ポッケガールズの3人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:20:40

    ずっと一途にポッケの応援してて可愛かった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:53

    みなみとますお並の信頼があった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:27

    「ポッケが勝つと信じて疑わない」は一貫してたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:14

    全員可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:20

    こいつらを超マイルドにした感じで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:55

    気  や  気
    性  さ  紛
    難  ぐ  れ
    ネ  れ  フ
    コ  ハ  ェ
       ム  レ
       ス  ッ
       タ  ト
       |

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:47

    多分ポッケ追いかけてだろうけど3人揃って中央来てるの凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:10

    シマちゃん可愛い… RTTT見た時も思ったけどウマ娘アニメのモブって可愛い子多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:40

    メイちゃんの見た目よりちょっと粗暴な喋り方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:48:43

    ポッケがダービー勝ったとき「ぽっけ〜><」って言いながら抱き合うのかわいくって好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:01

    ツインテロリが可愛い映画だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:37

    タキオンタキオン言いやがって!って怒ってた所好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:08:50

    シマだけトレーニングに若干付いていけてないの元ネタが元ネタだから仕方ないけどちょい悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:27

    ホープフルで画面端で3人そろってワイワイ応援してるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:30

    ポッケと練習してたし
    この子達もナベさんチームなんだろうなきっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:03

    髪型お団子の子可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:10

    ルーちゃん元馬的に考えたら真名解放したらウオッカ編のラスボスなりそう
    (この子もジャパンカップでウオッカと大接戦ドゴーンしている)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:11

    >>7

    元ネタがポッケ産駒とはいえしれっと中央行く(行ける)の中々のバイタリティで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:13:29

    >>17

    カンフーキャラになりそう

    ポーズもアチョー!!って感じだしジャージが似合いそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:02

    >ワ<「ポッケさーーーん!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:54

    ルー君が真名解放するには非常に重要なパーツが欠けているねぇ
    激甘ホイップクリームだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:23:10

    不死鳥くんがヘドバンしながら応援しています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:55

    最初の私服から、メイは三人の中ではまだいいとこのお嬢さんって感じがする
    でも口調がダウナーだから、親や家のあれこれへの反発でフリースタイルに入っていたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:50

    映画から入ったけどやっぱりこの子達にも元のお馬さんがいるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:13

    >>24

    全員ジャングルポケットの子供だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:29

    >>24

    全部ジャンポケの産駒とかなんとか

    シマはジャンポケ斉藤が馬主やってるジャンポケの子とかなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:36:30

    >>25>>26

    お子さんなんだ!?ありがとう!

    ジャンポケさんジャンポケのお子さん持ってるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:38:12

    中の人が揃って観に行ってるのも良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:39

    ルーの推定元ネタの由来がジークンドーの創始者なんで武術の嗜みはあってもそっちかと……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:59

    推定オウケンブルースリとオマタセシマシタとジャガーメイルだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:30

    メイはヒダリミミだからトールポピー(ポピーが5月の花)ではないかとも言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:33

    多分ポッケが「ヤボ用」で抜け出した後3人がフジさんに連絡してるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:44:31

    >>30

    名前的にはジャガーメイルが近いんだが

    牝馬の髪飾りなのでトールポピー説が有力かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:59

    >>17

    ここまでウオッカを追い詰めたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:51:26

    メイちゃんが見せちゃり?みたいな方言出てた気がするけどあれなんて言ってたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:43

    >>34

    秋天のダスカとの差が2センチなのは有名だがこのレースも2センチ差なのはあまり知られていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:53:49

    >>13

    でもあれ可愛かったしヘロヘロになりながら頑張ってるの微笑ましくて笑った

    シマちゃん表情めちゃくちゃコロコロ変わってて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:55:37

    顔芸のルー、まとめ役のメイ、後輩のシマで名前覚えらんなくても誰が誰かはそれとなくわかる
    俺はメイちゃんが好きです!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:02:19

    ルーとメイはタメ年の友達って感じだけどシマは3人の後輩で可愛い妹分みたいな感じよね
    表情も口調も特に愛嬌たっぷりで走りもポッケ達と比べるとまだまだ未熟っぽくて末っ子力が凄い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:54

    08年で同期になるんだよね
    牡馬路線がルー
    牝馬路線がメイ(トールポピーと仮定)

    さらにルーは
    この世代は皐月賞馬トゥーレもダービー馬プスカもタキオン産駒だからずっとバチバチよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:00

    名前とは裏腹に静を貫くあちょー君

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:30

    >>30

    あー、だから1人アチョー!みたいなポーズしてるんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:21:07

    シマちゃんが『待ってくださーーーい!!』みたいなん言ってるシーンあったとおもうが、『待ってくださあ゜あ゜あ゜あ゜あ゜い』みたいになってるのよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:24:24

    シマちゃんの純度100%の末っ子感が好き好き大好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:40:56

    >>22

    お前もタイムと一緒に来るんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:38

    メイちゃん3人の中だとクール系だけど皐月賞だかで声荒げて応援してたのが良い
    台詞うろ覚えだけどタキオンぶち抜いたれ!とかそんな感じの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:37

    >>27

    自身のチャンネルの企画として地方馬主になった

    愛想よくて体も丈夫で船橋でもちゃんと勝ち負けできる企画映えする馬だと思う


    【馬主】ジャンポケ斎藤、愛馬に会う!【可愛すぎ注意】


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:39

    この件についてはその内動画で話してくれるんだろうか…>シマちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:59

    >>48

    これだと知ってそうだからなんか映画のネタバレ込みの感想動画とか後々上がらないかなぁと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:02

    調子の悪いポッケさんが心配でご飯を1日3食しか食べられないシマちゃんはいる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:23

    ポッケの根本的なメンタルケアはフジとナベさんなんだろうけど日常的な心の支えとしてかなり重要だったと思う3人
    トレセンに着いてきて毎レース応援してくれて心配してくれて放課後わいわい出来る存在とか中々得難い存在よね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:16

    >>51

    色々気にしてゲーセン誘ったりしてるの凄い優しいよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:28

    >>49

    稀によく見るタイトルやサムネでネタバレって書いてるのに踏んで荒らす変な人リスク回避を考えると、映画の場合は見るタイミング揃えられないし上映終了かサブスク配信開始or円盤発売辺りまではネタバレ感想は出しにくそうだしやるとしても結構先の話になりそう

    最近ちょくちょく見る公式側の「もう伏せずにネタバレ感想あげてもいいですよ」アナウンスがウマ娘でも出ればそれ準拠で出来そうだけど、基本は公開から一ヶ月は経ってから解禁な気がするから最速でもその辺かな?

    ナタリーのジャンポケ3人で受けたインタビューでも特に言及無くて他でもちゃんと触れてるのあんまり見た覚えないから、出来ればYoutubeでジックリ話が聞きたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:03:53

    タナベやフジキセキにはちゃんと礼儀正しいのもグッド

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:00

    >>54

    フジの姉さん呼び好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:28

    >>54

    アウトロー系組織って上下関係ガッチガチだからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:44

    >>48

    ちょっと迷ってますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:34

    右耳のルーと左耳のシマとめいで結構仕草が違うよね
    ルーは結構やんちゃな仕草が多かった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:50

    揃ってトレーニングしてるときシマちゃんだけきつそうにしてたの見て
    お前こっちじゃローカル所属だもんな…とか思ったりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:42:29

    >>56

    実際幾ら口ではトレセンがよいのおじょーさんみたいな舐めた態度取ってたとしても

    走りというウマ娘のレーゾンデートルで叩き潰されれば従ってしまうのはしたかないけど当然でもあるのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:51:59

    髪長くて背高い娘が一番好みだったけど元ネタがジャガーメイルなんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:02:23

    >>61

    ジャガーメイル+トールポピーじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:32

    トールポピー=背の高いひなげし
    髪飾りがポピーぽいからトールポピーぽいんだけどなぜ名前らジャガーメイルとの合成なのか…アヴェンチュラやホウオーの兄妹の方がそれっぽいのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:16

    >>61

    牝馬ソウルだから違うかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:34

    トールポピーだとして名前がメイなのは>>31とかオークスが5月だからとかの説はあるからもしかしたらジャガーメイルはついでか何なら関係なかったりする可能性も…?

    メイだけ複数モチーフの合体ってのもちょっと不思議はあるし実際の所はどうなんだろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:36:22

    >>65

    ポピーが5月に咲く花だからとかも見たことあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:49

    >>9

    わかる

    Theおひんばって見た目なのにギャップでクラクラする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:20

    オマタセシマシタちゃんなんだかんだで船橋移籍後も勝利してたり本当に応援したくなる

    本当に良い塩梅のポジションでウマ娘に出られて良かったと思う…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:57

    理想的な舎弟キャラしてたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:20

    ポッケ実装時のシナリオではルーシマメイの名前で出るのか「元気なウマ娘」「クールなウマ娘」「後輩ウマ娘」とかになるのかどっちだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:29:44

    >>1

    良かったよね…ウザさもなくてちょうど良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:57

    小説版だと中央きてないんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:23:20

    >>72

    未入学だね

    ジャパンカップ前ごろに、次年度入学のためナベさんが練習つけている描写がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:38:56

    >>70

    おそらく○○ウマ娘表記になると思う

    ただ声は一緒だと嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:21

    シマがよくバテてたから短距離馬なのかと思ってたが元ネタの影響なのね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:28

    >>75

    推定元ネタ(ほぼ確だろうけど)が発展途上の現役地方馬だしね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:28

    >>36

    JCの着差=ドゴーンについてはここで見たSSで知ったけど、その子がジャンポケ産駒だったのは今知ったわ

    産駒ネタは調べれば調べるほどアニメや映画の描写の元ネタが分かるから奥が深い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:00

    アプリ版のなんかのストーリーでポッケに弟子入りを志願したモブ不良ウマ娘がいたけどそれがこの3人かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:23

    いいよねこの3人

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:34

    シマちゃんも地方ならちゃんと勝ち負けできてるから頑張ってるのよ
    船橋だからフリオーソシナリオにもちょっと出たりしたら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:13

    斎藤さんパンフレットでもダイヤちゃん推しで一貫してて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:04

    ルーにオウケンブルースリ号のぶっとい生クリーム流星がないってことはウマ娘世界でもルーとオウケンブルースリは別ウマって扱いになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています