なんかいきなりオーブの高級料亭の飯を奢ってくれて有り難いですアスハ代表

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:13:24

    まあそれはそうと本題のオーブが連合とザフトとその他の最新鋭技術を入手した経路の調査ですが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:13

    えっシン君情報将校っぽいことができるまでに成長したの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:15

    まぁまぁまぁまぁまぁ蟹はどうだ?
    ここの蟹はほんと絶品だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:45

    これがオーブ伝統の「バイシュー」である

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:18:50

    このシン・アスカ階級どこまで上がってやがる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:39

    適正は置いといてアスハ代表と交渉するのにシン以上の経歴のザフト軍人も居ないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:03

    少なくとも佐官(白服)までいってんのかなぁ
    FAITH残ってるか分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:37

    >>3

    これ、話を聞きたくないからごまかしてるな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:40

    まあ戦績だけ見たら普通に佐官レベルだもんな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:27

    人間は蟹食ってる間は無言になるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:35

    >>7

    種自由時点で大尉だから少佐になるまでにそこまで掛からなそうなんだよな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:06

    大人になって腹芸出来るようになったシン・アスカ概念はもっと流行れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:16

    部隊長やってるとなら確実に佐官のはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:19

    料亭の庭でスタンバってそうな御庭番2人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:35

    >>8

    代表として「部下が勝手にやった」何て言えないからね…

    仮にそれが100%真実だったとしても…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:53

    アスハ代表必死ですw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:26
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:26

    いつまでもMSを乗り回しているわけにもいかんだろう? 他のスキルを身に着けておいて損はないぞ


    とイザークがシンを情報部にスカウトした世界?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:33

    >>14

    出てくるなよ絶対出てくるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:48

    外に漏れないためなのか(フィクションのお話かもしれないけど、こういう高級料亭は機密を話すって舞台背景多い)、買収目的なのか……スレの流れは後者ですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:54

    >>18

    有り得そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:08

    映画後なら普通にやっててもおかしくはないよな
    コンパスも出向扱いだろうからザフトの仕事を並行してやる可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:32

    なお、もうすでに全部片付いてる模様
    なにがって、報告書がしかるべきところに上がるところまで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:04

    >>23

    つまり後はどうゴメンナサイするかってこと!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:56

    ついでにシンをザフトから引き抜こうとしたりするんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:12

    >>23

    ありそうだな、この場はただの確認とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:34:48

    ここで真面目に確認作業をしようとするだけで料亭で美味しい思いができるシンか……
    ……まあ絶対損はしない立場だしいいんじゃないかな……いいのかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:39:55

    (料亭の庭に控えて会話を録音してるルナマリア)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:14

    >>28

    内容次第じゃ捕まるぞルナ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:34

    ここの庭色んな奴が潜伏し過ぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:16

    >>28 (確か不正に取得した証拠は証拠としての力を持たないって法律ありませんでしたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:22

    >>29

    アスランやメイリンも同じような事してるんじゃね

    ルナには妨害とか警告位で済ませるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:45:46

    >>31

    国次第じゃない?

    あと公開しても問題は無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:22

    >>32

    あっちはたぶん警護目的なんじゃね?

    それはそれとして、ではあるだろうけど


    しかしこういう密室政治が行われるくらいの店で盗聴や何やらは色々とまずい気がするなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:45

    >>29

    >>31

    ちゃんとした任務でやってるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:54

    お高い分しっかり人払いしてほしいところだけど……面子的にそれで払えたら苦労しない人ばっかり……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:13

    これシン以外もお呼ばれされてるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:38

    >>31

    それは国対個人の刑事訴訟の問題だけで、国同士のすっぱ抜きはすっぱ抜かれた方が迂闊、って感じだね

    無論犯罪で得たことが確認できればその下手人に逮捕状請求することはできるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:16

    >>1

    >>23

    >>27

    >>3

    もう政治的には話はついてるので頭痛を堪えながら今は美味しい蟹食べよう!(ヤケ)になってる代表かあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:00:28

    内容は固まってて、どの段階まで公開するか、どういった文言にすれば反感が出ないかみたいなところの詰めに入ってるんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:19

    >>34

    警護もするけど防諜も兼ねてそうで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:44:41

    カガリ「分かった!!せめて私が知っていた素振りは全くなかったとだけ口頭でもいいから
    伝えてくれ、報酬は・・・ルナマリアが居るな、ここの二階は宿になっていて
    そういうコースもある、今ならオーブ特製の媚薬と食事がいつの間にか補充され続けるを
    用意する」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:44

    カガリ姉様……お労しや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:37

    >>3

    立派な代表やってるのより「カニうめぇ!!」してる方がカガリの素ではあるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:22:35

    カガリと🦀だとどうしてもたくしあげたシャツからポロリと落ちてくる海岸のあのカニを思い出すな…
    懐かしい、あれは何年前だったかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:16

    シン「因みになんですが、これ流出したら隊長・・・失礼、准将が確実に
    復職しないと、いやしても世界混乱まっしぐらですよ、俺もジュール隊に
    ぶち込まれそのままになるのが確定です」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:22

    >>46

    ザフトがシンを離すわけないものな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:14
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:20

    キラ「カガリ、全力で流出止めてね
    この間、〇〇〇連勤(平均睡眠時間4時間)したばかりなのに」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:43:35

    シン「因みに俺たちの掴んだ情報だとすでにジャンク屋を通して
    拡散しつくしてる可能性が高いです、そろそろ実験運用と量産が終わるんじゃないかと読んでるんですが・・・」
    カガリ「・・・済まないその先を言う前に胃薬飲ませてくれ、あとキラに連絡をさせてくれ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:08:08

    シン「(本音 そろそろご飯食べたいな~)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:27

    >>1

    とあるジャーナリスト「オーブの代表首長とザフトの若手エリート将校、高級料亭で密会」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:02:45

    >>52

    電子の魔女に襲撃される出版社

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:05

    言ってるシンもだいぶ胃痛案件では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:08

    カガリもカガリで接待やら買収やら賄賂やら脅迫やらそういう裏工作まで上手くなっちゃって……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:10

    キラ「カガリー居留守使うけどいいよね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:25

    >>56

    「隊長、いい加減書類も溜まってるから復帰してください。有給もうありませんよ?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:12

    あにまんだとシンが苦労人なりがちなの何故なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:45

    カガリとシンが「ほらカニの足はなここをこう逆に曲げてな…」「おおっテレビで見たことある!丸々抜けてる!」「そうだろう?まあ器用じゃないとできないぞ器用じゃないとな!アスランには無理だぞ多分!」ってキャッキャしながらカニ食べてたら和む
    それはそれとしてカガリは国家元首なのにシンに知らないオーブの闇を突きつけられて曇る

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:54

    >>58

    好きなキャラにとにかく苦労背負わせたり悲しい過去とか生やしたいタイプのオタクに好かれてるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:22:27

    >>60

    だから、ハッピーエンドルートに向かおうとすると途端にスレの勢いが止まるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:23:59

    >>61

    それならまだいいけどそういうスレじゃないのに何がなんでも曇らせようとしたりするやついるのがね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:13:01

    イザークとディアッカも報告書見て
    頭抱えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:59:49

    ディアッカ「なぁ、イザークこれって代表が知らなくても
    オーブのせいで世界混乱って考えられるよな」
    イザーク「だろうな、こんなもの開発しようとした段階で止めるなりしないで
    考えずに暴走させればどうなるか目に見える結果だ
    ディアッカ「俺等の立場も危なくねぇか?ザラ派とかが動くぞこれ」
    イザーク「・・・止める方法がない、恨むならオーブ代表にしろ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:38:13

    これアストレイでまた秘密組織が生えてきてオーブをはめたの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:31:17

    カガリ「もう、こうなったらやけ食いもする!!シン、最高級のしゃぶしゃぶだ食え!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:51

    ディアッカ「これって下手したらオーブ代表が責任取って引退の可能性もあるのか?」
    イザーク「逆だ、馬鹿!!これで更に引退が遠のいた、だ
    俺がいまオーブの風刺画を書けと言われたら
    代表の椅子に縛り付けられ、死んだ顔で点滴を打ちながら「オー・・ブ、の為に・・・」と
    呟きながら仕事をするカガリ・ユラ・アスハだ」
    ディアッカ「・・・恨み言もすっこんだぜ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:18

    あぁなるほど。オーブの軍事関係者をなんとか制御できるのはカガリだけだから、その対応に追われてカガリが過労状態になると……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:36

    ザフトもオーブもプラントも頭抱える案件すぎてだな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:17

    イザーク「・・・さっき入った情報だとすでにテロ組織にまで技術が
    行きわたっているらしい、コンパスは大変なことになるが
    こちらから出せる人員はない、アグネスすら最早手放せん状況だ」
    ディアッカ「創設期とかがそんなんだったか?」
    イザーク「それの比ではないだろうな、そしてコンパスの人手はあの時より更に無い」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:28:28

    これシンはお前元オーブ国民だしって押し付けられた感じか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:06

    ザフトもクーデターでせっかく再建した艦隊とMSが溶けたし、元から人口が少なく出生率も低いという状況。

    連合、ユーラシアは首都が二回も変わり(運命ではブリュッセル、映画ではモスクワ)、各地は独立蜂起で麻の如く乱れ、大西洋連邦も比較的マシとはいえ余裕なし。

    ……ツンでる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:50:01

    >>58

    このスレぐらいの苦労人ならまだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:16:51

    世界「全部、オーブのせいだ、オーブが何とかしろ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:03:30

    シン「途中で掴んだ情報なんですけど、今回の騒乱で出た難民が全部オーブになだれ込みそう
    でしたよ、各国も全部押し付ける腹みたいです」
    カガリ「シン、お前もっと食え!!口は喋るためじゃなくて食べるためにあるんだ、というか聞きたくない」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:52

    カガリ「キラ、お前モルゲンレーテに居たから関わってるだろ!!どうせ対抗技術も作ってあるに決まってる
    さっさと動いてくれ!!でないと私が泣きつきにお前の家に転がり込んでやるからな!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:48

    聞かされるカガリもお労しいし言わなきゃいけないシンもお労しいよ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:37

    シン「あと、技術流出の際にオーブの誰かが関わってるのは確実だったんで
    そちらの調査も進めた方がいいと思いますよ、アスランとメイリンっていうかターミナルも
    人手を増やす方向で考えた方がいいかと」
    カガリ「シン、お前はオーブの仔だ・・・だから帰って来てくれ、一時的でも出向でもなんでもいいから」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:27:43

    カガリの胃薬どれだけ要るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:53:54

    シン「すき焼きと米はやっぱり最強ですね~因みに」
    カガリ「頼む、今だけは食事に集中させてくれ、最後の晩餐かもしれないから」

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:53

    イザーク「因みにコンパスの風刺画を書けと言われたら
    クマで顔が埋まりながら作業的にMSを落とし続け「おわ・・・ら、ない」と呟きながら
    仕事をするキラ・ヤマトだ」
    ディアッカ「山ほどの出向要請があるわけだぜ、一つも通してねぇけど」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:26

    >>81

    艦隊とMSの部隊が揃ってクーデターに加担して溶けちゃった後始末で、二人ともキラと大同小異な疑惑が。


    ……この世界、安眠できている主要人物いるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:39

    >>78

    もうシンはプラントの子だよな…

    ルナもミネルバクルーもミレニアムクルーもプラントで、頑張って家族的戦友作ってきたし、このあとルナと結婚するわけだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:09:32

    シンもルナマリアも恐らくアグネスも居ないであろうコンパスと
    それらを補填したザフト、どっちがマシか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:35

    どっちもデスマーチ……いや、どこもデスマーチでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:35

    >>83

    デュランダル派なのでやたらと冷遇とか逆に政治的な意味で神輿にされるくらいなら

    戻る可能性はなくはないかなぁ。和解もしてるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:58:52

    >>86

    イザーク「誰が出すか!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:27

    >>87

    艦隊もMSも人員もクーデターで溶けて、コンパスに出向している「ミレニアム」も本当はザフトに返してもらいたいぐらい困っていそう。


    ……この場合、ザフトに移籍しているキラの所属はやはりプラントにラクスと帰還でザフト行き? それともオーブに帰還?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:42:46

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:42

    どっちかな…ザフトはラクスが絡まなきゃ縁が薄いから、オーブ所属?
    キラ次第かなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:43

    >>18

    ザフトでナチュラル憎い滅ぼすみたいな人達がクーデター起こしてたし

    ナチュラルに偏見ないし戦争の辛さ知って尚止める側に確実になるであろうシンは確かに貴重な人材

    あとオーブの理念に理解あってカガリとも顔見知りだからオーブとのパイプ役にシンはぴったりな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:28

    イザーク「試しに思いつくままオーブの風刺画を描いてみたが」
    ディアッカ「・・・なんで代表の椅子に白骨死体が座ってんだよ、しかも動いてる
    描写を加えやがって」
    イザーク「いつまで掛かるだろうか、と考えながら筆を握ったらこうなった・・・」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:31:29

    ディアッカだと白骨が川鍋暁斎の書いた奴みたいなものになりそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:16:30

    こわ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています