こうやって見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:34:30
    x.comx.com

    やっぱりすげぇなPokémon fit…

    ボールとかはなぞの辺りは在庫瞬殺されかねないのかな

    当日なるべくいっぱい買いたいけど財布がだいばくはつしてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:22

    昆虫標本みたい
    ...シテ...コロシテ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:18

    標本感が寧ろかわいい(変態並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:22

    まーたfitが変態してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:43

    欲を言えば一気に全部買いたいが流石に辛いし10種類が限度なので売り切れそうな奴を厳選したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:57

    オンラインなら13日から買えるっぽいしそっちの方が無難?
    Fit事情はよく分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:03

    もしかしてビビヨンってかわいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:26

    >>7

    👺🤜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:27

    >>8

    このタイプの👺でパンチが追加されてるパターンってあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:35

    せつげん→ゆきぐに→ひょうせつの統一感と寒くなるにつれてより寒そうな色になるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:13

    一時期NOPURPLEで嫌われた雅な模様だけどこう見ると他にない感じがいいよね、好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:17

    >>11

    模様自体に罪は無いしな…

    文字通り雅な着物のような色合いで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:02

    ビビヨンといえばこれ!な模様のはなぞのが実は結構レアなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:26

    さじんのもようが取れる地域がヤバすぎるの笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:00

    よく見るとストレートに雨が降っている風景の模様なんだけどセンスを感じるスコールとか全部の模様がそれぞれ違った良さがあるの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:46

    大陸の模様の現代中国っぽいド派手なカラーリングすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:06

    Fitの割とちっこいサイズ感でも20匹もいたら置場所どうするか迷うな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:15:11

    >>16

    言われてみると確かに中国や韓国っぽい風味を感じるな…

    長崎で大陸の模様が出るのも納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:44:17

    >>17

    Fit集めてる民は一体どうやって置いてるんだろうね

    ビビヨンの場合は羽もあるから中々空間を占拠しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:38

    茶色がメインなのに野暮ったい感じではなくしっかり綺麗なさじんやたいがも中々ナイスデザインだと思う
    特にたいがは川を表した青と茶色のコントラストが良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:17:16

    フラエッテ族は色変えればいいだけだし全色欲しかったなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:33

    13日に速攻でオンラインに張り付くのが無難なのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:19

    >>8 何気に平手じゃなくてグーパンなのおもろい


    しっかしXYやってなかったからビビヨンの色、モンボとピンクとみずいろくらいしか知らなかった

    こんなにあるんだ

    一番右の一番下のディンルーカラーのやつ可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:34

    >>23

    ジャングルのもようだね

    結構レアな模様だしFitでお迎えして愛でると良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:21

    ゲームで20種類集めるのとFitで20種類集めるのならどっちが難しいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:51

    XYやってた頃は地域別に模様いっぱいあるんだーくらいの認識で個別の模様までは意識してなかったけど、GOでビビヨン実装されたら全部覚えてしまった
    Icy snow, ocean, and sandstorm pleeeeease!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:10

    >>25

    モンボ柄がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:14

    トリミアンもだけど模様違い多い分模様個別だと数が多くは用意されてなさそうでねーオンラインで買えば大丈夫そうだけど店頭で選んで買うとかはなかなか大変になりそうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:49

    大体1500円前後だから全部揃えるとなると約3万円か…少しずつ集めたいけど在庫もすぐ爆発しそうで悩ましいのう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:50

    ポケセン複数の店舗見てもサーナイトはどこでもあるけどラルトスが時々、キルリアが全滅みたいな意外な傾向も見えてくるし実際発売されるまでどんな方向に需要が傾くのか読めないんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:15

    >>27

    ボールのもようの配布は当分されてないしなぁ…

    Fitでも人気になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:40

    人気が爆発することが目に見えてるポケモンとかは在庫も多く用意されるから意外と売り切れないんだよな
    あと推しって程ではないけどぬいぐるみ映えするデザインだから気に入って買う人とかもいるしその逆で好きだけどぬいぐるみとしてはあんまり気に入らないから控える人もいるし
    推しだけ大量に買う人もいれば種類揃える人もいるしで単純な人気だけじゃ需要測りきれんのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:22

    こうやって見ると揃えたくなるな
    でも揃えるの大変なんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:03

    ビビヨン全種揃えてる人あにまんにいるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:22

    ボール模様配布っていつだっけと思ったら2014年でおったまげたわ
    ボール模様があることすら知らない人も多そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:50

    >>4

    アンノーンを28種類すべて発売したからな

    面構えが違う

    ビビヨンと同時にトリミアンも全種類出すし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:58:23

    ビビヨンはSV周回で貯めた四災をトレードしてかき集めたけど、ボール模様だけ持ってないんだよな…
    クラシックリボン付いてるからGTSにも流れてないし、再配布来ないと一生手に入らない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:25

    >>34

    ボール以外持ってる民です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:29

    推し模樣であるオーシャンだけ手に入れられればって思ってたけどいざぬいぐるみ化するとあれもこれもいいなー!ってなって財布との相談で頭痛いわね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:25

    >>34

    全部持ってる人はいた気がするHOME総合スレでみた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:38

    自分もボール以外持ってるわね
    GTSで頑張れば意外と手に入るんでボール以外持ってる民はそれなりにいそうではある
    ボール模様はレジェンドZAに期待するしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:21:31

    ボール模様、確かに受け取った記憶はあるんだけどカセットを紛失
    もっと大事に保管しとけば……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:38

    何気にかわいいデフォルメが大変秀逸だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:31

    模様のイメージやモチーフ、名前が調和している感があるがサバンナはよくわからないんだよな…
    たいようのもようとはまた違った太陽の表現?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:19

    >>45

    同じ太陽モチーフでもたいようのもようとオーシャンのもようで雰囲気が大分違うの秀逸だよね

    南米の雰囲気を感じるたいようとハワイ辺りの雰囲気を感じるオーシャンって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:43

    改めて見たらサバンナの模様すごい好き
    青と緑と黄色ですごく綺麗

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:30

    >>13

    カロス地方のモデルであるフランス近辺というポケモンやってる人口が結構多そうな地域産なのに中々いないんだよな…

    意外と狭い西欧…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:07:38

    >>47

    実はアフリカ辺りかと思いきやブラジル近辺にいるサバンナのもよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:32:53

    サバンナはなんだろうね
    雨季と乾季とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:36:44

    >>49

    ケッペンの気候区分によるとリオデジャネイロとかブラジルの真ん中らへんはサバナ気候だそうな

    もう少し赤道に近づくと熱帯雨林気候だしビビヨンもジャングルのもようになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:44:34

    アフリカの大半は大河とジャングルと太陽が支配している

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:32:23

    >>34

    ボール以外は

    当時XYやってた人間なら結構いるんじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:03

    >>52

    ナイル川の影響で北アフリカはさじんじゃなくてたいがが生息してるんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:01

    せつげんのもようがかなり意図が高いスウェーデンやアイスランドに分布してるのが意外だけど近海を暖流が流れているからか意外とあったかいっぽいんだよな…
    ビビヨンで学ぶ地理…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:13:00

    スウェーデンのほとんどはゆきぐにのはずだし
    内海のバルト海に暖流なんて流れ込むか?ノルウェーじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:55

    さじん模様欲しすぎてGTSでイベルタル交換したのも今になってはいい思い出や

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:31:20

    >>56

    調べ直したら確かにせつげんは北欧だとノルウェーにしかいなくてスウェーデンは地域次第でゆきぐにとひょうせつが混在してるっぽい

    ノルウェーは同様にせつげん、ゆきぐに、ひょうせつが地域ごとに別れてる

    この辺の違いはよくわからんけど素人なりに考察すると暖流から遠い内陸部や北の方になるとゆきぐに、ひょうせつになるっぽい

    世界的にせつげんが分布してる地域って実は結構少ない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:58

    マリンのもようの爽やかさが良いよね
    同じ青系でもオーシャンやゆきぐにと比べると辺境ではなく人気がある海辺にいるような親しみやすさを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:38

    >>57

    躊躇なく伝ポケを放出させられないとレア度が高いビビヨンは手に入らないのがキツイよね

    躊躇してたら即座に交換されちゃうし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:00

    せつげんのもようのビビヨン懐かしいなあ
    旅パで思い出に残ってるし、お迎えしてみようかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:19

    >>61

    旅パに入れたビビヨンをお迎えするの良いな

    そういう意味だとみやびはかなり色んな人の思い出の一部になってて人気かも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:37

    直撮りだからキレイじゃないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:27:37

    >>58

    ポケGOでビビヨン実装直後だとtier2くらいには雪原要求されがちだったから交換条件の弾に使う為に青森まで新幹線乗って取りに行ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:09:55

    >>63みたいに色違い集めたくてポケGOでルートを歩いたりしてるけど

    たしかに雪原地域のギフトが意外と来ないな

    設定されてる範囲が狭いのもあるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:30

    >>64

    ビビヨンハントの為にお出かけは良いなぁ…

    長崎へたいりくのもよう狩りに行きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:42:41

    >>32

    どの模様が人気か読めんからなぁ…

    ボールのもよう辺りはゲームで激レアな分売り切れやすいとかあるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:34

    リアルマネーかければコンプ出来るってfit優しいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:59

    ジャングルとかさじんとかゲームだと希少価値高くて人気でも
    グッズだと色合い地味で手が出ん人いそうだしなあ みやびのが人気ありそうまである

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:55

    >>69

    なんならみやびに愛着湧いてるからみやび欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:57

    ぬいぐるみだと個人的にはていえんが一番模様のバランス良く見える
    羽に対してビビヨンの本体がゲームより大きい分オーシャンとかたいようとか真ん中に派手な模様ある組は元とちょっと印象変わって見えるわね
    まああくまで写真の印象で実物見たらまた違うんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:20

    >>69

    安定して綺麗なはなぞのとかモダンとかマリンは人気そうではある

    それはそうとはクッキーみたいな色合いのさじんもやっぱりかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:30

    >>71

    実物をブンドドしたら真ん中らへんもよく見えて印象が変わりそうではある

    羽の端の方に特徴的な模様がモダン何かはより際立ってて可愛いというかそれこそモダンでスタイリッシュな印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:19:27

    Pokémon fitって購入制限とかあるっけ?
    20種類全員一気にお迎えしたいんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:26

    >>74

    今までと同じなら同種複数個購入は制限あるけど別種なら問題ないはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:33

    >>75

    なるほど

    後は20匹をちゃんと持って帰れるかかぁ

    ちっちゃいFitとはいえ侮れない大きさと重さになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:15:59

    全部持ってるぜ‼︎

  • 78124/06/07(金) 18:43:24

    便乗して晒す
    Fitも全部集めるぞ!
    ビビヨン良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:50:05

    ボールの模様って確か10年くらい配布なかったよね…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:42

    モンボ柄は持ってないなぁ
    全部GTSでGOのとほフォルムのコレクレーを交換して貰った
    ぬいぐるみはモンボ柄を買おうかなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:58

    標本感強くなっちゃうけど百均とかホームセンターで金網買ってきて壁掛けで飾ってみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:23

    レジェンズくるしモンボ柄配布してくれと思うわ…(あとトリミアン)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:15

    >>79

    1回目

    2014/06/04~2014/06/21

    Pokémon Center Paris (期間限定店舗)


    2回目

    2014/08/01~2014/08/31

    全国のポケモンセンター (サッポロ・トウホク・トウキョー・トウキョーベイ・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ)

    2014/08/01~2014/08/18

    ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店


    3回目

    2016/05/01~2016/05/31

    ポケモンセンターヒロシマ


    たったこれだけ

    世界中でパリ・札幌・仙台・東京・船橋・横浜・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡の11箇所でしか配布されなかったってのがそもそもおかしいんだ

    日本に次いでユーザーの多い米国で1度も配布してないのはいくらなんでもどうかと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:48:13

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:00

    >>82

    嬉しいけど最悪なパターンは新柄や新カット追加で

    配布ないパターンやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:06

    >>77

    1446ってなに?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:00

    >>86

    全ポケモンの姿違いを別カウントにした時の総数

    姿違いを表示してからビビヨンを絞り込んでるからこういう表示になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:52

    >>86

    全姿の登録数だね

    あにまんでもそんないないんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:21:21

    >>87

    >>88

    えぐっやり込み勢は色や対戦だけじゃないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:04

    ビビヨンってこうしてみると集めるの苦労するポケモンなんだな‥‥‥

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:53

    >>90

    SVで集めるのは交換のネタがいらないのはいいけどポケモンGOで地道にフレンドを増やすとかかなり時間がかかるしどのみち手間だね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:10
    x.comx.com

    こういう飾り方も良いな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:59:50

    地理で日本の気候は温帯の中でも極めて珍しいのを知ってみやびが日本固有なのに納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています