ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part118

  • 1スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 21:50:03

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 21:51:33
  • 3着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 21:51:52

    (たておつなのだ)

  • 4GUMPEST・V224/06/03(月) 21:51:59

    (たておつです)

  • 5鉱石人24/06/03(月) 21:53:22

    (たておつです)

  • 6御庭番衆24/06/03(月) 21:56:51

    たて乙です

  • 7化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 21:58:50

    (たておつです)

  • 8魔法少女ビースト24/06/03(月) 22:02:44

    (スレ立お疲れ様です)

  • 9GUMPEST・V224/06/03(月) 22:03:10

    前スレ200
    ………おおお!!!【迫るGUMPESTの拳。さあどうするタイプストロング!】

  • 10化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:03:15

    前スレ200
    ちょいと不平等かもしんねぇが…普段ルール無用の悪事をお前らはやってんだ、これくらいは…許されるだろっ!
    【意気揚々と突撃する】

  • 11スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:03:59

    前スレ200
    それそれそれーっ!
    【叶多が弾幕を張りつつ分身が発射後即撃ち落とせるように構える】

  • 12御庭番衆24/06/03(月) 22:08:05

    前スレ200より
    「俺がロボット?違う、人造人間だ」
    ((正体が模索されぬよう…嘘をつく他ない…))
    「少し眠って貰おうか?低出力放電爆破!」
    (軽めの電撃が放たれる)

  • 13GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 22:10:43

    〈バリア弾発射でゲス!〉

    【タイプテクニックは右腕内臓のグレネードランチャーから弾丸を発射。目の前にバリアを出現させて弾幕とミリーの攻撃に備える】

    『ふんがーっ! エレキフィストでガンス!』

    【GUNPESTに対しタイプストロングは真っ向勝負を挑む。機械の相手によく通るであろう電撃攻撃を選択し、電撃を纏う腕を振りかぶる】

     よし! 何とか出られた……目ぇ覚ましてください部長! あなたの大好きな催眠ですよ! あなたは最強! あなたは最強! 

    【先ほどのタイプテクニックの射撃を御庭番衆が防いだ隙に拘束を抜け出した人見課長は急いで自称部長へ駆け寄り、ビンタを食らわしながらスマホの催眠アプリを見せつける。催眠食らった奴が催眠食らわした奴に催眠食らわすという意味不明な状況である】

    「復活! 私は最強!」
     あばばばばばしびれびれれれれれ……

    【何とか自称部長を復帰させるも課長は御庭番衆の電流を浴びて白目をむく】

  • 14化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:13:46

    >>13

    覚悟ッ!…なんだ!?クソっ小賢しい真似を…!

    【銛の一撃がバリアに防がれた】

  • 15着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:14:08

    【遠くから二足歩行のアクティオンゾウカブトの見た目で、ショルダーに突起物がついており、右手にツノのようなビームセイバーを持っている巨大メカが飛んできた。カブトブジンだ!】
    マスコ「来たのだ!いざって時にはやっぱりカブトブジンなのだ!」
    パーカス&ジャマ「さすがマスコ様!」
    【飛んできたカブトブジンに乗り込む三人】
    マスコ《今回は丁寧に洗脳されてる人だけに着ぐるみ着せるのだ!》
    パーカス《動きを鈍らせますぞー!》
    ジャマ《うまくよけてねぇ…!》
    【洗脳されている人めがけて着ぐるみビームセイバーを振り下ろした】
    【ビームセイバーに当たれば顔出し着ぐるみ(雄雌逆のカブトムシモチーフ)を着せられるぞ!】

  • 16スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:15:41

    >>13

    バリア…!?弾幕の火力では突破できそうにないし…やっぱりアレですね!

    【分身が両腕をドリルにして突っ込む】

  • 17化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:17:37

    >>16

    …どうも考えることは同じらしいな!

    【スイッチを押し銛先を回転させバリアを削ろうとする】

  • 18GUMPEST・V224/06/03(月) 22:19:29

    >>15

    あれは……!

    >>13

    ……ッ!!【高圧電流をくらってえダメージを受けつつ、パンチでパワー勝負を仕掛ける。背部スラスターも展開そた】

  • 19御庭番衆24/06/03(月) 22:22:30

    >>13

    「貴様が首謀者か?」

    (課長を掴みつつ、部長を睨む)

  • 20ステラ24/06/03(月) 22:23:13

    >>13

    >>15

    …まあ良いでしょう

    >>13

    【麻酔効果のある実を口に詰めようとする】

  • 21GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 22:25:06

    【急に服装が変わるというのは場合によって精神にショックを招く。洗脳されたホームレスたちにとってもいきなりカブトムシの着ぐるみを着せられるというのは目を覚ますのに十分なショックであった】

    [あれ? 俺は何でこんなところに? 何でこんな格好に?][ぎゃーっ! 悪の組織!]

    【ホームレスたちは着ぐるみ姿のままドタドタとトラックの荷台から飛び降りて一目散に散っていく。そんなきるどーる一行の前で溶かされた雑草戦闘員たちを構成する泥が蠢き、一つの巨人となって立ち上がり、カブトブジンに掴みかかる】

    〈このバリアは設置式! 横から回り込むことができるでゲス!〉

    【ミリーと柊木の攻撃をバリアで防いだタイプテクニックは、遮蔽から飛び出して横に回り、肩のバルカンを発射する】

    『やっぱり量産型をカスタムしただけでは出力に違いが有りすぎるでガンスーっ!』

    【スペック差は嘘をつかない。タイプストロングはあっさりとふっとばされて、カブトブジンのビームセイバーに被弾して着ぐるみ姿になってしまう】

    「私は最強! 私は最強!」

    【御庭番衆の問いに対して自称部長は鳴き声を上げて両腕に力をこめる。ステラが口目がけて飛ばした麻酔効果の果実が入りこむが、興奮が酷いのか時間がかかりそうだ。二の腕が盛り上がり、空気を裂いて拳が御庭番衆に襲い掛かる】

  • 22GUMPEST・V224/06/03(月) 22:28:34

    >>21

    よし、あっちは無力化した!

    残りは………【自称部長の方に向かう。べグルスは2人を支援させるためにタイプテクニックの方面に】

  • 23スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:31:23

    >>21

    面倒すぎませんか!?

    【歯車で防ぎつつ分身の腕をドリルからキャノンに変換し威力の高い弾幕射撃を貼る】

  • 24着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:31:46

    >>21

    【掴まれた】

    ジャマ「うわあ!?」

    パーカス「よーーーーーーーーーやく同サイズ間のバトルができますぞ」

    マスコ「言ってないでぶちのめすのだ!洗脳するだけでなく命を無駄に生み出すなんて許せないのだ!」

    【中でどたどたしながら】

    【ビームセイバーのビームを着ぐるみビームから普通のビームに切り替え】

    【巨人の手を切り落とそうとする】

  • 25御庭番衆24/06/03(月) 22:32:04

    >>21

    「人間にしてはなかなかの動きだ…しかし、まだまだ甘いな。」

    【麻痺で体が自由に動かない課長を小脇に抱え、飛び退いて回避する】

  • 26化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:34:54

    >>21

    …!チマチマと…!だったら一気に壊す!!

    【バルカンをかいくぐり勢いをつけて回転した銛先をバリアに放つ】

  • 27GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 22:37:54

    “くさむらーっ!”

    【巨大雑草戦闘員の両腕が切り落とされるが、巨大雑草戦闘員の体は泥でできている。泥の体が蠢いて、身長が少し低くなる代わりに腕が再び生えて、巨大雑草戦闘員は今度は頭突きをカブトブジンにかます】

    〈のわっ、ぎゃっ! ピピピピピピピピピ〉
    『テクニック―っ!しっかりするでガンス!』

    【遮蔽に使っていたバリアを割られ、弾幕勝負に負けてタイプテクニックはキャノンに被弾。姿勢制御システムにエラーが生じて再起動のために動きが止まる】

    「私は最強! 私は最強!」

    【血走った目で口元から泡を吹きながら自称部長は腕を振り回し続ける】

     うーん、ハッ! あああああああっ! しまったああああああ!

    【御庭番衆に抱えられた人見課長は目を覚ますと共に正気に戻り、寝坊したかのような大声を挙げる】

  • 28GUMPEST・V224/06/03(月) 22:40:44

    >>27

    ………しまった?

    どういうことだ?


    ………ってそんな場合じゃないな!【ただの人間に強力な武装は使えない。左腕からかぎ縄を発射して拘束しようとする】

  • 29スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:41:32

    >>27

    よーし!

    【GAソルジャーの動きが止まったのを確認しタイプストロングに向かって分身と共に弾幕射撃をする】

  • 30御庭番衆24/06/03(月) 22:43:53

    >>27

    「やっとお目覚めか?何かとお前と私には縁があるみたいだな?」

  • 31GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 22:48:03

     まずい、まずい、まずいまずいまずいまずいこのままでは幹部からクビにされてしまう! 物理的に私のクビが飛んでしまう!
    「私はさいきょう!」

    【血走った目で汗まみれになり課長は弾幕を浴びながらタイプテクニックとタイプストロングの元に駆け出す。いつになく必死な様子である】

     お前たち! 戦っている場合じゃありません!
     明日の9時の定期報告までに隣町のセーフハウスの保守点検5か所を済ませますよ!
     これを怠ったらヒーローを倒せないだけでなく裏方すらできない無能の烙印を押されてしまう! 
    〈ピピピピピ!?〉
    『命の危機でガンス!』

    【損傷を負いながらも二体のGAソルジャーは合体し、バイクに変形する】

     この勝負は預けました! マジで! 命の危機なので! 
    「わたしはさいきょう!」
    “草生える!”

  • 32化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:48:19

    >>27

    よっしゃあっ!!…ん?"しまった"?あいつなにかやらかしたのか…?

  • 33着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 22:48:59

    >>27

    パーカス「緊急回避ー!」

    【急速でバックして頭突きを回避する】

    ジャマ「そういえばアレの解析したらすごい技のデータがとれちゃったんだぁ…」

    マスコ「おお!あの刀なのだ!?どんなのなのだ!?」

    ジャマ「そのボタンを押すと使えるよぉ…」

    パーカス「某料理番組かよ。」

    マスコ「わかったのだ!では早速!ぼちょーっと」

    【マスコがボタンを押したその時、カブトブジンはビームセイバーを使いあの技を放った】

    【“素早く、それでいて凄まじい威力の斬撃が八回も巨人に襲いかかった”】

    【…なお、内部はめちゃくちゃ揺れていて三人とも酔いかけた】

  • 34スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:49:48

    >>31

    えぇ…

  • 35GUMPEST・V224/06/03(月) 22:50:36

    >>31

    あ、おいまt………逃げられた


    ………残るは一体と一人か

  • 36鉱石人24/06/03(月) 22:51:08

    >>31

    【不思議そうに草むらで観戦してるもの】

    合体して形が変わった! ・・・なにか事情があるのかな?

  • 37化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 22:54:27

    >>31

    あいつ何をそんなに…焦ってんだ?

  • 38GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 22:54:41

    「わたしはさいきょうなんだ……誰が何と言おうと……」
    "草も生えない!”

    【取り残された自称部長はステラに盛られた麻酔が効いてきたのか、バタリとあおむけに倒れてしまう。一方で巨大雑草戦闘員は泥の体をどんどん削られ、本体たる雑草部分を焼き斬られて魔法が解けてしまった】
    【残るのは、着ぐるみ着たホームレスたちと熟睡する自称部長のみ】

  • 39スチームパンクな魔法少女24/06/03(月) 22:56:55

    >>38

    …なんか疲れましたね、帰りましょうか

    プルルル…「もしもし灰子ちゃん?」

    【ホームレスへの事情説明を灰子に任せて撤退した】

  • 40御庭番衆24/06/03(月) 22:57:06

    >>38

    「終わったか…では、私はやることがあるのでおいとまさせてもらうよ。」

  • 41GUMPEST・V224/06/03(月) 22:58:17

    >>38

    …………………とりあえず【部長をカギナワで拘束しようとする】

    >>34

    >>37

    ………ノルマじゃないか?

    >>39

    >>40

    お疲れ様…………だな


    警察に連絡するか

  • 42GENESIS人事課の課長24/06/03(月) 23:00:34

    【その後、GENESIS人事課を催眠アプリで乗っ取り、GENESIS内部に取り入り成り上がろうとした男は無事お縄につくこととなった】
    【一方、人事課の課長はバイクをフルスロットルで飛ばし、命がけの保守点検を徹夜で行うハメとなる。社畜はつらいよ】

  • 43化蟹漁師ミリー24/06/03(月) 23:03:46

    >>38

    …終わる時はあっさりだったな。

    さーて、このへんで帰らせていきますか!

    【自分の家へと帰っていった】


    >>33

    (それにしてもあのさっきの技…アタシがいない間皆が死にもの狂いで対処した奴の…あいつら、どこでそんな力を…?)

    【着ぐるみ三人衆が放った技…それは、かの八刀衆頭領、夜雲の"八斬月"であった】

    【…人体とロボではかかる負担の差がかなりあったようだが】

  • 44GUMPEST・V224/06/03(月) 23:04:24

    ………まあ、一件落着………でいいのか?【今回の事で発生したであろう瓦礫を片付けつつ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:12

    このレスは削除されています

  • 46GUMPEST・V224/06/03(月) 23:05:58

    >>45

    …………………【黙って見上げていた】

  • 47着ぐるみ結社きるどーる24/06/03(月) 23:06:04

    >>38

    ジャマ「うぷ…」

    パーカス「酔った…」

    マスコ「あれは危険…なのだぁ~…」


    ポチ


    マスコ「ん?」

    ジャマ「あ。」

    パーカス「え」

    【酔った勢いで自爆ボタンを押していた】

    《自爆装置が作動しました》

    【巻き込むのはまずいと踏み、そらに飛ぶ。そして】


    【カブトブジン、大 ☆ 爆 ☆ 発】


    【吹っ飛ぶきるどーる三人衆】

    マスコ&パーカス&ジャマ「ホニャハァァァァァーーーーッ!!!!!!」

    キラーン✨

    【そして3人は、星になった】

  • 48鉱石人24/06/03(月) 23:09:52

    わ 爆発した・・・ なんでだろう?
    【疑問に思いながらも石を詰めた風呂敷から石を取り出して齧ると、移動していった】

  • 49化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 18:57:55

    ちょ…えぇ…?どうすんのよこれ…
    【ベンチに座って、ヒーロー雑誌に載っている自分の姿に戸惑っている】

  • 50ゴキンジョダー24/06/04(火) 19:12:21

    >>49

    「どうしたんだ?」

  • 51化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 19:40:25

    >>50

    …あぁゴキンジョダー、これ見てくれよ…

    【ゴキンジョダーに雑誌のページを見せる】

    【"超注目のヒーロー!"という文字のある場所の近くにあるのは…まぎれもないミリー本人の写真だ】

    …いや、アタシは漁師だぞ!?ヒーローなんて一言も言ってないんだぞ!?どうしてこうなった!?

  • 52ゴキンジョダー24/06/04(火) 19:59:17

    >>51

    「今までの積み重ね…のせいですかね?」

  • 53化蟹漁師ミリー24/06/04(火) 20:06:48

    >>52

    いや…これまでもアタシ、町中で暴れまわる化け蟹の群れを討伐したりヴィランに立ち向かったりしたりしたけど…アタシの戦闘スタイル!あれ見りゃ漁師だってわか…

    【ふと自分の戦闘スタイルを思い返してみる】

    【派手な回転銛で敵を貫く、敵の攻撃を華麗にかわす、ビームサーベルで敵をまとめて斬り裂く…】

    …誤認するのも無理ないかも、うん。

    【どう考えてもヒーローのやり方である】

  • 54変形ロボ24/06/04(火) 20:20:28

    【ここは海…そして大海原に浮かぶのは街へ自動車や工場用のロボットを運ぶ輸送タンカーだ!しかし輸送タンカーは既に地球支配を企む悪の変形ロボット、ストームスクリームとその一味によって占拠されていた!!】

    タンカー船員「こんなことをして警察もヒーローも黙ってないぞ!!」

    ストームスクリーム『うるせぇ!!お前達を一人ずつ全員別々のボートに乗せて散り散りなるようにあちこちの海域へと捨てておけば船員捜索にヒーローも警察も軍隊も人手を割かなくちゃならなくなる。そうすればお前達を全員助け終わる頃にはオレ達は秘密の隠れ家へとハイサヨナラってできるわけだ、どうだ?このオレ様の完璧な計画は』

    タンカー船員「な、なんだって!?」

    【そしてボートごと海へと降ろされる最後の船員!!】

    ストームスクリーム『よーし!これで必要な材料は揃った!!このタンカーをとっとと臨時基地へと運ぶぞ!!』

    【そしてタンカーを曳航して去っていくストームスクリーム達…そう!これが初めての犯行ではない。ストームスクリーム達による連続タンカー強奪事件が起きていたのだ!!果たしてその目的とはなんなのか!?】

  • 55サマージャケットの男:レン24/06/04(火) 20:59:14

    【のんびり夕食。今日は行きつけのラーメン屋でとんこつラーメンをいただく】

  • 56変形ロボ24/06/04(火) 21:12:20

    【そしてストームスクリームが奪ったタンカーを臨時基地へ格納し、時間が経ち連続タンカー強奪事件の犯人が判明したと各メディアが報道するようになった頃…】


    黒髪褐色JK「…キャァァ!?助けてぇ!!!」


    カーゴマスター「おい!お前、石油会社の重役の娘らしいな!お前を人質にして石油を手に入れれば俺達は10年はエネルギーを使いたい放題できるぜ!!」

    【大型輸送トラックに変形できる大型変形ロボ、カーゴマスターだ!女子高生を追いかけ回すカーゴマスター、果たして何が起きているというのか!?】

  • 57ステラ24/06/04(火) 21:12:44

    >>55

    ……私も食べようかな

    【ラーメン屋に入っていく】

  • 58サマージャケットの男:レン24/06/04(火) 21:16:52

    【食べ終わった】

    >>57

    ………おお、ステラか。そっちも………

    >>56

    ………のんびりしている暇はなさそうだ【急いで勘定を済ませ、愛馬に乗って現場に向かう】

  • 59ステラ24/06/04(火) 21:19:24

    >>58

    はい

    【大盛りとんこつラーメンを頼もうとして…】

    ???

    何処へ…

    >>56

    ……

    【大盛りとんこつラーメン食べてから行くか…とやけにヒーローじゃない思考でラーメン屋にとどまった】

  • 60変形ロボ24/06/04(火) 21:22:54

    >>59


    【はるか上空では…】


    空を飛んでいる大型輸送ヘリ

      『………作戦通りだぜ、だが念の為巡回を続ける、通信終了』





    >>58



    【そして…!】


    黒髪褐色JK「いやぁー!やだっやだっパパー!!」


    カーゴマスター『おい!大人しくしろぃ!!』


    【カーゴマスターに掴まれる女子高生!このまま誘拐事件が起きてしまうのか!?】

  • 61レン→GUMPEST・V224/06/04(火) 21:25:44

    >>60

    ………!!!【べグルスに乗ったままペンダントを開き、コードを唱える】

    "セット・アームド"!!!【そのままGUMPEST・V2へと姿を変え、カーゴマスターの腕に対して鉤縄を発射した】

  • 62ステラ24/06/04(火) 21:27:29

    >>60

    ズルズル… 

    コンビクト、リベリオンを向かわせて

    【ラーメンを食いながらコンビクトへテレパシーを送る】

  • 63変形ロボ24/06/04(火) 21:32:32

    >>61


    カーゴマスター『なんだ!?…っあ!テメエか!?』


    【鉤縄が女子高生を掴んでいた腕に巻き付くカーゴマスター、しかし反対の腕にもつハンマーをキャノン砲へと変形させガンペストへと狙いをつける!!果たしてこのまま撃たれてしまうのか!?】




    >>62



    【ある路地裏では……】


    大型現金輸送車『……なんだ?今悪寒が…いやロボットのオレにそんなわけが』

  • 64反乱怪獣リベリオン24/06/04(火) 21:35:53

    >>63

    …ギャアアアァァ!!!

    【小型怪獣がリベリオンの指揮で飛んできて、輸送車を追いかけ始めた】

  • 65GUMPEST・V224/06/04(火) 21:37:31

    >>63

    ………べグルス!!【鉤縄を巻き取って捕まっている人の元に向かう直前、愛馬のコントロール部の"G"と書かれていたボタンを押す】

    "ガードシールド!!"【脚力でジャンプするべグルスが、数秒の間自身の周りにエネルギーシールドを展開する。完全に防御はできないかもしれないが、ないよりは遥かにいい】

  • 66ビースト リミット524/06/04(火) 21:38:51

    こんな時間に堂々誘拐なんて度胸あるわね。

    【事件のにおいを文字通り嗅ぎ付けてビーストがやってくる。彼女と相手の距離は離れているが……】

    触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!
    黒羽のラプソディ!

    【魔法ならば届く。カラスの群れがカーゴマスターの顔を引っ掻いてやろうと押し寄せる】

  • 67ステラ24/06/04(火) 21:41:19

    【スープを飲み干している】
    ぷっはぁ〜!

    さて、行きますか
    【鎧を瞬時に纏って飛び立っていった】

  • 68変形ロボ24/06/04(火) 21:44:20

    >>64


    大型現金輸送車『な、なんだって怪獣が……こちらバーンアウト、陽動作戦開始!』


    【アクセル全開で港へ走る現金輸送車!!】



    >>65

    >>66



    カーゴマスター『タイヤの為の道路を蹄が走るんじゃねえや!!』


    黒髪褐色JK「いいから離してー!!」


    【発射される威力の弱いキャノン!!そして迫ってくるガンペスト!!その時である!】



    バサバサッ カーカーッ


    カーゴマスター『な、なんだ!?カラスだと!?くそっ!退きやがれ!!邪魔で見えねぇだろうが!!』


    黒髪褐色JK「あっ!?バカっ…キャァァしにたくなーい!?」


    【纏わりつくカラスを追い払うためにキャノンと片腕を振り回すカーがマスター!!カーゴマスターに捕まっていた女子高生が弾みでガンペストへ投げつけられてしまう!!】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:40

    このレスは削除されています

  • 70GUMPEST・V224/06/04(火) 21:50:06

    >>68

    これはビーストの……

    ………ってうおっと!!?【すかさず女子高生をキャッチし、落下時に背部スラスターを展開して逆噴射、そのままゆっくりと着地する】


    ………けがはないか?

  • 71ビースト リミット5+324/06/04(火) 21:50:38

    無事ね!
    時間を稼ぐわ!

    【ビーストは走りながら生徒の無事を確かめると、生徒が離脱する時間を作るために魔力の爪を形成し、カーゴマスターに斬りかかる】

  • 72使い魔怪獣24/06/04(火) 21:53:18

    >>68

    ギャアァッス!!

    【結晶棘を容赦なく撃っていく】

  • 73変形ロボ24/06/04(火) 21:53:36

    >>70


    黒髪褐色JK「きゃ……あ…ありがとうございます!」


    【そのままギュッとガンペストに抱き着く女子高生!!】




    >>71


    カーゴマスター『お前の仕業か!!ケモノが車に勝てると思ってんのか!!変形!!』


    【向かってくるビーストに気づき大型輸送トラックに変形してアクセル全開にして突進するカーゴマスター!!果たしてどうなる!?】

  • 74変形ロボ24/06/04(火) 21:55:22

    >>72


    バーンアウト『ふんっ…そのままついてこい間抜け!』


    【自慢の装甲で痩せ我慢しながら痛みに耐えて爆走してカーゴマスター達から離れる現金輸送車…いや、ストームスクリームたち変形ロボ軍団のメンバーのバーンアウト!!】

  • 75GUMPEST・V224/06/04(火) 21:56:21

    >>73

    ………とりあえず安全なところにまで避難するんだ

    べグルス!安全地帯まで送ってやってくれ。奴はこっちで引き受ける【鋼鉄のロボット馬に女子高生を乗せようとする】


    ………まずいな【それはそれとして右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出す。そのままカーゴマスターに構え、エネルギー弾を連射する】

  • 76残虐怪獣24/06/04(火) 21:57:34

    >>74

    ヴラッジャアアァァ!!

    【上から飛びかかって走行を引っ剥がそうとしてくる】

    【使い魔怪獣は相変わらず結晶棘を撃ちながら走って追いかけている】

  • 77ビースト リミット8+824/06/04(火) 22:00:29

     その勢いが命取り!

    【ビーストはベルトに巻き付けたカートリッジを素早く前に投げて砕く】

     石垣のアラベスク・ピアニシモ!

    【カーゴマスターのちょうど右前輪の前が隆起し、踏みつければ車体を傾けるサイズの岩が姿を表す】

  • 78変形ロボ24/06/04(火) 22:01:54

    >>75


    黒髪褐色JK「おっとと…いやー!一人にしないでー!!」


    【馬に載せられそうになった途端に飛び降りてガンペストに抱き着いて離れたがらない女子校生!!】



    >>76


    バーン・アウト『ぐぁ!?ったく…!調子に乗るな!!』


    【飛び乗られたままロボット形態に変形して銃口を押し付けるとプラズマカッターガンを乱射するバーン・アウト!!】


    >>77


    カーゴマスター『ぐぉあ!?な、何が起きたってんだ!?』


    【突然の地面の隆起に対応できず横転するカーゴマスター!!】

  • 79GUMPEST・V224/06/04(火) 22:03:23

    >>78

    まて!まて!!今は避難しないとまずいだろう!?【慌てるレン。べグルスは"なにしてんだはよ乗ってくれ逃げるぞ"的な顔をしている】

  • 80変形ロボ24/06/04(火) 22:09:22

    >>79


    黒髪褐色JK

      「いやよ!だって…」

    人間態のストームスクリーム

       「こうするのが目的なんだからな!!」


    【黒髪褐色JK…顔を上げれば声はストームスクリームの声となり正体を現した…そう!この黒髪褐色ボーイッシュ少女はロボット生命体ストームスクリームの心臓部『ブレインボット』が分離した姿…人間形態のストームスクリームであったのだ!!


    そしてガンペストの肘裏…関節、しかも可動部の隙間を狙ってマイナスドライバーによく似た機械を突き刺すストームスクリーム!!】

  • 81GUMPEST・V224/06/04(火) 22:11:47

    >>80

    その声は………ッ!!!?【刺された。まずいと直感で確信し、咄嗟に抜き取ろうとする】

  • 82ビースト リミット16+524/06/04(火) 22:12:10

    そんな不意打ちアリ!?

    【生徒の豹変にビーストの対応が遅れた。カーゴマスター、ストームスクリーム、どっちを相手するかの迷いが彼女の足を止める】

  • 83変形ロボ24/06/04(火) 22:17:17

    >>81

    >>82


    【ガンペストが引き抜くまでもなく機械を引き抜いて人間らしからぬ身体能力でカーゴマスターの方へと飛び跳ねる人間形態のストームスクリーム!!】


    ストームスクリーム『情けは人の為にならずだったか?あぁ、人間のお前は他人に情けをかけてもこうやって騙されるのがオチって言葉なんだぜ!!』


    カーゴマスター『よっと…作戦完了!!』


    【カーゴマスターの荷台がパカッと開くとストームスクリームの戦闘機ボディが現れ、人間態のストームスクリームを粘着ワイヤーを飛ばして回収しようとする!!どうなるのか!?】

  • 84GUMPEST・V224/06/04(火) 22:18:45

    >>83

    ………させるか!!【ガンペストマグナムからエネルギー弾を連射。妨害しようとしている】

  • 85ビースト リミット21+624/06/04(火) 22:25:09

    クソ! まずは体制を建て直さなきゃ……
    人造精霊再現機構、解凍!

    【ステッキに3つのカートリッジを装填すると、魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!

    【フェニックスフォームとなり火球を放つ】

  • 86残虐怪獣24/06/04(火) 22:29:39

    >>78

    ギャッ!?

    【地面に勢いよく落ちていった】

    【使い魔怪獣も数体転倒していく】

  • 87ステラ24/06/04(火) 22:30:15

    >>83

    【黒煙を撒き散らして突撃してくる】

  • 88変形ロボ24/06/04(火) 22:31:14

    >>84

    >>85


    カーゴマスター『おっと!!そうはいかねえさ!!』


    【攻撃する二人の邪魔をするようにロボット形態に変形しながら前へと飛び出て自身の荷台を盾にするカーゴマスター!!】


    ストームスクリーム『よーし掴んだぜ!!プラスリンク!!』


    【戦闘機に乗り込むと一瞬戦闘機ごと光っては普段のロボット形態に変身したストームスクリーム!!ガンペストを刺した機械をこれ見よがしに咥えているのだ!】

  • 89GUMPEST・V224/06/04(火) 22:32:38

    >>88

    ………ウイルスチェッカーには反応がない………さっきのは一体

  • 90変形ロボ24/06/04(火) 22:36:15

    >>86


    バーンアウト『あばよ!間抜け!!』


    【そのまま海へと潜って逃げ去るバーンアウト!】



    >>87


    大型輸送ヘリ『させるかよ!!』


    【邪魔するように放たれるミサイル攻撃!!】

  • 91反乱怪獣リベリオン24/06/04(火) 22:38:52

    >>90

    …ヴァンッッ!!!

    【海に絶対零度氷弾を撃ち込んだ】

    【パキパキと海が凍っていく】

    >>90

    ステラ「抜刀!!」

    【黒い刃がミサイルを両断しようとする】

  • 92ビースト リミット27+324/06/04(火) 22:42:11

    【ビーストは羽ばたき、GUMPESTの前に出る】

     気を付けて……なにか仕掛ける気よ。

    【孔雀の尾羽が揺らめき、火球を浮かべる】

  • 93変形ロボ24/06/04(火) 22:48:10

    >>89

    >>92


    ストスク『へっへっへ…まだ何かあるように見えるだろ?』


    ストスク『と見せかけて逃げるんだよ!!』


    【変形して飛び去ろうとするストームスクリームとロボット形態のまま飛び上がり空の彼方へ逃げようとするカーがマスター!!】



    >>91


    大型輸送ヘリ『おらおらっ!あばよ!!』


    【近づくと当たり前に爆発する追跡ミサイルを発射してから逃げ出す大型輸送ヘリ!!】

  • 94GUMPEST・V224/06/04(火) 22:50:01

    >>92

    ああ………しかし今のは………

    >>93

    あ、待て!!【べグルスにまたがり、コントロール部の"S"のボタンを押す】

    "スラスタージェット”!!【後部展開式スラスターと脚部スラスターで浮上する】

  • 95ビースト リミット30+324/06/04(火) 22:51:02

    ああっ!
    逃げやがった!?

    【ビーストは羽ばたくが、鳥と戦闘機では速度が段違い。放つ火球は飛行機雲を裂くのみ】

  • 96ステラ24/06/04(火) 22:52:17

    >>93

    やばっ!?

    【爆発に巻き込まれて海に突っ込んでいった】

  • 97変形ロボ24/06/04(火) 22:54:06

    >>94

    >>95

    >>96


    ストームスクリーム『はっ!!悲しいが逃げ足に限ってはオレはお前たちに勝ってるんだよ!!』


    【そのまま飛び去っていくストームスクリーム軍団…果たして何がしたかったのか…それがわかる日がくるのだろうか…?】


    (※お相手ありがとうございます…明日の仕事もありますのでこの辺で落ちます、本当にお付き合いしてくださりありがとうございました!)

  • 98GUMPEST・V224/06/04(火) 22:57:06

    >>97

    ………【逃した。そのことを確信して着陸すると、内部システムの確認を行う………ウイルスを仕込まれた形跡も、データを削除された形跡もどこにもない。システムは完全に安定していた。刺された傷も、ゆっくりとだが自己修復が始まっている】


    ………何がしたかったんだあいつは………("クラフター"のデータを取られた形跡もない………プロテクトは生きている)


    (お疲れ様でした!おやすみなさい)

  • 99スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 22:59:53

    >>97

    (※お疲れ様でしたー!入り所見失っちゃってました…)

    間に合わなかったみたいですね…

  • 100ステラ24/06/04(火) 23:00:07

    >>97

    【海から出て来た】

    ……動きすぎて吐きそう……

  • 101魔法少女ビースト24/06/04(火) 23:02:44

    >>98

     なんにせよ、こうして接触したのはなにか意味があるはずよ。


    【ビーストは返事を解除して着地する】


     最近タンカー襲ったりしてるみたいだし、気を付けたいわね

  • 102GUMPEST・V224/06/04(火) 23:10:39

    >>101

    そうだな……何かをしたのは事実だ。それもわざわざ俺を狙って

    タンカー………石油か

    ………奴らは一体何をしでかすつもりだ………?

    >>100

    >>99

    無事か?

  • 103スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 23:12:27

    >>102

    私は大丈夫です!レンさんは?

  • 104ステラ24/06/04(火) 23:13:03

    >>102

    ラーメン食ったのは……間違いだった…

  • 105GUMPEST・V224/06/04(火) 23:14:12

    >>103

    システムに問題はない。ただ……何かをされた。

    わざわざ人の姿で刺しに来た………

    それの理由がな………

    >>104

    ははは………まあ、こんないきなりとは予想外だろうしな

  • 106スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 23:16:12

    >>105

    …嫌な予感がしますね

  • 107ステラ24/06/04(火) 23:17:08

    >>105

    ……ウプッ

  • 108GUMPEST・V224/06/04(火) 23:17:42

    >>106

    ああ、異様にな………


    機密には何重にもプロテクトをかけてあるが………まさか………

    ………最悪の事態は考慮しておくか


    >>107

    あ………【慌ててべグルスの後部スペースから袋を取り出す】

  • 109スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 23:18:11

    >>108

    そうですね…

  • 110ステラ24/06/04(火) 23:20:26

    >>108

    …🟥🟧🟨🟩🟦🟪

    【勢いよく吐いた。女の子とは思えない】

  • 111GUMPEST・V224/06/04(火) 23:22:40

    >>110

    ………【背中を向けた。それがマナーだ、多分】

    >>109

    ………………さぁ、鬼と出るか蛇と出るか………

  • 112スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 23:23:58

    >>111

    まあその時はその時です!

  • 113ステラ24/06/04(火) 23:24:01

    >>111

    あ゛〜…スッキリした…

  • 114GUMPEST・V2→レン24/06/04(火) 23:25:52

    >>112

    ………そうだな

    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

    >>113

    ………走りすぎたか………

  • 115魔法少女ビースト24/06/04(火) 23:27:59

    >>113

    ……水で口を洗っとく?


    【古手取は竹で作った水筒を取り出してステラに差し出す】

  • 116ステラ24/06/04(火) 23:29:10

    >>115

    ありがと…

    【うがいしてペッと吐き捨てた】

    >>114

    食後の運動は控えたほうが良いね……

  • 117サマージャケットの男:レン24/06/04(火) 23:30:43

    >>116

    胃を落ち着けるかあっさり目にするか……他の対策はな

  • 118ステラ24/06/04(火) 23:31:38

    >>117

    >>117

    もう大丈夫そう…

  • 119スチームパンクな魔法少女24/06/04(火) 23:32:49

    >>114

    それでは…また!

    【飛んで帰った】

  • 120サマージャケットの男:レン24/06/04(火) 23:34:28

    >>119

    ああ、またな………【見送った】

    >>118

    ならいいが………

  • 121ステラ24/06/04(火) 23:36:36

    >>120

    それじゃあまた…!

    【怪獣に乗って帰っていった】

  • 122化蟹漁師ミリー24/06/05(水) 20:46:29

    【アルバストゥルに乗せた沢山の化け蟹入りの箱を下ろしてゆく】
    「いやぁいつも助かるよ!アンタがたっぷり化け蟹送ってくれるおかげで仕入れには困らねぇ!」
    なーに、いいってことよ!こちとら有り余るほどの化け蟹を仕留めてんだ、こっちとしても在庫が処理できて助かるよ!
    『まだ私の上には沢山の化け蟹が積まれています 遠慮なく受け取ってください』
    「しゃべる船が見れんのもアンタが来た時だけだしな!」
    おいおい〜アル、お前のこと褒めてるぜ〜?
    『あなたたのそのご称賛 有難い限りです』
    【…AIは照れるのだろうか】

  • 123変形ロボ24/06/05(水) 20:54:16

    >>122


    ストームスクリーム『くっそう、あんな船があったんじゃぁ海底臨時基地から出られねえじゃねえか…』


    カーゴマスター『今は外に出る必要ねーだろうが!とっととこっちに戻れよボス!!』

  • 124Tシャツの男:レン24/06/05(水) 21:27:49

    ………化け蟹酒とつまみか………

    食べに行くか………【のんびりと】

  • 125鉱石人24/06/05(水) 22:07:48

    【地図を持って高台から町を見渡している緑の髪のもの】
    こっちは行った あっちの方は行ったかな?
    ごはんある場所 新しいところ まだあるかな

  • 126???24/06/06(木) 17:58:00

    空に謎の巨大な飛行物体が飛んでいる…
    それはサーカスのテントにも見える…

  • 127化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 18:13:11

    >>126

    …?ありゃなんだ?

    【アルバストゥルでの釣りの最中、正体不明の飛行物体を発見した】

    『不明な飛行物体を確認 敵性存在ならば迎撃を』

    …一応準備はしとくか。

  • 128飛行物体24/06/06(木) 18:25:08

    >>126

    突如、飛行物体から何かが発射され、道路などを塞ぎだした。

    まるで逃げ場を無くすように、そして隔離するように…

    発射された物体は…ガムのような物だった、ガムの壁が逃げ場を塞ぎ、街を隔離してしまった!

  • 129化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 18:29:29

    >>128

    …!クソ!あんなんされたら街に入れねぇ!…何よりも仲間が街にいたら…!

    『我々は最善を尽くしましょう』

    …そうだな…!届くかわかんねぇが…!得体がしれん!さっきの行動から味方でないのは確かだ!

    【機関砲を飛行物体に連射する】

  • 130飛行物体24/06/06(木) 18:53:25

    >>129

    機関砲には目もくれず隔離した街の中央に向かう飛行物体、中央に到着した後、ハッチらしき箇所が開き、中から無数の小型のサーカステントらしき物が発射された。

  • 131変形ロボ24/06/06(木) 19:00:13

    『いそげ!!街中の臨時基地のアレとエネルギーパックを壊される前に回収しちまうんだ!!』

    『全員で行ったら使われてない図書館前の旧型避難所とこの旧軍海上対空砲跡地が繋がってる海底トンネル開けっ放しになっちまうぞ?』

    『どうせ誰も気づきゃしねえよ!!いそげ!!』

    【海の上にぽつんと浮かぶ人工島の要塞砲跡に飛び込んでいく大型ロボット数体と戦闘機と輸送ヘリ!果たして何を企んでいるのか…は全て話しながら海から秘密通路を通り街中へと飛んでいったのである!!】

  • 132ステラ24/06/06(木) 19:02:32

    >>130

    …派手にやるなぁ

  • 133飛行物体24/06/06(木) 19:14:26

    >>132

    サーカスのテントが地面に着陸すると…中からピエロの集団が降りてきた。

    そして、各地で、小規模なピエロのサーカスを始めたのである。

    民間人はそれに釣られて集まってしまった…

  • 134ステラ24/06/06(木) 19:19:11

    >>133

    ……殺るべき、だよね?

    【刀を引き抜く】

  • 135宇宙人ピエロ24/06/06(木) 19:24:32

    >>133

    そして…集まった観客たちに一斉にレーザー銃を放った!

    観客はみるみるうちに綿あめに包まれ、まるで繭のようにされる…ピエロ達は、繭をサーカステントに運び出した。

    >>134

    ピエロの1人は彼女に気がつくと…バルーンを取り出し、何やら作り始めた…バルーンの剣が完成した…そして…挑発するかのよう、バルーンの剣でジャグリングを始めたのである。

  • 136ステラ24/06/06(木) 19:26:59

    >>135

    ………よし殺るか

    【ヒーローがしてはいけない顔をしながら、刀からビームを撃っていく】

    (とりあえず様子見っとぉ…)

  • 137宇宙人ピエロ24/06/06(木) 19:28:51

    >>136

    まさかのビームの攻撃に対し、ピエロはアクロバティックな動きで躱す。

    ピエロは笑っていた、この状況を楽しんでいるように…

  • 138ビースト LIMIT+424/06/06(木) 19:37:04

     クソ、こっちもか!
    「もしかして街中ずっとこんな調子!?」「嫌よこんなの!」

    【ビーストは一緒に下校していたクラスメイト数人を連れてピエロから避難する道を模索していた。遮蔽でビームから身を守り、ボーラを投げて動きを止めている間にクラスメイト達を連れて移動する。これを繰り返している最中にステラとピエロたちとの戦場にたどり着く】

     もう闘いが始まってるわね……アンタたちは室内に逃げた方が良いかもしれないわ。落ち着いたら呼ぶから、今のうちに。
    「気を付けてね」「私たち助かるよね?」

    【クラスメイトが雑居ビルに逃げ込むのを尻目に、ビーストは両手に魔力の爪を形成する】

     加勢するわ!

    【ステラに声をかけながら駆け出すと、ちょうどバルーン剣をジャグリングするピエロを中心としてL字を描くような位置を取り、ピエロへ向けて獣の爪を振りかざす】

  • 139化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 19:37:25

    >>130

    クッ…!効果なしか…!

    『では街への進行を』

    …そうだな、街中で何が起こってんのかはわかんねぇが…!アル!街へ進め!

    『承知いたします』

    【アルバストゥルは街へ進む、我が物顔で数多の道化が笑っている街へ】

  • 140ステラ24/06/06(木) 19:38:54

    >>137

    …縮地ッ!

    【これでは駄目だと一瞬で距離を詰めて蹴り飛ばそうとする】

    >>138

    っ!助かる!

  • 141飛行物体24/06/06(木) 19:41:55

    >>138

    ピエロは…なんとバルーンの剣で爪を防いでしまった!

    >>140

    防いでいる傍らでパントマイムをしだす…そこに壁があるかのように…すると…蹴りが空中で止まった!というより、見えない壁に阻まれたみたいに…

  • 142ステラ24/06/06(木) 19:45:15

    >>141

    ……なるほどね

    【バックステップで離れて鞘に刀を収める】

  • 143ビースト LIMIT4+524/06/06(木) 19:46:30

     なっ、この感触、当たった時の音……鉄!?

    【ビーストは不意打ちの一撃を防がれたことと、剣とのリーチ差を警戒してすぐさま飛び退き、2メートルほどの距離を取る】

     それにステラさんの攻撃をバリアで防いだ……コイツ、手札が多いわね。
     何を仕掛けてくるか、わからない!

    【ステラの動きに合わせるため、腰を低くしていつでも動けるように構える。人数の有利を活かさなければこの強敵に勝利をもぎ取るのは難しいかもしれない】

  • 144ステラ24/06/06(木) 19:50:24

    >>143

    ……

    【チラッと見た後、】

    >>141

    縮地ッ!抜刀!!!

    【技を連続して使用する】

    【抜刀の次に放たれるステラの力を纏わせた斬撃は時空を切り裂くだろう】

  • 145ビースト LIMIT9+624/06/06(木) 19:52:55

     ガウッ!

    【ステラの攻撃に合わせ、ビーストは地を蹴り跳躍。足に魔力の爪を形成し、ステラの攻撃を防ごうとすればビーストに頭を抉られ、ビーストの攻撃を防ごうとすればステラの攻撃に胴を斬られる二択を迫る】

  • 146宇宙人ピエロ24/06/06(木) 19:55:04

    >>143

    しかし…現実はそう甘くはなかった…テントからぞろぞろとピエロが出てくる!

    >>144

    出てきたピエロの手にはポップコーンを発射してきそうな玩具のようなものや、パイが握られていた。

    そして…あるピエロはポップコーンの銃を撃ち、あるピエロはパイを投げるといった攻撃をしてきた…見た目はポップなのに、ポップコーンの弾丸はコンクリートに簡単に穴を開け、パイは電柱を軽々切り裂き、周囲に粘着性の強いクリームが飛散し、足場を奪われる!

  • 147鉱石人24/06/06(木) 19:55:40

    あれ? 壁ができてる?
    石じゃない・・・ それに 地上の人が作ったものなら 勝手に食べたり壊したりしたらいけない
    他の場所 行ってみよう
    【町はずれにいた白い肌のものは踵を返して町の中心部に近い神社に行こうと歩みを進めた】

  • 148ステラ24/06/06(木) 19:58:21

    >>146

    クソガッ!?

    【パイを刀で真っ二つにしたのは良かったが、直後に頭部にポップコーンの銃弾が直撃した】

    【タラリと血が垂れる】

    ………

  • 149ビースト LIMIT15+824/06/06(木) 20:02:54

     クソッ! こんなのがいっぱいいるのかよ!

    【ポップコーンの弾丸を浴び、血を流しながらも飛来してきたパイを蹴って迎撃すると、足がクリームまみれになる。着地すると強い粘着力でビーストの足を地面に縫い付けるが、ビーストはすかさずステッキに3本のカートリッジをセットする】
     
     人造精霊再現機構、解凍!

    【足にまとわりつく粘着クリームを弾き飛ばして魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!

    【そして――すべてが静かになった】

     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!

    【ビーストが猛禽の翼とクジャクの尾羽を纏うと同時に無数の炎のアーチが生まれ、ステラに銃を向けるピエロたちを牽制する】

  • 150化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 20:03:45

    【船は街へと到達した、しかしガムの壁が道を防ぐ】
    『未知の障害物を確認』
    …わーってる、だから…こいつで吹っ飛ばす!
    【彼女が壁に向けているのは…"爆銛砲"、かの蒼鮫怪獣に対するトドメとなった兵器だ】
    …狙いをつけて…ここだっ!
    【レバーを引くと、先端に小型爆弾が取り付けられた銛が壁に向けて射出された】

  • 151ステラ24/06/06(木) 20:05:17

    …はぁ~……
    『展開』
    【全身が黒い鎧に包まれていく】

  • 152宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:07:12

    >>149

    ピエロたちは…なんと、炎のアーチで火の輪くぐりをしだした!

    彼女達の決死の攻撃も、ピエロ達にはショーの1部としか捉えていないかのように…

  • 153ビースト LIMIT23+824/06/06(木) 20:11:13

     相手は油断しているみたいね……
     だったらつけ入るスキはある。アタシの仕事は――

    【横目でちらりとステラを見る。黒い鎧に身を包み、戦闘態勢に入るようだ】

    (もっと油断を引き出す!)

    【猛禽の翼がはばたくと、いくつもの火球が生まれ、飛び跳ねるピエロたち目がけて打ち出される。ジグザグな軌道を描いたり、遠回りしたり、様々な軌道で火球がピエロたちに降り注ぐ】

  • 154鉱石人24/06/06(木) 20:14:50

    【通りがかりにサーカスのテントのようなものを見つけて不思議そうに見ている】
    あの建物 何に使うものなんだろう? ちょっと観察してみよう

  • 155宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:16:39

    >>153

    ピエロたちは華麗な身のこなしで躱しながらパイやポップコーン銃を発射し、応戦する。

    火球の影に隠れて撃つなどの小賢しい攻撃も織り交ぜる。

  • 156ステラ24/06/06(木) 20:17:40

    >>152

    ……しゃあっっ!!

    【刀の腹をバットのように振るい、殴りかかる】

    【鎧のお掛けで先程よりも破壊力が高い!】

  • 157ビースト LIMIT31+924/06/06(木) 20:20:25

     そんなもん!

    【放たれた射撃に対して、燃え盛る翼を盾にすると、ポップコーンもパイも燃え尽きてしまう】

     いつまでも防御だと思って調子に乗るんじゃないわよ!

    【足元で炎が爆ぜ、銃弾のようにビーストは飛び立つ。作り出した火球が彼女の周囲を衛星のように周り、翼を広げてピエロに迫る。開いた手に魔力が集まり、猛禽の爪を形成すると、斬りながらに通り抜けようとする】

  • 158宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:20:38

    >>156

    曲芸をするピエロに狭る刀の前にファットなピエロが立ち塞がる。

    そして、腹で軽々刀を弾いてしまった…

  • 159月陰忍-望月24/06/06(木) 20:21:52

    >>154

    おや?貴方は…

  • 160ステラ24/06/06(木) 20:22:54

    >>158

    ああ!もうウザったい!!!!

    【鎧の腕部分が変形してドリルになる】

    どうだあぁっ!!!

    【その腕を勢いよく突き出した!】

  • 161宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:24:57

    >>157

    ピエロ達はその高速の攻撃を避けれずにかなりの数のピエロが吹き飛ばされた…しかし…

    ピエロたち「HAHAHAHA!」

    笑った…今の攻撃が全く効いてないかのように…

    そして、反撃とばかりに全員綿あめ銃を四方八方から放った!

    >>160

    庇われたピエロが綿あめ銃を放つ!

    ドリルが綿あめに覆われそうになる

  • 162鉱石人24/06/06(木) 20:26:15

    >>159

    あ どうも ええと・・・ たしか機械を使うヒーローさんのところの 人だったっけ?

  • 163御庭番衆24/06/06(木) 20:27:56

    ゴキンジョダー「街が大変なことになってるよー!」
    御庭番衆「一体何が起こっているというのだ…ん?背中のplantXが何やら反応しているぞ…電気信号を読み取ってみるか…」
    御庭番衆「何?…獲物が来たようだ、狩らせてくれ…だと?獲物って何だ?」
    ゴキンジョダー「分からない…とりあえず街に行こう!獲物はその後だ!車に乗れ!」
    御庭番衆「了解!」

  • 164化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 20:28:13

    【爆風により壁に穴が空いた】

    よし…待ってろ!今行くぞ!

    【彼女が壁の穴に入り街を駆けた後、穴は塞がれた】

    『ご無事を祈ります』

    >>161

    お前らが街中で何するか知んねぇが…!行う事がヤバいことだってのは分かる!喰らえッ!!

    【綿あめを躱しピエロの顔面に銛の一撃を放つ】

  • 165月陰忍-望月24/06/06(木) 20:29:08

    >>162

    ハイ!私はくノ一型アンドロイドの望月と申します!

  • 166ビースト LIMIT40+1024/06/06(木) 20:29:18

     光線は効きやしない!

    【ビーストが全身に魔力を巡らせると、彼女の纏う炎が一層燃え上がり周囲がぼやけ始める。熱により光の透過率が変化し、光線はビーストを避けていく。それと同時に、ビーストの中で何か確信めいたものが得られた。今なら、行ける】
     
     限界を超える……ステラさん! 大技撃つから離れて! 一掃する!

  • 167鉱石人24/06/06(木) 20:32:58

    >>165

    よかった あってた!

    今日は おつかい?

    あと あの建物 何に使うものか知ってたりする?

    【ほっとしたような表情をしつつテントを指し示した】

  • 168月陰忍-望月24/06/06(木) 20:35:38

    >>167

    アレは…

    【カメラアイから検索エンジンにアクセスする】

    サーカスのテントらしいです

  • 169宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:37:39

    >>167

    >>168

    テントからピエロが出てきて、近ずいてきた…

  • 170月陰忍-望月24/06/06(木) 20:38:27

    >>169

    …!

    【腰にあるブラック・カタナで居合の構えを取る】

  • 171鉱石人24/06/06(木) 20:38:57

    >>168

    ありがとう サーカス・・・

    たしか 色んな人やいきものが出し物をしてるやつだっけ?

    じゃあ なにか出し物してるのかな

    >>169

    あ 出てきたの こっちの方に来た

    【悠長に見ている】

  • 172宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:40:40

    >>164

    イナバウアーのような体勢で躱され、お返しに、顔に向かってパイを投げられた…

    dice1d2=1 (1)

    1.躱した!

    2 .回避失敗!顔にべっとりクリームが纏わりつき、目を開けずらくなる。

  • 173ビースト LIMIT50→024/06/06(木) 20:40:47

    【ビーストの心臓を支えるステッキ。その中核たる「分子振動から熱ではなく魔力を発生させる技術」が無邪気な悪意をばらまく道化に牙を剥く。さっきまでフェニックスフォームの炎でサウナ手前まで温められていた空間が、一気に真冬の南極圏めいた低温環境へと変化し、膨大な魔力が生み出され始めた】

     フェニックス……グラッセ!

    【ビーストが魔法を放つと、燃え盛る炎のアーチが、飛び回る火球が……空気中の窒素が、ピエロたちを巻き込んで凝固しはじめる!】
     
     これでダメならお手上げだわ。

    【凝固した窒素に、液体窒素の露がついては即座に蒸発する。まるで大紅蓮地獄をそのまま地上に持ってきたかのようなありさまだ……】

  • 174化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 20:43:47

    >>172

    おっとぉ…!諦めろ、お前らに勝ち目は無い!アタシがいる限りな!!

    【パイをかわした】

    【指を振り挑発した後、銛先を回転させピエロの胴体を狙う】

  • 175宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:43:55

    >>170

    >>171

    目の前で曲芸を披露し始める。

    >>173

    ピエロ達は何も言わずに喰らい続け…終いにはピエロ達の姿は影も形も無かった…

  • 176鉱石人24/06/06(木) 20:47:12

    >>175

    おおー! すごいすごい!

    もしかして中では もっとすごい事 してるのかな・・・?

    【楽しそうに曲芸を眺めて拍手をする】

  • 177月陰忍-望月24/06/06(木) 20:47:41

    >>175

    【構えは解かない】

  • 178宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:49:48

    >>176

    >>177

    ピエロにとって、最も恐るべきことは、観客が笑わないことだ…

    ピエロは悲しそうな顔をすると…綿あめ銃を撃ち始めた!

  • 179月陰忍-望月24/06/06(木) 20:50:35

    >>178

    【超スピードで懐に潜り込もうとする】

  • 180鉱石人24/06/06(木) 20:52:46

    >>178

    わわっ! 何?!

    【咄嗟にもっていた石の入った風呂敷でガードする】

  • 181ステラ24/06/06(木) 20:53:05

    >>161

    っ!?やばっ

    【急いで腕を引っ込めた】

    >>166

    >>173

    …倒した…?


    ……まぁた役に立てなかった…

  • 182宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:53:52

    >>179

    少し険しい顔が緩んだことで再び笑顔になったピエロは跳躍して距離をとる

  • 183魔法少女ビースト24/06/06(木) 20:53:54

    【限界を超えた力の源が、自分の手を離れて奥深くへ沈んでいくのを感じながらビーストは息を深く吐いた】


     もう出てきていいわよ

    「寒っ! むっちゃ寒っ!」「なにここ北海道?」「どちらかというならオーストラリアじゃないかな? 南半球は冬だし」

     アタシの傍で温まりながら行きましょう。


    【雑居ビルに隠れていたクラスメイトを呼び、フェニックスの翼で温めながら最寄りのシェルターまで送る。その後ビーストは翼を広げて飛び立つと、仲間の匂いを探し始めた】


     dice1d2=2 (2)

    1:ミリーとピエロが戦っている!

    2:あれは……柊木の兄さん所のロボットとキンバリーさん!

  • 184月陰忍-望月24/06/06(木) 20:56:48

    >>182

    素早い…

    【左手から手裏剣を三発射出する】

  • 185宇宙人ピエロ24/06/06(木) 20:57:57

    >>183

    >>181

    パチパチと拍手の音が聞こえる…

    何事かと思い振り向くと…


    先程のピエロを2分の1にしたかのようなピエロが大量に存在し、拍手をしていたのだ!

  • 186ステラ24/06/06(木) 20:58:08

    >>183

    私は…別の人の所へ行きますか…

    >>172

    【スナイパーのように発射音が皆無に等しいレーザーをビュッと撃った】

  • 187ステラ24/06/06(木) 21:00:01

    >>185

    は?

    【ノータイムで斬り伏せに行く】

  • 188魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:00:03

    >>185

     ……!


    【仲間の匂いを嗅ぎつけて飛び立とうとしたところで、囲まれたことを悟る】


     マズい……これは、マジでマズい……


    【ビーストの本能が命の危機を叫びはじめる】

  • 189ゴキンジョダー24/06/06(木) 21:01:19

    「どういうことだ!壁ができていて入れないぞ!」
    御庭番衆「落ち着け、抜け穴が何処かにあるはずだ!」

  • 190宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:04:21

    >>184

    手裏剣をパントマイムの壁で受け止めると、バルーンを取り出し、手裏剣バルーンを作り、投げてきた!

    >>186

    頭を撃ち抜いたが…穴が空いた箇所をクリームのスプレーで塞いで、あたかも演出のようにされてしまう…

    >>187>>188

    先程より2倍の敵から綿あめ銃やポップコーン銃、パイの雨が浴びせられる!

  • 191GUMPEST・V224/06/06(木) 21:04:42

    なんだこの壁は………【べグルスに乗ってやってきた】

    >>189

    ………この件について何か知っているか?

  • 192鉱石人24/06/06(木) 21:06:31

    うぐぐ・・・
    【上半身を糸のようなもので巻かれ、あちこちから鋭い黒い石を突き出しながら蠢いている】

  • 193魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:06:33

     くっそおおおおおお!

    【雄叫びと共に炎の渦を放ち、広げた炎と気流による吸い込みで自分とステラを守りにかかる】

     このままだとキリがねぇ! ジリ貧だッ!

  • 194ステラ24/06/06(木) 21:08:13

    >>190

    ……!

    クソッタレがぁ!

    >>193

    下がって!

    巨大化を使う!

    シャドウウォーカー!!

    【ステラの陰からシャドウウォーカーが集まり、出てくる】

    【それは鎧に吸収され、鎧の構成物となる】

  • 195月陰忍-望月24/06/06(木) 21:08:27

    >>190

    その手数の多さ…まるで魔法ですね…

    >>192

    【糸を切ろうとする】

  • 196ゴキンジョダー24/06/06(木) 21:08:43
  • 197ツキミヤ・ゲット24/06/06(木) 21:10:42

    ……なんかやばいことになってるな…【ビルの屋上から見ている】

  • 198魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:12:29

    >>194

    【ビーストは翼で空を打ち、ステラと距離を取りながら飛び上がる】


     巨大化か……前にもう一人のアタシと戦った時に、もう一人のアタシが怪獣化してたけど……アレが使えたらどんなに楽か。


    【ステラの本領発揮に少しだけ落ち着きを取り戻しながら、ピエロたちの邪魔を防ぐために火球による爆撃を行う】

  • 199宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:13:52

    >>194

    >>198

    すると奥から…巨大なピエロが登場!

  • 200ステラ→残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 21:15:45

    >>198

    【残滓怪獣レヴェナント出現――】

    >>199

    ……『消えろやあっ!』

    【飛び蹴りを早速放った!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています