詰めるかサザエ並べるかの2択で、オルオベ詰めるならクリ確のためにワム槍も入れるか、みたいな状況から抜け出せるのは良いことなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:02

    反射ダメに上限なかったからランジュランとかいうレベルじゃないよ昔のあれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:35

    >>29

    大体カイムハイランダーだし入れることは出来そうだなって印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:27

    ユグの緑10はなんのメリットもないんだよとコメント見て思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:28

    ふぉふぉふぉ…昔のリバマグの反射は即死級のダメージをお返してきたんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:54

    メドゥちゃん戦は画面に定規貼って一人ずつ順番に通過なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:22

    けど死ぬのは変わらないからランジュランもリヴァマグもそんなに変わらないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:54

    アルボスはハロリッチとエニュオで後は適当でもエニュオが楽しそうに蹂躙してて見てて楽しいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:13

    バブさんのあれって1万反射だし普通にフルチェ抜けとかやってた程度じゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:13

    あれ?って思って調べたらヒット数の問題で死んでるだけなんだよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:58

    アバターは反射で倒せるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:34

    >>40

    もりもりで殴ったらまあ…死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:58

    アバター実装日のカオスは割と楽しかったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:10

    反射で思い出したけど大昔のユグユグってたしかカウンターにめちゃくちゃ弱かったんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:09

    カウンター回数が無制限だったのでオーガ短期とかいうアホみたいな攻略があったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:49

    ユグユグが込みだしたんだよ!フェニーが殴り終わって別のマルチ回ってたら倒されてるくらいの速度を維持してほしいんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:46

    八回くらい通常攻撃してきてた気がするからカウンターでけっこう削れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:15

    ユグ拳入れるとしたらどこと入れ替えだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:30

    マグナ3追加来てたの今知ったんだけど、ウナギに未来はありましたか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:57

    >>48

    シエテ剣一択なの

    ただ片面ゆぐゆぐ以上が要求されそうだからわざわざ入れ替える意味も薄い気がするの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:02

    今北産業
    ウナギ復権した?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:20

    >>49

    あるからさっさと掘ろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:02

    >>51

    ブースト短剣と刀がええぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:04

    >>52

    うおおおおおおお!!なんか過疎ってる感あるけど掘ってくるんだよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:28

    >>48

    シエテ剣さん、リビルドになったら奥義編成とかならまた別編成に出張するの……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:39

    >>55

    シエテ剣の奥義部分のスキルは他の属性でも機能するから奥義編成ならリビルド関係なく入る

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:12

    リビルドになろうが他属性だと何の意味もないんだよ
    普通に覚醒抜きシエテ剣より強い奥義武器が存在しないだけなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:31

    >>57

    >リビルドになろうが他属性だと何の意味もないんだよ

    そ、そうだよな…


    >普通に覚醒抜きシエテ剣より強い奥義武器が存在しないだけなんだよ

    おかしいだろ!?どうなってんだよこの武器!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:50

    ガレヲンといいゆぐゆぐといいマッチョといい土属性は最高なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:55

    特殊上限上げる武器が全然ないのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:35

    そもそも奥義武器の偏りが酷いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:23

    特殊上限とかいう害悪を突破するための武器が属性ごとに偏りすぎてるんだよ
    土属性は奥義推しされてるし奥義ダメ上限突破できるキャラも多いけど全員特殊上限でひっかかってゴミ速度なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:38

    あ、もしかして5分ぐらいでスポラの奥義100にしてる人ってシエテ剣いっぱい入れてたりしてたのかな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:42

    やれるならクリシャレム琴3積みの方が強いんでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:20

    うなぎの人気なさすぎるんだよ過疎じゃなくてカスなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:29

    流石にそれを土マン以外に求めるのは酷なんだよ
    というか光が琴ポンポン突っ込むだけでできることを季節限武器3本とってやりたくないんだよ...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:26

    ちなみに風はシエテ剣入れるだけなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:06

    水もシュレ入れるだけなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:48

    スポラにシエテ剣並べるのって、火力は出るけどHP足りなそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:48

    火はそもそも奥義打つ気がないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:08

    光水風は簡単に特殊上限突破できるし奥義与ダメも盛れるんだよ
    火闇土は奥義与ダメ武器も弱い上に特殊上限突破するためには季節限定武器とか必要な上に武器としても弱めなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:23

    でも火のコルク銃は人気なんだよ
    ソルジャーに

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:42

    実はここだけの話スポラなんてHPカスでもできるんだよ
    水属性ダメならいくらでもやりようがあるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:00

    ちなみに火には奥義軸が存在しないからコルクバレットシューターはソルジャー以外に需要はないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:03

    >>72

    あれは都合のいい穴なだけなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:29

    土のマグナ3って微妙っぽい?
    これならマッチョハイランに移行しようかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:37

    >>70

    リミパーさんとリミゼタが悪いんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:22

    というかマグナに戻ったほうが強い属性なんて結局ないのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:25

    >>75

    都合のいい穴……つまり尻軽女なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:05

    光は神石マンでも銃掘ってないせいで苦しんでたりしたんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:18

    たしかここで武器3本とかのスポラ流し編成やってたのみたからシエテ剣は余裕だと思うんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:19

    >>63

    別に5分なら無くても…普通にリロ殴りしてる可能性もあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:12

    ほ、ほらラーHLがあるんだよ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:55

    >>78

    リミ武器一本ずつの貧乏ハイランダーくらいなら超えると思ってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:25

    >>80

    神石マンが古戦場中にコンコルディアとアウラ銃を必死に掘ってたのは面白かったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:24

    100万くらいだけ稼いで別のマルチ行ってるけどマグナ3の青箱ラインどれくらいだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:04

    アウラは風なんだよ!
    光古戦場中に風掘り始める化け物が誕生しちゃうんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:56

    >>78

    どうなんだろ?ガレ杖ありマグナとかならワンチャン?神石の方だとガレ杖起動出来ないけどマグナならとかあるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:29

    >>88

    クレド銃だったんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:38

    こんなタイミングで日課アガスティアフルオしてたら余裕で全滅してたけど殴りきってくれたつよつよ救援者に感謝なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:11

    >>89

    ガレ杖1本じゃ微妙じゃね?

    んで2本用意するならあと1本必死に用意してマッチョになった方がトータルでお得のような

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:51

    レゾネ系武器の価値が以前と比べて下がり気味なんだよ
    でもガレ杖は1〜2本だと編成枠きつきつなのが困っちゃうんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:04

    個人的にはガレ杖の主な目的はHPだしマグナに入れても感が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:08

    ウワー!ユグユグが込み出してるー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:11

    3体しばいてる間に溶ける快適な速度なんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:44

    土マグナ3が土マッチョハイランダーより強いってことがあるかは微妙だけど
    たぶん土の争点はカイム表に出しても問題ない地力があるかってことだと思うんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:06

    ぶっちゃけ表カイムやらないならガレ杖なんかいらないしなんならマッチョである必要もないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:46

    カイムの逆位置が正位置でも発動するなら全部ハイランダーで別に構わないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:04

    可愛いゆぐゆぐがドアップなんだよ
    これは役得マルチなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:56

    マッチョハイランダーだけどスポラ救援では割り切ってカイム出してるんだよ
    なんかハイランダーでも表出した方が総合的につよつよなんじゃないかという疑念が日々増していくんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:25

    アスタロトVSユグユグができるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:47

    星晶獣の大きさって可変なの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:50

    >>65

    ふぇぇええ!!!FPおいしいんだよぉぉ!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:28

    追い詰められるとこれが真の姿だと言わんばかりに超巨大化して最終決戦になるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:59

    ユグユグが本体がこのサイズだとドレスは部分のサイズが凄いことになってそうなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:41

    実際ティアマトとかは本編でもクソデカだったんだよ
    仲間にきてくれた時は縮んでたんだよ
    細かいことはいいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:09

    うおっすげぇ雷雨だからゆぐゆぐの胸の下で雨宿りしないと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:01

    ティアマトフェイトで軽く触れてたけど普通に皆ちっちゃくはなれるんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:12

    俺は真の貧乏人
    ユグ剣をネオユグ剣に差し替えるだけで満足だぜ
    だから早く剣落として

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:40

    教えの最奥のメンツからして普通に可変だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:01

    ゆぐゆぐは蜜みたいなのを絞って出してくれそうなんだよ
    戦端から

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:25

    クリバブ琴三本のアンドロメダ救援編成が流れてきてなんかだいぶビビったんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:37

    ゆぐゆぐの土の下に埋めてもらいたい人生だったんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:15

    誰もウナギの話をしてないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:47

    うなぎは人が増えたら起こして欲しいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:09

    現役鰻マンの絶対数の問題なんだよ……多分

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:25

    ゼノミーレス琴を3本ブースト剣2本ガレ杖1本終末 後はジーク短剣なり諸々詰めれば土マグナは何とかなりそうなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:44

    ドロップ品は宝箱から落ちるみたいに見えていますが実際はユグユグの遺体のドレスをまさぐってドロップ品を出しています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:56

    武器は正直鰻のほうが強いと思うんだよ
    でも鰻めんどくさいんだよ
    奥義軸でやらなくちゃいけないからクソ長いのもめんどくさいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:13

    鰻は普通に武器強いからそれで満足しろなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:30

    実は救援なら奥義する必要欠片もないんだよ
    適当に殴って終わりなんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:34

    どうせ時間余ってるんだからフルオートで流しとけなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:05

    ウナギ美味しいーかのやまー

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:36

    救援するだけなら削れてる救援適当にフルチングローリーでしばいて終わりなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:41

    一週間、仕事早めに終わらせて隙あらば本業のきくうしやるだけで意外とやれるものなんだよ……
    100個超消えた汁尽きかけてる精魂は無視するんだよ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:59

    今来たの
    水マグナ強くなったか教えて欲しいんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:23

    武器は普通に滅茶苦茶強いの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:49

    >>127

    その質問このスレだけで何回目だったかも教えて欲しいんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:21

    過疎ってない今ならバブ黒麒麟TOT+アビダメ編成でも倒しきれるんだよ
    なんかたまに準MVP取れてる時があるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:24

    そもそもみんな貰ってるブースト武器の時点で強化されるの確定みたいなもんやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:36

    ウワッー!鰻が既に過疎ってるー!あとで武器集めがてらFP稼ぎしよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:16

    >>129

    過去ログ見れないフェニーでごめんなんだよ

    未だに水マグナから抜け出せないフェニーは周回を始めるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:28

    全員ブーストもらってるんだから何であれ周回からは逃げられないなの
    神石に移行するかハムスターになるか選べなの

    どのみち最後はレヴァンスハムスターなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:47

    手袋もらったけど微妙だったセレマグもいたし……?そういえば結局1Tとかの短期だとやっぱりジークン短剣リビルドでいいんだよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:43

    神石になっても使う可能性が1%でもあるなら走るんだよ
    それがきくうしなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:14

    流石にあれより強い攻刃武器無いからまあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:44

    セレマグの手袋もアガ杖4本そろえる人ならたぶん一個必要なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:16

    セレマグ手袋はアガ杖掘れない弱者には有難い武器なんだよ
    君たち傲慢な強者には理解できない価値観だろうけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:07

    両面カグヤエレシュとかだとりっちょ斧より手袋のほうがダメージ出るみたいな話なかったっけか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:55

    アガ杖4アーテル拳1よりアガ杖5の方が火力高いんだよ
    上限にしても攻撃パラゾの方が多分トータル強いんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:21

    両面カグヤで試したら手袋のほうが高かったんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:47

    >>142

    さすがに浴衣イルザいるのにリッチ斧抜きはナンセンスだと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:35

    アガ杖4本目は覚醒19でいいのはわかったけど
    19→20が無くなることで素材いくつ節約できるかがわからないんだよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:57

    攻撃パラゾにあと2パラゾ足りないんだよ
    在ったら便利なんだろうけど、ダマ突っこむほどか……?で永遠に地団太踏んでるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:42

    >>144

    130個節約なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:11

    >>145

    ヒヒ二個拾えば解決なんだよ!気軽に凸ってけばいいんだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:24

    正直な所、マグナマンでもリミ攻撃覚醒一個に関してはダマ使う程な気がするんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:31

    リヴァ殴ってるとたまに貢献度妙に増えてる時あるんだが何踏んでるんだろうこれ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:18

    >>143

    試したらさすがにリッチョ斧のほうが強かったんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:43
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:45

    攻撃パラゾはあったらだいたい使うけどなくてもまぁ問題はないから何とも言えないんだよ
    でも今リッチ斧凸るならパラゾの方が強い気がするんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:37

    >>149

    緑箱の条件満たしたんじゃない?

    1lv上昇で20万ちょい貢献度増えるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:53

    刃鏡片はあったら便利枠だけど
    うちはそんなこと言ってたらほぼすべての土編成で入ってきてるんだよ
    攻撃覚醒リミ武器は神なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:25

    まあブースト武器控えてる闇で今凸るのはやめておいた方がいいんでねえかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:33

    刃鏡片はHPも盛れるから他の攻刃系攻撃覚醒と比べても別格で強いと思うの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:13

    なんだかんだ攻撃覚醒と防御覚醒はあったらとても便利

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:37

    刃鏡片はDAなのがしょっぱいの
    高難易度の両面だとHPは飽和することが多いからTAのが嬉しい場面もあるの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:05

    >>153

    あーそんな仕様あったのか緑 すっきりしたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:52

    >>159

    この仕様があるから攻撃し続けるより緑箱上げた方が貢献できたりできなかったりどっこいどっこいだったりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:11

    ユグユグとか道場抜けたくらいなら研究の成果してたほうが稼げそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:27

    攻撃覚醒刃鏡片は極まった土編成からは抜けることもあるけど基本全部伸びる完全栄養食なので便利なの
    困ったらとりあえずぶちこんでおけばいいの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:30

    前の水古戦場のときは攻撃覚醒ミュルグレスがやけに活躍したんだよ
    不思議なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:41

    マグナIIIも全員揃ったし半額CPの対象にしてくれないだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:26

    >>162

    たまにジーク短剣抜いて攻撃刃鏡入れることがあるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:43

    地味に使えるのが防御AK、ちょっとTAを盛れる、ちょっとだけだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:47

    >>158

    土はキャラでTA盛れるからあんまりTA要らなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:24

    仕様なんて把握してなかったり忘れてたりなんていろいろある
    AT時は獲得経験値とルピが増えるとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:51

    ウナギ用のフルチンクリュ編成でも作るの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:03

    なんだかんだ武器でも多少は盛っときたさがあるんだよ
    つまりワルエンなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:03

    知り合いがパチンコ編成だコレ!ってTAに悩んでたけどアルルメイヤで確定してたらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:07

    フルチンクリュってちょっととんだこと感あるよねラオラオ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:07

    さっき追加されてるのに気づいたけどウナギ不人気過ぎませんかね…
    ゆぐゆぐ10秒で満員になったのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:14

    今時フルチンで歩いてるヤツなんて珍しくもないガウ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:37

    >>172

    クリュサオルがフルチンとカリバー持ってガレヲンにキスして貰うのがフルチンクリカリキッスなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:39

    アルルメイヤはあのタイプのアビの癖にTA50%も上がるのずるいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:25

    メイヤさんは修正後の4アビの連撃率がちょっとやってるの
    効果量判明したときに変な声でたの
    近頃の高難易度でTA要求されるから評価鰻上りなんてレベルじゃないの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:32

    >>173

    なんか悪そうな魚類とdskb巨女、どっち選ぶかは明瞭なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:26

    武器としては多分鰻のほうが強いんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:35

    今時鰻背負ってる騎空士なんて絶滅危惧種なとこが一番デカいと思うんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:42

    >>180

    ハイランダーの関係で神石移行が楽な土よりもマグナ人口が少なさそうなイメージがあるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:24

    長年ずっとリヴァ短剣が第一線はれてたような存在なの
    みんな移行するなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:06

    >>180

    今オレにバカって言ったか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:30

    鰻はそれこそマグナ2時代から弱かったの
    その上フィンブルを始めとする無課金武器がクソ強かった属性でもあるの
    そりゃ皆蛸になるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:32

    マグナ弱すぎるけどリミ武器もないしでシュレ染めしてたんだよ
    約定2本あるし今更クリティカルで云々する気にならないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:23
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:24

    ぶっちゃシュレ5本で両面属性でも普通に強いんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:32

    奥義打てないとがた落ちするだけでシュレは強いからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:53

    マグナ2時代の水ってみんな剣豪してたからうなの方が強くねとかなってなかった…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:39

    鰻は剣豪ヤイアでソロでも楽勝なんだよ
    美味しい鰻チャーハンの出来上がりなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:51

    それ強いの鰹じゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:45

    シュレ5本だと連撃も盛れて偉いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:53

    立て乙なんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:55

    最近はもっぱらこんなんで水やってるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:00

    当時は方陣必殺と通常必殺の上限が別枠だったから両方入れてただけなような

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:32

    昔は真面目に使えたロペ杖に悲しき過去

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:31

    次スレのユグ剣がなんだかおいしそうなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:39

    埋まるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:58

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています