コロナ禍

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:27

    4年前だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:04

    今もまあまあ死んでるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:24

    上皇様もかかったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:37

    もう就活で言い訳に使えないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:45

    もう終わったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:03

    まだ危険だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:14

    ただの風邪だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:54

    >>5

    >>6

    >>7

    揺れまくる見解……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:00

    地味に毎日コロナで二桁死んでるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:01

    1学期のほとんどが荼毘に付したせいで夏休みに行くはめになったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:29

    ただの風邪でも普通は手洗いうがいちゃんとするし体調悪かったらマスクすると思うのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:54

    風邪だと分かっていながら何の対策もせず巻き散らかす者には好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:57

    >>11

    >>12

    もしかして風邪ひいても仕事休まずまき散らすのがデフォだった2019年までがおかしかったんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:37:02

    当時学生だったけど自粛期間がそんなに苦じゃなかったおかげで半年近く休みになったの正直嬉しかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:00

    当時はC国の観光客が激減してぶっちゃけ滅茶苦茶過ごし易かったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:19

    病院勤めだけど全盛期ほどではないにしてもそこそこいるんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:57

    >>3

    おいおい、上皇様は陰性で罹ったのは上皇后様でしょうが


    まぁ今のところ非常に軽症らしいけど年齢を考えると悪化する事も考えられるから何事もなく全快してほしいですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:03

    マスクまだ付けてる人が多いんだァ
    これから夏になっても付けててもらおうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:31

    田舎だからか知らないけど周りで罹ってる人殆どいないし
    罹ったとしてもまあしゃあないわなゆっくり休めよって感じなんだよね
    全盛期のような過敏な反応をする人は殆どいないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:29

    かかると軽症でも脳の萎縮が見られるらしいんだよね 恐くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:42

    >>1

    2022年までは続いてましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:06

    >>20

    えっコックじゃなかったっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:22

    かかったときは「なんかちょっと喉の調子悪いな?」から
    その日の内に速攻で発症したのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:10

    認めない…初手で40℃超えの熱をブッパしてくる病気を風邪とは認めない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:23

    >>20

    もしかして高齢の人がかかるとボケちゃうタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:38

    結局どんな後遺症が出るのか分からないのが俺なんだよね

    ネットで見ただけでも
    倦怠感が残り続ける・眠れなくなる・起きられなくなる・味覚がなくなる・チンポが縮む

    とえらい種類豊富なんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:38

    症状から回復しても身体に潜伏し続けるという科学者もいる
    筋肉に潜伏すれば倦怠感、脳に潜伏すれば認知低下、神経に潜伏すれば味覚や嗅覚の異常が後遺症を支える…ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:52

    >>25

    というか良く言われる後遺症の味覚・嗅覚障害やブレインフォグって言われる

    認知能力低下が末梢神経や脳にダメージ入れた結果って調査出てるんダァ

    年齢関係無いんダァ 

    クソボケチンカスジャワティーウイルスがーっ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:18

    >>8

    ただの風邪ってことは拗らせたらコロッと死ぬって事やん

    一過性のパニックが終わったって事は恒常的な脅威として定着したって事やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:01

    コロナかかってからただの風邪という言葉がいかに欺瞞か分かったんだよね
    はっきり言って陰謀論信じてる奴らコロナの苦しみ知らないだけだから お前ら幸運だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:18

    もう巨人小笠原か大松だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:17

    5日間毎日3食後ロキソニン飲まないと38度以上の熱と頭痛と不快感に苛まれたんだよね
    熱下がった後1週間味覚と嗅覚死んだんだよね
    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:31

    >>26

    とにかくコロナってやつは変異しやすくて症状が様々な上にやワクチン耐性の獲得も早い危険なウイルスなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:46

    日本の医療レベルと衛生観念の低さが世界中に露見したぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:45

    意外とコロナにかかってるマネモブがいて驚いたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:58

    認めない……唾も飲めない呼吸も苦しいのどの痛みが数日以上続いたあれをただの風邪とは認めない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:47

    コロナ全盛期にはかからなかったのに2022年末と2023年末に罹った
    それがボクです
    ちなみにワクチンはめちゃくちゃ1回も接種してない
    あまりに辛すぎて呻き声あげて苦しんでたら親から救急車呼ぶか?って言われてびっくりしたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:20

    >>11

    嘘か真かコロナ前はレジどころか食品売り場ですらマスクをするなとクレームを入れていた蛆虫がいるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:24

    >>38

    クレーマーってのは怖いぜえ…

    マジで意味不明で支離滅裂で感情だけを叩きつけてくるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:40

    >>37

    怒らないでくださいね

    あんだけ打てって言われてたのに打たないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:08

    ダイヤモンドプリンセスの弁当の味がしなくて不味いって伏線が回収された時はビビったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:11

    不謹慎と言われるかもしれないけどあの非日常感や教科書に載るレベルで社会的な事象の当事者になれてちょっとワクワクしてたそれが当時のボクです
    ボッチ陰キャの大学生だと感染さえなければそこまで辛くなかったしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:30

    >>8

    実際の話をするとただのコロナは何百種類とある風邪の原因ウイルスの一種でしかないのん

    問題は新型コロナ(COVID-19)と呼ばれるほうでこっちは中枢神経(嗅神経など)にも感染したり肺の線維化(ガス交換できない部位の増加)を引き起こすから重症化しやすいし最悪死ぬから危険なんだよね


    しかも一本鎖RNAウイルスだから意外と変異しやすい(ワクチンが効かない変異型が生まれやすい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:55

    >>40

    病院に行くのが面倒だったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:29

    ワクチンの副反応・・・糞
    特に2回目の副反応がしんどいを超えたしんどさでしたね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:09

    >>42

    ウム…引きこもりで日がなゲームやネットしてると

    コロナにかかってなければ普段とあんまり変わらない生活だったんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:38

    >>20

    えっワシの脳萎縮させられてたんですか い や あ あ あ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:59

    同じ病室のおじさんがコロナになったせいでワシの手術二週間伸びたんだよね
    だるくない?

    メスブタ看護師に聞いてもただニュースでしなくなっただけで何も変わってないって言ってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:24

    当初は割とマジで世紀末感あったよねパパ
    なんか駅に異常マスク嫌悪者が立札持って騒いだりしててなんか不気味だったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:08

    100均のマスク5000円ぐらいで転売してた蛆虫が懐かしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:41

    こう見えて私は罹患したことがあってね
    上司を車に乗せた時「あっ無症状コロナだったごめーん」と言われてがっつり感染させてもらったよ
    怖いのはこういう歩く細菌兵器みたいな馬鹿だしもう死んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:30

    >>38

    コロナ前はマスクは不審者のトレードマークであり、尚且つ病人がやるものという固定観念があるから残当なんだァ


    7年以上前マスクで店長やSVと一悶着起こしてようやくBRにいる時だけマスクする許可貰った事あるんだよね怠くない?

    まっ、マスクしたかったのはBR内だけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:37

    コロナ禍…糞
    コロナのせいで外出できずに20kgぐらい太ったんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:36

    接客業だったけどめちゃくちゃ客足は減るし閉店は早まるし今までないことの連続でちょっと楽しかったんだァ
    ちなみに何故か今年の2月に初めて感染したらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:42:25

    我が家では恐らくかかってないんだ 多分
    熱でても医者いかなかったり1日で熱下がって終わるのしかなかったからのぉ

    うやむやにされてるけどこのウイルスちょっとマジでおかしいと思うんだよね
    今後も追求はされるべきだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:51:51

    いやぁ色んな言葉が次々と流行っては廃れていったのォ

    ですねぇ

    ソーシャル・負けたんス|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:57:46

    反マスク蛆虫とマスク強要蛆虫が他人に強制しまくる
    ある意味最悪だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています