崩壊:スターレイル総合列車 129号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:13

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:29

    立て乙支援

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:25

    生放送に出てくるならホタルちゃん無事に生還できるって期待していいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:47

    たておつ
    ジェイドも追加攻撃アタッカーなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:45

    本国だと教授じゃなくて黄泉みたいだけど沢城さんの都合がつかなかったのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:27

    メタ的に考えるとクエストや素材関係もあるしピノコニーが物理的にさよならするとは思えないんだけど夢のせいで何とでもなってしまいそうな予感もしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:41

    >>7

    カンパニーの人達みんな胸空いてるし追加攻撃だからたぶんそうだよ(ド偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:08

    教授の光円錐って泥と最後の勝者どっちがより良さげ?
    泥だと会心率上昇が少し無駄になるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:15

    イッテ星穹でブートヒルに狙われてたけどフク郎無事だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:50

    >>11

    きちんとデバフ付けて追撃を続けて出せるなら最後の勝者の方がダメージ出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:09

    ゼーレって餅武器装備なら競技場とグラモスどっちがオススメ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:47:13

    >>13

    まじかあ

    最後の勝者買ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:19:12

    >>15

    夢ホテルとクラークフィルムの鳥探しをクリアすれば二枚もらえるから念のためお忘れなく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:06

    教授は正直なところ泥のような〜でも星海でもいいとは思うけど餅には敵わないし…餅来るまでの繋ぎなら育成コストの低い⭐︎4完凸で十分な気がする
    早く復刻来ないかな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:33:25

    レイシオはモチーフ>巡狩ヘルタ>その他

    最後の勝者は今の所トパーズ専用感ある

    有志wikiや公式お試しは次点で沈黙のみがおすすめっぽいので持ってるなら沈黙のみでもいいと思う 発動条件緩くて率と攻撃力アップはどちらもレイシオには嬉しい

    庭の雑魚敵くらいなら1撃で倒せるからすぐ2体になりそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:16

    追撃パ使っててレイシオは復刻来る頃まで活躍してるなら餅引こうと思って当時餅はスルーしたけどロビン1凸したら星海でもチョーク20万出すようになったから満足して逆に迷ってきた
    でも餅の防御無視とアベ餅の被ダメアップ合わせたら無法みたいな火力出しそうで楽しそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:17

    そう言えばブートヒルが発表された時はピノコニー前で誰だコイツ?!みたいな反応だったよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:31

    やっぱ今日は来んね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:33

    常設イベ終わらせたけどルアンメェイの創造物って今のところここ以外の出番は無い感じなのかな
    こういうもちもちしたマスコット系謎生物好きだから色んなところに出てほしいけれども
    プーマンとかウーウーポとももっと交流したい
    なんか今後のイベントで出ないかなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:36

    最初にビジュも名前も全く出てなくて誰だこいつだったのは実はフォフォなんよな
    というかver.1キャラで事前に実装予想できなかったのはフォフォとレイシオくらい

    レイシオは立ち絵発表の時点で石膏頭とは言われてたが1.6PV来るまでは石膏頭のデザインも不明だったからカンパニーの紀行PVで匂わせあるって言う人いるけど立ち絵から特定できるレベルの匂わせではないだろ…って観点から除外してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:10

    やっぱずれたか

    2.xで一体しか実装されてない知恵巡狩豊穣存護のどれかが来そうだけどどうなるんだろ

    >>23

    アルジェンティは模擬宇宙で名前出てたから除外?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:16:05

    太卜様タイツ履いてるのいいな…安心する…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:08

    存護は星4がなのしかいないから増えないかなって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:45

    前回は火曜日にホタル、水曜日にジェイドってスケジュールだったから今日発表かと思ってた、復刻多めで新規は1人とかあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:52

    >>24

    アルジェンティはちゃんと模擬宇宙やってれば名前に見覚えある人は多いし実際模擬宇宙の神イベントに出てくる純美の人だ!みたいな反応多かったから事前情報ある判定じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:47

    >>27

    基本的に月曜に予告番組告知、火〜木に新キャラ発表、金曜に予告番組だけど中国で大きな事件があった日はズレることがよくある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:21:17

    アルジェンティとルアンのイベントは今もめっっっっちゃお世話になってる記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:14

    >>22

    キャラも増えたしあの創造物イベント第2弾欲しいわ…ロビンとかホタルの反応が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:35

    1.xでは無いけど花火も天外衛星通信→1.6生放送の順番だったから発表の時点では予測不可だったんだよね
    一応サンポの憶泡でそれらしい情報はあったけど名前もビジュアルもわからなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:14

    創造物が人気なのは運営もわかってそうではあるけどね
    ただあのイベントヘルタ戻らないとできないからヘルタ戻る度にそれやるのかっていうのと同じイベント内容でやること全く同じなのはうーんって感じだからどちらにせよすぐには出せないとは思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:23

    模擬宇宙のテキストにも色々情報詰め込んであるからね…読み飛ばしちゃいけないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:51

    >>32

    一応サンポの苦手な愚者がピノコニーに行くって情報はあったから花火の紹介に愚者の一人とあるしこれがサンポの言ってた愚者では?ってのは結構言われてたな

    というかスワンは言わずもがな、黄泉はピノコニー紹介PVで先出し、アベンチュリンは星間市場のトレンドと1.4で声だけ登場してたから結構事前に情報出されてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:18

    2.2の後半のストーリー内容とか模擬宇宙のテキスト読んでるかどうかでだいぶ内容の飲み込みやすさ変わりそうだなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:55

    そう思うとピノコニーってホヨバが温めてたキャラを沢山出してた感じなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:38

    ミーシャなんか1.0からある秘技ポイント上限増やすアイテムでもう名前出てたからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:21

    紀行PVとかもあるし仙舟の将軍あたりは覚えといた方が良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:22

    仙舟で存在が示唆されてるのは七天将と他の持明族と朱明の将軍の孫とかは覚えてるけどまだいたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:54

    >>28

    その判定ならレイシオだって自己認識いじるやつでカウントダウン+1お世話にならないか?

    1.6以降に追加されたやつだったらスマン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:39

    >>41

    黄金と機械の追加は1.6からだからキャラ発表時点では実装されてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:43

    >>40

    華元帥

    名前からして3rdのあの人っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:41

    >>43

    七天将に入れたつもりだった 6人の将軍+元帥で七天将なので

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:23:27

    今日は新キャラ発表ないだろうからって2.1の周年生放送見返してたんだけど

    ・2024年に三月なのかに関して新しい試みを行う

    ↑専用の運命に踏み入れるシステム←だが新しい運命を歩むのではなく記憶に残すコンセプト?

    ・仙舟の続編&同年内に停雲の行方がわかる(生死ではなく)

    >>33・創造物含め小さな生き物の人気把握、今後もより可愛いキャラをお届け(続編とは言わず)


    翻訳字幕だから正確に意図を捉えてるかは不明だが2.3でピノコニーにさよならした後は仙舟って見方が多いのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:00

    サンポが不穏な動きしてたしヤリーロに戻るのもありそう
    造物の柱とか旧武器実験場マップまだ開けそうなスペースあるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:05

    原神みたいに夏イベやってくれないかな
    すぐ終わるんじゃなくて時間かけて取り組めるタイプのイベントが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:53

    新なのかが運命切り替えにしろ飲月システムにしろ年内ってことはなのかがメインの星とかがあるわけじゃないのか
    覚醒フラグもこれといって見ないが(ドレスくらい?)既存の星でのイベントシナリオ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:59

    ルアン復刻がそろそろありそうならもう半分で教授も…
    でも配布あったし当面先にされそうな気がする
    フォフォアルジェンティブラックスワンの方が先に来そうう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:54

    名前が出てる星沢山あるし原神みたいに1年1惑星とは限らないと思う
    それはそれとしてなのかはバージョン3とかで主役やるんじゃないのかとは思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:05

    毎バージョン最低2〜3は新星行くたびにマップ必要になると考えるとそんな短スパンで開発は難しいと思うけどな
    あとバージョン2が2.6迄だとしても12月までに新星行けるんか…?2.0が2月開始だから今年中に3.0は無理では

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:51

    みんな星芒600溜まったら光円錐交換してる?
    石足りないしチケット優先したい気持ちもあるけどだが戦みたいな汎用性高いやつ優先した方がいい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:04

    >>52

    だが戦は恒常ガチャ回してたら来たから以降は全部限定チケしてる

    調和光円錐は強いの多いし交換直後にすり抜けてきたら落ち込みそうだから基本光円錐は交換するつもりない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:13

    星芒なんて20溜まったら即チケットよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:03

    >>53

    >>54

    案外交換してない人いるのか

    答えてくれてありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:19

    ブローニャとロビン用にだが戦2枚交換しちゃったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:00

    黄泉と符玄が悪いんだ...おれはだが戦を取ろうとしてたのに...
    まぁ過去と未来完凸してるし1ミリも後悔してないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:47

    だが戦だけ交換した
    その後すぐブローニャが1凸したからタイミングよかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:15

    ホタル最低でも2凸餅有りにする場合チケット200で足りるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:29

    >>59

    星5を五枚引くのに予算が2天井+α分は流石に足りないのでは

    大人しくアベンチュリン呼ぶかお財布開こう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:36

    調和はブロ花火は過去と未来、ロビンは明日のための旅、ルアンは記憶とかでもまあ問題ないからな
    アタッカーに応じて惑星にしたり調和2で光円錐取り合いなら片方は輪契とかでも対応出来るから意外となんとかなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:45

    光円錐のすり抜けつら…
    75パー外すと思ってなかったからめちゃくちゃショック受けてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:56

    2凸餅なら4枚分じゃないか?
    まあどちらにせよ200連だと下手したら1体引くのに180連かかる可能性あるから足りないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:01

    やっぱり足りんか
    これ以上は流石に金がなぁ
    餅か1凸諦めるしかないか
    奇跡が起きて2枚取りとか起きないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:56

    恒常の300連交換、光円錐も選べるようになって欲しい
    エンバーはチケットに回したいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:26

    自分の運を過信できるならいいんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:25

    ロビントパーズガチャで360連して限定キャラと餅光円錐を1つずつしか引けなかった俺みたいな人もいるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:43

    まあ光円錐も凸も性能出揃ってから判断してもいいんじゃないか?
    無凸で強かったり代替になる光円錐が他にあるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:47

    ホタルちゃん餅確保できそうにないな…
    プレシャスジュエルでもらえるサム光円錐でもなんとかなって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:42

    今日19時にいきなり新キャラ発表は…ないよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:58

    そこまで決めてるってことは単純にホタルが好きなんでしょ
    引けるかどうかはともかく好きなキャラであれば性能関係なく本体凸や餅は引きたくなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:02

    >>71

    原神のキャラPVも本来は今日のところ昨日に前倒してるらしいから多分来ないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:45:08

    水木キャラ発表金曜予告番組で収まりいいからそうなるでしょ
    今日は天安門だからない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:03

    生放送のメンバーが中国と日本で違ったけどこれってよくある事なのかな
    キャラが説明するから原文ないとちょっと大変そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:57

    別に録画だし個別で撮ってるだろうから黄泉の部分だけ語尾や一部表現を翻訳班か原稿書いた人が差し変えるくらいだし問題ないのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:54

    原神ならよくある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:02

    >>75

    生放送の面子が違うのはたまにあるけど今回は日本だけなんだよね

    声優さんの都合がつかなかったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:00

    1.5のアルジェンティみたいなそのキャラにしかできない言動や演出があるなら困る事もあるかもしれないけど今回は珍しいことに新キャラ両方とも列席してるし+@はフクロウと話回し&リアクション担当でしょ
    黄泉にできてレイシオにできないリアクションなんて「あの時2度目の死を迎えてまで危険を知らせてくれてありがとう」くらいじゃないか?

  • 807524/06/04(火) 19:38:28

    >>76 >>77 >>78 >>79

    なるほどね

    確かにピノコニー出演キャラで生存確定かつ円滑に話進められそうなの前回キャラ除くとレイシオぐらいだしね

    黄泉でないの日本だけなら声優さんの都合なんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:42:26

    原神だと国ごとに生放送出演者が違ったりするのは良くあるけどスタレは珍しいのか

    どこかで見たが本国や欧米の人もかなりの数が日本語版に字幕付けて見てるらしいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:57

    1.3で符玄→青雀だったのと1.5で星がいなかったくらい?ちょこちょこ各国で出演者違ったりするしそこまで珍しくはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:02

    そのあたりはギャラの都合かもしれんし真相は闇の中よ
    他国の声優事情は知らんけど楠木さんは比較的若手寄りだからともかく三石さんも沢城さんも大御所だからお金の関係やらかなり余裕もったスケジュールじゃないと出れないとかいろんな事情があるんやろね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:19

    アベンチュリンのメールが今頃来た
    もう来ないものと思って諦めてたから嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:20:57

    ピノコニー編って今のところ王道展開って感じがするけどエピローグで大どんでん返しが来るんだろうか
    ライターが古の楽園書いた人だしなあ
    教授がヴィルヴィみたいになったら泣いちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:45:17

    ブートヒルが毎日メッセージくれるのなんか草
    そんなに主人公気に入ったのか
    彼の背景考えたら少しでも楽しんでくれ…とはなるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:09:10

    新キャラ発表って12時?13時?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:34

    推定13時
    開発の中国標準時間に合わせてるから日本時間12時ってことはあまりなくてなんなら2.4実装キャラ数が3人とかいるなら今日の19時、明日の13時って続くと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:30

    中国の12時=日本の13時
    基本新バージョン開始日以外で日本で12時に大きな更新ってないよね
    クリエイターの事前プレイ動画の公開が13時〜だからイッテ星穹は12時に告知来るけど新キャラ告知やキャラPV、配信告知とか新情報系は13時で統一してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:22

    次元界オーブとか遺物とかなんにも分からないんだけど星5が拾える戦力になるまで装備スロットだけ埋めてスルーでいい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:21:52

    >>90

    全部未強化で使ってみたら分かるけど基礎ステペラペラすぎてダメージも出なければ敵の攻撃ですぐ死ぬからとりあえず手元にあるものを強化したほうがいい

    アタッカーはとりあえずガンマン4と宇宙ステーションとかでいいよ サポーターは何でもいい

    どのステータスが欲しいのかはキャラによりけりだから有志wikiの各キャラクターでどの遺物ステがおすすめなのか見るのがいいよ

    崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:25

    ストーリー進めるだけなら無強化の星4聖遺物×4か×2セットで適当なオーナメント片方だけでも何とかなる
    自分は均衡5までそれで乗り切った
    ただしキャラのレベルはMAXまで上げようね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:00

    >>92

    >>93

    ミッション用に主人公に持たせてるやつだけレベル上げてそれっきりだった


    いつの間にか星4結構持ってたんでスタメン用見繕ってとりあえずレベルだけ上げときます ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:01:53

    次は仙舟か

    x.comx.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:08

    ピノコニーが一段落したら仙舟同盟に戻る感じかな


    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:06

    スゴロクで言及されてた子だな
    彦卿と同い年くらいの子なんだっけか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:03:44

    すごろくで景元が彦卿と引き合わせようとしてた子だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:36

    恒常だから仕方がないかもしれんが彦卿の強化入るか虚構みたいに活躍できるコンテンツできるといいなぁ…
    次のアプデでくるかもだけどまだわからんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:04:38

    というかよく見たら物理壊滅やんけ
    物理と壊滅また増えるんかい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:07:13

    炎使うけど物理なんか まあ初限定1.5で遅かったからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:09:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:11:16

    >>102

    ホタルちゃん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:12:41

    雲璃までで限定の数は
    壊滅5 巡狩4 知恵3 調和3 虚無4 存護2 豊穣2 か

    最後の豊穣1.5だしそろそろ来るかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:13:07

    物理の壊滅ってクラーラと同じか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:14:41

    仙舟行きのストーリーってことは明日の予告でスクリューガムって線はなさそうだな…
    これでホタルに全力出せるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:15:05

    >>106

    恒常と属性も運命も両方被ってるのは初だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:15:14

    >>99

    実装スケジュールにある新コンテンツの末日が巡狩なんじゃないかなーって思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:16:42

    というか末日は過去のボスが出てくるって言われてたから基本単体では
    カカリアみたいに端に召喚するボスもいるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:19:59

    新キャラは雲璃ちゃんだけかな
    なんか星4っぽく感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:20:35

    仙舟戻るなら停雲のやつ来るかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:21:35

    昨日予告しなかった分明日も予告あるんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:21

    過去ボスメインの末日ならゼーレ~鏡流までが主力になる予感

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:22:55

    またしてもなんだかんだ初登場じゃないキャラ来たな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:11

    昨日みたいな都合で1日公開遅れた花火は13:00、ミーシャが同日14:00公開だったから次来るなら14:00が濃厚

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:32

    今日もう1人来なくて星4もいるなら明日13時と14時で発表かもしれんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:08

    前半が雲璃で後半は明日だろうね
    今回星4あるかはわからんけど仙舟新マップならいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:23

    そういや主人公とクラーラ以外で物理壊滅はいなかったな。
    主人公はバットで殴るだけだしクラーラはカウンターがメインだからどんな性能がくるか楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:36:46

    まさかの壊滅3人目
    2.4で壊炎将軍のビジュアル公開されるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:38

    仙舟の話が完結するまでメジャーバージョンのアプデ前半は新しい星で後半は仙舟みたいになるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:41:25

    主人公以外の物理壊滅は全員裸足なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:43:29

    まあ新惑星はマップだけじゃなくギミックやオブジェクト、モブの衣装とか全部作る必要あるからそれなりに時間かけないと無理よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:50:21

    戻るなら停雲の行方がわかるのかな…欲を言えば生きてた本人?も実際されて欲しいところだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:52:15

    今年中に停雲について掘り下げるって言われてるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:01:44

    登場はしなくても生存してるかどうかの確定はするだろうな。
    胃が痛くなってきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:30

    Xトレンドに壊滅スターレイルが入ってて草ァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:30

    地味に露出度すごいな水着かよ
    朱明って暑いみたいな話はあったが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:41

    これは明日かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:06:49

    >>128

    個人的には踊り子みたいな衣装だと思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:10:17

    背景のデカいあれは鍛造炉か?際陽を使うラフとはまた違ったやり方みたいだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:12:16

    演武に参加するみたいだし衣装はそこまで違和感ないかな
    白珠曰く朱明はこんな感じらしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:43

    朱明にも持明族や龍尊いるんだっけ
    どんな人なんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:36:48

    壊炎将軍って応星の師匠だよね、確か
    応星のこともう少し知れるんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:40:53

    懐炎は朱明将軍、応星の師匠、雲璃の祖父、仙舟一の長生きと既に属性モリモリ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:27

    >>135

    長命種だから見た目若いままなのかな

    3rdの彦卿みたいな渋いイケジジイだと嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:58:51

    >>127

    でも今は虚無スターレイルだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:00:10

    >>136

    確定で800↑の景元があれだし20〜30代くらいの見た目じゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:16:40

    >>135

    仙舟一ってことは鏡流よりもか、というよりかは長生きしながら魔陰に犯されてない凄い人ってことなのかな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:17:12

    >>133

    炎庭君って名前は紀行PVで出てるけど本名や性格なんかはわからないから気になるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:21:31

    召喚物の速度あげる遺物が来れば神くん扱いやすくなるかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:22

    >>139

    鏡流は名前を言ってはいけないあの人みたいな扱いだから鏡流はカウントされてないんじゃないかな

    (だから彦卿は元剣首かつ景元の師匠である鏡流を知らなかった)

    たしか記載のあった書籍は一般向けのチラシ的なものだったはず

    まあ魔陰に堕ちることなく健康に生きてる最高齢の仙舟人という意味なら矛盾はない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:24:33

    主人公以外の物理壊滅は裸足になる法則でもあるのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:30:28

    応星の師匠、応星が小さな頃の時点で将軍やってはいるんだよな
    まぁ短命種である応星だから数十年ぐらいしか差がないから詳しくは分からないんだが
    もしかしたら鏡流より年上かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:50:48

    師匠はいま1800歳くらいのはず
    師匠の故郷が無くなったのが6300年前後、魔陰に堕ちたのが7380年で本編の仙舟(現在)は星暦8100年頃

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:02:48

    >>140

    持明の卵のテキストでちらっとだけ触れられたな

    あと言及があるのは方壺の冱淵君と曜青の天風君だけで他2名の龍尊はさっぱりわからん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:11:45

    >>146

    【崩壊:スターレイル】千の星を巡る紀行PV 「仙舟通鑑・五龍遠徙」

    このPVの5人で龍尊は全員なのかな?虚陵には龍尊はいないみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:59:34

    >>98

    彦と雲は幼馴染みたいなイメージだったけど、この文章見るにもしかしてまだ二人は会ってないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:06:42

    >>148

    まだ会ってないよ

    というかこれ以外に雲璃の名前や雲璃を示唆するものは出たことないから多分読み違えてるだけだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:20:29

    恒常300回達成して未所持星5が姫子彦卿白露なんだけど姫子でいいよね? ブロだけ1凸

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:38

    >>150

    その3人なら姫子を選べと言いたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:46

    恒常ガチャ10連溜まるたびに回すけど星5がダブるとなんともいえない気持ちになる
    嬉しいは嬉しいけど持っていない子きて欲しいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:02

    クラーラは凸効果が強いから被ると嬉しい
    それと超撃破実装でジェパの2凸効果も価値が上がったのでアリ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:40:30

    ギャラガー欲しいけど全然出ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:01

    そりゃあピックアップ外なんて狙えたもんじゃないっしょ
    文字通り万が一レベルの確率でもしもすり抜けて来たら棚ぼた
    直近で炎仲間のホタルがもうちょいで来るんだしギャラガーも同時puの可能性結構あるんでない?
    スタレは明後日の生放送で☆4ラインナップまで分かるはずだよな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:03

    >>155

    ほたの時にギャラガーピックだと助かる

    星4選出基準って分からないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:46

    ギャラガーよりさすがにミーシャのがPUは早そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:47

    ミーシャ未所持なんだけど今来られてもどんな顔して育てればいいか悩むんだ
    (停雲も同理由で育てていない)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:14

    花火飲月ミハイルとかいうウィンクと仮面で水をドバドバ出してそのついでに客の荷物をぶん投げる迷状況パ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:04

    >>158

    ていうんは星4最強バッファーで星5と同じかそれ以上にひっぱりだこ

    バフ強いから育てるべきだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:15

    これ、2.4は千秋の帰る幕間イベントってこと?
    なら明日の発表も千秋属性の人たちなんすかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:40

    ちあきって読んで「誰よその女!新キャラ!?」とか思ってしまった

    仙舟同盟に戻って別の舟?に行くんかもね上にもあった年内に停雲の行方が〜〜って話でしょう

    早ければ2.4で>>158のモヤモヤも晴れるんじゃないか?

    けど今後別の舟に行くとしてもマップ追加ってどうするんだろ?星軌航路図的に言えば仙舟「羅浮」とは分かる必要が出てマップ労力的には実質新しい星を用意するのと変わらなくないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:43:18

    仮に生きてても私物流されてる停雲さんかわいそかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:05

    今日の新キャラ発表で推定というかほぼ確定な華さん似の元帥が来たりしないかな?ストーリーには出てきそうだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:34:40

    ホタルが主人公のことを気にかけてるのは主人公が星核ハンター時代に仲が良かったとか描写ありましたっけ…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:23

    >>165

    華元帥は仙舟編クライマックスで巡狩主人公が実装される時に出て来ると期待してる

    そうすると来年か再来年になりそうだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:37:19

    元帥は3rd由来のキャラっぽいしストーリーで先にお披露目か黄泉みたいにPVで先出ししてからじゃない?
    それよりは懐炎将軍とか他の将軍の方を先に実装して最後に元帥だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:37:53

    今さらなんだけどこのゲーム
    ①キャラLV→天賦LV→光円錐LV
    ②キャラLV→光円錐LV→天賦LV
    どっちで上げて行く方がいいんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:41:41

    >>169

    光円錐はレベル上げても攻防とかの基礎ステしか上がらない 耐久とか火力で伸びが欲しくなってから上げればいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:42:17

    >>166

    特にないけど刃のメッセージでサムがノリノリでスタンプ返してきてパムのスタンプやめて!って言うと刃のスタンプ送る茶目っ気を見せてくるから主人公のことはピノコニーで会う前から気に入ってると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:47

    >>169

    まだその段階だとまともな遺物付けられなくて体力も攻撃力も低いから②

    光円錐上げなくてもなんとかなるのはキャラLv.70くらいまで育ってたり☆5遺物ちゃんと育てて付けられてる前提だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:01

    羅浮の年代よくわからんくて丹恒の年齢もわかんなくなった
    脱鱗したの何年前とかあったっけ……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:17

    >>173

    >>145 で書いてる師匠の魔陰堕ち=飲月の乱なので丹楓の脱鱗はその頃 今から約720年前

    持明族がどれくらい生まれ変わりに時間をかけるのかはまだ出てなかったはずだから丹恒の年齢も推測はできない

    白露の年齢が分かれば丹恒の年齢もなんとなくわかりそうだけど白露でわかってることは見た目=年齢じゃないくらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:28

    景元のショートアニメ見て気づいたけど今が8100年で彦卿が景元の驍衛になったのは8096年だからまだ4年目なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:59:41

    模擬宇宙でブートヒル使いたい場合どの運命がいいんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:16:49

    >>174

    持明族は成長が遅く成長過程は様々。生涯幼体のものもいるらしいし見た目通りではないのはそう

    白露は丹楓が次期持明族に決めたって話だけどそれなら720歳以上になるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:33:50

    >>166

    アチーブに匂わせがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:09

    >>177

    個人的に卵にいる期間は年齢カウントしないと思うから孵化してからのカウントだとは思うけど

    持明族の寿命は狐族以上仙舟人以下なのと720年前=白珠が死んだタイミングなので720歳以上では確実にない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:13

    >>170 >>172

    すいません

    均衡6開拓66まで来てるんですが今まで適当に来たせいでわけわからなくなってるんだ…

    よく使うキャラのLV80天賦7〜8、光円錐70〜にしてるんだけどより強化するならどこかなって悩んでる

    とにかく開拓力と燃料が足りない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:28

    花は(金)だけじゃなく(赤)も2倍にしてくれんかな〜
    符玄ちゃん用の存護の盾が永遠に集まる気がしない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:30

    >>181

    どっちも1日の回数上限まで2倍やで

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:13

    >>182

    ほんとだ気付かんかったすまん


    あれ今日は新キャラ発表無いっぽい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:38

    新キャラホヨラボに先に来てるな

    天外衛星通信 | 椒丘hoyo.link
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:02:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:18

    bilibiliで12時(日本13時)発表あった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:32

    >>186

    2人きてるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:05:30

    糸目のにいちゃんだ!
    お医者様みたいなんだが虚無だな
    混沌医師系統かな
    炎に見えるんだがこの模様風だっけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:00

    椒丘


    「何度も言ったはずです。これは医食同源であり、茹でることと製薬は同じ。食療を以って病を治すことが私の妙技なのです。『医士になりたくない料理人はいい幕僚になれない』とも言われてますしね……」


    仙舟「曜青」の狐族。医士であり、策士でもある。いつも笑顔で人に接するが、実際はかなり狡猾。

    丹鼎司の名家の出。一時は心が折れ医士を辞めたが、「天撃将軍」飛霄を治療するため、再び表舞台に舞い戻った。

    医食同源の丹方の研究に精通しており、特に人に痛みを与える辛味においての造詣が深い。「九宮格」という名の火鍋薬を発明している。



    あの、医師なのに虚無属性なんですが・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:01

    火の虚無か
    桂ちゃんの上位互換みたくなるのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:42

    銀狼みたいな純デバッファーになるか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:00

    豊穣に足突っ込んだ虚無だったり?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:18

    模擬宇宙の虚無って撃破特攻だったから撃破特攻デバフある?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:11:46

    虚無ってことは黄泉のパーツにしてほしいなあデバッファーで
    医師だから模擬宇宙みたいに持続ダメージが発生すると味方をヒールするとか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:13:14

    新スレ立てるかい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:16:30

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:17:03

    >>197

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:19:01

    ウメッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています