えっ セーラームーンってあの五人以外にいたんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:01

    初めて知ったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:13

    除外された冥王星に哀しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:19

    もしかしてコールド•スリープから目覚めたタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:20

    セーラームーンは1人だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:13

    旧作の外部の変身シーン…神
    旧作でサターンの変身シーンがないの…クソ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:46

    この90年代のスレは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:44

    >>3

    >>6

    なんかここ数年リバイバルしてなかったっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:09

    全身ブラックカラーなコスチュームとOPのダークイメージが強すぎて
    あやふやな記憶だと大体悪の三幹部みたく記憶されてるセーラースターライツに哀しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:35

    ちなみに真ん中の土萠ほたるが「萌え」の語源のひとつらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:25

    逆になんで今さら知ったのか教えてくれよ
    同人だけの未読だと冥王星とかはむしろ知ってそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:56

    >>8

    いっつもスリーライツとスターライツどっちがどっちだったか分からなくなるのが俺なんだよね

    (名前)ややこしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:00

    冥王星って高校生ぐらいの大きさジャックなかったっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:05

    >>2

    主人公のセーラームーンは準惑星どころか衛星だからマイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:13

    >>8

    うーんこの登場の仕方で敵でもなければダークでもないの本編の記憶ないと予想つかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:37

    >>7

    セーラームーンcrystalだったっスかね


    パンツみえねーかなと思いながら何話か見てたのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:38

    >>2

    すみません左端の人がセーラープルート(冥王星)なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:11

    >>15

    ちなみに1年くらい前に旧作で改変しまくった最終章(セーラースターズ部分)を原作準拠で劇場版でやってたらしいよ

    【劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」】《前編》「ムーンライト伝説」ノンクレジットオープニング映像/《前編》絶賛上映中 《後編》6月30日(金)


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:15

    >>15

    これでも私は慎重派でね セーラームーンcrystalを調べさせてもらったよ

    その結果 確かに新しくはあるが放送開始が2014/7とほぼ10年前ということがわかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:09
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:34:12

    >>17

    >>19

    えっ 主題歌ムーンライト伝説とセーラースターソングだったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:32

    >>19

    作者はもっと鬱展開を超えた鬱展開をしたかったのに編集に止められてたんだよね

    アニメでセーラームーン以外全滅を先にやられて悔しかったから最終章はうさぎちゃん曇らせに次ぐ曇らせ展開なんだ

    敵に彼氏と仲間のほとんどを洗脳NTRされるんだよね ひどくない?

    まっ、最終的にハッピーエンドだからバランスは…とれてるかなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:12

    >>1

    ちなみに星の数だけセーラー戦士が存在するらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:17

    >>16

    現実の話だろうがよえーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:46:44

    カッコいいけどそんなに役に立たないウラネプ、可愛いけどそんなに役に立たないサターン、有能だけどクソ地味なプーがセーラームーンを支える…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:46:54

    まさかレズってわけじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:24

    >>25

    はい!原作だと変身前のはるかさんは男体なのが濃厚だからレズとも言い切れませんよ!(ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:05

    >>24

    というかサターンに関しては味方で活躍できる期間が短すぎなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:40

    嘘か真か知らないがうさぎに惹かれてたのはガチな星野の方が明確にレズという科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:58:28

    >>24

    そもそも外部太陽系戦士は陰から支える系なんだよね

    元々一人で戦ってた都合上個々の戦闘力・殺意が高すぎを越えた高すぎ

    風と波はともかく時間操作とか死と再生とか扱いが難しいを超えた難しいと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:04

    ムーンの影武者的存在な設定上ムーン以外の中だと頭抜けて強いはずなのになんか必殺技破られてばっかなイメージがあるヴィーナスに哀しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:25

    今では"なるべく全員に同じぐらい活躍機会を設けよう"という方向だけど当時は"話の中心は主人公"みたいな意識が伺えるんだよね
    もしかして文化史的な研究の余地があるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:10:24

    セーラー火球ってなんだよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:22:07

    純粋な疑問っスけどマネモブっていつどの媒体でセーラームーンに触れるんスか?
    意外とセーラームーンスレ立っててびっくりするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:46

    >>33

    何って、リアルタイムで見てたやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:44

    >>34

    ウム…スラムダンクの30分前にやってたんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:19

    時間が時間だからある程度見てはいた反面、絶対見たいもんでもないからあやふやな部分も多い、それが僕です
    割と最近までクイーン・セレニティがうさぎの前世だと思ってたらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:25:29

    なんだったら敵側にもなんかいるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:27

    >>33

    セーラームーンは綾波やティファ並のコンプリート・セッ、クス・シンボルだからね

    世代に関係なく二次元のエロコンテツで引っかかるのさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:18

    >>37

    というか最終章の敵はみんなセーラー戦士なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:32

    ◇このしれっと女性役をやってる男の正体は…!?
    しかも意外と違和感がない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:23

    >>40

    >CV村瀬歩

    えっ

    まさかシーメールってわけじゃないでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:00

    セーラームーンS…神
    技がメチャクチャカッコいいしストーリーも面白いんや

    まっ俺が一番スキなのはSSなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:50

    えっ最近のセーラームーンってこうなってるんですか?
    ガキッの頃に母親と一緒に見ていたワシの記憶にあるのはスレ画までなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:15

    >>43

    すみません旧作アニメ最終章のセーラースターズでも設定違うけど全員出てるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:35:48

    ちなみにセーラーアニマメイツっていうらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:27

    >>40

    旧作じゃ井上喜久子だったはずなのにCVが男になるってメチャクチャ珍しいケースなんじゃないっスか?

    石田彰が女声の男キャラやってた事例もあったしやっぱすごいっスね セーラー・ムーンは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:13

    ラスボスのギャラクシアとか旧作アニメだと銀河最強の善のセーラー戦士が悪の親玉自分に封印したせいで乗っ取られただけだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:29

    >>8

    女装と間違われてた哀しきモノ達やん 元気しとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:26

    >>48

    旧作だと普段は男体化してて変身すると元に戻るだけだし原作及び新作アニメだと男装してるだけだしで設定の違いでややこしいんだよね 面倒くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:11

    >>25

    ちなみに海外版だといとこって設定になってるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:58

    >>46

    とにかくフィッシュ・アイは性別・石田彰という新概念で多くの視聴者を戸惑わせたんだ

    その数……500億

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:14

    >>51

    どうでもいいっスけど>>40とフィッシュ・アイが同一人物だと思ってる奴いて腹筋がバーストしたんだッ

    確かにどっちも水色だし魚っぽいし敵キャラだけどねッ(グビッグビッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:12:26

    ちびうさとやらせろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:16:58

    >>21

    幻の銀水晶が存在する限り戦い続けなければならないセーラー戦士及びその系譜たちに悲しき過去現在未来…

    原作ちびちびの存在からこの未来が確定してるからハッピーエンドとは言い難いんだよね つらくない?

    セーラームーン≒エミヤって言ってるやつぼちぼち見かけるんだ ちょっと膝を叩いたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:27

    >>30

    強いってことは負けた時の衝撃がでかいんだかませ役が勤められるんだということだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:26

    >>8

    うさぎと浮気する星野以外の二人は割と似たような感じ悪い系のキャラだしあんまイメージ残らないんスよね…

    変身で性転換するだけならまだしも口調まで変わるので一貫性もなんか薄いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています