BNWとJAMがそれぞれのレースで戦ったらどっちが勝ちそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:16

    タキオンタイシン 皐月
    ポッケチケット ダービー
    カフェハヤヒデ 菊花

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:57

    タキオンポッケハヤヒデ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:46

    タキオンポッケ
    菊は迷うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:10

    ビワだけ強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:13

    >>2

    まぁこれやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:56

    さすがに菊はハヤヒデか
    パフォーマンスやべえわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:28

    平均値高いJAM、ハヤヒデが抜きん出てる気味のBNW?ってなるとこうなるかね……
    シンプルに映画見てJAMって響きがBNWみてぇだなって思ったんだけど、トプロアヤベオペラオーってこういう略ない……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:46

    カフェも強いんだけどねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:17

    マンカフェも名ステイヤーだがハヤヒデがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:22

    >>7

    NTRAV™️

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:49

    料理勝負にしよう
    あれ皐月賞…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:01

    >>10

    字面が酷すぎる


    想定それぞれのレースに勝った時の各馬(全盛期とかじゃなく)って感じだけど、スレの流れ通りっぽくなるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:24

    チケゾーのダービーってジャンポケに比べて評価低いの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:14

    >>11

    やれば出来るから!ちゃんとやれば!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:35

    >>13

    当時のレコード出てるし低いわけじゃないだろうがジャンポケが府中特攻持ちなの考えると…って感じじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:05

    皐月オペとタキオンどっちが勝つ?
    タイシン流石にごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:14

    ポッケとチケットなら7:3でポッケが勝つと思う
    思うけど当時の柴田政人の執念はその差を覆しかねないくらい凄まじい気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:47

    >>17

    競技生命犠牲にしてチケゾー勝ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:18

    >>13

    シンプルに府中ポッケが強すぎるんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:19

    >>13

    3歳でダービーとジャパンカップ勝ってるジャングルポケットの方が有利と考えられるのはまあ自然ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:35

    >>16

    この時はオペラオーも後方一気だし間に合うかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:00

    BNWて実際ハヤヒデのワンマンだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:30

    >>22

    皐月とダービー負けたのは成長期前?鞍上補正?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:10

    BNW「どっちが長く生きられるか馬生レースだ!」
    このトリオに勝てるほど長命だった馬たち見当たらんような?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:24

    >>23

    めちゃくちゃ鋭い差し脚に弱いとか

    関東だと弱体化(当馬比)とかじゃない?多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:42

    一番わからんのはダービーかな。タキオンビワはかたそう


    >>23

    ハヤヒデは関東遠征苦手説が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:02

    >>25

    >>26

    そういえば輸送ダメで有名だったな…娘だとそういう描写ないから忘れてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:45

    >>23

    ビワハヤヒデの主戦って岡部さんだろ?鞍上補正で言ったらめちゃくちゃプラスにかかってる側だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:21

    >>24

    02世代はどうかと思うがノーリーズンはこの間逝ってしまったなあ…十分大往生の部類ではあるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:11

    府中のジャンポケってダービー馬に関わらず勝てるやつの方が少ないししゃーない
    3歳でダービーJC取ってオペラオーぶっ倒してるのは強すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:34

    ビワもいうほど堅いかねぇ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:52

    チケットも3歳時のJC3着でがんばってたんだけどね
    中2週時代で海外馬も結構強いのが来てる時代に。まあゴール板間違えた奴に先着できんかったけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:56:34

    レーティングだと地味にチケット124>ポッケ123なんだよな

    あの時代来る海外馬にかなり左右されてたからあんまアテにならんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:30

    秋シーズンを向かえた時に明らかに馬が違ったと言われたハヤヒデ
    だがそれはカフェも同じなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:01:59

    競馬って基本的に後の時代ほど強いのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:12

    >>35

    だがしかしたまにオーパーツみたいな野郎が存在するのも競馬だからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:14

    >>35

    ???「バクシーーン!!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:06:02

    >>35

    生物的な上限が壊れるような劇的な変化はない

    調教やジョッキーの技術、馬場造成のノウハウでラップは早くなってるけど

    時代を風靡した名馬を今に連れてきて調整したらもっと早くなりうる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:24

    そもそも当時は重賞の数が少ないんだからそりゃ成績とか賞金だけ見りゃ後の方が強いよなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:27

    少なくとも同じ馬場では勝負にならないんちゃう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:31

    >>35

    調教技術とか上がってるからそれを加味すると現代の方が上じゃないと困るけど、タイムで比較しても時代を貫通してくる奴がいるからね

    有名なのだとディープインパクトが破るまでレコード持ってたトウショウボーイととかか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:24

    関西無敗のビワにマンカフェの末脚が届くかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:50

    悪い意味でぶち壊すことやってたのはある
    鎮痛剤で痛みを鈍化させて本来7割未満しか出せない力を脚が壊れる直前まで引き出したり
    スタンガンで無理矢理動かしたりっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:32:14

    >>44

    トウショウボーイとかが今の時代に居ても、それはそれで強いことには変わりなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:40:36

    昔の超快速馬って普通に現代でもトップクラスの時計叩き出してくるからな
    ステイヤーなマックちゃんだって京都大賞典でターボ対策の練習で軽く追って2.22.2叩き出したのが今でも京都2400のレコードだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:42:53

    なんならレコードホールドしたまま開催時期なり距離なり馬場素材なりが変更されて永久に更新不可能になったレースもあるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:44:35

    稀に化け物が産まれるだけで技術が向上してる後年の方が速いと思うな
    化け物を基準してはならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:46:09

    それ言ったらもうBNWが即座に比較対象から外れてしまうのだが…あいつ等全員産駒成績ダメダメだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:51:53

    >>37

    お前なんで未だにスプリンターズSのタイム歴代三位なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:23

    今の馬場と開催時期でバクシン出したらレコード更新するだろうな
    新潟最終週並みのぼろぼろ馬場で出した記録だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:32

    府中2400という条件で走らせるならジャンポケだろうけどダービーだと意外とチケットが勝つかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:07:43

    チケゾーがどうこうじゃなく府中でポッケが負ける姿が想像できない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:50

    ダービーのチケゾーとダービーのジャンポケだよね
    正直判んない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:19:25

    もう皆で有馬記念走ろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:07

    ビワハヤヒデだけ強すぎる
    なんなんだあの芦毛

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:19

    ウマ娘で誓いが揃ってる世代で対決させよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています