なんか耳の中で異音がするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:40

    明日耳鼻科行こうとは思うけど気になって仕方ないからこれはどういう事になってるのか教えてほしい
    因みに先生にネットで調べてきたんですけどとかは言わないよ

    ・口を動かすと耳の中でギュニッみたいな音がする
    ・耳かきで触れた時にゴソゴソっと音がする部分がある
    ・じっとしてれば何も音はしない
    ・かゆみ、いたみなし
    ・耳垂れとかはなし

    耳 異音とかで調べてみても耳鳴りとかずっと異音がするとかかゆみやいたみも併発してるケースしかなくて自分の症状に該当するものがないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:01

    耳垢やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:56

    耳クソがあるだけ
    耳鼻科でどでかいのが取れるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:18

    耳鼻科行く人間にかける言葉は無いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:31

    鼓膜付近に耳垢があるんじゃないかな
    顎関節の動きと連動して鼓膜と擦れて音として聞こえてるとか

    まあ医者に見せた方がいいのは間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:44

    軽傷の中耳炎がかさぶたみたいにハンパにへばりついて固まってる可能性がある(経験則)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:13

    明日ごっそり取れるのを期待してな
    勝手に動かないなら虫とか緊急性のあるやつじゃなかろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:22

    虫が入ってるパターンもあるぞ

  • 10124/06/03(月) 20:27:32

    耳垢orかさぶたかぁ
    前者なら掃除して貰えばいいけど後者なら取れるまで我慢してくださいになりそうで嫌だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:22

    明日になったらできたら結果教えて欲しいとは思ったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:04

    顔を動かしても音はしなくなった
    耳を揉むと音がするっぽい?
    何か詰まってるなら奥に押し込んだら嫌だなあと思って耳かきは使ってないが……
    うーん変な感じだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:21

    まぁ専門家にみてもらえ
    変に構って悪化するのが最悪だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:56

    俺はこの間耳の中に髪の毛入っててびっくりした

  • 15124/06/04(火) 10:50:46

    病院きた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:05

    >>15

    よかったね

    すっきりしてこい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:43

    やっぱり大きめの耳垢とか取れると音の聞こえ方変わったりするのかね?

  • 19124/06/04(火) 12:07:51

    髪の毛が鼓膜に刺さってたらしい!
    抜いてもらったらすっきりしたわ

    耳垢とかは全然なくてすごい綺麗ですね〜って言われた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:10

    治療?解決?どっちにしろおめでとうー
    耳に入るとかじゃなくて鼓膜に髪の毛が刺さるというのは初めて知ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:48

    鼓膜に髪の毛が刺さるってけっこうこわいな
    軽傷なようで何より

  • 22124/06/04(火) 12:16:06

    >>20

    解決済よ

    鼓膜も傷付いてるわけじゃないからそのまんまでいいですよーって事だった


    聞きそびれたけど放っておいてたらどうなってたんだろ……鼓膜に穴が空いたりしたんか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:15:15

    無事解決おめでとうございます
    放っておいた場合、運良く自然に抜けるまでは違和感継続してたんでしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:16:45

    重篤なこともなく解消してよかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:05

    どういうことや…? どういうことや!?
    髪の毛が鼓膜に刺さる、ってどうやったらそうなるん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:08

    鼓膜に刺さるもんなんだ…怖っ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:05

    社会人なりたての頃全く同じ症状で全く同じ原因で耳鼻科に行ったこと思い出してクッソ笑ったわ
    当時スポーツ刈りで短い+枕に刺さるほど髪質硬い+インカムをつける仕事+不良品で音が小さいから奥まで押し込んでたの相乗効果で鼓膜に刺さってた
    ピンセットで2秒で解決してこれに金はいらんから帰りなっておじいちゃん先生に言ってもらって終わった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:37:58

    >>27

    そ、そんなことがあるんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:04

    神を切った時に入り込んだパターンなのかな?
    意外とあちこちに刺さるんだよなアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:22

    髪の毛って思ってるより強度あるからなんかのきっかけで刺さっちゃったのかね
    そういうこともあるんだって勉強になったわ

  • 31124/06/05(水) 02:47:26

    なんか違和感覚えて目覚めたらまた耳の中に髪が入り込んでるんだが???
    今回は自分であっさり取れたからいいけどなんやねん癖にでもなってるのか???

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:48:52

    >>31

    もう寝る際に髪の毛纏めろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:50:16

    髪の毛って結構簡単に耳に入ってるよ
    耳の中覗ける細い棒みたいなカメラ持っててたまに覗くけど
    違和感ないのに毛が入っててびっくりする事ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています