明日はノレアの一周忌か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:22

    ノレアの死でショック受けて体調崩してたわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:16:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:34

    え、体調崩してたって、一年間ってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:16

    フライングすな
    予告の時点で嫌な予感はしてたが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:48

    ミサンガ燃え尽きるのいいよね…よくない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:34

    ノレアも地獄でソフィと元気しててくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:30

    >>3

    2ヶ月間くらい体調崩して体重激減したよ

    周囲から痩せたねと言われる程度に

    今は流石にだいぶ戻ったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:54

    もう一年経ったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:25:37

    ノレアダイエット強烈…
    公式が全校集会みたいなif時空出してくれるからわりと耐えられてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:45

    >>2

    止められるんだ、分かり合えるんだ

    からの第三者による攻撃での撃墜や死亡はつれえよなぁ

    しかも第三者からの攻撃に正当性があるとなおのこと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:12

    正直ノレア撃たれた瞬間は、もろもろフラグやらドミニコス側の正当性とかで「せやろなあ……」とはなったけど、その後の5号の慟哭で胸がギュッってなったわ……やっぱcv花江夏樹の悲痛な叫びは心にクるんだわ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:37

    すげえ00のエンディングの罠の歌詞がハマるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:11

    >>5

    ミサンガすら遺らなかったのお辛い

    ソフィと違って持ち物とか少なそうだし、どっかで脱ぎ捨てたコートと落とした手帳しか遺品残ってないんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:24

    それまでの韜晦かなぐり捨てて、あれだけ嫌がってたガンダムに乗ってまで連れ戻そうとした5号は
    あの時間違いなく主人公してたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:38:24

    スレ画の笑顔綺麗で好き
    作中初めての笑顔なのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:16

    そしてトドメのエンカよ……死んだ直後にこれはダメだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:27

    >>6

    GUNDに関わった人はデータストームの中にいるから…

    最終回で5号がノレアを見つけて少し救われた表情なのがまた良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:28

    あの絵の場所を探しに行くんだよ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:16

    ノレアが笑うの下手そうなのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:25

    その後の中の人同士のラジオも未だに印象に残ってるわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:36

    >>20

    あのラジオ、公開直後に音泉のサイト落としてたの笑ったわ

    みんなめちゃくちゃノレアショック受けてたんだなって……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:14

    一番穏やかな顔をしたのが死の直前というね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:10:00

    撃たれる直前に5号を突き放してたから恐らく狙われてる事は気付いてたんだろうけど、それでも5号に「(あなたの本当の名前を)後で教えて」と言っていたのは例え果たせないとしてもノレアにはちゃんと5号の手を取る意思があったって事なのかな…とぼんやり思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:00

    ぶっちゃけこの作品の死亡シーンで一番好き
    いやそんなに人は死んでないからこれくらいしかピック出来ないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:09

    人の心の優しさを描いた後に人の心を抉る演出を入れるのがもう…ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:11:44

    死亡シーンの前後のあれこれも好きだけど
    その前の命削ってるような声出しながら魔女狩り部隊倒してるノレア好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:12:00

    魔女ラジペイル回でも言われてたけど、回想でソフィの手を取れなくて落ちるノレアの手=ソーンの腕を、5号が乗ってるソフィの専用機のウルが取る演出が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:37

    Xで死亡シーン流れてきて水星興味持って見始めたのが懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:50

    ソフィが乗っていたウルで5号がノレアのもとに向かうというのがいいんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:14:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:02

    夕方に逃げろと言われて夜に逃げるなと言われた日

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:21

    >>31

    あー、某鬼狩りちょうどその回だったっけ

    20話で5号が炭●郎化したとか言われてたなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:29:04

    >>31

    逃げても逃げなくてもどっちにしろタヒんでる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:32

    生きていいんだって証明させろよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:28

    >>13

    ミサンガってね…切れた瞬間に願いが叶うと言われているんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:00

    >>31

    「8時間後に炭治郎」のパワーワード思い出しちまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:42

    ノレアの望みってなんだったんだろう…という儚さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:17

    ノレアの望みって
    死にたくない
    ソフィに会いたい

    だから、どっちか片方が叶ったらもう片方は絶対叶わない願いなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:57:44

    お揃いでミサンガをつけた時の願いだろうから、
    ・死にたくない
    ・ソフィとずっと一緒にいたい
    のどちらかじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:03

    ガンダムだしなぁと予想していたけど
    やっぱクルものあるんだなあみんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:58

    戦争被害で怒り苦しみ迷う者のために立ち上がった
    5号…お前はガンダムだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:53

    >>41

    すまんが彼にとってはあまり褒め言葉にならないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:31

    水星におけるガンダムは呪いだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:19

    罪が罪だし死は妥当な報いではあるが
    それはそれとしてシャディク一味も地獄に叩きこんでやらなければ割と合わないと憤った当時
    いや今もか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:52

    ノレアはなるはやでスパロボ救済がほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:10

    >>45

    鉄血もまだなんで順番待ってね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:00:42

    まあソフィといいノレアといい、加害者とはいえ搾取される側で、更に末端のこどもが生き残れなかったのはよくある展開とはいえ辛いわ
    スパロボでも何でもいいから、公式関連から救済√欲しいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:00

    似た境遇の女の子二人出して両方死ぬと思わなかったからメッチャビックリしたしあのデブ嫌い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:32

    >>47

    今後ソフィとノレアも出るであろうSDガンダムに期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:08

    >>46

    鉄血まだなんだ…救済待機列ながそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:53

    ノレアのフィギュアライズ欲しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:01:19

    事実上水星の最終回
    本当の最終回は終わるに終われなかった亡霊が大量に出ちゃって

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:43

    >>51

    ノレアもソフィも私服がめちゃめちゃ可愛いんだよなあ

    ノレアは上半身が隠れてて脚を露出、ソフィは脚が隠れてて腕を露出っていう対比も良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:45

    20話は片方が男男のガチンコ勝負でもう片方は男女のエモやっててガンダムあるある凝縮回で大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:59

    こういうのでいいんだよはある

    やっぱ王道が好き

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:33

    ノレアは散ってこそ完成したキャラだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:44

    いや、生きていいんだって証明させろよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:02:52

    死んでしまったからこそこれだけ心に残った面もあるが生存エンドも強く望むのよ
    つまりスパロボ隠しユニットだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:09:02

    ガンダム以外に乗せてメンタル安定した時の戦闘が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:48:42

    スコア上げずにデミギャリは一掃だから普通に操縦技量高いだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:29

    スパロボでの生存&救済は条件付きってところか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:56

    ソフィと一緒に生き残る展開に持ってくにはランブルリングでソフィが第三勢力に鹵獲されるなりで分離されるという形になるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:57

    5号が行き着いた風景画の場所でノレア(幻影)と再会するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:56

    20話のやけくそアタックというか感情に任せた戦い方もいいけどソフィ健在時の冷静な状態の戦い方もいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:13

    >>63

    たしか小説版の表紙描いてた人のファンアートにそんなのがあったな

    あの人の絵好きだからソフィとノレアの絵も見てみたかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:08

    連投でごめん、再会というかあの絵の場所に立ってるノレアの絵だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:01

    >>65

    それどうやって見れます?xですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:13

    林絢雯って人のXでメディア欄見れば出てくるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:54

    5号とノレアが小説の表紙になる可能性はほぼ0だろうからせめて挿し絵の枠は譲って貰いたいもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:45:06

    そういうのはカプスレ行きなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:05

    ノレアの最期となると5号も離しては語れないところあるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:11:20

    >>65

    林絢雯さんは小説の表紙もだがそもそも水星のコンセプトアートの人だよ

    人物やメカや建物も上手いけどこの人の描く風景の絵は雰囲気あっていいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:30:59

    フィギュアライズが出ると自動的に描き下ろしパッケージイラストもついてくるからぜひ出して欲しい
    欲を言えば私服がいいが制服でもいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:21:22

    >>68

    ありがとう!ノレアすごい崖に立ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:00:12

    私服バージョンが来れば制服バージョンは改造でなんとかなるから二度美味しいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:30:27

    最初の頃はこの二人のギスギス絡み面白いよねってキャッキャしてた5ノレスレ住民が
    話が進むにつれてどんどん真顔になっていった記憶
    当時は最終話でちょっと絡んでくれたら嬉しいね、って言われてたんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:50:23

    19話で5号とノレアが一気に近づいて色んなフラグが立ったんだよな…
    5ノレキテる(笑)が5ノレキテる….になった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:00:01

    カプ注ついてないからカプ名出すのは自重してな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:05:43

    >>72

    x.comx.com

    これだね

    美しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:07:40

    カプスレじゃないのにカプ名だしてカプ話はスレチ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:48:26

    正直5号君も死ぬと思ってたから生き残ってくれたのは嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:04

    >>79

    この絵全校集会にも展示されてたけど綺麗だったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:26

    >>80

    >>70に1度言われてるのにやってるからわざとだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:15

    カプ話は置いといてノレアのフィギュアほしいんだけど
    ニカ買ってアンケする以外になにか方法ない?ガンプラのアンケって今も効果ある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:07

    プレバンで買ったあとはとりあえず欲しいもの色々書いてる
    てのひらでもるかっぷでもメカぐるみでもなんでもいいからフィギュアが欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:59

    >>84

    ガンプラでもいいしフィギュアメーカーがたまにやってる商品化アンケートに要望送るのでもいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:55

    Xとかでイラストなり立体物なり作ってアピールとかは企業側に影響あったりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:01

    ノレアのフィギュア作ってた人いたな
    公式から可動のやつ出て欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:47

    女子キャラはフィギュアライズスタンダードに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています