連邦生徒会長の失敗した世界線って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:02:49

    具体的に描写される日は来るのだろうか?
    あと(カヤと違って)優れた能力に裏打ちされたものではあるんだろうけども「結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて…」って言ってるし「自分は正しいことをやってる」という傲慢さはあったんだよね連邦生徒会長

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:29

    そういう前提の話だよってフレーバー程度だから明かされないと思う
    本編が無茶苦茶な紙一重の上に成り立ってるストーリーだから説得力はあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:40

    独裁政治で逆らう者排除してキヴォトスの統治自体は盤石になるけど色彩襲来で詰んだって感じなのかねえ?
    ゲヘナは滅んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:15

    ミレニアム•トリニティとは上手くやれたのかもしれんけどゲヘナがね…
    「言うこと聞かないから滅ぼしました」の可能性もあるゲヘナ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:33

    文字通り全体を見た正しい選択(リオみたいな)をし続けたんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:01

    もし具体的な事書いたら「あれじゃあ先生の世界線でも似たことになってるよねor先生の世界線よりマシだよね」とかでノイズにされるだろうから書かれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:27

    世界から自分を消したのも自分なら同じ場面で同じ選択をするだろうと考えたからだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:49

    TSCで王女を漬けるとかしないだろうし...
    色彩以前に起動する可能性あるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:53

    >>4

    連邦生徒会•トリニティ•ミレニアムvsゲヘナ•アリウスのキヴォトス大戦やったまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:16

    SRTが連邦生徒会長の元フル稼働するから矯正局パンパンになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:20

    >>5

    最大多数の幸福を優先した結果切り捨てた少数がキヴォトスの滅びを招いたり

    彼らが居なくなった所為で滅んだ世界線が無数にあるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:26

    アプリゲー繋がりでシノアリスの運営だったら多分公開してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:39

    先生が正しかったというか先生に都合のいい世界っぽいからひたすら可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:43

    ゲーム開発部は潰されるだろうしアリスはキヴォトス滅亡兵器として淡々と破壊されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:21

    アビドスはまず間違いなくスルーだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:09

    >>13

    別の手段を試してる真っ最中な気もする

    プレナパテス先生の存在を考えると”先生”が居れば取り敢えず大丈夫...というわけでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:51

    連邦生徒会長が優れた統治やってるならリオとナギサは従いそうなのよね自校に不利益がない限り
    やっぱり酷いことになりそうなのはゲヘナか…マコト矯正局送りになりそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:17

    言うてそんな人ならリンとかが慕う事もないだろうし普通にアロナをちょっと大人びた感じにしたキャラだったのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:15

    ではマコト議長以下万魔殿の構成員は戦犯として矯正局送りにしますのでゲヘナの統治はお任せしますねヒナ風紀委員長(※あなたが統治できないようならゲヘナは潰しますの意)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:29

    >>18

    身内(連邦生徒会)には優しいだけで

    とんでもない辣腕を振るい続けていたんじゃないかな...

    シャーレの前身組織めいたSRTなんて会長権限で立ち上げてるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:49

    自分の正義を絶対のものとして語るSRTを従えてた時点でもう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:48

    >>20

    少なくとも今判明してるキャラからはそんな様子あったっけ?

    他行のトップが警戒してるのも前生徒会長が途中でいなくなってリンが代わりにやってるからっぽいし

    少なくともエデン条約は生徒会長いる時は進んでたんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:12

    会長がガンガン前に出て自分で解決するから生徒が成長しにくかったとかそんなんかもよ
    意外と遭難も足舐めもTSCもしてたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:30

    アリウス絡みでやらかしたミカが逮捕されて実質ナギサへの人質にされるまである
    もちろん連邦生徒会長本人はそんなこと明言しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:21

    良くも悪くも犯罪した生徒•住人は即座に連邦生徒会長に指揮されたSRT•ヴァルキューレに捕縛されるだろうから平和にはなるかもしれない
    なんか息苦しいキヴォトスになりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:59

    ここでもふたばでもyotuube動画コメントでもそうだが異様に外道にされるんだよな連邦生徒会長
    AL-1sにしても破壊するかどうかも確定してないのに破壊された事にされているし、破壊するにしても滅茶苦茶苦悩した末とかかもしれないのに当然の前提としてサイコパスじみて平然と破壊した事にされる事が多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:23

    >>26

    カヤが連邦生徒会長が恐怖統治していたことを示唆したのが悪い

    まあ外道とかではなくリオタイプだとは思うけどね連邦生徒会長

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:53

    >>21

    ん?日本の警察もそんな感じが……

    もしかして日本、滅茶苦茶ヤバい危険な国!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:58

    >>17

    正直マコトを矯正局送りにしたところでゲヘナは変わらんだろうし連邦生徒会長いたらマコトの動き方も変わってそうな気がするけどなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:31

    エデン条約の事をセイアが皮肉ったりしてるし
    能力は認められてるけどその考えや行いが褒められてた記憶は無いな...
    見落としてたならごめん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:47

    >>28

    そういうことになるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:56

    >>25

    美食も温泉も逮捕されたら当分出て来れないって書くと正しいことなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:26

    他の学校のトップ層からはちょくちょくdisられてるから有能だけど人間的には敵を作りやすいタイプではあっただろうなとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:31

    外道かは知らないけどセリフ的に傲慢ではあったんじゃねぇかなぁ?
    能力的にも若さ的にも大丈夫じゃろwしてたた痛い目にあった感じなんだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:51

    >>30

    こんなこと言ってるし思うところはありそうではあるなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:36

    先生のやっていることが正解である≒それ以外の誰かがやる事は不正解である
    が真となっている以上、ループ物やらはたまた原作アリゲーム転生系みたいな正統派は大体やったろうし
    その中でメンタル壊れるのもあるだろうな

    そういやOPとかの「同じ選択をする」で前の週で同じ選択したからアウトになるんじゃないの普通とか疑問に思ったんだが
    状況を変えればどこまで変わるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:46

    >>35

    リンに対しても相互理解に関する考えを古語?かなんかで例えて話してたし単純にセイアが理解しきれなかっただけじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:05

    「私は優れていて正しいのですから従うのは当然ですよね?」みたいな傲慢さに溢れた性格の可能性はある連邦生徒会長

    先生と会話している時は失敗で折れてるからそういう面が出ないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:14

    >>33

    友人とかの近しい立場や直属の部下だと好ましい面が多くみられるんだろうけど

    他所の組織のトップとかから見ると連邦生徒会長の持ってる権限やら何やらで警戒や疑念を捨てるのは厳しいだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:22

    >>37

    知能以外の問題か...

    あるいはセイア程の知能を以てしても理解できないものだったのか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:32

    >>38

    そこまではいかないだろうけどナチュラルにえ?こっちのが被害少なくて済むじゃないですかみたいな決断はしてそう…で折れた

    先生とはキヴォトス来る前に会ってたっぽいから会長はキヴォトス外に行ってるのか夢に干渉できるのかしらないけど何かしらの能力持ちは確定よな

    セイアちゃんみたいな能力だったりするのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:41

    >>29

    面従腹背というか取り敢えずは従うけど隙あらば…ぐらいのスタンスだと思うマコト

    まあマコトがゲヘナ纏められてないのなんて分かりきってるし連邦生徒会長も大して相手にしてなさそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:36:51

    ブルアカの序盤でリンがユウカやハスミらにやけに辛辣だったように、普段から一緒にいない外部の人の人格は分からないもんなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:09

    まあ「救い主が『生徒』である場合確定失敗する」みたいな前提があるのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:09

    誇張抜きで「私のミスでした」ってやり直す為に時間操作か運命操作系の神秘を最低でも持ってる連邦生徒会長なので
    アルテマティアやユーハバッハに辺りの傲慢さは多少なりともありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:30

    >>42

    マコト実質無視してヒナちゃんと直接交渉してたまである連邦生徒会長

    優秀さ故に段取りとか根回しとかすっ飛ばしそうな感じあるんだよね連邦生徒会長

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:32

    >>46

    先生に持たせた権限的にもそうよね

    そんぐらい与えないと部下も先生の事見ないレベルで調教し終わってたのもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:53

    >>28

    国民全員で選んだ法律に基づいて行動してるんだから自分の正義じゃないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:29

    >>28

    何でこの人は急に思想出したの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:20

    連邦生徒会長ならカヤも上手いこと野心煽ったりして使いこなせてたのだろうか?
    メガトロンとスタースクリームの関係みたいに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:50

    失敗した中にアビドス放置してシロコテラーの完全に色彩に乗っ取られた世界もあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:32

    >>50

    最初から無能ルートだったならクーデターおこしても対処可能な無能だと分かってるから配置したかもしれないし

    ループごとに才能ガチャして今回は唐突に無能になってクーデターするタイプになったかのどっちかだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:59

    正しさを突き詰めた統治にしてそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:46

    連邦生徒会長率いるSRTに迅速にベアおば討伐されてアリウス制圧された場合サオリ達は幸せになれるのだろうか?
    纏めて矯正局送りでも死ぬよりはマシだと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:50

    >>53

    正しさだけでは人は動かないからなあ

    反発する生徒達は絶対に出てくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:51

    自身の選択は正しくないなんて普通は考えないがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:12

    連邦生徒会長が失敗した世界線とは言われてるけど先生もいるっぽいからそこまでひどい感じにはなってなさそう
    問題自体はある程度解決はしているけど途中で何人か死んだり、エデン条約みたいにアビドス組が助けに来てくれなかったりして最終的に戦力不足で失敗してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:12

    >>54

    アリウスに関してなんだけど放浪したからって学びきれるもんでもないし、

    複数の組織(学校)の面子潰した実行犯でもあるからそれこそ矯正局の預かりの方が(ゲヘナやトリニティの組織が預かるよりは)本来はマシなのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:53

    >>56

    明確にミスして終わったからこその「私のミスでした」だもんな

    優柔不断のリーダーになんて誰も従わないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:19

    別にこの人がやったルートでは失敗したってだけで人格が悪かったとか問題があったとかではないと思うけどね
    そんなこと言ったらプレ先も持ち上げられるけど問題のあった人の可能性もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:16

    全体の秩序維持と損切り+合理性と正義で推し進め続けたイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:28

    >>52

    連邦生徒会長いるならクーデターしないっしょそもそも

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:48

    >>54

    流石に警戒して出てこないんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:18

    >>11

    初手でアビドス見捨ててる気がする

    権限を持たない(会長から渡されてない)先生だけが頑張ったけど、どうにも出来なくなったからシロコテラールートになったとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:31

    権威と権力による独裁政治

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:49

    >>50

    クーデター起こそうとしても連邦生徒会長自体がヒナミカホシノでも歯が立たない最強だったら武力で鎮圧されそうだし、独裁者だと仮定すると政治でも勝てないから能力的にも防衛室長ならカヤは使いやすかったんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:56

    >>61

    多分だけど、キヴォトスの外のルールを持ち出してそうなるように調整してたんだろうな

    キヴォトス人が力こそパワーだから絶対的に噛み合ってないような感じの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:00

    連邦生徒会長になら従う人もいるし従わない人もいる
    先生になら協力する人もいるし協力しない人もいる
    良し悪しだよねこういうのは

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:23

    >>5

    人の心がわからない扱いされてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:26

    >>64

    シロコテラールートにも連邦生徒会長はいなかったんだよな

    かといって今のアロナがシロコテラールートもやり直してきてるわけでもなさそうだし

    先生でもやり直し必須ならもう誰のミスとかでもないのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:34

    大人のやり方の模倣で支配してた印象ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:41

    アビドス見捨てちゃダメー!ってのが世界の決まりだったら会長も辛いけど
    アネモネ学院とか私立ヒヤシンス学園とかリナリア学園とか公立ルピナス学院とかクロユリ学園とかの元生徒も辛ぇよなぁ
    自分達の学園は見捨てられても問題のないゴミだったのにアビドスだけ救われるべき存在なんてなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:31

    >>68

    カヤは連邦生徒会長には従ったけど先生には協力しなかったしそういうことだよね

    先生だから全てが上手く行くわけじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:47

    人格に問題があるとかじゃなくて自然と”正しい”ことをしてたんだと思う
    ただ良いことが須く受け入れられるか?っていったらそうじゃないリオ会長だって全体から見たら良い行いではあったでしょ?
    小を切り捨て大を取る選択取ってたらあら不思議なぜか滅んでしまいました…ほな先生…頼みます…
    実際先生は小さえ切り捨てようとしないのを見るに会長に諭してそうなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:01

    あまねく奇跡と銘打たれてる以上正解っぽい選択肢ではなく唯一の正解を選び続けなければいけないのだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:09

    >>42

    マコトはそういう面での謀略は上手くやってるからそうはならないんだよね

    ただ連邦生徒会長相手なら価値があるから相手にはしてそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:26

    >>75

    もう「キヴォトスは滅びることがほぼ決定づけられているけど先生なら回避できる可能性がある」まであるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:36

    毎月納税5千万円
    何かの踏み絵
    毎日朝夜に連邦生徒会長へ2時間の祈祷

    こんな感じ説

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:02

    >>72

    残酷だけど殺人が禁忌なだけでキヴォトスは弱肉強食の世界だからね

    学園は国家と同等の権力があるので力が無ければ侵略されるしかない

    マコトもトリニティやる気マンマンだったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:46

    ループ能力持ちにありがちな全部一人で抱え込んだパターンかもしれん
    自分一人で全部解決しようとするから最短ルートを走り続けなきゃいけないしそのせいで周りからは理解不能の怪物みたいに思われてるヤツ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:11

    毎日天上金を三億納める法律を課し続けてたんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:47

    権力による恐怖政治

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:31

    >>77

    イェマドの個人用世界かな?極論ソシャゲ世界は全てそれになりかねんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:49

    会長が色彩やテラー化についての知識がなかったからアビドス見捨てて盛大に味噌をつけてしまったのかも
    先生が真っ先にアビドスにいったのもアロナからたくさんある先生へのお便りの中でアヤネからのを選択した結果だし、まずはここの穴を最初に塞がないと、と思ったり

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:21

    >>79

    見捨てられてもしょうがないゴミだ……辛ェなァ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:21

    逆に正攻法で解決しちゃって詰んだとかありそう
    パヴァーヌ2章でアリスの暴走を未然に防いだから、すでに横領してたリオ会長の心が折れたとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:31

    アビドスは皆死ぬ
    パウァーヌはアリスをリオに殺させた
    エデンはミカアリウスベアトリーチェを超人パワーで皆殺し

    こうやないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:16

    >>87

    ある種の無駄なく最も効率が良い行動をしたけど、

    そのせいで危機が訪れた時に仲間になってくれる味方はシャーレと他校の本当に極一部のみとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:45

    先生にとっては例外なく「生徒」だけど連邦生徒会長にとっては「部下」か「敵」か「腹の探り合いをする相手」だから接し方諸々が違うのは当たり前なんだよね
    同じ結果になるわけがないというか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:16

    >>89

    結局上位存在に任せておくのが一番という結論に至ったのがなんか今のブルアカのテーマに反しすぎててな

    最終的には別に連邦生徒会長も悪くなかったって展開になると思ったら

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:22

    アドビスの問題→ポケットマネーで解決
    エデン条約→ミカの襲撃を防いでアリスクの関係者をミカごと全員逮捕
    パヴァーヌ→アリスの問題を一人で解決
    これでみんなやる気を失ったとか
    超人なんだからどんな問題が起きても一人でなんとかしてくれるよねって

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:39

    各編を通して個人(ホシノリオナギサ)への全権集中と依存に対するアンチテーゼかテーマで集約するとこの子に至るのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:32

    ペロロで支配してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:45

    ホシノ:物理戦闘力が超人的(仮)
    リオ:ビッグシスター。ワンマンと独断専行に目を瞑れば目茶苦茶優秀。横領都市やばい
    ナギサ:目茶苦茶優秀だけど普通の優しい子
    上記の内容がまとまると連邦生徒会長に行き着くとか?

    カルバノグと百花繚乱は分らん
    最終編は先生の大人のスタンスみたいなのを改めてプレイヤーに開示した特別編だと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:02

    >>32

    普通に良いことに思えるゾ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:10

    "AL-1Sにク.ソゲー与えて味方にしておいたほうがいいよ"
    "足を舐めるよう迫られたら舐めた方が喜ばれるよ"
    「バカなこと言わないでください、先生」

    「結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:56

    >>60

    そもそもプレ先も先生だからおかしな奴に決まっているだろ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:49

    >>94

    全員に共通する問題点あるぞ

    緊急事態に限って相談すらろくにしない、個人で案件を処理しようとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:19

    先生を見習った会長が普段はだらしないこともあるけど根底に生徒への愛を欠かさないセクハラレズになる世界線もアリだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:54

    >>95

    あの狂人達が結果的に抑えてる悪党共も一緒に豚箱ぶち込んでくれるなら

    カイザーも長い事悪事働いてるし、此処数ヶ月で悪事始めたとは思えない碌でも無い奴らが多すぎて連邦生徒会長いてもここらへんは対応して無かったんじゃないかって気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:51

    >>98

    絶妙に力or権力があるキャラに限って他人に迷惑を掛けたくない(責任感が強すぎる)生徒だから大事になってるよね

    政治的にも安心できて第三者で生徒の共通味方である先生の存在がどれだけ必要なのかを教えてくれてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:46

    >>88

    アビドスとSRT転校したら詰むもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:47

    エデン条約編や最終編で出てくるジェリコの古則を踏まえると「超人故に他人を信頼しきれなかった」のが失敗だった線が濃厚なのかなあ
    リンちゃんの様子を見るに悪党や冷血人間ではないんだろうけど、一人で抱え込んだり些細なバッドコミュニケーションが重なった結果があの電車だった気はする

    先生には「もうちょっと周りを頼ってみようよ」とか言われてたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:44

    連邦生徒会長はいつから超人て言われるようになったんだろ
    小さい頃から超人だとか言われたりしたんかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:48

    多分全部救うにはRTA的な動きが必要それをするともうあの人一人でいいよねとなり救えない
    必要なだけの行動をすると真面目にやらない使えないやつとなり救えないク○ゲーか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:39

    >>6

    マクガフィンのままにしておいた方が良いこともある

    年表の隙間埋める系の作品でたまにあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:53

    そういえばふと気になったんだがジェリコの古則ってシッテムの箱のログイン時、エデン条約のやつ、最終編のやつ以外にあるっけ?なんかいっぱいあるんよな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:19:31

    例に出すけど、エキドナの力を借りたスバルみたいな終わり方じゃないかな。崩壊に至るまでの起きた問題全てを先生や周りの言葉を聞かず自分で解決した(利用・協力はできても信頼・信用は生まれない)から、世界や先生を守れたとしてもそれは完全にアオハル要素を削いだ見ていて気持ちの良い物語にはならない。そしてどこかで完全に詰みが来て、自分は誤っていたと悟った。て感じ。最後は身内(連邦生徒会)と撃ち合ったんじゃない?リンとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:22

    >>1

    >>「自分は正しいことをやってる」という傲慢さはあったんだよね連邦生徒会長


    そりゃ正しいと思ってるからその選択してるわけで別に傲慢でもなんでもなくない?

    誰かに脅されてるとかでもない限り自分で間違ってると思う選択を取ることは基本的にないのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:41:53

    まず先生ルートをやれるのって先生だけだよね
    会長の仕事をリンちゃんに任せてアビドスで絆深めたりゲーム開発部のいざこざに付き合ったりトリニティで補習授業部の教育してたら流石にシバかれるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:23

    結局は会長になって先生に全部あげますして失踪が一番の可能性があるんだから踏み台になるしかないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:19:32

    良くも悪くもカヤの方が人格的にマイルドっていうパターンまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています