爆破って優秀だと思うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:48

    デメリット多いし使いこなすのに発想や身体能力必要だし相当厄介な個性だよね
    爆破よりも爆豪の運動能力(身体を使うセンス、身体能力)や能力を応用させるセンス、相手の特性を見抜く洞察力、戦術理解度やボロボロの状態でも動ける執念がヤバいなぁと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:51

    能力の応用力高すぎるんだけどじゃあ自分であの運用できるか?と言われたら無理
    そんな発想無いしあっても身体が追いつかん

    AFO倒した時のはヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:46

    使い手が「何でもできる個性」としてこの上ない信頼を寄せて磨き上げた個性だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:44

    正直連載後半は爆破かそれ?って言いたくなるような描写結構あったな…
    いや馬鹿正直に爆破オンリーだと戦いについてけなくなるから分かるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:53

    初期→爆破って強いけど言うほどヤバい個性でも無いだろ
    中期→爆破応用力あるなぁ
    終盤→違うこれ爆破ってより爆豪がヤバいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:27

    未だにハウザーインパクトの仕組みがよくわからん
    爆破の推進力でぐるぐる回って突進して…なんで爆破の威力が上がるのか?爆豪の耐久性が上がってるわけでもないのに突撃してなんで威力上がってるのか?
    誰か教えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:33

    >>4

    スピンオフでとんでもねぇ化け方した奴がいるからあれに比べればまだ全然爆破の範疇

    元々訓練次第で個性は拡張性があるみたいだし覚醒仕様と思えばまぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:39

    性格的にも個性的にもエンデヴァーと合うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:51

    派手さばかりに目が行くが小規模な目眩しとしての運用も出来るから応用力は高いね

    あと決戦時の汗のコーティング云々は流石にあのアドレナリン出まくりの土壇場だからできた事であって普段やろうと思っても出来なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:39

    もしも個性が「半酸半油」で右手から出る酸化汗と左から出るグリセリンで両手を合わせることで爆発を起こすって使いにくいやつでも
    えげつない程活用法を編み出すんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:50

    >>8

    エンデヴァーは自分を諦めて子供に夢を託そうとするタイプだから爆豪とは似てるようで全く似てないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:48

    爆豪は子供に夢押しつけてDVまがいの訓練なんて絶対させない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:20

    いや似てるだろ
    作者もそのつもりで描いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:31

    雄英入る前は練習とかどこでしてたんだろ?
    危険な個性だから人の多い場所だと使えないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:33

    >>8

    お互いに戦闘IQ高いから凄いコンビネーション技してきそうなのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:07

    とゆうか派手で危ない分ヒーロー向きではないのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:38

    かっちゃんはともかくエンデがIQ高い・・・?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:44

    実際合宿だと使いにくいし
    色々めんどいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:11

    >>18

    一応あの高校卒業できてるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:03

    >>7

    あっちは初動がそもそも個性に対してミスリードだったから

    元々の個性が空中歩けてしかも親の個性が名前からは想像できないビックリ個性ヨ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:35

    >>7

    あれはガチ例外すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:59

    爆豪はエンデヴァーと違って絶対自分でNo.1にならないと納得しないタイプだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:23

    >>20

    というかインターンでのデク達への指導とか滅茶苦茶分かりやすいし頭良くなかったらあんな理解しやすい噛み砕いた説明とか出来ん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:27

    爆破の話をして
    爆破って個性で建物の損壊を最小限にできるのが爆豪のすごいとこだと思ってる
    そんなコントロールできる気がせん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:54

    えっじゃあもしかしてオールマイトの戦闘IQって低い…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:02

    >>24

    まあ本人が努力派なのもあるだろうが

    俊則じゃ無理だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:33

    >>27

    脳筋だからなあいつ

    体も完璧に出来上がってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:18

    >>26

    さっきからいちいちエンデヴァー粘着してくるのしつこいわ

    そんなにエンデヴァー嫌いしたいなら自分でスレ立ててやりな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:24

    エンデヴァーは好きだけど頭は良くないと思う
    脳無との戦いも割とゴリ押し感あったしホークスがその辺の尻拭いしてたからな
    変に持ち上げるのはよくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:34

    >>25

    ただ向いてない場所がはっきりしてる個性でもあるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:24

    オールマイトも頭はいいでしょ
    ただ教えるのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:38

    >>25

    閉所では使いづらい個性ではあるよなって。

    特にほかに人がいる場合が難しいかなって。敵とタイマンならやりようはいくらでもありそうだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:59

    >>31

    まあでも教えるのは上手そうではあるインターン見るに

    コーチ向きと言うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:06

    >>35

    確かに焦凍くんも炎の個性使わずにめちゃくちゃ強かったもんね

    教育がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:21

    エンデヴァーは頭悪いかはともかく個性の幅を広げてる点はかっちゃんとj似てると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:13

    まあオールマイトが強すぎて技術かなり磨かないと不味かったのも確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:45

    エンデヴァーの話はそっちのスレでしてもろて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:31

    >>37

    トップにいるヒーローはみんな個性の幅を広げてると思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:03

    正直外専門の方がいいと思う危なすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:45

    できるんじゃないかなって思って土壇場でやって成功させるセンスよ。
    全因子解放をくじいたやつとか思いついても一発で成功できんわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:03

    趣味が登山なのも、爆破で飛んで戦うスタイルだし、気圧の高低差に慣れるためなのかもって最近思った。
    あと人や建物がいないほうが個性の練習もできるから山にこもりがちなのかと。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:07

    体育祭では本来なら2位みたいだけどそこら辺はしょうがないよね
    体育祭時点でどっちも使った轟は無理よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:44

    雄英入る前は特に師匠とかもいなかったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:05

    雑に使ってもそこそこ強いけど雑に使うだけだともっと強い個性はいくらでもいるって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:13

    デク→病的な知識から正解見つけ出すタイプ。知識が土台なので理解できれば(落ち着いていれば)説明もできる
    エンデ→膨大な経験で理解できるタイプ。地に足ついてるって感じなので腑に落ちれば説明が上手いが理解力やIQはデク達ほどじゃない
    かっちゃん→圧倒的な戦闘IQと論理構成で正解を導くタイプ。頭良すぎて常人視点だと論理飛躍してたりするだろうし説明は苦手

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:57

    IQってのは基本、瞬間的に正解を導き出せる力のことで他人に説明できる力では無いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:13

    >>34

    やっぱり記者会見回での自分の個性や得意技を知ってもらうのが大事ってのはあるよね

    爆破向きの現場でどしどし活躍してもろて

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:22

    なんかそのうち
    爆破音なら「人間に聞こえない音波なら隠密もできるし音爆弾にもなる」しそうだし
    光なら「人間に見えない紫外または赤外光なら問題ない」しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:54

    >>50

    記者会見で個性を知ってもらうんじゃないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:44

    かっちゃんに対する誉め言葉って基本的にセンスとか反応速度とかタフネスとかの身体能力であって個性に関しては派手でヒーロー向きだねーとしか言われとらんからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:19

    爆豪のセンスあっての強さだなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:08

    >>53

    誰もが認めるヒーロー向きの強個性という扱いではあると思う

    一時期努力とセンスで弱個性を磨き上げたような話題が多かったけど強個性を順当に磨いた結果が今かなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:47

    上鳴の才能マン勝己が煽り冷やかしでなくガチだからな、それを執念じみた努力で磨き上げてきた末路
    応用というか爆破なじゃないだろって点は個性ってそういうものだしで済むからな
    ぶっちゃけ斬撃とかの個性で極めたら病気怪我デバフ個性をを切って直しましたとか言われても
    ヒロアカならまあで納得してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:40

    持ち主が馬鹿だったら「努力してるんです!」って言いながらひたすら爆破の威力だけ上昇させてんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:24

    >>57

    危なすぎるわヒーロー志望としては

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:49

    今来たから流れ的に言いづらいけど爆破による戦闘面だとエンデヴァーは良い師匠だった
    溜めて放つとかまさにそれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:54

    ただその強個性のせいである意味歪んだ性格になったのよね
    デク虐めてるのもそういうとこあるだろうし
    誰も強すぎて矯正できてない感 お母さんですら

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:25

    爆破は強個性なんだけど逆に言えば強個性でしか無い
    個性以外のトータル的な才能が作中でもぶっちぎりですごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:48

    >>54

    並の身体センスじゃ手からしか出せない個性で空飛んだりしないからな

    そういうのは足とかから出せる個性でやることだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:08

    APショットとかいう便利技

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:00

    OFA→超超強超超超個性
    炎と氷のハイブリット→超強個性
    爆破→強個性

    こんな感じだと思う
    他と比べたら個性は強いけどデク轟に比べたら弱い
    それをセンスや技術や直感で2人と同レベルまで持っていったのが爆豪のすごいところだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:50

    こういう話題になると回り回って尾白すげえなに思考が行きつく
    引っ付く力とかがあるでもない尻尾一本でようやっとる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:38

    閃光弾(スタングレネード)見た時割と何でもできるなこの個性と思った
    この技が完成するまでの工程が見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:35

    >>63

    広範囲を巻き込むというヒーロー活動における爆破の弱点を埋める優秀な技よな

    ディクテイターへのピンポイント爆撃とか火力上げただけじゃできない芸当だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:53

    ピーキーな万能個性をド天才に与えて更に
    挫折と壁とライバルを用意して努力させた結果よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:23

    他のヒーロー(候補生含む)がプルスウルトラで限界超えてすごいことしてる中で
    かっちゃんのプルスウルトラだけ傾向が違うというか才能が開花していってる感があった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:26

    >>65

    尾白もそうだが技術レベルが個性発現に影響されてか普通に高いから

    別に無個性でも個性禁止の警察でもパワードスーツきてヒーロー業なり治安維持なり出来るだろうとずっと思っていた

    まあ話の都合なしだったのにオールマイトが最後にあれだったから最初っからそれを警察組織単位でヤれよって思った、


    AFOとかにはトップをぶつけるしかないのは変わらんけど、雑魚軍団相手を止められるから終盤もだいぶ楽できただろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:46

    >>60

    そもそも爆豪母は本当にやばかった時をあまり把握してないんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:57:59

    >>71

    あんな危なそうな個性発現しておきながら幼少期デクに対して大人達が大騒ぎしない程度に手加減が出来る時点で才能マンな気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:47

    >>72

    登山して誰もいないところで特訓してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:33

    出久にやったことは許されないし行くのは雄英じゃなくて
    少年院だろって思うし功績は免罪符にならないと思っているけど
    あの強さに至るまでの努力を重ねているときに無個性で好きなことだけして
    辛い努力はしませんでもヒーロに成りたいです成りますって言ってるのに苛ついていじめに走る気持ちは共感できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:25

    >>72

    デク側が溜め込んで周りに相談しないのと爆豪が親や教師バレしないように気を遣ってたのかもな

    複数人でやった時はみんなで遊んでたらデクだけ怪我したんだと口裏合わせした可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:35

    >>74

    しかしあの環境でどうしろってのもわかるのよね

    お前は環境あるからいいけどともなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:36

    >>74

    まあそのいじめのおかげでオールマイトから力貰えたのがね

    本人が嫉妬してるけどその原因作ったの

    お前だぜになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:43

    ニトログリセリンのような分泌液による爆発と言いつつ普通に閃光弾作れるの割と反則だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:30

    スレの内容に沿った話をしような

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:52

    >>78

    AFO戦見ると普通の汗とニトロとで使い分けもできるっぽいし意外と応用効くっぽいんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:40

    正直屋内でいる時に助けに来てほしくはないかな?
    怖いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:09

    >>81

    隙間の少ない空間だと音の反響がヤバそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:29

    あれ義手にしたら爆発させれなくなるのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:10

    >>82

    うわあ違う意味で死にそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:12

    さすがに爆発だから消音にはできないよな
    うーん難しい個性派手だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:55

    >>85

    爆発を船に複数同時に逆位相で起こすことで消音とかやってもまあ爆豪だしですむ

    てかむしろ逆位相消音のほうがまだ理屈として閃光より爆発だよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:50

    >>70

    オールマイトのパワードスーツは豪邸買えるレベル以上の莫大な金注ぎ込んで作られた超絶特注品だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:57

    単純に本気で努力したキャラクターって好きだからなぁ…
    なんやかんや言われても結局嫌いにはなれんし惹かれるのわかる
    爆豪がめちゃくちゃ自己嫌悪したり自己卑下するようになっても本人の気持ちだからかまわんし
    爆豪嫌いさんが永久に◯ね◯ね攻撃するのもまぁ理解
    けど結局「とはいえ爆豪がえげつないほど頑張ってきたのは事実だよな」に落ち着くと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:46:43

    個性の名前から逸脱した挙動する奴らは結構いる
    こいつも爆発する汗+着火能力だろうしまだなんかしら細分化できる機能がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:35

    >>57

    エンデヴァーの流れ続いてたから巧妙な燈矢アンチかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:32

    アシミナも濃度変えられるしニトロとグリセリンと普通の汗に分けたら応用効いて面白いよな
    化学強いとなんか思いつきそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:33:43

    >>87

    別にAFOに対抗する用レベルを量産配備しろってんでなく

    治安に関わっている並のヒーローのやることは警察や軍が装備を揃えるなりしてちゃんとヤれよって話

    でそういう世界だからですんでいたところをオールマイトが実例を出したせいで

    メタ的にますます行政の怠慢もしくは作品としても矛盾がより強く目につくようになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:45:18

    >>92

    矛盾というかヒーロー社会の弊害ってことでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:59:47

    別に今まではヒーローがいるからわざわざ警察を武装化する必要がなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:56:09

    馬鹿じゃないからな
    こいつのセンス込みでさらに強くしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:57:12

    本人の努力とセンスで万能たらしめてる能力者好きだわ
    他だとワンピのローとか呪術の東堂とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:16:47

    >>6

    爆破そのものは単なる最大爆破だと思う。回転と零距離爆破で炸裂した瞬間の破壊力を上乗せしてるだけかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:28

    タイプは違うけどヒソカとかクロロもこの系譜だと思う
    能力より本人がヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:40

    >>92

    社会秩序をヒーローと共に修復していった世界観で簡単にたらればでなんでこうじゃないんだとかあれこれ言ってもね、実社会にだってこれ既得権益じゃない?みたいな制度や風習なんかいくらでも残ってるわけで矛盾でもないことを矛盾と強弁する方がおかしいよ



    爆豪に関しては今週マジでタフネスすぎで医者が匙投げたのはちょっと面白すぎた、身体が丈夫すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:51

    個性という銃以上に危険な代物を誰が持ってるか分からない中で犯罪者相手に警察がどこまで出来るかと言われるとね
    日本の警察の場合は(恐らく)銃の引き金が重いだろうし

    そうなると最低限普段からの治安維持をする役目と
    何かあれば迅速にヒーローに連絡する役割を担っている方がお互い上手くいく

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:52

    >>92

    警察が武装増やしたら制圧できる程度の敵なんか、ごまんといるヒーローに任せた方がよっぽど迅速かつ安全に処理できるんでマジで金の無駄だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:35

    なんか指導者もなしによくあの状態まで鍛え上げたな…てなる 最初から技とかいくつか作ってあったし センスと努力の才能が凄い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:36

    一応強さ的には轟がナメプしてなければ1位だろうからね初期
    そんだけ鍛え上げてるし
    そもそも普通入試トップは伊達じゃないレスキューなしで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:42

    >>96

    東堂は別枠だと思ってた

    爆豪はチートに足突っ込んでるアタッカーだけど東堂はサポートで映えるタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:14:58

    こうしてみると
    デメリットは多いものの強個性
    抜群のセンスや運動能力
    人外レベルのタフネス
    大概のことが出来る才能マン
    頭や体格、多分顔もそこそこ良い
    圧倒的努力家

    で、言動と性格が最悪なのほんま爆豪

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:55

    個性:爆破で出来ること
    移動
    威力調整
    範囲調整
    連射
    閃光を出す
    爆風を起こす
    空を飛ぶ
    心臓マッサージ←new!!
    時間差攻撃←new!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています