アーサー王の伝説...すげぇ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:56

    当時人気だった他の物語からランスロットやトリスタンがゲスト参戦する実質アベンジャーズみたいなコラボ作品だし...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:06

    最初精霊から加護を受けてエクスカリバーを抜いたのにいつの間にかキリスト教信奉して
    聖杯探し始めたのにはびっくりしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:33

    最初の話はただ王様が政策に失敗して国滅ぼすだけの話でランスロットとかはフランスが13世紀辺りに継ぎ足したんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:30

    >>3

    フランス人に優秀賞を与えたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:32

    えっランスロトリスタンってコラボキャラなんですか?
    "アーサー王オリジナル騎士の人気"どこへ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:49

    ランスロットがフランス人でおそらく追加したのはフランス人なのも面白いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:06

    >>5

    ガウェイン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:50

    産業革命以前のブリテンなんてフランスの属国だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:07

    ケルト神話

    アーサー王物語

    改変

    改変
    で2回ぐらい大改変くらってた気するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:14

    ガウェインが貶めに貶められたのが嫌い それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:38

    >>7

    3倍ガウェイン=気合い入ったランスロ

    コラボキャラに忖度しているのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:54

    アーサー王物語題材でほぼ存在を消されるロホルトくんに悲しい過去……
    モードレッドが子供代表面してるのがおかしいんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:22

    アーサー王の偉業が別の騎士に取られたり逆に取ってきたりし続けた結果結局アーサー王の偉業がよく分かんない感じになったんだよね悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:41

    そしてランスロットのせいで影が薄いのがこの俺!
    アーサー王の実子ロホルトよ...!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:43

    蹂躙クロスオーバーが正史かの様に語られてるんだよね
    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:44

    >>10

    うーん俺TUEEEEするなら強キャラを倒すのが簡単だから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:52

    アーサー王に確定したモデルってのは無いけど推定なら元々はローマのルキウス・ディベリウスを破るだけじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:00

    活躍の多かったガウェインからエピソードを流用したり性格変えてランスロットの引き立て役にした それがマロリー版です
    まあこれがメジャーになった以上あれこれ言っても仕方ないんやけどなブヘヘヘ…ハァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:07

    >>10

    どこまで行ってもお前は昔からずっとあの〇〇がやられた!?枠なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:32

    ロンギヌスがこれ持ってたら勝確の超兵器みたいな扱いだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:51

    改変しすぎて最終的にわけわからんことになった
    それがこいつの姉貴です

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:05

    マロリー版ベースでもガウェインのやらかしなんてまず取り上げられないからわりとどうでもいいのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:19

    マビノギオンはですねぇ…カンボクラナはですねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:16

    >>18

    その活躍も他の話のパクリなじゃないかよえーっ

    というかローマやギリシャやフランスの話のパクリ合わせにイギリス人のマロリーのランスロットが大人気に名ある時点でどうゆう扱いだったかわかるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:47

    アーサー王からしたら円卓とかいう集まりの9割お前誰だよ!?状況なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:25

    イギリスの御伽話で人気のアーサー王の元に他の人気の御伽話の騎士たちが集ってるんだこれはもう各々単体の御伽話以上の快感だ!
    ってクロスオーバー的なノリだと思われるが・・・

    なにっなんか他所でも人気出たりしてさらによく分かんないことになった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています