甲斐君よく頑張ったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:42

    世の中おかしい人がいるのは知ってるけど、○○予告って

    何で一線を超えるかねぇこういう輩。ホント嫌悪する

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:04

    甲斐田くんよく頑張ったな
    荒らしていた輩はしっかり制裁されてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:29

    ○○予告はなぁ。
    ほかのVも来たことあるらしいし
    多分リスナーに話してないだけで氷山の一角

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:06

    同一人物か。全くその熱意を特定の人物に攻撃するんじゃなくもっと優しい何かに注ぎ込めばよかったものを……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:56

    刑事責任ということは前科付くかもしれんのか
    こういう奴ってニート生活保護多くて民事で勝っても金取れないらしいし例え執行猶予付いても刑事責任認められるならその方がいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:47

    こう言う勧告動画はあんまり見る主義じゃないけど、やっぱヤバい人たち沸きまくったから対応してくれてたのか……
    なんで貴重な時間使ってネガティブな事しかしないんだろう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:14

    甲斐田リスナーじゃないけど、それでも報告読んで「あいつか」ってすぐ思い付くくらいには何個も何個もアカウント変えながら何年も何年も粘着してたやつだからな。
    甲斐田は勿論だけど、リスナーさんたちが「あの報告の日々は無駄じゃなかった……」ってなってるのが本当に本当によかったなって……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:17

    相手未成年かもしれないからあんまり大事にしたくない、今なら不問にするみたいな諭し方してるの2年位前に見たんだけど大事になっちまったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:49

    ワイも熱狂的なファンじゃないし、配信をいつも見てるわけじゃないけれど
    それでもたまに見かけて配信活動頑張ってるな甲斐田、頑張れって思うんだよ
    その頑張りに足を引っ張る輩が一人でも減って良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:12

    1はねぎらうつもりでスレ立てたならせめて名前はちゃんと書いてやれよ
    甲斐じゃなくて甲斐田だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:28

    まだすべてが解決したわけじゃないけど労いたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:57

    こういう逮捕の実例ができると他のライバー関連の荒らしも減る可能性はあるからな……
    本当にようやったよ甲斐田……

  • 13124/06/03(月) 20:27:04

    >>10すまん。見かけて速攻立てたけどミスった

    ごめん甲斐田くん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:32

    折れて活動終えたりできなくなったりしてる人もいる中でようやっとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:00

    会社が動く前にやめてほしい取り返しつかなくなるって甲斐田何度も注意してたのにな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:27

    荒らし、アンチ相手にも取り返しがつかなくなる前に思いとどまってくださいって優しく諭すように話しているのは彼の芯の強さや優しさを感じる

    荒らし行為等に対する損害賠償請求訴訟に関してのご報告とご説明【甲斐田晴/にじさんじ】


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:20

    >>15

    身も蓋もない言い方になるけど

    そういう忠告で踏みとどまれる脳みそ持ってる奴は、そもそもそこまで粘着して誹謗中傷しないと思うの。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:01

    イジられキャラのイメージがどうしても強いけどこういう動画での発言とか見てると凄く大人でしっかりした方なんだなという印象を抱く

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:40

    こういう配信の人たちって誹謗中傷よく耐えられるよな
    自分だったら泣き寝入りして逃げているよ
    しかも相手を根気強く諭そうとしていたのは凄く尊敬する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:00

    2年もよく耐えたな
    活動休止とかにならなくて本当によかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:01

    言わないだけでこういうので辞めてった人結構いるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:20

    何がグロいってしょっぴかれた人に共感する人一定数いたんだよな、同期を捨てた罪で荒らされて当然って
    捨てるも何も単純に鳩だからスルーされたのを同期が嫌いだから拾わないんだ荒らしてやるになるのこわいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:20

    ③マジかよ
    なんでイベント犯行予告までやろうとしたんだか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:56

    >>21

    それこそにじさんじだけでも鈴原、アクシアって居るからな自分で覚えてるだけでも

    これはちょっと毛色が違うかもだけどロアちゃんもまだ戻ってきてないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:33

    イブラヒムの時もそうだけど遠回しにでもやめろとか注意喚起されたら気づけ
    自分じゃないとかバレるわけないとかありえないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:27

    >>25

    このレベルの人たちはそもそも無敵の人なんじゃねえの

    バレてるバレてないとか関係なくもう本能のままにやってる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:14

    えにから運営も甲斐田さんもおつかれさまです
    今後も荒らしには厳しく対応してほしい
    本当にライバーさんが荒らしのせいで活動できなくなったりしたら目も当てられない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:43

    >>26

    やー、ただの馬鹿だろ

    今回の事例が初ならともかく今まで何回か吊られた報告してんのに続けるって

    無敵でもなんでもないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:59

    どのライバーにもライン超えの目立つアンチいるし、どんどん対応していって欲しい
    好き嫌いとかその最たるサイトの一つだし、その辺もなんとかならないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:19

    このレベルの粘着かつ甲斐田が長年頑張ったからこそようやくなんだよなあ
    多少鳴りを潜めてもまたすぐ変な奴らは活発化するだろうしもうちょい簡単に出来るようになればね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:46

    アクシアのときのやつインタビュー受けてて俺も社会の被害者みたいなノリだったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:06

    しつこい荒らしのせいでライバーがメンタル壊れたらどうしようって一時期不安だったけどこれでようやく枕を高くして寝ることができる
    えにから運営ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:49

    あーなんか定期的にタグにグロ画像貼られてるって注意喚起回ってきたことあったけど
    件のやつ他にも色々やってたんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:10

    好き嫌いはマジでVtuberに限らず百害あって一利なしだから各企業協力して潰してほしい
    ああいう土壌を野放しにすることからこういう化け物が育ってしまうのは少なからずある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:08

    >>31

    100%お前がカスなだけじゃねえかって奴だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:46
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:56

    自分を無敵だと勘違いしているバカの寿命は短い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:59

    >>36

    これ読み返してたけどそういや最近個人Vのなりすまし見かけないな

    なりすまされてた個人さんの方でどうにかなったかえにからやカバーに処されたかはわからんがそっちもお縄になっててくれたら嬉しいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:09

    FAタグ荒らしの時通報したからこうやって結果が出るのは嬉しいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:23

    カップリング界隈でたまに見る固定の組み合わせしか認めず片割れが他と仲良くするとキレて叩き出すやつ、あれを生身の人間(V)相手にやった結果
    架空のキャラクターだからまだ許されるんだよなあれって思ったら架空相手(ソシャゲキャラ)でも書類送検されるニュースさっき出てたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:17

    現実的に考えるとして
    この手の輩には何が一番の抑止力になるんだろうか
    そこを予め抑える法律が出来るのが一番良いけど
    難しいんだろうな
    極論だけどインターネット上でも余計なことしたら切符切られるようにして減点超過でインターネット禁止とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:41

    >>41

    絶対ムリなの承知の上でインターネットが免許制にならないかと何度思ったことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:02

    >>22

    昔にじさんじによくいた過激派関係性オタクの残党かな?

    固定の関係性しか認めないタイプのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:35

    この手の輩と何回か干渉してわかったのは奴らは世界を自分の都合のいいようにしか見ないということ
    どうしてそういうことをするのか、その悍ましい熱意は何処から湧いてくるのか一片も理解することは不可能だった
    文字通り見ている世界が全く違う
    マジで人と話してる感じしなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:19

    >>36

    このタグ荒らしの最悪なところって同期推し自称してプロフにも同期の名前書いてたところなんだよね

    推しだろうがそうじゃなかろうがそんなところに書くな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:44

    >>41

    割とマジで精神衛生関係の社会保障を手厚くするなりセーフティネット補強して人間関係構築を支援するなりして無敵の人を減らすしかない

    結局これ以外は対処療法にならざるを得ない

    ただこういう類の人に救いを差し伸べるのは直感的に反感を感じてしまうしアホほど金も時間もかかるしそうなると現実的ではないジレンマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:25

    タグ荒らしはYahooニュースにもなってかなり注目されたよね
    あの犯人が対処されたってなったら他の荒らしも震え上がるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:05

    一番いいのはインターネットやめさせる事なんだけど現実的ではないからもうSNSはやらせない、害悪サイトを消すくらいしかないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:12

    >>41

    ない。何でもありならスマホ及びPC類取り上げみたいな事してネット断ちとかだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:36

    >>47

    無敵の人は自分は大丈夫って思うから意味ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:25
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:07

    無敵の人って障害由来だったりするしゼロにはできないからどこかでこういう事件は起きるんよな
    迅速な対応ができる仕組みを作っておくぐらいしかない
    後手後手にならない方法があればいいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:15

    ろふまおが出来たあたりはメンバー全員、同期やら既存のユニットコンビ関係で何かと言われてたような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:48

    >>47

    震え上がっててほしいけどなあ…

    他のやつが訴訟や逮捕されたから俺は止めようなんて常識が通用する相手だといいんだが

    だって長年ひたすら粘着して迷惑行為続けてる異常者だぜ?

    捕まっても頭の中では疑問符浮かべてる可能性すらある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:43

    インターネット免許性とまではいかないまでもでかいSNSやコミュニティにはマイナンバーに紐づけする登録制にするくらいしないと世の中バカが多すぎるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:25

    そもそもまともな精神状態してたら荒らし行為なんかまずしないんだよね
    元は普通に推してたとしても荒らしに踏み切った時点でまともな思考なんか出来るはず無いよ
    好きの反対は無関心とか嫌い嫌いも好きのうちのとはよく言ったもんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:33

    >>53

    少なくとも自分が観測した範囲だといるよ、ろふのせいで〇〇のコラボが減ったなくなった!って言ってるリスナー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:38

    被害を受けた側を手厚く手早くフォローする体制作りの方が現実的かなあ
    認知歪んでる荒らしをどうにかするのは無理よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:52

    荒らしはガチで認知歪んでる奴いる
    損害賠償とかの法的措置を「顔真っ赤で反応してる」って解釈してる奴見かけた時絶句した

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:05

    >>51

    まー、改めてみてもどの面案件すぎるわ

    よく酒とかでも言われるけど元々そういう人格なんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:48

    まぁ此処で話しても結局答えは出ない問題なのかもしれんな
    同じ人でも人の数だけ個性は全く違うからな、今は甲斐田くん労う
    お疲れ様です

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:17

    えにからもおつおつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:27

    甲斐田が報告動画でめっちゃいいこと言ってるけど荒らししてるような精神状態の人には届かないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:37

    >>59

    ネットに毒されすぎだわなあ

    強制SNSやネット断ちなったら発狂しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:47

    ここまで認知が歪んでると現実世界で生きていけてるか心配になるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:09

    甲斐田も今回の動画で言ってたけど嫌いな相手に割く時間なんて好きな人を見る時間にすればいいのにな
    特にV界隈なら新しいコンテンツが結構な頻度で供給されるだろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:24

    やれることは地道に荒らしは通報するしかないわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:42

    企業警察医療福祉が連携して減らしていくしかない
    どこか一箇所だけで対処できるような問題じゃない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:30

    >>64

    いうて強制ネット断ちさせつつ普通の生活させた方が精神的に健康になりそう感あるわ

    人間慣れの生き物だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:16

    >>53

    甲斐田に関してはろふまお以前から荒らされててろふまお発表により件の人が爆発して箱全体へのグロテロ始まった感じやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:31

    あにまんにもたまにアンチ隠しきれてないやついて嫌になることある
    頼むからせめてライバーの目の届くところには出てこないでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:28

    甲斐田のことはろふまおとかでいじられキャラやってるなってのと歌に力を入れてるんだってことしか知らなかったから、大変なんてもんじゃない目にあってたのも初めて知ったし、それを一切表に出さないまま活動を続けてたとんでもない根性の持ち主なんだなって印象変わったわ
    こんな胸糞悪い一件がきっかけってのが唯一残念ではあるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:54

    >>72

    あとなんかにじさんじ総合スレとかで、ネガティブな内容が出てくると

    たまに「毎秒監視でもしてんのか?」ってくらい絶妙なタイミングでシュバってくることあるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:02

    >>57

    >>71

    あーなるほど

    ろふまおができたからといって今までの関係が変わるわけではないのにそういう思考になったり怒るのは訳がわからないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:18

    ぶっちゃけ普通に最近は同期ユニットの活動も盛んなのにこんな事件が起きてるあたり
    叩きたいのが目的で適当に理由を付けてるだけだろうけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:55

    〇〇との絡みない、〇〇が悪い!って思考になる時点で自覚ないんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:01

    この前、総合の方で荒らしが動画の内容も見ないで
    荒らしの材料にして恥かいてたのは笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:26

    自分の居場所に自分の嫌いなものがあるのが許せないって思考の人がインターネットにしか居場所が無いって状態になるとこういうことになりがち

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:28

    甲斐田くん報われて良かったな
    まだ始まったばかりだけど大きな一歩だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:05

    3人とも同期コラボは落ち着いたらやるでなって三者三様に言っていたんだよな、別に甲斐田が意図的に避けていたわけではない
    待つこともできずこんなことして今の公式ユニットchや桜魔ストーリー楽しめなくしたの哀れだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:30

    今はFINAL FANTASYの実況をしてるね甲斐田くん
    気兼ねなく伸び伸びとやってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:17

    >>72

    A絡みのスレでAに関する話題でBの話が出たとき露骨にBのこと嫌ってそうなレスがあって、A推し兼Bアンチなのかもしれないがせめて隠せよ……って呆れたのを思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:25

    Vならいくら誹謗中傷してもいい風潮どうにかならんか?頑張ってくれえにから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:40

    >>83

    ということはコルネオの屋敷に行ってるかな

    いい機会だから様子を見に行こうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:54

    ろふまおとか配信とか見る限り本人元気そうだったから裏で○害予告さてたこと知らなくて今めっちゃ怖くなってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:32

    >>88

    自分も同じ事やってるんだけど自覚ある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:33

    >>85

    Vに限らんけど、有名税だってんで好き勝手に叩く層は結構いるよね。

    中でも歌い手、Youtuber、Vtuerとか一般人に近い人たちは一層好き勝手言われてる印象あるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:18

    これ他ライバーのタグも巻き込んでグロ画像貼られてたやつだよね
    正直対応遅くねってなるんだけどこんなものなのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:16

    >>91

    ろあちゃんからしたらかなり早くはなったよアレだとしたら2年くらい前だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:06

    そもそも法整備が進んでいない分野✕法整備が遅れてる分野の案件だからこれでもだいぶマシなくらいだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:14

    対応早くなったのは良いことだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:09

    >>91

    インターネットの法整備が整ってない+VTuberという存在が法的にどう扱うのか固まってなかったって部分で遅くなってたのは間違いない

    今そのへんVTuberは本人のアバターでVTuberへの毀損は本人への毀損と判決出たりインターネットの開示請求の整備進んできてたりするから一時期に比べれば早くなりつつあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:15

    えにからは最近各所と誹謗中傷対策提携して努力してるし今回の報告でだいぶ安心できた
    これからもライバーが心身ともに健康に活動できるようにサポートしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:44

    アンチについての話題はそこまでにしておけ
    解決の糸口なんて早々見つかるモノじゃないしな
    今はあくまで甲斐田くん労ってあげようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:21

    >>72

    荒らしの立てたスレでお問い合わせのurl貼ったレスだけ爆速で消されるのは笑ったんだよね 惨めすぎて

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:50

    なんとか憩ってくれよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:09

    匿名掲示板で労うよりは本人にスパチャでもしたほうが良いと思うがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:35

    せやな。あまりヒートアップして甲斐田くんからズレるのもなんだし
    甲斐田くん、このまま流れに乗って報われてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:29

    いたわりたい人は本人の配信見てるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:41

    スパチャじゃなくても動画視聴して一緒に楽しめばいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:04

    >>83

    経緯説明動画とか普段の配信見てると分かるが甲斐田本人は自分のメンタルケアちゃんとしてる人だし、本人もそこは心配しなくて良いと言ってるから大丈夫


    今はティファとエアリスのドレス姿とハニーガールのタイツとでデレデレしてて忙しそうにしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:13
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:56

    最初はただの鳩行為だったのが過激化して……って流れがあるらしいからだいぶ怖い
    ムキになっちゃう人っているしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:58

    これ甲斐田が元気だから明るく話のネタにできてるけど見てるこっちがメンタル病むくらい荒らしの内容が最低過ぎる
    これ年単位で続いたの地獄じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:10

    >>85

    Vも芸能人も政治家も攻撃したら駄目なんだけど

    その辺都合よく忘れちゃう人多いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:08

    タグ荒らしでやっとあ~あれね!ってなったけどあの時って甲斐田からしたら気が気でなかっただろうな
    まあ有名どころではよくあることだと思って普通にブロックしたけど大元はそこだったとは知らなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:07

    >>106

    いろんなVが鳩行為やめろって言うのはこういうモンスターを生みかねないからなのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:39

    荒らしまではいかないような推しに対する批判的なコメントですら怖くて見れない弱いオタクだから荒らしのこと通報してた人たちのこと尊敬するわおつかれさまでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:30

    >>36

    ここでも挙げられてる個人Vのなりすましもいい加減にしてほしいわ…

    好きなVのFA探そうとするとすげぇ数出てくるのうんざりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:55

    誹謗中傷とか目に余るものは頑張って通報していこう
    それがライバーの助けになるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:36

    ヴァルツも最近になってたくさん企画が動き出してるなあ、えにからも各所ユニット推しに力入れてるもんなあとぼんやり思ってたんだが、もしかしたらこいつによって逆にユニットでの活動が年単位で阻まれてたとかもあるのか?と思うとなんかもう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:11

    Vだけじゃないけど
    ガチの憎悪向けてるヤツももちろんいかれてるけど
    こいつには何言ってもいい、どうオモチャ扱いして笑ってもいいって目を
    ノリでも何でも他人に向けられるの大概いかれてるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:11

    >>114

    主語が消えてしまってるがもちろんこいつってのは今回警察の御用になったやつの事だ

    ここまで酷くはならずとも過激な関係性厨あるいはそれを嫌悪する奴らに潰されたユニットやペアもたくさんあったよなあ…

    いろんな活動をしながら2年もこいつと戦った甲斐田くんほんと凄いやっちゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:52

    危害予告が表にならなかった(しなかった)のは相手の検討がついていたからなのかな
    イベント進行するにしても相当メンタルにダメージあっただろうに、よくやり遂げたよなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:50

    今気づいたんだけど国内外って事は海外でも訴訟の準備なり何なりしてるってことか

    海外もかなりひどいからな


  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:03

    この間海外のENアンチVが未成年を死に追いやった!的な偏向報道でJPライバーを燃やそうとして案の定日本人側にバレてそんな事実ねーよと総ツッコミくらって苦しい言い訳を重ねてたのを見たけどENライバーは常日頃からあれレベルの捏造で誹謗中傷を食らっているんだなと知ったわ
    海外だとリスナーごとひどいあだ名を公然とつけられてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:43

    海外でもゴシップ系に裁判所からのお手紙届いたらしいと聞くよ
    時間はかかるけど、国内外問わずちゃんと進んでるみたいだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:21

    >>119

    にじニガー呼びとかこっちとレベチで怖かったしポリがこっちの比じゃなく活発なのそうしないとマジでやばいからなんだなとも察した

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:00

    案の定、この報告を悪質まとめサイト共がにじホロの対立煽りに活用してやがるなぁ・・・

    やっぱ日本では誹謗中傷そのもの以上に、そういう馬鹿どもを扇動してる悪質まとめや好き嫌いの様な悪性サイトへの法的な規制が一番早いと思うわ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:29

    ENの方運営があまり手を入れてなかったのは確かだけどだからといってアンチ活動やって良いわけじゃないんだよね
    それはそれ!これはこれ!なのよ。そのへんすっぽ抜けるからアンチなんか出来るんだろうけどさ
    なんにせよあっちの方もサクッとお縄についてほしいもんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:57

    この件を対立煽りにするって相当歪んでるな…
    やっぱ本物の害悪は自分は違う・大丈夫みたいなバイアスがかかるんかな

    まあ、ああいうところを棲家にしている時点で顧みるのはできないだろうけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:57

    >>122

    つい最近えにからとcoverとかが共同で声明出していたのにな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:15

    これだけやって金も取れない実刑もないだと逆に荒らしが調子付くからえにからにはキッチリやって欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:47

    >>114

    結成当初とかでもなく結構経った最近にチャンネル出来たりシナリオ投下されたりで活発だよねバルツ

    シナリオ動画の奴は凄い精力的かつ出来がしっかりしててびびる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:36

    甲斐田始めライバーさんたちに何事もなくて本当によかった
    えにからはこれからも誹謗中傷対策よろしくお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:27

    この犯罪者はなんで嫌がらせなんて始めたんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:02

    >>129

    他の奴とコラボするなとか、所謂私がコントロール系から最悪の形に進化したやつじゃなかったかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:42

    対処して動いたのはえにからであって俺達ではない。これマジ大事
    俺達は黙々と誹謗中傷フォームに送るだけよ。まかり間違っても俺達に力があると思ってはいけない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:24

    多忙で同期コラボしなくなったから不仲だー!って騒ぐよくあるアレよ
    鳩行為でコラボ催促しまくって逆に距離離れるやっぱりいつものアレ
    いつものアレがとんでもなくでかい被害を出した一例

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:06

    厄介カプ厨が関係ないところで無理やり結びつけて話始めるから『きしょいのが沸くからあいつと絡むな!』が発生する可能性もあるし、リスナー側の原因も無くさなアカン
    公式でコラボしてるとかは理由にならないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:12

    >>133

    数が増える以上どうやったってマナー悪い人間は消えないし便乗して荒らすアンチも全部消すのは無理だから粛々と通報するのが抑止にもなっていいと思うよ

    後は法整備とリテラシーの促進を待つしかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:02

    大変だけどこういうデカい案件をちゃんとつぶして今のVtuberはきっちり法的措置が取れるくらい強くなったんだサンドバッグじゃないんだってことが伝わればいいな
    回りまわって中々法的措置に出づらい個人勢や中小事務所のVを荒らしてるやつの抑止力にもなれば……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:23

    だいぶ長期加入してるっぽいメンバーでも気持ち悪いカプ厨発言したりすることあるんだよな(自分の場合ライバーはやめろと明言はしてないから現状許容されてる)
    度を越したやつはブロックして視界には入らなくなってるからいいけど、あんまりのさばってるとコメ欄の雰囲気も悪くなりそうだから明確なラインが欲しく感じたりもする

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:09

    >>131

    これなんよな、自分達に出来るのは度が過ぎたコメントやリスナーを粛々と通報していくしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:32

    本人(片方だけ)が当たり屋的なカプ営業やってるからとか言ってやってない方に嫁だの何だの押し付けてくるのもだいぶキツいんだよな
    男女コンビだと市民権得たような振る舞いされるから尚更厄介

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:30

    他のライバーに対する誹謗中傷や粘着にもきっと裏で対応が進んでるんだろうなと思うと心強いよ
    甲斐田も動画で言ってたように、相手に先んじて証拠を消されたりすると困るんである程度段階が進まないとライバーも運営も言及できないんだろうな
    全然動きが見られない!運営は誹謗中傷行為を放置してる!なんて言う人もいたけどそんなことないんだと改めて安心できた
    これからも粛々と通報だけ続けよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:45

    この場で便乗して特定のライバーやそのリスナーを叩こうとしてる人いない?お前らが予備軍だよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:39

    >>104

    さっきの配信見たら誹謗中傷に対して「リスナーの応援があったから大丈夫だった」ってさらっと言っててメンタル管理しっかりしてるな〜って感動したわ

    甲斐田に幸あれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:53

    今回の配信で甲斐田本人が「1番気をつけて欲しいのは今回の動画や声明を見て件の人を叩かないこと、誹謗中傷が更なる誹謗中傷を産むみたいなことにはなって欲しくない」って言ってたから気をつけていこうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:59:01

    これでたいした罪にならないとか実質放免になった場合
    なぜか何も関係ないやつらが勝利宣言始めたりするからきっちり前科にしてやって欲しいな
    そういうところあんまり気にしない方が健全なんだろうけど
    本当にやってることに対して平気な顔し過ぎだからあいつら…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:06

    >>137

    初めは「もしかして仲悪くなっちゃったのかな…」っていう小さい不安から来てるのかもしれないね

    だからってそこから過剰に反応するようになって喚き散らかすような人にはなりたくないけど

    せっかく沢山のライバーさんがいるんだから色んな人と仲良くして欲しいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:52:27

    >>141

    137だがこれ確かに厄介の愚痴のそれすぎたので消しておくすまない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:00

    殺〇予告や誹謗中傷にさらされながらカレー炒飯作って酷評されたり農業してたりしたのかな……とか思うと
    失礼だけど変な笑いがこみ上げてきそうになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:16

    >>129

    警察の取り調べでわかってくると思うよ

    どうせ大した理由じゃないだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:07

    >>132

    あああの甲斐田が長尾を無視してるとか言ってたやつ?

    お前つい先月もコラボしてたの見てないのかよって突っ込まれてたけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:32

    >>148

    チャイチャイの誹謗中傷対策フォームネタでキャッキャしてた裏でやってたんだよな……

    正直おもろい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:32

    甲斐田、前々からちょいちょい歌とマイクラだけは見てたけど
    公式というか本人のチャンネルからの切り抜きあるんやな
    ちょっと気になるやつあったら切り抜き見て見よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:41

    今の法整備に関わる人たちが今のインターネットを知らなさすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:28

    知らなすぎるのはそうだがインターネットの変化も大分早いからな
    しゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:27

    >>154

    とは言えだ、いくらネット文化も絶えず変化、変遷してると言っても

    インターネットの登場が30年以上前、匿名掲示板文化が25年程前、それらのまとめサイトなど台頭したのが20年程前、動画投稿やSNSの登場が15年程前・・・って考えたら、流石に遅すぎるとの誹りを受けても仕方ないと思う。

    正直、昨今の状態は行政の怠慢と無理解が招いてるのは否めない。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:35

    ろふまおが始まってヴァルツの活動がちょっと緩やかになって、そこを嘆いたり寂しく思った人達をどうこう言うのは違うと思うな
    犯人の動機は知らんけど
    あくまでライバー本人に悪意を向けたり活動の妨げになる嫌がらせをしたり公序良俗に反する行為をしたってことが問題だから

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:30

    >>107

    本当にたまたま甲斐田くんがここまで耐えれくれただけで人によっては取り返しのつかない最悪の事態に発展した可能性も全然あるからね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:23:26

    デビュー当初は甲斐田ぜんぜん見てなかったけど、流れてくる切り抜き全部おもしろいのばっかで普通に好きになった
    ニアの歌ってみたがめっちゃ良かったのもある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:18

    >>155

    そんな嫌がらせを受けているインターネットの活動?をなぜわざわざ続けるんだい?イジメられているなら逃げたって良いんだよ?


    マジでこういう認識だからな警察とか法曹とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:37

    「グループ推しだったけど固定コンビしか絡まないから嫌いになった、本当は不仲なんだろ解散しろ」とか「仲良しコンビの片割れが別のライバーとよくサシで絡むようになった、○○を捨てたんだ」とかね

    それこそソシャゲやらの「運営が固定コンビばかり贔屓して推しカプの扱いが悪い!」的な不満を生きてるVに適用しちゃってんのかな

    そもそも生きてる他者の人間関係に干渉や要求をするのが間違いだし
    生きてるんだから人間関係は仲良しか不仲の2択じゃないし仲良しの種類もいろいろあるし仲良くてもいろんな理由で表で絡まないこともあるのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:37

    >>161

    身から出た錆の意味を履き違えてる予備軍コメントだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:29

    >>161

    説明省きすぎたわごめん

    少なくとも自分が観測したこの上二つの話はユニットコラボやら結構やってて普通に仲も良さげなんだよね


    関係値売りしてるからってその関係を邪推されたり自分の思う通りじゃないから解散しろ!とか暴れられたりするのは身から出た錆ではないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:46

    >>153

    いやインターネットが生まれる前からあらゆる分野でこんな感じや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:10

    開示請求したら訴訟まで持ち込まないといけなくなるらしいから請求する側の負担も大きいわな
    その前段階で粘着に対して警察に警告を飛ばしてもらって改善がなければ御用ってできればいいのかもね
    それで止まれば訴訟までいかないだけ精神的に楽だろうし、止まらなければ警察に動いてもらうための証拠になるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:51

    最近ハマったからまあ鳩って見かけたらうっとおしいのはわかるけどここまでか?とかスレで他のライバーの名前ダメだよと注意してくれていたページや人たちの真意にこの流れで気づいてゾッとしてる
    ユニットの関係性とかそんなん1リスナーに左右出来るわけないじゃん人形じゃないんだぞと思ったけどもうそういう言葉が届かない所にいるんだろうな

    踏みとどまれずニュースで知ることになったのは残念だけど甲斐田さんって人すごいなーと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:49:26

    ホントに忍耐強いよ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:58

    >>167

    皮肉とかいう次元では無い…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:52

    >>167

    まぁそもそも忍耐強くてメンタルケアも自分できちんとできる人じゃなきゃあんなイジられ役長年やってられんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:09:59

    >>159

    まぁこれはVに限らず転職進める人の方が多いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:21

    こっちは楽しませてもらってる立場だからライバーのやりたいことや人付き合いに無意味に言及すべきじゃないんよな
    心穏やかに見られないなら視聴者側が頭冷やすために離れたり見たい配信だけ見ればいいだけ
    でもそれができないからこういうことになるんだろうし 悲しいな人間…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:12

    最近こういう法的措置の報告が増えてきて安心はできる
    一昔前は水面下で動きすぎてて自治始める人間まで居たし
    個人Vで同じ目に遭っている人も開示請求の手順公開してる動画もあるから泣き寝入りせずに胸張って生きてほしいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:11

    結局推しを人として見てないんだよな
    自分の望む展開が提供されないとキレる点ではお客様神様理論のジジババとなんら変わらん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:40

    いい加減懲役の事例出ないかね
    示談にせんと労力に見合わんのは分かるんやが

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:53

    >>174

    別にファンだけがやってるわけじゃないよ

    他のライバーだと映像を時系列を無視して編集して別ストリーマーが言ったことをそのライバーの発言ってことにして誹謗中傷するアンチとかいるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:00

    >>176

    えぇ…

    そのやる気はどこから湧いてくるんや…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:20

    >>172

    前にお気持ちスパチャの対応見て甲斐田ははっきりとNOを出すタイプなんだなと思ったが、この件故かと言葉の重みを感じてる

    フィルターかけ過ぎてないか誰もが一度立ち止まれるといいんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています