君たちを犯罪者にする訳には行かない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:03

    この先なんか勝手に犯罪者になっていく生徒が居るとは思いもしなかった⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:21

    キヴォトスでは!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:46

    >>2

    キヴォトスでもアウト定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:39

    戦車強盗、飲食店爆破、温泉開発(無許可)⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:22

    まずはキヴォトスにおける犯罪か否かのラインを視聴者に教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:19

    代わりに責任をとって牢に入るよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:38

    ストーリーが進めば進むほどキヴォトスでそんな事気にするなんて馬鹿じゃないの?ってなる場面

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:39

    この複数の学校の式典を妨害した上でご自身を撃たれた鉄砲玉への対処も……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:05

    >>6

    残念!この世界のキヴォトスは滅んでしまった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:00

    アズサちゃんを人殺しにしたくない!

    ってヒフミが言ってるから少なくとも人殺しは重罪……いや、良心だけの問題かもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:20

    キヴォトスという世界を知れば知るほど犯罪云々を一々気にするほうがアホらしい、無駄に真面目なやつほど馬鹿を見るというね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:13

    >>5

    現代で罪だと言われる行為は、

    キヴォトスでも大抵は罪になる

    ただ、そんなの関係ねぇ!で通り抜ける

    テロリストが跋扈してたり、銃撃戦が

    普段から日常茶飯事だったりするせいで、

    罪の重さは現実より軽いだろうと推測される

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:17

    生徒会に押収されてるものをこっそり取りに行くのはセーフ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:20

    >>10

    身体が丈夫だから間違って〇したって言い訳が通用しないからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:57

    >>10

    殺しは明確に忌避されてるよ

    爆破や銃撃戦よりもね

    つまり…現実と色々違うから気にしても無駄だしそういう世界で納得した方が精神衛生上良いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:15

    この時の先生はまだキヴォトスへの染まり具合が薄いからね
    価値観をアップデートしきれてないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:38

    >>10

    あれは罪というより青春できなくなるって意味の方が強いと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:51

    >>15

    文の繋がりがイマイチ理解できないので解説頼むわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:59

    先生使えねぇなそういうのを正当化してくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:30

    >>5

    犯罪ラインはおんなじ

    ただ倫理観がオワタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:35

    郷に入っては郷に従え
    …キヴォトスの倫理観に慣れた状態で外に戻ったら大変そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:16

    >>21

    オウム返しで適当に煽ってるせいで何言いたいか分かんねえや

    自分の言葉で言ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:48

    キヴォトスでの銃撃戦はストリートファイター世界のストリートファイトと同じぐらいの軽さなんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:55

    >>19

    アニメすらまともに観れていないエアプだろうから触らんほうが良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:01

    日常的にテロしてる奴らが表を歩いて、悪い大人に利用されたり、良かれと思った独善だったり、善意のもと暴走して失敗した子達が暗闇の中にいるのがキヴォトスだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:07

    暴力行為はまだ辛いけど金が絡むとマズいことになるのかなって勝手に思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:38

    先生は自主性を重視してるからやりたいことが犯罪の場合とめないことが多々あるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:37

    この世界での法律と倫理観がわからんことには視聴者にはなんとも…
    いや本当になんとも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:43

    >>32

    犯罪者にさせないと言いながら犯罪を止めない…?矛盾してない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:28

    美食も温泉も普通に犯罪
    ヒフミも条件付きで許す、だから本来ならアウト

    でも本人達が一切気にしてないから別にやっても大丈夫じゃね?みたいに見えるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:52

    まあ学園=国みたいな感じだし
    学園ごとに法が異なるかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:40

    つまるところ先生の匙加減ってことでOK?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:14

    GTAやってて道交法遵守するヤツが何人居るって話よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:53

    >>39

    シャーレが超法規的機関だからちゃんとした建前さえ用意できるなら罪を不問にするのは簡単なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:39

    >>43

    手段がアレなだけで、表向きは不問(というか闇銀行側も犯罪者だから追求できない)だろうしね…

    大体の事が許されるシャーレに武力(対策委員会やラビット小隊)を与えると怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:58

    正直悪徳な飲食店爆破するのとか温泉開発とか多方面に迷惑掛けてるやつはあんまし強く怒らずヒマリとかには怒るのはんー…?ってなる
    なんかしらの基準があるんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:48

    >>45

    その辺深掘りすると面倒なことにしかならんからやめるのじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:49

    >>39

    そもそも目的が証拠を得るために闇銀行から書類を手に入れる事で

    正規の手段だと時間的に間に合わないから最終手段として仕方なく許可したって感じだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:06

    >>45

    一応止めたりはしてるけど、怒って反省できる娘と反省どころか聞く耳を持たない娘の差なんじゃねぇかな…

    だって、美食研究会や温泉開発部は言っても聞かないタイプでしょ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:08

    >>49

    まぁ、先生弱いから無理に止める力無いしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:55

    >>47

    いややめない突かせてもらう(クソプレイヤー並感)

    まぁ単純にシナリオライターが別人だから齟齬が生まれてるだけだと思うんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:38

    >>50

    まぁヒナ呼べば鎮圧できるから別に意味で楽ではある(なおヒナの心労)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:35

    >>51

    齟齬が生まれないように擦り合わせはなさらないんですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:49

    というか美食や温泉に関しては風紀委員(というかヒナ)に捕まって牢屋に入れられてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:16

    >>49

    怒っても無意味って所は大きそうよな、一応止める様には動いてる(大体無意味だし無力)けど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:29

    >>45

    前者は爆破事態も目的(やりたい事)の一つだけど、後者は目的のために相手も周囲も気にせず交通網ジャックしたという違いはまあある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:02

    >>53

    …さぁ?FGOとかもたまーにあるらしいし複数ライターではこれくらい普通なのかもしれないね?

    >>56

    うーん…どっちもカス!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:12

    >>5

    とりあえず人殺しはかなり重い世界


    ただ傷害罪とか器物損壊の類はかなり緩いっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:57

    あとで怒ってたとしてもまたやるからそのシーンを出す必要もないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:09

    一番大切なのは生徒達が青春を送れているかどうかだから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:32

    >>54

    一応学校で罰を与えられてるからそこで更に先生から怒られるってのはなんか違う気がするね

    まぁ反省の色が全く見えないってのはどうにかしたほうが良いと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:47

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ!

    ……バレた場合?校長と地元の警察署長が何故か被害者宅に頻繁に訪問しますね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:49

    >>5

    撃っても死なないから喧嘩扱いになってるだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:01

    犯罪者ということは法に反してるということ
    あの猿世界に法なんてあるのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:13

    美食は一応大抵店にも責任があるから要するに店と客でトラブルになりましたって訳であんまり怒ってもしょうがないような気もする
    温泉というかカスミはぶっちゃけ普通にヤバいやつなんで言っても聞かないのを分かってるだけじゃね、こいつ普通に先生脅すし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:44

    >>64

    法律があるかは知らんが少なくとも治安維持のために悪いやつをしばくことはする

    司法機関っぽいのはミカの審問会くらいじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:57

    ぶっちゃけブルアカキャラの殆どは美少女の面しただけの野蛮人だしな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:22

    まだ先生がキヴォトスに来て間もなくな上に、初手例外が多い対策委員会編なのがね…
    この頃はまだ脳がキヴォトスにやられてなかったんだ、先生も…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:36

    >>66

    法が無いのに「悪いやつをしばく」のが正当化される世界は世紀末にも程がある…まぁそんな感じだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:27

    先生の立場でパヴァーヌ1章で生徒と一緒に学生のノリであんだけやりたい放題しといて道徳を説くのは説得力が…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:30

    >>66

    その悪いやつは何をもって悪と定義するの?という話になるので普通に法律はあると思うぞ

    大前提として現実の法律とは大きく違うだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:57

    >>70

    時系列が後だから、対策委員会の時の先生に言っても無意味だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:03

    >>70

    アレはアリスのこともあったし学校内部での話でもあるから明確にアビドスの時と状況が違うだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:25

    >>73

    仕組まれた茶番って要素も強いしな、アレ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:08

    アビドス組の銀行強盗は100歩譲って学園存続のために仕方ないとしてさ
    別の学園なのに巻き込まれたヒフミは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:00

    >>74

    アリス拾うところまではともかくそこから先の襲撃云々は会長とヒマリの暗躍だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:46:50

    >>14

    過失致死が成立しにくいんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:52:00

    言っても聞かないから言うのやめるは先生を名乗る者がすることか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:53:07

    こう言ってた先生が遠い目しながらゲヘナだからね…って言っちゃうくらい染まっちゃうんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:54:40

    キヴォトスでは…って言われてもアニメ見てる視聴者には説明されてないから銀行強盗やらせたくせに何言ってんねんって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:56:22

    初見はコイツ言ってることとやってることが真逆やんけとなるし
    それに対してプレイヤーはまだ染まってないからとしか言えないという
    と言うか染まっちゃいけないところなんじゃねぇかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:57:54

    しかし利子3000%とか、大人としてまず法律で戦えよとしか思わなかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:58:05

    あの時の強盗に関してはそれしか選択肢がなかったところあるし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:59:40

    >>84

    選択肢のない子供のために選択肢を作るのが大人の戦い方ではなかろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:01:39

    まあ後々になって考えるとシャーレのやたら強い権力はこういう時のためにあるんでは...と思わなくはない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:02:12

    セリカみたいな子供がに他に手段が無いから悪事に手を染めるってのは明確にBADルートだけど
    ハルナとかカスミとかアキラみたいなのが自分の生き様を通すためなら犯罪も厭わない!てのは本人たちが自分の人生に責任取ってるから良いんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:02:31

    シャーレの権限関連の話はそればっか使って物事を解決するのは違くないってか、それは先生が主役になるっていうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:02:47

    >>49

    リアルだったら言っても聞かない奴は見捨てるだろうけど、この先生は見捨てることができないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:04:17

    >>87

    そりゃ本人はそれで良いだろうけど周りは何も良くねえよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:04:45

    >>88

    ばっかって言っても初っ端だし、そもそも使うことほとんどないし、じゃあなんでメタ的にそんな権力持たせたんだってなるし...

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:05:17

    >>89

    まぁ半ば見捨ててるようなものだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:06:56

    >>88

    先生には主人公補正がかかってるとか先生いなきゃ滅ぶ疑惑とか先生が間違うことはなかったりとか先生が口挟んだら勝つとかやってんのに今更

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:07:15

    まあなんつうか、僕らの常識非常識感覚で見た方がいいと思うけどブルアカっていうかこういうファンタジー系の作品なんて

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:06

    >>90

    だから生き様を否定することはしないけど普通に治安機構側として敵対することは頻繁にあるだろ

    たまに成り行きで協力することはあっても戦うことの方が多いじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:08:51

    ファンタジーな作品でも何がどこまで許されるのか、はっきりしてもらわないと擁護も非難もし辛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:11:39

    ファンタジーな世界観でも
    七囚人とかいう犯罪しまくってて停学止まりの連中

    ヤンキー止まりなのに退学してるモブ
    とかいるからな
    ファンタジー世界観の中でも基準がわからん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:12:26

    ワカモレベルに破壊工作するとアウト
    アキラ・コユキレベルで金額的損害出すとアウト
    カイレベルで悪辣だとアウト
    カヤレベルの政治犯はアウト
    こんくらいしかわからんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:15:08

    >>97

    カイは永久追放だから退学だと思う

    アキラ他は所属不明

    ワカモが停学だけはマジでわからん…と言いたいがワカモがやらかしたのが百花繚乱が停止した後とかなんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:17:04

    ブルアカはその場の雰囲気や勢いを楽しむ作品で考察するような作品ではないのかも
    ただ考察できそうに見えるから設定の粗い部分を考えてしまうだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:11

    神話とかそっち方面で考察するのはともかく倫理観とかそっち方面で考察されましてもってあっちの人は思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:18:32

    先生はあくまで生徒自身がやりたいことをできるように導いてるよ

    ワカモは破壊活動=やりたいことじゃないからアウトだけど
    ハルナみたいなテロ行為=生き様の生徒は敵対はしても否定したりはしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:19:59

    >>103

    ワカモの破壊活動ってしたくないことなのか?

    したくないのにやって捕まって脱走してしてるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:21:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:23:56

    >>81

    あれ、銀行は完全な闇金だし、シャーレは連邦生徒会直属の捜査組織だしで、銀行側は表の世界で糾弾できないし、仮にできてもシャーレの強制捜査の一環として扱えるんです

    何があっても先生個人の責任で片付けられるってことですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:25:32

    先生本人が否定しないのは、悪い事をすれば相応の罰があるってことを教育しているともいえるのかな
    その結果牢屋逝きになっても、自分の行いには責任が伴うからちゃんと考えなさいってことで
    もっと小さい子供相手に教えるべきことかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:25:40

    >>106

    なら捜査するという書状でもなんでも形式だけでも用意するべきだったな

    というかアニメ初見じゃ知らないから何言ってんだよとしかならん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:25:58

    自分の為に他人を害するような生き様は否定しろよと思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:26:00

    >>104

    もちろんその通り

    先生に会いに行く手段を破壊活動と扇動以外に知らないだけで破壊活動に自分の人生の価値を見出してるわけではないからな


    すまんワカモの絆見てないからエアプなんだけどあってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:27:07

    >>109

    正直巻き込まれた生徒や一般人が可哀想なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:27:14

    >>106

    まあどっちみち他の生徒が金取って使ってるから捜査の範疇には絶対収まんないんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:28:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:28:48

    アニメでセリカが強奪した金を自分たちの物にしようとしたとき「本当にそれでいいの?」って聞いてたけど、そこで全員が頷いてたらどうしたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:29:40

    >>108

    前提として闇金なんですよ

    基本出てこれないし

    表で糾弾しに来る時点で何らかの工作を挟んでいるので、下手なもの作らず出てきてから粗探して権力で潰すのが正解です

    まあ、実際運営がどのように考えていたかは不明ですが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:29:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:32:41

    >>115

    別にいいんだけど汚い大人そのものなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:34:24

    >>115

    正当性を用意してないから強盗やって犯罪者にさせないって発言に首を傾げることになるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:34:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:35:43

    >>112

    >>113

    まあ、まず先生的に想定外だよね

    銀行強盗の真似事する時点で相手に勝手に金入れられるのは考慮しろというべきかどうか…

    ただ、アビドスが消費するかはともかく、大局的には一億という金が一度に奪われたという一件は表の動きにあるわけ無いので完全な捏造になり、カイザー側の穴になります

    愚かにもそこを糾弾してきたらとことん突いてやりましょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:37:46

    >>117

    まあ、大人の汚い手には大人の戦い方をするのが先生のやり方ですし

    アビドスでのvs黒服とかまさにそうでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:39:00

    >>121

    プレイヤー視点でよく分からないカード見せたらなんか引いてくれたやつね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:39:34

    >>121

    いや、あれは...汚いか?

    ぶっちゃけブルアカ世界のラインが分からないのは“立派な大人”のモデルケースがないせいもあると思う

    先生が生徒をどう導きたいのかよく分からない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:39:43

    まぁそれに生徒を巻き込んだ訳ですが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:41:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:42:09

    先生が渋々ながらも銀行強盗を認可したのって相手がカタギじゃなかったから少なくとも逃げ切れば明確に犯罪者じゃなくなるし
    たまたま奪った金を消費することも止めさせたのに

    その辺を読み取れない頭の固い人多すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:45:05

    >>122

    いや、その前のホシノの契約関係…

    >>123

    契約で相手に不利な情報を知りながらあえて黙り、相手を錯誤させて契約を通すことこれを一般的に詐欺といいます

    契約が重いギヴォトスでこれやるの十分汚いよ

    まあ、他は脅迫とか普通にやるし、なんか感覚狂うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:45:38

    >>125

    >ついでに相手が金入れるのは考慮しろというべきだし当たり前のレベルだよ

    すまんどこの世界の当たり前?

    ロボット行員が勘違いでやらかしただけのギャグ描写以上のものを勝手に深読みするのは

    創作アンチしたいがために独自の妄想設定作り上げてない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:46:30

    >>126

    普通は相手がカタギじゃなくても犯罪は犯罪なんだわ

    金使わなかったからセーフってことにしても「犯罪者にするわけには~」実際に使っちゃった便利屋に突き刺さるし言うべきじゃないセリフだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:46:56

    まぁ捕まらなきゃ犯罪者じゃないわな
    つまり捕まらなきゃ何してもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:47:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:47:58

    >>128

    脅されて相手の目当てのもの渡さないなんて随分とメンタル強いんすね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:50:10

    >>131

    >>132

    一応ねシロコさん帳簿を渡せって言ったんすよ

    金を渡せとは一言も言ってないし、金渡される前に帳簿を渡せって言ったんすよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:52:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:53:43

    >>133

    銀行強盗回が放送されてから時間たってるから忘れてるんすよきっと


    あと現実の強盗動画で強盗犯が話す前に「お金渡すから許してください!」なんて叫ぶ店員なんて居ないんで

    やっぱりギャグ描写を恣意的に悪意を持って解釈した妄想と言っていいですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:54:03

    ギャグとシリアスの線引きが曖昧なのが悪いんだよね
    銀行強盗やラーメン屋爆破がギャグなら真剣に反応してるスレ画が滑稽になるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:55:05

    >>134

    >>135

    つまり先生はギャグに本気になってるんですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:56:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:56:27

    >>137

    そらセリカちゃんが銀行強盗での金稼ぎにハマったらギャグで済まなくなるからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:57:15

    >>136

    ラーメン屋の件は恩仇とギャグ描写とギャグじゃ済まない被害と二重で汚い金とと取り扱い注意みたいになってるから...

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:57:31

    >>139

    まぁゲヘナとかテロリストいっぱいやしそれくらいどうってことない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:02:04

    >>141

    セリカちゃんはアドビスを救いたいだけで銀行強盗が目的じゃないんや


    カスミは温泉作るだけじゃなく建物を爆破することと風紀委員と戦う部分まで含めて楽しんでるから生まれながらのテロリストや

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:02:18

    >>124

    そこはしゃーない

    突然の早急に対処するべき案件だったし、そもそも生徒の力借りるのは変わりない

    借りる相手が当事者かヴァルキューレ(になるのかな?ブラックマーケットだけど、先生の権限的にいけると思う)かだし

    結果論としては自力救済がある程度行われる世界だったから別にいいけど、そうじゃなくても、シャーレ立ち会いのもと行われてるからアビドスは現実で言えば調査員よ

    アビドスもヴァルキューレも関係ない正式な権限持ってる行政の調査員に犯罪者って言えないでしょう


    ホシノが締めるとこ締めてくれないと先生的に大変だったことは否定できない

    乗り気じゃないけど、案件が闇深だったからって妥協して許可出したし、これでアビドスが犯罪バンザイになったら先生的に後悔せざるおえないだろうしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:03:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:04:01

    >>143

    …正式な権限を用意してないから先生が逡巡したのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:09:08

    >>134

    ここはギャグの弊害だわな

    現実並みに肉体が貧弱ならそうだろうさ

    ギヴォトスでの銃なんぞ現実のエアガン以下よ気絶すらなかなかしない

    あの状態で何でそんなに錯乱してるのかというのは本当に理解できない

    カイザーは殺人も平然としてるから殺されると思ってたとか説明出てきたら笑うしかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:12:41

    >>144

    あれでやりたいこと判定出るなら大概の事にやりたいこと判定出るよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:13:06

    >>146

    深読みせずともあの行員がへなちょこチキンだっただけで

    金渡すから許してくださいってセリフが出た瞬間にギャク描写だと察したけど


    まあ読み手を選んじゃってるのは当時の原作ライターのやらかしだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:14:13

    >>146

    >>148

    結局レス欲しいだけのかまってちゃんかよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:14:53

    >>144

    それに関しては本当に分からない

    ブラックマーケットに入り浸ってるならアルちゃんタイプかなとか思ってないと理解できない

    ただ、上記のケースなら、先生の躊躇いが生徒が今回のケース以外で明確な犯罪行為に手を染めるようになってしまうことを気にしているとすれば、手伝ってもらおうと思ってもおかしくない…


    いや、さすがに厳しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:16:16

    >>149

    気絶しない程度の痛みなら怖くないし気にするわけないとか思ってるタイプかもしれないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:18:56

    銀魂ってギャグとシリアスの区別上手かったと思ったね
    ギャグ爆破とシリアス爆破は作中でわかりやすいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:20:05

    >>151

    実際気にせずにじゃれあいの感覚で撃ちまくってるのが原作なんで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:21:23

    >>149

    いえ、>>134さんの意見について、フィクション作品で、ここまでギヴォトスの人間の頑丈さ、それが生徒のみならず先生以外の住民に適応されていることが描写されているにも関わらず、なぜ現実的な価値観で語っているのか私には理解ができませんが、ギャグ描写が悪いのでしょうという意味です。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:21:56

    >>153

    言ってることがブルアカ世界の銃撃戦全否定なんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:22:41

    キヴォトスの治安というか世界観?と言うか空気感でそんな事気にしてもな…って感じではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:23:04

    >>154

    はいはい、かまちょはもうねんねや

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:23:06

    銃撃戦もよく分かんないよね
    当たり所によっちゃ気絶したりするんだし、普通に傷害罪になるんじゃないかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:23:41

    その理論が通用するなら今度はなんでわざわざそれなり以上のコスト払って銃に頼ってんのってなるわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:25:34

    逆に赴任したてなのにノリノリで銀行を襲うよ!って宣言してたゲームの先生は順応力が高すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:25:39

    ふと思ったんだが生徒もモブも恐ろしく耐久性が高いからこそ
    ドンパチが日常茶飯事の世界だったら死に触れる事が遠のくはずなのに
    ルール無用のキヴォトスで殺人だけは忌避されるって認識が広まってるのも何だか変な話だ
    それこそユメ先輩のような前例が他にもいたのだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:27:03

    先生アンチきしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:27:22

    >>155

    ブルアカを楽しみたいなら本気で撃つときと遊びで撃つときの差を感じ取るんだ

    サオリがダウンしたアズサを撃ちまくってるときが本気の銃撃だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:27:59

    >>159

    そりゃ当たれば痛いからでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:29:00

    アニメ気にしちゃ駄目なんだろうけど銃効かないのに銃撃戦しつつ格闘も混じるから弾丸とキックの威力差わかんなくなってくるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:29:12

    >>164

    当たれば痛いんだから怖がるのも当然だね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:29:35

    >>166

    だから?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:14

    >>167

    話の流れ分かってないんだったらクビ突っ込んで来なくていいよ

    ただの恥ずかしい人だから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:26

    >>166

    だから銃で武装してるんだよ?頭回ってない人?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:58

    ギヴォトス人の殺し方みたいなのをエデン条約編で触れてた気がするし、前例はあるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:31:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:31:56

    キヴォトスでは銃弾一発はパンチ一発に相当するんだよ
    アニメ一話のロボ不良は生意気な女子を一発殴って「思い知ったか!」なんて息まいてたら、逆にボコボコに殴られまくったようなもの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:33:36

    >>168

    怖い=錯乱するじゃ無いでしょうよ

    そりゃ命の危機を感じれば錯乱するほど怖いだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:35:41

    >>173

    いやぶん殴られる程度の痛みですら脅しには十分だし錯乱してもおかしくないだろ...

    そもそも錯乱って程でもないし

    実際はもっと痛くないと銃である意味ほぼなくなるしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:36:02

    殴ろうとしまら一億くれるってマジ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:36:49

    アニメ化しなきゃ良かったよ本当に

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:36:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:37:24

    >>144

    あれバレてたら、大切なヒフミさんを犯罪に巻き込んだってナギちゃんブチギレ案件よね

    まぁヒフミもブラマ自分から行ってるから言うわけないんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:37:24

    >>175

    まあ銀行強盗にボコボコにされそうになったらその場の金くらいは渡すわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:38:22

    >>172

    ギヴォトス人痛みに強すぎない?

    ってかそんな情報あったんだ

    どこらへんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:39:44

    >>180

    ないよ

    実際どの程度のダメージなのか痛みにどの程度耐えられるのか描写はないし個人差も大きそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:39:47

    >>180

    アニメ1話からの推測でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:40:37

    >>179

    銀行員が闇金じゃなければそうっすね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:40:39

    銀行強盗は目的がある正義の行為だからセーフ、金も勝手に入れただけだからセーフすら
    返すわけでもないし勝手に人に渡すって行為で丁寧に台無しにしてくれてるの偉い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:40:41

    アニメのOPで顔に弾丸食らってもシロコ前に進めてるし普通に顔殴られるよりはダメージ少ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:41:14

    「金は要らないからその書類を『ヒョエー!一億円上げるから撃たないで欲しいんゴ!』
    スマンこのシーンをギャグじゃなくて現実的に考えるってどういうコト?

    現実の行員は強盗が目的を話そうとするのを遮りながら命乞いするんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:41:29

    言うて身体が耐えれるなら弾丸自体は軽いし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:41:56

    >>180

    自分が思っただけで公式情報でもなんでもない

    でも当たり所が悪ければ気絶、数発ぐらいなら平気だけどずっと食らい続けると死ぬとか考えると素手みたいなものだと思うんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:42:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:42:12

    >>186

    そりゃ命掛かってるならするでしょ

    金目当てなんだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:42:31

    >>183

    闇金でも関係なくそうでしょ

    従業員なら自分の身が一番かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:42:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:43:11

    >>191

    闇金だからこそ無理でしょ

    なにされるかわかんないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:43:56

    闇金の金を下受けが渡す時点でリアリティないし…

    学生>カイザーとか闇の大手なのかって言われたら違うでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:44:04

    >>187

    いや、銃弾の着弾ダメージに耐えられるなら重さがどうこうではないと思うけど...

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:44:53

    銀行の金を勝手に渡して命乞いって後から闇金サイドから絞められるだけやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:45:05

    >>193

    そんな金を保証金に渡した便利屋は...

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:45:12

    >>190

    強盗さんが話してるのを邪魔するとかギャグじゃなければ真っ先に殺〇対象でしょ…

    撃ち殺されたいのか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:45:38

    >>197

    ラーメン屋と便利屋は犠牲になったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:45:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています