原作香織先輩ってあすか先輩好きすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:38

    短編集読んだんだけど若干恐怖を感じるレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:39

    >>1

    驚いたねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:29

    あすかは逃げられるつもりなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:54

    アニメだと演奏上手くて性格良くて顔も良い欠点の無い人って感じだけどそんなヤバいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:59

    >>4

    あすかへの愛が重い以外はその通り

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:03

    >>4

    香織先輩からあすか先輩に宛てた手紙がね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:33

    >>6

    うん!ヤバいね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:55

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:05

    コワ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:17

    えろすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:02

    突然の一緒に住もうからの返事がなければ直接聞きに行く宣言、勢いがありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:12

    あすかはあすかで追い求められたいタイプっぽいのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:22

    あすかもなんだかんだで受け入れてるっぽいのがね…
    香織先輩があすかの靴紐結ぶシーンとか後から考えると、なんだか恐怖を覚える…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:55

    >>6

    真似したデカリボン→夏紀の手紙は可愛らしいのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:50

    >>14

    あすかも香織に対しては湿っぽい振る舞いをする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:53:33

    卒業後ってあすかとペアで指輪してるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:47

    久美子→麗奈への特別とかみぞれ→希美の自分の全てみたいな感情に比べて湿度が高すぎでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:43

    >>6

    これ見た後だとドレスとブレスレットと指輪をあすか先輩とお揃いにしてる香織先輩この作品で一番怖いまである

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:01

    >>19

    超美人でペアルックしてる2人に挟まれる小笠原晴香

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:16

    香織先輩って優しくて人気者のマドンナだからあすかにだけこだわらなくとも人が寄ってくるのにあすかにこだわってるのが怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:25

    田中あすか身長171cm
    中世古香織身長166cm
    小笠原晴香身長165cm

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:52

    >>21

    他は何もしてなくても愛してくれるけどあすかはそうじゃないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:29

    久美子は若干香織先輩(のあすか先輩への感情)に引いてる感じある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:00

    >>24

    久美子は自分たちを棚に上げてのぞみぞにも引いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:51

    静かなる怖さ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:37

    >>6

    ・普段はもっと字が綺麗という謎の見栄

    ・突然のルームシェアの提案

    ・生活費が安くなるという現実な利点を出すガチ感

    ・返事が無いなら直接返事を聞きにいく宣言


    たった1ページでこれだけヤバいポイント出せるのヤバい

    大学もルームシェアする為にあすかの近くの大学選んだんじゃないかと勘繰りたくなるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:00

    >>27

    好きな人に見栄を張りたい

    あすかは人に迫られると露悪的な発言をしたりして相手が本当に愛してくれるか試そうとしたり少しでも躊躇すれば逃げるのでガン詰めしないといけない

    あすかは見栄っ張りな部分があるからメリットを提示して折れやすくする

    逃げれると思うなよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:42

    >>15

    なかよし川は健康健全

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:42

    みぞれ→希美の感情はまだ分かるんだよ
    小学校入学前女児情緒の「私だけの友達でいて欲しい」感と高校生並みの常識がぶつかり合った感じなんだろうなって

    香織はなんかもう、ガチじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:37

    >>30

    他のペアは健全だと思うけど香織→あすかは性欲が混じってると思ってる異論は認める

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:22

    逆にエンジェル中世古くらいやらないとあすかは相手を信用しなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:57

    >>6

    完全に怪文書

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:17

    久美子にとって
    夏紀と優子:相変わらずだなぁ…
    みぞれと希美:うわぁ…
    香織→あすか:ひっ……!(見てはいけないものをみてしまった)
    となるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:24

    久美子→なかよし川
    エッロ
    久美子→のぞみぞ
    エッチ
    久美子→かおあく
    ドチャクソエッチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:17

    看護学校に行くのもマジ天使である香織先輩らしいんだよ…
    本当に人に寄り添える看護師という職に就きたいんだろうなと思える優しさとそこにあるあすかへの執着どちらもあるのが怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:55

    あすかは医学部じゃなさそうなのが救い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:08

    小笠原部長の「香織はあすか派」の意味がだいぶ変わってくるの草
    かなりマイルドに言い換えてるじゃんこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:21:41

    >>38

    普通に部内の派閥的なことだと思ってたらこんな…

    晴香先輩はガチのやつだって知ってたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:44:08

    個人的に1番怖いのはあすかが嫌ってるあすか母の好物を知ってること
    あすかが自分から母親のことを言うとは思えないのにどうやって知ったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:50:56

    全盛期の中世古香織伝説
    ・あすかと甘ったるい会話をする
    ・ペアグラス、ペアリング、お揃いの水着は当たり前
    ・親愛以上を求めてると地の文に書かれる
    ・みぞれを可愛がるあすかに剣呑な眼差しを向ける
    ・久美子に関係性を考えることに危機感を抱かせる
    ・怪文書で同棲を勝ち取る
    ・中の人に男と女の関係だと解釈させる
    ・百合推しと言われがちなアニメですらナーフされる
    ・サジェストの一番上が怪文書

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:39

    あのあすか先輩相手に同棲までこぎつけたの凄くね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:34

    多分ユーフォで唯一のホンモノな人

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:41:50

    他の組み合わせは間に俺くんをひとつまみwって思う時あるけどあすかと香織には思えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:25

    >>41

    下から3番目マジ?

    初めて聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:10

    >>42

    押してダメなら押し倒せ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:22

    香織先輩はマジ天使な面もサイコレズな面も取り繕った仮面ではなくシラフなのが怖いんだ
    優等生の仮面被ったサイコならうわぁ…で済むけど本当に天使だしあすかへの執着も本気

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:21

    >>45

    Webラジオが出展らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:03:07

    >>22

    少し背伸びしたら唇奪える身長差…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:10

    みぞれが希美への執着に苦しんでる一方で執着することに全く躊躇がない女

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:51:18

    みぞれは香織先輩に助言を求めるべきだったな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:09

    最初ペアリングみたときは微笑ましいなーって思ってたけどそんなレベルじゃなくて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:40

    >>51

    高校卒業直後だとみぞれはウキウキだろうけど希美は苦しそうな同棲生活になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:44

    >>50

    みぞれは恋愛の好きではないのに執着してることに苦しんでいたけど香織先輩は…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:15

    >>14

    でもあの靴ひも結ぶシーンはあすか先輩怖いんよなぁ

    干渉しすぎてくることを疎ましく思ってるっていうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:28

    >>41

    アニメはまだマイルドな方だったんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:21

    >>55

    疎ましくもあるが甘えてもいるし利用してもいるのがあすからしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:26

    あすかが吹部に戻ってこないかもってなってたとき気が気じゃなさそう
    久美子にどんな思いで任せたんだあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:01

    >>52

    水着のとき私もそう思っていました…

    靴紐であれ?って思って、そのあと短編読んで「!!!」ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:48

    このドロドロ感だとナイスキャスティングだったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:28

    そういえば水着も色違いなんだっけか
    アニメだと描写省かれてるからこその恐怖

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:10

    >>58

    悔しいが自分では無理だから久美子に任せるほかないって感じかなあ

    知りすぎてるからこそ踏み込めないとこってあるからな

    靴紐でちょっと地雷踏みかけてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:13

    仲良い3人組の内2人がこんなんとか晴香部長がここまで追い詰められた一因な気もしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:22:30

    >>6

    割とマジでホラー感ある

    香織先輩だからギリギリ許されるラインだと思う

    それでもほんとギリッギリだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:10

    あすかに干渉するけどあすか母と違ってあすかに何かを強制しようとしないギリギリのラインを攻めてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:25

    あすか先輩の地雷分かっててあの立ち回りしてたとしたら相当な手練

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:17

    >>63

    そりゃ情緒不安定にもなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:49

    >>51

    みぞれ:あくまで友情、執着してる自分に苦しんでる

    香織:友情かどうかはかなり怪しい、別に苦しんではなさそう


    適切なアドバイス貰えるかと言われると…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:59

    >>68

    リズと青い鳥が逆になってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:04

    間近でこんなインモラルな関係見せつけられる部長の身にもなれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:22

    >>55

    向けられている劣情を感じ取って怯えているんだ

    相手の欲望にではなく、それに催される自身の衝動の方に

    間違いない。俺は女女感情に詳しいんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:44

    北宇治一のヤンデレの素質を持つ女

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:48

    >>6

    手紙からでも読み取れる「こいつヤバい」感

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:14

    ちなみに香織先輩の怪文書は公式サイトで読めます(文庫本で加筆されてるから一部だけど)

    https://tkj.jp/info/euphonium/backnumber/#no11

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:48

    あすかを攻略にはこれくらいの執念が必要だし、あすかは香織と離れても好意の基準が香織になってるから物足りなくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:27

    >>55

    この場面は原作者がコミカライズの作家にされたことが元ネタ説あるから色々含みを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:59

    返事が無いなら直接聞きに行くとまで言う香織先輩、これまでもあすか先輩が重要な話をはぐらかしまくってきたんだろうなと想像できていいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:33

    >>74

    香織先輩はみんなからの愛を愛で返せばみんな幸せになれるって気づいたんだ

    だからあすかにも強い愛を注げばそれが返ってきて自分もあすかも幸せになれると思ってるから大きな愛で押して押して押しまくるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:36

    あすか先輩はこのくらい追いかけてくる子がいないと一生独りでいそうだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:41

    香→明日香はガチレズなんだと思ってるけど
    じゃあ明日香は?って毎回思うんだよね
    明日香ってノンケっぽいけどバイなの?
    俺ノンケだからホモに言い寄られても死んでもゴメンだけど女性はノンケでもレズ堕ちする人それなりにいる印象
    男に比べて女はバイが多いって聞いたことある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:31

    >>22

    あすかパイセンはイメージ通りだけど香織パイセンもそんな恵体やったんか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:08

    >>80

    ガチレズに迫られて一緒に暮らしてるって事はその気があるって事だと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:57

    >>74

    香織先輩割とストレートに思いは伝えてるのね。

    あすか先輩はすぐ茶化して煙に巻くから、はぐらかされないような手段に出たんだろうね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:53

    >>81

    隣にいたデカリボンは156cmと、実はそこまで小さくないんよ

    それが分かると、結構デカいなってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:36

    今160後半でも高身長なのか・・・
    周りにわりかし170オーバーの女多いから全く意識してなかった
    実妹も高校生で176あるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:16

    妹さん176はデカいなうらやましい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:01

    小笠原世代は意外と大きいけど南中カルテットは意外と小さい
    吉川優子156cm
    中川夏紀156cm
    鎧塚みぞれ154cm
    傘木希美159cm

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:13

    >>85

    平均身長は157ぐらいでもう半世紀ぐらい変わってないし

    バレーのインハイ選手でさえ180cm超は稀なぐらいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:32:29

    逆に背の高いイメージある黒江真由が156とデカリボンと同じくらい
    だから香織と真由が横に並んだらデカリボンの時と同じ身長差になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:21

    次の短編で麗奈→久美子の手紙とかあってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:50

    この人達見た後だとお揃いのヘアピンだけでギャーギャー言ってる夏紀先輩と優子先輩健全すぎてかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:47

    >>91

    あすかと香織が1年経つとアダルティになるのになかよし川は健全で良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:13

    久美子があすか先輩の家に話を聞きに行く時に登場してたけど内心穏やかじゃなかったんだろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:02

    もうすぐあすか先輩の家訪問回か、同棲の様子描かれるのはアニメじゃ初めてかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:38:09

    北宇治だと数少ない素でヤンデレ適性がある人
    逆に適性がなさそうなサファイア川島と黒江真由がヤンデレ化したらどうなるのか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:52:06

    冷静に考えたら他人の靴紐解けてることを指摘する人はいてもわざわざ他人の靴紐を結ぶ人なんていないしちょっとヤバい奴感出るよなあ
    初見じゃ気付けなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:08:31

    こんな看護師がいたら療養どころじゃねぇよ
    小児科だったら初恋泥棒になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:04

    >>96

    普段はそこまで出過ぎたことしないけど久美子がこれから自分には踏み込めないあすかの部分に踏み込むんだろうとおもうとついやってしまったって感じかと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:58:03

    いろいろあれな子が多いユーフォ内で後藤夫妻が輝いて見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:43:35

    >>99

    チューバは良い子ばっかりだよ後藤夫妻も葉月もW鈴木も

    みっちゃんは入学当初は苦しんでしまってたけどめちゃくちゃいい子だし空気も読める

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:52:18

    >>100

    それにナイスバディ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:16

    3期で1番驚いたのはみっちゃんがナイスバディなこと
    なんとなく長身貧乳系だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています