プレ先世界って滅んだんだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:09:20

    少なからずシロコテラーが手に掛けた生徒とかも居るのかな…?
    それとも世界を滅ぼしただけで生徒は極力スルーしてたのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:05

    全員始末して最期に先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:10:46

    順序は不明。やってはいるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:08

    皆殺しにしてきたけど先生だけは手にかけられなかったら目の前でプレになった
    人の心無いんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:24

    >>4

    プレになったのは先生の意思だから…(なおクロコは知らない模様)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:18

    ヤケクソで手にかけ続けたと思ってる
    責任は先生にいくらしい
    教職ってほんま……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:57

    実際「世界を滅ぼした」っていうのがどの程度のレベルなのかは分からない
    少なくともシロコテラーが先生のところに来るまで病院が機能する程度の人数は残ってたみたいだし、本当に生徒も一般市民も全員皆殺しにしたかは疑わしいって思う
    ただ直接的間接的問わず全く殺してないってこともないんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:20

    地元周辺世界は滅んだ説

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:17:56

    一応プレ先が目覚めたときに病院が襲撃されてたっぽいしアニメでの映った周辺の光景を見ても滅んでそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:07

    もしそうだとすれば元々良い子のシロコが他の生徒をって考えると辛いし、最強格のネームドも勝てなかったかも知れないってのは改めて色彩の恐ろしさを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:01

    心がつかれて自棄になって殺しまくった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:39

    なんか覚醒の余波で町の住民だけ中性子爆弾的なナニカが炸裂したような感じで生物だけパタパタ倒れるように死んだり
    シロコ*テラーの影に呑まれて死んだりとかのオカルトチックな死に方してそう
    …こういう能力があるとしたらシッテムかナニカの影響で色彩のコントロールが取れてその変な能力が使えなくなった感じだろうか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:03

    >>12

    先生は名もなき神じゃないから効かなかったとか

    ヘイロー破壊爆弾が効かないのと同じ理屈

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:30

    そもそも生徒じゃない先生がプレ先になったのは神秘から恐怖への反転と同じ原理なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:36

    >>13

    たぶんそんな感じだろうな

    影を落とし穴みたいなのにする方もキヴォトス住民にしか効かないタイプだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:31

    アヌビス、だしなぁ
    地下に堕とすみたいな事は出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:07

    >>8

    地元とか言われたら急にローカル感でてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:07

    だいたいHF間桐桜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:08

    無差別広範囲即死攻撃バラ撒くみたいな状態になってた説

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:27

    向こうの世界で先生がおきたあたりで病院スタッフが襲撃されてた気がするから
    普通に殺してたのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:49

    >>18

    まあ大体アンリマユだよなクロコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:30

    というか先生が瀕死になってからシロコが色彩に触れるまでの100日間で既にキヴォトスがとんでもないことになってたっぽいから
    シロコがテラーになった時点でもう既にネームド含めて相当犠牲者は出てたんじゃないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:01

    奇妙な事件が続いてるみたいなニュースが出てたしテラーになる直前のシロコが謎の負傷してたから
    別の生徒たちもテラー化したり別の形で命を落としたりしてたのかも知れん
    短期間でアビドス生徒が全滅ってもうキヴォトス自体がヤバかったようにしか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:55

    >>23

    まあ司祭本人も目からビームとか袖から銃撃とかでキヴォトス住民殺ってそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:40

    >>24

    司祭強すぎ説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:54

    >>23

    アビドス全滅はおじさんが止まるんじゃねえぞ…したせいでやばい橋渡りすぎた結果なんじゃないの?あれ

    こっちの本編シロコが知らない連邦生徒会の秘密金庫とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:02

    >>7

    でも病院も襲いに来てる感じだからまだ途中だったんじゃない?先生とその後会ってプレ生になってからさらに破壊したからすぐこっち来たかが分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:47:02

    >>26

    生徒会の金庫はどのタイミングでどんな理由で襲ったか分からんからなぁ

    「銀行襲ったらホシノ先輩に叱られちゃう」って言ってたから少なくとも借金返済とは関係ないはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:47

    >>21

    本人の意志ではなく、ただ死の神であれと願われた結果ってところが実にそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:38:06

    多分プレ先がいなくなったから学園都市のテクストが全部剥がれたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:01

    >>14

    分かんない。

    司祭たちも「崇高、神秘、恐怖いずれも持ち合わせていない」から色彩に触れて反転するのは不可能だって言ってるのに実際にしちゃってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:03

    そうは言うけどあの黒服ですらクロコの正体を勘違いしてたぐらいだし、俺以外認めねえ滅ぼす!の無名の司祭の認識がどこまで正しいかについては疑問

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:29:26

    >>32

    あいつら色彩について確かにユーザーよりは詳しいだろうけどだからと言って制御できるわけでも行動原理を理解してるわけでもないからね…だから司祭の眼中にない(シッテムの箱以外警戒してない)先生に色彩が接触した際にこう言ってたわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています