原神スレ 306スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:45

    魔神任務楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:00

    書き込まないと落ちてしまうぞ
    10まで上げ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:14

    保守
    紀行ってインターバルどれくらいなのだろう
    初めての紀行だからよく分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:18

    エミリエ燃焼アタッカーの可能性ある?
    燃焼聖遺物的に

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:14

    どうじゃろな
    次が炎の国だから燃焼強化聖遺物だしたのかもしれんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:32

    八重神子みたいな裏からの草元素付着できたら最高なんだけどなーエミリエ
    ナヒーダだと後から出てくるタイプの敵にもう一回付着しないといけないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:09

    そこに草主人公とコレイと2凸白朮が居るじゃろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:11

    旅人(草)は本当に優秀よね
    旅人(炎)はどうなるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:26

    >>7

    インターバルの指す意味がわからないけど紀行は毎バージョン更新されるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:25

    ゆーて風(翠緑9割)→岩(比較的有能)→雷(半端者)→草(有能)→水(お遊戯)と来てるから炎には期待してる
    炎ならアタッカー以外(欲を言えばサブアタ)で裏から付着できれば役割持てるでしょ
    炎神がサポーターで炎主人公がその性能に似るとしたら〜〜って二重仮定重ねる事にはなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:01

    数えてみたら星5と星4の人数ってほとんど変わらない事を初めて知った
    1期間でピックアップされるのが星5が2人星4が3人だから理論的には星4は早く復刻が回ってくるはずだけどカーヴェみたいに星5と違って初回復刻すら年単位と想像するとセトスをどこまで引くか悩む
    完凸したいけどナタ控えてるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:29

    参考までに、サブアタ活用の時のガイアってチャージどのくらい盛ってるか教えて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:43:54

    クロリンデ用の断章調整してるけど駄目だな
    今の聖遺物で武器は波乱、クロリンデの突破ステ会心率想定だとどうしても率が溢れちまう
    厳選終わんないよぉ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:38:37

    純粋精霊は雑魚いけど微妙に時間かかるのと事故ったりで微妙に素材面倒だな
    バーバラも秋行も両方別の強味があるからどっちも育てると便利らしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:00

    稲妻の魔人任務進めてるけど心というか目が死にそうですわ
    稲光激しすぎてPCが過負荷起こしてるし目が若干チカチカしてますわ~

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:15:47

    >>18

    そりゃ突破ステが率なら

    元々持ってる5%、突破でほぼ20%、天賦で20%、波乱でほぼ33%

    合計で大体78%稼げるからねぇ

    そこまで稼げてるなら聖遺物の会心率はほぼ捨てステみたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:54

    >>17

    うちは絶縁4で160ぐらい

    でも1凸だから爆発たまるよりクールタイムの方が長くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:56

    ドラスパ手伝ってくれた野良マルチの方のおかげで雪山の歩き方が少しわかった気がする
    あとでかいゴーレムが一瞬で溶けてびびった。自分もそのうち庭のように駆け回れるようになってみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:37

    >>16

    星4はピックアップされてなくてもすり抜けてきたり、たまに配布されたりするからね

    よほどのことがない限り復刻ペースを遅く感じたことはないな

    まあそのよほどのことがカーヴェには起きてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:02

    >>23

    歩き方なんもわからんくてキャラにあったかい服用意してあげたいって思いながら駆け回ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:23

    >>16

    シグウィンまでいったとして星5:42、星4:40かな(アーロイ&旅人抜き)

    恒常7人抜いて35キャラを毎ver4キャラ復刻となると9ver。星5も余裕で年単位待ちがデフォになるだろうね現に申鶴はカーヴェ以上の期間空いてるし

    星4はストーリー配布の3人除いて6verでほぼ全員回せるはずがベネットや行秋ノエルなど癖少なくて相性のいいキャラが多い星4は短期間に何度もPUされるからどうにもな……

    >>24が言うように配布やすり抜けもあるとはいえ肝心のPUですら沼れば全く引けない状況もザラとなると毎回とは言わずとも海灯祭方式の選べる配布を増やしたりとかプチ命定が欲しくなる

    セノ完凸の間にキララ0とか信じられん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:40

    超開花PTが強いって聞いたのですがほぼ無課金キャラしかいません
    一応開花に関わるキャラで秋行は引けている感じです

    その場合の組み方は
    草主+リサか雷主+コレイのどちらが良いのでしょうか
    また水役はバーバラか秋行のどちらが良いのでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:46

    なんか知らん画像がTwitterで流れてきたと思ったらエミリエの見た目がリークと違ったとかで騒いでる奴らがいるのか
    リーク見てる時点で最悪なのにリーク画像ばらまいて被害増やすなよゴミが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:13

    今の復刻だか何かでもリークだと星4PUはシュヴルーズだった!て騒いでたな
    マジで害悪だわアイツら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:56

    >>28

    水はその2択なら絶対に行秋

    絶縁4セットで元素チャージ効率を盛って爆発を回して使えばいいよ

    あと雷はもしいれば星4久貴忍が一番いい

    主人公は草と雷だったら草の方がいいかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:37

    昨日やけにシュヴルーズいない事にキレてた書き込みやつぶやきってそういう事?
    期待と違ったって話じゃなくリークが外れたから運営が直前で変えたとでも思ってんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:59

    稲妻の魔人任務終わりー
    淑女嫌いではあったけどあんな死に方するのは少し可哀想だなって…
    まあ因果応報と言うかなんていうかだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:45:29

    >>29

    でもリークは興味ないけど、没ったデザインはちょっと気になるな…………

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:58

    セノの伝説任務滑り込みで終わらせてきたー!!
    ナヒーダの有り難みを思い知る伝説任務だった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:24

    >>33

    乙。聖遺物の炎魔女のストーリー読むとその哀れみがまた違った味になるからオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:14:23

    タルタル屋欲しいけどスマホだから操作性がなー
    あの性格すこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:55:58

    リーク見てる人ってやたらフォンテーヌの女キャラデザsageして稲妻Ageしてるから普通に不愉快
    どっちも可愛いやろがい!!!!!!(怒り)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:12:28

    単に性格の悪いやつは目の前のモノになんでもかんでも文句つけるってだけでしょ
    今日は記念すべきバージョンアップデートなんだから切り替えていけ~

    伝説任務クッソ楽しみだ
    あと皆さんはクロリンデ引くんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:21:51

    火魔女見ると淑女はウェンティに恨みあった可能性高いんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:58:20

    クロリンデ欲しい欲を言えば2枚抜きと10連で武器欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:17:30

    >>39

    アルハイゼン欲しいからこっち引けて余裕があればクロリンデ挑戦する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:32

    雷電将軍いるけどクロリンデ引くよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:48

    螺旋各層200個になるんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:40

    >>39

    CV見てからずっと欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:17:30

    ディルックゥゥゥ!
    まぁ手持ちと交換とかでそこから50連くらい引けたから期間中入手は行けるやろ
    武器はうん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:33

    お試しで組んでるのになんでPUにシュヴルーズ入れなかったんですか、どうして・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:18

    すり抜け回避おっしゃぁ!!!

    >>47

    ワンチャンフリーナシグウィンの後期がシュヴシャルあたりのフォンテーヌ染めなのかもよ

    今回ガチャが相性ガン無視な以上後半の星5と相性悪いからシュヴルーズはないって理論も通らないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:15:56

    これハイゼンみたいに爆発最初じゃなくてスキル終了後に持ってくるべきやなクロリンデ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:37:25

    あーーーーはやくしごとおわらねぇかなーーーーーー!!!!
    クロリンデ早く引きたいなーーーー!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:13

    今回ネタバレ有り感想スレ欲しいよね
    出先だから立てられないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:03

    なんかクロリンデの取り回しがなあ
    召使という贅沢に慣れすぎたか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:12:13

    セノ死ぬかと思ったが約8秒だし将軍と競合する感じか
    操作はクロリンデの方が簡単ではあるが後は好みか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:06

    クロリンデ断章が良いと思ってたけど雷怒りも良いかもしれん
    火力取るなら断章なんだろうけど怒りの方がクールタイム減って大分使いやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:59

    スキルアタッカーでクールタイム16に対して効果時間7.5ってだいぶ短い部類だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:27:45

    クロリンデの元素爆発カットインカッコよすぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:29:08

    >>39

    これはフリーナに貯めておく分……と思ってたけどあまりにもモーション好みすぎて悩んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:22
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:42:27

    恒常でディシア(未所持)来たー
    クロリンデでディシア来た…(さっき見た)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:46:00

    クロリンデのスキル爆発の天賦10、武器は霧切で螺旋行ってきた
    フリーナのバフもあるけど元素爆発が結構良いダメージ出すしクールタイムの暇時間を踏まえて雷電将軍とのダブルアタッカー編成使ってみたけど結構ハマって12層も☆3クリアできた
    中断耐性ないのは立ち回り次第で何とかなるけど、スキルの突進がうまく敵を狙えなくて使いにくいかな

    すり抜けで刻晴来たのはいい煽りでしたね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:51:02

    >>59

    すり抜けは悲しいかもしれないがディシアの凸効果自体はかなり強いぞ


    昔は割と性能色々言われたキャラだけど最近は評価上がってきてるし実際自分も螺旋クリアに使ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:16:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:52:12

    すり抜けで七七がきておちんこでる…
    まじかぁもう石ないよ~…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:23:38

    お前…!もう目が…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:25:44

    >>63

    出しちゃあかんもん出しとる

    警察に捕まらんようにな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:46:40

    >>65

    雷片手剣だからクロリンデや!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:09:28

    >>64

    クロリンデおめです!(*´∀`)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:24:45

    FBJCMYSXCBT5

    原石60コード

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:40

    >>64

    なんかこのクロリンデ乳も胸も足りなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:43:15

    >>70

    胸部の豊かさも足りてないような気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:45:47

    >>70

    でも黒タイツ履いてるしやっぱりクロリンデじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:51:09

    クロリンデやっぱニートタイムがちょっと使いにくい感あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:14

    アルハイゼン引けたよ!(85連目)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:46:26

    いやああああああああああああぁぁぁシグウィンの名刺リーク食らった…………名刺コレクターの人たち気をつけて……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:37

    赦罪狙って萃光きた
    アルハイゼンを磐岩から変えたら率足りんくなった
    金メッキ掘り直しか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:20

    クソッ!!静まれ俺の指!俺はニィロウとエミリエを引くんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:59

    シグウィンの名刺既にゲーム内で確認できるけどそれってリークなのかい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:32:29

    >>41

    41だけど30連でクロリンデ1凸しました(大勝利)

    武器は諦めてシグウィン引きます!!!!!!

    1凸するとダメージいっぱいあってわけわからんくなる!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:26

    シュヴルーズの時も思ったけど星4一人狙いってきついなセトス君が全然来ない
    先にクロリンデ来そうで怖いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:08

    >>80

    自分はずっとベネットが出まくって80連超えてようやくセトスが来た(クロリンデは50連時点で来た)

    がんばれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:45

    セトス1人引いて天井消費無しで撤退したけど意外と使い勝手楽しくて重ねたい欲が.....ただ星4凸は狙っても見送っても地獄なのは身に覚えがありすぎる
    ニィロウのために石貯めてるし悩ましいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:05:43

    アルハイゼンが気になって原神始めたから引けてよかった
    初くさタイプで勝手がわからないんだけど元素反応使うのにセトス君も育てた方がいいんだろうか
    雷はリサさんと主人公しかいない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:57

    >>83

    セトスアタッカータイプそうだから合わねえんじゃかなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:25

    >>83

    セトス君はアタッカーだからリサさんか主人公の方がいいと思う

    ただ急ぎじゃないなら来月フィッシュルがスターライト交換に来るからそっちをオススメしたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:05:12

    >>84

    >>85

    なるほどそうか…

    ハイゼンさん育成しながら様子見てみます!ありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:47

    始めるきっかけの推しが無事入手出来たのは良いことだね、おめでとう

    ただ草反応はパターン多くて難しいし、レベル上げないと真価発揮しないところもあるのでそこは気長に考えたほうが良いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:08

    ダインスレイヴが推せるのですが実装いつですかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:26

    ダインスレイヴ実装までガチャ禁している人を見習えばいいんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:12

    操作が楽しいからアルハイゼンを引いてみたいけどクロリンデを引かないと「デカパイから逃げた」という烙印を押される気がして難しい
    クロリンデも使い心地いいのが悩ましいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:49:17

    >>90

    アルハイゼンもデカパイだから別に逃げてないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:21:29

    とりあえずクロリンデの試し切りしようと思って適当な地方伝説に喧嘩売ってみたけど、
    ゲージと睨めっこしてる間になんか倒してるからイマイチどれくらい火力出てるか解らん。苦戦せずに倒してるから強いって事なんだろうけども。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:04:34

    螺旋2編成目指してる初心者だけどキャラ全然揃ってないからきついし氷か水無効されるとクリアできなくなる
    星4キャラも無凸から良くて2凸でまばら
    攻略サイトに載ってるキャラは星4さえ持ってないこともある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:27:29

    二ヶ月くらい前から原神始めたけどキャラを育てたくてボスに挑むけどボスが強いから倒せなくてキャラを育てたくて素材足りないからボスに挑んでそのボスが強くてをループしてる…
    世界ランク5にしたら難なく倒せてたヒルチャールスライムお花も倒すの一苦労で育成不足を痛感してるけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:27

    草主人公はいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:29

    セトスくん欲しくて祈願回してたらカーヴェが3凸した
    なおセトスくんは来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:03:53

    >>96

    アルハイゼン欲しくて回してるのにセトスくんがくるよ

    なお天井近くすりぬけティナリで石は尽きた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:44:01

    今の時点でエミリエの背中側描いてるイラストはリーク見てるなって判断でいいんだろうか…あと武器も判明してないよねえ…?!(あまりに見すぎて自分に自信がなくなってきた)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:19:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:24

    >>98

    してないねぇ

    疑わしきはアウトでいいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:56:14

    日課のきらきら集めでここ通るときに2個ずつ集めてたからセトス要求量ぴったり足りてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:26

    >>97

    俺はセトス君も欲しくてアルハイゼン回したんだけどアルハイゼンしか来なかったわ

    ちなみ10連

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:07:07

    >>102

    私はアルハイゼンほしかった…

    ガチャ開催期間中に石貯めても厳しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:08:10

    >>102

    10連でアルハイゼンはおめでとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:50:35

    サングイトはもう来ないと思ってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:07

    頑張って連打してたんだけど押しっぱで攻撃してくれるのねクロリンデ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:36

    炎タイプでとりあえず育てるならアンバー、シャオリン、ベネットなら誰ですかね?
    今主人公とノエルが武器込みで80まで上がったので属性の選択肢を増やしたいのです
    他は配布くらいですが炎は3人いて汎用性が高いのは誰か知りたくて

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:21

    >>107

    汎用性で最優先は破格の攻撃バフと回復力を誇るベネットかな

    ただ香菱も現状炎元素で裏から火力出せる数少ないサブアタッカーなので今は無理でもその内育てるのをおすすめするよ

    ベネシャンはセットで使う編成も多いから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:53

    >>107

    シャオリンじゃなくてシャンリンだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:01:56

    ありがとうございます。
    ベネット優先しつつ並行して競合する属性素材以外は集めていこうと思います

    シャンリンだったか
    鋼の読んだからシャオメイに引っ張られてたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:26

    ストーリー見るたびになんだっけこれってなるんだけど考察が下手とかじゃなくて純粋に名前といろんな資料を覚えてないんだなこれ…どっかで知識入れないと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:37

    イベントの武器のストーリー見たら黒岩場ってカーンルイアに繋がってるっぽい?そりゃまだ実装できねえわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:58

    地味に探索派遣20hで鉄鉱石手に入るようになってるの嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:49:38

    >>113

    同じくめっちゃ助かってる

    水晶余るようになってから岩砕きルートとか回ってないのにスメール砂漠以降の家具に鉄ばっか要求されるようになって枯渇してたんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:15:34

    個人的でいいから難しい世界任務ランキング教えてくれ
    国は問わない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:27:24

    楓原万葉、鍾離が欲しいけど復刻こねー
    楓原万葉とヌヴィレット同時復刻で無課金だからヌヴぃしか引けなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:14

    >>116

    鍾離は例年通りだと5.0か5.1辺りで来そう。まぁ、それでもまだ2ヶ月以上はかかりそうだけど。私も鍾離凸るためにガチャ禁頑張ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:14

    実際七神枠て固定化されてる扱いでええんかな?
    .0鍾離→.1ウェンティ→.2新神→.3雷電の順は2年崩れなかった上に.4ナヒーダと乗っかってきた訳だが
    これが続くとすれば復刻時期は大変読みやすい代わりに
    海灯祭の時期に1枠鍾離以外の神が収まる(来年は5.3になるんだっけ?)
    フリーナの次の復刻は推定5.5と大分遠い
    気が早すぎるけど炎神、氷神は1度目の復刻すら.7以降がほぼ確
    って状況が予測されるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:41:05

    鍾離と一緒に璃月集録祈願も来そうなんだよな〜稲妻はまだ3回復刻キャラ少なかったんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:47

    >>116

    万葉はもう集録祈願行きかもしれんなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:55

    >>118

    フリーナは神は4バージョン後法則崩してきたからこれに当てはまらない可能性もあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:52

    >>115

    森林書

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:14:30

    ガチャでのフォンテーヌの神枠はフリーナじゃなくてヌヴィじゃないかなあ
    たしかヌヴィは4バージョン後だったよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:14

    >>119

    稲妻は(神の目分類で千織を稲妻に含めない限りは)全員集録条件満たしてるよ

    けど国縛りを稲妻でやると全員限定キャラって言う実質すり抜け0の神ガチャにしかならないから運営の匙加減次第


    璃月は申鶴と関雲以外3回いってる

    前回集録に何故かなかった恒常のワハクエンとアモスを自然に出せるから魈と甘雨は内定だろうね


    あとスメールは恒常2人+3回済みがセノ・アルハイゼン・放浪者と増えてきてるからいずれ来るなら武器の面で楽しみだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:59:16

    困惑

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:51

    通常天賦8まで上げたのにアタッカーの攻撃力が1000〜2000しか出ないんだがキャラが悪いのか?それとも聖遺物変えるべきなのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:44

    キャラと編成によるとしか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:52

    >>126

    それだけじゃわからないのでもっと詳しくオナシャス

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:16

    どのキャラでどの編成か分からないから答えられない
    通常よりスキル上げた方がいいキャラとかいるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:28

    >>126

    >キャラが悪いのか?それとも聖遺物変えるべきなのか


    とりあえずどっちが悪いかと尋ねられたら

    このゲームしっかり育成してなお打点が出ないキャラはいないので聖遺物(や編成)の問題だと思う

  • 13112824/06/08(土) 11:14:28

    編成は放浪者(アタッカー)行秋バーバラ風主人公
    順にレベル79、79、69、69

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:22:23

    風旅人外してベネットかトーマ入れたら?
    育てやすさでいったらベネットかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:43:50

    まずレベルを80突破までは上げよう
    あと武器レベルは90にしたいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:45:26

    武器と聖遺物のレベルと組み合わせはどうなん?

    その辺も教えてくれないとこっちも録なアドバイス出来ないから頼むわー

  • 13512824/06/08(土) 11:56:10

    >>132

    持ってない

    >>134

    冒険ランク足りなくて80突破はできない

    武器は放浪者来るまでバーバラに使ってたレベル80の金箔試作

    聖遺物は手伝ってもらって4セットだけ集めた砂上の楼閣をレベル8〜12

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:05

    そのレベルなら火力そんなもんじゃないかね
    冒険ランク上げて武器はレベル90聖遺物もメインだけでも合せてレベル20にしよう
    あと金箔は絶望的なぐらい合わないから可能なら他のにした方がいいかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:54

    金箔はとっても優秀な鍛造武器で大概の法器キャラに対応してくれるが放浪者はあんまり合わないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:53

    >>135

    放浪者いるならファルザン持ってそうなイメージだけど育ててない感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:25

    このゲーム、キャラ育成するとマジですぐモラが消えていく
    まさか1000万ぐらいあったモラが気づいたら40万ぐらいになってた、クロリンまだ上限突破出来てねえ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:47

    >>136

    そうするわ

    突破任務の敵のレベルが80とかだからまだ勝てないんだ

    主人公の枠はレイラか香菱にするよ

    >>137

    他の法器は星4の祭礼か四風原典ぐらいしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:31:47

    四風原典あるなら四風原典がいいと思うんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:32:11

    >>138

    レベル50だけど1凸なんだあと弓が苦手

    それと次のガチャの星4の予想を教えて欲しいフリーナ気になってるけど星4に目当てのキャラいないなら今のガチャで引くから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:41:42

    四風は火力面もかなり強いし探索性能上がるから放浪者にはかなりいいぞ
    ファルザンは1凸なら無理に入れる必要はないかな
    次の星4はリーク見てる人しか分からないから、更新数日前に発表されるまで待とう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:30

    >>141

    1から育てるのだるいけど合うなら努力するわ

    ガチャ更新日まで大人しく待つか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:44

    ☆4はガチで予想できないからなー
    リーク様ですらこないだシュヴルーズ外したらしいですやん
    気休め程度の予想でいいなら4.2のフリーナの時に同時だった☆4はシャルロット、コレイ、北斗
    北斗は4.6後半で来たばっかで、かつ4.2のフリーナと同時だった白朮と合わせだったんだと思う
    その上でシャルロット&コレイはフリーナ以来PUされてないはずだから特にシャルロットは来る可能性が高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:48

    俺はフィールドならファルザンもアリだと思う
    風共鳴が便利だし、ベネットいないなら裏からバフデバフ撒けるキャラが欲しい
    あと香菱は強いけど絶縁4セット原チャ盛り+粒子回収できるキャラがいないと肝心の爆発が回らないから序盤だと扱いが難しい
    ファルザン以外ならフィッシュルか草主人公入れてバーバラに教官4セットの方が火力は上がると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:39

    すまん、教官4はバーバラじゃなくてフィッシュルか草主人公だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:24

    無課金初心者です ランク53
    全体的に育成不足を感じます
    石割りスタミナ回復って1回目はやった方がいいのでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:22:04

    >>148

    やらないでコツコツ頑張って下さい

    個人的にはお勧めしません

    育成キャラ絞ってる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:07

    天井引き継ぎだから石の価値が別ゲーと比べると高いのよね
    もう知ってたらなんだけど塵歌壺で育成リソースを毎週交換出来るようになるから壺のランクを増やすといいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:42

    >>149

    螺旋用8キャラを目処に育成してます

    水神草神雷神、アタッカー2、ベネット、スクロースです

  • 15215124/06/08(土) 17:44:33

    あとは行く秋、ノエル、シャンリン?炎の槍のこ
    この3人です

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:32

    4キャラに絞って
    で余裕が出来たらもう4キャラ
    今余裕がないのは8キャラ並行して育ててるからだと思う
    聖遺物厳選とかはしてないよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:02:17

    育成には時間をかけるか金をかけるかしかないので無課金なら毎日自然回復分の樹脂を漏らさないようにコツコツやるしかないっすね
    微課金ならまあ1回目の石割り(石50消費)ぐらいならやってもいいかもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:01

    >>153

    遺物厳選はメインだけ揃えるくらいにたまにやってます

    育成状況 ノエル、香菱、行く秋の3人以外は80

    天賦レベルは3神とアタッカー以外まばら

    武器は80から90でまちまち アタッカーと神は武器90レベル

    突破素材、サポーター天賦、メインオプ遺物がなかなか揃わない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:30

    アタッカーを誰育ててるのかはしらないけどとりあえずベネシャン行秋育てきれば何とかなりそうなもんだけどな
    アタッカーがヌヴィとか召使なら育成順位変わってくるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:07

    アタッカー
    ヌヴィレット無凸 武器 金箔
    ナヴィア無凸武器 頭悪そうな魔剣です

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:14:10

    >>155

    聖遺物より先にキャラと武器のレベルと天賦上げを優先して下さい

    リソースが限られてますので確実に強くなる方から着手しましょう

    聖遺物もメイン合わせるくらいの厳選でも沼るときは沼るギャンブルだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:50

    >>158

    ありがとうございます

    先ずアタッカー二人と神様’sのキャラ90開放を目指してみます

    特産品集めきっつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:01

    ヌヴィレットいるならまずはヌヴィレットのレベルと武器を上げて、天賦もせめて週ボス素材要らないところまでは上げたいところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:26

    >>160

    ヌヴィは通常攻撃天賦8スキル4爆発5だったかな?

    スキリと爆発の優先度高くはないって見たのですが上げたほうがいいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:29

    上げとくと便利なことはあるけど、ヌヴィレットのダメージの殆どは重撃だから通常だけ上げれば問題はないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:44

    ヌヴィレットは10-6-6くらいまでいったら一旦完成だと思う

    でも8以上あげるより一旦ファントムハンターのある程度強いの手に入れたほうが強化になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:26

    パーティの組み方はどんな感じなんだろう
    アタッカーは強いのしっかりいるみたいだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:17

    >>163

    ぬゔぃれっとこんなかんじです

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:59

    >>164

    ヌヴィレットパーティーは探索用で、

    2編成にするときにナヒーダ→スクロース

    ナヴィア編成は迷子

    控え 行く秋70ノエル60

    フィッシュルとか忍はいません

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:15

    白朮とか鍾離先生とかもいない感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:19:17

    >>167

    いないですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:24

    ヌヴィレット無凸ならシールドというか中断耐性欲しいな

    >>165

    ファントムハンターは4セット効果で会心率稼げるから冠は会心ダメの方がいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:28

    クロリンデ+フリーナ+少女行秋+ナヒーダビルドがヤバいらしい
    フリーナのテンション上げ用全体ヒーラー要らなくなるっぽいよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:35

    クロリンデの回復は命の契約量が基準である関係上治癒バフがあるとめちゃくちゃ増えるからね
    自分も試して見たけど耐久無しで螺旋行ける
    フリーナ2凸の場合誰かに少女持たせる必要もないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:20

    クロリンデ弱い弱い言われてたけど、仕掛けに気づけばかなりの枠圧縮アタッカーだよな、フリーナがいればヒーラーシールド要らずで脳筋で殴り続けられる、元素反応やキャラの相性を見た上でキレイに纏まってる感じ
    CT長いのはミカや2凸重雲と合わせて今後超伝導がアッパーされた時にも使いやすくなりそうでいいね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:20:07

    >>169

    冠つけた状態で会心率30くらいだけど会心ダメのほうがいいの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:15

    >>173

    そこから36上がるからね

    まあ100超えてないなら無駄にはならないからもっと育成進んでからでいいかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:47

    >>22

    めっちゃ遅くなったけどありがとう

    元チャ160とかでも爆発回せるもんな


    自分はガイアに絶縁持たせてるのもあって西風で元チャ爆伸びさせてるけど会心系の方がいいのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:55

    今更なんだが以前の魔人任務で女主人公だと「この場所と頭の花は兄が残した」だったとこって男主人公だとどうなってるん?「妹がつけてた花と同じ花が残されている」?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:33

    >>175

    会心系でも爆発回るならそっちの方がいいんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:21

    >>176

    大体そう

    というか気になるならようつべとかで見たら?違法なんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:20

    >>178

    ありがと

    「自分がやってない方の世界線の話は伝聞程度にとどめたい」をやってて……蛍ちゃんが知らんことをあんまり直視してもなって……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:49

    妥協でもいいから星遺物集めたいけど欲しい素材ボスとかやって狙うので良いんだろうか
    ランク40手前だから秘境回っても微妙なのしか落ちなそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:10

    なんか魔神任務のパイモンまた声変わった……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:06

    レベル90の聖遺物秘境行ってみたけど敵の攻撃力やば…一瞬で半分以上hp削られるんだが
    厳選とか周回してる方たちの体力って5万くらいあったりする??

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:56

    クロリンデの検証してて気がついたけど、螺旋やり直しする時そのまま編成画面に行けたり、編成画面で装備変えられるようになってるね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:44

    >>183

    HP参照でもない限りHP5万は流石にやんない

    率ダメの暴力と元素反応でゴリ押してる

    理不尽には理不尽をぶつけんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:50

    >>183

    暴で殴り倒してる

    目指せ30秒って感じだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:24

    >>183

    原神は殴られる前に殴り倒すのが基本

    HPや防御を盛るのはスキルで参照される時限定

    HP参照じゃないアタッカーなんてHP2万ちょいくらいじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:16

    クロリンデ、最初は弱い言われてたけどマジで色んな装備・編成ができるのと、
    操作が楽しいのとスキル爆発どっちも火力貢献できるので最高に原神してる感じがする

    あと1発が小さいから弱く見えるだけで、螺旋のクリアタイムはすこぶる良いのでびっくりしちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:10:13

    >>185

    >>186

    >>187

    なるほど 解放されたから行ってみたけどまだ早かったみたいだ

    強くなるには聖遺物が必要でもその秘境に勝てなかったら意味ないな…良い聖遺物じゃなくても上限まで上げてから挑戦するよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:43

    ストーリーは時間あったらいつか終わるけど探索果てしないな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:35:04

    >>188

    メインアタッカーは手数多い系より一発の火力が大きい系が評価されやすい気がする

    やっぱ数字が大きくてわかりやすいからかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:38

    >>183

    「パーティ火力が足りなくて聖遺物秘境クリアが安定しない」

    「でも聖遺物秘境に潜らないとパーティ火力が伸ばせない……」


    そんな時に便利なのがシールドキャラよ

    配布のノエル以外にもレイラとかキララとか、★5なら鍾離がいる

    そのあたり一人でも育てておくとだいぶダメージが抑えられて、火力が出づらい育成状況でもゴリ押せるようになるよ


    ダメージカットと中断耐性という意味では行秋やディシアでも代用可能

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:25:26

    >>191

    ナヴィアとクロリンデが対象的な性能してるよね(どっちもアタッカーとしては強い)

    1発がデカいナヴィア、手数がえげつないクロリンデ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:26

    >>192

    シールダーも育てるか〜

    ノエルは大剣で攻撃速度遅いのとシールド無い時間が長くて途中から使ってないんだよね、レイラ持ってるし育ててみるよ

    ちなみに元素チャージ効率はどれくらいの数が目安とかある?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:40:07

    >>194

    なんとレイラは元素チャージ別にいらないんだ、何故なら元素スキルでシールドを貼るからね

    基本的には千岩セット(時計・杯・冠全てHP)を回生で作ればそれで完成する


    まぁ元素爆発の方も割と継続的にダメージ出せるのでサブステでチャージあって困ることはないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:12

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:01

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:20:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:41:30

    200で断章の神聖遺物ゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています