• 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:06

    ムフッ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:37

    >>1

    隊長さんがマネモブになってるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:20

    詳細を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:41

    あ、あの背景にトイ・ストーリーで出て来た化け物おもちゃがいるんスけど
    いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:01

    あの…背景で御坂がおぞましい化け物に捕食されようとしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:14:40

    >>3

    サ終したソシャゲだ…もう忘れたよ


    なにっなんか企画が動いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:06

    人面獣心の性獣狼と言ったんですよ聖十郎先生
    コラボ先の電撃作品のヒロインをお手入れと称してお触りしまくったと聞いた時はビックリしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:36

    ムフフ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:14

    あの…後ろが気になりすぎるんスけど…いいんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:08

    >>8

    やらせろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:10

    紹介しよう今は亡きソシャゲ"天華百剣・斬"のレールガンコラボの大破イラストだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:18

    ちなみに劣等生コラボもやってたらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:15

    >>8

    まさか配布枠ってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:18

    なのは、シャナ、AB、ストブラ、ゆゆゆ、劣等生、マキャヴェ、プリヤ…そして俺だ
    天華百剣とコラボするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:53

    >>14

    あの深雪にコレを言わせたのはシンプルに快挙と言っていいんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:47

    >>15

    ネトラレヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:23

    >>16

    ……婚約する前なら色々丸く収まるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:37

    確か深雪のキャラストだと能力的には(剣に限ればエリカにタイイチで勝てる)もっと出世出来てたはずなのに特殊な才能持ちだったせいで特殊機関に配属されて表に出られなくなった主人公とお兄様の境遇を重ねて多少ガード下がってたみたいなとこはあったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:30

    今でも雪とかかなり好きなキャラデザしてるなと思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:23

    >>16

    ……まぁええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:40

    刃こぼれくらいならちょっとお色気要素あるソシャゲならありがちだからいいんだよ 問題は…
    コラボ先キャラにも平然と"お手入れ"していたことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:37

    >>21

    待てよ 手当のことなんだぜ

    特にやましいことなどないんだ心配が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:04

    >>22

    ほいだらその"お手入れ"のシーンを見せてもらおうかあーん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:42:26

    >>4

    >>5

    ちなみにこのおぞましい化け物の親玉は一応人間態持ってるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:55

    天華百剣…聞いています
    SDの出来は滅茶苦茶良かったと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:10:23

    指揮官系ソシャゲ主人公ながら単純戦闘力も相当高いのは好感が持てた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:07

    >>17

    >>20

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:15:34

    >>8

    激えろ

    やらせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:55

    >>24

    彼岸五将はキャラが立ってて好きだったのは俺なんだよね

    人間態も本来の姿もデザインがいいしなヌッ


    蟲惑樹の即死掴みは絶対通すな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:59

    >>28

    ちなみにこのゲーム特定部位拡大して放置すると視姦ボイスが聞けたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:54

    >>14

    イリクロのお手入れとかセクハラボイス犯罪臭しかしないんですけどいいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:04

    >>29

    こんなバケモノがイケメンになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:46

    >>30

    ホァアアアアアアアアア

    このゲームを遊ばせてください

    黒子とイチャつきたくておかしくなってしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:23

    >>31

    いいんだ 日頃からロリにセクハラしてる隊長にはそれが許される

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:48

    >>26

    すいませんこの体格の敵の攻撃を生身で受け止める人間は相当強いとかの次元じゃないんです

    ハッキリ言って化け物の部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:27

    天華が墓からノベルゲーになって蘇るッ
    したってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:58

    >>36

    ウム…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:21

    >>33

    さっき探したら一応つべに動画は残ってたんだァ

    シナリオ動画は好き嫌い分かれるけどどないする?

    まあ(サ終してる以上文化保存的価値もあるし)ええやろ

    【天華百剣-斬-】白井黒子 ストーリー 全6話


  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:11

    天華百剣…聞いたことがあります
    ストライク・ザ・ブラッドのサブヒイイン煌坂のフルネームを検索すると動画のトップにコラボの時の動画が出てくると
    ◇何故…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:38

    島津ちゃんとか割と今でも通用するキャラだと思ってんだ

    男らしい薩摩隼人に憧れるボクっ娘でありながら主人公のことはお兄ちゃん呼びの妹キャラと聞いた時はビックリしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:12

    >>40

    へっ なにが男らしい薩摩隼人や

    登場イベントで“お兄ちゃんとの赤ちゃんが欲しい”とか言っちゃうメ超メのくせに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:09

    >>40

    お兄ちゃんと一緒なら、女の子でもいいや(援キャラスト書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:35

    ボイス付きでおっぱいって聞けてビンビンになったのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:01

    (城和泉のコメント)島津ゥ あんたは気分ええやろなあ
    着任早々いい位置につけた可愛い妹兼およめさんやもんなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:07

    >>17

    お兄さまなら普通にまぁええやろしそうな気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:34:16

    …神
    菊華刀に稜威が集まっていくのを感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:09

    なんじゃあ このメス顔は

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:09

    すごい数のお兄ちゃんが集まってきている!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:13

    雪、水心子、そして島津だ
    ワシの財布とキンタマを空にしたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:41

    >>44

    城和泉…お前には隊長と最初に会った巫剣というステータスと圧倒的なヒロイン力がある…


    あとストーリーが進むに連れツンデレというよりデレデレになってくる…


    それだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:14

    >>48

    正宗…神

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:10

    >>48

    うーん 激エロだから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:11

    ムフフ見て見て夢と希望が詰まったワシの推し

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:38

    >>38

    感謝しますガシッ

    当時のワシは何でこのゲームを知らんかったんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:12

    天華はねぇ…当時まだ知名度の低かった声優が結構いるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:22

    >>53

    荼毘に付したよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:35

    >>50

    御三家では一番好きだしワシじゃなく聖十郎に誰か一人だけ選ばせるなら城和泉がいいと思ってたのが…俺なんだ!

    まっ ワシの股間は島津ちゃんとかに靡きまくってたしキャラスト込みなら七星剣と聖十郎とかも滅茶苦茶好きだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:57

    >>53

    鉄砲切り…聞いています

    中の人がPレターとかに毎回出演してたのにあんまりグッズ化されなかったと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:49

    >>54

    ククク気にすることはないよ

    ワシが言うのもなんだけどこんなマイナーゲー知ってる方が少ないよ

    ちなみにキャラスト終わった後親愛ボイスとかも収録してくれてるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:01

    私なんて上司権限で隊長を本部に呼び出す芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:47

    >>55

    当時石見舞菜香さんを天華の水心子で知ったのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:06
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:10

    >>62

    あわわお前は御華見衆お墨付きのヤリ部屋を与えられた強き者

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:55

    >>53

    おーっこれはムチムチしとるのォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:05

    >>60

    ASMR どこへ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:56:34

    >>62

    おーっワシの最推しキャラやん

    ワシはなーきーに"褐色金髪お兄様呼びヤンデレ"の幻魔を深く打ち込まれたんやっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:31

    まだ稲葉郷が出ていないなんてお前たちには失望したよ
    柔らかそうな腹…神

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:07

    >>59

    どうしてそんなこと教えてくれるの?

    参ったなぁ 亡霊になるしかなくなっちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:00

    ムフフみてみて ワシのお嫁さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:36

    何気に4年くらいもったから初動でコケた割には滅茶苦茶頑張った方だと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:50

    >>38

    これがボイスとして残ってることに滅茶苦茶感謝してるのが…俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:29

    >>69

    あわわっ お前は最初は素っ気なかったのに最終的に隊長の手拭いや布団になりたいとか言うまでデレた天下五剣

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:44

    >>69

    ギャルゲーを超えたギャルゲーとしてお墨付きを与えている

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:29

    やらせろ 武蔵とやらs

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:07

    >>74さんが武蔵に食われたあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:41

    今でも好きなのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:37:06

    貴公子キャラなのにぬいぐるみ大好きだなんて…刺激的でファンタスティックすぎる
    惚れちゃうかも 惚れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:52

    褐色銀髪くのいち…神

    キャラも好きだけどコイツで分身飛ばすの楽しかったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:44:00

    >>78

    …………

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:11

    >>78

    鳥飼…今夜も頼む…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:58

    >>76

    ぷにぷに…神

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:34

    ◇この5年くらいタイムスリップしたかのようなスレは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:37

    >>82

    5年前の…亡霊のスレ…

    はっきり言って黄泉竈食だから

    あんま見てるとお前も亡霊になって死ぬよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:44

    >>83

    ああ 元々亡霊だから問題ない

    七香! 俺達をめいじ館に帰らせろ

    いってらっしゃいと言われたワシらにはまたいつか帰る権利があるはずだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:55

    厳島…すげぇ

    画力上がりすぎてほぼ別人だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:39

    とにかく天華百件-斬-はプレイヤーへのサービスとキャラ愛は良かったけど運営元の拝金主義で荼毘に付した惜しいソシャゲなんだ
    コラボキャラ以外は被らない声優 どこから引っ張ってきたかわからない絵師 音ゲーでもないのに季節イベント毎に実装されるキャラソン 周年で配布されるSSR 初期キャラのSSR進化
    サービスが続いてたら季節衣装とか決戦衣装とか表に出てないキャラが出てたのが口惜しいですね…ガチでね(グッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:19

    人気投票で上位キャラの大半がURの中5位に食い込む
    偉大なるSR 菊一文字則宗

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:50

    主の特徴を引き継ぐ病弱設定・新撰組という誰もが知る組織の一員・ボクっ娘属性・特徴的な金色の瞳・谷間の一文字が菊の人気を支える…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:42:09

    SRキャラが季節イベントでSSRに蘇る!してくれたからどのキャラも見捨てられなくて良かったよねパパ
    まっワシの推しSRは周年でメイドになって配布SSRだったからとっても懐にやさしかったのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:00

    コラボキャラを引きたくてリセマラしてたら何度も来た彼女には恐怖を抱いたんだよね、まあでも最後まで愛用してたから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:57

    >>78

    そうか!君は忍の技術が鈍らないよう副司令に変装したら副司令が聖十郎に二人の時は名前で呼んで下さい♡とかやってることを暴露されてしまったんだね

    かわいそ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:44

    これでも私は読書家でね
    当時G'sマガジンで連載してた小説版リアタイで履修させて貰っていたよ
    その結果後に実装され最推しとなる水心子が初めて発表されたのと同時に小説の方で荼毘に付し「こ…こんなことが こんなことが許されていいのか」ってなったことを思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:10

    >>22

    どうして兄貴は最高級の贈り物を贈る度に手当てをしてるんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:39

    小説やらコミカライズやら色々あったけどいまいち振るわなかったっスね…
    つーちゃんの漫画は面白かった記憶があるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:26:42

    菊はねぇ…サ終さえしなかったら水着が実装される可能性が高かったと思うのん
    サ終発表が確か夏頃、グッツに立ち絵っぽい水着菊のアクリルスタンド

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:53

    >>94

    はぴどじは結構好きだったのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:08:44

    >>48

    兄様…待ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:16

    はぴどじも戯も良いおっぱいがいっぱいだったよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:41
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:16

    >>60

    (キャラスト序盤のコメント)お前私を何やと思うとるんや "聖徳太子の時代から生きてる巫剣"やぞ

    時間なんて一瞬で過ぎ去るんだよね

    (キャラスト終盤のコメント)不思議やな お前と会えない時間がやけに長く感じる 最近全然会ってないと思ってたのに体感より時間が経ってないのはなんでや


    ライター…神

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:40

    鳴狐=神
    ワシのお嫁さんなんや
    しかも意外と直球にデレるし可愛い…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:36

    “H”だ“H”が姿を現すぞ…!
    バキッバキッ(理性の崩れる音) 我が推しは八丁念仏!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:28

    >>102

    カッコつけてるはち=神

    微笑ましくて可愛いんや


    素のはち=神

    ご主人さま呼びがオチンチンに悪いんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:25

    心意化粧の伏線を張りまくってたのに回収する前に斬がサ終したアンお姉ちゃんに哀しき過去…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:24:44

    ムフフ治金丸かわいいのん...
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか
    ふざけんなよボケが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:50

    マネモブ…これあげる
    金渦あれば爆死じゃないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:50

    >>105

    悲哀を感じますねマジでね

    そこまで推しってほどでもなかったけどコラボカフェで当たったステッカーかなんかがちがねーだったんだあんなことになるとは思いもしなかったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:24

    >>106

    ふざけんなよボケが


    サ終した理由の1つはガチャだと決めつけている…それがボクです

    怒らないでくださいね

    300連天井 PUで集計は別 中身がFGOよりひどい闇鍋(キャラ・装備・技)でユーザーを舐めてるとしか言えないじゃないですか


    お前の良いところは月末に決まってフェスがあること…それだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:09

    私は“主人格”の膝丸だ


    そして俺は“凶暴な人格”の蜘蛛切りだ


    “お淑やかな人格”薄緑


    全て演技とか言う奴は…この“冷静な人格”の吼丸が許さないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:15

    >>108

    ウム…なんならワシが袴水心子にバイト代消し飛ばされた頃は天井自体なかったんだよね

    ふざけんなよボケが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:50:32
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:59

    カエル…糞
    外套と並ぶクソゴミを超えたクソゴミなんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:04

    ちなみに共闘行くと公式の漫画家とか絵師と割と頻繁にマッチングしたりするらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:23:48

    ミカ…すげぇよ
    強くてクールで胸もあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:21

    >>114

    あおぎりぺんたさんとか良く見かけたよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:32:44

    すごい数のカエル怨者が集まってきている!
    ま、なるわな…

    SDキャラ?大したことないでしょ たかがスマホアプリだし…て思ってたのに公式のイラスト本?のボーン数で圧倒されたのは俺なんだよね
    なんじゃあこの夥しいパーツの数は…
    買い切りでいいから復活して欲しいですね…ガチでね(グッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:43:15

    >>112

    雑コラとはいえ天華百剣のタフコラとか史上初じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:49:27

    そうですね 取らせて貰いたかったですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:51:20

    ムフフ見て見て ワシのお義父さん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:54:12

    不思議やな

    まだワシのスマホでは>>120が貼った画像読み込まれてないのに間違いなく鍛冶兵やと分かるのはなんでや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:04:04

    斬のサ終後に読めたメインストーリー四部のラストが如何にも何かありそうだったから続編があると信じてるのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:04:31

    >>18

    待てよ一応コラボイベ本編でも深雪に「この距離なら銃の方が速い」って言いながら不意打ちかけようとしたチンカス魔法師を「いいやこの距離なら剣の方が速いことになっている」で斬り捨ててるから信頼度は結構稼いでたんだぜ

    まっ その直後自力で異世界に来たお兄様が単身で禍憑の群れ全滅させるいつものやつになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:08:09

    ちなみに城和泉のイラストレーターはあの異世界スマホのキャラデザの人らしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:08:22

    物干し竿…神

    神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:53

    やらせろ
    キレたナイフ時代の物干し竿とやらせろ
    というか正直どっかのタイミングで燕返し使うUR物干し竿出してくると思ってたのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:21:26

    うーっ サダとやらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:28:03

    >>62

    最も隊長さんを誘っている刃こぼれとしてワシがお墨付きを与えている

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:36:31

    なのはとゆゆゆの絵を見せろ
    見せろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:49:19

    >>129

    しょうがねぇなあ…


    ゆゆゆは引いてないから知ラナイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:39

    お言葉ですがワシらも出ていきたくて出ていったわけじゃないですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:07:01

    >>124

    "いせスマ"よりも"ゼロ魔"という感覚っ

    絵師の幅が尋常じゃなく広かったよねパパ

    武田弘光を普通のゲームで見るとは思わねーよ

    というか全絵師の半分ほどはなにかしらの成人向けコンテンツに携わってんじゃねえかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:45:27

    Nidy…神…
    げきえろなんや
    はーっもっと使いたかったのう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:04
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:43:27

    >>132

    一応謙信兼光の担当が武田弘光なのは一振アメリカに接収されたっていう史実をキャラデザに反映させる最適な手段としてお墨付きを与えることは出来るんだよねパパ

    しゃあけど…しかし…


  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:37

    >>136

    リプ欄にいる佐藤空気で笑ってまう

    なんじゃあこの悪堕ち・ビッ.チ滑りサンクチュアリは

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:03:20

    あ…あの 自分奉納刀や拝領刀みたいな刀もガンガン実装したのは凄いことだとと思うんスよ とうらぶもとじみこもそっち方面マジで弱いんで復活してもらってもいースか
    巫剣なんて刀の分霊みたいなもんやんけ 実在さえしてれば逸話不要ッて方針…魅力的だ
    くのや熱田みたいな実戦経験ゼロの刀ってのは実際結構あるんだから他作品も真似するべきだと思ってるのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:07:55

    あ…あの…自分 布都御魂のキャラデザめっちゃ好きなんスよ

    何らかの形で出して貰っていいですか

    https://tenkahyakken.jp/comic-novel/short-story/?page=72

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:35

    ウム…特にこの手の擬人化ゲーは元ネタ枯渇によるネタ切れが最大のネックだから実在する刀は積極的に実装して欲しいんだなァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:05

    >>133

    ウム…影打シリーズは出てきたの終盤だったのがもったいないよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:06

    >>141

    テツヒデヒロの三馬鹿感が好きだったのは俺なんだよね

    遊んでても従来の巫剣とは毛色が違って面白かったしな(ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:12:35

    ガチャの渋さもあってヒロしか来てくれなかった
    それがウチのめいじ館です

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:50

    >>143

    俺と似たようなめいじ館だな…

    ワシはヒデしかいなかったのん なんでじゃーっなんで激えろなお姉さんは来なくてぺったんこばっかり来るんじゃーっ

    まぁ通常のおでんちゃんがなかなかの壊れ性能だったから文句は言わへんけどなブヘヘヘヘ

    ヒデもポンコツンデレでとっても可愛いのん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:17:56

    >>143

    うちはテツとひで(ロリの方)だけ来てたっスね

    サダとか滅茶苦茶好みだったのになあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:21:13

    私服ヒロ…神
    まぁうちにはいなかったんやけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:59:44

    タフカテにちょくちょく獅子貞宗のお腹を投下していたのが俺…!
    悪名高い巫剣 尾崎健太郎よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:01:25

    貞宗…すげぇ
    痴女しかいないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:04:08

    大典太光世と千子村正の話が挙がって無いなんてお前たちには失望したよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:05:36

    幅広いニーズに応えてたなあと今更ながらに惜しんでるのは俺なんだよね
    獅子王とか重装武者 からくり仕掛け ピンチにキャストオフ&モーション変化 面のオンオフで口調が違う ただの恒常SSR1キャラにかける労力じゃないんだよね すごくない?
    懐かしむ度に運営元…糞と怨嗟に駆られる!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:12:36

    >>149

    大典太光世…聞いています 絵師繋がりからぺったんこのヒカリだと

    遠当にあるまじき射程と追尾性能 ごんぶとビームの必殺技 フェス限の中でのクリア貢献に大いに貢献した巫剣としてワシからお墨付きを与えている

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:27:02

    主の“嫁取り奉行”として副司令からお墨付きを頂いたが
    企画変更して自分が嫁になることにした
    そんな三つ鱗を誇りに思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:30

    冬馬…聞いたことがあります
    絵師が同じ都合上島津ちゃんと並ぶと兄に見えると
    その場合聖十郎の親友兼義兄になり得る男だと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:40

    >>148

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:34

    幻の巫剣” 三十二年式軍刀甲“の使い手としてお墨付きを与えられていた

    日本刀が主役の作品でサーベルの巫女とは…見事やな(ニコッ
    銃器や二輪車が映えそうな見た目も好きだしね‼︎(グビグビ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:24

    >>154

    徳善院は服装が痴女なだけでマシな方ってネタじゃなかったんですか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:52

    これでも私は慎重派でね 貞宗の銘を持つ巫剣を確認してみたよ
    その結果 胸から下にかけての肌面積が全員デカいことがわかった
    ひょっとして肌呼吸してるタイプ?
    まっ肌の露出は敦賀を筆頭に上下半身ヤバいののカーニバルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:20

    エイプリルフールイベの選択肢で聖十郎に好きな巫剣答えさせるの徹底的に拒否したら「実は…」「冬馬/大尉/鍛冶兵のことが…」の隠し選択肢が出て爆笑したのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:09

    カネはスルーするつもりだったのにお父様呼びされて天井まで引いたのが俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:49

    >>50

    これでも私は慎重派でね

    エイプリルフールで聖十郎が城和泉のツンデレにダメ出してた記憶があったからスクショフォルダを遡ってみたよ

    その結果ため息までつかれていたことが分かった

    おそらく倦怠期か何かだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:43:02

    >>158

    待てよ鍛冶兵じゃなくて吾妻と才蔵さんなんだぜ

    ◇この他の男連中と比べて明らかにモブっぽい立ち絵の癖に絶大なインパクトを残した男は…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:34:31

    >>160

    うーん超越するとツン要素が猿空間に送られるから仕方ない本当に仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:49:08

    お前…変なクスリでもやってるのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:42:33

    聖十郎には致命的な弱点がある
    鞘入れどころか銘入れまで望んでそうな巫剣がいっぱいいるせいで逆に未来における戦力を激減させかねないところや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:39

    な、なんやこの胸は… ギンギン

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:13

    にっかりお姉ちゃんはですねぇ…待って下さい!まさか台湾版限定かつその台湾版でもゲーム内では見ることが出来ない幻の目隠れ差分がある…などという…マイナー知識をひけらかすつもりではないでしょうね
    しかし…正直好みストライクなのです

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:11

    狐ヶ崎 お前はなんだ?
    工房で密かに自分の白無垢のデザインとかする卑しさなのに人見知りと言えるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:15:57

    >>159

    すいと隠れんぼして遊んでやる優しき者…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:21:08

    配布キャラとして数多の隊長さんを助けた偉大なる巫剣大倶利伽羅

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:52:19

    >>167

    そもそもデフォでピチピチ亀甲縛りでオッパイを強調してるし刃こぼれに至ってはこのケツのはみ出し具合なんだ

    根本的にドスケベフォックスだと思った方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:20:05

    でかっ でけーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:11:55

    ムフフ…可愛いのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:21:15

    >>171

    あわわお前はエロ担当

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:03:18

    >>162

    まっ メインヒロインとしての格はキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:00:29

    キャラソンは今でも聴いてる それがボクです

    はーっ 天下五剣のキャラソンも欲しかったなあ


  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:41

    ぐるる…は 博多ママに甘えたい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:10

    鯰尾や五虎退の絵師である小路あゆむ先生…聞いています
    「ちっちゃなおなか ひみつのあそび」「ちいさいこいいよね…」を手掛けた”ガチ”の者だと

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:37

    >>177

    ボクはロリコンとして先生のことを…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:41

    やらせろだっきーとやらせろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:19

    >>176

    オラは数珠丸ママに甘えてぇだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:07

    もうサ終したゲームなのにこんなにスレが伸びるなんて聞いてないよっ
    マネモブさん僕に聖十郎について教えてください
    はじめあたりからやれなくて人物像を知らないのです

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:06

    >>181

    とにかく聖十郎は巫剣より弱い癖に囮や足止めを自ら引き受けたり巫剣をかばって重傷を負う危険な男なんだ


    ちなみに巫剣使いは他にもいるけど複数の巫剣を扱えるのはコイツだけらしいよ

    この特性のせいで士官学校を卒業したらいきなり秘密組織の重職に就けられた苦労人の過去…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:54

    聖十郎と確かに友達だった頃があったと

    全てが終わった後に聖十郎本人からお墨付きを頂いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:55

    聖十郎の巫剣使いとしての固有能力はラスボスが持ってる禍憑を強化したり逆に力奪って自分に集めたりする能力が反転して出来たものだから巫剣から強制的に巫魂吸い上げて撃つ元気玉みたいな切り札が使えるんだよね
    すいません無茶しすぎて死にました けど俺はこの瞳に映るもの全てを守りたいんです
    ボケーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:50

    あの...言ってること自己犠牲系主人公なんスけど...
    いいんスかこれ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:19

    お姉さん(神代三剣・天羽々斬)の本体が頑張ればどうにかなると言うけどね
    それであなたが危険になって、その結果人々が危険になるかもしれないのなら放っておくわけにはいかないの
    俺はですねぇ…自分の手の届く限りの人を守りたいんですよ それが自分の志であり願いなんだァ
    ちなみにそれは俺なんかよりよっぽど強くて立派な巫剣が相手でも例外じゃないらしいよ
    もちろん滅茶苦茶俺は死ぬだろうが、貴様も消えるからマイ・ペン・ライ!
    嫌でも故郷の皆の仇を討たせて貰いますよククク…

    満身創痍の仲間達に代わりラスボスを道連れにした男の、壮絶な台詞である

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:06

    表向きは茶房の店主というのもあって明治の人間にしては外国文化にもかなり通じてるのは好感が持てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:51:31

    極開花サイコロで決めた疑惑のバカとか軍刀の性格めちゃくちゃにしつつ水心子を踏み躙るクソライターとかが火を付けてキレたユーザーに叩かれ本社からも売り上げをなじられる…
    それでも生きていた した二代目Pだかはマジですごかったスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:27

    2代目P……死ぬほど頑張ったと聞いています
    1年目でサ終が見えてから交代したにも関わらずそこから3年以上保たせたと

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:42:39

    軍刀は引けなかったから小説でしか知らないんだよね
    発表と同時に荼毘に付した水心子はGマガで読んで唖然としたけどゲームの軍刀はどんな感じだったんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:11

    >>190

    誕生後のファーストキャリアって話っスね 忌憚のない意見ってやつっス


    ココニ派遣サレテ来マシタデス 命令ハナンダ?(甲書き文字)

    ここ最近巫剣の誕生なんてなかったから方針が決まってないんだァ そっちで適当に新人教育してもらおうかァ(小烏丸書き文字) 【1話】

    わ…わかりました まずは掃除やらせます なにっ 掃除を指示したら朝から晩まで掃除だけやっている ふぅん 社会生活に必要な加減を教えろということか【2話】

    よし給仕のやり方を一つづつ教えてやる 業務開始だーGOーッ!

    コナスヤンケ(甲書き文字)

    指示出し…すげぇ 相手の常識に頼らないと感動するくらい難しいし

    お見事です聖十郎ボー やはりあなたは聡い巫剣使いだ(小烏丸書き文字)【3話】

    おおっ たくあんを出したら甲が茶を出した! これやっ 予測して動くことが連携の基本なんや!お見事です甲ボー やはりあなたは強い巫剣だ【4話】

    あとは実戦【5話】と振り返り【6話】ッスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:12:22

    ストーリー関係全部後回しにしたせいで殆ど追えなかったのが俺…!
    ワシはなんで後回しにしてしまったんやろなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:33

    >>192

    つべにメインストーリー通しで保存してくれてる隊長さんがいるのありがたいよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:58:26

    ムフフ…実に3年ぶりに天華語れて楽しかったのん…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:35

    ほう…完走か…
    また巡の続き出たら語りたいっス

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:05:44

    また聖十郎達の話が読みたいですね…本気でね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:18

    おお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています