ゼロってなんでベリ銀でゼロツインソード使わなかったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:19

    ダークロプスゼロやビートスターでは普通に使ってただけになんで使わなかったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:16

    状況的に使う機会に恵まれなかっただけじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:27

    小道具が使用できる状態じゃなかったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:33

    ベリアルを拳でぶっ飛ばしたい気分だったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:18

    >>4

    ゼロスラッガー抜いて思いっきり切り合ってたような…

    GIF(Animated) / 2.02MB / 4000ms

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:24

    >>5

    このシーンは柱に囲まれた環境のせいでは?

    大振りの武器だと後手に回ってしまいそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:29

    二刀流なら小回りがきくけど
    ツインじゃ小回りきかないからでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:17

    宇宙拳法習得してるゼロの戦闘スタイルとしてはスラッガー両手持ちの方が合ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:29

    ベリアルが以前よりも動きの速度が上がってたから大型の武器よりも小型のスラッガーの方が戦いやすかったって面もあるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:05

    単純に殺陣つけにくそうな武器だなーとは思う
    俺がアクション監督だったら拳法とかスラッガー二刀流優先しちゃうわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:31

    >>10

    当時のゼロの最強武器なのに?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:05

    >>11

    おもちゃ売らなアカンなら捩じ込むのもやむなしだけど別にそういうんでもないしなぁ

    そうなると動かしやすくて映える方優先したくなってもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:21

    >>11

    まあそれなら必殺技に回すかな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:31:37

    そもそもこの映画ラストバトル覗いて一対多の雑魚戦が多いからスラッガーとかゼロランスとかの方が効率いいんだ
    グレンとミラーナイト相手に使う訳にも行かないし

  • 15二次元好き匿名さん24/06/04(火) 09:32:15

    直前のvsダークロプスゼロで弾き飛ばされてスラッガーを2個とも喪失する憂き目にあってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:10

    ダークゼロ相手にカッコよく使ったあとだから
    他の武器使うのを展開的に優先しただけだよ
    せっかくゼロランス手に入れたのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:36

    ゼロツインソードはエネルギー消費がデカかったから変身回数制限付きのベリ銀じゃ使えなかったみたいな妄想垂れ流しとく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:59

    >>16

    こう言ってはなんだがベリ銀って事前に雑誌とかで宣伝されてた割にはゼロスパークもゼロランスもあんまり使わなかった印象の方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:49

    >>18

    うーんウルトラマン自体格闘戦メインだから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:42

    スラッガー形態の方が格闘戦からそのままゼロツインシュートに移行できるし動かしやすそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:00

    ダークロプスゼロとの戦闘で相手を確実に倒せるタイミングで使わないと弾かれた時がやばいと悟った説。
    あの時も後編では確実に決められると思った時にしか使ってませんでしたし。

    なお、ビートスターではぶん投げて天体と一緒に行方不明になるし、サーガではパワー負けしたら即座に頭部にスラッガーが収納される模様。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:33:35

    当時は変身3回でラストの変身で気持ち的に大ぶりな攻撃を避けてたんじゃないのかなって思ってた。
    本来は決定打にするつもりのゼロツインシュートがデスシウム光線に押し負けていよいよピンチってのもゼロのペース配分の余裕の無さを感じた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています