そうさ!阿笠博士がずっと憎かった!!

  • 124/06/03(月) 20:18:29

    どいつもこいつも阿笠アガサあがさ…!!俺の方がアイツより先に発明を出したというのに学会の連中は阿笠博士に尻尾を振って俺の芸術には見向きもしない…!!

    だからやってやったのさ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:53

    それと同じような事件が特別編にあった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:58

    なにを…?

  • 424/06/03(月) 20:19:38

    阿笠博士の『ちんポジをクッと直してくれるベルト』を改造して『パンツやズボンがお尻に食い込んだときにキュッと直してくれるベルト』にしてやったのさ!!


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:35

    博士何作ってんの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:11

    無駄に洗練された無駄のない無駄な発明…….

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:09

    普通に有能では???
    何で黒タイツ被っちゃったの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:39

    学会ではなく、くだらない発明品発表会の間違いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:37

    当時、俺はタマタマをシュッと包むだけでチュルッと毛を剃ってくれる湿布型玉毛カッターを開発した……


    だが学会の連中は俺の芸術を無視して博士の作った脱毛剤にしか目を向けなかったんだ…!!


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:42

    むしろ博士と組め お互いの発明を改良しあってさらなる高みに行け

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:08

    あとずっと前に俺のサンドイッチ型ポケベルを見せたら「あ、それいいのう!」とか言って弁当型の電話を作りやがった!!


    パクリは…駄目だろ……!!


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:39

    だから腹が立って俺は博士のビートルのエンジンを「ちょっとエンジンの調子見てあげるよ、いやいーっていーっえ!この前エアコン見てくれたじゃん!遠慮する必要ないって!!」と言ってたまたま近くに捨てられてた黒いポルシェのエンジンに積み替えてやった…!!


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:55

    ジンが何したって言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:18

    さりげなくジンとばっちり受けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:30

    またしても何も知らないジン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:31

    あと元太くんに博士が普段隠してるオヤツの場所もバラしてやった…!!…そういえば坊やって誰なんだ…ひょっとしてアユミかミツヒコって子のどちらか…?イメージと全然違うじゃないか阿笠博士…!!


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:39

    (博士とかなり仲良いな?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:14

    博士からは親切な友人としか思われてないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:14

    犯人「俺と阿笠は長年のライバルだった!」
    阿笠「え、わしら友達じゃったろ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:14

    あとビートル改造して…何日か…1週間?ぐらい?…それぐらい後、誰でもホットリミットできる装着ベルトを勝手にサスペンダーに改造しやがったんだあの人は…!


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:57

    研究見せられる位には仲いいな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:24

    少年探偵団も懐いてそう
    多分キャンプに付き添った事もあるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:53

    誰でもホットリミットできるベルト

    >どこに需要があんだよそれ…まだサスペンダーの方がマシだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:58

    灰原に呆れさせる人物かも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:46

    おそらく少年探偵団からの認識は「博士とライバルで友達の面白いおじちゃん」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:38

    あの夏の…あれ冬だっけ…夏っぽい秋の…そういう…何年か前もそうだった…!!

    ある会社に製品開発を頼まれ、俺が作った『自動で鼻毛を剃ったうえでそれを筆にしてくれるヘルメット』を発表したら会社の上層部は博士が後追いで出した『水で丸洗いできるアタッチメント取替式ムダ毛カッター』を採用した…!


    許せなかった…『ムダ毛を筆にする機能の無いものを作ってくれと頼まれたわけで知っていたらワシは君の邪魔をするつもりは…』と言い訳する阿笠博士の泣きそうな顔が…!!


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:44

    もうこれちょっと仲良いワイリーだろ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:57

    ライバルって新一と服部みたいな関係って意味でしょ?
    つまり友達じゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:07

    >>26

    これちょっとかわいそう

    博士的には筆に出来るのまだとかは思ってなさそうだし

    悪いのは凡人の理屈で天才の発明をその友人に改良させる企業

    ……でも筆いらねぇの気持ちは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:43

    後は…あ、そうだ!深夜に2人で○ャンチュウの声真似で盛り上がってたらカチキレた灰原さんが怒鳴り込んできた時…あいつ『え?いや、わしは止めようとしたんじゃよ!ほんとほんと!止めようとしてたんじゃって』とかすっとぼけやがったんだ!!あの野郎ニャン○ュウ声でピザとケンタをウーバーしてたじゃねえか…!!


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:30

    あと一緒にライザップやろうって約束したのに結局してないし阿笠博士…


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:23

    >>31

    それは灰原さんにチクろうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:27

    阿笠博士とは対照的に細くて背が高くて偏屈そうだけど面倒見の良い爺さんが出力される…絶対キャンプとかも文句を言いながら付いてくる枠だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:19

    >>11

    サンドイッチ型のポケベルも気になるし「それいいね!」で類似品作れる博士もすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:34

    あいつの発明が大々的に発表されるってんで、招待された会場でウキウキでインタビューに応えたら、「阿笠博士の長年の親友のA氏」だと!?俺の名前が1文字も出てないじゃねえか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:12

    スレ画だと何か事件を起こす枠っぽく見えるけど、警察沙汰になる事件を起こしそうで起こさない枠の人かな
    口が悪かったり阿笠博士へのライバル心を堂々と口にしているから昔から知っているコナン(新一)は「この人、何時か捕まりそう」って思っているけど、職務質問や事情聴取を食らったくらいで捕まったことは無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:43

    許せなかった…健康診断で少し油物を控えましょうと言われた翌日、阿笠博士を訪ねたら「最近は調子が良くてのぉ、哀くんのおかげかのぉ」と言いつつポテチを食べてたのが…
    だからチクってやったのさ、脂っこいものを食べてるってね!
    それにしても彼女はなんだ?助手と言うにはおさなすぎるしあいつにこんな親戚は居ないはずだし、あまりにも甲斐甲斐しすぎる…まさか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:44:43

    後日「結婚してて孫が産まれてたのを黙ってやがって!!盛大に祝ってやるよ!この「冠婚葬祭時に適した音楽を爆音で鳴らし続けるスピーカー」をつかってなぁ!!あといつの間に結婚したんだお前ぇ!!」

    と阿笠博士の家で爆音を鳴らしながら詰め寄ってるライバル(仮)さんと説明に困っている博士の姿が!!

  • 39変形ロボ24/06/05(水) 09:59:51

    あとなぞなぞ対決で「そのなぞなぞ、ちょっと簡単すぎないかのう?」って言われたのちょっと腹立つ…大人が子供に解かせる想定ならわかりやすい方がいいだろうが…!


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:05

    口は悪いし子守は嫌いだとかハッキリ言うし態度とかでもNOだしてるけどいざやらざるをえない状況だとしっかり子供たちを最優先で行動してなんだかんだで懐かれてるおっちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:46

    フサエブランドの美人社長と話したときも「今週末、阿笠博士さんはお孫さん達とキャンプかしら?」だと。

    腹が立ったから、あいつには孫はおろか結婚相手もいないこと、あいつは無自覚だが小学生のとき転校していった思い出の女の子に惚れているに違いない、と盛って話してやったぜ!

    社長さんも、あまりにもあいつが情けない男だからか、真っ赤になって逃げ出したからな。ザマーミロだぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:33:11

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:59:34

    >>35

    逆に名前出てたら研究者ってカテゴリじゃなくても良いの⁉︎

    めちゃ心広いなこの人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:00:57

    >>41

    さりげなくとんでもないファインプレイしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:39:25

    >>41

    うーんこれは友人の恋を後押しする大親友ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:32

    殺人事件の目撃者になって動機が逆恨みだったりしたら本気で説教しそう
    「いくら憎くてもな…殺人なんかしたらそいつに一生勝てなくなっちまうんだよ!!」って感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています