おばみつ見てると思うのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:42

    自分より背も高くてガッチリした
    長女力と包容力のある女性って
    つよつよすぎて良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:36

    女性に包容力求めて
    何が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:45

    今流行りのデカ女…
    良い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:28

    身長差がええんや…えっちなんや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:05

    個人的におばみつのいい所は伊黒さんの方が力も弱くて小さいけどそれでも蜜璃ちゃんを守りたいと思ってて蜜璃ちゃんも強くて大きいけど可愛いお嫁さんに憧れてるところだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:33

    女より小さいと情けないって思っちゃうみたいだな
    良く言えば甲斐性欲?があると言えるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:18

    >>6

    甲斐性欲wwww

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:02

    と言っても伊黒さんあの小柄で蜜璃ちゃん姫抱っこして動き回ってるから弱々しい感じせんのよな。
    でも天然な蜜璃ちゃんに焦る伊黒は見たい。
    鍛冶の里の登場シーンみたいに炭治郎のまろびでますから!みたいなのになった時、伊黒はどういうリアクションするんだろうか?鏑丸も焦りそうな気はするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:30

    正直本気で蜜璃ちゃん好きだし結婚したいんだけど、自分は蜜璃ちゃんの強さに惚れた守られたいタイプの夢女だから、その時点で伊黒さんに完敗してるんだよな…となる
    包容力のある強い女性いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:26

    伊黒さんは隔離されて育ったから良い意味で一般的な価値観を持ち合わせていなさそう。女は男はこうあるべきってのが無いんだと思う
    みつりちゃんより背が低いとか力が弱いとか全く気にしてなそうな所が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:55

    >>8

    そもそも小柄でもマッチョなのは痣出てるシーン見ればわかるからな

    フィジカルエリート揃いの柱の中で比較するからあれだが立派な成人男性の体だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:36

    次回アニメでちゃんとおばみつしてくれるかがめちゃくちゃ心配

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:48:14

    >>10

    蜜璃ちゃんがあまりにも普通の女の子だったから救われて好きになったのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:39:49

    >>11

    小芭内ってあれで53kgってマジですか体型だよね

    ボクサーみたいに体脂肪率がめちゃくちゃ低いのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:43:53

    >>5

    それでも伊黒さんを追いかけて無惨戦に復帰して無惨の腕を引きちぎるくらい強いのが素敵

    嫁としてはともかくおかんとしてはこれくらい強くあってくれた方が安心だもん


    転生して肝っ玉かあちゃんになってくれてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:58

    甘露寺さんが普通と言われると普通…普通ってなんだ?と宇宙猫になる俺もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:15:50

    伊黒さん、いわゆる普遍的な家庭を知らないから、本人の思う「普通」に夢入ってるというか、ふわふわ健やかな幸せいっぱい概念なところ味わい深いと思う
    擬音しかない説明に頭を抱えはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:13

    伊黒は甘露寺普通の女の子でかわいい普通って幸せだあと思ってるけど
    実際甘露寺が普通かと聞かれたらお前酔ってんの?案件だと思うし宇髄は安産型のSiriの変な女だと思っている…
    いや甘露寺めちゃくちゃ可愛いけどそれはそれとしてね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:47

    あの前向きさに心惹かれてるのもいるしな
    しのぶが大好きって言うのも分かるし
    伊黒が惚れるのも分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:53

    あんだけアニオリ盛ってるんだしおばみつ盛ってくれてもええんやで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:57

    >>16

    鬼殺隊に入ってくるような女性って身内や大事な人間を殺されたから悲壮な決意や覚悟して入隊してくるような女性が大半だから・・・

    あの時代に殺す殺されるような集団に入ってくる女性だもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:57:42

    >>18

    おばみつの肝は正にそれと思ってて、ありのままの自分を認めてくれて強い男は鬼殺隊にはたくさんいたと思うけどその中で伊黒さんを選んだ理由は普通の女の子として扱ってくれたからだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:24

    甘露寺さん「強い殿方に守ってもらいたい!」と言うけど、選んだ人がいかにも強そう男らしいタイプでないとこ…いいな…と思ってる
    いや柱なんですげえ強くはありますが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:58

    なぜ煉獄杏寿郎さんではなく
    伊黒小芭内さんだったのか

    ということは世の中のコンパクト男子たちが
    一度は考えてみても良いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:58

    >>23

    そして実際自分の命の危機が迫る無限城戦では自分の身だけ守って、死なないでと言うのがつらい

    肉盾して亡くなっていく隊士のことも泣いて止めてたし(止めないことが悪とは言っていない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:03

    原作伊黒さんの照れ顔とかしないとこがかっこいいんすわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:46

    >>24

    それは少々、伊黒さんを馬鹿にしているように感じてしまうな。世の中の大半が当然煉獄さんの方が魅力的であると当たり前に思っているという前提かな?

    自分は性格もビジュアルも圧倒的に伊黒さんの方が好みなのでなんで蜜璃ちゃんは煉獄さんを好きにならなかったのか?という疑問に対して逆になぜ煉獄さんを好きにならねばならないの??という気持ちになってしまう

    好みは人それぞれなのでそういう人もけっこういると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:49

    >>26

    それでいて甘露寺さんには満面の笑顔を見せてるところもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:25

    煉獄さんは甘露寺さんのコンプレックスだった特異体質を素晴らしいと褒めてくれるし優秀な隊士として認めてくれるけど、伊黒さんはそういう体質関係なく甘露寺さんを普通の女の子として見てくれるし扱ってくれたんだ
    だから甘露寺さんは煉獄さんを師範として敬愛してるけど、恋をするなら伊黒さんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:07

    甘露寺的にはお兄様だからな
    恋愛対象からは外れている

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:40

    >>27

    実際「強い」だけの物差しで捉えると

    痣が出るまでの伊黒だとフィジカルで劣る分、分が悪いんだよ。

    しかも煉獄は甘露寺がまだ弱かった癸時代に師範だったという意味合いで補正がかかるし。


    それでも煉獄にはときめかず、伊黒にときめいた、その要素はなんなのか?ということだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:09

    ファンブックで、伊黒さんのこと「ご飯食べ終わるまでニコニコ待っててくれる」ってあって
    ああ…煉獄さんとかは「ゆっくり食べるといい!!」って爽やかに先に行きそうだもんな…って笑っちゃったな
    自分なんかは食べ終わった人にじーっと待たれるの苦手なんでここは人それぞれだと思うんだけど、ご飯のときの感覚が合うって大事だよね…って納得感がすごかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:56

    >>31

    「強い」だけが好きになる条件ではないのでは?

    それに強さが条件なのにフィジカルで劣る蛇を何故選んだのかが気になるなら比較対象は炎ではなく岩が最適だと思うけど

    そういう意味合いで無かったら申し訳ないのだけど、>>24の書き方だと高スペック炎>低スペック蛇の様に思ってるんだなと感じたんだよ

    キャラ人気として炎が圧倒的なのは分かるけど、キャラクター性というか属性として、蛇って別に低スペック男子として描かれてないよね。普通にかっこいいし恋との最後の会話はイケメンでしかない

    炎についてもみんなに慕われ好かれているけれど、誰もが惚れてしまうモテキャラとして描かれている訳ではない

    2人のどちらが良いかなんて単純に好みの問題でしかないし恋が惚れたのは蛇なのに、みんな炎の方魅力的だと思ってるよねってのが文面から感じ取れたから、少々蛇に失礼では?と思ったまで

    例えばだけど出木杉くんとのび太で比べるなら分かるんだわ しずかちゃんは何故のび太を選んだのか?って

    炎と蛇でそれやるから違和感しかなくて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:54

    >>32

    それと煉獄さんは沢山食べるとすごいな!ってほめてくれるんだろうな

    でも蜜璃ちゃんはほめて欲しいわけじゃないだろうし

    伊黒さんはどれだけたくさん食べようと特に何もいわないでお茶飲んでるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:03

    >>33

    炎>蛇というよりは、ほかでちょいちょい書かれてるけど、甘露寺さんは口にだして言ってるタイプの人と、実際に惹かれた人にちょっとギャップあるのが可愛くていいよねって話からの派生だよ

    口に出してるタイプからの推定だと煉獄さんのほうがわかりやすくそれっぽいし、師弟関係というつながりもあるのでやり玉に上がりやすいだけ

    そんな「わかりやすくタイプっぽい適当な男性」と恋愛関係にならなかったのは、実際は甘露寺さん的に強いってそこまで大きな要素じゃなくて、白馬の王子様に迎えに来てほしい~ぐらいのぼんやりイメージだったんだろうね、可愛いねっていうのは少なくともここでおばみつ語りしてる人たちの共通見解だろう


    おばみつ深堀りしてない人がわからないのはまあ仕方ない。甘露寺さんがわかりやすく伊黒さん褒めてるのが「ネチネチしてて素敵!」なので甘露寺語の難易度が高すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:31

    普通の要素がほぼない2人が、食事に行ったり文通したり普通の交流をしてた感じがとても良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:30

    >>35

    たしかに

    「ネチネチしてて素敵!」

    を甘露寺さん以外の女子から聞かされることは

    二次元三次元とわずなさそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:49

    >>31

    煉獄さんも蜜璃ちゃんもそのへんのケジメはきっちりしてるんでしょうね

    これも鬼滅が好きな理由

    蜜璃ちゃんは自分の意志で伊黒さんを選んだんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:49

    胡蝶さんに時々話が通じないとか言われてしまう煉獄さんよりは、
    全ての話をじっくり聞いてくれる伊黒さんの方が感覚で喋る甘露寺さんとしてはお話しやすかったんだろうなとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:24

    >>35

    そういう意味なら完全同意だな

    つっかかっちゃってごめんね

    おばみつが好き過ぎる故に色々敏感になり過ぎてて

    この2人の関係を誰にも邪魔されたくないと思ってる厄介な人間なので

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:27

    >>32

    煉獄さん単体最推し兼おばみつ推しだけど

    実際一緒に食事すると、マナーからくる価値観とか金銭感覚とか合わないとつらいのよくわかるので

    「伊黒さんと一緒に食べるご飯が一番おいしい」から添い遂げる殿方を選んだみつりちゃんは正しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:24:06

    煉獄さんは好きなキャラだが男女の機微には疎そうなので
    何か悩みでもあるのか?言ってみろ!そうか甘露寺は伊黒が好きなのか!(クソデカボイス)
    伊黒!甘露寺はお前の事が好きだと言ってるぞ!祝言をあげよう!めでたいめでたい!(クソデカボイス)
    とかなりそうでもあり不安だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:33:02

    >>42

    そういうの相談するのには死ぬほど向いてなさそうだもんなw

    デリカシー!!っと突っ込みたくなることしそう

    しかも悪気なんか1ミリもないし間違ってもないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:26:27

    伊黒さんが甘露寺さんに特別優しいシーンが見たい
    甘露寺さんが伊黒さんの素敵さにきゅんきゅんするシーンが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:17

    煉獄も伊黒も男女フラットって言うか女だからこうすべきとかそういうのないから、蜜璃ちゃんの対しておかしいとか変みたいのはないのは同じなんだけど、男性が男として意識する女性として相対してるかどうかってなると煉獄はしてないのよな(まあ変わる余地はあるとは思うけど)
    煉獄は師兄なんだよなと思う。
    現代に例えると教師で、女性徒が悩んでるから親身になっての対応。んで、他の子が同じように悩んでたら同じように親身になる。まぁ多少は思い入れの差は人間だからあるだろうけど。
    それに対して伊黒は最初から最後まで同年代の男として蜜璃ちゃんにずっとある。
    だから他の女の子が悩んでたらあぁ見えて根は献身的に優しいから人として気にする必要は無いとはやるだろうけど、その別な人に蜜璃ちゃんにかける時の声や言葉をだすかって言ったらやらんと思う。
    好きな子(蜜璃ちゃん)に笑って欲しいんだし。
    キミといると幸せ、笑いかけてくれたらもっと幸せと普通に男女の土台に立って、女性として意識する女の子として相対して、口にはださないだけで素敵な子だと思ってますやってる男性に相対してその空間で2人で過ごしてて嫌じゃない一緒にいたい楽しいってもう確定だわな(笑)
    (蜜璃ちゃんが恋愛オンチでトラウマから行けなかっただけ、伊黒さんも背負った過去から口説きに行けかっただけでベクトル→←は既にコレだし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:54

    小説で甘露寺さんが悩んでるのを察したけど
    自分一人じゃ対応しきれないと判断して
    しのぶさんに協力求めたりしてるし
    盲目的に見えて以外にしっかりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:27

    甘露寺といれば揚げ物を横で食べていても平気、むしろ幸せな気分になれる
    甘露寺と食事した後はいつもより多く食事を取れる
    こういうほのぼのとした幸せが伊黒にもあったということが嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:23

    柱稽古編第一話のアニオリで伊黒さんが鬼に攫われた女性を助けてお姫様抱っこしてたけど
    助けて貰って伊黒さんに惚れた娘さんとか、実は伊黒さんを慕っている藤の花屋敷の娘さんや隠の女の子がいた時に蜜璃ちゃんがどんな反応するのか見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:52:23

    素敵だわ!と言うのだろうか
    それとも…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:54:17

    >>48

    表面上は変わらないけど、あの人とご飯食べに行くのかなぁとか想像して、なんでだろ…ご飯おいしくない…ってがっつり飯の量減って家族が心配するとかないかなぁ。

    甘酸っぱいおばみつみたい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:22

    こうして甘露寺さんの「伊黒さんはみんなに親切で優しい」という間違ってないけど間違ってる評価につながるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:02:24

    >>49

    伊黒の態度次第では

    あの子みたいな普通の女の子の方がお似合いだわ

    と引いてしまうかもしれない


    甘露寺も伊黒同様自分は最高だなんて全然おもってないから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:46:35

    >>51

    ぱっと見わかりにくい伊黒の優しさが伝わってるからこそ甘露寺は皆に優しい人だとわかってるんだよな

    それでも甘露寺にだけ特別優しいということは分かっていなかったみたいだけど、

    伊黒がそうと伝わらないように接していたのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:10:49

    蜜璃と比較するから非力に感じるけど伊黒もマッチョなんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:23:44

    >>54

    炭治郎には腕相撲で負けるみたいだけどな

    もちろん一般隊士とか一般人よりは強いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:55:04

    少なくとも甘露寺さん姫だっこして余裕なだけの筋力はあるぞ
    あのイラスト最高だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:44:10

    自分より体重重い大人を姫抱っこするのは
    相手に腕力があったら案外簡単で
    むしろ非協力な子供とかの方が大変だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:47:40

    なんか伊黒さんを非力扱いしたい人おらんか?
    炭治郎クソマッチョだし伊黒さんもマッチョボディなのは作中に出てるのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:20

    非力言っても甘露寺さんより重い炭治郎を片手で抱えて無惨の攻撃を避けたりしてますからね
    甘露寺さん一人お姫様抱っこくらいは余裕余裕
    憎珀天のトカゲを正面から腕力で受け止めるのは無理とかそういうレベルでは非力かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:44:27

    >>58

    蜜璃より非力という意味合いでの非力なので

    別にスジ筋であることとは矛盾しない。


    私より強い人と言われたらそれは腕力のことではねーんだろうなってだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:56

    唯一蜜璃ちゃんで不安なのは夜の叡智で
    8倍筋肉で締め上げられたら
    小芭内さんの股間の日輪刀がぶちっとちぎれるか、鬱血して悶絶するかしそうなところだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:01

    そんな日は来なかったから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:31

    甘露寺さん、怪力だけどそれで味方傷つけたりすることはないから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:26:21

    最期に伊黒の羽織を着ているのがいいよね…という気持ちと理由を思うとよくねえ辛い…という心がふたつある〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:25

    羽織の理由に気づくとああ…となる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:54:04

    >>59

    無惨の腕を引きちぎれなければ非力の世界は厳しすぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:59:30

    >>58

    非力ではあるぞ

    ただし柱基準だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:10

    まぁ戦闘員としてやってけなかった隠女性ですら、禰豆子in大箱おんぶの炭治郎しょって何キロも山道走破するというエグいことできるからなぁ(鍛治の里行く時のリレー全員それをした)
    柱の中で非力言うても隠よりさらに力ある隊士ですら次元が違うレベルが柱なわけで。
    非力と言われても非力?って戸惑ってしまうな。
    確かに柱の中では腕力が低いには納得するけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:04

    柱の中で腕力のある人はもう人間超えてるからな、
    柱で腕力がないとか言われてもそれは一般人並みなんてことはなくもっと強いよ。

    ただ鬼の腕を引きちぎるような娘から見てそれくらいではやはり強いとはいえんよなっていう当たり前の話

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:32:48

    >>58

    本編見るとムキムキマッチョなんだけどパッと見女顔の小柄な男だから

    非力なイメージがつきやすいというか相性がいいというか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:17:53

    >>70

    むいむいもそうだけど、小芭内も肌を見せないから脱いだら凄いことになかなか気づかない


    これで腕相撲8位だってんだから柱は半端ないが、

    炭治郎に腕相撲負けるのも納得いく。

    これでも体格負けてるから・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:06

    炭治郎はムキムキすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:25

    炭治郎もエグいぐらいムッキムキにだけど、モブ隊士たちですらめちゃくちゃ筋肉質だからなぁ。
    サボる善逸ですら見事な体つき…みんなすんごい鍛えた体つきはしてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:11

    >>73

    だから鬼殺隊は異常者の集まりだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています