ここだけPS5/Switch/STEAM「仮面ライダーギーツ」発売

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:17

    -このゲーム、最後に勝つのは俺だ。-
     仮面ライダーギーツのゲームが家庭用ゲームがついに登場!!
     TVシリーズ1話から最終話まではもちろん、スピンオフ、劇場版のストーリーを全て収録!!さらにここでしか体験できないオリジナルストーリーも収録!!
     あのライダーであのフォームも!?シリーズでは見られなかったフォームチェンジも可能!!
     アソび出したら止まらない!?リボルブオンや様々なバックルを駆使してスタイリッシュライダーアクションを体感せよ!!
    対応機種:PS5/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/STEAM
    ジャンル:スタイリッシュライダーアクション
    収録モード
    ・「ギーツクロニクルモード」1人用のTVシリーズ序章から最終章、スピンオフ、劇場版冬映画、夏映画までを収録した基本的には原作のストーリーを追体験できる、所謂ストーリーモード。
    基本的には原作と同じだがプレイヤーのプレイ次第で原作とは異なった展開も見れる。
     ・ここでしか見られないオリジナルストーリーもある
     ・DLCでは追加シナリオ「最強☆ケミーガッチャ大作戦」「ジャマト・アウェイキング」がある。
    ・「ライダーバトルモード」最大4人のライダーorジャマトで戦う所謂対戦モード。お馴染みの我らがギーツ、タイクーンなどのメインキャラやジーン、グレア、ベロバなどのデザイアドライバー以外で変身するライダー。ロポ、ダパーンなどのゲストライダーも登場。さらにポーンジャマトや幹部ジャマトもプレイアブルキャラクターとして登場、隠しキャラも存在する。
     ・デザイアドライバーで変身するライダーはキャラ選択画面でキャラ選択後、好きなバックルを選択して戦うことができるぞ。
     ・DLCでは、ガッチャード、ヴァルバラド、マジェード、ギーツキラー、バッファプロージョンレイジ、ドゥームズギーツ、クイーンジャマト、キングジャマトも出てくるぞ。
     ・「アーケードモード」その名の通り連戦バトルモード。
    ・「デザイアグランプリモード」アーケードとは異なり他のライダーへの攻撃は禁止で、ポイントを競いながら最後の1人まで生き残るとデザ神となってキャラ解放など報酬を得られるぞ。
     ・派生として「ジャマトグランプリモード」「デザイアロワイヤルモード」も存在する。
    他にも様々なモードが楽しめるぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:21

    ファイヤーとかボツになった小型も使えるらしいぜ
    これは買いたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:30

    ゲームでも英寿様が強すぎるの熱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:14

    城ジャマトをバッファで倒してデザ神になってきたわ
    デザ神フィーバーゾンビゲイザーもボコボコにできてめっちゃ楽しい
    …でもどうやってギーツⅨ解放しようかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:23

    バックルの組み替え自由だからファンタジーブーストとかファンタジーフィーバー、ギーツブジンソードだったりファンの妄想実現するのすげえよな。しかもにギーツブジンソードはタイクーンの方とモーション違うの細かすぎる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:49

    ジャマ神対ライダーにはガチ強いよね。それとジャマ神ほどのチートっぷりはないもののプロージョンレイジもジャマ神のジャマトに弱い弱点克服してるから強し。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:50

    2周目プレイでギラギラに余裕あったからパンクジャック強化したけど、常時フィーバー化とかかと思いきや新規バックルあって良かったな
    多分ガンバライジングとかからビートゲーマーのモデル流用してるし、ワンチャンスーツ化期待

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:02

    隠しキャラでは一部では冬映画に出てきた龍騎組、リバイス組とかいるらしい。全部本人ボイスなの豪華すぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:38

    ここだけの話、ブジンにファンタジーやブーストマークIIIを装着できる裏技があるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:45

    >>9

    掛け声はライジングとかレジェンズからの流用だろうけど、セリフ新録っぽいの良いよね

    ライダーバトルモードで黒目ブジンと龍騎対峙させると特殊掛け合いになるのよくできてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:45

    >>10

    あれほんまぶっ壊れすぎてやばいwちなみにタイクーンブジンソードは二種類の姿が存在してレッドアイは通常のタイクーンにブジンソードバックル装備していけるけど黒目は別キャラクターとして出てくるんよ。ボイスはもちろんモーションも性能も差別化されてるんだよね。製作陣細かすぎるて変態じゃねぇかよ…最高。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:32

    >>11

    いや、どうやらプレイしてみたところ掛け声も新規らしい。本編終盤ごろの完成した迫力で戦えるの最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:25

    冬映画でコラボしたライダーには映画本編で出てこなかったフォームにも変身できるんだよね。仮面ライダーギーツをやりに来たら龍騎サバイブだったりアルリバとかも出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:49

    隠しキャラのリバイとバイスに隠しアイテムのリバイスドライバーレイズバックルを装填するとモーションがほぼ別キャラかよってくらい変わるんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:25

    ギーツクロニクルモードのIFルート好き、オリジナルストーリー好き。ギーツIXとブジンソード(赤眼)が共闘するの本編じゃ見られなかったからすっごい好き。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:39

    隠しキャラで夏映画に出てきたギーツ(力の英寿)あるんだけど攻撃力バカ高いしボイスがうるさすぎて草不可避w www

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:28

    >>17

    ベースの動きがバッファマグナムだから遠距離攻撃がほぼないの、めっちゃバカの性能

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:33

    ギーツクロニクルモードのオリジナルストーリーで原作の48話〜49話の間ぐらいの話でギロリグレアがパンクジャックと五十鈴大智に加勢するの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:04

    >>18

    得意技のバックル投げ地味に強いの笑うwバックルシュート命中率低いけど当たればバカ強いのほんま頭おかしいw

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:49

    ギンペンで全クリする動画クソ面白かったな
    アームドアローの低火力を機動力とチャージ速度ガン強化で引き撃ちしまくって本来の脱落イベの盗賊ジャマト戦余裕で勝ってたしw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:21

    ブジンソードで武刃しゃきんしゃきんするの楽しすぎる……景和育てんのクッソ手間かかるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:05:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:29:35

    >>23

    リボルブオンのクールダウンが少ないのもあって、序盤はリボルブオン無敵でゴリ押す戦術は笑った

    絵面は完全に側転おじさんだけど補正低いギンペンなら割と有用

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:46:32

    ベロバがまっとうにバッファのサポーターしてる動画あって笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:00

    ナーゴでRTAやってた人いたけど運ゲー要素が多すぎてダメだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:26

    >>28

    ギーツクロニクルモードのIFストーリーだね。あれは令和のミラクルワールドとすら思うくらいあのベロバが優しくなってるんだよねw

    最初はミッチーも邪険に扱ってたけど徐々に2人の関係がエグゼイドの大ニコみたいになっていくの見ててダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:38

    >>29

    最終的にギーツ全任せにするのが一番早いからね

    他三人の中で一番ステータスが低いナーゴならなおさら

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:10

    簡くんがこのゲームの先行プレイする動画あるんだけど案の定珍プレイの連発でダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:39

    エントリーフォームで全クリする猛者がいてさすがに引いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:35

    >>32

    ギーツなのにダッシュ攻撃(銃叩きつけ攻撃)乱用してて笑った

    確かにそれ回転率も火力も申し分ないけどさぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:28:25

    ギーツIX楽しすぎるンゴ……
    攻撃力がクッソ高いし前隙後隙も短くてコンボがめっちゃ繋げやすいしワープが超楽しい
    演出も凝ってて最高や

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:58

    >>34

    確かこの動画ってギーツキャスト5人組でギーツクロニクルモードの黎明Fのスピードランする企画だったけど最下位はもっちゃんと共にお察しください

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:02

    このゲームのカメラワークはマジでギーツのアクションシーンのスタイリッシュさをできる限り忠実に再現してるのマジ好き。おかげでこれほどリプレイモードが楽しみになるゲームはないなぁ。あと最近のアプデで実装されたフォトモードもすごく楽しい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:13

    スエル編ラスボスのギーツⅨが強すぎる…

    やっぱリバース頼りは不味かったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:49

    黎明編でシロー生存させてみた結果、その後もめっちゃ戦力になって超助かってる
    最終戦まで勝ち残るだけあってやっぱ強いんだなこの人も

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:49:35

    ギーツクロニクルモードの袮音ちゃんと紗羅さんと冴さんが共演するイベント好き。ギーツ版ガールズリミックスみたいだった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:52:21

    >>42

    ロポもスピード速くてかなり強いよ

    フレンドリーファイアしまくれば誰かが自分に一票入れてくれて後はもう一票を自分で入れるだけだから入手も楽

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:53:01

    このゲームのオープニングムービーめちゃくちゃかっこいいんだよね、誰かを傷つけてしまってのところでタイクーン→ナーゴ→バッファ→ギーツのシーンがあるんだけどそこがすごいかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:03

    デザロワモードやってんだけどこれ難しいすぎねぇ!?ジャマ神はチートすぎるから流石に出てこないけどそれでも敵ライダーがガチで強すぎてバックル探し回ってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:21

    >>34

    ダッシュ攻撃のみでギーツクロニクルHARD全クリした変態いてガチ草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:28

    すいません、ドゥームズギーツが強過ぎて全く勝てません…誰か攻略法教えて下さい…
    クロスギーツは何とか倒せたんだけどなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:40

    (ぐあー!遊びてえ!
    リアルに実装してくんないかな)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:39:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:26:51

    自分だけのライダーのキャラメイクもアップデートで実装

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:13:42

    >>48

    ギーツIX使ってるなら中盤までギラギラ温存が安定 中盤になってくるとイベント戦ならステージのダム破壊とか、創生パワーのぶつけ合いとかが来るからそこに備えたい


    他キャラなら避けに専念してとにかくヒットアンドアウェイだな ライダー特攻のジャマ神バッファだと近接戦に偏りがちだからおすすめはファンタジーブーストあたり

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:18

    >>51

    キャラメイクの自由度ほんと高いからビルド勢作ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:03:01

    >>30

    アレもうベロバじゃなくてスピンオフのタンだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:51

    ギーツIXで邪魔と蹴散らすの楽しー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:06

    このゲームの最強キャラってみんなは誰だと思う?俺はやっぱりギーツIXかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:49

    沙羅姉ちゃん爆4エンド本当に鬱

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:33:47

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:54

    デザグラモードまじで楽しいな
    たまにしか取れないけどブーストが無法過ぎる、大型も普通に強いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:34:02

    バッファ優勝チャートのRTA見たけど草
    壁にぶつかり続けて乱数をバグらせグランドエンドが絶対起こらないようにするってなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:25

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:58:38

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:23:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:30

    このゲームだとグレア系統のヒュプノレイとかゲイザーのドミニオンレイどうなるんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:19

    >>64

    射撃したりHPの低いGMライダー出してくるよ。どちらも厄介でオンラインじゃGMライダーは2体までになってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています