(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板354

  • 1トレウス24/06/03(月) 21:45:32

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2トレウス24/06/03(月) 22:02:16
  • 3トレウス24/06/03(月) 22:02:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:55

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:36

    5

  • 6トレウス24/06/03(月) 22:42:03

    前スレ199
    「…どいつもこいつも 身の程というものを弁えない
    途方もない頭の悪さだ…!
    あくまで噛みつくつもりか…?」
    いつの間にやらグレネードランチャーと火炎放射器を装備して撃ちまくる

  • 7リバース24/06/03(月) 22:46:11

    前199

    「いや本当念力で留めてないとミンチになりそうですね 槍もあとで回収しないと」


    血が大量に落ちているがバロッサが起き上がらないように念力で上から押さえつけようとする


    成功するか

    dice1d2=1 (1)

    1成功 このままなら拘束できるかもしれない

    2失敗 何も起こらない

  • 8ナレーション24/06/03(月) 22:51:46

    前スレ200>>6>>7

    2『ん、しつこい』

    5『けどどうしますか?』

    3『砲身があるじゃないですか〜』

    そう言ってストリーに大砲を発射する


    バロッサ星人『アバババパ?!!何ぃ?!動けない?!』

    そう言って拘束される

  • 9防衛隊24/06/03(月) 22:52:53

    >>8

    ストリー「……」

    横に高速移動。そのあと戦車の履帯に向かってすれ違いざまに高速できりさこうと

  • 10トレウス24/06/03(月) 22:58:23

    >>8

    「サンドバッグに!してやらぁっ!!」

    全力のラッシュを腹にぶち込む

  • 11千城目亨24/06/03(月) 22:59:32

    >>8

    パゴス、ドリル光線だ!

    (光線をチャージしていて)

  • 12リバース24/06/03(月) 22:59:54

    >>8

    「取り敢えず 捕縛のために身体を小さくしましょうかね」

    押さえつけてる念力を応用してバロッサの身体の縮小化を図る


    成功するか

    dice1d2=1 (1)

    1成功 このままなら拘束できるかもしれない

    2失敗 身体を留める念力が崩れて押さえつけてる念力が解除される

  • 13ナレーション24/06/03(月) 23:08:08

    >>9

    5『トリニティの戦車が?!』

    1『ひぃん、終わったら説教じゃすまないよ〜』

    戦車の動きが止まる

    >>10>>11>>12

    バロッサ星人『ガバッ?!ゴボッ?!ゲボッ?!』

    サンドバッグにされている

  • 14防衛隊24/06/03(月) 23:15:31

    >>13

    ホシノ「……」

    (ゆっくりと近づいてくる)


    (ドリル光線を放つ)

  • 15リバース24/06/03(月) 23:16:54

    >>13

    「罪を憎んで人を憎まず 防衛隊に出頭するなら命だけは助けてあげましょう」


    仕返しはしたが殺そうとは思わないようでバロッサに決断を迫る

  • 16トレウス24/06/03(月) 23:18:08

    >>13

    「防衛隊送りだ!おめでとう!」

    ボコボコにしたバロッサ星人を笑いながらみている

  • 17カセットマン24/06/03(月) 23:20:53

    >>13

    ひょえ~~……

    【眺めている】

  • 18ナレーション24/06/03(月) 23:32:22

    >>14

    2『ん、絶体絶命』

    4『来てる来てる?!無言で来てる?!怒ってるってレベルじゃないわよ!!』

    1『あはは〜、私はピッツアが食べないな〜』

    5『アハハ、奇跡を信じましょう』

    3『信じれますかね〜♪』

    >>15>>16>>17

    バロッサ星人『貴様らなぞ!!!捻り潰してくれるわァァァァァァァァァァァァ!!!!』

    そう言って我武者羅に迫るバロッサ星人

  • 19トレウス24/06/03(月) 23:36:45

    >>18

    「馬鹿だなぁ…降伏すれば長生きできたっての…にっ!」

    バロッサ星人の喉を狙って鋭い蹴りを叩き込む

  • 20リバース24/06/03(月) 23:37:35

    >>18

    「そうか とても残念な選択ですね 」


    念力で火炎発火能力も併用しているのか彼の頭をファイアーヘッドしようと試みる


    成功するか

    dice1d2=1 (1)

    1成功 救援がなかったらファイアーヘッドになる

    2失敗 身体を留める念力が崩れて自分がファイアーヘッドになる

  • 21タイタンテレビ24/06/03(月) 23:40:15

    >>18

    【拳だけがワープしてきてバロッサ星人の後頭部に鉄拳を振り下ろす!】

  • 22ナレーション24/06/03(月) 23:57:53

    >>19>>20>>21

    バロッサ星人『グワァィァァァ?!!!おのれブリーダーズゥゥゥゥゥ?!!!』

    そう言ってバロッサ星人は、しめやかに肉の塊となる

  • 23小鳥遊ホシノ24/06/04(火) 08:27:39

    >>18

    ここに居たんですね、ユメ先輩。

    ……と、可愛い後輩達

    (無の顔でそんなことを呟く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:33:02

    このレスは削除されています

  • 25タイタンテレビ24/06/04(火) 08:33:21

    >>22

    ○○○!

    【暴言と共にタイタンテレビの頭もワープしてきた】

    >>23>>18

    ぞたし察は況状くなと何……

    【偶然見かけて、色々察して哀れんでいる】

  • 26覆面水着団24/06/04(火) 09:42:58

    >>23

    2『ん、久しぶり先輩』

    1『ひぃん、見逃して~』

    5『アハハ…ペロロ様には逆らえませんでした』

    4『ァァァア、......アハハ、久しぶりぃ、ですホシノ先輩』

    3『お久しぶりで~す♪』

    割としたたかな覆面水着団であった

  • 27小鳥遊ホシノ24/06/04(火) 10:15:52

    >>26

    無駄な抵抗は辞めてください

    (そう言ってロープを手にして)

  • 28覆面水着団24/06/04(火) 12:19:51

    >>27

    2『残念、まさか先輩がココに居るなんて思わなかった』

    1『それはそうだよ~』

    4『先輩何も言わずにどっか行ったもんね』

    3『さすがにびっくりしましたよ~』

    5『アハハ…ここから入れる保険とかありませんかね?』

    そう言って抵抗しない

  • 29小鳥遊ホシノ24/06/04(火) 12:23:46

    >>28

    (とりあえずロープで拘束した)

  • 30ゼイレム24/06/04(火) 13:17:49

    >>28

    >>29

    何やってるんですかあれは……少し邪魔しましょうかねえ…… 


    【考えている】

  • 31リバース24/06/04(火) 13:25:38

    >>22

    「先に突っかかって来たのはそっちですよ 再三の警告も無視したこれ以上死なない理由があるんですかね」


    断末魔に冷静にそう返した後


    >>30

    「久しぶりの再会の邪魔をしようとは君は百合の間に挟まる男というやつを目指してるのですか?」


    何かやらかそうとしているゼイレムの目の前

  • 32リバース24/06/04(火) 13:25:58

    >>31

    に現れた

  • 33ゼイレム24/06/04(火) 13:28:34

    >>31

    はあ……私女ですが……と言うかその声……私を何回も邪魔してきたアイツに似てますねえ……

  • 34リバース24/06/04(火) 13:32:04

    >>33

    「そうか恐らく他人の空似というやつだろう僕はリバースという者 

    君は女性だったかこれはとんだ失礼をドロドロした昼ドラとか同人誌が好みなんだな」


    自己紹介をしながらも決めつけをしている

  • 35ゼイレム24/06/04(火) 13:36:28

    >>34

    ……………。

    【同人誌というワードを聞いた途端目を思いっきり逸らす】


    ……こほん、私はゼイレム、G.A.L.A.X.Yの幹部が一人……ま、あなたはどうせ知っているでしょうがね……

  • 36リバース24/06/04(火) 13:47:12

    >>35

    「ええ 貴方の言う梨野平太は貴方が妨害してくれたおかげで死にましたよ そういうわけでもう一度貴方の目的を聞こうか場合によっては協力できるかもしれない

    私は人類の技術の制限だとも」


    さらっと梨野の死を告げながらもそちらの目的を聞く

  • 37ゼイレム24/06/04(火) 13:51:51

    >>36

    ああ、あいつ死んだんですか。いい気味ですねえ。……私の目的はただ2つ、G.A.L.A.X.Yの地球侵略の成功と……私はバッドエンドが大好きなんですよ。だから、バッドエンドが見てみたいですねえ……

  • 38リバース24/06/04(火) 13:56:36

    >>37

    「地球侵略は正直手助けはしたくないが私の目的はブリーダーズにとってバッドエンドだと思うよ

    そうだなあお近づきの印に良かったら こないだの白い鎧武者の騒動あったでしょう これはその術式が入ってるのとはいっても死滅回遊のダウングレードなのが実情なのだけども 対策されてそうだからちゃんと改良してから使ってね」


    リベンジシステムの入ったUSBを渡す

  • 39ゼイレム24/06/04(火) 13:59:37

    >>38

    …………えっそんな事件あったんですか?


    【真面目に言っている】

  • 40リバース24/06/04(火) 14:05:46

    >>39

    「あれもしかして君最近のニュースが把握できないくらい忙しかった? 端的にいうと地球で破壊活動した事ある邪神系インフルエンサーの支持者具体例はハニエル エルゼマモン ハイドラ とゾディアックや十三天球の地球での活動支援者を直接的間接的含めて惨殺した後遺体を爆破されてる事件さ

    復讐対象とその被害者と区分分けして遂行してるから実際の犠牲者はもっと多いけれども

    あれはうちの式神がやった事なんだ コガネ枠のやれる事を復讐の手助けに特化させたんだけどもその分ブリーダーズの介入という縛りを設ける羽目になったのは痛いよね」


    事件の解説をしながらリベンジシステムの解説をしている

  • 41ゼイレム24/06/04(火) 14:16:11

    >>40

    はえーそんな事が……ま、使うかどうかは分かりませんが、ありがたく受け取っておきましょう。…一応今渡せる物であれば、別にいらないのなら構いませんが、こちらを……。


    【ゼイレムがカプセルを投げると、R戦闘機の一つが中から出てきた】

  • 42リバース24/06/04(火) 14:21:02

    >>41

    「人からのご好意を受け取らないのは失礼です

    今は物資はあればあるだけ良いご協力感謝します

    もしさっきの術式や何かして欲しい事があれば

    こちらにご連絡を今渡したコピーは沢山用意していますからそちらもなにかありましたらすぐにお送りしますね」


    嬉しそうに受け取る

    そして電話番号やメールアドレスが書かれたメモ用紙を渡す

  • 43ゼイレム24/06/04(火) 14:27:09

    >>42

    ……ま、ありがたく受け取っておきましょう……それでは…………じゃなくて!

    >>28

    >>29

    結局どうしてやりましょうかねえ……あいつら。

    【再び考えている】

  • 44リバース24/06/04(火) 14:31:04

    >>43

    「貴方の思想信条は把握したそれを踏まえてこういうこういう場合はもう少し絆を深めてから殺した方が良いと思うんだよ というかあのギヴォトスだからね殺す時は物理では無い方が良いと思う」


    アドバイスをする

  • 45ゼイレム24/06/04(火) 14:33:33

    >>44

    ……まあ、今はただ見てるだけにしておきましょう……虹川の時もやってますし……

  • 46リバース24/06/04(火) 14:35:53

    >>45

    「虹川の時は梨野とかの邪魔さえ無かったら暗殺できてましたから バッドエンドを求めるならここ一番という時に脚や手をを切り落とすのが1番良いと思いますよ では私はこれにて やる事がありますので」


    そう言って立ち去った

  • 47覆面水着団24/06/04(火) 14:37:51

    >>29

    1『ひぃん、捕まっちゃったよ〜』

    2『ん、ホシノ先輩がいる事が想定外だった』

    3『カイザー系列の情報探れれば何か掴めるかと思いましたが』

    4『まさかココで出くわすとはね』

    5『アハハ…本末転倒ですね』

    そのまま縛られている覆面水着団

  • 48ゼイレム24/06/04(火) 14:46:26

    >>46

    ……あいつは何れ、目的が変わってしまうでしょうねえ……はあ…あいつにラグナロックII渡したの、間違いなく失敗でしたねえ〜。


    【見送った後、そう呟く】

  • 49トレウス24/06/04(火) 17:42:45

    「さて…帰るとするか…」
    返り血を拭いてから帰宅する

  • 50小鳥遊ホシノ24/06/04(火) 18:45:09

    >>47

    ……カイザー?

    この世界にも来てるの?

  • 51ナレーション24/06/04(火) 20:25:22

    「くそぉ…部長め…!!自分のミスを人に押し付けやがって…!!」

    とある川沿いのベンチにて1人の会社員の男が缶コーヒーを飲みながら愚痴っていた

    「ああ…イライラする…!!この苛立ちをどうしてくれるんだ…!!」

    『それなら思う存分暴れてみたら良いんじゃな~い?』

    「それが出来たらどれ程良いか…ん?誰の声だ?」

    独り言を呟いていると突然声を掛けられるが周囲を見渡しても誰も居なかった

    「は~い!!」

    そして次の瞬間亀のような姿をした怪物が川から飛び出し男の前に着地してきた

    「うわぁ!?ばっ化け物!?」

    「んまぁ!!失礼ねぇ!!・・・まぁ良いわ…私はあなたのその怒りを発散させてあげようと思ったのよぉ?だ・か・らぁ…大人しくしなさい!!」

    亀の怪物は男が抵抗しようと気にすることなく捕まえると口から頭に卵のような物を産み付ける
    卵を産み付けられた男は先程まで騒いでいたのが嘘のように大人しくなると目付きが鋭くなっていく

    「さぁ!!思う存分暴れなさぁい!!」

    亀の怪物は男に剣を手渡す
    卵を産み付けられた男は雄叫びを上げながら何処かへと走り去って行くのだった

  • 52トレウス24/06/04(火) 20:38:56

    >>51

    「………帰ろうと思ってたが…ありゃなんだ…?」

    物陰からじっと見ている

  • 53防衛隊24/06/04(火) 21:51:13

    >>51

    アースガーダー「……」

    (尾行して)

  • 54ナレーション24/06/04(火) 21:55:08

    「があぁぁぁぁぁ!!!」

    頭に卵を乗せた男は剣のような武器を振るって暴れる
    車や建物のガラスなどを割りやりたい放題しているようだった

  • 55トレウス24/06/04(火) 22:00:01

    >>54

    「……仕方無い…帰るのはこいつを終わらせてからか!」

    近くの鉄パイプを手に取り、男を止めようとする

  • 56ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 22:02:31

    >>54

    ッッ!

    【ブン殴って止めようとする】

  • 57防衛隊24/06/04(火) 22:04:20

    >>54

    アースガーダー「……こちらアースガーダー、○○区で一般男性が暴走。何者かによる作為が考えられます……!」

    (通信したあと、ウルトラネオバリヤーを張って男性に近づいていく)

  • 58ナレーション24/06/04(火) 22:07:03

    >>55

    >>56

    >>57

    「があぁぁぁぁぁ!!!」


    卵を頭に乗せた男は殴られようとも止まることなく剣を滅茶苦茶に振り回す


    「がぁぁぁ…」


    「がぁぁぁ!!」


    更に新たに卵を頭に乗せた人々が徐々に増えていき手に持った武器でトレウス達を襲うのだった

  • 59ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 22:13:01

    >>58

    ……

    【卵にナイフをぶつけてみた】

  • 60鑢イチカ24/06/04(火) 22:17:01

    >>54

    >>58

    ありゃりゃ〜

    暴れてるね〜

    【そう言って卵を見ている】

    アレが原因だよな〜?

    鶏でもいんのか?

  • 61トレウス24/06/04(火) 22:18:27

    >>58

    「いてっ! いてぇっ!

    お…おい! いい加減落ち着けって!!」

    慌てて鉄パイプで持っている武器をはたき落とそうとする

  • 62防衛隊24/06/04(火) 22:23:18

    >>58

    アースガーダー「ぐっ……落ち着いてください……!」

    (バリアにヒビを入れられつつも守っていて)

  • 63マルクト24/06/04(火) 22:24:28

    >>58

    私にいい考えがあります!

    (卵目掛けて温泉のお湯をぶっかけに行く)


    これで温泉卵にして食べましょう!

  • 64ナレーション24/06/04(火) 22:24:36

    >>59

    「があぁぁぁ…あれ?俺は一体…うわっ!?何だこれ!?」


    ナイフによって卵が叩き落とされた男は突然大人しくなる

    そして手に持っている武器を見ると驚きながら地面に落とすのだった


    >>60

    >>61

    >>62

    「ちょっと~!!もうブリーダーズが嗅ぎ付けてきたの~?やだぁ~!!」


    突然オカマのような口調の声が聞こえてくるとリンチされているトレウスの真上に亀の怪物が降りてくる


    「さぁ~あ!!あなたも今日からお仲間!好きに暴れてぇ~♪」


    トレウスの頭上にくっついた亀の怪物はそのまま口からトレウスの頭の上に卵を産み付けるのだった

  • 65トレウス24/06/04(火) 22:29:52

    >>64

    「! しまっ…! が…あぁ…!!

    がぁぁぁぁぁぁっっっ!!!」

    持っていた鉄パイプを研ぎ、殺傷力を高めて暴れ回る

  • 66ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 22:31:19

    >>64

    【理解したかのように超音波を発射、卵を破壊しようとする!】

  • 67マルクト24/06/04(火) 22:32:04

    >>64

    トレウスさん!やべえ!

    (トレウスから逃げる)

    ……とりあえずこの卵はどうなるかな

    (落ちた卵を拾ってから熱湯に入れて茹で卵を作ろうとする)

  • 68防衛隊24/06/04(火) 22:33:07

    一「警察だ!」


    堀井慶太「すみませんね、逮捕させてもらいますよ」

    (暴れてた男に手錠をかけて)



    >>65

    一「やべぇな……マスター、その人を頼む!」

    (刀を持ってはパイプを受け止めようと)

    >>64

    アースガーダー「スラッシュ光線!」

    (手から光弾を亀の怪物に連射して)

  • 69鑢イチカ24/06/04(火) 22:36:37

    >>64

    ………………なるほどね

    アヤカシに似てるな

    【そう言って立ち上がり】

    ソレじゃあ、行くとしますか

    【そう言って上空から蹴りで飛び降りる】

  • 70ナレーション24/06/04(火) 22:36:43

    >>68

    「え?え?え?」


    男は訳がわからず手錠を見つめる


    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    「いや~ん!!怖~い!!」


    亀のような怪物は持っていた剣でスラッシュ光線を受け止め防ぐ


    「出てきて~!!ダスタードちゃ~ん!!」


    亀の怪物が呼び掛けると何処からともなく忍者を模した姿をした怪人『ダスタード』達が現れブリーダーズへと襲いかかるのだった

  • 71マルクト24/06/04(火) 22:38:06

    >>70

    むしゃむしゃ……

    (ゆで卵を食べながらダスタードに殴る蹴るの暴行を放つ)

  • 72トレウス24/06/04(火) 22:39:20

    >>68

    「アハハハハァァッ!!!」

    笑いながら喉を貫こうとする


    >>70

    「アァ?」

    ダスタードに襲われたことにブチギレて首に蹴りを叩き込む

  • 73防衛隊24/06/04(火) 22:39:51

    >>70

    慶太「すみませんね、ナイフを持って暴れていると通報があったので!」

    (そのまま彼を安全な場所へと連れて行こうと)


    アースガーダー「……ブレスレットスパーク!」

    (ウルトラブレスレットを投げては飛ばし、ダスダードたちを攻撃せんとする)

  • 74鑢イチカ24/06/04(火) 22:41:29

    >>70

    カマトトぶってんじゃねぇよ

    亀公!!

    【そう言って亀の怪人に苦無を投げる】

  • 75ナレーション24/06/04(火) 22:44:36

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    「もう野蛮ねぇ!!あなた達も私の卵で暴れまわっちゃいなさい!!」


    亀の怪物は口から大量の卵を吐き出しブリーダーズへと放った

  • 76ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 22:45:18

    >>70

    >>75

    【音波で弾いて、ナイフを投げつけた】

  • 77鑢イチカ24/06/04(火) 22:47:35

    >>75

    生卵は魚卵と鶏卵だけと決めててね!!

    【そう言って飛んできた卵をバーナーで炙ってから斬り捨てる】

  • 78トレウス24/06/04(火) 22:48:27

    >>75

    「アァッハハハハァッッ!!!」

    パイプで卵をいなしてブリーダーズとダスタードに当てる

  • 79防衛隊24/06/04(火) 22:50:38

    >>75

    >>78

    アースガーダー「ウルトラネオバリヤー!」

    (卵から身を守り)

  • 80マルクト24/06/04(火) 22:51:02

    >>75

    よっ!ほっ!これ後で目玉焼きにするわ

    (卵を捕まえて回収していく)

  • 81ナレーション24/06/04(火) 22:52:51

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    「よくも私の卵を~!!」


    亀の怪物は剣でナイフを叩き落としながら接近していきトレウス以外のブリーダーズへ斬りかかった

  • 82鑢イチカ24/06/04(火) 22:55:47

    >>81

    お前の卵なぞ

    調理しても不味そうだから無くなった方が良いわ!!!

    【そう言ってナイフで攻撃を受け流してカウンターで斬り付ける】

  • 83マルクト24/06/04(火) 22:55:51

    >>81

    いや、卵投げてきたのそっちじゃん!!食べ物は大切にしなよ!!あと名前だれなの!?

    クラッシュだっけ?


    よーし私も剣で対抗だ!アナザーの私がなんか月の呼吸とか使ってるからね……対抗して!なんか使えたしこれで行くよ!『鏖殺公』!

    (玉座から大剣を抜きとると亀を切り裂こうとする)

  • 84防衛隊24/06/04(火) 22:58:14

    >>81

    アースガーダー「……ふっ!」

    (二又の剣で剣を受け止めてはエメリウム光線を剣に向かって放つ)

  • 85トレウス24/06/04(火) 23:01:31

    >>81

    「アッハッハッハッハ〜!!」

    近くの車を持ち上げ、ブリーダーズに投げ飛ばしている

  • 86ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 23:02:31

    >>81

    【バックステップしながらナイフでいなす】

  • 87ナレーション24/06/04(火) 23:03:10

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    「あだっ!?あらぁ!?」


    それぞれの反撃を受けた亀の怪物は吹き飛ばされ転がっていく


    「ちょっと分が悪いわね…ここは逃げるが勝ちよ!!」


    亀の怪物は起き上がるとそのままブリーダーズに背を向けて逃げ出そうとするのだった

  • 88ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 23:04:55

    >>87

    【背中にナイフを放つ!】

  • 89防衛隊24/06/04(火) 23:05:18

    >>87

    アースガーダー「逃がしません!」

    (逃げる背中向けてスペシウム光線を放つ)



    >>85

    一「ちょっと痛いけど……よけんなよ」

    (一気に近寄っては刀の峰で思いっきり叩きつけんとする)

  • 90マルクト24/06/04(火) 23:05:21

    >>87

    おらぁーまてーこらー!

    (背中に向けて剣を投げつけて串刺しにしようとする)

  • 91トレウス24/06/04(火) 23:12:23

    >>89

    「!? ぐぁあっ!」

    大きくよろめいて隙が生まれる

  • 92ナレーション24/06/04(火) 23:13:03

    >>88

    >>89

    >>90

    「いや~ん!!勘弁して~!!」


    亀の怪物に攻撃が直撃しようとした…その時


    『バリアー!!ナウ!!』


    突然そのような音声が聞こえると亀の怪物を守るようにバリアが展開されすべての攻撃を受け止めてしまった


    「そう簡単に倒されてはつまらないのでな…悪いが乱入させて貰ったよ?」


    バリアが消えると同時に亀の怪物の背後から声が聞こえてくる

    やがてそこに1人の初老の男性が姿を現したのだった

  • 93防衛隊24/06/04(火) 23:15:20

    >>91

    一「拘束させてもらうぜ……!」

    (そのまま手錠をかけようとする)

    >>92

    アースガーダー「……我々は戦いに面白みを求めていないので。簡単に倒させて貰いたいのですが」

    (なおも構えをとかずに)

  • 94マルクト24/06/04(火) 23:17:11

    >>92

    面白いか面白くないかでいえば頭に卵ぶっかかってる方が面白いと思いますよ

    (鹵獲した大量の卵を一つずつ丁寧に投げる)

  • 95トレウス24/06/04(火) 23:20:58

    >>93

    「ぐううっ!! うがああっ!!」

    拘束されてなお暴れ回る

  • 96ナレーション24/06/04(火) 23:28:37

    >>93

    >>94

    >>95

    『バリアー!!ナウ!!』


    初老の男性はバリアを展開すると投げつけられた卵を防ぐ


    「ササマタゲよ…ここは私に任せるが良い…お前は好きにしろ」


    「は…はぁい!!トクソティス様ぁ!!」


    トクソティスに命じられた亀の怪物『ササマタゲ』はそのまま走り去っていく


    「ふぅ…やれやれ…年を取ると体力が衰えてしまうなぁ…どうだね?君たちも休憩をしては?少し話でもしようじゃないか」


    トクソティスは近くのベンチに座るとブリーダーズに話しかけてくる

  • 97鑢イチカ24/06/04(火) 23:29:28

    >>92

    おいおいトゥクティス!

    テメェさんも年だろ?

    生涯現役じゃねぇんだ

    隠居してみてはどうだい?

    【そう言ってトゥクティスに剣を向ける】

    >>96

    ………………アッ、やっぱりね

    【そう言って言葉を聞いて素直にベンチに座る】

  • 98マルクト24/06/04(火) 23:45:03

    >>96

    お爺ちゃん、休憩は3日前にしたでしょ?今は働く時だよ?

  • 99ナレーション24/06/04(火) 23:47:40

    >>97

    「やぁイチカくん?ハイドラくんの結婚式以来だね?ルナくんはあれから元気かな?」


    トクソティスは同じくベンチに座るイチカに話しかける


    >>98

    「どれだけブラックなんだねそれは…私の前の職場もそこまでひどくなかったよ…?」

  • 100マルクト24/06/04(火) 23:49:20

    >>99

    LIFEはそういうところだってお父様が言ってた

    はい、これ食べていいよ

    (さっきの亀から取ってきた茹で卵を渡す)

  • 101鑢イチカ24/06/04(火) 23:52:23

    >>99

    ルナか?

    元気だよ

    何か最近は知り合いの伝でピークォド号の仕事手伝いをしてるらしい

    >>100

    バカヤロー!

    ルナには労働させてねぇや!

    俺は今日で28徹だがな!

    働く事は楽しいぞ!!

    【そう言ってマックスコーヒーにスティックシュガーを7本入れてシェイクしてから飲む】

  • 102ブラックスピーカーマン24/06/04(火) 23:56:54

    >>92

    【いつでも攻撃できるように待機しておく】

  • 103ナレーション24/06/05(水) 00:00:28

    >>100

    「ハハハ…ありがたく貰おう…」


    トクソティスは笑顔で茹で卵を受けとる


    >>101

    「私が言うのも何だが休息は大事だぞ?下手に無理をしたら取り返しのつかない失敗をしてしまうこともある」


    トクソティスは何処か遠い目でイチカに助言するのだった


    >>102

    「ハハハ…そんなに警戒せずとも今すぐに戦いはしないよ」

  • 104鑢イチカ24/06/05(水) 00:12:56

    >>103

    労働なんて大概こんなんだぞ?

    ソレに失敗は何時もだ

    慣れたモンだね

    【そう言ってマックスコーヒーを飲み干す】

  • 105防衛隊24/06/05(水) 00:32:57

    >>95

    一「落ち着いてくださいよっと!」

    (ならばと頭を強めの手刀で狙う)


    >>103

    アースガーダー「……え、なんですかこの雰囲気……」

  • 106ナレーション24/06/05(水) 00:44:41

    >>104

    「まぁ君がそれで良いのなら私は何も言わないがね…」


    >>105

    「君たちも休憩したらどうだい?少し君たちと話したいこともあるからね…」

  • 107防衛隊24/06/05(水) 01:07:11

    >>106

    アースガーダー「……話したいこと、ですか。機密については話しませんよ」

  • 108鑢イチカ24/06/05(水) 01:10:03

    >>106

    んで?

    何話すよ

    スコルピオの大元についてか?

    ソレとも来歴か?

    【そう言ってもう一本のマックスコーヒーを取り出す】

  • 109ナレーション24/06/05(水) 01:20:14

    >>107

    >>108

    「・・・その前になのだが…下野くん達は居ないのかね?出来れば彼らとも話をしたかったのだが…」

  • 110トレウス24/06/05(水) 06:48:39

    >>105

    「ァッ!? きゅぅ…」

    頭に手刀を食らって卵が割れると同時に気絶した

  • 111防衛隊24/06/05(水) 08:00:29

    >>109

    アースガーダー「……呼びますが。変な事をしたら即攻撃しますよ」

    (そう言って下野に連絡をして)

    >>110

    一「……よし、いっちょあがり」

  • 112ナレーション24/06/05(水) 10:26:10

    >>108

    >>111

    「感謝するよ…それじゃあ下野くん達が来るまでにちょっとした暇潰しでもどうだい?そこまで大したものじゃあないが…」


    トクソティスはそう言いながらトランプの束を取り出し空をタワー状に積み上げていく

    するとトランプにそれぞれ手足が現れ独りでに動き出した


    動くトランプ達はそのまま劇のような物を行い始めるのだった

  • 113鑢イチカ24/06/05(水) 11:08:51

    >>112

    オール・アロング・ウォッチタワー

    計53枚のトランプのスタンドか………………

    【そう言ってスタンドを眺めている】

  • 114リバース24/06/05(水) 11:16:21

    >>96

    「あれは亀の怪物散歩してたらさっきから騒がしかったのはアレの仕業かな? 好奇心の赴くままにというのは少しアレかもしれないけど周りを煩くした元凶なら仕方ないよな」


    散歩中に走り去ってくササマタゲを目撃して追っかける

  • 115防衛隊24/06/05(水) 12:18:49

    >>112

    アースガーダー「……暇潰し?」

  • 116ナレーション24/06/05(水) 12:45:18

    >>113

    「フフフ…さすがにイチカくんは知っているようだね…?ちなみに能力は『トランプ占いが出来る』こと…まぁイチカくんなら本当の能力を知っているだろうが…」


    >>115

    「そうとも暇潰しさ…実は下野くん達にある質問をしたくてね?結婚式の時に出来れば良かったんだが…生憎タイミングが無くてね…この際だからしてしまおうと考えたわけさ…」


    トクソティスが話している間にもトランプ達は劇を続ける

    剣を持ったジャックのカードがジョーカーのカードに捕まったクイーンのカードを助けようとしている場面のようだった

  • 117鑢イチカ24/06/05(水) 12:50:38

    >>116

    『本多が受ける筈のスタンド能力を53分の1に分散する能力』だろ?

    即死能力なら53回の猶予が出来てお得な能力だ

    リアルの人生を残機性にできる能力だものな

    【そう言ってトランプ達の動きを見ている】

  • 118防衛隊24/06/05(水) 17:15:15

    >>116

    アースガーダー「……な、なるほど?」

  • 119ナレーション24/06/05(水) 17:41:27

    >>117

    「正解だ…しかしこの『オール・アロング・ウォッチタワー』はスタンド攻撃以外の攻撃も軽減出来る…これほど便利なスタンドは居ないさ…」


    >>118

    「そう困惑することはない…何…かつて同じ職場に勤めていた老人の戯言だと思ってくれれば良い…」


    トランプ達の劇ではジャックのカードがジョーカーのカードを倒しクイーンのカードを助けていた

  • 120ゼイレム24/06/05(水) 18:06:45

    はてさて……一体どうしましょうかねえ……ゼフィロンさんが幹部送ってくれるとはいえ、物凄く不安ですねえ〜。仕事人も……真面目に仕事してるけど弱いクロロ……夜以外は特定の状況でしか動かないクロウム……私が色々して人生を支配したけどブリーダーズに殺された竜胆……はあ……もう少し仕事人雇いましょうかね……

  • 121鑢イチカ24/06/05(水) 18:08:51

    >>119

    まぁ、一発一発が即死級を53発以上ぶつければ対処可能

    っていう明確な弱点が有るけどな

    ………………というより、アンタ元防衛隊なの?!

    ソコがびっくりだわ

  • 122トレウス24/06/05(水) 19:29:09

    >>111

    「? 俺…なんで手錠されてんだ?」

    混乱している


    >>120

    「!? 鮫島…じゃなくてトクソティス!?

    どうしてここに!!」

  • 123防衛隊24/06/05(水) 19:31:31

    >>119

    俊介「……え、なんすか?」

    (シトナイと共に現着)



    >>122

    一「お、目が覚めたみたいだね?」

  • 124ナレーション24/06/05(水) 19:53:36

    >>121

    「ハハハ…同じ防衛隊といっても私は下野くん達とは違って前線ではなく裏方…『技術開発部』に所属していたのさ…まぁ一応そこでのリーダーだったがね…」


    >>122

    >>123

    「来てくれたか…これでようやく本題に入ることが出来る…久し振りだね下野くん?ハイドラくんの結婚式以来だ」


    トクソティスは現れた下野に挨拶をする

    その一方トランプ達の劇はキングのカードのまえでジャックとクイーンのカードが結婚式をしていた

  • 125鑢イチカ24/06/05(水) 20:04:36

    >>124

    何でリーダーだったのに

    ゾディアックに成ったよ?

    アレか?墜ちる理由が出来たか?

    【そう言って試しに聞いてみる】

  • 126防衛隊24/06/05(水) 20:46:37

    >>124

    俊介「……どうも」

  • 127ナレーション24/06/05(水) 21:09:36

    >>125

    >>126

    「イチカくんの質問に答えるまえに下野くん達に聞きたいことがあるんだが良いかね?」


    トクソティスは一旦言葉を切ると視線を下野に向ける


    「ひとつ聞こう…下野くん達は何故人類の為に戦っているのかね?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 129防衛隊24/06/05(水) 21:38:44

    >>127

    俊介「何故、か……。……僕も何も出来ない側の人間だったから、ですかね。だからそんな人達が理不尽に悲しまない様に、理不尽に死なない様に……いえ、悲しませたり死なせたりしたくないから……」

  • 130ナレーション24/06/05(水) 21:46:38

    >>129

    「なるほど…では君は人類に失望したりはしたことは無いか?人間という存在は良くも悪くも欲深く同じ人間同士で傷つけ合っている…君も人間に裏切られたりしたのではないかね?」

  • 131防衛隊24/06/05(水) 21:53:42

    >>130

    俊介「どうかな……。僕自身そこまで立派な人間でもないので、失望とか上から目線な事思ったことないですね……」

  • 132ナレーション24/06/05(水) 22:02:59

    >>131

    「・・・純粋だな…しかし人間の悪意というのは容易く人の心を壊すことが出来る…かつての私がそうだったようにね…」


    トクソティスは何かを思い出すように語り始める


    「先ほども言ったように私はかつて防衛隊の技術開発部にてリーダーを勤めていた…頼れる仲間達と愛する一人娘と共に人類の未来の為に研究と開発をする日々…幸せな時間だったよ…」

  • 133防衛隊24/06/05(水) 22:04:19

    >>132

    俊介「純粋とかそんなんじゃない……。……どちらかと言うと失望される側の人間だって自覚はあるだけです」

    (話を聞く事にした)

  • 134ナレーション24/06/05(水) 22:22:14

    >>133

    「ハハハ…そういうことにしておこう…さて話の続きだが…ある日のこと防衛隊の上層部からとある研究を命じられた…『人類が地球外で活動出来るようになるための強化実験』という内容のな…最初我々は出来るわけ無いと断ったが防衛隊の上層部は聞く耳を持たなかった…結局研究は始められ私はその研究の第一人者となったのだ…」


    トクソティスは語りながら目をつぶる


    「研究は困難を極めたが何とか最終段階にまでこぎつけることが出来た…そして忘れもしない…実際に人を改造し強化を施すという最後の実験が行われることとなった…実験対象には私が立候補するつもりだった…しかし防衛隊の上層部は研究チームの中で一番若かった私の娘で実験することを要求してきたのだ…!!」


    トクソティスは杖を持つ手に力を込めていく


    「当然私は反対した…しかし娘は…私のこれまでの苦労が水の泡になることを嫌がった娘は実験されることに承諾したんだ…どうすることも出来なくなった私はせめて実験を成功させようとすべてを完璧に仕上げた…万にひとつの失敗もあり得ない…筈だった…」


    トクソティスは瞑っていた目を開く


    「実験は失敗…そしてその実験の対象となった愛する一人娘は…そのまま帰らぬ存在となってしまったのだ…」

  • 135ハイドラ24/06/05(水) 22:37:24

    >>134

    (遠くの物陰でひっそり聞いている)

  • 136鑢イチカ24/06/05(水) 22:38:36

    >>134

    そんな事してたの防衛隊?

    ウチでも危ないのはやらないのに?

    そりゃ闇に墜ちるわ

    【そう言ってあっけらかんと話を聞く】

  • 137マルクト24/06/05(水) 22:41:17

    >>134

    マジかよ最低だな防衛隊

    滅ぼさなきゃ……とはならんけど

  • 138リバース24/06/05(水) 22:44:11

    >>134

    彼の分身が通行人に扮して身の上話をこっそり盗聴している

  • 139防衛隊24/06/05(水) 22:53:34

    >>134

    俊介「……」

    (その話を黙って聞く。表情に出したり……などはしていない)

  • 140ナレーション24/06/05(水) 23:03:28

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    「・・・しかし…言い方は悪いがそれだけのことなら…私は娘の死を悲しみながらも何とか復帰し防衛隊として活動を続けていただろう…だが…そうはならなかった…」


    トクソティスは顔を上に向け天を仰ぐ


    「実験失敗の批判を恐れた防衛隊の上層部は娘の死をまだ受け入れられていなかった私にすべての責任と罪を被らせたのだ…その結果人々は私を『殺人科学者』『命を簡単に切り捨てる外道』『実験の為に娘を生け贄に差し出した悪魔』と散々非難し責め立てていった…私はその時思い知ったのだ…『私はこのような奴らのために人生を捧げてきたのか』『こんな奴らのために私は大切な一人娘を失ったのか』と…やがて人類という存在に絶望し見限った私は引き留められる声に耳を貸すこともなく防衛隊を辞めた…その後はゾディアックにスカウトされるまで隠居しながら実験の日々を送った…これが私の過去だ…」

  • 141防衛隊24/06/05(水) 23:07:53

    >>140

    俊介「……なるほど」


    シトナイ「……シュンスケ?」


    俊介「……いや、地球外に移り住む計画って噂って本当だったんだな、って……。……まあ、正直後ろ暗い事はしてたんだろうな、って覚悟は……してた」

  • 142鑢イチカ24/06/05(水) 23:08:11

    >>140

    そりゃそうなるよ

    仕方ねぇよ

    上に子供を殺されたモンなのに責任を押し付けられたって来ればそうなるよ

    >>139

    下野で言うなら『実験台にハイドラを使って死なせました!全責任はお前が負えよ!』って言われた様なモンだろ?

    【そう言って同情的な目を向ける】

  • 143マルクト24/06/05(水) 23:11:11

    >>140

    そっか…大変だったんだね

    まあ敵としてあり続けるなら倒すけどそっちが望むなら楽な殺し方はしてあげるから……

    (同情的になっている)

  • 144ハイドラ24/06/05(水) 23:12:53

    >>140

    (となると、スコルピオはあの人の...)

  • 145リバース(分身)24/06/05(水) 23:13:23

    >>140

    「彼ならどうしたんだろうな

    一つ言える事はそれでも彼は自分以外の事でもないなら他者を傷付けないだろうな」


    少しだけ悩みながらも呟く

  • 146ナレーション24/06/05(水) 23:30:51

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    「話は以上だ…さて…そろそろ休憩も良いだろう…」


    トクソティスは話終えるとベンチから立ち上がる


    「下野くん…君たちは人類という存在を守りたい…しかし私はもはや人類という存在には失望しかない…君は防衛隊で人々に希望を与えるが良い…私はゾディアックとして人々に絶望を与えていこう…」


    トクソティスは懐からスイッチを取り出す


    「少しばかり私の運動に付き合って貰うよ」


    トクソティスはそれだけ言うとスイッチを押す

    するとトクソティスの全身が炎に包まれ巨大な火柱が立ち上る

    そしてそこには赤い怪人態へと姿を変えたトクソティスが立っていたのだった

  • 147リバース(分身)24/06/05(水) 23:32:49

    >>146

    「今の私はこれでお役御免だけどひとまずは観察させてもらおうかな 希望も絶望も下らないよ

    絶滅するかしないかそれだけさ」


    変装した別の分身に観察の任務を引き継がせて立ち去る

  • 148防衛隊24/06/05(水) 23:40:01

    >>146

    (トクソティスに向かい銃弾が放たれる。そこには小鳥遊ホシノが降り立っていた)

    ホシノ「お前の運動なんかに付き合うつもりは無い……さっさと去ね」

  • 149トレウス24/06/05(水) 23:41:30

    >>146

    「……ありゃ…ヤバそうだな…はぁ…ま、仕方ない…なっ!」

    近くの電柱をへし折って背負う


    「うし…少しは戦える!」

    そのままブンブンと剣を振るうように電柱をぶん回す

  • 150鑢イチカ24/06/05(水) 23:42:43

    >>146

    老人の冷水

    過度な運動はしない方が良いぜ?

    【そう言って構えを取る】

  • 151ナレーション24/06/05(水) 23:51:15

    >>148

    >>149

    >>150

    トクソティスに銃弾や電柱が振るわれるがトクソティスの全身が赤く発光すると銃弾などが溶けていく


    「この『サジタリウス・ノヴァ』の力を甘く見ない方が良い…」


    トクソティスはゆっくりとブリーダーズへと歩き出す

    地面は徐々に溶けていき風景が凄まじい熱で歪んで見えてくるのだった

  • 152防衛隊24/06/05(水) 23:55:54

    >>151

    ホシノ「なるほどね……」

    【ビクトリーキラーリング エンゲージ】

    (少し距離を取りつつビクトリーキラーに変身する)


    ホシノ「モンスビームレイ!」

    (ギャラクトロンリングをはめては力を解放させて、魔法陣から光線を放つ)

  • 153トレウス24/06/06(木) 06:20:20

    >>151

    「あ…あっついなぁおい!」

    全身から汗を吹き出し、電柱も溶けかけている…が


    「でも…まだまだやれるぜぇっ!!」

    未だ原型に残っている電柱を叩きつける

  • 154エイフェックス24/06/06(木) 07:29:08

    >>151

    ……ごめん今来たけどどんな状況?

  • 155ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 07:35:48

    >>146

    >>151

    【ボリューム最大の音波で飛び上がりながら、ナイフをばら蒔いている】

  • 156トレウス24/06/06(木) 07:35:50

    >>154

    「ゾディアックのジジイが暴れてる!他に質問は!?」

  • 157マルクト24/06/06(木) 07:39:52

    >>151

    首を出せ

    今なら楽に殺してあげるよ?

    (玉座を盾にして首目掛けて斬撃を飛ばす)

  • 158ナレーション24/06/06(木) 09:32:28

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    >>157

    「ぬぅん!!」


    トクソティスが地面を殴ると巨大な炎の壁が現れ様々な攻撃を防いでしまう


    更にトクソティス炎の矢を作るとまるで固定砲台のように炎の壁の向こう側から炎の矢を連射し始めるのだった

  • 159防衛隊24/06/06(木) 10:11:53

    >>158

    アースガーダー「エメリウム光線!」

    (額から光線を放って炎の矢を破壊していく)


    (ホシノは炎の壁にモンスビームレイを当て続けていて)

  • 160トレウス24/06/06(木) 10:53:06

    >>158

    「ぬぐぁあっ! …畜生!電柱が壊れた!!」

    手錠をしたまま慌てて逃げる

  • 161エイフェックス24/06/06(木) 13:31:04

    >>158

    【仮面に触れさせて炎の矢を割る】

  • 162ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 16:59:14

    >>158

    DON!DON!!

    【音波で反らしながら反撃の機会を狙う】

    >>160

    【手錠へ向かって投げナイフを飛ばす】

  • 163鑢イチカ24/06/06(木) 18:02:37

    >>158

    暑いな

    ………………夏もこれからだってのに

    【そう言って火の矢を回避する】

  • 164ナレーション24/06/06(木) 18:36:40

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    「お次はこれだ」


    トクソティスは次に拳を溶けた地面に突き刺すと掬い上げるように抉る

    すると溶けた地面が巨大なマグマの津波になってブリーダーズ達に襲いかかったのだった

  • 165防衛隊24/06/06(木) 18:59:27

    >>164

    ホシノ「ああもう、めちゃくちゃだな……!」


    アースガーダー「仕方ありません……!」

    (アースガーダーが巨大化してはウルトラブレスレットをウルトラディフェンダーに変えて、マグマを吸収せんとする)

  • 166トレウス24/06/06(木) 19:02:09

    >>162

    「ありがとっ!って…やばい!!」


    >>164

    「うぐぁぁぁっっっ!!!」

    マグマの津波を浴びて近くのビル建設現場に突っ込んで資材の下敷きになってしまう

  • 167鑢イチカ24/06/06(木) 19:09:42

    >>164

    とんでもねぇな

    ………………………………アッツ?!!!

    【そう言ってマグマが少し当たり腕を振るう】

  • 168ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 19:11:08

    >>164

    ッ!

    DOM!

    【飛び上がって建物の上へ一時的に避難する】

  • 169ナレーション24/06/06(木) 19:51:43

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    「ハハハ…逃げてばかりでは敵は倒せないぞ?」


    トクソティスは再び溶けた地面に拳を突き刺すと今度は腕にマグマを纏わせながら引き抜く


    そしてそのまま勢いよく拳を突き出しマグマの津波を吹き飛ばしながら巨大なマグマの拳をブリーダーズに撃ち出したのだった

  • 170トレウス24/06/06(木) 20:01:19

    >>169

    「………やっぱりさ…やるもんじゃないね…

    キャラじゃないことはさぁ…」

    ズタボロのトレウスが焼け焦げた身体を無理やり立ち上がらせる


    「……同じ防衛隊…それも何度も人間の悪意を見てきた二人…正義の道を行く者と…悪の道を行く者…

    この2つに分かれるなんて…」

    近くの倒壊したビルの柱に突っ込み…


    「これだから面白いんだ、人間ってヤツは!」

    柱を振るってマグマの拳を破壊しようとする

  • 171鑢イチカ24/06/06(木) 20:01:35

    >>169

    当たったらジュワッとステーキに成るんだわ?!

    避けるしか無いのよ!!!

    【そう言って回避しながら………………】

    クソ!消火器とかないのか!

    【そう言って消火器を探している】

  • 172ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 20:03:07

    >>169

    ……BANGU!!!!

    【音圧で真っ向から受け止めようとする】

  • 173アーテル24/06/06(木) 20:06:41

    >>169

    ふと息子に会いに行こうと思ったら〜

    なんかマグマが迫ってま〜し〜た〜


    『アーテルアイスカリバー』!!!

    (刀身に極低温の冷気を纏わせると、

    拳に全力でぶつけて相殺しようとする)

  • 174防衛隊24/06/06(木) 20:12:46

    >>169

    アースガーダー「くうぅっ……!」

    (マグマの拳を受けては足が震えて)


    ホシノ「ならばこうだ……セゲルフレイム!」

    (セグメゲルリングをはめては毒の混ざった炎をビームのようにして相手に放つ)


    俊介「喰らえ……ゼットン火球!」

    (ゼットンの火球を放つ)

  • 175ナレーション24/06/06(木) 20:18:12

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    マグマの拳は破壊され周囲にマグマが飛び散っていく

    マグマが無くなったことで視界が晴れるトクソティスの姿が確認できた

    しかしトクソティスを確認すると何と何十人にも増えていたのだった


    「ハハハ…さしずめ分身の術と言ったところかな?」


    トクソティス達は炎の剣を持つと一斉にブリーダーズへと襲いかかった

  • 176ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 20:20:12

    >>175

    【両手にナイフを持って炎の剣を受け止めようとする】

  • 177鑢イチカ24/06/06(木) 20:24:44

    >>175

    うわ〜

    嫌な分身だ〜

    【そう言って襲ってきたトゥクティスに消火器をぶちまける】

    ………………………………まぁ、火は消さなきゃね

  • 178アーテル24/06/06(木) 20:25:31

    >>175

    まぁ、何人でもかかって来な!

    遠慮なくやれるのは気持ちがいいからね!

    (容赦無く急所を狙って突き刺し、

    慈悲なく分身を殺して回っていく)

  • 179防衛隊24/06/06(木) 20:26:35

    >>175

    【キラートランス サドラシザース】

    (ビクトリーキラーはサドラのハサミでトクソティスの剣を受け止めては襲いかかるもう一体とトクソティスにエメリウム光線を放つ)

    (受け止められてもいいように、俊介がガッツスパークレンスで頭を狙って光弾を放つ)

  • 180トレウス24/06/06(木) 20:29:41

    >>175

    「へぇ? 分身かぁ〜…あ、そうなんだ〜…

    ──で? それがなにか問題?」

    ニヤッと笑うと柱を構えて走り…


    「オラオラオラァ!! オラよぉっ!!」

    剣を喰らいつつも柱を横薙ぎに振り回して攻撃する

  • 181ナレーション24/06/06(木) 20:40:51

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    攻撃を受けた分身達は次々と爆発し攻撃してきた者を巻き込むように巨大な火柱を作り出す


    「分身は炎で出来ていてね…攻撃を受けると爆発し火柱を生み出す…まるでゲームのようだろう?偽物を攻撃したらたちまちドカーンと爆発しこんがり焼かれるというわけだ…さぁ本物を当てられるかな?」

  • 182トレウス24/06/06(木) 20:47:33

    >>181

    「ギャハハハハ!! めちゃくちゃ楽しいじゃん!!

    もっともっと遊ぼうぜェ〜〜〜!!」

    全身が焼け焦げながらも手当たり次第に近くの分身を殴る

  • 183防衛隊24/06/06(木) 20:51:25

    >>181

    ホシノ「チッ……レビュー☆1確定のゲームだ……!」

    (俊介を後ろに下がらせてはギガデロスリングを使い分身、3人でキラートランス キングジョーランチャーで遠方から安全に処理をしていく)

  • 184ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 20:54:31

    >>181

    【ナイフで受け止めながら本部へ通信を行う】

  • 185鑢イチカ24/06/06(木) 20:56:21

    >>181

    じゃあ本物を炙り出すとしよう

    ちょっと失礼

    【そう言って観察する】

    (………………偽物と本物には必ず差異は有る、その差異を見極めればイケるな………………簡単なお仕事だ)

    【そう言って本物を探す】

  • 186アーテル24/06/06(木) 21:06:57

    >>181

    髪のセットが崩れそうで嫌だなぁ

    (爆炎を剣で相殺し、構わず鏖殺する)

  • 187ナレーション24/06/06(木) 21:07:17

    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    「さて…少しばかり難易度が上がるぞ?」


    トクソティス達は立ち止まり腕を上に向けると上空に炎の矢を撃っていく

    すると空中に飛んでいった炎の矢が何十、何百、何千、何万と膨大な数に増えながら地上へと雨のように降り注ぎ始めたのだった


    >>185

    よく見ると無数のトクソティス達の影がまるで炎のようにユラユラと揺れている

    しかし一番奥にいるトクソティスの影だけはまったく動いていなかった

  • 188トレウス24/06/06(木) 21:15:22

    >>187

    「流石にまずいか? まぁ、なんでもいいやァ!!」

    笑いながら火の矢を払いのけるために柱をぶん回す

  • 189エイフェックス24/06/06(木) 21:15:33

    >>187

    【矢を上手く仮面に触れさせて割る】

  • 190アーテル24/06/06(木) 21:19:11

    >>187

    はっ!まるで地獄の歓迎会か...面白い!

    (こちらも光槍の雨を作り出して降らせ、

    炎の矢に対抗し、相殺するよう仕向ける)



    ...そこか、『アーテルアイスカリバー』!

    (巨大な氷柱が地面から生えてくる)

  • 191ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 21:23:18

    >>187

    ……ギギッ!

    【両腕のナイフを正確に素早く動かし、矢の雨を防いでいく】

  • 192鑢イチカ24/06/06(木) 21:23:31

    >>187

    ………………………………へ〜

    >>182>>183>>184>>186>>188>>189>>190

    お前等!!!!

    トゥクティスは後ろだ!!!

    前方は全て陽炎だ!!!

    蹴散らして進め!!!!

    【そう言って無数のトゥクティスを踏み台にして本物に迫る】

  • 193アーテル24/06/06(木) 21:28:03
  • 194ナレーション24/06/06(木) 21:35:26

    >>188

    >>189

    >>190

    >>191

    >>192

    「む?見破られたか…?しかし果たしてここにたどり着けるかな?『まねっこメダリオン』」


    分身のトクソティス達が炎の矢を撃ちながらブリーダーズに立ち塞がると同時に本物のトクソティスが懐から大きなメダルのような物を取り出す


    するとアーテルが放った『アーテルアイスカリバー』がブリーダーズに放たれたのだった

  • 195エイフェックス24/06/06(木) 21:40:04

    >>194

    辿り着けるさ、僕ならね。


    【アイスカリバーを仮面に触れさせて割り、トクソティスに近づく】

  • 196鑢イチカ24/06/06(木) 21:49:20

    >>194

    ………………ホぇ?

    跳ね返しは卑怯グァァァァァァァァァァァァァ?!!

    【そう言って直撃して吹き飛ぶ】

  • 197トレウス24/06/06(木) 21:49:34

    >>194

    「さぁ〜ねぇ〜〜! やってみる…だけだよぉ〜〜!!

    ア〜ハハハハハァ〜〜!!!」

    笑いながら柱を振りかぶり、走る

  • 198ブラックスピーカーマン24/06/06(木) 21:50:51

    >>194

    DOM!!…!?

    【防ぎきれず、片腕が吹っ飛んだ】

  • 199防衛隊24/06/06(木) 22:03:36

    >>194

    ホシノ「チッ……!」

    (俊介を抱えて大ジャンプする)

  • 200ナレーション24/06/06(木) 22:07:34

    >>195

    >>196

    >>197

    >>198

    >>199

    「さぁさぁ難易度追加だ…『トランプソルジャーズ』」


    トクソティスは分身のトクソティス達をブリーダーズに向かわせると次々と爆発させる


    やがて爆炎の中からトランプを模した戦士達が現れ様々な武器を使ってブリーダーズに攻撃し始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています