心の底から嫌いな言い回し

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:41

    今の時代では通用しない、時代が許さない

    俺はそれが嫌いだから受け入れたくない、よって拒絶し排斥すると何故堂々と言えないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:34

    その考えは今の時代では通用しないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:38

    与謝野晶子の奴で「時代がそれを許さなかった」ってやつは好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:59

    好きにして好きに孤立したら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:49

    受け入れない理由が嫌いだからしか思いつけないのが最高に頭悪いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:04

    言いたい事はわかるがほとんどの人はそのへん全く意識してないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:09

    スレ画通りに価値観をアップデートするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:45

    権利を主張する前に義務を果たせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:07

    右に倣えが大好きな我々日本人がそんな堂々と自己主張する訳ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:20

    でも実際時代が許さないものってあるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:41

    >>1だってお国のために死.ねが通用した時代の価値観で生きたくないやん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:15

    そんな世間体の悪い事をしたらイジメられるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:18

    もうアップデートって言葉自体が嫌いになってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:21

    時代とは何かの定義からか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:50

    >>11

    その時代全てダメってわけでもないと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:04

    多様性()

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:17

    スレ主が好き嫌いと善し悪しの区別がついてないのはわかったけど
    他の人もそうだと思うのはやめたほうがいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:24

    シンプルに人の趣向は変わるんだから昔と同じことやってもウケないよってだけだと思うんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:09

    >>俺はそれが嫌いだから受け入れたくない


    これは合ってるよね

    で、そう思う人が増えたってのが「時代が受け入れない」ってことよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:30

    わかるんだけど実際この言い方って嫌いな物を叩くのに凄く都合が良いんだよ
    こう言えば賛同する味方が沢山出来るから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:55

    >>1

    価値観のアップデートは大事だし時代に合わせる事も必要になる事はあるけど

    直でそういう事言う奴はまともなの少ないから気にしなくていいとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:13

    >>20

    それこの言い方したから味方が増えてるわけじゃなくて

    本当に「時代に合ってない」から味方が増えたってだけじゃない?

    そんな魔法の言葉じゃないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:08

    アップデートするにしてもお前が勧めるそのファイル自体が怪しいからちょっと待ってくれと思う事はよくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:13

    >>20

    お手軽な反面、具体的に何が悪いか分からないから反感買いやすいし、よほど丁度いい場面でない限り説得力に欠ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:34

    残酷なこと言うと、時代を理由にしてるのはまだそれでもマイルドな言い回しなんだ。
    だってよりシビアに言うと「お前は時代遅れ」「ぶいぶい言わせたいだけの老害」ってのに直結するから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:36

    俺はお前が嫌いだから受け入れないし、時代もお前を受け入れないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:44

    真面目にそのセリフを言ってるのXで毒電波流してるキ○ガイかその予備軍ばっかりじゃねえか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:27

    例えば昔はどこでもタバコ吸えたけど今はそれは許されないってことじゃないのか
    昭和の時代では許されたが令和の時代では許されない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:06

    >>28

    あと飲酒運転とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:22

    >>27

    なるほど。

    何言ってんだコイツはってなるであろう話の流れを全く汲めてないというのもこの手の意見の一因なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:27

    似たようなので「言葉は変わるから〜」みたいなやつ
    文脈にもよるんだけど、お前が今まさに変えてるのを言葉が勝手に変わったみたいに言うなよと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:50

    今は令和なんすよって指摘も嫌いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:17

    >>22

    熱心に叩く人がSNSで仲間を見つけやすくなっただけで多分総数はそんなに変わって無いと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:48

    うるせぇ気に入らねぇカス
    くらいの言葉は受容されてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:53

    >>13

    ならスマホのOS更新するのもやめちまえw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:02

    社会のせいとか言いながらだいたい自分で選んだ人とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:18

    >>31

    ごめんもうちょい具体例を挙げてから言ってくれないかな?


    むしろそういう嫌いな使われ方した方が叩きやすくて嬉しいですって聞こえるくらいあやふやだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:19

    「ほぼほぼ」っていう言葉が本当に嫌い
    卵焼きに殻が混ざってた時くらいの不快感を覚える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:23:32

    実際おっさんになればなるほど変化についていけなくなるから
    価値観のアップデートとかそういう言葉が嫌いになっちゃうのは仕方ないと思う

    でもそれで周りが悪い俺は悪くないって意地はってても状況は変わらないから
    ちょっとづつでも変わっていけばいいんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:10

    これが正しい価値観だと押しつけがましく迫るのが好かんのは分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:12

    >>28

    タバコみたいなルールの変換なら納得出来るけど曖昧な基準でこれは良いけどこれは駄目みたいな話しは受け入れ難い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:01

    まったく具体例が上がってない。
    ウエストランドの漫才みたいな「とりあえず悪口言いたいだけ」に終始してないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:37

    あと考えさせられるとか言うのもムカつくんだよね
    常日頃から考えて欲しいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:06

    お前らだって老人がエッタとか毛唐とかフツーに口にしてたら引くだろ?
    いつの時代の制度や偏見引きずってんのって
    同じ感覚を若者に向けられたら改めろよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:50

    アップデートと言う割に昔の人が気にしてた世間体が悪いって考えと根本的にはあんまり変わらんなとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:32

    昔の作品を今の価値観で糾弾するのは嫌いだな
    ちゃんとその当時に息づいていた思想文化風俗は今の目で見て良くないものでもそれを理解した上で受け入れるべきだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:37

    >>43

    人間、誰だって盲点ってもんがあるだろ。


    人前でスピーチする機会増えて初めてテレビキャスターや舞台芸人の声のハリとか気づくようになったし、元旦の震災で「震災時のトイレ事情」の問題はかなり関心を集めた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:48

    >>37

    A「永遠と繰り返して〜」

    B「延々と、な」

    A「いや言葉は生き物だから〜」


    のAみたいなやつ

    フラットに書けてない気はするけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:01

    あかんこれ「◯◯って風潮嫌い!」ってのに反対意見言うスレだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:19

    多様性って概念も素人が思う雑多な人間が混在する状況とは何か違うらしいからもうおじさんには何がなんだがってなる事はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:50

    >>41

    おっさんのセクハラ発言とかは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:23

    >>45

    その時代の主流な【空気】に従えって圧力はまんま世間体だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:24

    そもそも論を万能だと思ってるやつは嫌いかな。
    最初の状況と今の状況、全く同じなんてわけもないし。細かい事情も無視してる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:38

    >>47

    考えさせられましたねとか言いながら自分なりの答えとかまで昇華しない人たちが嫌

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:05

    胡散臭い活動 家の道具だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:22

    「ここでダメなら所詮その程度のもん」みたいな風潮や評価は嫌い。
    短絡的すぎるし結果論だろって思ってしまう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:41

    酒タバコにしろエロにしろ俺はそれが嫌いと言える人はグダグダ言わないでさっさとそれから離れるから観測し辛い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:11

    時代とか社会をお題目にすればそこに偏見が含まれててもまかり通るのはちょっとマズイからそこはどうにかならんものか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:48

    「本当に賢い人間はわかりやすい説明ができる」
    みたいな「本当に〇〇なら〜」系
    特に言ってる本人が〇〇でもなんでもない場合

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:00

    倫理とか平等とか冷笑しがちなオタク界隈ですら
    暴力ヒロインなんかは消えてるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:48

    >>57

    こういう人は共存とまではいかなくても棲み分けは出来る

    けど1が言うような時代や社会を引き合いに出して叩く人はどっちも無理な印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:37

    >>59

    人の賢さには限界があるけど馬鹿の下限はないってのがキツイよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:52

    >>60

    暴力ヒロインとセットのエロ主人公がセクハラとか言われて先に消えちゃったからな〜

    暴力ヒロインと普通の主人公になったらなにも殴らなくて良くない?みたいな意見が強くなって結局消えちゃった感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:48

    アニメ見たりゲームプレイしたりすることの意味で使う「履修」
    何故嫌いかってのは上手く言語化できないけどなんか嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:04

    時代の変化に伴って価値観が変わっていくのは自然な事だから良いんだ
    だけど他人に今の価値観はこれ!ってインストールを迫るのは違くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:59

    >>65

    インストールしてねえからその他人と摩擦が起きたんでしょうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:19

    言い回しとは少し違うが○○だったや、○○してたや
    幼い子ぶってるみたいでゾワゾワする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:12

    >>65

    前時代の価値観は時代が許さないんだから意識変えないと辛いだけじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:00

    トラブルが面倒くさいからとりあえずアップデートしたフリしてる人も多そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:01

    前時代の価値観が許されないのは普遍的な話だしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:33

    その時代の空気が許さなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:44

    多様性とか言いつつアップデートしろとかも言うから意味わからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:36

    >>65

    残念だけど価値観のアップデートと言う人達はパッケージ化された【価値観】のインストールを求めているんだ

    個人の取捨選択は認められていないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:33

    >>73

    えぇ…?思想統制なの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:45
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:14

    少なくとも言動のアップデートは求められるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:30

    >>74

    似たような物だけど世間体ってそういう物じゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:43

    言い回しっていうか、「ダサい」って言葉が嫌い
    自分が気に入らない物事に対して、それに対する問題点を言語化出来なくても簡単に貶すことができる言葉だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:29

    >>75

    これの際限なき寛容は誰が判断するの?少なくとも国とかじゃないか?

    人と人との間でこれすればただの私刑じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:34

    >>50

    ちょっと前に見た定義だと統一された価値観を多様な人間が共有する状態、だった気がする

    実際に合ってるかは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:01

    ちゃんと時代が追い付いているなら、時代が許さないってのも分かるけど
    勝手に時代を先取りして、自分が最先端だって顔して時代を代弁している人が多いからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:22

    >>75

    この画像見る側によって変わらね?

    ナチス側から見たらこのチャンスを与えようおじさんの方が際限なき寛容に当たる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:34

    理由は何でも良いけど皆で叩く時に時代とかふわっとした物に責任転嫁しとけば仮に相手が潰れたり死んだりしても罪悪感を感じずに済む
    それだけでも有用だからこの言い回しはずっと無くならない
    諦めろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:28

    >>84

    だが、開示請求やらの裁判周りが整備されてきた上に

    SNSでの誹謗中傷案件がよく取沙汰されてきた昨今

    そんな無責任を時代が許すかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:58

    >>75

    不寛容者を排除し寛容者のみで構成する事で寛容な社会を維持する、と言う考えは選民思想感があってむず痒さを感じるねんな…


    神に「こいつは正しい存在」と判断された者のみが神の国に行ける、と言った話(うろ覚え)を想起してしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:07

    なんでも「過渡期」だからねえ…にしてる最近

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:25

    不寛容ってレッテル張りで他者を排除出来るって学習した人間がやる事は一つだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:20

    >>80

    だからヘイトスピーチ法があるんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:54

    怪しいアップデートがあるのは確かだし内容の精査はいるけど自分より上の世代がアップデートしてくれた(あるいはしたフリをしてくれた)お陰で生きやすくなってる部分は間違いなくあるのにそれは当たり前に受け取って自分はアップデートって言葉自体が嫌いはないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:58

    >>74

    出来るならやりたいだろうね

    まあ現実には無理だから同調圧力使って従わせる訳だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:07

    アップデートが反論を許さず自分が正しいと主張する割と汚い言い回しなのは同意
    ぶっちゃけ老害扱いして喧嘩売って雌雄を決した方が遥かに誠実

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:56

    >>77

    とはいえ結局世間って無数の「あなた」の集合体みたいなもんでしかないからな

    てかこういうこと言われる時点で葬るのが世間だろうがあなただろうが結局詰みなのは変わりねぇだろとしか思えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:54:12

    自分の意見を時代と言い張る団体がいるからのう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:40

    >>75

    この人の正気は誰が保証するの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:43

    思想を押し付けるなといいつつ自分が不寛容のパラドクスを体現してるような意見ばかりでワロタ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:38

    価値観のアップデートをそもそも誰が配信したんだそのアップデートファイルっていつも言いたくなる
    そんな理由のワカランものインストールしていいのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:08

    アップデートと言いつつ劣化のケースが多いからなこの2〜30年

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:37

    アップデートファイルなのか単なるウィルスなのか見当もつかんしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:46

    男らしさとか女らしさとって時代じゃないよね(俺は男らしくなって女らしい女をゲットするけど)

    アップデートしたフリだけだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:37

    >>100

    皮肉で無くアップデートしたくない者同士でくっついてるならなんの問題もなくね?

    価値観を公にしたらそりゃ叩かれるだろうけど表面上は合わせられるんだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:30

    大体価値観のアップデートって巷にそれこそゴミのように沢山あるけどどれが本物のアップデートなんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:40

    >>102

    全部

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:56

    >>101

    フリが多数派ならアップデート(笑)になるけどそれは良いの?ってか今がまさに国民総アップデートしたフリ時代だと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:16

    >>101

    価値観を公にしたら叩かれるのおかしくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:25

    アップデートの是非は置いといて自分は常に最新版ダウンロード出来てると思ってるヤツは明らかに頭おかしいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:32

    >>98

    じゃあ具体的に劣化している例をいってみて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:45

    >>101

    エマ・ワトソンちゃんの悪口はやめろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:05

    >>107

    天賦人権論

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:30

    >>109

    200-300年前の間違いでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:00

    アップデートが正義ならとりあえず新しい事言ったらそれがスタンダードになる筈だよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:36

    >>110

    その頃は黒人や女は人じゃなかったからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:05

    癖 性癖

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:23

    アプデってまぁバグとエラーと隣り合わせなんでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:23

    >>111

    言うても人間社会そんなもんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:31

    ぶっちゃけこれからは下半身まるだしが最新のファッションですと言ってついてくる人はほぼいないだろうしアプデなんて大層な言葉使わん方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:14

    日本の場合、特定の思想が一般化するとその思想の名前が消えるんで
    一般化している思想を、名前連呼して声高に叫んでいる人こそアップデート出来ていない人になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:58

    アップデートってのが100歩譲って正しい概念だとしてそれの最新版に常に追いついてる人間って存在するんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:18

    >>117

    検索性悪いし明らかに良くないとこだと思うわそれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:37

    価値観ってアップデートするものじゃなくてノリだよなって常々思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:20

    >>116

    なんかの弾みで普通に流行りそうだなそれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:43

    フリもし続けりゃ身につくし、それを見ている子どもは心の底からそう振る舞えるのだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:51

    クソみたいなのが多いのとそんなに雑多にファイルインストールしても容量の無駄という意味ではアップデートという言葉は合ってるのかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:15:36

    >>122

    フリを信じた子供たちが大人になって結婚出来ずに無敵化してるのが現代じゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:31

    こういう大喜利スレってあるあるで普通伸びると思うんだけど1があるある下手すぎて1叩きで伸びてるの笑う
    アップデートしようね!笑

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:34

    >>124

    無敵化してるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:07

    喫煙者としてはタバコマナーを50年位巻き戻して欲しいがアップデートされた民には受け入れがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:48

    まぁアップデートって言葉を恥ずかしげもなく使える人間はある種羨ましい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:50

    アプデじゃなくて伝統的な同調圧力でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:52

    建前まみれの綺麗ごとが教科書とかに乗ったニュースを見てバカ笑いしてたら
    暫くたった後の世代が頭っから本気にしててビビることは結構ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:01

    >>131

    いいじゃん綺麗事、本当は綺麗事の方がいいんだもの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:58

    >>132

    実際の数字を追うと、まったく綺麗じゃない事もあるから困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:05

    個々人が取捨選択出来る時点で価値観というOSのアップデートは成立しないんじゃなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:34

    南京大虐殺で死者50万人にアップデートよろよろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:08

    >>133

    そういう綺麗じゃない数字、ぶっちゃけお前らの負債を綺麗な数字にするんだろうよ後の世代が

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:29

    >>136

    そもそもみんな過去の遺産で生きてるし未来に遺恨を残すんだよ人間は

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:05

    ダイバーシティ、LGBTqと言われているのは分かる
    なら一個人としてそれを否定して何故叩かれるのが分からない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:29

    完全なものを次の世代に託せると思う方が傲慢よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:11

    >>136

    自分達が過去の失敗から学び綺麗に出来るを残せるなんてどの世代の人間も最初のうちは思ってたんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:02

    言葉は生き物!変化するもの!多様性!アップデート!
    とどれだけ言われようとも
    「~だは」だけは受け入れられる気がしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:57

    1はそれ言われて自分が否定されたり馬鹿にされたみたいで悲しかったのかもしれないけど
    こんなとこで愚痴っても自分が時代に置いていかれて次の社会のメイン世代に嫌われる存在になってしまうのは変えられないと思う
    肯定できるようになるのは難しいかもしれないけどとりあえず相手を否定しないことから始めてみたら?
    そういうことが出来る高齢者って少ないしそっちの方がかっこいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:44

    ぶっちゃけ時代に無理に付いていく必要は無いよ
    てかそういう時代を押し付けるのは時代の流れに敏感なのではなく概ね自分に都合の良い状況に変えられるチャンスだから騒ぐ訳で

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:29

    >>141

    それはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:39

    アップデートというか後ろ盾がない若者に出来る一発逆転に近い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:07

    すべての人間は確実に流行りに乗り遅れる時が来るからな
    それを恥じる必要はないんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:48

    >>142

    もーすぐそうやって1を否定するー

    バージョンの低い1も認めてあげなよー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:05

    ぶっちゃけみんなやってると世間の常識だよが違う言葉になっただけなんで
    それを嫌ってた層が使ってそうなのは割と滑稽ではあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:18

    できない奴は老害

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:45:44

    自分の意見と時代をちゃんと区別出来てるならまぁ使ってもいいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:08

    未成年の飲酒、タバコもアップデートされた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:47:44

    >>3

    嫁の病気を治すためにお金が欲しかったけど柔道では人気がなくお金稼げなかったから当時大人気だったプロレスに参戦して力道山にお金もらってわざと負けたって話だからまああってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:34

    海外人気〜系も嫌いやねあんなに自分が嫌いなものを馬鹿にする理由に存在しない国使っとるだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:55

    >>147

    否定というか

    別に自分が1と関わることはないだろうしそのままでいてくれてまったく困らないんだが

    1がキツくねと思って

    この先社会のメイン世代に排斥されて嫌がられて生きていくのってしんどくね

    余計なお世話すぎるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:00

    正直今の時代どうこうの論説って今最先端気取ってる人間が五年後には時代遅れ扱いされだすくらい粗雑なのが雨後の筍みたいに出てくるからなんとも言えない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:31

    >>155

    なので常にアップデートし続ける必要があるんですねぇ〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:34

    同じところにとどまりたいなら全力前進しないといけないんだぜ、実は

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:43

    古ぼけた黴臭い価値観を最先端って言い張るだけだぞ、今だってそうやっとる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:06

    絶対にその時代とやらに追いつけないときが誰しも来るけどその時どうするんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:13

    自分に都合がいい価値観だから最先端って言うだけなんで普通にそうじゃないなら時代遅れと言われてもしがみつくようになると思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:26

    ぶっちゃけ偉そうに言ってる奴も自分の好みじゃないアプデは無視するぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:39

    大体みんな最新からは5〜10年程度遅れた価値観で遅れながらも進んでいく
    どこかで完全に停止する人もいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:51

    現代の先進国におけるリベラリストが嫌いってだけの話を回り口説くレス伸ばしてるだけなんだよな
    思想だけ正反対で人間性はガチガチの党派性に偏ってる同族嫌悪でしかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:34

    まぁこの言葉使ってる人例えば後10年位経って飲み会が会社のコミュニケーションのスタンダード!みたいな事一周回って言われだしたら絶対文句つけると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:11:19

    リベラリストって自由主義って意味なんで寧ろ真逆では?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:14

    あれらをコミュニストって読んだら大問題になるぞwww

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:21

    アップデートされた恩恵は当然受け取るし、アップデートで自分が変わらないといけない面倒くささは否定する

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:45

    みんなやってるよとかお前浮いてるよって言ってた時代の方がまだ芯を食ってたかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:13

    今は古い価値観もかつてアプデされたものって思うと感慨深い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:45

    >>154

    じゃあ1が嫌われない社会を作っていきましょう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:02

    お医者さんに袖の下渡そうとするのはやめてくれとかでアプデしてもらわないと困るんだよな
    善意はあると思うんだが時代が許さないのでやめてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:37

    俗に言う主語のデカい連中が好きそうな言葉だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:18:37

    少子高齢化だからあと30年くらいは老害がメイン世代なんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:42

    >>170

    嫌われない社会ではなく嫌われ者でも変わらず生きていられる社会が必要ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:20

    >>173

    若い世代が次第に世の中の中心になっていくというのも子供が沢山産まれてた頃の古い価値観ということか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:27

    >>170

    そんな大それた事がここにいる奴らにできるかあ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:45

    >>165

    リベラリズムって別に自由を標榜する思想という訳ではないんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:59

    ぶっちゃけ価値観のアップデートとか堂々と会社で言ってるならそれこそソイツ多分陰で笑われてるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:57

    >>178

    時代遅れの奴らに何言われても気にならないんじゃねえの?知らんけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:06

    >>175

    トー横キッズなんか顕著だよねやがては社会を担っていく実感がないから無力感を持ち寄って慰め合う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:45

    >>178

    意識高い系扱い待ったなし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:51

    若いからって別に言うほどこういうアホな論説についてきてくれないよね最近の若い子達

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:58

    >>165

    「自由」は「権力者からの自由」なんで……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:24:03

    >>170

    そんなんここで屁理屈捏ねても自分が出来るわけねーし…

    それはそれとして

    ネットの書き込みで社会を語るのもバカバカしいけど

    今は1と同じような意見の人だけ残って落ち着いてるが

    スレ序中盤は1めちゃくちゃ叩かれたり馬鹿にされちゃってたじゃん

    ああいう不利益が現実でも起きたら嫌じゃね?

    今みたいに意見が合うやつ同士で小さく固まってたらまあ幸せかもしれんけどそれをいつまでもやるのは難しいだろ

    やっぱ変えれるなら変えた方がいいと思うけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:24:40

    気持ち良さそうな中身のないスローガンに人が食いつきやすいのは世の常よね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:36

    >>184

    ここで最初にちょっと騒いだだけの事が本当に社会のスタンダードかは大分怪しいと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:38

    >>184

    今は叩かれてもひぼちゅうカンウターで一攫千金のチャンスだから心配ないさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:26:57

    価値観のアップデートとか言ってるとバカにされる時代が来る方が早そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:00

    >>173

    というかああいうのって今力を持っている上の世代が解決すべきことを若い世代へ丸投げしている側面もあると思うんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:29:59

    >>188

    時代の移り変わりの早さの真の恐ろしさってコレだよな

    急いで追い続けるほど意見がコロコロ変わる人みたいに扱われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:21

    >>189

    丸投げというより人間負債を自分の世代だけで解決出来た事は無いんだよ

    今の現役世代はその前の世代の問題も背負ってたんだぞ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:59

    >>184

    結局それって嫌ってる相手の発送と何一つ変わらないよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:28

    >>191

    いい加減その連鎖やめよーぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:45

    >>170

    >>176

    >>184

    まあ平等とか公正とかどうでも良さそうな口ぶりだし

    アップデートできない可哀想な人だから憐れんで労ってあげましょうねでひたすらよちよちしてもらうようにしたらいいんじゃないかな

    嫌われもしないし不利益どころか大切にされるよ、ひたすら可哀想な存在扱いだけど


    >>177

    >>165

    自由原理主義者はリバタリアンだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:37

    >>2>>3>>4>>5

    >>186

    よりによって最初に騒いだだけってところで4連ちチャンでめちゃくちゃ綺麗にボコボコにされてるの好き

    ある意味運のない1だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:34:02

    >>194

    その前に自分が嫌われないようにしたほうがいいぜ多分

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:04

    あにまんで社会を見た気になるバカいるってマジ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:39

    新しい概念を知っただけでさも自分が高尚にでもなったと勘違いするやつが出続ける限りアップデートに疑問を持つのも正しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:43

    1側の勢力にどんどん余裕が無くなっていくのがなんか悲しさあるな
    哀れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:44

    なんかイタイやつが最後に浮き彫りになったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています