【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:40

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:29
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:49

    こんなもんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:53

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:04:26

    しかしまあアイマスカテもかつて見たことがないレベルで賑わってていいことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:43:46

    ニコマスで手毬MAD増えてるの草生える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:18

    リーぴゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:36

    DLで楽曲を購入したけどCDでも欲しくなってくるな
    担当のだけでも買うか?いやそしたら全部集めたくなるよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:32

    配信主軸にするつもりでグッズ化進んでるからだろうけど高いんだよな
    配信限定じゃないだけマシだけど1人分で2500円はなかなか
    デレマスのソロCDが3人セット1800円なのとかと比べると(まあこれは歴史的経緯とかあるとはいえ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:24

    キャラによって育てるステータスって違うんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:01

    うおー名刺まであと20万!!やるぞおおお!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:44

    単発でガチャ回しまくってたらアイヴイ来たわ
    ところで一昨日あたりLunaも来ましたよね?
    なんで二人来て二人とも貴方なんですか、ピックアップって言葉をご存知ですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:04

    Dエンドの条件って何?
    最終試験敗退したらEでぎりぎり3位ならCなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:14

    今月から始めたんだけど何とか間に合ったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:14

    ことねSRの唯一いるSランクの構成見たらやる気型でハートの合図撃ってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:49

    ミッションでクリアしている内容もう一回があるから厳しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:02
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:00:34

    確定演出来て佑芽引けたー!この演出ずるいな、めっちゃアガる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:24:26

    きょうのぷろでゅーす
    ひろ、えすまでのこりにひゃく
    てまり、えーぷらすまでのこりひゃく
    ことね、えーぷらすまでのこりさんじゅう
    くぁwせdrftgyふじこlっpぉきじゅhygtfrですぁくぁzsxdcfvgbhんjmk、っl、kmjんhbgvfcdxsざくぁzwsぇdcrfvtgbhぬjみk、おl。っpl、おkみjんbふygvcftrdxzせわq

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:54:31

    30はともかくその辺まで行くと100は大して惜しくもなんともない印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:08

    清夏Pだけど、リーリヤセット来てくれて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:10

    初星コミュの続きとか来るかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:24

    初海姉妹あたりはSSRとSRにシナジーあるように見えるからコンテストでは両方育成した方が良いのかなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:04

    サポカのポイントとベテランノートがいくらあっても足りない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:33:34

    佑芽の育成で引く程手札事故食らって序盤なのにもうやり直したい
    でもノートもサポート強化ポイントも獲得量アップ使っちゃったんだよなぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:46:02

    だらだらやってるけどようやくトゥルー2人目だわ
    リーリヤと清夏だけどこの2人は簡単な方ってことかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:49:32

    日本でやってるのに「playの残高は日本でのみご利用いただけます」とか出てきて課金できない…
    同じことになってるひといる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:27:58

    SSRサポカ取れる欲がどうしても出てくるよなこれ
    サポートポイントと交換する方が楽できる気はするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:27

    >>22

    まあ現状好印象型はPlv45のアレかありえないレベルの上ブレ引くかしかS取れんからね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:05:22

    もうちょっとで初めてA+いけそうなんだ…元気ロジックなら今の知識量があればいけそうなんだけど初めての親愛度10は担当が良い…
    最終ターンで国民的アイドルになりながらステップ踏んでくれ清夏…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:50:36

    たまにライブで音が出なくなるなあ
    再起動したら直るんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:05:12

    倉本お嬢様……お嬢様コレどうすれば良いのコレ?
    ノートとは言わないから安眠マスクをくれ初めて試験落ちたぞ……続けてれば強さ分かるのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:37

    ボーカルサポカを鍛えれば行けるんか?A+が見えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:14

    親愛度上昇フラグ一気に成立すると一気にコミュ再生されるんだね
    さっき咲季のプロデュース終わったら7話から9話が連続再生されたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:45:19

    >>42

    自分も佑芽で5話から7話まで連続で発生して驚いたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:56:52

    リリース初日から初めてやっとこさA+とれた
    ステータス全部上振れないといけないんじゃなくて最終試験で20000取ればいいんだねこれ
    ステータスは悪い方なのに取れてびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:44

    >>42

    結果によってはなんか締まらなくなることもある

    ライバルに敗北とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:44

    無凸サポカから完凸サポカに変えたらフォロワー400人増えて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:10

    >>42

    7でスタートしたキャラとかそのまま8→9→Trueでゴールするからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:57

    メニューのライブ撮影にある
    右下のレッスン室で歌ってるシーンって
    どのEndで見れるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:34:41

    >>48

    もしかしてヘロヘロライブの事かな

    DとかEエンドらしいけど俺は心が弱いから確かめる勇気が無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:02

    >>49

    最終試験で不合格はまだやってないから、それかなあ


    中間試験不合格はやるき型でやらかしたことあるけど

    それだと流れなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:00:51

    Cで歌唱力まだ微妙とか表情ずっと硬いだけじゃなくて、汗かくのめっちゃ早いのも気付いた時ほんと細けぇな…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:28:08

    天井分の石貯まったけどガシャれない
    貧乏性やわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:00:56

    初星課題48がコンテストのユニット総合力25000以上で
    49と50がプロデュース評価B以上だけど
    評価B以上を3人そろえないとユニット総合力25000を超えないから
    順番逆にするべきじゃねーかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:43:42

    グレードが上がると人数が増えるからグレード2以降でクリアすることが公式の想定なんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:08:12

    グレード更新チャンスが半月ごとなのは長いのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:12:06

    このスキル名でやる気上がらないのが解せない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:14:09

    >>56

    満点なんだからそれ以上はいらんの精神や

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:17

    妙に具体的な200%も大概だから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:29:26

    アイマスは初めてなんだが、キャラは絞って引いた方がいい感じ?毎日のデイリーってどのくらい掛かる?イベント上位入賞とかは狙って無いけど、無課金でもやっていけそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:50:06

    >>59

    上から順に

    Rは配布だから全員遊べる

    欲しいSSRで素直に遊ぼう

    デイリーは5分で終わるけどコインが尽きたらそうは言ってられないから同じルーティンでデイリーはできない

    今んとこpvpあるのはコンテストなんだけどイベントで競争があるのかは未定

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:20:01

    学マスが初アイマスだからよく分かってないんだけど、よくスレで言われてるPSSRがプロデュースキャラのSSRで、SSRがサポのSSRを指すってことで合ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:40:19

    >>60

    ありがとうございます、一回の育成でどのくらいかかりますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:53:09

    >>62

    早い人は一周に15分もかからないと言いますが僕はトロいので2、30分かかってますね

    当然初見のストーリーをオートで流すともっとかかる

    でもこのゲーム、アイドル達が問題を乗り越えて初めてステージに立った時の感動が10人分もあるわけですならせっかちな人でも最低限親愛度ストーリーくらいは追って欲しいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:58:14

    回答ありがとうございます
    某ウマで一周1時間みたいな長いルーティンに耐えられなくてやめた人なので気になりました。ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:37:31

    今の以前より1周短くなったウマと比べてもこっちはほんとさっくりしてる
    ただその分ひたすら周れ設計だけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:39:10

    SSR広3枚目でたけど2凸以降はピース100かかるのかこれ
    無課金だと2体目以降はあんま嬉しくないな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:54:38

    >>65

    今のイベントとか最初だからだと思いたいけどちょっと要求数多過ぎなんだよなあ

    アイ手毬最初にひいてたらぬるいんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:58:11

    >>66

    そもそもの才能開花があんまり美味しくないんだよな…そりゃ衣装のアナザーカラーはあるけど

    被ったピースは変換して恒常SSRの交換に当てた方が良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:03:24

    >>65

    ウマは一周が長すぎる

    学マスは周回要求が多すぎる

    いい塩梅は無ェのかよいい塩梅はよォ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:53:19

    MuMu Playerだとフォトの生成に失敗しまくるんだけどおま環?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:55:36

    >>70

    別スレでmumuが一番快適だって聞いたけどそれでもそうなんか

    パソコンの相性ってのがあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:35:38

    >>68

    ピース変換とかあんの!?!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:40:08

    うわアイテム欄にフラワー変換あんじゃん
    知らなかったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:20

    >>68

    一応Pアイテム強化とかあるから旨味はある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:44:26

    攻略wikiとか何見てる?なんとなくでしかやってないからそのうちA以上のミッションで詰みそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:46:50

    攻略見なくてもPLv上げてバフの効果とか役目把握してればAはどのプランでも余裕になるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:53:56

    >>61

    SSRはレアリティでしかないのでプロデュースアイドルとサポートカードどちらでも使う

    文脈見て判断して

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:31

    全部おわったぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:25

    お嬢さま育成したいんだけど、Rでもまともに育成出来るのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:10

    咲季のSSR引いたからトゥルーまでいったけど親愛度10出来る気がしねえ
    Aすら遠い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:02

    すごくつまんないこと聞きたいんだけど
    今さっき初めてチュートリアルの初まで行ったのが、画面真っ暗で歌だけ聴こえて53秒時点で止まっちゃってるんだけど
    これ正常な動作じゃないよね?
    どうしたらいいのかわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:03

    とりあえずアプリ落として起動し直す
    定番中の定番だけど解決する事多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:35

    >>79

    開幕手拍子くらいは欲しい

    他のロジックで頑張って掘ってね

    >>80

    そこからは段々やる気デッキから絶好調デッキにシフトしていくよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:37

    アプリ落としたりスマホ再起動したりキャッシュクリアも試してみたけどダメだった
    スマホの要求スペックは問題ないし空き容量も充分なんだけどもうどうしようもない
    どうやら俺の学マスは始まりもせずに終わってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:01

    あらら
    なら次はパソコンのエミュレータどうだろうか
    候補はブルスタ MSI MUMUだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:18

    昨日の夜始めたばかりなんだけどこのゲームPレベル上がっても体力回復しないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:36

    好感度が上手くいきません
    センス型の育成が集中、好調、絶好調と良くわかりません
    どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:16:48

    >>78

    自分も丁度終わった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:34

    >>87

    プロデュースにある研修を受けましょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:07:06

    >>81

    この問題自分もちょくちょくなるけどバックグラウンドに一旦待機させてから起動してる

    アプリは落としてないしキャッシュクリアもしてないけどこれで解決してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:27

    そう言えばレンタルやメモリーのスキルてクリア時のメモリーに出てこないの?
    レンタルのスキルはメモリーに出ないとかスレで見たけどもしかして自分のも出来ない?
    イベポ回収で何回かして全然出ないから気になった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:18:57

    >>91

    どっちも出る

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:25:03

    >>40

    亀レスもいいところだけど答えたいから答えるね〜(千奈P)

    参考程度に受け取ってもらえると助かる


    とりあえずR、SSRと仮定して答えるけど

    広がとにかく元気を貯めて貯めて最後にドーン!することに特化してるタイプだとしたら、千奈はやる気モリモリでコンスタントに殴っていくタイプの性能

    とにかく固有Pカードがめっちゃくちゃ強い、ありがとうの言葉とゆるふわおしゃべりを足して2で割らないぶっ壊れ性能だから中盤以降なら雑に打っていい

    やる気を加速させるPアイテムもシンプルに強力


    SRは自分もよくわからない

    とりあえず「Aスキルカードで能動的に発動できるみちくさ研究ノート」って感じのPアイテムが本体だと思ってればいい…のか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:02
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:35
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:13
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:54:08

    もうすぐガチャ更新か…誰が来るんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:27:44

    全員の親愛度10とSSR広のSランク達成できた
    暇人と言われればそれはそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:30
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:30

    メモリーのレンタル設定が集中好調やる気元気で4枚くらい欲しくなってくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:13

    初日開始勢だけど色々忙しくてまだトゥルーエンドすら見てないもんで
    周りが全員親愛度10とか行ってて早えなぁって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:05

    初めてのA+を清夏に
    オイオイ…ウチのアイドルの笑顔最強か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:03:46

    もらったチケットを使う
    単発でも出るんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:29

    何を間違えたのか広に開幕手拍子入れた自分を殴りたい
    早速レッスン失敗した

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:33

    トゥルーはいけるんだがA+が遠い……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:52

    インストールしてみたんだけど、リセマラってサポカSSR2枚以上って感じでしょうか?キャラは要らない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:42

    気になってたからHPみてたんだけどこの娘が気になった
    でもcvに名前がないってことは、育成できない!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:57

    >>107

    半年は気長に待て

    その間に天井まで石溜めるのだ

    5万石集めよう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:53

    >>108

    サンクス、インストールするわ


    スレ見る限りリセマラは楽のようだけど妥協点ってあるのかな?

    サポよりプロデュースSSR優先で、出来ればPSSRが3枚以上って感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:12

    >>93

    SRはPアイテムが滅茶苦茶つよいよ

    レッスンは火力足りた時にアクティブカード投げればいいから安定感がかなりある

    カードも方針にあってるから

    序盤中盤火力カードに浮気しないでひたすら元気ためてぶっぱする形ができるなら本当に安定してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:24:33

    >>109

    PSSRは推しは一人確定でもらえるからそれ以外の推しがいれば粘った方がいいくらいだと思う

    独自曲を歌わないだけでSRでも十分楽しめるよ

    サポートの方はイベント報酬が今回みたいな豪華だったらそこまで気にしなくてもいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:28:30

    >>111

    あざっす、ちなみにイベントでSSRもらえるらしいですけど今からでも間に合うんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:29

    >>112

    無凸でも大丈夫です

    1枚だけでも頑張ってね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:57:19

    今更だけど厳選初星ティーって重複できるんだな
    好印象90とか行って笑うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:37:40

    >>112

    イベント今日の24時までで、1枚で妥協するとしてもそこそこ周回しなきゃならないから厳しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:01:27

    ガチャ回してる最中に通信切れた!
    石は減ってるから確認したらSSR佑芽がおる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:28:16

    >>115

    それなら今回は無理しないでアチーブ集めとかしてPレベルを上げるほうがいいと思う

    Pレベル上げて強いカードとかドリンクを解放しておけばいろいろ楽だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:46:26

    リーリヤRのスカート短すぎるのにひらひらするからひっくり返ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:57

    >>116

    死ぬほど貴重な確定演出を……(涙)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:47:14

    演出って見返せるんじゃなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:56:57

    フレンドに貸し出せるメモリーって火力系かバフ系かどっちの方が嬉しいです?
    叶えたい夢とハートの合図両方とも+で出たのでどっちかフレンド欄に設定しようかなと思っています。個人的には叶えたい夢の方が腐りにくいかなと思うのですがどうでしょうか。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:03:50

    >>120

    引いた後のキャラ演出は名簿から見られるけど

    ガチャの確定演出(シルエットが出てくるアレ)は見られないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:40

    「プロティン余っちまったけど国民バズワード決まったからいっか」
    とか言ってる場合じゃねー!!!
    おのれ肝心な時に手札埋めにきた眠気めぇー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:33

    佑芽trueまでいったけど、The Rolling Riceball振りもカメラの切り替えも早いからAでもtrueでもシャッターチャンス捉えるの難しいな…
    中途半端な顔や会場全景の写真が量産されていく…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:10:46

    わかる
    初見のときはシャッター押しても遅くて足元とか引きの写真ばっかりだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:01

    自動撮影くんが自分じゃ撮れないようなショットを産出してくれるから
    どうしても取りたい絵がある時以外は任せるようにした

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:28

    自動撮影君が撮ってきた面白い写真選ぶの結構好き
    時々誰の写真かわからないのはご愛敬

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:55

    咲季ー!!
    おまえに初めてを捧げるって決めてたんだよありがとー!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:26

    お嬢様デッキコレだいぶギャンブル脳にしてくるな?
    終盤に切り札引けないと詰む緊張感がヤバい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:43

    自動撮影くんは必ず20枚を埋めるまで撮ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:56

    ついにやったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:35

    TrueENDを9人達成!って言われてもお姉ちゃんをほぼプロデュースしてなかったので一瞬困惑
    そういえば10人なんだよな…なんとなく欺瞞を感じるこのアチーブ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:08:47

    超絶追い込みかけてなんとかPt完走やりきったぜ…
    佑芽のボーナスがなければ出来なかった。サンキューウッメ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:05

    >>113

    夕方からさっきまでぶん回した結果、頑張って1枚だけ確保できた…

    これで落ち着いて課題なりストーリー読めるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:14

    昨日から初めたんでご教示願いたい
    クリア画面で見るコンテストって何ですか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:06

    課題25で解放される対人コンテンツ
    メモリーに付いたアイテムとスキルで戦う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:41:27

    いわゆるPvPで使うやつ
    課題でいずれ出されるようになるのでその時になってから気にするくらいで良いかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:04

    >>135

    コンテストというのはホームにアイコンがあるんだけど、3人以上でチームを組んで自動で戦ってもらってコンテストメダルを集めるコンテンツです

    メモリーの強さとイコールしないんで別の知識が必要に鳴ります

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:01

    >>135

    初星課題進めてったら解放されるコンテスト(オートバトルのPVP)に出した時に、そのメモリーが使える手札とアイテムがそこに出たやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:52:36

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    ありがとうございます

    であれば今はそんなに気にしなくてよさそうですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:04:46

    A +童貞の卒業相手は佑芽でした やっぱ元気が1番よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:31:18

    今日件の曲が来るのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:59:52

    日付変わってすぐだわね

    x.comx.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:29:27

    Campus mode!!は自力で聞きたいんだけど、これは全員verかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:54

    コメ付きでMADやらMV見たいのにニコニコ落ちてて辛いぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:34

    元気ロジック繰ってる時の俺大体これ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:45

    倉本の子、育成1回目でプロ1位取ったらCエンドだったけど、親密度もエンド条件にあったりする?
    親密度5でBエンド解放的な。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:00

    >>147

    1週目は強制的にそうなる仕様

    2週目以降は順位通り

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:29:42

    mumu player試そうとしたけどgoogle playに入ってなかった
    vulkanとやらに変換できないならスペック不足だからもう無理って事なのかしら
    わかる人はvisual studio使って解決したのかしら?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:05:29

    >>149

    MuMuPlayer12使ってる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:33

    >>150

    うん、12をインストールしました

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:26

    このカードめっちゃ強いね

    まだレベル20にも満たないクソザコpなんだけど、青汁飲んだらコイツが出てきて集中が見たことない数字になって追い込みレッスンで初めてパーフェクトとれたわ

    まあ、正攻法で使えるようになるのははるか先なんやけどなブヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:19

    一周目はCエンド固定すっごい違和感あるんだよな
    一位取ったのに…?ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:56:20

    >>148

    >>153

    そうなんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:14

    >>150

    ならパフォーマンス関係の設定を高設定にするのとwindowsの仮想化関係の設定オフ

    グラボのドライバ更新くらいかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:47

    スレのサークルとかってあったりするの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:39

    いくつか作られてたと思うけど枠埋まってるかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:14

    元気爆弾型が全く安定しないせいで中間試験でも落ちるしCランクが限界なんだけどどうすればいいんだろうか
    まだプレイ3日目だからサポカのレベルが20しかないのが原因かもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:40

    幅広く育成してプロデューサーレベルを上げるのじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:16
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:34

    >>158

    中間前のレッスンは下手に元気をあげるより○○の基本をして+9とかの方がマシ。(体感)


    試験は、1回きりのカードを増やしたり、○○の基本を削除したりして、ハートの合図とかの確率を増やす。

    最後のターン用にカード入れ替えドリンクを持って、事故を一回無かった事にする。


    とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:29

    A+行けるくらいのスコアとステあったのに欲張った結果A+にギリ届かないAになる体たらくをしました

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:19

    サブスクにことね新曲来てた
    次ガシャはことねかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:35
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:51

    Campus modeをA+ぶりに改めて聞いたけど難しくない?
    カラオケとかで歌える気がしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:05:52

    ことねの新曲おもらし来たな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:27:38
    『学マス』長月あおいさん(花海咲季役)インタビュー。声優を志すきっかけになった『アイマス』シリーズの完全新作で、絶対に演じたかった咲季役に選ばれた喜びと葛藤 | ゲーム・エンスマートフォン向けアプリ『学園アイドルマスター』(学マス)が2024年5月16日よりサービス開始。これを記念して、花海咲季役の長月あおいさんにインタビューを実施。オーディションの思い出や、演じるうえでのこだわりなどを語ってもらった。www.famitsu.com
    『学マス』小鹿なおさん(月村手毬役)インタビュー。手毬は狼のように振る舞っているけど、中身はチワワ!? 過去の自分を見ているようだと語る小鹿さんに演じるにあたって大切にしていスマートフォン向けアプリ『学園アイドルマスター』が2024年5月16日よりサービス開始。これを記念して、月村手毬役の小鹿なおさんにインタビューを実施。オーディションの思い出や、演じるうえでのこだわりなどを語ってもらった。www.famitsu.com
    『学マス』飯田ヒカルさん(藤田ことね役)インタビュー。 “ふたつの夢が同時に叶った”というオーディションを振り返る。収録時の思い出や演じる際に意識していることなども聞いた |スマートフォン向けアプリ『学園アイドルマスター』(学マス)が2024年5月16日よりサービス開始。記念して、藤田ことね役の飯田ヒカルさんにインタビュー。オーディションの思い出や、演じるうえでのこだわりを聞いた。www.famitsu.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:57

    >>166

    多分Apple Musicがそういうスタイルなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:56:14

    全員True行ったらギャルゲー一本終わらせた感が凄い。サポカが弱すぎてRアイドルじゃA+無理だからやることなくなったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:03:32

    次のシナリオ来たらA+楽なくらいの奴にしてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:57

    三人ぐらいトゥルーいけて上振れしてAぐらいなんだがA+以上とかかけらもいける気がしないんだが、行けるものなのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:21:39

    かくにんなのですが、月パスってジェムで払って、全て報酬摂り切れば実質無料?
    MDと同じ方式?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:26:10

    >>172

    そうならないようにジュエル建てじゃなくて円建てになってるのでは

    1380円で無償ジュエル1000個+αだから一応損ではないにせよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:40:02
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:17

    メンテギリギリまでプレイしようとしたら
    追い込みでパーフェクト出せたところで
    メンテ入った……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:13:00

    【悲報】スマホ固まって確定演出見れなかった
    これもう1回当てるしかないんすかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:19:07

    イベント報酬くっそ旨くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:00

    こはね来た!!  ロジックの方が来た
    …対戦ありがとうござい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:21:52

    70連したらこの子引いたので今日から君はことねを名乗りなさい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:31:28

    フラワーこんなくれるのか。ショップのピース砕くのと合わせて初期PSSRはやってればそのうち集められそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:10

    基本的な話で恐縮ですが、
    通常ガチャの交換ptって期限ないってことはチケットはバシバシ使って問題ないですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:24:19

    >>181

    新曲ガチャに使えないプラチナチケットを取っておく理由はなんだと思います?

    そう、恒常落ちしたssrを闇鍋する時ですね

    …さっさと回して天井する準備した方がよくね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:21

    Pアイドルの方のSRのピースってどうしてる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:30:59

    今インストールして始めたんですけど、今って石って温存期間だったりしますかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:13

    周年イベとか来るまで貯めてたほうがいいんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:36:54

    新ことねすげぇな…自前で絶好調持ち込むし固有スキル1枚で絶好調5ターン好調7ターンに固定元気までついてくる…

    そんで初星2話お知らせであらすじ見た時点でもう笑うしイベページの目標でさらに笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:15

    教えてくれ五飛
    マジでこれから何すればいいんだこのゲーム

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:23:27

    今日始めて広に苦戦してて、ミッションのために麻央先輩を初プロデュースしたらあっさり最終一位取りおった
    好調でステータス盛りまくって殴るゴリラスタイルって強いんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:25:16

    お姉ちゃん地獄に落ちては草

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:06

    >>187

    イベントは変わらなかった…こなすべき周回を終えても、学マスは何も変わらなかったんだ!!

    一日最低4回育成を行い初期SSR交換のための素材を集める!!

    それができれば俺達も戦いを棄てられる……さらばだ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:29

    この女ほんと最高の歌しか歌わないな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:48

    騎士のマークってなんの象徴でしたっけ?
    ブランドマークはハチドリだった気がするんですけど

  • 193二次元の匿名さん24/06/10(月) 21:42:59

    >>187

    実際問題育成ゲーって終わったらどうしたらいいんやろね

    対人戦入れたら荒れるやろし

    俺的にはキャラ育ててシナリオ見れたら満足やけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:49

    次スレ建てるね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:51

    >>192

    学マスの音楽絡みのロゴだってことは運営が言ってたけど、なんでわざわざそんな細かいロゴ作ったのかも謎

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:59
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:18
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:45

    >>195

    色々やってるのは良いけど詳細分からない案件時々あるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:02

    >>196

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:13

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています