最近レンタルマギカを見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:08

    この子 思ったよりもルヴィアさん成分が濃かったわ
    ルヴィアさんと違って勝ちヒロインだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:52

    見た目がライネスみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:59

    三田先生の作品だっけ
    まさか自分がルヴィアさんを書くことになるとは思わなかっただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:06

    ・ヨーロッパの名門貴族の娘
    ・極めて優れた魔術師
    ・金髪縦ロール
    ・自信家で攻撃的
    ・最初はライバルとして登場
    ・主人公から示唆を受けて魔術が強化される
    ・ライバルが植田佳奈

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:48

    アディリシアさんじゃん久しぶりに見たわ…
    レンタルマギカを先に読んでたのでニ部六章の妖精眼を全部「グラム・サイト」って読んだ 普通に妖精眼でよかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:31

    あ、アニメになってたんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:47

    そりゃ実際ルヴィアの影響受けてるからな
    こっちもルヴィアのキャラ性の影響及ぼしてるとかいうウロボロス状態だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:32

    金髪ドリルの勝ちヒロインこの人しか知らないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:39

    >>2

    レンタルマギカは三田誠先生のラノベでpako先生がキャラデザ&挿絵担当してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:51

    まさか勝つとは思わんかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:17

    >>4

    ソロモンの家系でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:20

    遠坂ルヴィアと穂波アディはまあ相似だよねって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:38

    結局あのUBWアフターのfate二次書いてたのはこの人だったのか未だに分かってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:41

    >>6

    火曜日の0時からサンテレビでやってたよ

    初めての深夜アニメだったからよく覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:35

    たしかこれpakoニキがキャラ原案及び小説版のイラスト担当してたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:24

    負けヒロインの属性を詰め合わせたのに勝った子やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:57
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:03

    >>17

    穂波の方が負けヒロイン要素多かったからね

    主人公に負い目がある関西弁メガネ幼馴染で、しばらく離脱は難易度高いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:10

    >>13

    ロンドンのやつ?サイト日参してたけどそんな話あったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:49

    実は三田先生によるレンタルマギカ完結後の猫屋敷の話がカクヨムにあるんだ


    小説(三田誠) - カクヨムkakuyomu.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:34

    >>21

    えっうわめちゃくちゃありがとう読むわ

    今見ると猫屋敷さんが推しになりそうな気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:07

    >>5

    なんか効果違うから別物かもしれないけど

    Fate/Labyrinthで出た人が妖精眼持ちで

    読みがグラムサイトだから間違いでもないかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:15

    つうかグラムサイトは三田先生発の造語じゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:40

    >>24

    それは知ってるけどすまん言い方が悪かったわ

    型月世界でも妖精眼はグラムサイト読みでもいいって言いたかったんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:36

    アニメは主人公のグラムサイト発動時が戦い方と言動と声のせいですごくルルーシュな感じがして最初笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:53

    そういえばこの子の家名はメイザースだけど
    型月のメイザースはどうなってるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:07

    登場順的に勝つことはないんだろうなと思ってた
    なんか勝ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:15

    >>5

    分かる

    型月より先にレンタルマギカに触れたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:59

    猫屋敷さんのビジュアル、刺さる女子多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています